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【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】

1管理人★:2019/12/02(月) 20:20:34 ID:???00
各々の不朽の名作を語りましょう

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ガンガンNextスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1549246408/

160Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b17b-e5ff):2019/12/08(日) 11:46:32 ID:qE8mIm3g00
量産機で一般兵プレイは誰もが透道

161Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 1874-ebd8):2019/12/08(日) 13:01:01 ID:zJ6.zreYSa
ステッペンウルフとか名乗ってそう

162Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 36f0-4550):2019/12/08(日) 13:07:55 ID:oeXLsWoYSd
パワ覚ってアーケードモードの対デストロイ専用覚醒だったわ

163Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 9131-73a2):2019/12/08(日) 15:53:08 ID:mIHxvJv.00
デストロイが三体出てくる面とかあったな〜
作業ゲー

164Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ a331-d0a0):2019/12/08(日) 15:54:17 ID:LZ4f08eUSp
あの頃からストフリはBR強かった

165Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ bc7f-f376):2019/12/08(日) 16:40:40 ID:rS3VOnjoSa
そう思うとデフォでキャンセルできて即盾も出来るNEXTは面白かった

166Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 228e-f60c):2019/12/09(月) 01:30:24 ID:AuYd1aV600
連ザとnextはインパ使ってた、ルナ乗せて
VSからガナザに乗り換えたわ、SPEEDって1段目何回当てれたっけ?

167Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 8c08-1d7b):2019/12/09(月) 01:44:55 ID:RDX/uvPw00
>>166
基本5回
ただし、Sストライクのように横格で浮かせてから前格の突きが何度も入るパターンもあり
ダウン値は一律ではなかったと思う

168Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 67a4-9a37):2019/12/09(月) 01:53:30 ID:zJ6.zreYSa
横格初段は打ち上げまででダウン値1じゃなかったか
N格は前派生が0.5だからN前派生から前格が4発入るけど

169Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 8c08-971b):2019/12/09(月) 07:22:56 ID:RDX/uvPw00
>>168
おっしゃる通りですわ
N前派生の事をすっかり忘れてて横格だと思い違いをしていた
しかしSストライクとか弱機体だったのに、あの突きコンボだけは昔から認知度高めよね

170Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ f691-af2e):2019/12/09(月) 08:04:01 ID:Jndkxe0USr
スピ覚が普通にコンボで高火力出せるのパワ覚の立つ瀬ないよね

171Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 6789-29ff):2019/12/09(月) 08:10:52 ID:F2fBspZM00
生ジャスティスが設置ギリギリでステサブメインで今で言う設置ズサみたいにリフターを使えたのは楽しかった

172Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 3c84-9a37):2019/12/09(月) 11:55:46 ID:51ivHy.ESa
まさよしはブメの戻りを引っ掛けるのが楽しかったわ

173Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5c84-3067):2019/12/09(月) 15:32:29 ID:GGvW8DA600
>>170
M覚に攻撃補正あるからFSが死んでるのと同じだな
エクバ2の開発って誰も乙寺機動や連ザ2スピード知らないんだろうな

174Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 25d3-0922):2019/12/09(月) 16:18:07 ID:KlQhADf.00
ここはエクバ2貶すスレなん?

175Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 3c84-9a37):2019/12/09(月) 16:21:11 ID:51ivHy.ESa
昔を懐かしむスレだぞ
現在との比較も可

176Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 0a80-e13d):2019/12/09(月) 18:05:06 ID:5e.gkt3ISa
マキオン使えなくなったからかマキオン筐体にNEXT入ってて感動した

177Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ f691-1cec):2019/12/09(月) 18:40:11 ID:Jndkxe0USr
Mはどう考えても攻撃upはなくすべき
まぁ初期のM見るにバンナムはこれを無理矢理使わせたいからむちゃくちゃな調整してるみたいだけど

178Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ ff3b-cd01):2019/12/10(火) 14:01:45 ID:w98j/ZykSa
稼働前から不安視されてたのにその上を行く全能っぷりだったからな

179Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー e896-4e07):2019/12/10(火) 15:22:23 ID:8duD24FESd
S…超火力+超スピード+全行動キャンセル可
P…超火力+スパアマ
R…超火力+早撃ち+被ダメ減

だいたいBDCのせい

180Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 486b-453e):2019/12/10(火) 15:29:01 ID:XpFVqack00
>>177
MもLも使ってもらってデータ集めたかったんだろうけどやりすぎだったわな

181Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 988e-9a37):2019/12/10(火) 15:52:48 ID:1NMHxTM.Sa
データ集めはロケテで終わらせとけ定期

182Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ d5ba-362e):2019/12/10(火) 16:26:44 ID:tUE8wiX600
連座都内って
秋葉レジャラン
池袋ランブルプラザ
新宿スポラン
以外にどっかある?
富士見台でネンさんがこの前動画出してたから
富士見台にもあると思うけど
東側少ないんだよなぁ…

183Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f8c5-bc20):2019/12/10(火) 19:06:56 ID:WjUvww3k00
乙寺俺の身内の覚醒最終評価では
強襲>>機動>>>>復活だった
勿論ジオみたいに強襲がはまらない機体もいるけど強襲のゴリ押し超火力が頭一つ抜けてるよねって結論でまとまった

184Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f8c5-bc20):2019/12/10(火) 19:08:37 ID:WjUvww3k00
一般的には機動>強襲なの?

185Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー e81a-7232):2019/12/10(火) 19:15:22 ID:s4PxkHGkSd
>>184
そうだよ、スピ覚が一番強い
なんたって覚醒中は実質NEXTしてる様なもんだし

186Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー e81a-7232):2019/12/10(火) 19:16:48 ID:s4PxkHGkSd
連ザと間違えたすまん
忘れてくれ

187Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 988e-9a37):2019/12/10(火) 19:22:50 ID:1NMHxTM.Sa
強襲はよほど連携取らないとどっちか片方は覚醒持て余す事が多いのと、カウンターで機動発動されると何も出来なくなることが多い上に覚醒時間は向こうの方が長いから全然安定しないのが
相手にミサイルポッドとかゲロビ持ちが居ると即蒸発のリスクもあるし、普通に機動安定だった思い出しかない

188Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 68f9-64f6):2019/12/10(火) 20:06:51 ID:XY2BUkQk00
はよ連ザ2PとダムZをカップリングでSwitchに移植しろ。PSPで連ザ2出さなかったの今でも恨んでるぞ?バンナム。
出さねーのならexvs2に廃ジンとジン(換装で味噌特重MGBZ切り替え式)と指揮ディンを追加して、switchに出せや
布団の中で寝っ転がってexvs2と連ザ2PとダムZ出来るようにしろ

189Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー d7bf-b86b):2019/12/10(火) 20:08:08 ID:rfxG1Wi2Sd
はいここまで全員くそ雑魚エアプ

190Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f2f0-30cc):2019/12/10(火) 20:27:21 ID:pwBUe1hU00
>>183
キュベの強襲停滞メインとか言うクソ
Sガンの強襲ゲロビ好き

191Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 4b2b-453e):2019/12/10(火) 20:38:07 ID:n1SN8ib200
復活で機体のパーツどんどん壊れていくの見た目的に面白かったな
しかも何故か二回復活した時も変わるという凝りよう
一体どんな状況なら二回も復活出来るんだよ……

192Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 0190-453e):2019/12/10(火) 21:02:42 ID:BJmb6Y3g00
強襲は攻撃が当たる直前で出せれば強いし着地取ってから発動しても相方とのクロスで初段+強襲4連BRでほぼ死ぬ
おまけに強襲中ダブロで攻撃当てられれば覚醒時間延長の効果付き、よろけ中はマシンガン系がダウン値乗らないのでZBRメタスで強襲クロスできれば
強襲時間残ったまま新品が殺せるなんてロマンも

