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Zガンダム Part.4
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1561557662/
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後サブは逆にこっちに射撃当ててくださいと言ってるようなもん
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後格は虹ステアメキャン用のパーツだからね
でも、発生は良いから寄ってくる格闘機相手には割と刺さる
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上昇して引き付けてからやると意外と刺さるよ
え?ステアメキャンでいい?
わかる
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後格の二次ステ便利だけどな
特にエピマスゴッド相手のとき
今後ゴッドは特に増えるだろうしな
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後格サブはアシストとブーストもないのにステ誤爆したときとかに
やらないよりはいい
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結局なにもせず着地するより早いんだから使わない訳ないんだよな
アメキャン常時リロードでもないし
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後格連打からサブ降りをアメキャンに見せかけてやるけど着地間に合わないなこれwてなってアメキャンに切り替える
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それはやるなら地面スレスレの超低空じゃないとダメだな
後サブは追われて最後の最後全部吐ききったときにやるくらいが丁度いい
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ベルティゴまみれの環境で生きていけそうですかね
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変形武装は刺せなくないけど迂闊に変形するとファンネル刺さるし後衛だと位置取り難しいんだよな
ステブーしながら寄ればいいけど普通にホバー中足早いから時間かかるし相手の高コ寝かして気合で引きつけるかして相方に任せるのが吉かな
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ウザイけどメッサやペイルよりはマシかな
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まさか型落ち機体にこんな早くなるとは思いませんでした
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まあ下方いらんと言ってるとこうなるという運命ですね
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ベルティゴきついわ
当てれるもんないしファンネル避けれん
一番苦手かも
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>>734
(猿になれ…
人間の振りをするのをやめるんだ…)
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こいつ下方いるだろ
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どんな機体でも五分は持っていけるのがこいつの良い所なんだが
まさかこんな早く不利機体が出てくるとは思わなんだ
何も攻撃当たんねぇ
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変形サブとかレバアシにちょっと手が入るくらいならいいけど
でもやるならスタウィまでなんかしら全部下方入るくらいじゃなきゃダメだわ1機でも残したらあかん
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変形メイン・変形サブ・エマさんを信じろ
ホバーなんて関係ないぞ
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変形にビットぶっ刺さるぞ
ライトニングやメッサですら躊躇するのに
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変サブから降りれば着地には刺さらない
タイミング悪いと変形中に当たるのは分かるよ
やっぱりエマさんしかない
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ベルティゴ相手に下とったらチョロQみたいなアシストに轢かれたわ
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今Z乗ってるやつ何考えてんの?
ベルティゴ乗った方が百倍勝てるぞ
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ファンネル系が強ければΖは何もできないってことが証明されてしまったのか?
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だからこいつは変なことされたら脆いってずっと言ってんじゃん
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今こそビームコンフューズや!
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Zはっていうかほぼすべての機体が何もできねーよ
ベルティゴの影に隠れて下方逃れられると思ってるのがおかしい
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慣性ジャンプ食われるし完全に運ゲーだよ
せめてエクセリアみたいに視認性よくてまとまってくるならいいけど
ずっと敵の低コ見てるわけにいかんからなぁ
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お前は生きていちゃいけないやつなんだで一方的に俺様ゲーすればいいだろ
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ずっと前から思ってたけど最高のニュータイプがプレッシャー使えんの謎だよな
つけろよプレッシャー、当てたらサイコミュ武装使用不可で頼むわ
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それはバナージの仕事なんで
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プレいらん
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覚醒技とかで欲しい
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後覚醒技をプレ→スイカバーにしよう。動けジオできるぞ!
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ビムサは伸び増やして縦照射なぎ払いみたいにしてよ
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シャフだからまだ分かんないけど、手動でレオシグやってたような変形細かく解除しながら回避キツそうな感じした時に変形サブで降りてアシストまいてブースト使わせて、変形メイン特射ぶち抜く作業で割りと楽だったわ
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コンボ大体後ステだから誤爆しそう
前覚醒技にして
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いや今の覚醒特格でいいっしょ
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ベルティゴの前格とZの前格ってどっちが強いか調べた人おる?
