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【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】
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各々の不朽の名作を語りましょう
-前スレ
ガンガンNextスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1549246408/
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量産機で一般兵プレイは誰もが透道
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ステッペンウルフとか名乗ってそう
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パワ覚ってアーケードモードの対デストロイ専用覚醒だったわ
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デストロイが三体出てくる面とかあったな〜
作業ゲー
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あの頃からストフリはBR強かった
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そう思うとデフォでキャンセルできて即盾も出来るNEXTは面白かった
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連ザとnextはインパ使ってた、ルナ乗せて
VSからガナザに乗り換えたわ、SPEEDって1段目何回当てれたっけ?
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>>166
基本5回
ただし、Sストライクのように横格で浮かせてから前格の突きが何度も入るパターンもあり
ダウン値は一律ではなかったと思う
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横格初段は打ち上げまででダウン値1じゃなかったか
N格は前派生が0.5だからN前派生から前格が4発入るけど
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>>168
おっしゃる通りですわ
N前派生の事をすっかり忘れてて横格だと思い違いをしていた
しかしSストライクとか弱機体だったのに、あの突きコンボだけは昔から認知度高めよね
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スピ覚が普通にコンボで高火力出せるのパワ覚の立つ瀬ないよね
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生ジャスティスが設置ギリギリでステサブメインで今で言う設置ズサみたいにリフターを使えたのは楽しかった
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まさよしはブメの戻りを引っ掛けるのが楽しかったわ
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>>170
M覚に攻撃補正あるからFSが死んでるのと同じだな
エクバ2の開発って誰も乙寺機動や連ザ2スピード知らないんだろうな
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ここはエクバ2貶すスレなん?
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昔を懐かしむスレだぞ
現在との比較も可
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マキオン使えなくなったからかマキオン筐体にNEXT入ってて感動した
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Mはどう考えても攻撃upはなくすべき
まぁ初期のM見るにバンナムはこれを無理矢理使わせたいからむちゃくちゃな調整してるみたいだけど
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稼働前から不安視されてたのにその上を行く全能っぷりだったからな
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S…超火力+超スピード+全行動キャンセル可
P…超火力+スパアマ
R…超火力+早撃ち+被ダメ減
だいたいBDCのせい
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>>177
MもLも使ってもらってデータ集めたかったんだろうけどやりすぎだったわな
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データ集めはロケテで終わらせとけ定期
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連座都内って
秋葉レジャラン
池袋ランブルプラザ
新宿スポラン
以外にどっかある?
富士見台でネンさんがこの前動画出してたから
富士見台にもあると思うけど
東側少ないんだよなぁ…
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乙寺俺の身内の覚醒最終評価では
強襲>>機動>>>>復活だった
勿論ジオみたいに強襲がはまらない機体もいるけど強襲のゴリ押し超火力が頭一つ抜けてるよねって結論でまとまった
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一般的には機動>強襲なの?
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>>184
そうだよ、スピ覚が一番強い
なんたって覚醒中は実質NEXTしてる様なもんだし
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連ザと間違えたすまん
忘れてくれ
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強襲はよほど連携取らないとどっちか片方は覚醒持て余す事が多いのと、カウンターで機動発動されると何も出来なくなることが多い上に覚醒時間は向こうの方が長いから全然安定しないのが
相手にミサイルポッドとかゲロビ持ちが居ると即蒸発のリスクもあるし、普通に機動安定だった思い出しかない
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はよ連ザ2PとダムZをカップリングでSwitchに移植しろ。PSPで連ザ2出さなかったの今でも恨んでるぞ?バンナム。
出さねーのならexvs2に廃ジンとジン(換装で味噌特重MGBZ切り替え式)と指揮ディンを追加して、switchに出せや
布団の中で寝っ転がってexvs2と連ザ2PとダムZ出来るようにしろ
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はいここまで全員くそ雑魚エアプ
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>>183
キュベの強襲停滞メインとか言うクソ
Sガンの強襲ゲロビ好き
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復活で機体のパーツどんどん壊れていくの見た目的に面白かったな
しかも何故か二回復活した時も変わるという凝りよう
一体どんな状況なら二回も復活出来るんだよ……
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強襲は攻撃が当たる直前で出せれば強いし着地取ってから発動しても相方とのクロスで初段+強襲4連BRでほぼ死ぬ
おまけに強襲中ダブロで攻撃当てられれば覚醒時間延長の効果付き、よろけ中はマシンガン系がダウン値乗らないのでZBRメタスで強襲クロスできれば
強襲時間残ったまま新品が殺せるなんてロマンも
機動は普通に安定覚醒、強襲が取れると思ったら使う覚醒なら機動はやばいと思ったらとりあえずで使っても機能する覚醒
強襲>>機動ほどじゃないけど最終的には強襲≧機動な感じだったんじゃない?
