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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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>>124
結局のところ追っかけ回す格闘はないから
変格から安定して覚醒コン叩き込めるかどうかは大きい
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>>125高機動でスパアマゴリ押しからガードブレイクを確定で取れる前格あって即300取れる機体なんて普通に下方だわ
そんなこともわかんねえから甘えた4割雑魚なんだぞ?
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振りは変わんないけど近づいた後のケアはしやすなったよ
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機動力上がっても射撃主体で闘うってところはあまり変わってないよな
Pストに似たコンセプトだと思う
虹ステ格闘があるのが大きな違いか
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対面のZのBR全然あたらなかったわ
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Pストとは結構違うと個人的には思う
メイン連射とアシストを活かしてばらまきながら上から攻め立てて取って行く感じ
地面を這いながら相手を動かして1発の強さで取ってくPストと違ってこっちは
弾の強さより数で動かして取ってくのが基本かな
格闘もPストより横が強いから差し込みはこっちが強い
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多分ムウはカミーユに殴られるタイプ
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>>125
横からだがスパアマこえーよw
3025L覚でスパアマ特攻とかされたら抑えられる気しねぇよw
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対面メッサガブライトニングで変形での差し合いしたいわあ
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スペック自体は環境入りも無くはない所まで来てるけどその方向性的に30と組み辛いからギリ入らないかなぁ。
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射撃もできる格闘も余裕でごり押せる簡単に300削れる25機体とか1ヶ月で修正だっつうの
何考えてんだ
最近の環境では5割いくかいかないかだったが今日は6割半ばくらい勝てたような気がする
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>>140
じゃあ上位の機体も早く修正来て欲しいな
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今回のアプデ後Zが下方対象とか流石に釣り針デカすぎっすよ…どうせ反応見て楽しんでるだけだからスルーが安定っす…
ところでメインって射角なんか変わった?久々に使ったからか分からんが「それ振り向かなくて撃てるのか」って場面がたまにあったんじゃが
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メインの発生上がって前より短時間で3連射できるようになったからその分撃ってる途中に射角外に振り向くことが少なくなったとかかな?
1射目からきつめな角度で撃ったとかならわからん
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ID:KdPOO25U00は何で頑なにスパアマあったところで大したことないって言ってんだろ
FAZZでFが選ばれる理由とか全く理解してなさそうな頭の悪さだな
普通にやり込めば環境機体にも勝てるし今くらいでちょうどいいと思うよ
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>>144
お前は0か100しか無いのか誰もお前みたいに壊れだ見たいな騒ぎ方してねーよ
壊れでは無いとは言ってるけどな
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前々から勘違いしてる奴が多いがZのメインの射角は元々普通
発生と銃口補正が悪いから振り向き撃ちしやすい
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そうなのか…結構前から使ってたけどトレモとかで試した事無かったから知らなんだ…ありがとナス
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使ってみたが
時代遅れの強い機体って感じ
後赤ロ短い
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覚醒技するよかスイカバー当てたほうがダメージ効率いい?
バーサスだとそんなんだった気がする
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バーサスよりもスイカバーのダメージ低いから覚醒技の方がええかも(間違ってたらすまん)
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補正キツいやつ入れちゃったわってなったら
〆に繋ぐと突撃の方がダメが伸びることがある
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バーサスと違って覚醒技のほうがダメ伸びるぞ〜
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このスレの伸びようからして微妙って言われてたけど実際良修正だったのかもな
ゲームに参加出来るようにはなったしな
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なってねーよ
こいつが敵に来ても全然怖くねーんだけど
ほとんど警戒せず捌ける25なんて何の存在価値があんだ
まだ20上位のがよっぽど怖いわ
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サブが一発になったのはすごい違和感だけど、全体的には良調整だね
贅沢を言うなら格CSに誘導切りが欲しかったけど
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断言できるけど
あと1、2週間もすればお前らはまた「いや無理だろこいつ。よえぇ」ってなってる
流れが稼働初期と全く一緒
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>>155あるよ
初動の飛び上がりにある
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その他大勢にしかなってねぇよ
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レス伸びてんな〜修正前から伸びてるほうだったけどさ笑
まあスパアマ欲しい側の人間だったけど、スパアマの代わりに色々もらったってことでいっか。スパアマもらったらまじでしょうもない2525とか出来上がる可能性もあるしね…覚醒時の丁寧さが求められると解釈するしかない。
低コスト狩り勝負になると辛いとこがあるから、相変わらず自衛が大事よね。
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「コテの意見が正義」とは言わんけど
全然話題にされてないし動画もほぼあげられてない時点でお察し
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どんだけ嘆いてもこれ以上の上方は一周するまでどうあっても来ないし、今までの酷さから比べりゃめちゃ良くなったし、俺は使うから「無理、よえぇ」って思うなら環境機使えば?正直な話、環境機と比べたらそりゃ弱いけどそんなの今更だしな、Pストコースをお望みなら一生チラ裏にでも書いててくれや
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使った感想としては前よりかなりよくなったけどまだ弱い印象だったわ
変形中だけでも良いから赤ロ伸びて格CSの変形から攻撃に移行する時間短くなったらAランワンチャンあるかもって感じ
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現状3020ド安定だからね
25の中でも1強クラスにならないと環境の中心になれない
目の敵にしてるライトニングも環境の中心かと言われるて怪しいし
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赤ロは伝説とライトニングと一緒で、それより長い同コストはヘビア、ケルディム、極限エクリプスだぞ
25というコストが悪い
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修正されて初日からネガキャンしまくって流石にキモいわ
自分がダメって感じたなら乗るなよ
スパアマしてえならバエルにトラバに2号機にFAZZと一杯いるし勝ちたいなら環境機体乗ればいい話
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スパアマないと覚醒がよえーよ
格闘に繋がりやすい布石あるわけでも
早くなることで押し付けられる射撃もないし
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>>166
覚醒した時しか機体動かしてないんか?そらよえーわ
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乗ってる機体が環境入らないと勝てないなんて情けない奴!
