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初心者指南スレ Part.4
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初心者からの質問、初心者へのアドバイスをするスレです。
wiki 初心者指南
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/17.html
【注意事項】
建設的なスレとするために以下を守って下さい。
・質問者
①質問する前にまず上記のwiki等の参考を見て自分で考えたり、調べてみましょう。いきなり聞くだけよりも考えの身に付き易さは段違いですし、前提知識があると理解度が高まり、その分実力の向上に繋がります。
②質問をする時には内容だけでなく、自分の機体名をまず書き、状況をなるべく詳細にわかりやすく説明するか、動画(最悪直撮りでも可)を提示して下さい。どちらかができないと回答者が困ります。
③異なる回答が複数得られた場合は、どれも試してみましょう。最も勝ちやすい機体や覚醒、行動、戦術等は人によって異なるためです。
・回答者
①初心者を見下す様な回答や、回答にならない回答はやめて下さい(下手ならやめろ、気合いで何とかしろ等)。
②回答者により考えが異なる場合、罵倒は避けて理論的な議論をして下さい。質問者が困ります。
③ゲームマナーに反する行為を煽るのは絶対禁止です(晒し、煽り行為、捨てゲー等)。
-前スレ
初心者指南スレ Part.3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560550902/
次スレは>>980がスレ立て依頼をしてください。
踏み逃げの場合は気づいた人が報告の上でスレ立て依頼をお願いします。
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つーか覚醒って自分の強みを活かしたり逆に弱点を補えたり相方を援護したりもできるし正解なんてないよ
エピオンみたいな機体によっては不向きな覚醒があるにしても初心者に勧めてる機体なんだから明らかな不正解はないし別にそいつの考え方で選べばいい
てか機体は100種類以上あるから全部対策するのは辛いけど覚醒なんて5種類しかないんだから流石に初心者だろうが覚えろって話それこそ細かい仕様まで
格ゲーでもまず勝つために必要なのはシステム理解することだからね
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百式なら覚醒5種類全部ありだよ
俺ならFかMで狩り殺すけどSELでもありだと思う
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対戦ゲームに言えることだけど使ってみると対策出来たりするから環境機体使っていいですかね?(X魔王使い
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初心者にはレッドフレーム改がオススメなんだ(*^○^*)。横特出すだけで相手が溶けてくからアホでも勝てる強機体なんだ(*^○^*)。けど暴れすぎてるから下方されそうなんだ(*^○^*)。個人的には初心者が狩られてるだけで試作3号機やZZ、Gセルフのほうが強いと思うから下方なしでもいいと思うんだ(*^○^*)
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今時赤改進めんのは間違いなくエアプ
赤改でスパアマ横特押し付けるより赤ロギリから延々とフォビで垂れ流した方が100倍楽に勝てるっての
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>>878 Sだけは大嘘だけどな
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予想より多くの方にアドバイスを頂けてとてもありがたいです。
あとはこれを踏まえた上で私がどう選択して上達を目指すかというところですね。
また聞きたいことが生まれれば書き込みたいと思います。
ありがとうございました。
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シャッフルで文句言っても仕方ないんですが平気で2落ち3落ちする人と組んだ時どうしたらいいんですか?youtubの動画の真似してL覚醒爆弾してるんだと思います
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1落ちした後の状況見て考える
相手の覚醒はどっちが貰うのか
0落ち狙うか1回落ちるか
覚醒は取っておくのか吐くのか
当たり前っちゃ当たり前だけど30の覚醒を低コがもろにぶつけられた一瞬で溶けるからね
その辺無視して相方がすぐ死ぬとか言っちゃダメよ
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>>884
自分が倒せばいい
というか固定でも噛み合いやらで自分や相方が溶けるの普通にあるからイラつくのはわかるがいちいち気にしてたらゲームできんよ
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>>884
L覚醒吐いてくれんならぜんぜんいいじゃん
