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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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F覚中前>NNNN特射特格>変特格で360出た
使い所は無い
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>>784
何度も色んな場所で言われてるが硬直無い武装はステップでキャンセル出来る
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キャンセルしてるわけではない
ステップが踏めるの方が正しい
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メイン連打してるとメイン1射からアメキャン出来ないのねこの機体
同じ連射メイン持ちのエクシアもそうなんだけど
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サブも特射も出ないぞ
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当たり前田のクラッカー
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Zのキャンセルはリズムゲー
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Z2になってE覚選んで先落ちする奴は何がしたいんだ?それならMorFで戦って良くないか…?
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相手が格闘火力ヤバいやつとかならわかるんだが
そうじゃないときはマジでわからん
FMのが攻防的にもいいのにな
そんなに平時でダメ取れる自身があるのか
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シャフで30相方来ても開き直ってM選んでるわ、最悪フル覚でもEフル覚よりは大分逃げられるしダメも取れる
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固定で後ろBD禁止レベルでひたすら前出てメインとアシスト送り込んだら結構相手の動きを抑制できたんだけど
意外と戦法としてはアリなのかな?
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シャフのL、E覚ってだいたい半覚使わないイメージ
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味方が30で俺がL半覚貯まっても味方が既に半覚溜まってたら覚醒吐くまで覚醒しねぇ!
って気合い入れて自衛してるとそのまま吐かないで試合終わったりする…
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>>795
おれはシャフでもZはほぼE一択だけど
低コと組んでもEあればガンガン強気に前でれるしZでライン上げれる…相方事故っても後衛にシフトしやすいし
平時でダメとる自信があるというより、E覚という保険があるから平時でダメとれる、って感じ
E覚使い終わったら一気にチキンになるがな
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>>800
素直にすごいと思う
俺は反応おじいちゃんだから保険にならない
食らう前に先に吐かないと……
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3030で後衛側がE覚とかもわからない
その前に覚醒吐けと、相手にシャイニングとかいたら別だけど
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>>798
LE選ぶのってリプレイみるとそもそもまともに動かせてない奴が大半だからな
リアルで選んでる人何度か見た事あるけど明らかにゲームスピードについて来れてなかった
ダウン取られたら大慌てで起き上がって起き攻めフルコン貰うとかそういうのばかりで
実際に聞いた事あるがどうも本人達はSFM選んでも活躍できる自信ないからとLE選んでるようでタチが悪いというかこのゲーム向いてないというか
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前衛側からするとSMF選んでる奴は大体全覚になるからいつでも下がれる様にしてる
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Fが強いし気持ちいいのは分かるけど30が多い中攻めで使える場面ってかなり優勢じゃないと来ないよね
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>>798
20でF使ってるやつのほうが覚醒使ってくれないわ
あいつら絶対半角吐かない
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いいからM使ってくれよ
固定はE
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Fは通せるか通せないかが重要だから
半覚吐かなかったからってダメとも言い切れない
俺はそんな吐きどころ難しい覚醒無理だからMにするけど
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覚醒はS以外はメリットあるしまぁちゃんとつかえよってだけだな
自分は30と組んでかつ苦手な相手の時はEにするかもってぐらいでMばっかだね
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いやまぁちゃんと相方の機体やコスト毎に覚醒変えろってだけだけどな
相方30の前衛なやE一択
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F覚前格がやばすぎるので30相方でない限りFにしてる
相手びびって寄ってこないから自衛もしやすいし
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自分が3000使ってて相方25がE以外選んだら下がるけどね
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>>812
可能ならEとM選んでるなら前衛やってほしい
でないと最終局面Eだと逃げきれないこともままあるので
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なんかガチ戦に普通に出てきたり上位プレイヤーに使われてたりで泣きそう
エクバ以降ずっと低迷してたこいつがこんな地位に付けるなんて感無量だわ
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メイン3連射覚醒スパアマBOTだったこのキャラがここまでスタイリッシュになるとは
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確かに高機動機っていう設定に近くなったよな
前作は前作で楽しかったけどコンセプトとしてはこっちの方が原作的に合ってる気がする
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この機体、丁寧に射撃戦してると突然前格横格ブンブンされるのビビル。
さっきまでの「丁寧に射撃戦します!」の精神はどうしたんだって思う。
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だってカミーユだもん
急にキレるよ
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いまだに半端な格闘振ってくるやついてびびる
ヴィダールのぐるぐる回るやつするの多いけどほんまカモだわ
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すぐ振り返してくるタイプなら釣るけどな
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なんかスパアマ削除で叩かれてた時代が嘘のようだな
個人的にはあの大味調整嫌いだったからこっちのが好きだけど
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格闘よりのジュドーZと射撃よりのルーZをエクストラで頼む
