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【MHRise】大剣スレ 強化納刀19納刀目
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
ttps://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
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・公式ファンクラブ「モンハン部」
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>>817
え、じゃどういう運用するの?
真溜めしかしない系?
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お前は白ゲになったら死ぬんか?
それとも切れ味の回復の仕方を知らないのか?
それともモンスターが逃げたりしないのか?
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実際ラスボス大剣ってどうなんだ?
溜め型だったら切れ味伸ばしたマキヒコ大剣でいいし、流れエッジ型だったら色んな性能が高水準のバルク大剣でいいってなる
抜刀流れ型ならアリなんかな?
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抜刀流れなら強いんじゃね
フェイスやカムラの方がスキル盛れるけど好きならどうぞって感じじゃない
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>>811
ヴァルトス使い辛くない?
ゴシャ、ロギンと比べるとスロ3(匠)とスロ2(見切り)トレードって感じだから
スロ2の方が使いやすく感じちゃうな。
紫30要らないってのなら使いやすいのかな?
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>>822
大剣は死ぬ
切れ味回復はダルい
逃げたら誰よりも早く辿り着く
カムラとか初心者みたいで嫌だ
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フロガはデザインがカッコよすぎ
そして会心出れば最強火力
切れ味も無敵
あの厚みを見ろよあれが大剣だ
ペラッペラの板じゃ駄目なんだ
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たった0.95倍にdps落ちるだけで数回殴ったら死ぬ層はいるよな
俺の中では会心100%病と同じくくりだわ
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ていうか渾身乗せてるから会心100だしな
フロガの倍率とひたすら攻め続ける継続火力に追いつける大剣なくね
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白で切ったら死ぬ奴は頭狙って翼にヒットしたら憤死するんやろなぁ…
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達人芸つけてないから別にイライラしない
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最強のスキル構成を見てみたいわ
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>>828
モンハンの95%は間違いなく95%なのかな?
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土曜日かー
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>>823
流れ斬りでも切れ味80は過剰
そもそも流れで使うには属性低いし
猿棒は選択肢になるけどメルゼナ剣は全然話し出ないね
自分も使うならマキヒコに匠1だけど
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昨日激ラー話題になってたけど、属性値低いからマジで構え真溜めしかしないってくらいじゃないと普通にフルフルに負けない?
具体的には7733でナルガ頭に構え真溜め1回に付き抜刀斬り2回やったらフルフルの方が上になる感じ
構え型の人ってそんなに構え偏重で動けるもんなん?
激昂ばっかり使ってるからこの比率が現実的なのかどうかわからん
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>>823
流れでも紫維持できるのが強みだけどマイナス会心と属性値の低さのせいで龍大剣としても物理大剣としても競合相手と比べて強いとは言えないのがね
ファイト猫とかで会心100%とかできるなら強いかなって感じ
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満足感3の40%はたぶん70%であると言える
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ただし秘薬を使用するときに限りたぶん15%になると言える
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>>836
昨日激ラー大剣の話題出した人だけど、小タル呵成とかも使うつもりだから基本は呵成メインかな
というかフルフル大剣ってそんなに優秀なの?雷属性の流れエッジ型にナルハ大剣使ってるけどフルフルに変えた方がいいかな
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>>840
サンキュ、確かに小タル使って積極的に呵成仕掛けていけばそうなるか
攻撃力と属性値いい感じに両立してるから、雷の中でなら大抵フルフルが強いよ
スロットもあるしね
錬成頑張って匠盛れるってなれば温羅とかが上になってくる場合もあるけど、そこまで行くと個々人の錬成具合やスキル選択によるから何とも言えない
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大剣って属性武器で推すのが普通なの?
双剣みたいなことするんだ?
