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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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それこそ脳死でN格出し切りハイメガしてるな
途中でサーチ変えてても変に派生したりこぼすリスクはないし多少打ち上がるけどもっと良いコンボはあると思う
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その状況じゃ俺もN格だな
サーチ替えして相方の様子見ながら
そのまま起き攻めするか合流するか離脱するか考えてる
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変形特射結構使う??
変形メインサブはかなり使うけど、ハイメガは曲げ撃ち?できる技術がないのもあるけど、普通に格闘コンもしくはメインキャンセルに使うから、変形ハイメガ使ったがいいなら、どう当ててるかとかよかったら教えてほしい!!3025のコスオバ破壊できるのは強いと思うし!
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メイン特射サブは結構使うかな
単純に非変形時の特射適当に撃っても当たらないからって理由なんだけど
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変形メインより気持ち弾速速いから着地取るなら特射かな
普段は変形メインでいいと思う、緑で偏差撃ち狙う時くらい
相方と変形中にクロスで撃つなら例えば相方の格闘だったりのコンボを阻害してしまっても撃ち抜けば纏まった火力出せる点も魅力
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変形特射出せるの凄いな
弾共通だから逆にMS形態で当たるの確定の時しか使えねえわ・・・
変形は当たったらラッキーと立ち回りのためにしか使わんからなぁ
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リロ遅くないし格闘決めたときの〆で無いこと殆ど無いしな
確定どころ取れないのはもしかしたらあるかもしれんけど腐らせるのもなんやし
なんなら今の環境だと硬直取るより強誘導武装で理不尽に取ることの方が多いしな
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Zの変形がやっとまともに使えるようになって嬉しい
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>>536
変形特射めちゃ使ってるよ
変形メインからキャンセルで特射でるし、そこから変形サブできるから俺のなかじゃ一つの行動選択になってる
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某コテの受け売りだけど
変形メインからキャンセルで変形特射しちゃうと160程度だけど
キャンセルしなければ190出るって言ってたぞ
キャンセルするのもったいないんじゃないか
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全キャンセル射撃に言えるな
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素直に長田って言えよw
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あーそっか、MS形態の方が狙いやすいけど生当てしづらいもんなぁ今。変形ならメイン追撃に余裕あるし、キャンセルじゃなければ190出るのか…ありやな。そこからサブキャンセルあって、リスクある変形射撃のリスクを消せるから、別に狙っても良さげやんな…使おうかな
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でもキャンセルと見なされる時間ってどれくらいなんだろ
変形状態だからBD踏んでキャンセルじゃなくさせるってできないのよね
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>>547
メイン→メインでやってみりゃわかるよ
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>>548
なるほどサンクス
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ヒット見てから撃つでいけるんじゃないかな
ただかなり距離が要りそうだけど
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お手軽強機体になったね
降りテク多くて素の足回りも優秀
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むしろセンスかやり込みがいる機体になったんじゃね
キャンセル豊富だし変形まぜなきゃならんし撒いてりゃ勝てる機体じゃない
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ライトニングと百式とメッサーラより全然お手軽やん
旋回テク無くてもいけるし
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使いやすくなったとは思うわ、前の足回りの硬さがなくなったし。ただ、安定のbot行動が他に比べて弱いかなぁ…Ζでいうと変形メイン特射にサブを絡めた降りテクと下格ステアメキャンなんだろうけど、全盛期pストやライトニングに比べると…どっちかといえばレジェンドのように刺していくとこを的確に刺していくって感じかな。まあそこらの名前と比べれる時点で強いよね
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逃げられはするけど自衛はまぁそんなでもないからね、まぁでも手放しに強くなったとは言える
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お手軽の意味をはき違えてる人いるな
「使いやすい」と「勝ちやすい」は別物だぞ
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自衛っていうと逃げることも入るでしょ
言いたいのは迎撃し辛いってことかな?