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スパアマ欲しがるのはニワカ
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スパアマ以外に通すのがちょっと厳しかったからやで
ほんま後付け口出し多いな
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修正されてからは今のZが楽しくて仕方ないから良いけど修正前なら断然マキオンの頃に戻して欲しいとしか思えない、なんなら今でも下格だけは返して欲しい、今の下格も強いし使ってるけどアレがあればなぁ…と思うことは多々ある
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そりゃあスパアマ無くても性能に満足できれば受け入れるでしょ
当たり前だよバカ
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なぜ人はとりあえず煽ったり余計な一言を付け加えるのかコレガワカラナイ
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ほんと一言多い馬鹿は書き込むなって
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カミーユやクワトロ大尉みたいに言ってくれ
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こいつの前格の当たり判定どうなってんだ
動画で真横から殴りに行ったのに逆に攻撃刺されたことになってて笑ったわ
掴み格闘じゃないんだから
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その点ハイメガサベってすげぇよな
根本まで判定たっぷりだもん
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ハイメガからサーベル出てるんだから特射から前格と特射派生と特格派生のキャンセルルートつけろ
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でも弾出ちゃったあとだとエネルギーないから無理でしょ
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F覚醒中の上取って赤ロ保存メイン前格の犯罪感すこ
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こいつほんと自分で使ってる分にはかなり動きやすいしいいなーって思うけど、相手にすると圧を感じないな
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変形メイン擦り寄せに来たら流石に圧力あるわ
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まあこいつは圧をかけに行くタイプじゃないな
ひたすら「ウザい」「めんどくさい」と思わせるタイプ
修正前はそう思わせて狙われると自衛がキツかったけど今ならいける
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スーパーウルトラデルタプラス
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今作のZはそんな感じだよね
今でのZの強化版って感じじゃない
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「まで」が抜けてた
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昔持ってた特格変形が復活したらマジでイメージ通りのΖになる
でもアシストが強いからトレードするには惜しいけど
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Nアシの弾が高飛びしようと真上に飛んだ時に刺さったんだけどこれどうなってんだ…
斜め上なら分かるがほぼ真上にまでグルッと回転して撃ってくれるとは思ってなかったぞ
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>>841
変形特格が必要なんじゃなくて派生変形でしょ
ハイメガかcs辺りに派生あったら使うかもしれない程度
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やっぱ一番安定して勝てるのはひたすらブースト有利作って弾送り続けることだな
余計なことしてる暇あったらメインを1発でも多く撃つ
刺せそうなら変形メインサブ
セオリー通りが一番強い
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チーズ光線はずーっと銃口かかり続けるから
よく動く誘導切らない特殊移動とかM覚醒SEEDみたいなのとかで周りを回ると
メタスがぐるぐる回って面白いぞ
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チーズ光線、修正前はZ自体の性能もメインの性能も低かったから大して強く感じなかったな
今は本当に強く感じる
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お手軽ワンコマンド誘導切り変形と変形解除持ちのキチガイキャラに慣れると今のこいつすら自衛難しく感じる異常性
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F覚の変形特格が気持ちよくてやめられん
ダインスレイブ突っ切ってスイカバーしてほぼ逝きかけました
前格擦ったほうが強いのはわかってるんだけどね…
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足止まる武装の後のBD読んで差し込むと気持ちええよな
なかなかそんな隙見せてくれる人おらんが
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>>848
射撃読みならええんやで
なおカウンター
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スイカバーに冷静にカウンター出してくるやつは凄いと思っちゃう
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変形特格にカウンター合わせられたけど
届かなかったからやけくそ気味に撃った変形格闘が刺さるとかあるよな
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前作とかはむしろ届かなかった場合に仕込んでたわ
硬直短くて分かりづらいしSAあったし
あとフォローにアサキャンするのに変格ならステできるしな
今はSAないし変サブあるからわざわざリスク負うことも無いが
単純にステだけして避けようとするやつには刺さることもある
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変形特格届かなくてもここどうしても取りたいって時は
殺意の格闘連打はあるよな
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よそ見してる奴に格CSからの急に覚醒&スイカバー狂おしい程すこ
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覚醒技ぶっぱしたら届かないだろって思った剣先が届いてなおかつカウンターされて泣いた
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覚醒キュリオスに前格刺すの好き
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覚醒時の格闘CSからのスイカバーキャンセルは強いと思うな〜中々。前はあまり意識してなかったけど、すんげえ角度から食いつくんやなほんと。赤ロック保存すごい。
覚醒技とスイカバー両方決めれたら500は全部で飛ぶんじゃね? 前格特格派生覚醒技からの、もう1機体に格闘CSからのスイカバー、まあそうそうできないけどね…w
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格闘特格派生からスイカバーすると
起動エレベータみたいな起動で上に運ぶの
カット耐性あるから実用的だしダメージ出るしで好き
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>>859
ダメどんくらい?
