レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Zガンダム Part.3
-
正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
-
ビーコンでプレッシャーもどきできるじゃん(空気)
-
スパアマなんていらねーから隕石返してくれ
-
ファンネルとミサイル壊せよ
-
確かにスイカバー前のピンク大の字シーン有名なのにね
-
>>236
ガンガンかな
-
ガンガン仕様の前格下さい
-
皆Ζガンダム好きなんだな?
プラモ買って応援しようぜ
-
格闘性能高いから、F覚強いと思うし、30と組むならE覚でいいし、相手に格闘入れにくいならM覚でも強い。L覚とS覚はないかな…
全然いける、火力でるし。覚醒技に繋げやすくなってるしね!
-
エマさんの強化をじわじわと感じ始めたわ
結構止め刺してくれる
-
l覚醒有りだよ
爆弾前提だから固定向きだけど
s覚醒はライトニングの劣化
-
この機体強くね
シャフで相方餌にして0落ちで動くならこれ以上はないレベルに使いやすいわ
弾なくならんし3連射だから赤ロ延長出来て実質的な射程クソ長いし
追ってきた奴にはエマさんクソ刺さるしで
やってる事完全にフルブの時のデルタだわ、使ってて違和感無かった
固定は相方が引退したから知らんが
-
エマさん強化のお陰でレバ入れアメキャン多用できるようになったのでかいわ
-
シャフだとどっかで高ダメコン決めないとダメ負けすんな
-
壁オナされるとキツいのは相変わらずだけど
ちゃんとライン上げてくれる相方だとかなり動きやすい
-
触ってきたけど、ええやん。
こう言う調整が良かったんだよ。
-
覚醒なにがいいんだろ
修正前はEで保険きかせながら前出たりしてダメ取らなきゃ勝てなかったけど
今はそんなリスクとらなくてもやれるもんな…
-
言うて30と組むならEじゃね?
-
見られてないときの格闘CSサブがクソ当たるなこれ 見られてるとやれたもんじゃないが
-
誘導切り二段構えでみられててもできるのがメリットじゃないのか
-
見られてたらさすがに突撃までが遅すぎてできないわ
せめて上昇中でもキャンセル受付あればいいんだけど
ただ少しでもロック外したのわかったら出していい
-
昨日組んだ奴はクソ雑魚ばっかだったが今日味方で組んだゼータみんな強かったぜサンキュー
-
固定やシャフの30相方ならEしかないけどこれシャフで30未満と組むならほとんどFだろ
中身の問題かもしれないけどM選んでて強いやつ全然いない
-
そもそも30と組んでもそんな強くない気がする
FとかMで25とか15と組んだ方が強そう
30と組むならライトニングでいいよねっていう
-
やっぱ変形メインとか格CS混ぜないと微妙なのかな
通常メイン垂れ流して、はいはいどうせそんな弾当たらんって思わせてる時に不意に変形メイン混ぜたりすると当たったりする気がする
-
結局、弾が強くないのは変わらんよな
格闘は強いけど
-
格CSのセンスが試されるなぁ
こっからの二段降りとかはかなり強いから
格CSや変形封印するのは、もったいないと思う
-
修正される前から変形メインサブは強かったから、結構今でも多用してるよ。特に変サブはリロードが早いし、誘導もいいから当たりやすい。誘導も切るから、横格で攻めてきた相手とか特殊移動で横から回り込んできたりしても迎撃の期待値は高いと思う。 変形メインは強よろけだし、誘導いいからまくには充分な武装。
M覚醒強いと思うけどなぁ…相手が低コストならほとんど格闘負けないからF一択(30と組むなら絶対E覚醒は前提)だけど、ギスとかと当たるときはM覚醒…まあ他の機体に比べるとM覚醒の利点は少ないよね…
-
あと今日s覚醒Ζがたまたまモニターで流れてたから見たけど、機動力がそんなに上がらんしまずメイン弱いからほんと強くないww 俺的には、s覚醒を選んだゼータはやめたがいい、俺は絶対嫌だ笑
-
そもS覚自体弱いからな
-
SのZが弱いなんて触らなくてもわかるだろ…
-
そりゃあzにsが合わんのは昔からでしょ
今作なんぞキャンセルルート多いんやから尚更
-
むしろネタ以外でSを選ぶ事とか無くないかZやぞ
-
ハイメガ→BR×6→リロ→サブ→ハイメガ→BR×6ステアメキャンリロとかかな?w
変形メイン連射→ハイメガ→スイカバー。外れたらそこから変形解除サブ→覚醒技ぶっぱみたいなガイジムーヴとか
-
やっとエマさんって呼べるようになったな
それだけでも感慨深い
マジで亀頭だったからなぁ
-
FFF・・・S!
