したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】

1 管理人★ :2019/12/02(月) 20:20:34 ID:???00
各々の不朽の名作を語りましょう

-前スレ
ガンガンNextスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1549246408/

160 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b17b-e5ff) :2019/12/08(日) 11:46:32 ID:qE8mIm3g00
量産機で一般兵プレイは誰もが透道

161 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 1874-ebd8) :2019/12/08(日) 13:01:01 ID:zJ6.zreYSa
ステッペンウルフとか名乗ってそう

162 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 36f0-4550) :2019/12/08(日) 13:07:55 ID:oeXLsWoYSd
パワ覚ってアーケードモードの対デストロイ専用覚醒だったわ

163 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 9131-73a2) :2019/12/08(日) 15:53:08 ID:mIHxvJv.00
デストロイが三体出てくる面とかあったな〜
作業ゲー

164 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ a331-d0a0) :2019/12/08(日) 15:54:17 ID:LZ4f08eUSp
あの頃からストフリはBR強かった

165 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ bc7f-f376) :2019/12/08(日) 16:40:40 ID:rS3VOnjoSa
そう思うとデフォでキャンセルできて即盾も出来るNEXTは面白かった

166 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 228e-f60c) :2019/12/09(月) 01:30:24 ID:AuYd1aV600
連ザとnextはインパ使ってた、ルナ乗せて
VSからガナザに乗り換えたわ、SPEEDって1段目何回当てれたっけ?

167 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 8c08-1d7b) :2019/12/09(月) 01:44:55 ID:RDX/uvPw00
>>166
基本5回
ただし、Sストライクのように横格で浮かせてから前格の突きが何度も入るパターンもあり
ダウン値は一律ではなかったと思う

168 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 67a4-9a37) :2019/12/09(月) 01:53:30 ID:zJ6.zreYSa
横格初段は打ち上げまででダウン値1じゃなかったか
N格は前派生が0.5だからN前派生から前格が4発入るけど

169 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 8c08-971b) :2019/12/09(月) 07:22:56 ID:RDX/uvPw00
>>168
おっしゃる通りですわ
N前派生の事をすっかり忘れてて横格だと思い違いをしていた
しかしSストライクとか弱機体だったのに、あの突きコンボだけは昔から認知度高めよね

170 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ f691-af2e) :2019/12/09(月) 08:04:01 ID:Jndkxe0USr
スピ覚が普通にコンボで高火力出せるのパワ覚の立つ瀬ないよね

171 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 6789-29ff) :2019/12/09(月) 08:10:52 ID:F2fBspZM00
生ジャスティスが設置ギリギリでステサブメインで今で言う設置ズサみたいにリフターを使えたのは楽しかった

172 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 3c84-9a37) :2019/12/09(月) 11:55:46 ID:51ivHy.ESa
まさよしはブメの戻りを引っ掛けるのが楽しかったわ

173 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5c84-3067) :2019/12/09(月) 15:32:29 ID:GGvW8DA600
>>170
M覚に攻撃補正あるからFSが死んでるのと同じだな
エクバ2の開発って誰も乙寺機動や連ザ2スピード知らないんだろうな

174 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 25d3-0922) :2019/12/09(月) 16:18:07 ID:KlQhADf.00
ここはエクバ2貶すスレなん?

175 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 3c84-9a37) :2019/12/09(月) 16:21:11 ID:51ivHy.ESa
昔を懐かしむスレだぞ
現在との比較も可

176 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 0a80-e13d) :2019/12/09(月) 18:05:06 ID:5e.gkt3ISa
マキオン使えなくなったからかマキオン筐体にNEXT入ってて感動した

177 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ f691-1cec) :2019/12/09(月) 18:40:11 ID:Jndkxe0USr
Mはどう考えても攻撃upはなくすべき
まぁ初期のM見るにバンナムはこれを無理矢理使わせたいからむちゃくちゃな調整してるみたいだけど

178 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ ff3b-cd01) :2019/12/10(火) 14:01:45 ID:w98j/ZykSa
稼働前から不安視されてたのにその上を行く全能っぷりだったからな

179 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー e896-4e07) :2019/12/10(火) 15:22:23 ID:8duD24FESd
S…超火力+超スピード+全行動キャンセル可
P…超火力+スパアマ
R…超火力+早撃ち+被ダメ減

だいたいBDCのせい

180 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 486b-453e) :2019/12/10(火) 15:29:01 ID:XpFVqack00
>>177
MもLも使ってもらってデータ集めたかったんだろうけどやりすぎだったわな

181 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 988e-9a37) :2019/12/10(火) 15:52:48 ID:1NMHxTM.Sa
データ集めはロケテで終わらせとけ定期