多分普通に特赦締めの方が状況いいとは思うけど、、
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今作って開発Zガンダムシリーズ好きだよな
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好きならスパアマと百式をなんで外したんだ…
つか未だ20に死んだままのやつもいるし
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ハンブラビとMk2のことかー!
あとマラサイくんにヒドいことしたよね
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マラサイ好きだったのに1500化はマジでキレそうになった後衛1500とかニッチすぎんだよボケェ!
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マラサイは弾幕張りながらガンガン前出るタイプだろ?
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前出たらハチの巣になりかねんアメキャンあるとはいえ1500のブースト量だと追いつきにくいし追いつかれやすい何より組んでくれる相方がいない
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メインステアメキャンが安定しないんだがうまいやり方あるかな
どうもメインしながらステップに化ける
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リズミカルに押せ
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>>867
メイン連打で3発撃つのではなく3発撃つなら3回2発撃つなら2回を意識して
メインステ特格メインのメインを連打ではなく一々しっかり入力すること
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>>869
なるほど、意識してタンタンタンと押してやってみる。ありがとう
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コントローラー勢だけどどの機体使っても操作が化けたことないわ
ワンボタンでサブとか特殊がきちんと入力できるからかね
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Zメインって先行入力出来るからね
メイン連打した後に2発目でキャンセル入れようとしても3発目の予約入ってるからアシスト出そうとしてもアシストが出ずにメインに化ける
だから上でも言われてる通り撃つ回数だけ押せば好きなタイミングでキャンセル入れられるんよ
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変メイン→変サブ→メイン→アシスト→メイン
アシストの部分ミスることはあるけど先行入力とかのでミスってるんかな
ちょっと気をつけようと思った
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相方が止め刺してくれたと思ったら
追うの諦めてアメキャンで着地したときのエマさんだった
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エマさん狙ってないときに当たる説
昨日シャフ潜ってたとき、相手が強くて勝ち筋を全く作れなかったんだが、
覚醒技ぶっぱなしたら敵二人に当たって光明が差し込んで最後の差し合いで勝ったトンデモ試合があったよ。
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エマさんよくわからない当たり方するよな
通り過ぎたと思ったらスタンしててびっくりする時もあれば当たったと思ったら相手の上をサーベルがスカッたりとか
対面してて逆にやりにくいわ
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やっぱどう考えても下に弱いよなエマさん
上の相手に対しては「は?なんで当たってんの?」ってよくなる
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>>874
これ観返したら相手上行ったのにエマさんは下に行って
そっからサイド7の坂這ってって相手に追いついてたわ
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な〜んか最近、シャフでもE覚の方が安定するな〜
シャフでE,L覚を最初に選んでる奴の地雷が高いのは分かってるんだけど、
普通に耐久調整して、抜けじゃない半覚回せるんなら、充分強い気がするわ
素の性能が強化されたお陰で、E覚程度の強化でもやれないことはないし……
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普通に回せるなら別の覚醒の方がいいんじゃないの
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>>831
いやね?覚醒2回が安定するし、半覚抜けチラつかせながら相手にプレッシャーかけられるじゃん
まぁ、あくまで個人の感想だから。人によっては、やっぱり普通にMの方がやり安いかもね
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30の相方ならいいんじゃね
何も考えず保険あるから強気に攻められるからE覚とか言ってるならどうかとは思うが
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正直S以外は本人のプレイスタイルに合わせりゃいいと思うわ
それくらいなんでもいけるようになったから
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俺はMのが相手のMから逃げれると考えてるからM
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自分は前格をメインからキャンセルで当てて覚醒技ぶっ叩きたいからF覚醒大好き
選ぶ覚醒で個性が出るの良いね
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すまんsage忘れてた
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