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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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同じ可変機ならライトニングいるし不要だなこいつ
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湯水の様に垂れ流せるメインがあるだろ!
なお
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動画で見たんだけど変形特射の銃口おかしなことになってないか?
地面から平行に変形しながらほぼ真上に打ち出してたぞ
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ハイメガリロ中のコンボいつも迷う
さっさと離脱が一番なんだろうけど
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機動力めっちゃ上がってね?
なんか凄い軽く感じるぞ
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>>28
さっさとメインで黄色ダウンまでもってく
時間稼ぎたないならBDだしきってぶっとばしてもいいんじゃない
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良く下格サブで締めてる
落下遅すぎて取られやすいけど
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特射はコンボに組み込みたいから温存するために基本は変形特射バラまいたほうがいいのかな?
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思ったより壊れなかったけど余裕で固定いける
機動力ゲーだからな
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やっぱ足早いのは正義明らかに被弾しなくなった
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この機体前から好きでしたって言えるくらいには強くなった?
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強くはなったが上位には爪先も入ってない
やっぱこのゲームは強武装の一つもないようじゃ永久に中堅だよ
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25002500の方が向いてそう
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Zと百式で組むか
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それ百式百式でよくね
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持ってる弾の台BAN度が低いからライトや百式みたいな感じはしないな
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こいつが環境入りしたことってエクバシリーズ一回もなくね?
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無印の最初の方普通に強かったような
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>>41
前作がワンチャン
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無印初期(の次ぐらいの環境)は強機体扱いだったぞ
エゥティタ最強、ガンガン7強、NEXTエクバ準強だから強かった時期は長いほう
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まぁもっとひどい機体いっぱいいる中で修正来たわけだから、こんなもんでいんじゃない?
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やっぱスパアマだなぁ
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ないよりマシな修正だったな
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使った感想
イナゴが群がるほどではないけど結構やれる
最良相方は30だと難しいかも
変形サブとメイン機動力が一番の修正で変形メインと変形ハイメガはやり込めばライトニングみたくできそう
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劣化ライトニング?
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変形メインの威力下げられたことに何の文句も出てなくてびっくりした
他の機体だったら絶対こんな意味不明なことされてないぞ
Zの調整班マジで優等生な調整しすぎなんだよ
他のゲームなら有能だがこのゲームじゃ無能だわ
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いや追撃可能で補正緩和してたら大体威力下がってるだろなにいってんの
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元から3本フルヒットさせるの手間だったし追撃でダメージ伸ばせるなら今の方がいい面もある
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胚乳とギス相手にした時はほんときつかったなやっぱり
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逆に3000相手にきつくなかったら、とんでもないぶっ壊れでしょ。
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強化内容や動画見ると扱い易そうな万能機に見えて、使ってみたいとは思うけど
変形がちょっと苦手で尻込みしてしまう……
メッサーラみたいにガンガン変形して使う機体なんですかね?
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久々にZ乗ったら変形解除のつもりで特格押してえらい目にあうこと多数
気をつけないと
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胚乳が禿げ上がるほどつらい
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あとはパイロットをルーにできりゃ個人的には満足
原作再現?知らんわそんなん
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ガンガン変形して戦うならライトニングでいいわ
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戦い方は変わらんな前当たらなかったのが一応当たるようになった感
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>>56
久々って時代さかのぼっても変形解除なんてないんだが?る
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>>58
あんなブスいらん
演技も劣化してるし
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くっそ強くなっててワロタwww
機動力向上とメインの発生はもちろん、サブの強化が意外にもでかいな
少佐帯のガチ機体しかいない環境でもギリギリついていけるレベル
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後はジオをスイカバーで落とした時にシロッコが例の顔のカットイン入れば完璧なんだがなぁ
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特格特格派生欲しかったわ
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>>55
変形中の誘導切りは他機体よりバンバン使えないし移動方向も横しか選べない。
変形中に後方移動とか急速移動がないからそこまで変形使わない。
立ち回りと言うより変形武装使うために変形する感じ。
でも変形封印は凄くもったいない性能はしてるから使うなら使えないといけない。
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覚醒がよええ
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対面してもこれっぽっちも圧力が変わってないのが全てを物語ってるわ
前衛も努められなければ頼もしい弾幕を張れるわけでもなく圧倒的な自衛力があるわけでもない
終わりだよもう
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俺、ずっと前からお前のことが…
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個々だけで見るとう〜んなんだが全部が合わさってるから見た目以上に強くなってはいるな
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>>67
これだなぁ被弾こそしづらくなったけど
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>>64
もはやカミーユのカットインがシロッコのあの顔でいんじゃね?
