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No.29 ウィンドⅠの伝説 ブレスオブザわてり

56作者:2019/01/15(火) 00:21:19 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
テキストについては演出として狙った面もありますが、
個人的にはまだ更に改善の余地があると考えているため、次回作はもっと工夫したいと思ってます。

さて、シーカーストーンでのワープ時のバグ(+一部細かい不具合)について、
修正したver1.13パッチを配布します。
(本当はver1.20パッチで一緒に修正予定でしたが、ver1.20はまだもう少し時間がかかりそうなので……)

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/45

バグが気になる方は、上記のパッチを当ててPIAIしてみてください。

57作者:2019/01/15(火) 00:33:15 ID:97v4N80k
すみません、>>56にあるver1.13パッチのURLですが、以下を使用してください。
(間違って鍵付きで設定したのを削除し、上げ直しました)

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/46

58名無しさん:2019/01/15(火) 06:07:53 ID:tiDe4z66
とりあえずサクッとクリアしてひとまずノーマルエンド
一通り他の作品遊び終わったらじっくりと時間をかけてプレイしてフルコンプ目指す
面白かったですよ。作りも丁寧だし、話も長すぎず短すぎずで丁度いい

60作者:2019/01/21(月) 01:38:03 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!

非常に遅くなりましたが、ブレスオブザわてりver1.20が完成しました。
かなり多くに手を加えたので、パッチでなく本体更新としました。
旧バージョンの方は、セーブデータを移し替えるか、
当該データをパッチとして貼り付ける事で、対応をお願いします。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku20181/download/67

【ver1.13→ver1.20 更新内容】
☆追加ダンジョン(宝箱40個・コログ20個+隠しボス)・追加EDを実装

 →クリア後or二周目以降(クリアは真ED・通常EDどっちでも可)かつマスターロッド入手後、
  マスターロッドが安置してあった森に登場する新キャラに話しかける事でイベント進行

☆コログコンプを支援するアイテムを実装

 →コログを90個以上(追加ダンジョン分は含めない)集めた段階で、
   マスターロッドが安置してあった森のボックリン(コログ商人)に話しかける事で入手

・魔法「オールブレス」の能力値上昇幅を上方修正
・ファイル内にあった「真エンドの見方」に内容を追加し「ネタバレ攻略」として加筆修正
・わてりの台詞を若干修正(ちょっと乱暴すぎるかな?と思ったところを少しマイルドに)
・シーカーストーンでのワープ時のメッセージを4種追加(計8種)


今作の追加要素は基本これで終了として(一部エターなった要素もありますが・・・)、
今後の更新は不具合の修正を中心にしたいと思っています。
もし宜しければ、遊んだ感想やご意見等を頂ければとても嬉しいです。

61名無しさん:2019/01/21(月) 03:21:26 ID:uYXv9afM
追加ED・コログ宝箱全回収できました
ちょくちょくアイテムのありそうで無い場所にもコメントがあったり
たまに隠しを見つけたことを褒めてくれるの好き
「空セーブの恨み〜」とか「風ダンジョン一番チョロかったし〜」とか思ってたこと見透かされてる感が気持ちいい
アナザーエンドはある意味一番このゲームらしいEDで笑った
作り手になって浅いっていうのが信じられないぐらいほんとに長時間楽しませてもらいました

以下不具合っぽいの
水の試練で水位「普通」の状態で広場みたいなところの下の隠し部屋に出入りすると水位が「低い」になる
真・水のカースマオウとの戦いで、サイレンス→痛恨の一撃で殺されたときゲームオーバーになった
封印の吹雪で殺されたときは直前に戻ったしこっちが仕様だと思うけど
細かいけど試練入口の看板の「メガネ、お面は効力を有しません」のときわてりの顔グラが表示されてるのも不具合かな

62名無しさん:2019/01/21(月) 03:37:04 ID:df.tEQ1c
連続でごめんもう一個見つけた
中央フロアでボスに勝った証を見せて扉を開けた後、水・雷・風のギミックを使うと動けなくなる
間に別のマップに切り替えれば問題なかった

63作者:2019/01/21(月) 11:58:12 ID:97v4N80k
>>61-62
早速のPIAIと不具合報告ありがとうございます!
追加要素も本編と同じくダンジョン探索が中心なので、二番煎じ感を与えないよう
本編には無かった要素を入れたり会話を増やすなど工夫をしたつもりです。
家庭用ツクールは昔からやってたので(エターナラーでしたが)、日が浅いというのは若干語弊があったかもです。
これからも、これまでのPIAI専歴を生かして、遊びやすいゲームを作っていきたいと思っています。