機動は普通に安定覚醒、強襲が取れると思ったら使う覚醒なら機動はやばいと思ったらとりあえずで使っても機能する覚醒
強襲>>機動ほどじゃないけど最終的には強襲≧機動な感じだったんじゃない?
バウンドドックで密着強襲5連BRハメが好きだった

ゲロビ持ちと言ってもスパガンしか持ってなかったけどね、家庭用ならZZもいるけど

193Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ cc4d-1f79):2019/12/10(火) 21:04:33 ID:aslWwzp200
switchかPS4で連ザ2とガンダムvsZ出してほしいな
ロックマンとかみたいに歴代の作品セットで出せないのかな?

194Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 8ad6-971b):2019/12/10(火) 21:10:07 ID:LsQgVX3oSp
初代とか復活1回目→片腕大破、復活2回目→頭部も壊れラストシューティング仕様に変化と演出凝ってたよね
乙寺の一年戦争ステージにいるビグザムがしぶとくて困ったわ、何度も復活する上に覚醒の防御補正もかかり手に負えん

195Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ f061-9a37):2019/12/10(火) 21:58:50 ID:KKLX3N1USa
ビグザム落とす直前に他の機体倒して復活使わせるんじゃなかったかあそこ

196Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 8ad6-971b):2019/12/10(火) 23:58:25 ID:LsQgVX3oSp
>>195
そうだったんか
名前ありパイロットはシャゲやギャンがいた記憶あるけど、たぶんゲージ溜まる前に処理してた…

197Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 51af-b9c8):2019/12/11(水) 01:24:20 ID:C/bCtTwM00
連ジの宙域戦闘分からんwコツとかねぇの?

198Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 224c-b46a):2019/12/11(水) 01:26:53 ID:baTCRh.ISa
まずガンタンクを選びます

199Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/11(水) 05:06:19 ID:WjUvww3k00
復活でボス機体の欠損がないのはズルいと思ったなぁ

200Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f41d-192f):2019/12/11(水) 06:03:52 ID:VRJmfbYs00
ZDXまでは耐久力とは別に隠しパラメータで装甲があるからとりあえずCPUをクリアしたいだけって腕前ならシャア専用機ガブキュベとかは選ばないことな

宙域はステ格とかBD格をCPUの攻撃リズムに合わせて回避して即振るだけ

MAはほぼ無補正だからザクのミサポとか正面から当てればモリモリ削れるのが気持ちいい

201Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ c975-ce7a):2019/12/11(水) 08:13:42 ID:Fp39LY8USr
宙域あったなぁ
もうほとんど覚えてないや

202Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5916-9f40):2019/12/11(水) 08:29:15 ID:.sGf5CDYSd
ルナツーやフォンブラウンみたいな低重力ステでのお手軽ステ格一段止めループコンボ好きだった

203Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ bf41-ed21):2019/12/11(水) 09:48:04 ID:n1SN8ib200
装甲の話聞いてWiki見にいったらビグザムの耐久実質2173とか書いてあって笑った
対戦で硬かった思い出あったけどこんなに硬かったとは……
それでも実弾兵器持ってたらほぼボーナスバルーンだったような気がするけど

204Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 2ae0-8ba4):2019/12/11(水) 11:03:10 ID:rzzkxwvcSd
宙域はギャンかシャゲでステ格を振るんだよ

205Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 1abc-5bb0):2019/12/11(水) 14:16:07 ID:VhCDajJA00
宙域は嫌われたのかなくなったな
個人的には面白かったが

206Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 57eb-705e):2019/12/11(水) 14:24:00 ID:mc21m3lISr
宙域は要らないけど無双みたいな
それ風な地面の見えない(にくい)ステージとか
あってもいいと思うんだけどね
対人戦だとたまったもんじゃないけど

207Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/11(水) 14:53:31 ID:WjUvww3k00
宙域はZのBGMとの親和性が良かったなぁ
ほんとうに原作に入り込んだ感が良かった
宙域だと身内にさえキュベレイばかりの身内いたなぁ。復活が溜まりそうだと相方に早く墜ちて早く墜ちれ連呼して相方が復活するとマジ切れする
楽しくゲームやりたくてそいつとは組まなくなったなぁ

208Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 1ca0-bd3f):2019/12/11(水) 15:28:11 ID:rQAuFR9MSa
連ジの宇宙域ステージは初代選んで横ステ連打、敵が攻撃空振りするまでガン待ちでステ踏む
空振りさせたらビームかステ格、これを繰り返せば進める
連邦サイドならMAはグラブロ以外無視、ブラウブロは出ないルート選んで避ける
アバオアクー内部は味方回避にして最初の部屋から出ず、入ってきた敵だけ倒す
ジオンはガンダムは放置するな、ガンタンクの砲撃食らうな、GMのシールドうぜえ死ねくらいしか言えない
共通の仕様でCPUはこちらの先出し攻撃には超反応だから闇雲にビーム撃つだけじゃ駄目なことと、
敵は一定時間ごとに攻撃を仕掛けてくるのでその隙を確実に取れれば楽になること、
難度が上がっていくほど敵の攻撃の頻度が上がる一方で隙を晒すのも増えること
ここら辺を意識すれば結構簡単、CPUは割と単純な動きだったり攻略上の抜け道があったりするのでそこを見とくといいで

209Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 6551-d6b9):2019/12/11(水) 23:09:19 ID:XY2BUkQk00
歴代でもフワフワが重要なネクストの操作が染み付いているせいか、エクバ2やるといまでも着時ずらしにフワフワをやってしまう
露骨なフワフワじゃなくてジャンプ一回タップで「フワッ」くらいだけど
エクバ家庭版が出て以降も4000時間以上プレイして全機体実践的に扱えるくらいまでやりこんだせいか、エクバの自分のプレイ見直すと動きがネクストぽい

先日もトライアドプレイ中無意識にブースト切れ盾で落下しようとしてしまった
もう一生治らんだろうな

210Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 22c1-bf3f):2019/12/12(木) 08:54:24 ID:.GHcvCMISp
宙域戦、試みとしては面白かったが、対戦だとどっぷり待ちゲーになるのがイカンかったね
ただ、宙域戦導入と共に参戦したボールの再現度は中々に高かった
やたらと低い耐久値とコスト、気休め程度の格闘、当然鈍足、弾切れ=死が見えたりと宇宙の棺桶の異名をしっかり再現してたわ

211Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 224c-b46a):2019/12/12(木) 12:57:27 ID:baTCRh.ISa
半重力ステージだとボールの格闘でも空中で5回入るのは楽しかった
宙域ステージはガンタンクと同じで遠距離から砲撃モードやってればMS相手にはほぼ負けない
敵がいちいちダウンするから火力が足りなくてタイムアップしまくるのが問題だけど

212Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ c956-ea33):2019/12/12(木) 13:18:43 ID:7ow3nzWoSa
>>209
今でも着地ずらしは大事だからブースト余力残して見え見えの着地するように見せてフワーッしたり相手に着地待ちされたと思ったらN空振ったり盾して滞空して時間だけ伸ばすよ
ピョン格やCSキャンセルルートあるとなおいいけど

213Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ eaac-b9c8):2019/12/12(木) 15:26:32 ID:.WYLqh1USp
宙域戦教えて頂きありがとう、すげー詳しくて助かる

214Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b0a6-5bb0):2019/12/12(木) 17:36:41 ID:mIHxvJv.00
エクバ2にコスト1500でボール来ないかな
エクストラ機体でもいいから

215Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 4dd2-b46a):2019/12/12(木) 17:54:02 ID:ZIE8uT0QSa
使っただけで煽り倒されそう

216Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ c956-ea33):2019/12/12(木) 18:21:29 ID:7ow3nzWoSa
エクバ2にくると必然的にそこそこ強いイメージのボールになっちゃう

217Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/12(木) 18:53:34 ID:WjUvww3k00
射撃バリア付きタックル、アームで掴んでギシギシ派生、良補正サマソは堅い

218Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b0a6-5bb0):2019/12/12(木) 22:51:56 ID:mIHxvJv.00
ならジム来ないかな

219Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワントンキン aca9-bd3f):2019/12/13(金) 00:20:24 ID:kz23fU4AMM
ブルー1号「ガタッ」

220Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 933a-e075):2019/12/13(金) 00:36:36 ID:v.mgXYvM00
暇になったら宙域でキュベレイに囲まれたフリバしてたな
宇宙でファンネル避けれると気分はニュータイプ

221Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 2006-1b71):2019/12/13(金) 01:01:36 ID:i7mDJbZc00
旧ザクやネモで5連コンボの練習したよな?

222Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5e8b-8a2f):2019/12/13(金) 05:46:07 ID:TtUIgeC.Sd
旧ザクはザク2との差別化のはずがとんでもない方向にぶっ飛んでたな
ネモは特格のイメージのほうが強いけど

223Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 0f7e-b46a):2019/12/13(金) 08:16:13 ID:KxvjOqJASa
旧ザクMGとかいう相手に覚醒プレゼントするだけの豆鉄砲

224Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 84a3-121e):2019/12/13(金) 09:03:29 ID:HHvBG2SI00
CPU難易度がもっとも鬼は結局連ザⅡか
AとB選んでもノーコンティニュークリア不可能

225Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ d0d8-0abf):2019/12/13(金) 09:28:28 ID:tUE8wiX600
連座Ⅱで事故るとこってデストロイ2体とディスティニーの編成になる
町のとこぐらいじゃね?
たまにハイマニュのサトーさんが覚醒してる時もヤバいけど…
的確にカウンター出しすぎやろサトーさん
全部ランクディスティニー取れとかなら難しいけどさ

もっとも鬼だっていうなら
ガンvsガンのアルティメットだと思うわ
今もたまにやりたくなるけど、やれるゲーセン無いんだよね

226Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 09:32:25 ID:WjUvww3k00
ZDXのCPU難易度MAXのガンタンクとマラサイがほんと嫌だったなぁ
タンクはキャノン2発食らえば高コストでも瀕死
マラサイも回避ルーチンと射撃ルーチンが優秀で体力黄色からミリ殺しの鬼

227Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 4dd2-b46a):2019/12/13(金) 11:07:22 ID:ZIE8uT0QSa
連ザⅡなんてバルカンある機体選んだら難易度関係なしにMS相手に負ける要素ないじゃんってずっと言ってんのに
鬱陶しいのはデストロイくらいだけど陣営次第で回避できるからクリアだけなら問題ない

Bのファイナルプラスは個人的にはソロのクリア率10%切ってたけど

228Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 11:44:53 ID:WjUvww3k00
Bのファイナルプラスは連合ルートがクソむずい
>>42にも書いたけど

229Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ e4c7-ea33):2019/12/13(金) 12:55:05 ID:g6l4hCQYSa
たびたび思うんだけどあの絶対プレイヤーぶち殺してクリアさせないマンのタキオンフェイズ倒せた人いるの?
あいつ突撃してきて寸前で盾したら盾した瞬間虹ステ踏んでぶった切ってくるような糞ボスだったけど

230Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ e4c7-ea33):2019/12/13(金) 12:56:08 ID:g6l4hCQYSa
あ、いつのかは忘れたわ、けどエクバのではない
最盛期のタキオン

231Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 71e5-4813):2019/12/13(金) 12:57:56 ID:V9P5o82g00
壁際で盾すれば寸前での虹格闘も盾で凌げるよその後の状況悪いけど

232Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5916-9f40):2019/12/13(金) 13:17:28 ID:.sGf5CDYSd
タキオン全盛期はエクバ無印の初出の時やぞ
ホームラン切り含めて火力ヤバかったのもあるけどステ厨アンド盾で異常な硬さがあった上に至近距離だとステや確定盾めくりする切り抜け振ってくるなと頭もボスの中でも賢い

マキブ以降はボスランで遊んでた記憶しか無い

233Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 13:17:50 ID:WjUvww3k00
タキオンの最盛期はエクバ、イグニスの最盛期はマキブでは?

234Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 13:28:30 ID:WjUvww3k00
仮にグレイズ・アインが初期配置からガエリオとマッキー引き連れて出て来てステ厨戦法してきたら吐き…剣突撃とか優秀な範囲武装あるタキオンよりは弱いな。。

235Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 13:31:32 ID:WjUvww3k00
シド、カルネ、シャンブロ・・・
全盛期に立ち返れば大体強敵

236Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5916-9f40):2019/12/13(金) 13:41:01 ID:.sGf5CDYSd
シャンブロステージは赤い置物よりもザク砂が強過ぎた

237Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 224c-b46a):2019/12/13(金) 13:42:28 ID:baTCRh.ISa
シャンブロはソロでやってると延々こっちにバリア展開してんのほんとクソ
二人でかかるとボーナスバルーンに成り下がるくせに

238Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 14:07:30 ID:WjUvww3k00
もう今のシャンブロ弱いからアシストで手前頭上にナラティブ呼び出して覚醒技撃たせればいいやん(適当

239Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ eb6c-5bb0):2019/12/13(金) 14:23:40 ID:aslWwzp200
今のでちょうどいい
過去作のが強すぎたんだ

240Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ a0b6-705e):2019/12/13(金) 14:45:02 ID:HJwyV8/g00
エクバ家庭版のラフレシアが糞強いって聞いたことある
アケは金無い学生がCPU終わるまで乱入して来ない
なんてことがあったから良く遊んだが
家庭版は対人しかやってないから分かんね

241Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5916-9f40):2019/12/13(金) 15:05:25 ID:.sGf5CDYSd
>>240
前面射撃バリア付き超誘導ビーム連射しながら突進してくる(当たると当然350↑)
ノーモーションで飛ばしてくるせいで気がついたら捕まってる触手
そして何よりもめちゃくちゃ速くて弾当たらん
ザクレロのクソミサイルとサイコクラッシャーも不快指数クッソ高いけど柔らかい分まだマシ

242Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 9f86-a4c3):2019/12/13(金) 16:07:14 ID:ebjIwy6YSa
急募です。
仕事も終わって今から大阪市内に遊びに行くんだけど、ネクストやガンガン置いてるお店ってありますか?

243Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ eaac-b9c8):2019/12/13(金) 16:40:22 ID:.WYLqh1USp
連ザ590機体好きだったなー、コストが重くて
560の採用率が高かったな

244Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 8f2b-b46a):2019/12/13(金) 16:56:02 ID:zJ6.zreYSa
稼働初期は560が自由オオワシしかいなくて590との差別化も出来てたけど、旧機体解禁で出てきた埼玉虎生デュが強すぎて全部ぶっ壊れたな

245Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ e4c7-ea33):2019/12/13(金) 17:00:14 ID:g6l4hCQYSa
前に本スレにも書いたけどサイコガンダムのスライディング見てから耐久320あるしへーきだろーとか思った瞬間1hitで落とされて目が点になったな

246Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d):2019/12/13(金) 17:57:20 ID:WjUvww3k00
恐怖火力の上に隙も少ないっていう>初期サイコスライディング
ロザミィの「やぁ〜♪」が完全に殺しに来てるヤンデレに思えたものさ
「俺は‥まだ‥‥こんな所で死ぬわけにはいかないんだ…(王子感)」ってメンタル削られたね
プリモなんてまだまだヒヨっ子よ

247Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 7250-ed21):2019/12/13(金) 20:42:19 ID:blOchaEo00
>>225
ガンガンはランブル終了後に探してたけど、首都圏内だと高崎まで行かないとなかったわ

248Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 84a3-121e):2019/12/13(金) 22:56:52 ID:HHvBG2SI00
連ザⅡ時代は射撃キャンセルコンボもズンダもアシストもないから相手をダウンさせる事ができないからすぐ不意打ちを食らいやすい
だから3体一辺に現れると難しくなる
避けてばかりじゃ時間切れ

A〜Bはコンティニューしまくればクリアできるがそれじゃ意味がない
連ザⅡ時代は自分の相方が自分の方が強いだのクズに覚醒したから余計イライラが悪化して悪い思い出だった
その相方とは現在は関わらなくなったが

249Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 8c5a-b9c8):2019/12/13(金) 23:06:47 ID:nbYU8gL200
連ザの運命って残像なくてバルカンだったのね

250Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b0a6-5bb0):2019/12/13(金) 23:57:22 ID:mIHxvJv.00
今のは知らんけど昔はコンティニューしまくるとその面の難易度が落ちるんだよね

251Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f749-d1b8):2019/12/14(土) 04:23:21 ID:S05hmeXo00
デストロイを選ぶとベルリンを選べなくなる罠
あれ設定作っててどうにかしようと思わんかったのか…

252Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー bc9a-8a1f):2019/12/14(土) 09:16:46 ID:y8Vw/kyASd
>>248
相方とクロスでビーム3射でダウンさせるのって結構楽しかったわ
なんでも1人で完結しちゃうネクストつまらんとか最初は思ってたくらいには

253Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ e7b4-121e):2019/12/14(土) 10:35:34 ID:HHvBG2SI00
>>250
どうりでコンティニューすればクリアできると思ったらそういう事だったのか

今は家庭用ないせいで誰も試してなさそう

254Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 569a-ee13):2019/12/14(土) 10:40:41 ID:tFiQqglESp
>>241
あとプレイヤーを執拗に狙うよね、味方がデコイにならない。ぶっちゃけラフレシアが強い理由の半分以上それな気がする

255Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワントンキン aca9-bd3f):2019/12/14(土) 11:15:31 ID:kz23fU4AMM
連ジDXだったらコンテすれば露骨に敵の動きが悪くなり敵軍が3機出なくなるとかの緩和があったね
ガンシューではコンテすれば内部的に難度落とされたり、RPG系では自キャラ全快したり、プレイヤーに有利なアイテムが落ちたりする事があるから割と普通なのかも

256Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b0a6-5bb0):2019/12/14(土) 12:26:06 ID:mIHxvJv.00
まあコンティニューすることほとんどないけどな
家庭用でしかやらん

257Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 6551-d6b9):2019/12/14(土) 23:16:17 ID:XY2BUkQk00
>>255
その仕様ガンネクプラスでも継続されてたな
ぶっちゃけ強い奴に勝たないと意味ないんであまりありがたくないシステムだった
オプションで設定の有無を切り替えられればよかったのでHDリマスター出すときは追加しろよバンナム?

258公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (ササクッテロ 94ab-971b):2019/12/15(日) 08:43:06 ID:bviqpYxASp
懐かしいなぁ
連ザ2で埼玉が解禁された時、BR10発は流石に調整不足やろと思ったっけ(運命5発、伝説6発)
他にもマワール、ランストが環境破壊して後にネタ枠のミーアザク解禁、そして満を持してシラヌイ登場!と思ったらまさかの微妙性能…
意外に同じ最終解禁である虎サメの方が評判良くて、みんなそっちに流れてたわ

259公式主催のプラマ第8回は12/18(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ cc4d-1f79):2019/12/15(日) 20:56:52 ID:aslWwzp200
連ジからネクストまでセットにした家庭用出ないかな




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