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属性はオマケやから基本物理の攻撃力と切れ味を参照した方がいい
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>>841
属性値だけでナルハかなぁと考えてたけどスロアリなら確かにフルフルかも
フルフル大剣は担ぎ位置以外好みの見た目してるし使ってみるね ありがとう
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>>842
属性武器で推すスタイルも取れるって話。
昔と違って物理一辺倒ではない。
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>>842
今作は物理強い上で属性持ってる大剣があるからね
大抵の相手は属性合わせた方がダメージ出るよ
もちろん戦い方にもよるが
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流れ斬りとエッジの内の下降突き派が属性使うだけで普通は物理性能しか見ない
激昂も結構属性乗るんだけどね
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ナルガ大剣一択の頃ははほんと地獄だったな
デザインも代わり映えもしなくて使ってて飽きるし装飾品の付け替え考える必要もなかったから糞つまらんかったわライズの大剣は
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大剣でしっかり属性をやるってのがそもそもね…
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鬼火と大剣かなり相性いい気がしてきた
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玩具のフロギィ、バギィあたりとりあえず戦ってきたけどなんかあんま属性…肉質もっと悪くないと駄目なんかな
ライトや双剣で2分台出すけど流れは倍以上かかる
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試しにできる範囲全部小樽自演イッシしてみたらこっちのがだいぶ速いな
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他武器と比較すると泣けてくるから他所がどうとかあまり考えないようにすべき
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よくわからんが、属性のために戦い方変えてるんだったらそれは悪手よ
あくまで物理性能で戦う武器なのは変わらん
普段の戦い方、普段の装備で属性付き大剣担ぐだけ
でもって小タル使うくらい呵成主体で戦うなら正直物理だけ見た方がいい
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氷河大剣絶対零度とか好きだったんだけどなぁ
武器にまでスロットついちゃったせいでスキルの兼ね合いで好きな武器持てなくなっちゃったからなぁ
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ロギンヘレヴ
ゴシャ
バデル
フロガ
物理特化からこれでいいか
流れ専用組んでも微妙そうだもんな
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無属性は大体カムラフェイスで聞くけどボルボとかディアは中々聞かないんだよね
普段使いしてる人いるんだろうか
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会心面はファイト猫とか使うにしても、スロットなしが思ったより足引っ張るのよねぇ
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>>854
>>856
その理論なら強化咆哮ディアブロ大剣が最強なのでは?
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匠がこんなに重くなかったらディアブロス大剣が強かったかも
基本的に大剣は切れ味紫にして最大火力を出す武器だからなぁ
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流れや属性が弱いわけじゃないけど、小タル呵成できる程度に拘束する前提ならそりゃ物理特化に軍配があがる。
逆にマルチ前提なら呵成きついよねってなるし。
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>>861
結局マルチずっとハンティングエッジしかしてないわあ
流れもイッシも当たんないw
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相手によるだろうけどエッジってどのタイミングで飛び出せばいいの?
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>>825
まぁ必要スキル揃えた上で紫も確保できる場合に限るのはそう
自分は流れエッジと溜め呵成併用してるから守勢切って斬れ味錬成と匠3の紫40で使ってたりするけど伏魔とか狂竜とかは積む余裕無いし
溜めオンリーで紫30もありゃいいんだったら錬成とクシャ胴で足りるけどね
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色々使ったが防御カチカチ金剛激昂に帰って来てしまいましたわ。
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>>863
速いやつには使わないのがコツ
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スラアクメインでやってて流れ大剣に手を出してみたが思ったより火力出ないな
やはり溜め仮性スタイル極めるしかないのか
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流れだけだと弱いね
裏にカセイ真溜めセットしといてチャンスにはカセイしないと
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実際流れメインってかなり無謀なんだなって試してみて分かった
裏に真溜め仕込むのは勿論、普段の戦闘でもエッジ混ぜたりした方が火力出せる気がする
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溜め連携でいえば抜刀溜め部分ではあるからなぁ。
抜刀溜めと比べれば全然強いと思うんだけど、メインというか、切り札みたいな感じにはならないよね。
強流れ・真流れが来ないとね。
ただまぁ、エッジと組ませるときの基本の立ち回りとしては助かってる。
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あ、でも流れオンリーで蟹相手に割と良いタイム出してた動画も見た覚えがあるから、相手次第ではありなのかも?
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他武器のカウンターみたいなクソデカ効果音付けてくれねえかな
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流れしかやらないならダメージも動きもそれスラアクとか太刀でよくね?って思うしなぁ
やっぱ大剣好きになった理由がデカイ一撃が好きっていうのが大きいから難しくても呵成大剣練習した方が大剣ならではの良さとか楽しさがあると思う
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>>854
正直これに尽きる
そもそも属性の効きが良いところは斬渋かったりもするから素直に斬るのが一番いい
まぁエフェクト好きだから最近属性ばっか担いでるけど
これ味方のエフェクトだけは切れないかな
25%でもボウガンに囲まれると鬱陶しい
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7733に蟲3守勢3匠3を武器スロ無しで発動できるんだけど
これだとボルボプレッシャーが期待値最大だったりする?
見た目あれだから使いたくはないが
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>>873
楽しみ方なんて人それぞれじゃね
大剣が好きだけど流石に飽きてきたって人は流斬りで楽しめるんだし
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そういやサンブレイクになってから一度も太刀使ってないや
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流れ三段目からの強溜めは溜め自体は速くても三段目の硬直とモーション始まってから溜め始めるまでの何も出来ない時間長過ぎる
あと三段目に火力寄せてるけど火力低い&怯み見てからじゃ大して踏み込まない移動斬り、腕に吸われやすいクセに密着しないとスカる多段、出が遅く怯み値補正でやっぱり二段目がスカる定点攻撃とどれも微妙
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お前が下手くそなだけじゃん
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>>870
流れはメインウェポンにはなりうるけどメインウェポンってだけでよほど極めない限りそれだけで勝てるもんじゃないよね
大体の人はエッジとか金剛激昂とかも組み込んでんじゃないかな
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抜刀溜め切りの威力1.5倍くらいしてくれん?