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情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか?
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2号機ってスパアマあったっけ?
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マジで今の性能でスパアマほしいとか言ってんの?
スパアマついたら今じゃF覚醒強すぎでしょ
今でさえ変形の性能めちゃくちゃいいんだからF覚醒で変形して相手の上から
メイン特射変形格闘でめっちゃ強いのにスパアマなんてついたら世紀末だよ
サイサリスいらないじゃん
今望むものは上方じゃなくて上の30の下方だよ
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スパアマあり前作Zと今のZなら今のほうが使いやすいわ
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スパアマ欲しいとか言ってる奴らは勝率幾つなんだよ
z単体の
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生でも変形格闘始動で透かしコン入れれば300ピッタリ出たな
N格闘初段を安定して透かせればもうちょいダメ出そう何だけど誰かN初段透かす方法知らない?
特格派生から出来るらしいんだが
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特格派生出しきり即前フワとかで出来そうだけど
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>>375一応それで3段目か4段目だけ当てれるんだけどそれだと特格派生するしか無くて
あんまり伸びないんだよね
どうも赤ロックでN初段だけ特格派生から透かして2〜最終弾まで当てる方法があるっぽい
実戦でも一回だけ出来たことはある
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>>176
予言者かな?
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基礎性能が上がったなら取る覚醒よりも相手の覚醒相殺するように使うのもいい
SAあれば確かに強いけど基礎スペックが上がったならそっちの方向で立ち回り強化してった方がいいと思うな
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スパアマあっても覚醒したら突っ込むゴミΖが増えるだけなんでいらねーです
ただしダミーは返せ。サブへのキャンセルからの落下を増やしてな
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スパアマあったら暴れて下方くらって結局今より弱くなったがありえるから多少はね?
やりこめばガチ戦いける性能で
環境トップじゃないから修正も怖くなくていくらでもやり込めると
かなり美味しい位置の調整貰ったと思ってるわ
環境トップ乗りたい人には当然向いてないけど
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>>180
俺もそんな感じだわ
環境入りはしなかったけど修正前より全然強くなったし、気持ちよく動かせるようになった
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旋回で撒く三連射が以前に比べてやりやすい
メインの発生上がったおかげで上昇挟まずに撃てる場面増えたの大きいね
後格虹変形サブに頼れるのもいいんだけど同じことライトニングもできるんだよな
あっちと違って変形挟むメリットデメリットや出すだけで誘導きれるのも大きいけどやっぱり向こうのサブまんまつけてほしかった
格CSでの強襲ムーヴが変形サブ修正で保険かけやすくなったからライトニングとエイジ2足して二で割ってゲロビと押し付けなくしたような印象
もしくはエイジ2両形態無理矢理一つにしてマイルドにした感
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せやな
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そういえばサイレント修正で変形特射サブ付いてるな
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>>173
おめーがいくつなんだよ
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>>185z単体は71
証拠欲しいなら載せ方教えてくれんなら開示するけど
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変形特射から変形サブのキャンセルって前からあったような
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ttp://uproda.2ch-library.com/
画像撮ってここ使えば出来るんじゃないかな
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>>188これって最初のh消す必要ある?
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アクセスログ対策
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思ったよりスレ伸びてるって事はお通夜やではないのね?
