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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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バーサスはハイメガ常時2発リロとインチキ後格ぐらいしか勝ってるところないからな
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ぶっちゃけハイメガ2発はデカい
しかも常時リロだし
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>>585
たまに誤爆したやつが当たって自分でびっくりしてキャンセルしちゃうわ
もったいない
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宇宙を駆けるってぶっちゃけ戦闘BGMに向いてないよな
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ゼータ刻を越えてが一番欲しいBGM
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ネット配信版ZのOP曲復活したし、マキブにも来てほしいな
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みんなエマ中尉の性能に不満はない感じ?
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髪型には不満あるよ
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はい前髪
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髪型とか言ってるやつはこれを見ろ
かわいいぞ
そういや特格派生と特射派生ならみんなどっちのが使ってる?
イマイチこいつのコンボどうしたら良いか分からんから特格派生ばっか使ってしまうんだが
ttps://i.imgur.com/2TVkWbp.jpg
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ダメ伸ばしたいなら特射派生だけど
コンボの安定性考えていつも特格にしちゃうな
ブーストなかったら一旦着地できるしね
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すぐにまとまったダメージ取りたい時は特格派生で、火力を出したい時は特射派生を使っている
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どっちか片方じゃなくて
特格派生or特射派生→特格派生 だな
ダメ欲張りたい時は後者
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ダメ重視でも特格から空かしコンすればいいから特射派生使う意味ないのでは?
妙に動きもっさりだし
前1段、BD1段から空かしコン入れば300超える
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全く動かないけど変格→特射派生→特格派生>特射は使う時ある
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こいつ昔から格闘火力はやべーよな
一時期から落ち着いてるとはいえ
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格闘中特格派生で変形格闘出せたの便利だったから欲しいけどなぁ、どこにも入れられそうにないよなぁ
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無印の頃の変格からのNN前とかBD格からのNN前したくなってしまう
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やめなさいよ派生ほんと謎だったな
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特格派生から覚醒技ってステ方向なに繋がる?
前→特格派生→覚醒技繋げようと横ステしたら空ぶってしまった
そもそもこれが一番火力出るかわからんけど
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打ち上げかバウンドには後ろステ安定ってばっちゃんが言ってた
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横ステはダメ
後ステが安定
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バクステ安定やで
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ありがとうございます
Fで前擦りの機会が増えたから覚えときます
にしてもこの機体の調整は絶妙過ぎるから今後の修正の見本にしてほしいな
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バーサスからそうだけど前格出し切りから覚醒技は入らないから気をつけろよ
今日味方相手で3回も見た
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前格初段
特格派生初段
特射派生
横出し切り(低高度)
N4と5
繋げるところは色々あるからアドリブ力が試される
ところで横2段目は無理だっけ?
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ビムコン仕込んどけばどの格闘から入れても確定だぞ(ゴリラ)
まあ言ってることはゴリラだけどビムコン初段ほんまに優秀だからハイメガ〆の前に入れたりするだけでダメ上げられるしで優秀だったからワンボタンで出したい
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ビーコンの初段補正重くなったからダメは以前ほど伸びんぞ
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変格から覚醒技って入らない?
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誰かこの機体のよく使うコンボ教えてくれ。それと、エマ中尉からのコンボも知りたい。
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>>616
横Nからも入るはず
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>>619
無理だけど派生使えば入るから気にしなくて良い
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>>620
エマ中尉二回切り抜け後、前格ハイメガ締めとか?
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>>620
Nも横も前も出し切りハイメガが安定かな
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エマさんから覚醒技て繋がるの?
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そういや某レオシグのビーコンをメタスで即起爆は実用的なのかどうか
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前からたまに使ってるけど成功率はあんまり良くない
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左ステ安定なのか知らんかった
今度やろう
ちなみに失敗してもステ格闘降ってきたやつにビーコンサベ当たったりするからおすすめ
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N出し切り覚醒技って前ステ安定だよね?