バウンドドックで密着強襲5連BRハメが好きだった
ゲロビ持ちと言ってもスパガンしか持ってなかったけどね、家庭用ならZZもいるけど
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switchかPS4で連ザ2とガンダムvsZ出してほしいな
ロックマンとかみたいに歴代の作品セットで出せないのかな?
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初代とか復活1回目→片腕大破、復活2回目→頭部も壊れラストシューティング仕様に変化と演出凝ってたよね
乙寺の一年戦争ステージにいるビグザムがしぶとくて困ったわ、何度も復活する上に覚醒の防御補正もかかり手に負えん
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ビグザム落とす直前に他の機体倒して復活使わせるんじゃなかったかあそこ
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>>195
そうだったんか
名前ありパイロットはシャゲやギャンがいた記憶あるけど、たぶんゲージ溜まる前に処理してた…
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連ジの宙域戦闘分からんwコツとかねぇの?
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まずガンタンクを選びます
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復活でボス機体の欠損がないのはズルいと思ったなぁ
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ZDXまでは耐久力とは別に隠しパラメータで装甲があるからとりあえずCPUをクリアしたいだけって腕前ならシャア専用機ガブキュベとかは選ばないことな
宙域はステ格とかBD格をCPUの攻撃リズムに合わせて回避して即振るだけ
MAはほぼ無補正だからザクのミサポとか正面から当てればモリモリ削れるのが気持ちいい
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宙域あったなぁ
もうほとんど覚えてないや
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ルナツーやフォンブラウンみたいな低重力ステでのお手軽ステ格一段止めループコンボ好きだった
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装甲の話聞いてWiki見にいったらビグザムの耐久実質2173とか書いてあって笑った
対戦で硬かった思い出あったけどこんなに硬かったとは……
それでも実弾兵器持ってたらほぼボーナスバルーンだったような気がするけど
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宙域はギャンかシャゲでステ格を振るんだよ
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宙域は嫌われたのかなくなったな
個人的には面白かったが
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宙域は要らないけど無双みたいな
それ風な地面の見えない(にくい)ステージとか
あってもいいと思うんだけどね
対人戦だとたまったもんじゃないけど
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宙域はZのBGMとの親和性が良かったなぁ
ほんとうに原作に入り込んだ感が良かった
宙域だと身内にさえキュベレイばかりの身内いたなぁ。復活が溜まりそうだと相方に早く墜ちて早く墜ちれ連呼して相方が復活するとマジ切れする
楽しくゲームやりたくてそいつとは組まなくなったなぁ
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連ジの宇宙域ステージは初代選んで横ステ連打、敵が攻撃空振りするまでガン待ちでステ踏む
空振りさせたらビームかステ格、これを繰り返せば進める
連邦サイドならMAはグラブロ以外無視、ブラウブロは出ないルート選んで避ける
アバオアクー内部は味方回避にして最初の部屋から出ず、入ってきた敵だけ倒す
ジオンはガンダムは放置するな、ガンタンクの砲撃食らうな、GMのシールドうぜえ死ねくらいしか言えない
共通の仕様でCPUはこちらの先出し攻撃には超反応だから闇雲にビーム撃つだけじゃ駄目なことと、
敵は一定時間ごとに攻撃を仕掛けてくるのでその隙を確実に取れれば楽になること、
難度が上がっていくほど敵の攻撃の頻度が上がる一方で隙を晒すのも増えること
ここら辺を意識すれば結構簡単、CPUは割と単純な動きだったり攻略上の抜け道があったりするのでそこを見とくといいで
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歴代でもフワフワが重要なネクストの操作が染み付いているせいか、エクバ2やるといまでも着時ずらしにフワフワをやってしまう
露骨なフワフワじゃなくてジャンプ一回タップで「フワッ」くらいだけど
エクバ家庭版が出て以降も4000時間以上プレイして全機体実践的に扱えるくらいまでやりこんだせいか、エクバの自分のプレイ見直すと動きがネクストぽい
先日もトライアドプレイ中無意識にブースト切れ盾で落下しようとしてしまった
もう一生治らんだろうな
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宙域戦、試みとしては面白かったが、対戦だとどっぷり待ちゲーになるのがイカンかったね
ただ、宙域戦導入と共に参戦したボールの再現度は中々に高かった
