レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】
-
各々の不朽の名作を語りましょう
-前スレ
ガンガンNextスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1549246408/
-
一応エウティタからほぼ毎年ペースで新作発表されてたから途切れたのはちょっと不安だったのは事実
単独でゲーム1本作れそうな作品もちょっと微妙だったし、平成三部作から来るかなぁと思ってたらまさかのオールスターだった
-
あの辺ってビームとミサイルとバルカンを設定通りに積ませるだけのゲームだったし
そんな出来で良ければソレスタルビーイングvsアロウズも連邦vsヴェイガンも鉄華団vsギャラルホルンも製作されてたでしょうな
-
釣り針でけぇ
-
ZZとウイングゼロ結局見てないままだなあ
-
ゲームやってるけど原作知らないんだよな〜
-
最近配信増えてトッププレイヤーの話色々聞けるけど
原作全く知らない人とか知らないけどキャラに愛着ある人とか結構居るな
-
新作ないだけで過疎るのは当然だろ
ゲーセンで全く変わってない連ザⅡやっても面白くないし
家庭用やってもCPUノーコンティニュークリアできなくてイライラするし
連ザⅢ ファントムペインVS.DSSDや連ザファイナルなどガセネタだらけでストレス溜まりまくり
2007年9月についに新作発表来たのに「別に新作来なくていいじゃん」と言ってたクズも居た
NEXTでようやく理想的に近づいてきた
キュベレイZ枠はどうかと思うが
-
まあ落ち着けや、ここは愚痴スレではない
-
別に変わってなかろうが身内で集まってやるだけで楽しめたし家庭用もノーコンでクリアできるんだよなあ
ぼっちで雑魚だと大変なんだな
-
そういやフルブーストも基本、B覚醒安定だったな
やっぱりこういう強化要素は選択が偏重するもんなんだね
-
時代もあるよね、フルブの時はエクバ界全体が対戦ツールとしての完成度を求めてたし
だから、覚醒のみならず爆発力より安定感みたいなゲーム性だった(一部を除く)
それ以降は新機体、新武装、新要素、ついでに回転率どうこうでインフレ続きだからやれること増えたけど、そのぶん忙しくて疲れる
-
そもそも選択が偏るのと対戦バランスが良いかって若干話が違うよね
連ザ2とか対戦ツールとしてすこぶる優秀という評価だけど
あのゲームも今のチンパン基準だと使えるキャラ少ないからクソになりかねないし
-
連ザ2の頃も性能差はあったけど、まだPSでカバーできるレベルだったろ(埼玉虎ペア除く)
-
連ザ全国大会決勝はプロヴィラゴゥミラーだったらしいね、590好きだったけどコストが重かった…いや性能は良かったんだけど
-
>>964
560「420と組めます」
590「270、280と組めます」
いやいかんでしょ
-
連ザⅡ機体はそれ前提の調整で420はネオンダムもザクもコスト不相応に弱く280のジェットストライカーは破格の性能だったよ
連ザ機体が解禁されるまではまあまあなバランスで面白かった
590と560、450と420、280と270は数字以上に性能差があったから実質組める機体が限られてたのは少し残念だった
-
このスレ色々と見聞広がるからありがたい
ミーアザク最初見た時は思わず吹いたw
-
270のJダガーは人によってはJダムより強かったぞ
黒ダガーも耐久以外は優秀だしで面白い機体が多かった
旧420解禁組が全部悪い。ザクヲガナザクグフイグネオンダム虎鮫まではバランス取れてたのに
-
Jダガーは量産機とは思えないほど格闘モーションがイケメンだったな
270は欠点も多いけど光る所はあったし何より選手層が豊富で楽しかった
3発よろけのジンマシ、弾数多いジンバズ、単発ダウンCSとゲロビCSと変形持ってるバビ、狙撃出来る偵察型ジンと色々いたわ
-
>>969
そうそう、低コストに華があってバリエーション豊かだったのが連ザIIなんだよ
廃ジン、特ジン、複座ジン、マシジン、BZジン、味噌ジン
地上最高のゲームですわ
エクバにも出すべきなんだよ、ジンとバビをな
ノーマルジンは換装で4種をパッケージできるから、出すべきはジン、複座ジン、廃ジンの三体だな
-
連ザ2、関東でどこか稼働してないかな
-
Eルートが連ザ無印ベースなのにフリーダム、ストライク、ジャスティス、イージス、ルージュ、デュエル、バスター、ラゴゥ、バクゥのパイロット居なかったのはどうかと思う
こんな不完全で集大成はないだろ
エゥティタDXでは連ジパイロット揃ってたのに
-
グーンたん…オレのとこでは使ってる人見なかったな
-
ホームの上手い人が200コス使ってたわ
280はステ厨のおっさんが使ってたなあ
懐かし
-
グーンはデストロイ狩りにて最強
-
グーンは連ザ2でマスコット枠になってしまったからなぁ、連ザの時は意外と強かったんだが
あと、一度でいいから連ザロケテ時代のグーンを使ってみたかったわ
フリーダムを次々と狩り殺し運営が焦って即弱体化したという逸話持ちのスーパーグーンがどれほどのものだったのか
-
俺の股間のスーパーハイペリオンは無敵だ
-
連ジDXのCM面白いなw今じゃ絶対ああいうのない
モビルスーツ大試乗会ってなんだよww
-
スーパーグーンが一瞬スーパードラグーンに空目した
-
>>971
何年か前くらいならスポランとかアキバのレジャランとか高田馬場駅すぐ近くの地下とかにはあったけど今わからん
-
マキブオンの「遊びじゃねえんだよ!」も中々良いノリだと思う
連ジDXのCMでビグザムがコクピット広いのを知った
-
過去作は家庭用でやるしかないか
-
ガンキャノンのヤクザキック好き
-
最近NEXTPLUSのPC使ったネット対戦の動画見てるんだけど
エミュっていうのかな?全然分かってないんだけどめちゃくちゃ綺麗に映っててびっくりしたわ
PSP実機で遊んだ時って機体のグラフィック荒いの感じてたんだけどアケからそこまで劣化してないぐらいに見えた
-
ネクストどっかで稼働してないかな?
-
NEXTと連座あったとこコロナで電源落ちてたな
-
next plusってそんなグラ悪かったっけ?
通信やってる時はガンガンかよってぐらい悪くなったけど
-
アケ版と比較するとやっぱ違うよ
ネクの百式の変形の使い道分からんかった
-
ミリ削り頭部バルカンの曲げ撃ち.....
は冗談として普通に考えて封印安定
開発がなんとなく付けただけのもんでしょう
-
ネクストの百式は良かったな
変形は封印安定だったけど
-
キュベレイの変形とかも使う意味無いしな
-
NEXTはそもそも変形システムそのものが死んでる
-
>>987
悪いってか粗い
解像度低いからジャギジャギになってる
データ自体は結構綺麗
-
変形するよりネクストダッシュのが早いからな〜
ま、それでも面白かったけどね
-
確かに変形自体が弱かったなー、GXDVやDXもアレだったし
-
DVは性能よりも、ああいう再現をしてくれるっていう価値の方が高かったから…
今でも特殊移動とかでやらんかいとは思うけども
-
DVホバーリングモードまた頼むわ
授業中に対戦すんのクッソ楽しかったw
-
DVの変形とか正直使った記憶ねえな…
DV自体が良キャラだったから結構使ってたのに
-
ノーベルと組んだ時のガロードのテンションの高さよw
-
次のスレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1601283937/
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板