壁際だとそもそも当たりにくすぎるけど
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普通後ろだぞ
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打ち上げは全部後ろだっつーの
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前だと潜って緑になるからな
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エマってνの居合いみたいにサーベル水平に振るから今どっちに振るかど忘れしてるが
来てるのに気付いてとっさに画面から見て左だかにステップするだけだと普通に切るな
高度合ってると相手に右方向(プレイヤー側の左)だかにBDしてるような相手も理不尽に斬ったりする
なんでこんな当たるのか、当てられるのかみたいな謎がやっと自分なりだが解けた気がする
それもそうか見た目のかなり前に攻撃判定があるルクスや百式のアシストのペンチやハイメガ突き
エマも流用丸だしの魔靴の横格だかの水平斬りまんまやもんな
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>>633
そういうふうに考えたことないなあ
バンナムが誘導あげて判定でかくした、っていってたから当たるんでしょ
極端な話、どんなモーションしてようが、バンナムが攻撃判定つけてなかったら当たらないんだし
そもそも正面にすらちっとも当たらん修正前の雑魚エマとモーションはかわってないんだし
バカにしてるわけじゃなくて、こう切ってるからこうなんだ、って考えるのがピュアな気がして微妙に嫉妬して意地悪したくなっただけだすまん
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まあ実際対面に来たΖのエマさんを至近で右ステップしたらその場でエマさんから見て左にサーベル振り抜かれて当たったし間違ってはいないと思うよ
νの居合い斬りも伸びがギリギリ届いてないのに空振りするときに自動的に振り抜くサーベルが当たってスタンさせることもあるし原理的には同じはず
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んまあモーション通りに当たり判定が付くような魔法の技術はまだないんで
結局バンナムの匙加減だけどね
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こいつのBD格も見た目よりかなり前に判定あるよね
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>>634
誘導だけでなく、攻撃判定、発生も調整されてたのね知らなかった
今のエマさんは意図的に横移動を狩れるように調整されたってことかも(前から横にも判定あったけど
攻撃発生が遅いからわかりにくかったという可能性を除けばだけど)
普通に考えるなら判定でるのは25ZZの横格とかみたいに見た目は派手でも判定は機体正面にしか出てない(デスサイズは広範囲となっている)
ただの突撃アシストから今回で横と正面(サーベル通り)に判定でるようになったのかな
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()多くて読みにくいし何が言いたいのかわからん
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不安になる長文
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wikiにレバ特格のダウン値すら載ってないんだが、レバ特格往復からN出しきりって入る?
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レ○○グZかなり動きが洗練されてきたな
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N出し切り入るよ
ただ追撃は出来なかったはず
全く計算してないけどメインメインエマで強制ダウン
メインエマ二段で非強制ダウンだからダウン値は簡単に考えるなら1-1で2だと思う
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NNN特射派生>レバ特格≫変形特格で掴みでダウンすれば往復で2.0になるはず
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常時変形しっぱなしのレオシグとほぼ変形しない成田マスター見てるとこの機体何が定石通りなのかよくわからんくなるな
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この機体定石とかないと思う
正真正銘万能機になったからな
素の立ち回りが上手い人ならどんな戦い方しても強い
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変形サブはなかなかのクソ行動だけどな
無限対空うざすぎるし数秒でいいからリロ伸ばしてくれ
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個性出るいい機体になったってことよ
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なにしても大体強いけど壊れてはない神調整
どっかの効めまくりの奴からパーフェクトの名前もらっていいよ
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前作で完成してたと思ったら更なるステージ
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>>647
よく来たわね、いらっしゃい
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大尉と岩返してくれ〜大尉と岩返してくれ〜ってひたすらネガキャンしてたけど今の調整は大満足です
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万能機って言うのはこういうことってくらい本当に万能機になったな、全能機では無く万能機
完璧な調整だと思う
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ヒで見かけたけどハイメガの銃口補正おもろ過ぎるな、そもそもあんな事になるのが無さすぎて前からああだったのかそれとも今回の上方でなったのかは分からんが接射レベルの距離なら真横ブーストも食えるんかね
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体感無印エクバのハイメガに近いは今のハイメガ
M覚ハイメガ2連アメキャンは決定力がやべぇ
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>>645
変形しないのは単に持ち味一個潰してるだけだと思うけどなぁ
動画外でどんだけ成田zがやれてるのかは知らないけども
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それにしても本当にこいつの変形メインはいい性能してるよな
変形機体とか全然使ったことなかったけど見てない敵に適当に撃つだけでかなり当たるし見られててもちょっと機首の方向合わせて撃つだけでやっぱりよく当たる
あと強よろけになったし
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変形メインって大体こんなもんだぞ
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覚醒技の銃口落ちてる?
エマさんヒットから当たるんだけど安定しないんだよな
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変形メインの大体がZ準拠の性能…?デルタ君が泣いてるけど大丈夫か…
覚醒技の銃口云々は知らないけどエマさんの当たった後は切り上げ吹き飛びに対して垂直方向から覚醒技打つと普通に外れるから軸合わせるようにしないとやで。
ちなみにF覚ならレバ特生当てから覚醒技で308か9出た
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昨今のキチガイ変形メイン基準にするなら確かにその通りかもだが
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こんだけヤバい誘導の変形メインは、
ライトニング、Gメカ、リガズィ全盛期(今も?)しか知らない。
Zとライトニング両方使う身としてはライトニングの方が射角広く感じるし、2号機以外の3025コスオバワンパンだから強いと思う(130で残るのを消し飛ばせる)。
ライトニングは変形サブばかり騒がれて、変形メインの方が壊れてると思ってた。
25ZZとかDXとかどうなんだろうね。DXもマキオンまではよく見たし変形メイン強かった記憶あるけど。
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地味にガブの変形メインも大分強いよね
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レイダーとか今作から変形メイン誘導落とされてるんだよなぁ
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こいつの変形メイン下にいる相手に上むいて撃つと真ん中の一発だけどっか行くな
火力出したい時のダウン値調整にはなるか?
