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初心者質問スレ

344BBTAG PLAYER:2018/07/15(日) 23:34:35 ID:B4bgMMCw
ごめんよ俺も書いちゃったから置いとくわ
最初雪子入れたタッグ練習してたけど折れた

雪子の生命線で主要牽制の扇子が攻撃判定小さくて角度の使い分けが必須なのに対して
扇子より攻撃判定が大きかったり硬直が少ない飛び道具を番長Esが持ってるのもポイント
更に空中扇子は着地硬直がそれなりに長く空中で再行動不可なので2ゲージの飛び道具・突進DS持ちに遠距離で振ると見てから差し込まれる可能性がある。しかも遠くに届くように投げるほど着地硬直が長い
雪子のDSは弾が飛ぶのが遅いから相手の弾にDS差し込みができない。ゲージ持たれた途端遠距離も不利になる。遠距離キャラなのにリジェクト後に何もできないのはかなりマイナス
1ゲージで複数ヒットや弾強度の強い飛び道具が撃てるキャラがいるのに、雪子は地上弾が2ヒットまでの5BBと相手の弾と相殺せず遅めのマハラギ・初段物理攻撃で発生の遅いアギと選択肢が多いようでどれも・・・

物理技は4Aの判定が上に強めで9F発生だけど横のリーチが無いからそこまで強力でもない
5Aは判定こそ大きいものの発生遅くて硬直が長くてペルソナが割られるとダメージ受けて単発止めでもリジェクトされるとキャンセル不可になる(多段技のせいかスカ扱い)
JAは判定大きくてそれなりに強いけど当たったところでダメージは伸びないしそこまで怖くない
JCが上段なので崩しに使える中段技は5Cくらい。その5Cもペルソナ勢なのに26F組。原作と違ってガードポイントはないし、他の26Fクラッシュアサルトと違って跳ねないので下段無敵も無し
相当上手く立ち回らないと火力負けは必至

総じてどの距離でもこれと言った技が無い。安心して扇子を投げられる弾無し近距離キャラのゲージが無い間だけ有利に立ち回れる(相手のアシストにハイドやバティスタがいると・・・)
他の弱キャラと言われがちなキャラでも評価できる技がいくつかあるものだけど
雪子は取り柄が回復のみでその回復も全体硬直が長くて扱い辛く、他の強い点は上位互換がいる
回復を上手く使えないとタッグに採用する意味がほぼ無い。回復を使うにしても雪子が表に立った途端辛い時間が始まる


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