レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【乙寺/連ザ】過去作スレ Part.2【ガンネク/エクバ】
-
各々の不朽の名作を語りましょう
-前スレ
ガンガンNextスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1549246408/
-
初期はアガーイダンスだった
煽りではなく可愛いだけ
-
シャゲダン知らなかったころ絆のレバーガタガタ揺らしてたことならあった
あれ他人から見るとどんな動きなんだろ
-
連座2でストフリ隠者運命伝説ってコスト590だからコスト的に糞弱かった記憶がある
280の一つ上が420ってなってるのがよくないな組むとしたらゴミ性能の200が2落ちか0落ち前提の450が2落ちの編成しかなかったし
-
まぁ280もJダムとかいたし、270だけど下手な450よりブースト性能良いJダガーも居たけどな
まぁ埼玉虎のせいでガチ戦だと他の420以下ほぼ死んでるんだけど
-
420のネオJウィンダムより280の一般Jウィンダムの方が凄く使いやすいしミサイルも当てやすいと感じてた当時
-
旧機体の420が軒並み強くて
ザク、グフ、ネオンダムがほぼ産廃に追いやられたからなぁ…
意図的に420を弱体させたのに、旧機体が全部バランス壊した
-
フルブ家庭版みたいに熱帯つけた過去作全てを1つのパッケージにして5000円とかで売れば結構需要あると思うんだけどなぁ。
-
オンライン対戦用の鯖維持費考えると儲けにならんって事なんじゃないの
-
一斉に出すと人口ばらけてマッチングしなそうだから
出すなら分けてほしい
-
コスオバって無い方がやっぱよくね?後落ちでなんで新品で復活できないのかずっと納得行かなかったんだよね
-
>>69
シャフを成り立たせるためやろ
-
コスオバなくしたら3025以外選ぶ意味なくならね?
-
コスオバはあった方がいい
コストを3000、2000、1000に戻してほしい
-
>>65
ザクは言うほど産廃じゃないぞ上位互換がいすぎて使う価値がないだけ
ネオンダムとグフと一緒にする程ではない
-
いやネオンダム使いやすかったぞ
耐久低すぎるだけで
-
すまんザクはいい感じに接待機体として使えると言い忘れた
-
>>74
ネオンダム使ったことないんだけど
その耐久がきついのでは運悪く交互に覚醒をぶつけられたら他の機体より溶けやすいとしか思えない
ネオンダム使ってた身内を見てると立ち回りも拷問レベルにきついと言う印象しかないんだ
-
フワステメインで戦おうとすると劣悪なステ性能に足引っ張られ続けるけど、560の側をブーストで飛び回る立ち回りなら他の420と比べても別にそんな辛くなかったぞ(虎を除く)
メインの弾数が少ないから若干癖のあるサブを使いこなせないといけないけど
まぁ俺はネオンダム使うくらいならJダガー選んでたが
-
エウティタの時にハイパーコンビネーションシステム?覚醒要素が付与されたんだよね、んで覚醒って呼び名が定着したのが連ザか
-
エウティタはHCだったけど乙寺の時にはもう覚醒じゃなかった?
-
ハイコン→覚醒→覚醒→覚醒→Gクロスオーバー→(削除)→エクバ以降エクストリームバースト
-
ネオンダムのN→特派生よいよね
連ザはフォビ特格とかプロビ特格とかネオンダム特格とかSスト特格とか気持ちのいい特格がたくさんあった
一つ一つの技が印象的なのが旧作の美点なんだよなあ
-
>>81
印象的で爽快感の強い格闘が結構あったのは確かだけど
原作再現格闘は今の方が多くて良いとは思う
当時はアニメ終わってだいぶ経ってから連ザ2家庭版出たのに
再現格闘がほとんど無いのが何でかなあと思ってたわ
でもSスト横格は欲しい…今ならバウンドにしてくれそうだし
-
あと連ザはユークリッド、フォビドゥンヴォーテクス、ドッペルホルンウィンダム、ブレイズとスラッシュのザクウォーリアがいて欲しいなとは当時思った
-
なんか連ザがやりたくなった
-
そういやネオンダムは、当時プレイヤーの間でも賛否両論になりがちだったな
運動性や操作の追従性は良いが、耐久が450(コスト420の平均耐久が約580)で事故に弱く腕前に依存しがちという理由で
覚醒も、コスト450のセイバーやレイザクの耐久550組が1落ち前に溜まるか際どいゲーム性だったし
前作機体解禁と共に選ぶ意味が薄れたのは確かだけど産廃はないかな、青グフは間違いなく産廃だが
-
>>82
言われてみたらガンガン辺りまで原作再現格闘はあまり無かったなぁ