やめないか!
-
なるほど こいつに必要だったのはX覚醒だったのか
-
コイツ見合う性能は25でも屈指じゃないか?一応闇討ちや変形逃げもできるし
ただ、射撃戦では低めの火力しかでないからどっかで格闘やエマさんをねじ込まないといけないな
後格がもっぱら滑り落下用になってんだけどいい使い道教えて上手い人
-
上下に銃口強いから高低差があるとき赤ロ保存で投げとくと刺さる
あと正面向いてて降りたいけどアシストないときと
オバヒまで見合ったときの最後のあがきで後→サブ
-
あぁなるほど初代のジャベリンみたいな感じで使えばいいのか
サブがリボサブみたいに空撃ちでも足止まらないから振り向き落下で便利そうだね
ありがとう!ゲーセン空いたらちょっと後格投げまくってくる
-
メイン特射するよりメイン後格から特射で追撃した方がダメ伸びるから
なるべくそっちにしたいけど
実弾の宿命で消えたりするからそこは見極めなければいけない
-
>>278
これよりひっどい25どころか30もおるからな・・・
-
とにかく取られない事に徹するなら変形サブが光るようになったからなぁ。
ステ振り向きメサやウサと違って慣性が大きく乗る、ステアメキャンと違って慣性では劣るがリロで圧倒的に勝ってワンボタンの誘導切りが有る、やっぱりそれだけでも使用感は大きく変わる、まあ大正義である機動力の上方があってこそ光ってる訳だけど
-
後格は暇な時に投げとくとなぜかわりと当たる
-
後格は射撃戦の途中振り向き撃ちになりそうなときの射角調整につかうかな…メインからキャンセルできてステップできるからその後の選択肢も多いし
-
修正後から乗り始めたけど、変形がどうしても生ステにばける。ブーストボタンホールドしながらステップ入力だよね?
-
wiki読んでこい、そしてトレモで練習してこい、そんな機体関係ないアホな事書き込む暇があるならな
-
今作Ζ乗り続けた結果変形コマンドだけはほんとに上達した
でもやっぱり前作の特格特格派生急速変形返してほしい
-
サブ格闘スイカバー
これをやりやすくしてくれたらいいのに
-
ある程度被弾覚悟の動きしてる方が強いよねこいつ
後衛特有の安全ムーブしてると球が弱くてあんま強くない
新しくできた変メイン→特射ってあんま減らないけどキャンセル補正のせい?
-
下格強いと思うけどね、メインからキャンセルで出せることから、あまり誘導の良くないメインに弾速の早いスタン属性の弾を混ぜることができるし、そこから虹ステでアメキャンもしくは下格サブで落下。射撃戦に使うときはメインに混ぜるかな。
あとは近距離自衛に使うかな、意外と銃口補正もいいし横格とかに刺さるよ。ハイニューレベルの横特になるとやめたがいいだろうね笑 下格ささればサブ落下、虹ステメタス落下、オバヒなら特射派生特格派生で追撃。バーサスの性能だったらどれくらい活躍してたか、ちょっと気になるなー笑
-
>>286
メンテのせいもあるし最悪パッド使うって手も
パッドで変形機使う人見るよ
-
>>290
そうだと思う
キャンセルして166くらいだから
キャンセル補正切りすれば210くらいいくはず
-
変形メイン直撃91
変形特射150
変形メイン→変形特射165
キャンセル補正合わせるとバッチリ数字合う。キャンセル補正切ると196。
-
25環境機と比べて自衛択がちょっとって感じがする
ただ格CSと変サブが相当強いね
自衛もそこそこなら出来るし射撃耐性はあるしいいんじゃないかな
-
アシストが常時リロならなあ
-
使用率たっか
勝率も高過ぎずいい感じやね
-
後ろ格闘得格派生で刻んだりする
-
こいつ射CS、格CS➡️変サメキャン、下格>>アメキャン自衛沢多いうえにメイン、サブ、特射アッパーでより弾幕濃くなったし、普通に強いな
今日初めて乗ったが勝率57あってびっくり
-
格CSが下行っちゃうから高飛び逃げしにくいなーって思ったけど変サブ空撃ちして格CSで逃げ続けるのいいかも
-
使ってみたけど強いじゃんこいつ
Aラン下位くらいはあるやん
-
格闘cs飛び上がりに誘導切り無いじゃんこれ
普通にフルグランサのミサイル追いついて来て笑う
-
ミサイル撒いてる最中に格離したんじゃねそれ
それか誘導してない弾に自分から突っ込んだか
-
>>303いやハルート出たの見てからサーチ替えでやったけど普通に突っ込んできた
-
あー誘導切ってないわこれ
切ったと思ったとこ全部ステから出してる
なんか一気にやる気無くしたわ垂直変形で誘導切り付いてない機体居たか?普通にバグだろ
-
mk2の強化が一番でかいな
ほんと甘えた移動や着地に当たるようになった
-
てか誘導切ってないの大分前に言われてなかった?あれはバーサスの方かな
-
格闘CS誘導切ってないけど相手の真上から緑ロックでやると一射目撃った瞬間に
何も入力してないとそのまま下に慣性載せながらすばやく降りれるね
逃げの場面で結構強い
-
本当に誘導切りついてないのか?
