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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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使いこなす前提で語らないと正直後ろで変形使わずただ垂れ流すだけなら別に驚異でもなんでもないわ全然取れるし
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こいつは強機体と言っていいんだろうか
でも強機体ほど「対面したくねー!」って感じはないんだよな
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文句なしに強機体でしょ
でも文句でない強機体
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バーサスZは間違いなくザコだったけど
でもあの下地があるからこそこの完成形に辿り着けたんだよな
俺達がやってきたことは全部無駄じゃなかった
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サボテンの花
繋いだスイカバー
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初代、Zときて次はZZでもアゲてくるんだろうか
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自衛が厳しいからなぁ
シャフだと遊べる、固定は自営できる人なら安定するんじゃない?
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今のZって自衛まともな方じゃないか?
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冗談でも自衛厳しいとか言っちゃいけない
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自衛できるし、シャフでも固定でもガチれる
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>>711
敵にいるとウザい
味方にいるとホッとする
そういうレベル
安定感は全キャラ中でもトップクラスだと思う
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自衛むずいってやつは絶対武装使わなきゃいけない縛りでもあんのか?
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スパイクやら変形誘導切り連打みたいな自衛最強ぶっ壊れ技みたいなのは無いけど手数多いしやりやすくはあると思う
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>>720ぶっちゃけ武装での自衛も相当出来る
降りテク2つとちまちま誘導切る無限対空1
これに足回りと格闘付いてるのに自衛力低いってのが分からん
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自衛はもうやられたら対処間違えたというぐらい豊富に選択肢があるな
変サブの誘導切りが有能すぎる
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取ってきました
E覚醒
横>横NN>覚醒技278(特射242
横>横特格>覚醒技266(特射217
横>横特格N>覚醒技254(特射224
メイン→レバアシ≫覚醒技 238
レバアシ≫覚醒技 285
横>前>覚醒技 269
メイン>横>レバアシ レバアシ2段まで入る
レバアシ初段は1.0以上、1.3未満
レバアシ初段は1.0濃厚
多分1.0→1.0の2.0だと思う
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>>724
乙
横>前>覚醒技 269
初段キャンセルはこれでよさそう
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なんでも繋いだら300出る幻想抱いてたわ
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まぁこれは補正なしだから
あとはコンボの早さがウリだし
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レバアシから285出るの笑うって
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変サブ強いよな
これがあるおかげでローリスクに変形メインばら撒き続けられるし寄られてもすぐに攻めに転じられる
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FMならレバアシから300出るな
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≫679
横>横N>HBS
は入らないので省きました。バウンドor強よろけorレバアシから安定します。
強よろけからは若干シビアかも。前や特派生初段は多段なので最速バクステすれば問題ありませんが。
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レバアシですが、
初段は60ダメージ・補正-20%・ダウン値1.0
2段目は70ダメージ・補正-15%・ダウン値1.0
で矛盾が出なかったのでwikiに入れておきました。
合わないとか発見あれば直してください。
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Zの前って百式の前に相打ち取れんの?
起き攻め格闘読みで前置いたらお互い吹っ飛んだわ
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お互い吹っ飛ぶのはおかしいやろ
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2段目かもしれないぞ
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>>732
検証おつかれ様ですわ
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くそにわかで申し訳ないが
BD格1HIT特赦派生✖️2>ハイメガより
BD格1HIT特赦派生特格派生>ハイメガの方が減ったりするんかな。
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上254
下265
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横N>覚醒技 外したこと無いぞ?横からすまん
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>>739
検証甘かったみたいです。
無補正なら289になりますね。
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色々調べたけど途中にはさむならBD格(1hit)→特射派生よりも
前(1hit)→特射派生だな
BD格補正キツいしこぼす心配もない
あと1hit派生自信無いなら前格出し切っちゃうのも良し
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オバヒでビーコンサベ当てたら爆発入んなくて反撃された(´・ω・`)
そういえば大分前にクアンタムバーストと相打ちになったとき
スタン時間の差で悲しいことになったことを思い出した
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向こうは一発撃ちきりだから許して
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ビーコンの爆風の性質ってビーム属性って以外は基本プレッシャーと同じ?