不具合についてご報告ありがとうございます。
戦闘時ゲームオーバーになる場合があるのは、恐らくツクールの並列処理の仕様が絡んでおり、直すのに少し時間をください。

明日以降、他の不具合修正と纏めてパッチを出そうと思いますが、
それまでは、水のボスに限らず同様の現象が発生する可能性がありますので、
すみませんが、【ボス戦前には念のためセーブ】をして頂きますようお願いします。

64名無しさん:2019/01/21(月) 17:07:26 ID:8pUMgm/I
追加で見つけたやつ
EDを見た後のおまけ部屋ではマスタートラックは使えないと言われるが、クリア前世界の魔方陣に出入りすると使える
同じ周回でトラックを2度目使用すると、マオウ本体がいなくて進めなくなる

65名無しさん:2019/01/21(月) 22:34:12 ID:2VdX43eY
初期verから最新版へセーブ移すとオマケ部屋の収集率が0だった
そこから新たに取った分はカウントされたから初期verでもう取った分が収集率に反映されてないんかな
まあいっかと2周目やってたら自分がSチー見つけられなくなってて草

66名無しさん:2019/01/23(水) 01:13:55 ID:RNpxKer.
青宝箱への隠し扉のある牢屋のタルの隠しコログがお面ONのときとれませんでした

67名無しさん:2019/01/23(水) 22:22:06 ID:wNPXWKy.
ver1.121で、通常トロフィとEXトロフィと宝箱を全部取得して
ver1.20で、SPトロフィ3つと取り逃していたコログを制覇!
自力で見つけられなかったコログは、2度あるコログは3度ある、旗の配列が違う場所、ラスダンの色違い床2種のところ
真エンド早解きは、条件2345狙いの魔王はデス追加効果発動を祈る初期レベル特攻で、17分後半くらいでクリアできた

わてりのツッコミは冴えるし
怪しい場所を調べたら大体なにか反応してくれるしで楽しくプレイできた
大体がゆるい雰囲気の中、ヒロインの名前を思い出すイベントで一気に雰囲気を変えたのが凄い
アナザーエンドは実にこれひどなものだった(褒め言葉)
ver1.121時のクリア部屋右下にあった像は前振りだったのかwww

気づいた点
・おまけ部屋の、トロフィの数に応じて開く扉を開けて、扉のあったマスにいる状態で、
 シーカーストーンでワープしようとすると、左上に吹き飛んだ後にフリーズした
 2つある扉の両方で発生した
・アレックスが出る祠で、アレックスが動いているフロアと、その上のフロアとで、地図左上の方の草原の有無が変わっている
 宝箱のメッセージを見るに、階段の位置のところだけ変わっているべきに思える
・水の塔のボス撃破後も、水位が低い状態にするとボスシンボルが見える
・水の塔の水位が高い状態で、「この下は水浸しで入れませんね」階段の1マス上に、謎のジャンプポイントがある
・コログのお面がONでも、水の塔の玉座のコログが緑表示されない
・炎の塔での、マグマの滝コログがいる場所の1マス左右に、橋を往復する謎のジャンプポイントがある(>>40で言われている場所かも)
・隠しダンジョンの水の間で、試練の鍵をゲットして部屋を出ると、滝の中から抜け出せず部屋にも入り直せない状態になった
(シーカーストーンで脱出は可能)

68作者:2019/01/23(水) 23:49:57 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!
頂いた不具合の修正+自分で気づいた不具合の修正を行った、
ver1.21パッチを作成しましたので配布します。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/52

【ver1.20→ver1.21 更新内容】
・デフォ戦敗北時、稀にゲームオーバーになってしまう不具合を改善
  ※恐らくこれで不具合は生じないと思いますが、万一発生したらご報告願います。

・追加ダンジョン中央の扉を開けてからジャンプ等をした場合、ゲームが止まってしまう不具合を修正
・オマケ部屋の扉を開けてからワープをした場合、ゲームが止まってしまう不具合を修正
・コログのお面発動時、取れないコログが発生してしまう不具合を修正
・コログのお面が反応しない箇所がある不具合を修正
・アナザーエンドを見てからクリア後世界に戻った上でマスタートラックを使った際に生じる不具合を修正
 ※一度魔法陣で元の世界に戻ってからオマケ部屋に行った際、トラックが使えるのは仕様です。