むしろ覚醒回してくれてありがたいわ
吐かないくせに落ちるやつはゲームやめろ
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>>885
ありがとうございます、状況によっては無傷でかってやる!という意気込みでプレイするんですが自分の武装が貧弱な時間(時限強化)にひたすら突っ込んで行かれると追い付けない助けられず相方に煽られるような感じです
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>>886ありがとうございます
時折自分が無双して勝てる時もあるんですがエクシアやナラティブ等がヴィダールやバエルに突貫してボカスカ落ちていくとやる気無くなって捨てゲーしてしまいます
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似たような相方でも0落ちで粘って諦めなければ勝てることもある
無理なもんは無理だが、本当に無理だったのかどうかは決着がついて初めて分かることだ
10回に1回しか勝てないパターンでも、10回全部捨てたら1回の負けはお前が戦犯だぞ
その時点で相方に文句言う資格はない
文句は最後までやってから言え
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>>890ありがとうございます
全くもってその通りです…どうにもメンタル面で試合にムラがあってダメなときはとことん駄目なプレイになります…
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ボカスカ落ちていく人でも残り耐久50からはガン逃げで粘って逆転ってのもあるな
理想を言えば相手が格闘で触り始める辺りはカットしやすいし
時限強化待ちで逃げずに相方との距離詰めてカットできればダメージレース勝てる
ヴィダールはサブでさっさと〆て逃げるだろうから難しいかもしれんけど
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>>891
ここで捨てゲー反省するメンタルがあるなら大丈夫じゃね
シャフ選ぶ時点で、相方に文句は言えないんだ
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>>889
ナラティブ爆弾はゴリヤスが悪いわ
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動画投稿が盛んなおかげで上手い人のプレイ気軽に見れるのはいいけど相方の了承ありきのプレイをシャフのアホ共が形だけ真似しようとするのほんと勘弁してほしい
L天ミナ百式トラバ騎士って先落ちもらうぞって認識でいいのかな?
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一応言っておくと30使ってる時の話です
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>>895
落ちても覚醒ぐらいは渡すから許してね、あとはお前が頑張って、ぐらい
でもトラバLってそんなに許せんことか?
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勝てれば許せる、それだけの話
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最近BRズンダをするとやたら特射が暴発してしまい引退を考えるレベルで困っています…
ゲームになりません、いい対策法はありませんか?m(__)m
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>>899
引退
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>>899
ちゃんとトレモやれ
焦りすぎて同時押ししてるんだろうけど、ずらし押しが手癖になってねーんだろ
家庭用あるならそれで練習しろ
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階級と機体について質問です
今少尉5で中尉とのマッチングも増えてきたんですが、やはり少尉の下の方と中尉では動きが大分違うように感じます。ここまでは僚機の事をほぼ考えず(もちろんカットとかはしてましたが)S覚FA-ZZでゴリ押して上がってきたのですが、そろそろ僚機を頼りにできる後衛寄りの機体を選んでも良い頃でしょうか?
(FA-ZZだと中尉帯でよく見るスターウイニングをうまく捌けないというのもありますが)
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FAZZで僚機頼る動き意識してもいいんじゃない?
乗り換えて無理やり覚えさせるのもありだけど、それやると別機体に慣れるまでは僚機を意識とかそれどころじゃないし、慣れない結果負け続けてモチベ落ちる原因にもなる
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>>900-901
ありがとうございますm(__)m
手癖の修正が出来るよう頑張ります。
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最近中尉になったんすけど、球の避け方とか意識した方がいいっすか?
