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【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
ttp://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
ttp://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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>>1
次スレ
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ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60923/1662345991/
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何でエッジにチャージマスター付けようかなって書き込んだだけでここまで飛んでるんだ話が
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>>951
乙
>>952
エッジの立ち回り知らないから確認しただけなんだわ
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>>951
乙
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>>1
乙
>>953
マルチ想定だから実際どんな感覚になるのか俺にも分からんのだけど、溜め落下突きメインとは聞いたよ、強なぎは知らぬ
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>>951乙
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>>955
もう誰にも分からんね
強薙ぎ→真溜め封印したは火力死にそうだなぁって思ったけど
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エッヂアーマーあれば使ってた
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エアダッシュが許されるならせめてジャン鉄に空中HAついてても良かったよね?
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周り見て巻き込まなさそう、アーマーで立ち回ってる人達なら強薙出してそう出ないならコロリンするなりでいいと思う
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エッチアーマー…どこ
どこおぉぉおぉおおお
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荒らし紛いの奴まで律儀に相手してやらなくていいのよ。
チャマス型属性大剣メインで使ってるけど、マルチでも基本はエッジ→落下突き→強薙ぎ→激昂斬でやってる。
今時大体の武器でアーマー付いてるモーションも多いし、そもそもガンナーの方が多いしな。
ただ、ランサーと一緒になったりして周りをこかさない確証が無いんなら、強薙ぎせずにエッジループしたり、或いは強溜めの方に派生するかな。
前者はDPS高いけど斬れ味消費がヤバい、後者は多少DPS落ちるかなってくらい。
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>>962
ありがとう
まぁ周り次第か
エッジメインなら集中切って蟲使い入れたらいいかな
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>>963
俺はどっちも付けてないかな。
エッジが元々7秒で軽くて、蟲使い3着けても6秒になるだけだからなぁ。
翔蟲受け身まで考えると無意味とまでは言わないけど、コストとメリットが見合わないかなって俺は思ってる。
個人的な感覚では集中の方がまだ着ける価値高いかもしれん。
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エッジ連発なら翔虫ほぼいらんよね
エッジのモーションもそれくらい時間かかるし
薙ぎ払いいれるなら余るくらいだ
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>>964
なるほど元々こんなんだけどそのまま使えそうね
ttps://i.imgur.com/5kPhEzh.jpg
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流れエッジするときは蟲使いも集中もつけてるな
強化納刀とか受け身とかで割と足らなくなるときある
集中もないとため間に合わなかったりするし
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同じくエッジでも受け身の軽減目当てで蟲つけてるわ
外したら蟲足りないの気づかないまま蟲使おうとして棒立ちして被弾するパターンがめっちゃ増えた
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流れエッジに必要なのは精霊と逆襲と集中っすよ
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受け身無駄に取りすぎっすよ
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強薙の範囲で入ってくる方が悪いなら昔の太刀も鬼神大迷惑斬りとか言われなかったと思うの
普通に周りに気を付けて振った方が良い
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周りなんて気にする人がこんな武器使わないっすよ
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>>971
その頃と今じゃ環境全然違うだろ
頭大丈夫か?
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大迷惑斬りとか言われてた時代だとマジで片手とランスあたりは殆どアーマーなかったからな
今とは全然違う
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そういえば、切り上げでかちあげられなくなったよね?
クエ後にFBFされたから切り上げしてやろうと思ったら飛ばなかったんだけど
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まぁ昔の太刀は仕方ない
あの頃は怯み軽減みたいな便利スキルなかったしね
しかも移動するから頭に斬り込んでも尻尾の根本くらいまでは届いちゃうっていうね
なんでカプコンはこんな仕様を残しているのか
軽減スキル新しく作るくらいなら無くしてくれよと思う
ゲームなんだからある程度は快適にしてほしい
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サンブレイクから切り上げの吹き飛ばしが無くなったと大辞典に書いてあった
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未だにチャクスとスラックスの区別が付かん
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まわりに大剣しか居なければ気にならなくなるかも?だれかたいけんへやたててやくめでしょ
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やっぱ吹き飛ばしなくなったのか
切り上げとか普段使わないし遊び用途で楽しかったのに…
なぜ、こかすストレス要素は増やしたんだ
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ラージャン2体野良で大剣3人チャアク1だったけど4分台で終わったわ
大剣と相性いいのは大剣なんだね
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流斬り連携の切り上げでかちあげないようにしたら何故か元の切り上げも変わったとかありそう
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切り上げの吹き飛ばし無くしたのは残念やったな。怯みつけてる奴で気絶やら寝た奴溜め切りじゃ起こせないやん
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いや盟友でさえ小樽使うんだけど…
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上坂す○れ:これは貸しよッ!(小タル爆死トドメ爆笑
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その怯み軽減1を貫通するから迷惑、いや軽減3付けない方が悪いって喧嘩じゃなかったんかい
怪異核とか作ってるし、協力して色んな部位殴る理由付けとしてFF残したいんじゃねぇの?
部位破壊の旨味強化とかで散らせて欲しいけど
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投げタル爆弾って便利だったなぁ(辿異ヒプヴァシムフルフル戦)
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スパアマ皆無な武器がいるときにはちょっと気を付けてる
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>>988
結局TPOっすね
拡散弾もみんなガンナーで拡散祭りなら問題ないし
そんなモンスターいないけど
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基本的に人集まる部位ではこかし技あんま使わんようにして人集まらない部位では普通に使うようにしてるけどそこまで気を使わんでもええもんなんだろうか
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ランス片手ハンマーいるときは一応気を使ってるな
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野良マルチばかりしてたから久しぶりに部屋建ててみたけど入ってこないなぁ。嫌がられたら寂しいから25分クエはってたのに。検索しても部屋見つからないけどめちゃ過疎ってるやん
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コイン集め効率よくやるなら自分で貼るか野良指定で探すかのどっちかだしな
部屋に入るメリットが無い
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救援が過剰に便利過ぎんだよな〜
これだけはWの頃から不満あるわ
個人的にはモンハンのマルチの楽しさを6割くらい阻害してるから救援丸ごと無くなっても良いとすら思ってる
気軽にMMO体験ができる所が面白かったんだけどな
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ワールドの救援だったら名前出るから良く来てくれる人と仲良くなってフレになったりしたけどね
ライズはねえ…
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F民だったせいかチャット機能をバリバリに使って募集したい
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ところで、エッジ型の人にお尋ねしたいんだけど、弱点特効【属性】って付けてる?
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俺の装備構成だと自然と属弱2が付いた気がする
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狙って付けるくらいなら普通に物理伸ばしたほうがいい
勝手についてきたら嬉しいけどシルソル胴444とか作ってないとそんなことないんじゃなかろうか
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2スロ余ってるならいいんじゃない?
あって困るもんでもないし
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