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>>875
伏魔型じゃなくて火力盛るならボルボだと思う
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流れのモーション今のままでいいからモーション値1.5倍してくれ
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攻撃力1.5倍なんて恐れ多いので
大剣だけゲームスピード3倍くらい早くしてくれたら結構ですはい
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匠つけて紫でる最大物理がディア?
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大剣に足りないのってスピードじゃなくてリーチと判定の厚みじゃない?
デカい剣背負ってる割に双剣とリーチ変わらないか負けてる感ある
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こいつ脳みそみそけんじゃん
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防御880から上がらねぇ。7733保ちつつ錬成頑張ってるが900に届かないなぁ
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実際流れ斬りでLv100相手に10分切り安定しない程度の腕だから5分前後安定してる奴居たら指南して貰いたいわ
流れ斬りでもエッジなり火星なりバカスカ狙うもんなのかね?
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>>889
オトモは麻痺睡眠ガルクで
操竜待機したら小樽カセイ
ダウンしたら小樽カセイ
麻痺したら小樽カセイ
睡眠したら小樽カセイ
してたら流石に10分はかからんよ
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タイム気にするならちゃんと25分クエでやってるか?
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>>878
究極大剣火力流斬り扱えてない下手糞乙藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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自分が流斬り使う時は距離積んでひたすら張り付きながら殴りまくってるな、火力は手数で補う感じ
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大剣で巧撃使ってる変態いるか?
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ソロなら呵成で激昂真溜めだけ使い分けてれば楽だから溜め斬りだけどマルチなら流斬りメインで動き止めてる時に溜め斬りって切り替えてやってるな
自分のPSに合わせてやるのが1番やね
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>>890
取り敢えず猫を麻痺に変えて攻撃で操竜しない設定にしてみたらそれだけで8分安定するようになったわ、ありがとう
>>891
全部が全部25分じゃないけどなるべく短いのは選んでる
思ったのはやっぱ大剣は火星真溜めが全てだろw
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ライズまでならなぁ
真溜め入れてからの離脱もしっかり間に合ったけどMRってか怪異はもう無駄に1回転するせいでモーション長いから離脱間に合わんことが多すぎる
真溜めを2段攻撃にしら開発マジセンスねぇ
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スラアクや太刀はスパスパ感が気持ち良くないから選択肢から外れてるな〜
流斬りの重いもの振り回してる感が好きなんだ
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>>894
エッジでふ飛ばされる事多いから逆に逆襲にしてる
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大剣使ってると強溜めから真溜めへのヨッコイショなモーションが地味にストレスだなぁ
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タックル挟んで縦は省略しても最後まで行くのに強制で強溜め切り経由するのがなぁ
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>>894
ディアの時に使ってますよ
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ネルギガンテ復活たのむ
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ジンオウガライゼクスメルゼナクエスト手に入れたわ。なかなかよい
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イケメンだらけのクエだね
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これも野良マルチなかなか成功しない。
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とりあえず雷耐性盛っとけばメルゼナ楽やし何とかなりそうだが
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カタカタしてるからわからんけど今のマルチ過疎ってんのかな
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レギオス、ヌシレイア、バルファルクでも結構人来るから盛況だと思うよ
4割失敗するが
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リオレウス希少種のいっしかせいポイントがわからん
罠動画しかない
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被弾しても削られた以上に回収すればいいやと考えるのをやめた
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回復回収できるカイイカよりも、回復のない通常個体のが辛いまである
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>>910
連続攻撃が多いから初撃を避けてブレスをカウンターとかになるんかねぇ。
行動パターン集の動画とかあれば説明しやすいんだけど、参考にしてる人のがまだ銀レウスまで対応してないんだよな。
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連続攻撃系も1発目をタックルでいなして2発目火星ってのほとんど間に合わないんだよな
自分がひねくれてるのは百も承知なうえで言うが開発大剣嫌いだろ
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何を今更
頭殴りに行ったら即バックステップで距離離すのばっかりじゃん
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某神喰い狩りゲーみたく、溜めたら刀身延びるようにしよう
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スラアクのカウンターって発動まで維持できてZRガバ押しで勝手に切ってくれるの楽だな。
何で大剣のは受けたあとに外す可能性があるカウンターなんだよ。
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知らねーよ
文句あんなら使うな
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ヒット&アウェイ返して
抜刀溜め切りで1500ダメくらいちょうだい
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正直自演カセイがほとんどでまともに敵の攻撃パターン知らんw
マルチはハンティングエッジしてるだけのバッタである
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