クアンタ使ってるんすけど、相方が20とか25とか前でまくる30がいてどうしても後落ちになってしまって被弾抑えるの下手でいつも体力調整崩されてしまうんですが。
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>>905
ttps://www.youtube.com/watch?v=dk-Q9TwV_zU&t=
まぁ例として出すのがこの動画である必要はないんだが
上手い人の射撃戦は旋回して横BDで着地するってのをよくする
これが出来る様になると中距離射撃戦での安定感かなり上がるから見よう見まねで慣れるといいよ
探すのだるいんで長田の直近の動画でノルンだからクアンタではないけど、正直射撃戦をするなら全機体で言える事なんで参考にするといい。
ある程度まで行くとセットプレイなんて出来るのは当たり前で、後は本当にこういった基礎的な部分の差で勝ち負け決まるから
攻撃面だけじゃなくて「着地の上手さ」ってのにも目を向けて行けると上達すると思うよ。
有名コテみたいな上位陣って信じられない様な所で着地を通す
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>>906
ありがとうございます。
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>>882
絶対言われると思ったw
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>>897
嫌なのはこっち20使ってるのにL選ばれる時くらいで上の文とつながりはない、日本語下手くそですまん
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>>907
馬鹿の言うことは聞かない方がいいよ
中尉辺りなら横BD狩れる武装持ってる機体とかの方が多いしゲロビの射線上に入りやすいから事故りやすいと思うぞ
クアンタならシルビ、クアンタムバースト、ぴょん格あるし後衛できる生存力はあるから焦らず相手にL字とられないようにレーダー確認とロックされてるかマーカーチェックすることをすれば被弾は抑えられる
ステBDも悪くないけど燃費が悪いから基礎ではなく応用
できないと思ったら一回忘れて余裕が出来たらチャレンジしてみるぐらいでいいぞ
クアンタで後衛1落ちならばバーストで体力回復するから覚醒は2回回せる立ち回りも意識な
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誰かと思ったらスロット統計学君か
いちいちそうやって噛み付くから関係ない第三者にも頭悪いなんて言われちゃうんだよ
誰が旋回横BD狩られるタイミングで着地しろなんて言ったんだ
弾の避け方を聞いてるのに旋回着地なんて基本中の基本をやらなくていいとか、お前本当に勝率6割中佐なんか
勝率だけじゃなくて総対戦数出せよ、メインとサブ両方な
サブカで維持した本当の勝率出してやるよ
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>>911
俺にすら理解されないなら知識や用語を知らない初心者に伝わるわけねぇだろ馬鹿か
んであと出しされても面倒だから逆に聞くわ
何戦したら58%の中佐になれると思う?
何戦したら78%の少尉になれると思う?
逆算したら大体わかるだろww
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>>912
ヒント中佐は星1少尉は星3
さあ計算してくれ
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どうでもいいっすねー
よそでやって
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>>912
すげぇ!何言ってんのか全然わかんねえ
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>>911-912
旋回着地なんて射撃戦の基本だしこれすら理解できないんじゃお前のレベルもお察しだわ
実際動画まで出してネンも長田も他のコテもみんな普通にやってる動作なのにそれも分からないんじゃ話にならんよ
お前なぜ旋回するかってのがそもそも理解できてないじゃん
階級の真偽はともかく、本当に頭が悪いんだなって事はよく分かった、君算数できないでしょ
中学レベルの数学も分かってなさそうだ
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まとめてしんでくれ〜
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>>916
まぁいいんじゃね?
量産型の雑魚増やしてくれる分にはサブカで入る時に安定して勝てるようになるだけだし
てかお前固定ランクスレでも馬鹿扱いされてたな笑
雑魚が雑魚に教えるスレかよここは
ネンってサファリのネン?
マキブ時代にシャフで対戦して何回も勝ってるけどな
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コテが普通にやってる動作ではあっても下のレベルで重要かはまた別の話だと思うの
優先順位的にはかなり下の方だと思うよ
暴れてるやつの肩持つ気は無いけど旋回とかステブーが基礎かと言われると疑問が残る
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すごい
ネタで言ってるのかマジで言ってるのかわからんとこがすごい
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クアンタが意識する事で限定すれば優先順位は低いと思うぞ
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クアンタ後落ちでの話してんだから別に優先度低くもないだろ
後衛的動きするなら必須だわ
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おまえらはどっちもまとはずれだなw
旋回着地もステブーもいらない
ギスで下格が最強だザコドモwwwwwwwwwwwwwww
完
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流石にステBDしないで、銅プレだろうが蔓延している
ライトニングのサブとかHivの特射とかメッサの爆撃とかどうよけるんだ?
