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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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mk2の強化が一番でかいな
ほんと甘えた移動や着地に当たるようになった
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てか誘導切ってないの大分前に言われてなかった?あれはバーサスの方かな
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格闘CS誘導切ってないけど相手の真上から緑ロックでやると一射目撃った瞬間に
何も入力してないとそのまま下に慣性載せながらすばやく降りれるね
逃げの場面で結構強い
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本当に誘導切りついてないのか?
それだと下格といいΖのwikiって穴だらけってことになるけど
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まー俺gvsやってないから知らんけど後格もなんか言われたほど強くないと思ったし
こんだけ強誘導武装多いんだから1クレあれば試せるんじゃない?ライトニングの横サブ見てからとか
というかwikiって普通に穴だらけだぞ思い込みで書かれてる文章なんて珍しくない
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無い
100円賭けても良い
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まじかー
明日久しぶりに固定やるからそのとき試してみるわ
まあなくても使うけどね
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アシストメタスの今のビーム攻撃に実弾攻撃加えたら完全に糞機体なれるな
ガナザクのアシストインパみたいな
どう思う?
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無くても使うよ
基本溜めっぱなしだったな
面白いしオバヒで使えるの偉い
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格CS当たりそうになくても近いと変格やスイカバーが胡散臭い当たり方で届いてくれることがあるの便利
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チンパンZにボコボコにされたんやけど
こいつの格闘キチガイじみてね???
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ワンボタンで出せる格闘はダメージ以外は全キャラでみても5本の指に入るくらいの性能だよ
一番発生判定弱いのは横だけどそれでもマスターと振り会える性能だからね
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初日の謎ネガは何だったんだってくらい強くないかコイツ
回避困難な押し付け武装がないから基礎ができてる人じゃないと活躍できないだろうけどな
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バーサスの後格を100としたらこっちの後格は70ぐらいでしょ、特に弾速
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基礎ができてないバカタレいなご共が群がって「なんやこいつ!武装(適当に)撃っても当たらん!!よえ〜wwwww」とか言ってたんやろなぁ…元々使ってた人間からすりゃ強くなったのは一目瞭然だし
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>>310
下格寧ろ銃口良さげだと思うけど、VS仕様ならね
普通に自衛沢で使うぞ
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特射の強化凄いありがたく感じる、エマさんとメインで動かして特射で取るが前より格段にやりやすくなった
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>>320
アプデ初期ってそんなもんでしょう
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エマさん通り過ぎた後返ってきて切りつけること結構あるからヤバイ。
でもこのゲームのアシストはこうでなきゃなってのもあるわ。
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世間と比べると弾がやっぱ弱い
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言うほど弱いか? 変形サブは良く当たると思うが
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弾は十分かな。
でも、頭の悪さがたりない。
覚醒スパアマ戻そうぜ。
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押し付けれる程強くはないけど半分格闘機のキャラが持つ分には強い
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普通に強い
てか初日勢の体感()全部コテに言い負かされてて草
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2525後落ち耐久250をM覚前特格派生出しきりハイメガで落とせる?特射派生なら落ちたりする?
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元レジェ枠にZ入れて環境の安定化図りたいんだろう感ある調整だけどこの調整でレジェ枠になるんかいな
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ガチで弱いと思ってる奴は変形使ってないんだろうな
あとシャフで20以下と組むと向こうが3025か2525だった場合大抵ノーチャンだからシャフでは弱い方に分類されるかな固定はかなり人権得たんじゃね?
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こいつって15と組むのいける?
こんどイフ改と固定やろうかと思ってるんだけど
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今の格闘で覚醒スパアマあったらマジで止めらんねえな
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強くはなったが30と組むのは結局難しいのよなぁ
まぁこれはコストの問題と20Lが強いからなんだけど
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>>331
レジェ枠は無理
あいつは結局いつでも硬直にサブさせたけどこいつはどんなときでも狙ってさせるものがない
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ただでさえ相性の悪いs覚だけど 変形メイン連射で火力出たりするの?
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まず覚醒が勿体無いと思う
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ガンダムユーチューバーが上げる修正機体の動画のタイトル
普段「超強化!」「この武装が強すぎる!」
今回「良調整!」「良機体!」
あっ……ってなるよね
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>>330
前格特射派特格派特射なら落ちるんじゃね
前格特格派は意外とダメージ伸び悩むし
なんなら前格特射派覚醒技でいい
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なにがだよ マイナスワード連発されてて見たいと思うか?