動画見ててそんなに化けたとは思わんけども
キャンセルルート増やしでもあれば面白かったろうになぁ
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昨日時点での総合勝率48.4%から今日時点で51.2%
これはすごいぞ
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>>191
十分キャンセルルート持ってるからね
俺は亀頭→エマさん昇格とメイン発生早くなっただけでもかなり立ち回りしやすくなった
その上変形も良好なアプデもらったし言うことないかな
強いて言うなら特格特格派生で変形できるだけで逃げ性能とカウンター力上がると思ってる
それすら高望みかと思ってるのにスパアマとかいらないかな
今の前横格闘下げられると立ち回り困るし
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ttp://uproda.2ch-library.com/1013126BKS/lib1013126.jpeg
これで見れる?
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見れたよ
戦数少ないけど修正後だけ?
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すげーなw
銀プレみたいだから養殖だとしてもだいたいA帯以上か
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>>195いや修正前だけ
昨日は店外用のカードで乗ってたりトレモしてたりした
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修正前で71草
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>>194は雑魚の黙らせ方をよく分かってる
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スイカバーだけスパアマあると思ってたわ
射撃ガードあるならあるで強そうけど
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覚醒スパアマ勢黙っちゃったね
スイカバーにはスパアマつけても良さげだけど
伸びあんまよくないし
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覚醒SA欲しい人トラバ使ってそう
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ぬるぬる動けるの気持ちいいな
機動力は絶対正義
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なんかTwitterとかの比較動画見てもいまいち違いがわからないんだけど機動力はどう変わったの?
慣性がのりやすくなったとか?
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>>185なんか言ったらどうスカ?
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修正前なら何で修正後の今更ポジりにきたのかね?
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必死に絞り出した声は震えていた
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>>206修正前はネガってたわ普通に
弱いもん
ただ今の性能で本気でネガってるならさっさと降りるかゲームやめたほうが良い
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俺も覚醒SA欲しい勢だけどさすがにこれはお前の分が悪いからもう反抗しない方がいいと思う
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>>207
叙情的で草
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覚醒スパアマは弱い強いというよりゼータの特徴だったから惜しい派
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もうスイカバーに射撃バリアは据え置きでスパアマつけて終わりでいいんじゃないかな(適当)
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スイカバーのスパアマはいいとは思うけど逝かれた環境にならない限りもう上方はこないからな
対して伸びないしキャンセル出来ないからステップ踏まれて終わりだし爆風でダウンするけど盾されたら捲れるから使い道はある
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スーパーニュータイプさんの話題の脇から関係ない報告させてもらうわ
変形メインかなり上がってんな
単発変形メインでバエルの持ち上げコンの始動のアレに追い付いたわ
アレに追い付けるってことは大体の格闘のカットに使える…?
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サブキャンも含めればかなりカットしやすいと思う
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変形メイン元からまあまあやる武装だったからね
変形サブも弾の性能良かったし使いやすかったよ
変形メイン特射サブとかでなかなか強い
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>>211
これ
今作の調整全体に言えることだけど機体コンセプトが迷走しまくってつまらん機体になってるのが多い
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このキャラ多段格闘でヘンテコなダウン値多くて透かしコンも多いからコンボ考えるの楽しいんだよな
格闘も最強だし小ネタもいっぱいあるから対戦も楽しい
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今の環境だったら今回みたいに射撃強くしてくれた方が嬉しいわ
後はカウンター気味にぶっぱできる覚醒技追加してくれんかなくらいで他はいらん
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確かにこいつの格闘ダウン値面白いんだよな
前格特格派生初段連打とかするとオバヒしてもダウンしないとか特格派生出しきり大分派手なエフェクトなのにやっすいのとか
実線なら横出し切り特射でいいのも楽でいい
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こいつのすかし無しデスコンが知りたい
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格闘CSサメキャン楽しいな 弾幕量しゅごい
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スイカバー突撃自体がもう変形特格じゃなくて後覚醒技でもいいと思うんだよな
普段使わんし空いたところになんか入れてほしい、万が一そうなるとしても次回作以降だが
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>>221変形格闘始動は変格特射特格ハイメガ
前なら特射>変格特射ハイメガ
横は出し切りからハイメガ
絶対やっちゃいけないコンボは前特格派生n出し切りハイメガ
ガチ産廃
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後覚醒技にプレッシャーからのスイカバーで原作再現しよう
普通に強そう
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なぜ動かん!?→スイカバーを再現するわけか
悪くないな
25ZZの後覚醒技の格闘バージョンみたいな感じだな
あれよりは技後の状況良さそうだな
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建物に引っかかったエマさんが180度反転して相手に当たって勝って笑った
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後ろ覚醒技くれよー
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というか相手を止めるようなプレッシャー使ったのこいつだけなのにこいつにプレッシャーないんだよな
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