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Zガンダム Part.4
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1561557662/
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ヘンテコなの(ベルティゴ)がいなくなったからね
後、疑似タイの天ミナどうしてる?特射しんどくねぇ?
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疑似タイなら別にしんどく無いのでは
射撃派生こそあるけど武装1個強み消して使わせてるような状態じゃん
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対面しててこれっぽっちもツラいと感じなかったが
特射格闘派生も所詮は何の変哲もない速くて伸びる格闘だし
金枠系はこっちが冷静さを失わなかったら何もできなくなるから落ち着いて対処すればいい
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こいつって3025と2525でやるのとどっちがいいんやろか
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今作の25は基本低コより高コと組んだ方が強い2525が成立するのって騎士騎士とかの例外だけだし
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騎士騎士も修正後は無理だよ
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二百式「せやろか?」
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3025って強気に格闘触れなくなっちゃって個人的には苦手
3020の方が今は強いと思うし
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クソ機の癖に良機体面するな
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みんなスイカバーさせてやる!良機体面したZもだ!
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フフフ…スイカバースイカバースイカバースイカバースイカバー
僕は、良機体だよ
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鼻くそすぎんだろ変サブからアメキャンやっとこさ追い付いたと思ったら前格ぶっぱの択もあるしマジでつえー
ほんとライトニングとの後衛25二強感あるわ
あ、騎士百式は後衛って感じじゃないです
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アシと前格の謎の突進距離だけ下方してくれりゃいいかな
近いと避けてもめくるからなあ
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ならスパアマもらうで
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しょうみ文句言いましたが腕の出る良い機体だと思います
対面クソ上手くてあったまっただけでしたすみませんでした
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ガンガンの味方死んだらスパアマと変な格闘触れるモード、今ならいい調整でもらえそうな気がする
てかあれすげー独自性あったな
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まあ今の個性排除めんどくせぇ機能削除の時代じゃスパアマも戻ってはこんだろう
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あの格闘不便だった記憶しかない
スイカバーアタックの方は火力が最大600くらいでてインチキすぎたけど好きだった
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いやこれいい機体でしょ
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いい機体だと思う
やってることは全盛期Pストと大差ないけど
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スレ荒れるからもうその手の話はやめろ
またガイジ共を呼び込む気か?
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これすらクソとか言ってるやつzエアプだろ
全盛期pストと同じとかお門違いもいいとこ pストのレベルの操作で勝てる程甘くないよ こいつの武装ぽかぽか当たってるとしたら自分アホですって言ってるのと変わらない
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>>841の制止もむなしく詠唱が始まってしまったのである
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ガイジ速攻釣れてて草
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Ζに負ける=腕負けだもんなぁ
そりゃ仕方ないわ
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>>842
くそと思って使ってないならほかいけよ
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なおベルティゴには下方を求めていた模様
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ベルティゴ戻してもいいよ?
俺キマールかクアンタにして殺しきるだけだし
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タイマンや射撃で特別強いわけではないから目立たない糞だよね
実態はあらゆる機体と状況に高レベルで対応できる糞
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お前らってホント自分の言いたいことは言い切らないと気が済まないよね
病気だよもはや
上で黙れって言われてんのわかんねぇかな
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僕は自閉症なんだ
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>>850
へたくそなじち「その話はやめろ!俺が法律うっきっき!」
上手いやつは適当に話題放り込んで話変えるんだけどな
つか匿名で自治感出す時点で匿名向いてないと思うわ
気持ち悪いから消えていいよ
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想定してなかった変なのを召喚してしまったのである
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フフフ…
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やめないか!
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まーた外部のお客さんが毒電波にやられてしまったのか
はしゃぎすぎよ!
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セックスしつづけろ!
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良機体ずらすんなクソ機体
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どうも、呼ばれたので連投しに来ました
百式の本体スレはここで合ってますか?
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ここは百式の本体になれなかった成れの果てのスレよ
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こいつ強いんだけど25ってのが今の環境で最大の弱点だよな
固定だと組む機体いねえわ
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>>858
うるさいずら!