・アナザーエンド後、シーカーストーンでワープすると4人パーティのまま世界を歩ける不具合を修正
・シーカーストーンを二つ以上手に入れてしまう不具合を修正
 ※現にそうした不具合が起きた場合、パッチ後、スタート地点の祠に入り直すと治ると思います。

・追加ダンジョンの水の間で場所移動設定がおかしく、詰まってしまう不具合を修正
・スク・レッアの祠で紛らわしい地形ミスがあったのを修正
・謎のジャンプポイントが残っていたミスを修正
・水のダンジョンでボスを倒したにも関わらずオブジェクトが残るミスを修正
・その他、細かな修正
  (追加大ボス撃破後追加小ボス撃破時、大ボスからのメッセージが出ないように修正、
   追加ダンジョンに入ったら、シーカーストーンを手に入れてなくても所持してしまう状況の修正、誤字修正 等)

このパッチの内容+土曜日くらいまでに上がってきた不具合報告をまとめて、
1/27に最後の本体更新を行う予定です。(これ以上の追加要素は作らないつもりです。)

>>65
仰るとおりで、初期verで取ってしまった分はオマケ部屋の収集率に反映されないのは仕様です。
不親切だと思ったので、今回よりreadmeに仕様として記載するようにしました。
>>67
コンプリートありがとうございます……!楽しんで頂いて本当にうれしいです。
旧バージョンのオマケ部屋右下はぶっちゃけ消し忘れでしたw
不具合につきましてもありがとうございます。今回反映させていただきました。

69名無しさん:2019/01/24(木) 15:26:48 ID:rE.mvv76
追加ダンジョンの炎のカースマオウに爆弾を吸い込ませた後、2度目の熱気吸い込みの時わてりの顔グラが表示されます

70名無しさん:2019/01/25(金) 16:23:26 ID:lwOjNlbU
>>69ですが爆弾吸い込み後負けた時にも表示されますね
マスターモードの雷の塔のボスが「改」のないカースマオウでした
火の塔のマグマをぴょんぴょん飛び越えて入る隠し部屋(巾みたいな形の)って下の壁の影を歩けるのは仕様ですかね

71名無しさん:2019/01/25(金) 23:16:56 ID:kp8Xvnuc
休日を潰してプレイした。面白かった、ありがとう。また作ってくれ。また楽しくプレイさせてもらう

72作者:2019/01/27(日) 22:27:37 ID:97v4N80k
PIAIありがとうございます!!
頂いた不具合について修正等を行いましたver1.22パッチを作成したので配布します。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/56

【ver1.21→ver1.22 更新内容】
 ・炎のカースマオウ戦でわてりの顔グラが不要に表示される不具合を修正
 ・マスターモードの雷ダンジョンのボスが通常版になっている不具合を修正
 (・ネタバレ攻略.txtにコログ収集支援アイテムの入手法を記載)
 ※ver1.21の内容も含まれています。

今回の祭りにおける最終版本体データは、ver1.22となり、
これ以降発生した不具合については、パッチにて対応いたします。

>>69-70
不具合報告ありがとうございます。修正反映しました。
隠し部屋の壁の影を歩けるのは仕様として残しました。
>>71
楽しんで頂きありがとうございます。また作っていきたいです。

73名無しさん:2019/01/28(月) 18:27:15 ID:grAZZ9yQ
こんにちは、楽しいゲームをありがとうございます

追加ダンジョンの炎の間にて、渦巻きが三つ配置された部屋から下に進んだ先にある橋を調べて
移動させたところ、その橋の上が通れなくなっているのですが、これは仕様でしょうか?

74作者:2019/01/28(月) 22:49:00 ID:97v4N80k
>>73
PIAIとご報告ありがとうございます。
橋が渡れない件については、現行verでもマップを切り替えれば治りますが、
修正したパッチを作成しました。もし気になるようでしたら下記パッチをあててみてください。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/59

※橋の不具合以外は修正を加えておりません。(追加要素等はありません。)

75名無しさん:2019/01/30(水) 00:23:59 ID:grAZZ9yQ
>>74
早急な返信ありがとうございます
何故だか自分の環境ではマップを切り替えても通れなかったのですが、
パッチを適用することで解決しました

これからも応援しておりますので、引き続きがんばってください!