182 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ d5ba-362e) :2019/12/10(火) 16:26:44 ID:tUE8wiX600
連座都内って
秋葉レジャラン
池袋ランブルプラザ
新宿スポラン
以外にどっかある?
富士見台でネンさんがこの前動画出してたから
富士見台にもあると思うけど
東側少ないんだよなぁ…

183 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f8c5-bc20) :2019/12/10(火) 19:06:56 ID:WjUvww3k00
乙寺俺の身内の覚醒最終評価では
強襲>>機動>>>>復活だった
勿論ジオみたいに強襲がはまらない機体もいるけど強襲のゴリ押し超火力が頭一つ抜けてるよねって結論でまとまった

184 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f8c5-bc20) :2019/12/10(火) 19:08:37 ID:WjUvww3k00
一般的には機動>強襲なの?

185 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー e81a-7232) :2019/12/10(火) 19:15:22 ID:s4PxkHGkSd
>>184
そうだよ、スピ覚が一番強い
なんたって覚醒中は実質NEXTしてる様なもんだし

186 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー e81a-7232) :2019/12/10(火) 19:16:48 ID:s4PxkHGkSd
連ザと間違えたすまん
忘れてくれ

187 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 988e-9a37) :2019/12/10(火) 19:22:50 ID:1NMHxTM.Sa
強襲はよほど連携取らないとどっちか片方は覚醒持て余す事が多いのと、カウンターで機動発動されると何も出来なくなることが多い上に覚醒時間は向こうの方が長いから全然安定しないのが
相手にミサイルポッドとかゲロビ持ちが居ると即蒸発のリスクもあるし、普通に機動安定だった思い出しかない

188 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 68f9-64f6) :2019/12/10(火) 20:06:51 ID:XY2BUkQk00
はよ連ザ2PとダムZをカップリングでSwitchに移植しろ。PSPで連ザ2出さなかったの今でも恨んでるぞ?バンナム。
出さねーのならexvs2に廃ジンとジン(換装で味噌特重MGBZ切り替え式)と指揮ディンを追加して、switchに出せや
布団の中で寝っ転がってexvs2と連ザ2PとダムZ出来るようにしろ

189 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー d7bf-b86b) :2019/12/10(火) 20:08:08 ID:rfxG1Wi2Sd
はいここまで全員くそ雑魚エアプ

190 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f2f0-30cc) :2019/12/10(火) 20:27:21 ID:pwBUe1hU00
>>183
キュベの強襲停滞メインとか言うクソ
Sガンの強襲ゲロビ好き

191 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 4b2b-453e) :2019/12/10(火) 20:38:07 ID:n1SN8ib200
復活で機体のパーツどんどん壊れていくの見た目的に面白かったな
しかも何故か二回復活した時も変わるという凝りよう
一体どんな状況なら二回も復活出来るんだよ……

192 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 0190-453e) :2019/12/10(火) 21:02:42 ID:BJmb6Y3g00
強襲は攻撃が当たる直前で出せれば強いし着地取ってから発動しても相方とのクロスで初段+強襲4連BRでほぼ死ぬ
おまけに強襲中ダブロで攻撃当てられれば覚醒時間延長の効果付き、よろけ中はマシンガン系がダウン値乗らないのでZBRメタスで強襲クロスできれば
強襲時間残ったまま新品が殺せるなんてロマンも

機動は普通に安定覚醒、強襲が取れると思ったら使う覚醒なら機動はやばいと思ったらとりあえずで使っても機能する覚醒
強襲>>機動ほどじゃないけど最終的には強襲≧機動な感じだったんじゃない?
バウンドドックで密着強襲5連BRハメが好きだった

ゲロビ持ちと言ってもスパガンしか持ってなかったけどね、家庭用ならZZもいるけど

193 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ cc4d-1f79) :2019/12/10(火) 21:04:33 ID:aslWwzp200
switchかPS4で連ザ2とガンダムvsZ出してほしいな
ロックマンとかみたいに歴代の作品セットで出せないのかな?

194 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 8ad6-971b) :2019/12/10(火) 21:10:07 ID:LsQgVX3oSp
初代とか復活1回目→片腕大破、復活2回目→頭部も壊れラストシューティング仕様に変化と演出凝ってたよね
乙寺の一年戦争ステージにいるビグザムがしぶとくて困ったわ、何度も復活する上に覚醒の防御補正もかかり手に負えん

195 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ f061-9a37) :2019/12/10(火) 21:58:50 ID:KKLX3N1USa
ビグザム落とす直前に他の機体倒して復活使わせるんじゃなかったかあそこ

196 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 8ad6-971b) :2019/12/10(火) 23:58:25 ID:LsQgVX3oSp
>>195
そうだったんか
名前ありパイロットはシャゲやギャンがいた記憶あるけど、たぶんゲージ溜まる前に処理してた…

197 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 51af-b9c8) :2019/12/11(水) 01:24:20 ID:C/bCtTwM00
連ジの宙域戦闘分からんwコツとかねぇの?