今の機動力で降りテクの枚数あるだけでも
並の機体じゃまず触れんぞ
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それは確かにあるよな
この前いまのΖの対策について質問されたんだけどその時どうやって攻撃を当てればいいかって聞かれたら明確な隙がなさすぎて有効な回答は自分にはできなかった
一応メインの射角が狭いから変形中に下に潜り込んで解除後に振り向かせてから弾を使わせるみたいなことを言っておいたけど正直これで対策になるかはかなり微妙だし
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実用性ある対空もあるしオバヒからでもかなり動ける機体だから覚醒からも上手くやれれば
逃げれるし大分自衛力高いよ今
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変形メイン追撃はhit確信ならmsに戻って特射も行けるぞ距離必要だけど
射角さえあってれば誘導変わらんから変形中に狙うってよりは通常時msでも取れる着地を変形時にも取れるようにと意識した方がいいかな
変形メインでうごかしてから特射でもいいし
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でもこいつこっちの格闘が機能しない近距離から射撃始動で攻められると弱くね
咄嗟に守る手段がサブしかない
メインは発生以外相変わらず貧弱だし下格・特射は足止めるし発生遅いし
アシストも正直近距離だと機能しづらい
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盾かさっさと降りてブースト余裕作る
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Pスト死んで乗る機体居なくなった人への救済枠って感じだ
固定でもいけるけどシャッフルだと特に強いわZ
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本当に乗るべき奴は乗らないんだけどな・・・
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いうほどPスト死んでないけどな
今でも十分戦えてる、全盛期ほどではないけど
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中近は腕と読みが一番影響するので・・・
その距離で異常に強い機体なんて、ほんの一握りだから対策するしかないね
と言っても降りテク後の着地の瞬間まで連射メインやサブで着地保護できるから
決して弱い距離ではないと思うんだけど
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機動力と変サブのおかげで自衛力爆上がりしてるけど相変わらず攻めは決め手に欠ける
赤ロ保存時の魔窟以外に胡散臭い当たり方する武器がない
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お手軽だけど百式やライトニングに比べてお手軽かって言われたら同じくらいお手軽だけどお前らのが強いって言いたい
メッサは多少機体知らないと無理だけどコスト違うレベルで強い
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こいつで一番伸び良い格闘って変形格闘?
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>>569
ずっと昔から変格なんだが
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次に良かった後格が無くなったから
MS時に振れる格闘はどれも伸びはあんまし変わらんね
BD格の踏み込みが速いくらい
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いかん、下格結構な頻度で使うせいで、今結構多いペイルライダーのサブにやられてまうわ。下格慣性なしのぴったし足止まるやつやから、めっちゃあのサブ引っかかる。
Ζ対面で気づいたんは、連射だからさ、上昇しながら撃つ人なら、着地読みやすいかも。そこから違う降りテクに繋げてきたら無理だけど、アメキャンで終わったとかならそこを狙えるかな。あとは変形メインを撃って様子見するタイプなら、変形時狙うのもありかなー…ただ変サブあるから、辛いけどね。
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下格使って取られる事なんてある?
虹ステ踏めるしなんならアメキャンだってできるやん
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あのクソ眼鏡から格CS奪ってもこいつの方が弱いと思う
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何だかんだメイン→後格(切り抜け)のコンボも復活してほしいわ
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あの下格はマジで有能だった。
メイン下格メガバズめっちゃやったの覚えてる
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今の後格は迎撃の初手で使うことが多いからメインCではあまり使わないな
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>>553
メッサよりは癖なくて簡単だけど、
さすがにライトニングよりは難しいわ
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前格ってF覚中のトラバの格闘にも勝てるんだな
ガードブレイクしてほぼ同時に出したのに一方的に勝っててビックリしたわ
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トラバの生格とか記憶にないくらい弱いだろ…
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自分が悪いのは重々承知してるんだけど
バーサスで下格特射するとハイメガ出るし結構有用なキャンセルだから多用してたら
エクバシリーズだと特射派生出るんだよな
意識外の時に誤爆して焦るわ
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ライトニングと比べると至近距離の自衛が格闘頼みなのが弱いと思う
カウンターもないしワンコマンドで出せる横サブもない
レバアシもレジェンドの運命と違って至近距離だと頼りにならない
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>>580
流石にF覚中の発生に勝てるとは思わなかんだが
F覚中でもそんな弱いのか
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>>582いやメインからステアメしてステ下格サブ辺りまで混ぜりゃバンバン弾撒きながら余裕で着地まで行けるでしょ...
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>>581
下格特派生案外伸びるからたまーに当たるから楽しいよ
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性能は満足だしカミーユの顔グラも良いしZの収録BGMぐらいしか不満が無い
森口博子かGACKTをくれ
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ほんと変形中の武装は優秀だな
今まで変形状態メインの機体て苦手意識有って使わなかったけどZの変形メインとかはグサグサ刺さって楽しいわ
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今回の修正でZは変形入門としてもってこいの機体になったな
それに普通に使いやすいし色んな要素が組み合わさって初心者におすすめできる機体だと思うわ
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今のゼータって3000コストだったガンダムバーサスより強いだろ
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今のゼータって3000コストだったガンダムバーサスより強いだろ
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バーサスはハイメガ常時2発リロとインチキ後格ぐらいしか勝ってるところないからな
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ぶっちゃけハイメガ2発はデカい
しかも常時リロだし
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>>585
たまに誤爆したやつが当たって自分でびっくりしてキャンセルしちゃうわ
もったいない
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宇宙を駆けるってぶっちゃけ戦闘BGMに向いてないよな
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ゼータ刻を越えてが一番欲しいBGM
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ネット配信版ZのOP曲復活したし、マキブにも来てほしいな
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みんなエマ中尉の性能に不満はない感じ?