76名無しさん:2019/01/30(水) 02:32:37 ID:uCGYk1qk
ひとまず真エンド、祠24個までクリア。楽しかったです。
ゼルダはあいにくやったことがなくてしばしばネタ知らないなーとなりましたが、あまり問題でもないと感じました。
まだまだいおまけ要素があるのでコンプ目指して見ます。
感想は↑でみなさん語られてるのと同じ内容です。シンプルかつ、クリアのための回答が複数あり、工夫ができるし、私みたくとりあえずレベルあげて
物理でもいける。
あとストーリーが本当に良かったです。この日記おまえのかよ!ってなって最高でした。

77名無しさん:2019/01/30(水) 20:19:39 ID:zQFRbLcE
めちゃくちゃ面白かったです。日記とかSチーとかの演出が凄く良い。
「あ、そういうことだったんだろうなぁ」って情報が繋がったときに一気に引き込まれる感じが最高!
ただ、Sチーの入手が探索の順番で1,2章の後は見事に876543という入手順序になってしまい、
順番に読みたいと思って入手時には読まずにおいておいたら
ストーリーを楽しむという観点では微妙な遊び方になってしまった感があるのでその辺は残念でした。
せめて、入手後のわてりの台詞はメニューから見たときにも確認できたらよかったなと思います。
(入手時に順番に1章から割り振られる仕様ならどうなんだろう…)
そして真EDのラストバトルは強くなりすぎて無双状態だったけど演出が熱かった。

後、仕様かミスか判断に迷うところが3箇所+α。
・雷の塔
 旗コログの傍、金網床の左下の壁から外側へすり抜けられる。
 左側のエリアの船の左の棒が突き出ているところから飛び乗れるけど、
 外側の領域にはコログも何もないのでミスなのか仕様なのか判断に悩むところ。
 …赤宝箱の左下もすり抜けられたし、多分あのチップそのものの設定ミスな気がする。
・追加の炎
 オブジェクトに隠れた樽の近くに、調べてもコメントもない謎の昇り階段がある。
 仕様なら、水没した階段みたいにわてりのコメントはありそうな気がするのでミス?
・フィールドマップの崖
 クライムシューズ保有時、崖にも移動できる。
 最初はもしや崖にも祠があったり島の外に繋がる隠し通路でもあるのかもと思ったけど、(マスターではどうか分からないが)そうでもなかったのでやっぱりミス?
他、祠24個コンプリートしたら、やみっちの会話変わるかなぁと思ってたらそうでもなかった。
カース魔王倒すと会話変わるし、1体も倒さずに祠コンプするプレイは想定外だったんだろうとは思うけど…。

現在2周して追加分含めコログ&宝箱フルコンプ、マスター関連のトロフィー2個以外までクリア。
でも1周目は普通に真EDフラグを全て満たしてしまい、2周目は真・早解きに使ったため、ノーマルEDはまだ見てないという。
3周目、マスターでプレイする際に見るつもりです^^
真・早解き、コログ20個と宝箱は鍵いくつかと赤と古代のみ、ラストはデス運ゲー&ウィンディに丸投げで13分14秒でした。
ルート全部覚えるのは大変だから確認のための一時中断セーブ&リロードを多用した結果だけど、このコンセプトでいけば20分切りは容易な模様。

78作者:2019/01/30(水) 22:12:31 ID:97v4N80k
>>75
こちらこそありがとうございました。
マップ切り替えで通れなかったら、こっちの設定がおかしかったかもしれません…報告いただき助かります。
応援ありがとうございます。励みになります。
>>76
PIAIありがとうございます!
本筋は未プレイでも楽しめるよう工夫しましたが、細かい台詞はネタが多かったと思います…
オマケ等も楽しんで頂ければ幸いです。
>>77
PIAIありがとうございます!ガッツリ遊んで頂いて、大変嬉しいです。
Sチー本文のストーリーについては正直、読む順番はどうなってもいいと思ってしまってました。
次回作で似たような要素があれば、より良い見せ方について考えたいです。

また、不具合等のご報告もありがとうございます。
・雷の塔
すみません、チップの設定ミスです。
実害は恐らくないと思いますので、他の不具合が出たら一緒にパッチ修正したいと思います。
・追加ダンジョン炎の階段
柱が沢山ある場所左の昇り階段でしたら、あれは段差を表現するための仕様です。
ただ、段差感が分かり辛かったかもしれません…
・フィールドマップの崖が歩ける
仕様です。
(クライムシューズ保有+水かきなしで滝上の祠をクリアした際、クリア後詰まるのを防ぐため)
隠し通路等も用意していません…
・祠コンプしてからやみっちに話すとセリフ変えるのは、やりたいと思いつつ忘れてました。
変則プレイしたらそれを見越した隠しセリフが出てくるの好きなので、今後こうした要素は盛り込んでいきたいです。