やたらと低い耐久値とコスト、気休め程度の格闘、当然鈍足、弾切れ=死が見えたりと宇宙の棺桶の異名をしっかり再現してたわ
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半重力ステージだとボールの格闘でも空中で5回入るのは楽しかった
宙域ステージはガンタンクと同じで遠距離から砲撃モードやってればMS相手にはほぼ負けない
敵がいちいちダウンするから火力が足りなくてタイムアップしまくるのが問題だけど
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>>209
今でも着地ずらしは大事だからブースト余力残して見え見えの着地するように見せてフワーッしたり相手に着地待ちされたと思ったらN空振ったり盾して滞空して時間だけ伸ばすよ
ピョン格やCSキャンセルルートあるとなおいいけど
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宙域戦教えて頂きありがとう、すげー詳しくて助かる
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エクバ2にコスト1500でボール来ないかな
エクストラ機体でもいいから
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使っただけで煽り倒されそう
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エクバ2にくると必然的にそこそこ強いイメージのボールになっちゃう
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射撃バリア付きタックル、アームで掴んでギシギシ派生、良補正サマソは堅い
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ならジム来ないかな
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ブルー1号「ガタッ」
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暇になったら宙域でキュベレイに囲まれたフリバしてたな
宇宙でファンネル避けれると気分はニュータイプ
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旧ザクやネモで5連コンボの練習したよな?
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旧ザクはザク2との差別化のはずがとんでもない方向にぶっ飛んでたな
ネモは特格のイメージのほうが強いけど
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旧ザクMGとかいう相手に覚醒プレゼントするだけの豆鉄砲
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CPU難易度がもっとも鬼は結局連ザⅡか
AとB選んでもノーコンティニュークリア不可能
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連座Ⅱで事故るとこってデストロイ2体とディスティニーの編成になる
町のとこぐらいじゃね?
たまにハイマニュのサトーさんが覚醒してる時もヤバいけど…
的確にカウンター出しすぎやろサトーさん
全部ランクディスティニー取れとかなら難しいけどさ
もっとも鬼だっていうなら
ガンvsガンのアルティメットだと思うわ
今もたまにやりたくなるけど、やれるゲーセン無いんだよね
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ZDXのCPU難易度MAXのガンタンクとマラサイがほんと嫌だったなぁ
タンクはキャノン2発食らえば高コストでも瀕死
マラサイも回避ルーチンと射撃ルーチンが優秀で体力黄色からミリ殺しの鬼
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連ザⅡなんてバルカンある機体選んだら難易度関係なしにMS相手に負ける要素ないじゃんってずっと言ってんのに
鬱陶しいのはデストロイくらいだけど陣営次第で回避できるからクリアだけなら問題ない
Bのファイナルプラスは個人的にはソロのクリア率10%切ってたけど
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Bのファイナルプラスは連合ルートがクソむずい
>>42にも書いたけど
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たびたび思うんだけどあの絶対プレイヤーぶち殺してクリアさせないマンのタキオンフェイズ倒せた人いるの?
あいつ突撃してきて寸前で盾したら盾した瞬間虹ステ踏んでぶった切ってくるような糞ボスだったけど
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あ、いつのかは忘れたわ、けどエクバのではない
最盛期のタキオン
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壁際で盾すれば寸前での虹格闘も盾で凌げるよその後の状況悪いけど
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タキオン全盛期はエクバ無印の初出の時やぞ
ホームラン切り含めて火力ヤバかったのもあるけどステ厨アンド盾で異常な硬さがあった上に至近距離だとステや確定盾めくりする切り抜け振ってくるなと頭もボスの中でも賢い
マキブ以降はボスランで遊んでた記憶しか無い
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タキオンの最盛期はエクバ、イグニスの最盛期はマキブでは?