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>>67
さっきポジったものだが覚醒弱いはガチだな
30とならEなんだけどそれ以外とはLでいいレベル
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足早い
これだけで価値がある
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メイン発生普通になってガンガン撃てるようになったのに
銃口補正ショボいせいでいつも通りな外れ方するなあ
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>>74
言い返そうと思って機体探したけど、ひょっとして単純な機動性は25でトップクラスある?
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旧レジェンドくらいあるのかな
本来こいつのような機体が持つべき機動力とは思うが
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ジOAGE2Fインパこいつらと同じぐらいは無いか
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某○帝が動画上げてるけど格CSめっちゃ使ってる
変サブの強化でケアしやすくなったんだな
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足が売りの機体よりは遅いけど25では高機動な方って感じ
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変サブは結構強くなったなぁって思う
結構あたってくれるし自分でもたまに当たる
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変サブは当てに行く武装になったなワンチャン1番デカイ修正かも
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こいつビビらずに格CSパナして自衛すんのがいいのかな
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まあ、バウンドドックコースだとは思う
使ってた人にはないよりマシって程度、改めて使うもんでもない
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割と分からん殺しな気もするな慣れてない今だから当たる
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変特と特射リロード別にしてくれればよかったのに
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今までわざわざこいつ使って固定6割も越えてたみたいなガチの職人勢は歓喜する調整ではある
機動力はやっぱでかい
ただイナゴの的にはならないし環境入りもしない
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今回の修正にスパアマあったら割と環境でも上位だったんじゃん?
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皆が言わなくても思ってる事をそう言ってやるなよ…
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格CSから変サブで奇襲するの楽しいかも
ロック外れてるときはバンバンやっていいし、それなりに近寄りながら弾幕張れるの便利だと思った
あとは単純に足回り良くなったのはものすごく感じた
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こいつの格闘性能で今の足回りで覚醒スパアマってとんでもないクソゲーじゃないか
下手にぶっ壊れて意味不明な下方貰うくらいなら最初からないくらいでちょうどいいよ
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Ζの格闘はとっさに出せて特別良く伸びるものがないからスパアマあったところであからさまにぶっ壊れることはないんじゃない?
判定が強くてもスパアマ付いてる間は死にステータスになるわけだし
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今回の修正は個人的に大満足だけど、欲を言えばアシストが常時リロードになって欲しかったな
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コイツ環境入りしないよな?
修正日だから使う人多いだけだよな?
ミラーばっかになるのはマジ勘弁だぞ....
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今日使ってきたー、前から使ってた身としてはなかなか嬉しい、ただ劇的な変化はないから環境には刺さんないと思う。でもエマさん強化、サブの非共有化、変サブ誘導切り、変形メイン強よろけ、メイン発生強化、機動力強化、ありがたいものばっかりだ。相手もゼータと対面経験少なかったからかもだけど、今日で勝率49.1から50までなんとか巻き上げたぜー!
とくに変サブは近距離迎撃に使えるね、シナンジュの横バズに誘導切りつけたって感じ、変形でしか使えんけど、いい武装。ギスとかハイニュー、後ターンXとか辛いけど、やりこみでカバーしていこう!
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変形格闘はクソほど伸びるぞ
後確かガードブレイク後前格確定じゃないか?
そんな状態でスパアマつけたら大惨事だよ
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>>91
これ修正前も言ってたしZにボコられた奴が言ってんだろうな
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機動力の上方でブーストで避ける択が選べるようになったのと変形も良くなったから変形ループから変サブメアメキャンとかで逃げる力とそれに割く武装量を使い分けられるようになったから本当に自由度が上がった。
ありがとう…バンナム…それしか言葉が出てこない…
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やっと亀頭→エマさんになった
変サブの慣性とサブとの別弾化マジででけぇ
E覚でもやっと逃げれるようになった
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だからとっさに出せる格闘って言ったはずなんだけど...