7976:2019/02/02(土) 17:47:19 ID:uCGYk1qk
トロコン、コログ宝箱コンプ完了。祭り終わっちまった。
とても楽しかったです。
雷の塔のコログが最難関でしたね。特に左下地下の壁隙間のやつ。お面の存在はコンプしてから知りました(白目)
逆に追加ダンジョンコンプは三回くらいやったけど苦労しなかったので、やはり雷の塔は飛びぬけてコンプが難しいと思う。
最後のトロフィーは村にいる女の子と仲良くなるイベントなんだろうな、とウキウキして探しました。

80名無しさん:2019/02/03(日) 00:11:45 ID:T2cdNqck
通常エンド2分34秒 真エンド11分22秒でクリア
真エンド条件はSチー集めるやつで
もしもパール購入して裏口から侵入
ボスは初期能力のまま初手パルプン玉の運任せ(ドラゴン化狙い)
多分これが一番早いと思います

81名無しさん:2019/02/03(日) 00:28:42 ID:jEW/7Wks
今更だけどバグ報告
マオウ倒して■■■■■にマックスラディッシュ使ってるとオートリレイズ発動時にバグる

82作者:2019/02/04(月) 00:49:07 ID:97v4N80k
>>79
コンプまで遊んで頂きありがとうございます!!
正直、雷ダンジョンは難しくし過ぎたと思い、追加ダンジョンはその反省も兼ねています…
村の女の子(やみっち)関係のイベントをこなしていると、真ED・アナザーEDのごく一部が微妙に変わります。(小ネタ)
>>80
早とき報告ありがとうございます……!まさかそこまで早くできるとは、私も驚いています。
攻略ルート等について色々と考えて頂き、本当に嬉しいです。
>>81
バグ報告ありがとうございます。
折を見て、>>78の内容と併せて修正パッチを配布します。

83作者:2019/02/05(火) 22:58:00 ID:97v4N80k
大変遅くなりましたが、>>78さん、>>81さんよりご報告いただいた内容の、
修正パッチver1.24を配布します。

ttps://ux.getuploader.com/viprpgkohaku2018p1/download/68

※ver1.23の内容も含まれていますので、
 本体ver1.22をDL→直接このパッチを当てる事で最新版にする事ができます。
※追加要素等はありません。(不具合修正のみ)

また、この場をお借りして多くの方にPIAIをして頂けたことに対して
改めてお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。
次回作も今作のように、多くの方に楽しんで頂けるものとなるかについては正直自信が持てませんが、
まだまだtkりたいものは沢山あるので、もしも別の祭り等で見かけた場合は応援して頂けると嬉しいです。

84作者:2019/02/05(火) 22:58:56 ID:97v4N80k
>>78さんだと自分になってしまいますね…>>77さんの間違いです。失礼しました。

85名無しさん:2019/02/07(木) 11:21:03 ID:XVwMzh0c
総合二位おめでとう! とても楽しかったよ!
作品制作から細かい修正まで ここまで大変お疲れ様でした!

86名無しさん:2019/02/09(土) 16:22:24 ID:h0788XqE
RPGの探索要素をぎゅっと押し込んだようなゲーム
いやぁ面白かった

87名無しさん:2019/02/27(水) 03:03:14 ID:.Vhbj0AA
ストーリー追加ダンジョン全ての全祠全コログ入手してクリア…長く苦しい戦いだった
今更修正もないだろうけどver1.24パッチで遭遇したもの
・古代のロングソードがある部屋でコログがいる小島の結晶方向をを調べるとグラップリングビームがないのに飛べる
ただし戻るための結晶は反応しないので小島に取り残される(シーカーストーンで脱出は可能だから詰みではない)
・ver1.24パッチをあてているのに追加ダンジョンへ行けるようになったマップの看板が1.23のままになっている

88名無しさん:2019/08/01(木) 10:34:05 ID:MQjyMzw6
エターナルの祠の解き方がどうしても分かりません
誰か助けて

89名無しさん:2019/08/03(土) 19:40:11 ID:6hqTUybg
隠し階段隠し通路は頑張って探す
進んで選択肢出たらキャンセルキー

90名無しさん:2019/11/22(金) 21:01:31 ID:6fWG/0WA
ぶっ通しで全トロフィーコンプ!面白かった!20分真EDがすげー難しかった!(デス運ゲーでいけるんだ・・・)