それだと下格といいΖのwikiって穴だらけってことになるけど
-
まー俺gvsやってないから知らんけど後格もなんか言われたほど強くないと思ったし
こんだけ強誘導武装多いんだから1クレあれば試せるんじゃない?ライトニングの横サブ見てからとか
というかwikiって普通に穴だらけだぞ思い込みで書かれてる文章なんて珍しくない
-
無い
100円賭けても良い
-
まじかー
明日久しぶりに固定やるからそのとき試してみるわ
まあなくても使うけどね
-
アシストメタスの今のビーム攻撃に実弾攻撃加えたら完全に糞機体なれるな
ガナザクのアシストインパみたいな
どう思う?
-
無くても使うよ
基本溜めっぱなしだったな
面白いしオバヒで使えるの偉い
-
格CS当たりそうになくても近いと変格やスイカバーが胡散臭い当たり方で届いてくれることがあるの便利
-
チンパンZにボコボコにされたんやけど
こいつの格闘キチガイじみてね???
-
ワンボタンで出せる格闘はダメージ以外は全キャラでみても5本の指に入るくらいの性能だよ
一番発生判定弱いのは横だけどそれでもマスターと振り会える性能だからね
-
初日の謎ネガは何だったんだってくらい強くないかコイツ
回避困難な押し付け武装がないから基礎ができてる人じゃないと活躍できないだろうけどな
-
バーサスの後格を100としたらこっちの後格は70ぐらいでしょ、特に弾速
-
基礎ができてないバカタレいなご共が群がって「なんやこいつ!武装(適当に)撃っても当たらん!!よえ〜wwwww」とか言ってたんやろなぁ…元々使ってた人間からすりゃ強くなったのは一目瞭然だし
-
>>310
下格寧ろ銃口良さげだと思うけど、VS仕様ならね
普通に自衛沢で使うぞ
-
特射の強化凄いありがたく感じる、エマさんとメインで動かして特射で取るが前より格段にやりやすくなった
-
>>320
アプデ初期ってそんなもんでしょう
-
エマさん通り過ぎた後返ってきて切りつけること結構あるからヤバイ。
でもこのゲームのアシストはこうでなきゃなってのもあるわ。
-
世間と比べると弾がやっぱ弱い
-
言うほど弱いか? 変形サブは良く当たると思うが
-
弾は十分かな。
でも、頭の悪さがたりない。
覚醒スパアマ戻そうぜ。
-
押し付けれる程強くはないけど半分格闘機のキャラが持つ分には強い
-
普通に強い
てか初日勢の体感()全部コテに言い負かされてて草
-
2525後落ち耐久250をM覚前特格派生出しきりハイメガで落とせる?特射派生なら落ちたりする?
-
元レジェ枠にZ入れて環境の安定化図りたいんだろう感ある調整だけどこの調整でレジェ枠になるんかいな
-
ガチで弱いと思ってる奴は変形使ってないんだろうな
あとシャフで20以下と組むと向こうが3025か2525だった場合大抵ノーチャンだからシャフでは弱い方に分類されるかな固定はかなり人権得たんじゃね?
-
こいつって15と組むのいける?
こんどイフ改と固定やろうかと思ってるんだけど
-
今の格闘で覚醒スパアマあったらマジで止めらんねえな
-
強くはなったが30と組むのは結局難しいのよなぁ
まぁこれはコストの問題と20Lが強いからなんだけど
-
>>331
レジェ枠は無理
あいつは結局いつでも硬直にサブさせたけどこいつはどんなときでも狙ってさせるものがない
-
ただでさえ相性の悪いs覚だけど 変形メイン連射で火力出たりするの?
-
まず覚醒が勿体無いと思う
-
ガンダムユーチューバーが上げる修正機体の動画のタイトル
普段「超強化!」「この武装が強すぎる!」
今回「良調整!」「良機体!」
あっ……ってなるよね
-
>>330
前格特射派特格派特射なら落ちるんじゃね
前格特格派は意外とダメージ伸び悩むし
なんなら前格特射派覚醒技でいい
-
なにがだよ マイナスワード連発されてて見たいと思うか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板