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ついでにデータ取ってきた
E覚醒
横NN>覚醒技 314
前>特射 186(計算値)
前>覚醒技 274
前N>特射 232
前→特格 覚醒技 292
前→特格N 覚醒技 293
BD→特格 覚醒技 286
BD→特格N 覚醒技 287
レバアシのダウン値
全体で2以上 3未満
初段は1以上 1.6未満
メイン>横>初段を今度試す。これでダウンすれば初段ダウン値1.5、2段目まで入れば初段ダウン値1.0でwiki直しておく。
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おつ
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お疲れ様です。
エマさんのダウン値は覚醒中はメインメインエマ初段でダウンしないので恐らく1だと思います。
一応確認お願いします。
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>>662
今作どうなってるかはしらないけど前作の性能ならDXの変形メインは太いけど銃口しかかからなくて誘導がかなり弱いか皆無だったはず
たしか判定で引っかけるみたいな使い方だった
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贅沢な悩みで申し訳ないんだがこのゲーム初段ステが基本だから横Nとか前Nとかより横>横特覚醒技とかがあると嬉しい...
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初段ステが基本なのか、別ゲーしてるっぽいな
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>>671
差し込みならともかく見られてる覚醒中に差し込みって無理だし最終的に振り合いなるっしょ
そんときに初段Nまで出すつもりで振り合いなんざしたら勝てんよ
虹合戦は当たる当たらない関係無しにステするもんだと思うけど違うの?
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見られてるのに振り合いなら当たるのかよ
そもそもZ相手に振り返す奴なんていないし
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>>673どこぞのGGGP優勝者の動画でも振ってきてる奴居たし覚醒使われた以上足掻きで振らざるを得ない時は発生するんだがどんな階級なら振り返す奴0になるんだ
というか検証してくれた人に対して贅沢言ってるとは思ってるし書いてるんだが馬鹿みたいに噛み付くやつは何なんだろうか
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前Nとかは二段格闘だから良い
初段ステが別ゲーってやつはお前が何やってんの?ってかんじ
横N横NNが他のキャラ基礎コンってよく見るけどそんなクソコンボ殆どやらないよね
横横NNメインとかは分かる
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成田マスターは新作で変形(多用)しない理由を語ってるな
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初段ステ了解です。実戦的なのが知りたいってのは理解できます。時間ある時にでもレバアシのダウン値調べる時に調べて来ます。
横>横NN>覚醒技(特射
横>横→特格>覚醒技(特射
横>横→特格N>覚醒技(特射
こんな所かな。
特射派生は地形に左右されるしカット耐性気になるので他の人に任せます。時間余れば調べるかもです。
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面倒くさいだろうから特格Nのダメージ調べなくても良いかも
特格初段とほとんどダメージ変わらないどころか下がる可能性あるだろうしね
良ければメインレバアシ覚醒技とレバアシ覚醒技も頼めますか?
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横>前>HBS
横>横N>HBS
余裕あったら頼んだ
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実力なんて差があるから意味が分からないのは仕方ないとして自分が分からないとキレたり煽ったりし出すのは本当に訳わかんねぇな
普通に質問出来ないのかね
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俺達は煽り合うことでしか分かり合えない…!
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そんな大人、修正してやる!(ボコー)
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前格マジで強いなこれでスパアマ付いてたらクソゲーだったわ
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レオシグが見つけたコンフューズ最速起爆試してみたけどかなり強いわ
発生早いプレッシャーみたいに使える
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変形しなくても今は十分強い方だし
慣れてないなら変形狙わず被弾抑えたほうが勝てる
乗り込まないと変形確かに難しいよね
良い機体になったな
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ガブスレイにこの変形メインくだしゃい。
3発撃って今日よろけとか裏山。
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コスト違うしお前サブあるやん
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>>684
前からあるぞ
レオシグが動画で紹介しただけで
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最速起爆も前からあったっけ?
レオシグより以前に見たやつはサーベル投げてから滞空してるところにうまくメタス当てるみたいな流れだった気がするんだけど
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そもそもこれはバーサスでやってたし
多分レオシグもやってたんじゃないかな
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