探索の楽しさをこれでもかと味わえた。戦闘は割とヌルめなのも良いバランス。
煽り魔法全一わてりの底にある、陰惨で寂寥感ある雰囲気もVIPRPGらしくてとても好みだった。
世界とわてりが好きなのが伝わってくる、素晴らしいもしもの勇者譚でした。
でも人轢はシリアスブレイカーすぎて笑うわwwww

91作者:2020/01/03(金) 01:12:02 ID:n8blgPsU
1年近くぶりになりますが、皆さまPIAIありがとうございます。
当初考えていた以上に多くの方に楽しんでくださり、
「フリゲ2019」の企画でも多くの投票を頂いたと知り、
改めて驚くとともに非常に嬉しく思います。

この事を踏まえつつ、>>87さんに報告頂いた箇所等を調整した、
ver1.25本体を作成しましたので、ひっそりとですが配布します。

ttps://ux.getuploader.com/kanetaretktk/download/4
(祭りサイトは更新終了して1年以上経ってますので、
 自前のアップローダーを使っています。パスは特に設定していません。)

【ver1.24→ver1.25 更新内容】
  ・炎ダンジョンのグラップリングビーム地点の不具合を修正
  ・裏ダンジョンの看板のバージョン表記の修正(ver1.23→ver1.25)
  ・雷ダンジョンの不親切な箇所を修正
   (マップの視界外へと移動する地点を減らす、矢印マーカーを設ける等微調整)
  (・ネタバレ攻略.txtの記載内容を充実(古代アイテム、Sチー入手法等))

 ※本体更新のみとなります。追加要素はありませんので、既プレイの方はDL不要です。
  (新規プレイでも、祭りサイト内のverをDLして頂いても、問題なく遊べます。)

現在も新しい探索ゲーをtkっていますが、今作とは毛色が違った作品となりそうで、
多くの方に楽しんで頂ける自信はまだありません。
それでも、自分なりに楽しんで少しずつtkっていけたらなと思います。
またどこかの祭りで見かけたら、応援して頂ければ幸いです。

92名無しさん:2020/01/11(土) 15:56:18 ID:6fWG/0WA
フリゲ2019めでてぇ!&更新乙です
夏のADVも面白かったし新作も期待してますぜ

93名無しさん:2020/01/16(木) 11:57:58 ID:kTjUJgxc
スク・レッアの祠の宝箱だけ分かんねぇよぅ

94名無しさん:2020/01/16(木) 12:01:36 ID:kTjUJgxc
スク・レッアの祠の宝箱だけ分かんねぇよぅ

95名無しさん:2020/01/16(木) 12:31:45 ID:kTjUJgxc
見つかりました
それと連投すみません

96名無しさん:2020/02/07(金) 22:10:49 ID:5mCii1gs
今もたまにはじめからコログと宝箱を集める遊びしてる
V1.25やってて見つけたもの
殆どは大したことない物だけど一応報告

雷の塔、屋内の中央の階段を登って外に出て、
グラップリングビームで左・下と移動した後、上に戻るときのイカリの判定が左にずれている

風の加護のお守りには「必ず先手を取れる」とあるが
ダイゴメス刀と装備していると速い敵には先手を取られる

ド・ルワー戦の第2形態移行時、わてりの名前欄がド・ルワーになっている

レン・ヘの祠で右端の宝箱前に降りた時、そのまま決定キーを押しても宝箱が開けない
(一度方向転換すると開ける)

風の塔の右から入る隠し部屋(爆雷球の宝箱がある)に一度入った後、
もう一度上から落ちてきてすぐ入ろうとしても入れない(ほんと何にも困らないけど)
炎の塔の奥のワープ付近に左から落ちてきたときも同様

雷の塔の屋外東の隠し部屋にある、コログのある開いた宝箱が、
コログのお面をONにしていると宝箱のグラが消えている
火の塔の屋内の岩に隠れているコログも同様

水の塔のカースマオウがいる場所の下の隠し部屋(宝箱4つあるとこ)で、
コログのお面をONにしていると[!]の場所に入れない判定がある(コログは取れるので困らない)

Sチー1〜8章をそろえた直後、シーカーストーンでワープすると若干おかしくなる

追加ダンジョンの風の試練で、1段落下したところで上に移動できる

97名無しさん:2021/01/26(火) 16:40:25 ID:T6creirw
追加EDまで見たけど面白かったー
調べまくる性格だから色んなところでわてりの反応あって楽しすぎた

98名無しさん:2022/08/05(金) 00:00:00 ID:tP8l8Bks
A


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