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ついに使用率がライトニング越えたね
>>339
レオシグが「超アッパー!本当に強くなった」ってサムネで言っとるぞ
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>>333
ガンガン前出るタイプは相性いいと思うよ
変形と格csも出しやすくなるし
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個人的にはライトニングより使いやすくて強いわ
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今の環境は30の覚醒を20L覚で3回回す思想になってるからそれを理不尽武装無しに破壊できるのは強みか?
対20に対してだけど
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ライトニングは弾がねえからなぁ
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ガチで使い込んでるプレイヤーの動画が観たい
有名コテが徐々に上げ始めたけどあんまり参考になるのがない
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言うても後格とビーコンとWRと格闘しか人によって変わる武装ねえっしょ
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ライトニングなんかよりは初心者におススメ出来る機体になったのは良かった
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カミーユってPN取れたから、この機体を練習してみるかな?
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武装はかわらんけどメインの撃ち方で昔からΖ使ってたかどうかがわかる
サブやアシストありきで上昇旋回使いつつメインの射角や振り向撃ちをきにしてない人はあーあってなる
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スイカバー射撃バリアつくのどのタイミングなんだ
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回転し終わってからゾ
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変形メイン後ろでウロウロしてる時に撃つと割と当たるなこれ
格CSから出てくる弾はこんなに曲がってる気がしない
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そりゃ別の弾だからな
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>>351今更上昇旋回なんかやって高度あげてるバカは一生上手くならんと思うけどな
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>>353 おそいんごー
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前作F覚醒チンパンZやってて、今作から強くなったけどSA廃止したから、乗るの辞めちゃったんだけど、今作のZどう立ち回ってる?
前作は弾幕撒いて、覚醒してダメ取るっていうのを固定でやってたんだけど、今作は弾幕撒いて、逃げるために覚醒してなお弾幕撒くっていう感じで、普通に強いんだけどZじゃなくてもいい感ある使い方しちゃってる。
適度に前ブーして格闘擦りに行くっていう立ち回りがいいのか、後衛弾幕生成に勤しむ方がいい?
というか覚醒時のスイカバーくらいSA欲しい。
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そもそも降りれるアシついたの最近だろ
俺が使ってたエクバかフルブん時なかったぞ
アシ当てにして上昇してるやつは古参じゃなくて直近の作品プレイしてるかの判断にしかならん
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ぶっちゃけ玄人向けの機体よね
こいつ使うのはそこまで難しくないけどこいつで勝つのは大変
強い武装が変形しかなくてリスキーだからなぁ
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降りテクが多い、無限に弾が撒けるという点でライトニングよりは使いやすいというか、戦場に参加しやすいかな。ライトニングの方が武装は強いけど、的確に当たらなかったら真っ赤だしね。ライトニングの逃げ能力も、変形が苦手な人には難しいし、それなら変形サブメインで降りれて、MS状態だけでも戦場に参加できるΖの方が良き。キャラパはライトニングが上だろうけどね笑
Ζなぁ…稼働初期からまあまあできる子だったんだよ。ただな、ヴィダールにライトニングがほとんど破壊したんだよ笑 元々ギスダブルオーレジェンドとかいった奴らもいた上に、あいつらがきて、Ζに限らずほとんどの機体を破壊したからな…もしかしたら他にも良キャラいるかもよ?
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これ使って勝てるやつは何使っても勝てるだろうね
引っ掛ける武装が少ないからしっかり当てないといけないし
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弱い機体よりかなり強いから何使っても勝てるは言い過ぎだぞ
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BDor前(1hit)→特格派生N>(NN)NNN>特射
これって皆安定してるの?
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>>354
マジでこれ格CSの弾は見た目派手だけど強くないから移動用だわ
逆に変形メインは怪しい誘導してるわ
誘導自体アプデ前から変わってないはずなのに、他強くなったおかげで変形メイン自体も刺さるようになったよな
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変形時の機動力上がったから撃ちやすくなってるんだろ
あとフォロー先の変形サブ強化
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変形サブの誘導おかしくない?
今作の強い武装の誘導してる気がする
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遠めで上昇してるやつに出すと
途中で急にカクンって曲がるの面白い
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普通にめちゃくちゃ強い
25の持ち機体に決めたわ前作の乙なんか過去
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随分前から変メインと変サブは強いって言われてたゾ、既に言われてるが変形時の性能がアッバーされたから前よりも光らせやすいのは確かだけどな
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肺乳やザクアメはスポランにはいない。運命、Zはいる。やっぱスーパー万能機やん
Z使うかZより足が遅いが停滞ドラ、スパイク持ちの伝説
後は25は百式、トラバ、騎士ルシファーとかこんなん。いい加減認めようよ
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変形メインサブの意味分からん曲がり方何かに似てるなと思ったらレクスのレバサブだわ、流石にあそこまででは無いけど異様に食い付いてくよね
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Ζで覚醒したとき皆はどういう動きしてる?