198 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 224c-b46a) :2019/12/11(水) 01:26:53 ID:baTCRh.ISa
まずガンタンクを選びます

199 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d) :2019/12/11(水) 05:06:19 ID:WjUvww3k00
復活でボス機体の欠損がないのはズルいと思ったなぁ

200 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f41d-192f) :2019/12/11(水) 06:03:52 ID:VRJmfbYs00
ZDXまでは耐久力とは別に隠しパラメータで装甲があるからとりあえずCPUをクリアしたいだけって腕前ならシャア専用機ガブキュベとかは選ばないことな

宙域はステ格とかBD格をCPUの攻撃リズムに合わせて回避して即振るだけ

MAはほぼ無補正だからザクのミサポとか正面から当てればモリモリ削れるのが気持ちいい

201 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ c975-ce7a) :2019/12/11(水) 08:13:42 ID:Fp39LY8USr
宙域あったなぁ
もうほとんど覚えてないや

202 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 5916-9f40) :2019/12/11(水) 08:29:15 ID:.sGf5CDYSd
ルナツーやフォンブラウンみたいな低重力ステでのお手軽ステ格一段止めループコンボ好きだった

203 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ bf41-ed21) :2019/12/11(水) 09:48:04 ID:n1SN8ib200
装甲の話聞いてWiki見にいったらビグザムの耐久実質2173とか書いてあって笑った
対戦で硬かった思い出あったけどこんなに硬かったとは……
それでも実弾兵器持ってたらほぼボーナスバルーンだったような気がするけど

204 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 2ae0-8ba4) :2019/12/11(水) 11:03:10 ID:rzzkxwvcSd
宙域はギャンかシャゲでステ格を振るんだよ

205 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 1abc-5bb0) :2019/12/11(水) 14:16:07 ID:VhCDajJA00
宙域は嫌われたのかなくなったな
個人的には面白かったが

206 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 57eb-705e) :2019/12/11(水) 14:24:00 ID:mc21m3lISr
宙域は要らないけど無双みたいな
それ風な地面の見えない(にくい)ステージとか
あってもいいと思うんだけどね
対人戦だとたまったもんじゃないけど

207 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ faeb-094d) :2019/12/11(水) 14:53:31 ID:WjUvww3k00
宙域はZのBGMとの親和性が良かったなぁ
ほんとうに原作に入り込んだ感が良かった
宙域だと身内にさえキュベレイばかりの身内いたなぁ。復活が溜まりそうだと相方に早く墜ちて早く墜ちれ連呼して相方が復活するとマジ切れする
楽しくゲームやりたくてそいつとは組まなくなったなぁ

208 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 1ca0-bd3f) :2019/12/11(水) 15:28:11 ID:rQAuFR9MSa
連ジの宇宙域ステージは初代選んで横ステ連打、敵が攻撃空振りするまでガン待ちでステ踏む
空振りさせたらビームかステ格、これを繰り返せば進める
連邦サイドならMAはグラブロ以外無視、ブラウブロは出ないルート選んで避ける
アバオアクー内部は味方回避にして最初の部屋から出ず、入ってきた敵だけ倒す
ジオンはガンダムは放置するな、ガンタンクの砲撃食らうな、GMのシールドうぜえ死ねくらいしか言えない
共通の仕様でCPUはこちらの先出し攻撃には超反応だから闇雲にビーム撃つだけじゃ駄目なことと、
敵は一定時間ごとに攻撃を仕掛けてくるのでその隙を確実に取れれば楽になること、
難度が上がっていくほど敵の攻撃の頻度が上がる一方で隙を晒すのも増えること
ここら辺を意識すれば結構簡単、CPUは割と単純な動きだったり攻略上の抜け道があったりするのでそこを見とくといいで

209 Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 6551-d6b9) :2019/12/11(水) 23:09:19 ID:XY2BUkQk00
歴代でもフワフワが重要なネクストの操作が染み付いているせいか、エクバ2やるといまでも着時ずらしにフワフワをやってしまう
露骨なフワフワじゃなくてジャンプ一回タップで「フワッ」くらいだけど
エクバ家庭版が出て以降も4000時間以上プレイして全機体実践的に扱えるくらいまでやりこんだせいか、エクバの自分のプレイ見直すと動きがネクストぽい

先日もトライアドプレイ中無意識にブースト切れ盾で落下しようとしてしまった
もう一生治らんだろうな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板