ガンネクから一気に増えた感じ。その中でもF91はほんと色々頑張ってたなと思える。あの頃は使ってて楽しかった
-
ガンガンとガンネクは格闘モーション一緒だぞ
-
>>87
いやガンネクの新機体から原作再現度高まった気がするってこと
DXとか殆ど無駄な後ろ派生とか面白かったわ
-
ZDXの初代楽しかった
-
やっぱ連座の思い出話が多いな…かくいう俺もいまだにスラザクを忘れられない未練タラタラおじ続行中だが。
旧掲示板で煽られたり、無駄に青グフのダウン値やダメージ調べたり、みんな懐かしいぜ。
そういえば雑談板で自治厨みたいな真似やらかして、スレ主や他の利用者を不快にさせて、後年それを後悔するも時すでに遅かったりとかあったな…ガイジ乙としか言いようがない。市ね。
-
機体研究とかは昔の方が盛んだった気がするね。さすがにこんだけ機体増えたら使い手も分散してるってことなのかもしれんけど
-
ネオンダムねぇ
カッコ良かった、武装も好き。だがN格特格派生の不安定さやサブの動きながら撃てる革新的なミサイルの射角が狭いのが歯痒い…
劣化デュエル(´・ω・`) 使い手さん達ごめん
280のゾノや270のアッシュみたいな尖ってる機体達の方が強いのではという疑念すらあった
アッシュはタイマンでストフリ狩れちゃったりして脳汁出た(´ω`)
-
海ステージでアビス×アッシュコンビとかあったなあ…ゾノも300攻め継とかあって楽しかった
-
ps4でZDXや連座をリマスターして欲しいね
部屋を建ててみんなでジオン水泳部の模擬戦を気楽にしたいぜ…
-
私は無印乙でしゃがみながらハイメガを構えていたいです
-
連ザ詳しい人に聞きたいですけどダガー系ってやっぱ雑魚なんでしょうか?
ダガーLジェットストライカーやウィンダムジェットストライカーとかです
-
ウインダムストライカーは中間以上、ダークダガーも中間あるのではないだろうか
後は
-
生ダガーの歩き音がすげー好きだった
-
ポムンポムンポムンポムンポムンポムンポムンポムン
-
カンカンカンカン
-
全員アッシマーでプロレスやった奴いるだろw
-
ボクシングもあるから総合格闘技だな
-
>>101
強襲デンプシーやぞ
なおどっちが死ぬか運ゲーな模様
-
着地特格クルーすき
-
クイックグゥレイトォとかフリーダムの前格壁狩りヘリオポリスアタックとか通じるだろお前ら笑
-
ヘリポリアタック懐かしすぎて笑う
外れてもCSC仕込める鬼畜技
-
ノワールとLストライク…ああ楽しい
グリホにガン待ち肩バル落下パラダイスや
-
>>106
これ確かバレてきた頃ってステキャンという技術が全国に知られてるか知られて無かった頃なんだよな。
そんなころにステップしないと必中なグゥレイトォとか画面の半分より遠くからいきなりリアルキラ居合で斬られて外れたらフルバーストだもんな笑笑
ステキャン知らん奴は全員燃やされてた笑
-
連ザ知らないから動画見てみたけどSEED本編みたいなスピード感の欠片もなくて草
こんなんありがたがってるってマジ?
-
特格CSCを忘れてはいけない
-
>>107
肩バルで落下するLストは二流
プロは延々地上でバルカン撃ってるから
-
昔一人で遊んでたらめちゃ上手いLストにタイマン挑まれてコテンパンにやられたな
デュエルじゃ無理だわ
-
連ザはブーストダッシュはかなり速いんだけどな
-
>>109
時代考えろよ・・・連ザはPS2だぞ?
-
緑ゲイツ好きでよく使ってたな
上から地面に向けてアンカー射つと戻りが若干早くてすぐ動けるから、知らずに反撃してきた相手を返り討ちにできて超楽しかった
スタン時間の短い犬2種相手だと死ぬほどつらいけど
-
連ザ当時速すぎてついていけないって連ジZやってたおっさん達がやめてく気持ちが最近わかるようになってきたよ俺は
-
あと出撃シーンほんと良いよね!赤服キラのフリーダムたまらん
-
さいたまっはとかいう今でも通用しそうな最強ムーブがあったな
-
>>117
バクゥとか入水自殺していくシーン大好き
-
グーンでLストどうすりゃよかったのかw
-
>>118
覚醒時限定とはいえ今の騎士道ステップやタケノコの前身だよなあれ
-
スピード覚醒合戦は特大のおなら吹かし合いだとおもってた
-
連座なついなー。
初期はASの特CSに狩られてたわ。
連座Ⅱはレイダーのハンマー→S覚醒後ろ斜めBDCの引き寄せ頑張ってたけど
実践で一度も成功しなかったw
-
>>121
元祖クソステ厨ゾックがいるぞ
-
ゾックは正直タイマンで負けまくった奴が最後に水中選択して入ってきて延々泳ぎやがるイメージしかないわ
-
水ステならズゴで無限ジャンプメインした方がつよくね?