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Ζの2500ってハズレなしだよなwww
こいつに百式にジ・O、それぞれ個性があって強い機体ばかりwww
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>>863
ティターンズの歴史を変えた奴「は?」
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同じ拡散降りテク持ちのサザビーと比較するとバウンドドックは強よろけな分遅いチャージ時間加味してもその点においては30以上の性能と言えるんだよなあ(箇条書きマジック)
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サザビーですら30では弱小という
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今のゼータは30と組むより15か25と組む方が光ると思う
3025はライトニングですら脆いし
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みんな固定でこれ使う時なにと組んでる?
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百式と組んでひたすら荒らしてる
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>>869
分かんない!どっちが本当のZか分かんない!
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何の意味もないけど
Z(アシスト)の前格→特格派生からZ(本体)の前格→特格派生やるの好き
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相方本体(?)からのハイメガ友情コンや
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このΖガンダムにはバイオコンピュータが搭載されているのだ
ハイパージャマーもな!
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>>871
そんなんやられたら吐きそう
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20と組んでもE覚選ぶZ
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別にEでもよくね
脳死M選択マンか
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>>876
どんな運用を想定してEなのか聞きたい
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Mの方がEより逃げやすくてついM選んじゃうんだけどEの強みを出すのって難しくない?溜まってるから抜け覚!でいいんか?
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シャフでEは先落ちしたい30と組んで相手に荒らし機体がいるときぐらいか
25以下と組んでEは勝つ気あるのか疑う
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30とならそりゃEだけど、こっち20でE選ばれたら頭抱える
低コペアは殺意マシマシで行かないとパワー負け必至だぞ
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3回安定して吐けるならEの方が強い場合は多い
250で溜まってない場合ズンダとか格闘ゲロビ食らうと残り100以下だから3回目貯めるのが安定しなくなるけど
E覚醒なら70ダメとかで抜けれるから180でこれは二回目ミスらなきゃ3回貯まる
格闘を抜ければダメージも取りやすい
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そんなに安定したプレイができるなら尚更FやMを選ぶべきでは…
低コの相方からすればE覚3回よりF・M2回の方がありがたいんじゃないかな…
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覚醒は向こうも同じ条件で回って来るし
通常の立ち回りでコスト差引っ繰り返して勝たないと勝機ない
通常の立ち回りで勝った上で、安定して大ダメ受けず覚醒もきちんと回すという意味ではEが強いって所だと思う。
コイツのMやFで引っ繰り返せるほどパワーあるかと言われたら微妙だしなぁ、ワンコン取って試合引っ繰り返せるほど接戦ならEで安定させても変わらないかな?と
この意見が言いづらい点はE覚醒選ぶ奴が、Eすら回せないという事。
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>>876
脳死E選択マンと呼ばれたくなければ説明してほしい
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どんな組み合わせかって前提がない時点であまりまじめに語る意味もないけど、低コペアだからMで殺意マシマシで攻めるってのはゼータの立ち回りとしておかしいとしか思えない
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固定以外でEとLとS選ぶ奴は何やっても駄目
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ホントに低コ同士でE選ぶ意味ってなんだ
それはちゃんと相方のことを考えた上での結論か?
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(Fを選んじゃ)いかんのか?
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FFF・・・Fuck!
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やめないか!