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格闘CSの誘導きり直して来たよ
真面目な話脳死コピペする奴のせいでどこが本当か判らなくてロクに手が付けられない
キュベレイのページなんて開き直ってる始末だし
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乙です。wikiには魔物が住んでますからね。心中お察しします。
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「ふぃー検証したデータを元にwiki乗せたぞ」って土曜日の夜に思ってたらなぜか次の日の昼には勝手に※検証中のため要確認とか書かれてて
一週間後に見に行ったらほぼ前作データのみ&謎のネガティブ文章に埋め尽くされてたこと
特に格闘のかちあいはトラウマや二度と編集せんぞ
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>>738
ありがとう
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デルタの格csが誘導切るらしいから勘違いを助長さしてそうな
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やっぱり後発機はすげえや!
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さらに向こうは変メインとか変特射とかキャンセルルートが多い
でもいい加減変サブの誘導返してやれよ
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デルタ君はマキオンですら圧倒的時代遅れ感あったのにろくに強化されてないよな
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>>752
オンではあばれてたぞ20の中では
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やりこみが光っただけで全然暴れてないぞ
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あの性能で暴れてたってフルブか何かと勘違いしてるのでは
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こいつの格闘cs、積極的に撒きたいってほどではないよな?
基本は降りテクに専念してアクセントに使ってみる、みたいなくらいでおk?
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>>756
レオシグはそんな使い方してたよ
俺は格闘機の逃げに使ってるけど
後は放置されたら追いかけるときに使える、かな?
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基本こいつのコンボ引っ掛けたら特射特格ハイメガ締めでいいのか?
あと覚醒技コンボは特射だと落とした時怖いから特格からやってるんだけど特射の方がいいかね?
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無駄に長くやって安くならないなら繋がるとこでいいよ
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デルタプラスは前作弱かったのに更に弱くされた機体筆頭
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特射派生で落とすのが不安なら出し切り前にステして覚醒技でも良いかもね、どうにも安定しないなら虹前ステ変形から変格下格→覚醒技とかでダメ下がるけど安定はする。
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>>755
暴れてるはネタだけど普通にエクシアバルバとかの次辺りに強かったぞマキブと勘違いしてね?
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百式と原作コンビやりてーっす
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onの2000機体って弱いのばっかだったなそういや
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>>758
横は出し切った方がいい
高度あるとハイメガ追撃し辛いけど
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>>763
まあこれ一機で完結しちゃうんですけどね
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>>763
固定でやったら結構強かった
ガンガン前出てもらって百式2落ちでもいいし
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>>767
やっぱいけるっすよね、何方も前衛シフトやれるしロマンに溢れます
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Zジオも結構いい
擬似怠自信ある人にオススメ
30はOOTXストフリ串
25は百式ジオブレイブ2号機
15はわからない
固定小佐から大佐と組んでの感想
一応参考程度に
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15はイフかルシでいいっしょ
前出れて火力あるやつが良い
次いでグフカスとか
まぁどれもかなり腕ある前提だけど
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>>744
バーサスではマント一撃で剥いでそのままスタン入れてたからちょっと違うんじゃない?
仕様変わってたからごめんだけど
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>>770
サンプル取れるほどやりこんでる人がいればなんだけどね
ザク改とはやったけど全く噛み合わなかった
Z自体15と合わないと俺は感じてるけどどうなんだろうね
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バーサスのバリアやマントは仕様なのかバグなのか知らんけど貧弱すぎるからな
ダウン追い討ちでゲロビくらっただけでマックスのマントなくなるからな
νのバリアとかもバズーカ自体は当たってなくても本当に爆風だけではげておまけに本体に爆風ヒットするからバズーカやゲロビにたいして無力だったし
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こいつ今日使いまくったけど変形つよすぎだわ
基本変形で生時は赤ロで武装撒きまくるスタイルていいな
ただこんだけ強いのに対ライトニングだけはクッソきつかった
こっちは変形サブあるとはいえこっちの変形を抑制する強誘導だらけでまじでキツイ
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あとこいつ覚醒格闘チンパンも強いから30と組むより25と組んだほうが強い
個人的にベスト相方はライトニングかファントム
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>>774
そらそうよ
変形関連は向こうのが上なんだから同じ土俵に立っちゃいかん
むしろこっちが相手の変形抑制しようとしなきゃ
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>>773
フレームが30から60に変わったせいじゃないかとは言われてたな
連続でヒットするタイプのものは○○フレームごとに1ヒットみたいに管理されてるはずだから
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ライトニングに関しては
・変形サブをなるべく相手の武装を見てから出す(先出しすると相手の強誘導武装にとられる)
・変サブで降りたらステアメキャンする(着地読まれると特射撃たれるため)
基礎中の基礎だけど、これだけやっとけばかなり被弾抑えられる
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なんかこいつのコンボ外すことが多いんだけど・・・
前格2段からのハイメガが外れたり、覚醒技(ディレイとかステップ方向等)関連のコンボ教えてくださいお願いします!