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髪型には不満あるよ
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はい前髪
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髪型とか言ってるやつはこれを見ろ
かわいいぞ
そういや特格派生と特射派生ならみんなどっちのが使ってる?
イマイチこいつのコンボどうしたら良いか分からんから特格派生ばっか使ってしまうんだが
ttps://i.imgur.com/2TVkWbp.jpg
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ダメ伸ばしたいなら特射派生だけど
コンボの安定性考えていつも特格にしちゃうな
ブーストなかったら一旦着地できるしね
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すぐにまとまったダメージ取りたい時は特格派生で、火力を出したい時は特射派生を使っている
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どっちか片方じゃなくて
特格派生or特射派生→特格派生 だな
ダメ欲張りたい時は後者
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ダメ重視でも特格から空かしコンすればいいから特射派生使う意味ないのでは?
妙に動きもっさりだし
前1段、BD1段から空かしコン入れば300超える
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全く動かないけど変格→特射派生→特格派生>特射は使う時ある
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こいつ昔から格闘火力はやべーよな
一時期から落ち着いてるとはいえ
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格闘中特格派生で変形格闘出せたの便利だったから欲しいけどなぁ、どこにも入れられそうにないよなぁ
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無印の頃の変格からのNN前とかBD格からのNN前したくなってしまう
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やめなさいよ派生ほんと謎だったな
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特格派生から覚醒技ってステ方向なに繋がる?
前→特格派生→覚醒技繋げようと横ステしたら空ぶってしまった
そもそもこれが一番火力出るかわからんけど
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打ち上げかバウンドには後ろステ安定ってばっちゃんが言ってた
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横ステはダメ
後ステが安定
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バクステ安定やで
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ありがとうございます
Fで前擦りの機会が増えたから覚えときます
にしてもこの機体の調整は絶妙過ぎるから今後の修正の見本にしてほしいな
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バーサスからそうだけど前格出し切りから覚醒技は入らないから気をつけろよ
今日味方相手で3回も見た
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前格初段
特格派生初段
特射派生
横出し切り(低高度)
N4と5
繋げるところは色々あるからアドリブ力が試される
ところで横2段目は無理だっけ?
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ビムコン仕込んどけばどの格闘から入れても確定だぞ(ゴリラ)
まあ言ってることはゴリラだけどビムコン初段ほんまに優秀だからハイメガ〆の前に入れたりするだけでダメ上げられるしで優秀だったからワンボタンで出したい
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ビーコンの初段補正重くなったからダメは以前ほど伸びんぞ
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変格から覚醒技って入らない?
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誰かこの機体のよく使うコンボ教えてくれ。それと、エマ中尉からのコンボも知りたい。
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>>616
横Nからも入るはず
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>>619
無理だけど派生使えば入るから気にしなくて良い
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>>620
エマ中尉二回切り抜け後、前格ハイメガ締めとか?
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>>620
Nも横も前も出し切りハイメガが安定かな
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エマさんから覚醒技て繋がるの?
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そういや某レオシグのビーコンをメタスで即起爆は実用的なのかどうか
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前からたまに使ってるけど成功率はあんまり良くない
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左ステ安定なのか知らんかった
今度やろう
ちなみに失敗してもステ格闘降ってきたやつにビーコンサベ当たったりするからおすすめ
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N出し切り覚醒技って前ステ安定だよね?
壁際だとそもそも当たりにくすぎるけど
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普通後ろだぞ
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打ち上げは全部後ろだっつーの
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前だと潜って緑になるからな
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エマってνの居合いみたいにサーベル水平に振るから今どっちに振るかど忘れしてるが
来てるのに気付いてとっさに画面から見て左だかにステップするだけだと普通に切るな
高度合ってると相手に右方向(プレイヤー側の左)だかにBDしてるような相手も理不尽に斬ったりする
なんでこんな当たるのか、当てられるのかみたいな謎がやっと自分なりだが解けた気がする
それもそうか見た目のかなり前に攻撃判定があるルクスや百式のアシストのペンチやハイメガ突き
エマも流用丸だしの魔靴の横格だかの水平斬りまんまやもんな
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