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仮にグレイズ・アインが初期配置からガエリオとマッキー引き連れて出て来てステ厨戦法してきたら吐き…剣突撃とか優秀な範囲武装あるタキオンよりは弱いな。。
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シド、カルネ、シャンブロ・・・
全盛期に立ち返れば大体強敵
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シャンブロステージは赤い置物よりもザク砂が強過ぎた
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シャンブロはソロでやってると延々こっちにバリア展開してんのほんとクソ
二人でかかるとボーナスバルーンに成り下がるくせに
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もう今のシャンブロ弱いからアシストで手前頭上にナラティブ呼び出して覚醒技撃たせればいいやん(適当
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今のでちょうどいい
過去作のが強すぎたんだ
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エクバ家庭版のラフレシアが糞強いって聞いたことある
アケは金無い学生がCPU終わるまで乱入して来ない
なんてことがあったから良く遊んだが
家庭版は対人しかやってないから分かんね
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>>240
前面射撃バリア付き超誘導ビーム連射しながら突進してくる(当たると当然350↑)
ノーモーションで飛ばしてくるせいで気がついたら捕まってる触手
そして何よりもめちゃくちゃ速くて弾当たらん
ザクレロのクソミサイルとサイコクラッシャーも不快指数クッソ高いけど柔らかい分まだマシ
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急募です。
仕事も終わって今から大阪市内に遊びに行くんだけど、ネクストやガンガン置いてるお店ってありますか?
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連ザ590機体好きだったなー、コストが重くて
560の採用率が高かったな
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稼働初期は560が自由オオワシしかいなくて590との差別化も出来てたけど、旧機体解禁で出てきた埼玉虎生デュが強すぎて全部ぶっ壊れたな
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前に本スレにも書いたけどサイコガンダムのスライディング見てから耐久320あるしへーきだろーとか思った瞬間1hitで落とされて目が点になったな
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恐怖火力の上に隙も少ないっていう>初期サイコスライディング
ロザミィの「やぁ〜♪」が完全に殺しに来てるヤンデレに思えたものさ
「俺は‥まだ‥‥こんな所で死ぬわけにはいかないんだ…(王子感)」ってメンタル削られたね
プリモなんてまだまだヒヨっ子よ
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>>225
ガンガンはランブル終了後に探してたけど、首都圏内だと高崎まで行かないとなかったわ
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連ザⅡ時代は射撃キャンセルコンボもズンダもアシストもないから相手をダウンさせる事ができないからすぐ不意打ちを食らいやすい
だから3体一辺に現れると難しくなる
避けてばかりじゃ時間切れ
A〜Bはコンティニューしまくればクリアできるがそれじゃ意味がない
連ザⅡ時代は自分の相方が自分の方が強いだのクズに覚醒したから余計イライラが悪化して悪い思い出だった
その相方とは現在は関わらなくなったが
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連ザの運命って残像なくてバルカンだったのね
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今のは知らんけど昔はコンティニューしまくるとその面の難易度が落ちるんだよね
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デストロイを選ぶとベルリンを選べなくなる罠
あれ設定作っててどうにかしようと思わんかったのか…
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>>248
相方とクロスでビーム3射でダウンさせるのって結構楽しかったわ
なんでも1人で完結しちゃうネクストつまらんとか最初は思ってたくらいには
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>>250
どうりでコンティニューすればクリアできると思ったらそういう事だったのか
今は家庭用ないせいで誰も試してなさそう
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>>241
あとプレイヤーを執拗に狙うよね、味方がデコイにならない。ぶっちゃけラフレシアが強い理由の半分以上それな気がする
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連ジDXだったらコンテすれば露骨に敵の動きが悪くなり敵軍が3機出なくなるとかの緩和があったね
ガンシューではコンテすれば内部的に難度落とされたり、RPG系では自キャラ全快したり、プレイヤーに有利なアイテムが落ちたりする事があるから割と普通なのかも
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まあコンティニューすることほとんどないけどな
家庭用でしかやらん
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>>255
その仕様ガンネクプラスでも継続されてたな
ぶっちゃけ強い奴に勝たないと意味ないんであまりありがたくないシステムだった
オプションで設定の有無を切り替えられればよかったのでHDリマスター出すときは追加しろよバンナム?
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懐かしいなぁ
連ザ2で埼玉が解禁された時、BR10発は流石に調整不足やろと思ったっけ(運命5発、伝説6発)
他にもマワール、ランストが環境破壊して後にネタ枠のミーアザク解禁、そして満を持してシラヌイ登場!と思ったらまさかの微妙性能…
意外に同じ最終解禁である虎サメの方が評判良くて、みんなそっちに流れてたわ
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連ジからネクストまでセットにした家庭用出ないかな
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