-
>>126
ここまでくるともう向こうさんタイムアップさせる事しか考えてないから・・・
-
>>127
ゾックならサイド7でもクッソ強いけどな
タイマンだとクロス取れないからモンキーでNT撃ちして無理やり当てるしかないけど、それやるとゾックのメインが刺さって装甲値の関係でダメ負けしない
対空もサブで落とせるし
まあ、勝ったところで次のステ選択で谷に落とされるんだが
-
そういうのが出来る相手なら連勝補正付きまくってもなおタイマンで負け続けるなんてできないんだよなぁ
-
連ザ2、都内周辺でまだ稼働してるゲーセンあるかな?
-
ゾックタイマン強かったかなぁ…ステビーに射撃や格闘当てて乙ってた記憶が強い 頭頂サブいビーも言うほど斜めに曲がれない
ジャブローで入ってきた泳ぎゾックは負ける方が難しいぜ ガンタンク、陸ガンキャノンの方が汚物じゃなかった?
-
ゾック、全体的にコスパ良いんだよな
コスト200という低コスト、なのにビームのリロ早い、足も速いと三拍子揃ってて微妙な万能機で色々やるよか全然強かった
あと、DXになったら旧ザクが中国拳法に目覚めてて困惑したな
-
>>130
新宿にあったよ
-
空格着特格ステ格ステ特格
-
>>131
モンキーやるって事は脚止めるって事だからゾックのメインも刺さるからダメ負けするし、タイマンだと足速いからそもそも格闘やモンキーの距離まで行けない
2onだとクロスかわせないから普通
2onなら対タンクで一回メイン刺さればハメ殺せるメタ要素持ちだからミラー回避用機体の1つ
-
スピードだけならオラタンが最速か?
あれは目が回って死ぬけど
-
ゾックは耐久も火力も高いから厄介だった気がするフリーにしたくないのに初代やシャゲが気を使えばフリーになりやすくて
そこらの低コとタイマンさせても勝つのは腕の差ないと無理と言う
-
乞食みたいなおっさんが大西洋ゾックで入って以降誰も乱入も協力もしなくなり、その後延々とCPU戦を滑り撃ちし続ける光景はなかなかの破壊力だった
-
連ジDXかZDXが稼働してる都内でゲーセンある?
-
秋葉セガのどれかにある
-
君は僕に似ている良いよな〜
あと連ザ家庭版のパケ絵は鳥肌立ったわ
-
「着キャン」とかいう死語
-
着地取りも死語だぞ
-
水中戦またやってみたいな、アビスTUEEEE
-
乙寺ってロビーチャットあったよね
フルブにあったらえらいことになってたろうな
-
連座2の対戦中、攻撃確定時に与ダメ伸ばす目的で攻撃直前に覚醒するのが好きでした
-
パワー覚醒の覚キャンコンボとかいうロマン
-
>>142
抜刀キャンセルは完全に死語
-
身内でアビスの特射だったかな広げて太いビーム打つ奴の時で当たる瞬間必ずパワー覚醒してたな
-
パワ覚、名前は脳死推奨っぽいのに実際はやたらと繊細さが求められる難しい覚醒だったな
あの頃、半覚抜け出来たから火力低い武装当てると即抜けられてチャンス終了だったし
-
相手のスピ覚を無覚醒で捌いてから、満を持してのBRCパワ覚C
-
クルーゼでパワ覚すると、「これが人の夢!人の望み!!人の業!!!」と長いセリフを言うので
後一発で止めの時に、プロビ特格が当たる直前にパワ覚すると、勝利時カットインで撃破される敵が真っ二つに切り開かれ、サーベルを振りぬいたプロビの背中が映る絵に被さるようにクルーゼの「人の業!!」が発される
演出用覚醒としては最強だよ>パワ覚
ハイネの鞭でしばいて勝利の時当たる瞬間に覚醒するとか
ステラで止めの瞬間に「皆、消えちゃえ―!!」と言わすとか
神ゲーですわ
-
勝利時演出はだんだん退化してったな
-
ラクソ「黙りなさい」
-
まずスピード覚醒一択だったな
-
連ザ2の覚醒選択、今以上に消去法だったしね
パワーはその効果を活かせるチャンスがほぼ一瞬しかなくピーキー過ぎ、ラッシュは圧力なさすぎて通常時に毛が生えた程度の強化やし
-
パワーは攻撃力2倍&ヒットストップはよろけ以上誘発時のみ・ラッシュは防御補正40%&武装のリロ速度更に1.5倍になれば全然選択の余地はあったと思う
スピードが便利過ぎる 覚醒時間ギリギリまで恩恵を最大限受けられるし
-
スピ覚に関しては当時から言ってたけど、格闘がヒットした場合はキャンセル不可にすりゃよかったんだと思う
1発のパワー、コンボと連射のラッシュ、確実に一刺し出来るスピードって感じで共存できたはず
-
>>153
いや、マキオンでレジェンド使ってたとき覚醒してキラ落としたらキラヤマト、お前は俺達が連れていく、フッハハハハハハっていうのリザルト画面だとミネルバ隊勢揃いで言うから対面上はそのままの意味だけどキラとレイの間でクルーゼも混ざってるのがわかってすげえカッコよかったよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板