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困ったら前格初段から特格派生でいい
ハイメガや覚醒技への繋ぎは後ろステップで安定
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前出し切りからは単純にステが遅い
どの方向からも入る
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F覚醒
メイン→横NN>覚醒技 255
変形メイン→変格→特格N>覚醒技 280
変格→特射派生>覚醒技 353
変格→特格>覚醒技 351
変格→特格N>覚醒技 351
変格→特射派生→特格>覚醒技 354
変格→特射派生→特格N>覚醒技 351
メインと機動力良くなったからメイン始動しやすいかもとF覚醒コンボ取ってきました。
変形格闘は確定で浮かせるので特射派生でこぼしにくいです。ダウン属性から特格派生初段止めは覚醒技遅れると敵だけ落下して特大の隙を晒します。
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ふむふむ、参考になったよありがとう
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変形サブ→メインからステアメキャンって出来る?
ようは2段降りテクの間にステ挟めるかって事なんだけど
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>>784
勿論出来るって言うか必須テクでは
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むしろステ挟まないと2段降りテクの意味が無いまである
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F覚中前>NNNN特射特格>変特格で360出た
使い所は無い
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>>784
何度も色んな場所で言われてるが硬直無い武装はステップでキャンセル出来る
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キャンセルしてるわけではない
ステップが踏めるの方が正しい
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メイン連打してるとメイン1射からアメキャン出来ないのねこの機体
同じ連射メイン持ちのエクシアもそうなんだけど
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サブも特射も出ないぞ
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当たり前田のクラッカー
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Zのキャンセルはリズムゲー
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Z2になってE覚選んで先落ちする奴は何がしたいんだ?それならMorFで戦って良くないか…?
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相手が格闘火力ヤバいやつとかならわかるんだが
そうじゃないときはマジでわからん
FMのが攻防的にもいいのにな
そんなに平時でダメ取れる自身があるのか
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シャフで30相方来ても開き直ってM選んでるわ、最悪フル覚でもEフル覚よりは大分逃げられるしダメも取れる
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固定で後ろBD禁止レベルでひたすら前出てメインとアシスト送り込んだら結構相手の動きを抑制できたんだけど
意外と戦法としてはアリなのかな?
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シャフのL、E覚ってだいたい半覚使わないイメージ
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味方が30で俺がL半覚貯まっても味方が既に半覚溜まってたら覚醒吐くまで覚醒しねぇ!
って気合い入れて自衛してるとそのまま吐かないで試合終わったりする…
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>>795
おれはシャフでもZはほぼE一択だけど
低コと組んでもEあればガンガン強気に前でれるしZでライン上げれる…相方事故っても後衛にシフトしやすいし
平時でダメとる自信があるというより、E覚という保険があるから平時でダメとれる、って感じ
E覚使い終わったら一気にチキンになるがな
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>>800
素直にすごいと思う
俺は反応おじいちゃんだから保険にならない
食らう前に先に吐かないと……
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3030で後衛側がE覚とかもわからない
その前に覚醒吐けと、相手にシャイニングとかいたら別だけど
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>>798
LE選ぶのってリプレイみるとそもそもまともに動かせてない奴が大半だからな
リアルで選んでる人何度か見た事あるけど明らかにゲームスピードについて来れてなかった
ダウン取られたら大慌てで起き上がって起き攻めフルコン貰うとかそういうのばかりで
実際に聞いた事あるがどうも本人達はSFM選んでも活躍できる自信ないからとLE選んでるようでタチが悪いというかこのゲーム向いてないというか
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前衛側からするとSMF選んでる奴は大体全覚になるからいつでも下がれる様にしてる
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Fが強いし気持ちいいのは分かるけど30が多い中攻めで使える場面ってかなり優勢じゃないと来ないよね
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>>798
20でF使ってるやつのほうが覚醒使ってくれないわ
あいつら絶対半角吐かない
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いいからM使ってくれよ
固定はE
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Fは通せるか通せないかが重要だから
半覚吐かなかったからってダメとも言い切れない
俺はそんな吐きどころ難しい覚醒無理だからMにするけど
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