F覚してもいまいち詰め方がわからなくていつも通り弾ばらまくかチンパンになってしまうんだけど
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戦況によるとしか
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>>359
俺はアプデ入ったから触るようなにわかと違ってずっと使ってるからってよく分からんマウント取りたいだけだろ
中身がないやつほど数を誇るっておとんも言ってたし
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コテからの評価もいい機体ではあるけど環境にでるには一歩足りないって感じのが多いな
まあ叩かれないぐらいのいい位置になったんじゃね
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良くも悪くも素直な武装しかないしね
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>>376
このちょうど収まった感じがいいよね
固定向きの機体なんだろうなぁ
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>>373
Fで合わないと感じたらMのがいいかもね
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今はMのが強い
純粋にハイメガ2連青ステアメキャン強いしわざわざ格闘振りに行かなくても立ち回りの強化するだけで全然取れるほどキャラパある
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覚醒スパアマつけてくれたら迷わずFなのに
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>>360
そうだよねー玄人向け機体だよね
昔から好きだったから使う事にしました、よろしくね
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>>382
レジェンドは?
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ありがとう今度Mでも試してみるわ
FはFで楽しいんだけどね
そういえば今日試してきたけど本当に格CSに誘導切り無かった
対面のΖのメイン連射見てから格CSしたら普通に当たったりしたし
高度はだいたい同じだったから誘導切ってるなら当たらないはず
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>>373
Fならメインディレイ撃ちで赤ロ保存しながら相手の上取って前格が結構強い
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>>385
前作のメイン3射→下格みたいなかんじか
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Zの格闘CS面白すぎて一生やってたら勝率落ちたわ
噛み合うとめっちゃ強い武装なんだが使い所考えないと面白いだけのカス武装だ
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格闘CSは闇討ちと逃げるときくらいしか使えないからわかる 俺もこいつしっかり見てくるなって相手にはやらんし
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ああいうのはCSじゃなくてAGE2みたいにすぐ出せねえと使えんわ
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格闘ホールドはなぁ
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相手の覚醒捌く時はマジで使える
ロックしてる相手のちょっと上で格CSやると格闘CSの弾が一発しか出なくて
レバーとかジャンプボタン押してなきゃそのまま急降下して着地できる
かなり安全に着地できるからオススメ
めちゃくちゃ早いし簡単
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格CSは弾が出る特殊移動だと思って使ってる
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チャージ短いから貯めやすい
無限対空でも使えるよ
あと格闘コンボの締めにハイメガ撃った後に使ったりオバヒになった時使ったりしてる
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今まで全然いなかったのにこのめちゃくちゃ増える感じ
強化前から胚乳とか使ってた人達も同じ気持ちだったのだろうか
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なんだかんだ人気機体やし……
まあ特定の行動してれば勝てる機体じゃないからその内落ち着くんじゃない
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ハイニューよりは格段に良心的でしょ
糞みたいな押し付け武装もないし
好きな機体が現環境でやれるようになったから使おうって層は多いはず
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Pスト格CSみたいに雑魚が縋れる武装ないから少ししたら消えるだろ
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修正機体の中でゼータだけ大量にみたわ
しかもルシファーよりもたくさんいたしゼータ2機体とかの試合がざらにあった
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Pストよりは猛威を奮わないし良くまとまってるが誰でも使いやすく普通に強い機体なので環境下位に残りつつ使用率もトップに入るであろう機体ではある
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本当に良い強化貰ったわ「○○の下位互換」とか「他のキャラで良い」とか散々な言われようだったけど今なら、25トップレベルの機動力、回避強要+160〜200近くのダメを取れる強よろけ変メイン、回避と攻撃を同時に行いその後にもケアができる変サブと「Zだからできる」が確実に増えた。本当に偉くなったでよぉ…俺は嬉しいよ…
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今もライトニングの下位互換だけどな
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格CS使わないほうが勝てる
これ使いこなせる人すごいわ
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ライトニングの下位互換な立ち回りしてりゃそうだろうなとしか。
撃てる弾数、落下の豊富さが段違いなのにバカみてえに考えず立ち回ってたらそりゃそうなる。
今の機動性でメイン当てに行く立ち回りとロック外れた時の変系関係含めて、昔と違って当たり待ち垂れ流ししてたら良い訳じゃねえから。
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シャッフルでもぐってるとき変な機体引くよりかZ Zのほうが勝ててる気がするわ
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まぁ、脳死できないからパーストみたいにはならないよ。メイン誘導上がったならともかくね。
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