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強誘導、銃口はしっかりステ踏んでそれ以外は慣性、旋回でブースト節約すればええんか?(初心者
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このゲームありえん強武装多すぎやしヤルケーとか胚乳とか騎士とかアプデ入るまでちょっと距離置くわ。。
真顔で今の環境してる奴凄すぎるよ。。
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自分が下手なのは百も二百も承知なんだけど、まあなんと言うか…このゲーム糞だわ。ほんとに勝てん。マジでどうすればいいの?
自分の攻撃は当たらないけど相手の攻撃は確実に当たる。旋回とか自由落下とかなんか、意味不明な必須の回避テク多すぎだろ…
あり得ないキレの動きしてる奴等とか本当に少尉なのか?なんでもかんでもサブカジョウキュウシャガーとか言いたくはないが…
あと俺の好きな機体の大半がTwitterやアフィーランク曰く弱機体みたいなんだけどどうすればいいんだよ。強機体に乗らなきゃ勝てんゲームらしいけど、愛の宿らぬ強機体とか愛の宿るゴミ機体より下でしょ。乗りたくないんだが。
「このタイミングでこの武装を放れば当たりやすいゾ」とか「ここでステップして避けるんやで」とか言われた通りにやってるのに当たらない&避けられない。
ちなみに好きな機体がジオなんだけど、ジオ使い続けて大丈夫なのかだけ教えていただきたい。
ランクサイト見るにこいつだけは俺の好きな機体の中で唯一強機体っぽいんだけど、どう?
もしジオに上の機体やプレイヤーに通用するポテンシャルが有るのなら、血ヘド吐きながら了解ですされて懸命に練習を続けたい。
野良だし過去作のプレイ経験も無いに等しいが頑張る。
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もうやめちまえよ 解放されて楽になるぞ
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弱機体で勝ちたいなら読み合いが大事になるし、それでいて基礎が出来てないと無理だぞ
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>>927
別にジオは弱くないぞ、難しいとは思うけどな
アシストは相変わらず優秀だし、プレ持ちってだけでも強いしブメもあの類の武装にしてはかなり当てやすい部類だし
この前久々に会ったスポラン上位入賞の知り合いが隠れ強機体とか言って使ってたわ
人気の強機体連中と比べると武装が素直すぎて、理不尽さに欠ける所あるから、前につっこんで強武装ぶっぱでドカーンって訳にもいかないし
堅実に立ち回りつつ、相手をじりじり追いつめられる動きは求められると思う
まぁ個人的にはブメとプレッシャーは十分インチキに入る武装だと思うけど、あんだけの武装持ってて環境入れない環境機体共がおかしい
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>>927
階級とジオの勝率どんぐらい?