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エクバ中のMS達の穴という穴すべてにビームを流し込んでやる
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同じ話題を他所でも見たな
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>>887
なんで見ず知らずの相方のこと考えて覚醒選ばなきゃいけねーんだよ
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対面一人で薙ぎ倒して勝てる訳でもなければ相方の事考えて足並み合わせるほうが勝ちに繋がりやすいと思うけどな
相方高コはともかく相方低コでも自衛してるだけで一人でダメ勝ち出来るレベルの敵だったり荒らしキャラ相手ならEもまぁ無くはないと思うけどSとLは本当にわからん
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やっぱ固定だと百式騎士あたりと2525しかないのかねこいつ
その2機体も3025で前やってL吐く方が良さげという
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>>894
足並み揃えるのはわかるけど覚醒も相方に合わせるのはマジでわからん
そもそも25でE以外選ぶ旨みある機体なんか限られてないか?騎士とか百式みたいな機動力で押し付け武装当てれるキャラならわかるけどZとか一番そういうのから遠いキャラでしょ
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>>896
相方と敵の機体によるよね、がまず結論だと思う
その上でZがリスク取らなくても勝てる試合なら安定のEでいいしZも何処かで崩したいっていう試合ならMとかFで低コペアだとこれが多いんじゃないかなって思う
固定なら相方高コならEで低コならMFで変えるし、E以外の旨味っていうか攻めに回しやすい覚醒じゃないと相方が崩せない時とか対面のM覚追えなかったりキツくなる事多いのでは
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>>897
相方が崩せなくてもロック引いてくれるなら取ってやれるだけのキャラパあると思うけどねこのキャラ、相方が超絶地雷とかなら知らんけどふつーにやってたら大体Eで抜け反撃で足りるくらいにはダメ取れるキャラだと思うよ
まあ俺としてはZはあくまで相方の尻拭いキャラとして強いと思ってるからここら辺はもう価値観の相違
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自分が20で相方がZだったとして何をして欲しいかって話よ
俺はE覚でチンタラ立ち回られたらたまったもんじゃないけどな
全盛期伝説やPストみたいなパワーがあるならともかく、こいつにそんなパワーはない
敵も低コペアなら分からんでもないがな
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シャフ相方に期待なんてしてないし、されても困るから好き勝手に遊ぶぞ
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強気に攻めるためにフォローにE使うってやついたけどな
エピオンでEもおるし結局本人の技量次第
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>>896
お前逆になんで25がEを持つのか分かってないでしょ
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>>901
HP減ってきた状態のワンパン即死の時に、相手にも覚醒あるかどうかのラインで攻める場合
覚醒吐けずに終わるけどE覚醒なら強気に出れるからな、迎撃されても相手のブースト削った状態でスタート出来るし。
逆にE覚醒が攻めにどれだけ有用かわかってない人多いけど、MやFに比べてコイツならそん色無いほど強い。
受け身前格から覚醒技どーんが一番決まりやすい覚醒だからな、引っ繰り返すというならこっちじゃないの
自分から詰めてFでぶち当てるとかまぁ無理なんで
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ワンパン即死じゃはけないや、ワンコン。
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>>902
じゃあ教えてくれや
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じゃあ敵側の目線に立ってみようか
対面が20とE覚のZ
「Z側が鬱陶しいな」と思いこそすれ、「怖い」とはこれっぽっちも思わないわ
なぜならピョン格もゲロビも咄嗟に出せる特殊移動も追いに使える伸びる格闘も持ってないから
それを補うためのFやMだと思うがね
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シャフの低コ同士でE覚ってダメなの?
相手がΞPストとかで相方イフリートとか、相方の階級が低かったりしたらコスト全部使われる想定でEにするけど
固定だとMかFで百式騎士と2525か、Eでギス胚乳ZZあたりで3025しかやらないから低コ低コでEは使わない
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>>906
結論出てんじゃねえかwww
ぴょん格もない特殊移動もない大した布石もないZのM覚もF覚も別に怖くないし強くもないんでEにしますね
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それを補うが読めないのか…
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対面と相方次第ではS以外どれも使うけどこいつのM弱いんだよな
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>>909
いや読めてる読めた上でバカにしてる
ZのM覚F覚でなんとかできる階級なんやなーって
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(ZのE覚でなんとかできる階級ならなおさらF・Mでいいのでは…?)
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F、Mですら怖くないし強くないなら何故そこで「よし!Eにしよ!」ってなるんだ
一体どういう思考の流れでそうなった
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なんで低コ同士でE覚選ぶような主体性のない消極的な奴がここまでイキるんだろうか…
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>>903はなるほどと思ったが
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低コ低コでE覚は騎士とか一部の逆択キャラでやらん限りは「ダメージ取る気ないなこの雑魚…」としか思われないよゲーム分かってるひとには
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ゲーム理解してる様な事言ってるけど分かってる奴はそもそもシャフ如きを真面目にやってないよ
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それマジ?成田とか大真面目にやってるけど
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>>913>>914
君たちはE抜けしてブースト有利から堅実に反撃入れるって考えないんですね
まあいっつもFとMで全抜けしてたらE覚の強味とか忘れちゃうよね
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E抜けの反撃なんて警戒されて終わりだと思うんですけど
Eの強みはそこじゃないかと
もしやE抜け警戒されない階級なの?
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