変形格闘である以上連発はできないのにそんなにやばいのかな
それこそファントムの格CSとかと比べれば大したことないと思うんだけど
異論は認める
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変サブに誘導ギリついて
リロードもクソ速くなったおかげで被弾が減ってかなり強くなった印象
シャッフル潜ってみたけど多分一番使用率高かった印象
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変形メインから変格特格派生初段の覚醒技で306だったわ
変形メイン当たったの確認してから覚醒してもダメ変わらないし20のコスオバ粉砕できるお手軽コンボでいいかも
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>>96
凄いバカっぽい
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今日一番会ったのはG-ルシファーだったな、次にこいつ
誘導強いはずの変サブに引っかからないで降りるために出したメインの方がよく引っかかってたわ
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いやー自衛力がかなり上がって強くなったわ
これは間違いなく増える
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>>102まあまあ便利そう
特射派生の方がダメ伸びるのでは?
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前格闘も普通にリーチ含めて伸びいいでしょ
スパアマなんだから変格で寄って前格でもいいし
伸びを気にする距離なら変形する余裕もあるはず
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覚醒中に変形したら警戒されるし覚醒中なんだからそれぐらいの圧力無いと意味ないでしょ
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スパアマ欲してるやつって弱体化狙いでしょ?
こいつの前格は振ってきたヤツに対してのカウンターか起き攻め用だと思ってるんだけど違うんかな
攻めに使うならBD格か変格
ブラフでね
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画面みないで起き攻め前格連打強いよな
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変形の機動力ってZが一番じゃね?
ぐりぐり動かせる
今日は途中から変形強くない?と思ってWRでウロウロしてミサイルばらまいてたわ
変形ハイメガを接射したときなんか汁が出まくった
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スパアマ欲しいみたいな書き方したけど個人的にはスイカバーにさえスパアマついてればそれで満足
爆風で止まるあれなんか見たくない
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特射派生と特格派生出し切りは試してない
透かしコンの練習ばっかしてた
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スパアマなら脳死で前格横格擦るだけでも最強なんだよな
2号機みたいに射撃微妙なキャラなら許されるけどこのキャラ降りテク射撃もそれなりにこなせる様になったんだからスパアマで覚醒最強にするのは甘えだろ
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機動力が平均以上になった今、スパアマあったらFごり押しが覚醒技とセットで通るだろ
人を狩られと決めつけるする前にちったぁ頭使えよ
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918 名前:闘神祭へのエントリーは01/06(日)まで!(スプー 2059-8e14) :2018/12/18(火) 17:38:10
こんな戦える機体に成長したんだから下手にスパアマとかつけて格闘弱体化されるよりマシって話よ
19 名前:アッガイ(ダリル搭乗)解禁!(スプー 6b57-d42a) :2018/12/25(火) 23:17:02
俺Ζ6割近く勝ててるし文句ないかな^^
君、スパアマなきゃ勝てないの?
29 名前:アッガイ(ダリル搭乗)解禁!(スプー 8de4-4f8a) :2018/12/26(水) 12:06:08
スパアマは…望みすぎやろ
明らかに修正必須機体になるじゃねーか
ぼくのかんがえたさいきょうのきたいかな?
これ全部修正前に言ってるだよなやっぱスパアマ発作起こしてる奴って
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>>112
もうついてんだけどw
ヒットストップだろそれ
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スイカバーって射撃バリア?かなんかじゃなかったっけ
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覚醒中スイカバーって射撃ガードじゃね?
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MS状態のみトランザムバーストと同じ条件にすればOK
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なんで半年前のレス引っ張り出してきてんだよ
気持ち悪いし地方の奴らに至っては稼働すらしてるか怪しい時期じゃねえか
機動力にメインも貰ってアシストも両方普通に使えて変強化貰ってんのにこれ以上甘えんのかよ
じゃあもうz乗るのやめてスパアマ機体乗りゃいいじゃん
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スパアマにする変わりに全部奪ってやればいいだれもう
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>>117
今作から正面に射撃バリア付くだけなんだよなぁ...
ロマン技だし使う機会少ないけどwiki読めば普通に書いてあることだよ
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実際修正前はスパアマあってもいいとは思ったけど普通に早い部類になった今はダメだよね
前作とは格闘性能天と地の差だし
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