5割ぐらいあるならそこまで落ち込まんでも大丈夫だぞ
あとジオは強くないけど弱くもない中堅上位機体。環境ではない
手数少なくてシャフ向きじゃないから、シャフなら中堅中位ぐらいになるとおもう
しかしジオが最強なら、他は相当やべーの使ってるな
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>>924
ライトニングの変サブとかステップ踏んでも当たるんだよなぁ・・・
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>>928
やめたくない…他にやるゲーム無い…(震え)
>>929
ですよねえ(白目)
>>930
スポラン経験者が言うなら使っても大丈夫…かな?まあそれでも半端者が乗る機体ではなさそうだが。
>>931
少尉☆1です。准尉への降格は防げるようになってきたような感覚。しかし☆2は一度到達しただけ…
勝率は聞かんでください。プレイヤー勝率もジオ勝率も4割届かないレベル。二〜三回ほど越えた期間が有ったのみ。
50越えとか都市伝説でしょ。6割以上のプレイヤーたちは違法カード使ってる奴等だろうし通報しましょう(錯乱)
冗談抜きでこのゲーム辞めた方がいいのかも知れない。何より「俺と組まされる者達」を泣かせぬために。俺自体はモチベ壊れてないが。
ちなみに好きな機体はベルガ・ギロスとゼイドラとフリーダムです。こいつら好きです。でも勝てなさすぎます。
動きやすさだけで語るならゼイドラ最高なんですけどダメージの稼ぎ方が分からない。フリーダムも悪くない性能らしいのですが勝てません。
ベルガは…ベルガ…は…
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さっさと勝利をリスペクトした方がいい
ラクになれるぞ(断言)
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腕を磨きたいならシャッフルを推奨する。
固定の環境は色々とぬるいレベルの低い環境だからね。
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向いてないと思ってさっさとやめたほうがいい
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>>931
3割か。本来のこのスレの対象者の初心者だね
まず下手なのを認めて、素直に強機体使いな。別にゼイドラ降りろとはいわんよ
使う機体増やせってことな
勘違いされやすいけど、強い機体が上手くなりやすくて、弱い機体は上手くなりづらい
あとは下手にありがちなのは、全部自分で決めようとすること
常に手出ししたがること。これやめれば5割ぐらいはいける
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>>935
お前が固定やった事ないのは分かった、別に固定勢のが偉いとかは言わんけど、AA帯以上だとガチ機体×2連携取れてる奴らが圧倒的に多いのが固定
有名コテ×2の絶望感よ
シャッフル自体は単独の有名コテ来ても敵相方狙ったりして崩せばなんとかなるし、どっちが温いかなんて分かるやろ
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先生!固定組む友人がいないのでシャフに行ってきます!
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>>934
やだ…死にたくない…(恐怖)
>>935
相方いない…どのみちシャフ…(号泣)
>>936
そんな…そん…(絶望)
>>937
許せる範囲を広げて機体候補を増やしてみた…百式、メサ、ガブの3機なら好きになれそう…こいつらは性能も悪くないはず…何故かグリプス期に集中してる…(困惑)
>>939
ぼ…僕も…(追従)
たぶん百式が最終回答になるのかな…月末に弱体化されなければだけど…
アドバイスありがとうございました。
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>>924
フワステ、バクステ、ステサメ、色々あるぞ
要はステ踏めばなんとかなんだよ
あと慣性とかズサとかシルビとかあるのにステBDだけそんなに優先順位高いか?
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>>932
ステBDだと高さは変わらないからバクステフワの方が当たりにくいよ
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>>938
何故このスレでそんな上位の話しをしてるんだ?
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>>927
歴代の作品見まくって好きな機体増やしてみたら?
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>>933
お前と組むのは1人で君と組まないのは2人な訳だから君が負けてくれることは過半数以上は幸せになるわけだからやり続けるべきだろ?
お前自身がやりたいならやれよお前自信が勝ちたいなら勝てよそれだけの話
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>>924
あぁ、あと有名コテみたいに最速で入力する必要はないって事な
ステ踏んでからBDするだけなら幼稚園児でも出来る話だから
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助言になってねぇよ
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>>944
すげえ助言をみた
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>>927
前作プレイ歴無しで始めかつ弱機体と知らずにラブ機体アルトロンでトータル勝率40%切ってる俺は今も楽しくプレイしてるから平気だよ
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そもそもある程度基本(基本が一番大変で多いわけだけど)出来てれば
ジオだろうが自由だろうがゼイだろうが
メインのビームライフルズンダと横格闘(虹合戦)だけ
あれば少尉1は余裕で抜けれる。
その他を一つずつ上手くなれば
銀までは行けるんじゃない?