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知らないけどサーベル部分のリーチがあるから勝てるでしょ
…勝てるよな?
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ベルディゴてめえふざけんな
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ベルティゴにエピオンを送り込んで
ひたすら敵高コストに弾送って
見られたら逃げる
これがベストな気がするね
ベルティゴに弾とばしててもこのゲーム勝てないようにできてるわ…
幸い疑似対で遅延したり、振り返したりは得意な機体だからまだいける
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そしてそのうち「エピオン支援するならベルティゴで良くね?」になる
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普段そこまで使わんけど、ベルティゴ相手には格CSガンガン使うわ
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他の25強キャラと比べるとベルティゴ無理って感じはしないけどなぁ
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ベルディゴには張り付いてタコるしかなくね?
完全にタイマン試合に持ち込むしかない
それでも普通に負けたわ
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一方的に殴られる痛さと怖さをベルティゴって奴に教えてくれませんかねえ・・・
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>>767
いいよ!
そのかわり先落ちはもらうけど
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ベルディゴに一方的に殴られる恐怖はある
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ファンネルで一方的に殴られたんだが?(激怒)
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これでシャアの気持ちもわかっただろ
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カリス初戦でのガロードの気持ちはわかる
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慣れてきたら割とベルティゴやれるような気がしてきた
あとマーク2よりメタスの方が強いような気もしてきた
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ぶっちゃけ信頼度はメタスのが上
しかし優秀だからって頼り過ぎるとダメ負けしてしまうから難しい
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>>773
射撃で取れないよね?ホバーさせないように近距離格闘戦?
ニブイチ戦法なっちゃうよね…
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ニブイチいいたいだけ定期
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一人じゃない
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それはニブンノイチ
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僕じゃない僕じゃない僕じゃな〜い
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>>775
2vs2のゲームだからこれさえやれば勝てるとかありえないけど
近づくことさえできればメタスで降りてブースト有利で着地取る感じでやれてる
あとは相手が油断してるときに変形格闘とか
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まだそんなにベルティゴ仕上がって人いないからやれるけど
それなりに練度が上がってきたら嫌だなこれ
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ホバーしてる間ひたすら横に上昇下降変形してグルグル回る乙の光景が見える
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ベルティゴ仕上がって来てる人にはむりまぢむり
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片方がベルティゴかれてもう相方が敵相方に負けないという両勝ちしてないとかてないくそだわ
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確かに
理論上相手がベルティゴだったら勝率25%しか出ないとかクソすぎるな
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Ζ使ってる時に上昇多用する癖があるから、こいつと対峙する時はどんなに降りテクあっても着地にビット刺さるから上昇少なくせないかんわ、にしても変形サブまでビット食ってくるからなぁ、こいつ見てるとスターウイニングのビット可愛く思える。(それでもスターウイニングは嫌い)
あ、ちなみに前格闘対決は近距離でこっち後出しだったんだけど、普通に負けました。笑
前格闘から横格闘下派生…ライトニングか貴様ってね
お手軽弾幕機体のこいつを超えたお手軽弾幕機体が出てきました、環境の後押しもあっちの方が上。覚醒技ブッパするだけでも価値あり、なんてことだ。
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ベルティゴの前と勝負するんならBD格の方が良いんじゃない
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多分発生負けだろうな
判定出しながら前進する系格闘には弱い
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発生自体はBD格が最速だっけか
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ベルティゴに格闘振らせたらステメインサブはどう?サブの銃口で無理やり当てるとか
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先出し〜同時なら前で勝てた
だから起き攻めなら前でOK
かち合うか振り返すならとBD格
どの距離でも負けないから安定
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BD格って掴み系格闘以外なら潰せるのかな?