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基本と体力調整だよな、シャフは無下にされることも多々あるけど自分が気をつけるだけで勝率飛躍的に上がったわ
気付きって大事だよね
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>>951
体力調整大事
ただ闇雲に突っ込んでの被弾と相方の被弾抑えるための被弾とかダメ勝ちしてる被弾とかは違うんだよね
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Lって溜まったらすぐに使えばいいん?すぐに使うか相方が終わってから使うようにしてるけど
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L覚醒は、相方の覚醒中に使っても、ちゃんと覚醒終わりにゲージ増加があるから
相方が使った瞬間使っても全く問題ないぞ
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>>954
細かい事だけど相方覚醒して1秒後の方がブースト回復を活かせる
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ありがとう はきどころさんを考えて使うわ
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黒キュベ、ザク3使ってる初心者だけどおすすめの低コってなんかありますかね?
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黒キュベは強いからそのまま使ってどうぞ
あとはフォビドゥン。あげたばっかだから下方も多分こない
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似てるのがいいのか、別のタイプに乗り換えたいのか、どういう低コに乗りたいかでお勧め変わるじゃろ
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>>958 ん、おかのした
>>959 まだ自分の得意なタイプの機体とかが決まってないから射撃でも格闘でもって感じですね
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>>933
ね、昨日か一昨日2号機と組まなかった?
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905なんですけど、中尉1から上に上がるのに30のクアンタのままでいいですか?
覚醒のぶつけ方しか分かりませんし20か25使って球の避け方とか覚えて基礎力つけた方がいいですか?
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20は初代,クジャ、f91、25はZ,百式が使えます。
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行けるとこまでそのままでもいいと思うよ
勝てなくなったら嫌でもそれ覚えないとどこかの階級でルーパーになるから
つかやる事わかってるなら今からでもよけ方意識したらいいんじゃない?
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>>964
分かりました。
すいません。クアンタのままで行きます!
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上に行けば行くほど
非覚醒で削られる&自分の覚醒でダメージ取れなくなるから
結局低コ乗って、低コ側の弱点とか
自分より上手い30と組んだ時の試合展開とか
学ばなくちゃいけない事は
頭の片隅にでも置いといて欲しい。
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うーん大尉☆4と☆5のルーパーが続いてる、まだ始めて4ヶ月目だからギリギリ初心者の部類だろうけど、少尉☆1までの壁、少尉☆5と中尉☆の壁、中尉☆2と3の壁、大尉☆1と2の壁とたくさんの壁を経験してきたが今回の壁が一番でかく感じるわ、使用機体はAGE2だが頻繁にあたるようになった少佐騎士ガンにボロ負けするんだがAGE2使いの佐官さん対策どうしてます?
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>>967
つーか上級大尉になりな
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線引きが曖昧だから賛否両論だろうけど、俺はその話題はこのスレではなくAGE2スレなりでやるべきだと思うわ
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期間じゃなくて腕だしな
大尉☆5は初心者ではないし、Age2とかいうマイナー機体はなおさら専用スレがいいだろう
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こんばんは、前回アドバイスを貰ったおかげで中尉2から中尉5まで上がる事が出来ましたm(__)m
ですが階級が上がるにつれて弱い相方を押し付けられ四苦八苦しています最近ホームに録画機が付いたので一度立ち回りを見て頂けないでしょうか?