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さすがにそれはなかった気がする
まあでも一方的に負けることはまずないよ
最低でも相討ちには持っていける
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BD格の初段がダウン属性なせいで高度があるとかち合った後に受け身取られるのは注意がいるね
相手がスタンとか砂埃ダウンだと起き上がれず一方的にやられる可能性がある
逆にダウン属性なおかげで初段ヒット時点でビットが回収されるからセルフカットされずにコンボ繋ぎやすいメリットもある
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あーなるほどダウン属性の強み生かせるな、BD格が結構重要になりそうやな。オバヒでも特格派生にさえつなければダウン取れるしよき。近距離でサブを擦り付けるってのも一考の余地あるな。
ベルティゴ対策に1つ加えたいね。起き攻めは前格でいいみたいやから安心、後出しは無理ってことね。
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BD格って判定出っ歯格闘だと思ってた
雪崩とも相打ち行けるし
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持続時間が短めの出っぱ格闘じゃない?
伸びの終わり際にちょんって当たることある
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振ってから持続はするけど伸び中は普通に判定ないでしょ
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振りに行ってる時に味方にも当たるならでっぱ
万死特格雪崩N特エクセ前特とかマス前格全部味方轢くだろ
Zは腕出すまで轢かないだろ
つーかそもそも移動と判定が一体化してるんだから別の殴るってモーションがある時点で出っぱじゃねーよ
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出っぱというか本体のちょい前に当たり判定があったはず
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出っぱと判定の位置は関係ないでしょう
前に進みながらケツに持続し続ける攻撃判定があればそれも出っぱだ
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初段で止め刺すと
(当たってなくね……?)
ってなるよな昔から
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うっとおしいけど割と対ベルディゴ困らないよねゼータ
変形が多少し難くなるけど
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問題はベルティゴが苦手な機体がZもちょっと苦手
そしてそれをそれぞれ隣に置くとベルティゴが居る側が多少有利になる
という説を今の勝率を見て提唱する
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ベルティゴが2000っていうのも地味に大きいからなぁ
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ガン攻め出来る追っかけ強い機体以外詰んでない?あいつ
運命とか今光ってる
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シャフは色々終わってる
エピオン運命バエル辺りは苦手、というか普段は寄らせない立ち回りをしてるのにベルティゴを相方が潰しに行くせいでこいつらと25のZが擬似タイしないといけなくてめんどくさい
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>>807
ベルティゴかベルティゴを狩れる機体使えばいいじゃん。
どちらでもない機体使ってるのがアホ。
「機体愛」とかガノタきもすぎ
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急にどうした
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正論だけどここで言う事じゃない
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カミーユの沸点は誰にもわからないからしょうがない
絡まれたら運が悪かったと諦めるしかない
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他の乗ってたら対面zに最速ビーコンされてやられたわ
自分て使うと何とも言えなかったけどいざやられると怖いもんだね
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安易にメタス、ビーコンやったら起爆失敗して大惨事
エピオンみたいは上から来られたりするとだめなんかな?
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移動速いのはズレちゃってダメだね
そういうのはあえてロック変えて出すのはあり
位置取りムズいけど
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篠宮アリスとかいう北海道の雑魚、
Z乗らないで下さい迷惑です
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ベルティゴ特格の誘導切りなくなったから弾撃ってれば何とかなるかな?
と思ったら浮遊中のステップ消されてないんだよなぁ
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まあステップだけで全て避けられるほど甘い弾幕はしてないので大丈夫でしょ
修正具合次第だけどさすがにもうZで対ベルティゴは心配なくなるんじゃないか
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ベルティゴ下方HAHAHA!ざまぁないぜ!
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全体勝率もう持ち直し始めて草
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地味にギス2がしんどい 今までは警戒しないでよかったのに、今は適当に変形するならば高速でよられ詰められる
変形抜きにギス2捌くのもしんどいなぁ…
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