ttps://youtu.be/QnssibHyHl8
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>>971
ガン有利だからもっとメッサに前ブーしたかった
シャフでガナを選ぶ意味なし
相方やらかして負けるなんて固定でもあるから頑張れとしか言えないしこんな試合見せられても困るところある
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>>971
1試合目。まあ30が受け覚醒かつ、ヤルケーのゲロで200消し飛んで事故ったのはうんざりするがしょうがないとして。
そのあとも放置されやすいSDモードのままってのは敗因だしょ。敵からは感謝だわ
リアルになって特格こすったりCSなりゲロなりぶちかましにいかない限り無理。
あとメッサーラ止めないでいってもストフリの逃げ場がない。どこ逃げるの
ヤークトは覚醒落ちしてるからもう覚醒たまらんし詰めれない。むしろメッサのほうが驚異
ワンダウンとったらヤークト行ってもいいと思う。後はタイムアタック
2試合目は、覚醒使わない相方もあれだが。
まず起き上がり即。最悪でもミナ追い払った後に即覚醒つかわんとダメ
射CSなんてうつ間に覚醒したら、OOもこっちみたかもしれんかった。
助けないなら逆に、その後も覚醒温存して0落ち目指すしかない
あと最後のやりとりもタイマンで射CSためて勝手にブースト不利作って致命被弾
絶対リスクとる場面じゃない。途中もそうだけど、射CSを近距離でやりすぎかな
ペア的にすでに不利ではあるから、そもそもはキツイけどもう少しやれたかと
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>>971
1試合目は相方が落ちた後に相方が囲まれようが耐久が減ろうが下がりっぱなしで射撃し続けてるのは駄目でしょ
二機目の相方が減り始めた時点で換装してヤルケーに張り付いたり相方と敵の間に入って助けられる位置に行って相方の負担を減らすべき
現に後半は相方が敵両方に集中して狙われたのが原因で負けてるし
2試合目は相方20に30の相手を全部押し付けるわ、相方の耐久が自分より200以上少なくなってもチャージ狙い続けるわ、相方ピンチで目の前の敵のダウンを取っても助けに行かずに下がるわ、相方の二機目が被弾してからは敵両方を押し付けて下がりっぱなし
相方に押し付けまくりで下がるなら、0落ちで動かなきゃ駄目でしょ
どっちの試合も相方の耐久が減って前に出るなり助けに行かなきゃならん状況でも下がりっぱなしだから、体力調整を崩されて負けてる
技量があるのに立ち回りが下手で勿体ない
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ダメな立ち回りして何で負ける!相方のせいだ!ってなりやすいかもしれんけど
割と原因こっちにあるだろパターンだな
>>971
1試合目・リアルモード使え、使わないならメッサに至近距離もう格闘距離でいいメイン押し付け続けろ
基本的にE覚醒持ちなら相方30落ちた時点で350もありゃいい、残し過ぎてるのにビビって出ない上にビット味方に飛ばせる事を知らないのかってくらい酷い
2試合目・まぁ妥当な負け、ミナ持つ時点でかなりきついのに疑似タイで勝ってるし
役割的にバルバが00と見合うのは必然だったから、上で言われてるほど全く愚策じゃな上に勝ち筋それしか無い。
問題はバルバが覚醒吐かない360→よし!自分が覚醒使って突っ込んで落ちれるな!って判断した所
シャフで序盤蒸発から受け身も取らずそこまで食らってる相方に、何を求めてるんだ。
お前の覚醒見て「俺にも覚醒ボタンあるわ!」って思い出して光るのがそういう奴だよ。
諦めて相手に食わせてやれ、自分は覚醒使うな。そうしないと無理。
んで最後自衛成功してれば自分の相方が取ってくれるとでも思ったのか?あんなのコスオバ一発のメイン振り回しに00突っ込むしかねーよ。
自分がワンズンダ耐えれるうちに勝負仕掛けないと最後ああなって当然だよ。
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>>971
相方がゴミなのは置いておいて君に出来た事だけ
1戦目
リアルモード使えって事と、アルケー落とした後はどうせコスオバで前出れねーんだから
アルケーほっといて二人でメッサダブロすべき
立ち回り下手な奴がコスオバさせた後にありがちだけど
どうせ追っても逃げる体力減ってる方狙うより、前に出てくる体力満タンの奴を二人ボコした方がいい事は少なくない
勿論決め切れる自信があるなら行ってもいいけど、今回のはコスオバ放置してダブロした方がいい場面
2戦目
覚醒がしっかりしてれば勝てた試合
相方が体力調整できないゴミなのは1機目で分かってる事だから、0落ちに切り替えてればし勝てた試合
もし0落ちするつもりでいたのに覚醒吐いたなら反省すべき
後落ちする側は基本的に守りの為に覚醒を取っておくべきで、あそこで覚醒してももう次はないんだから、相手に次の覚醒使われたらまずて耐えられない
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