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Zガンダム Part.3
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正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1545484516/
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フフフ・・・>>1乙っクス!!
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やめないか!
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メインの発生が普通のビームライフルくらいの発生になったぽいか?
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ちょい遅いぐらい
変形メインやる気あるのと変形サメキャンがリロード短くなって降りテクとして有用
赤ロックあればなー
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相変わらず近距離弱くね
エマさん近距離だと全く機能しないし
そこが一番の問題なのになにしてんだよ
近距離が弱くちゃ格闘と刺せねぇんだよ
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配信見てたけど野蛮な猿どもが騒いでるだけだし自分達で触りに行った方がいいね
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エマさん近距離セルフカットくらいは出来そうだけど
あと至近距離の甘い着地くらいは当たるようになってる
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アシストは見た目だけでも前作の美しいグラサン斬りにならんかな
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おは大尉
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使って来たから書き込むね。
機動力は使ってわかる程度にはよくなってる。
前より逃げられるし追うのも楽になった、普通に平均以上はあると思う。
メインの発生は普通のと多分同じ。トレモでメインを最速でBDしたけどちゃんと発生する。
サブと特射は正直そんな変わらんと思う。
次は変形だけどメインの誘導はライトニングのと同じくらいでメイン→特射で168でる。
変形も体感わかる程度にゆるゆる動けるのとサブの移動量は前とそこまで変わらんけど誘導切るから回避力が大分ましになった。サブが別になってリロードが早くなったお陰で変形を使って弾幕形成出来るから色々面白い機体になったと思う。
前のZ最初使ってたけどポンコツ過ぎて降りちゃったから修正でゲームできるようになってよかった。
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エマさんどうよ?
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食堂で話題に出すぐらいにはなったかな
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突撃し始めるのが早くなってる
劇的には変わってる感じはしないけど確実に取れるところは増えた
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>>12
エマさん書き忘れた。
エマさんは前よりは誘導し攻撃範囲も広くなってると思うけど理不尽な当てかたは出来なから多少変わった程度かな。エマさんの打ち上げの際結構浮くからエマさん当ててすぐハイメガだと追撃出来ないから打ち上げ確認してからハイメガ打つと210くらいでるから余裕があればやった方がいいと思う。個人的に機動力、メインの発生、変形関連の強化が今回の主な修正だと思う。
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MS時の性能は総じて微増って感じ
変形中メインサブ特射の変更はデカい
メインフルヒット91かな?
威力下がってるけど補正がゆるい(-20%くらい?)
変サブメインがものすごく慣性乗る
変形メイン特射は曲げうちすると誘導の違いでV字みたいになるから
とにかく強引に引っ掛けたいとき使えるかも
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通常サブはしっかり誘導上がってるから当たるところ増えたで
エマさんは期待してたより弱いけど至近距離ならセルフカットしてくれることもあったし
中距離で当たる回数は増えたかな
ハイメガはホントわからん
前派生?一回も使ってないですね…
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前派生は威力85スタンなら使うんだけどな・・・
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サブは射程がね……
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>>15
あざす!
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無難な感じの貰えたのかな
後は武装追加貰えればガチでも使えるかな
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サブバルバトスとアトラスが泣くレベルになった?
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変形メインが91で変形メイン→特射が168なら
変形メインはBR55、BG20で[-9%]×3?
計算値だから間違ってたらすまん
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>>21
修正後触れてもいない内から2回目の上方欲しがるのはさすがに良くないぞ
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同じ可変機ならライトニングいるし不要だなこいつ
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湯水の様に垂れ流せるメインがあるだろ!
なお
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動画で見たんだけど変形特射の銃口おかしなことになってないか?
地面から平行に変形しながらほぼ真上に打ち出してたぞ
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ハイメガリロ中のコンボいつも迷う
さっさと離脱が一番なんだろうけど
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機動力めっちゃ上がってね?
なんか凄い軽く感じるぞ
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>>28
さっさとメインで黄色ダウンまでもってく
時間稼ぎたないならBDだしきってぶっとばしてもいいんじゃない
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良く下格サブで締めてる
落下遅すぎて取られやすいけど
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特射はコンボに組み込みたいから温存するために基本は変形特射バラまいたほうがいいのかな?
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思ったより壊れなかったけど余裕で固定いける
機動力ゲーだからな
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やっぱ足早いのは正義明らかに被弾しなくなった
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この機体前から好きでしたって言えるくらいには強くなった?
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強くはなったが上位には爪先も入ってない
やっぱこのゲームは強武装の一つもないようじゃ永久に中堅だよ
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25002500の方が向いてそう
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Zと百式で組むか
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それ百式百式でよくね
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持ってる弾の台BAN度が低いからライトや百式みたいな感じはしないな
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こいつが環境入りしたことってエクバシリーズ一回もなくね?
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無印の最初の方普通に強かったような
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>>41
前作がワンチャン
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無印初期(の次ぐらいの環境)は強機体扱いだったぞ
エゥティタ最強、ガンガン7強、NEXTエクバ準強だから強かった時期は長いほう
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まぁもっとひどい機体いっぱいいる中で修正来たわけだから、こんなもんでいんじゃない?
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やっぱスパアマだなぁ
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ないよりマシな修正だったな
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使った感想
イナゴが群がるほどではないけど結構やれる
最良相方は30だと難しいかも
変形サブとメイン機動力が一番の修正で変形メインと変形ハイメガはやり込めばライトニングみたくできそう
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劣化ライトニング?
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変形メインの威力下げられたことに何の文句も出てなくてびっくりした
他の機体だったら絶対こんな意味不明なことされてないぞ
Zの調整班マジで優等生な調整しすぎなんだよ
他のゲームなら有能だがこのゲームじゃ無能だわ
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いや追撃可能で補正緩和してたら大体威力下がってるだろなにいってんの
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元から3本フルヒットさせるの手間だったし追撃でダメージ伸ばせるなら今の方がいい面もある
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胚乳とギス相手にした時はほんときつかったなやっぱり
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逆に3000相手にきつくなかったら、とんでもないぶっ壊れでしょ。
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強化内容や動画見ると扱い易そうな万能機に見えて、使ってみたいとは思うけど
変形がちょっと苦手で尻込みしてしまう……
メッサーラみたいにガンガン変形して使う機体なんですかね?
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久々にZ乗ったら変形解除のつもりで特格押してえらい目にあうこと多数
気をつけないと
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胚乳が禿げ上がるほどつらい
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あとはパイロットをルーにできりゃ個人的には満足
原作再現?知らんわそんなん
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ガンガン変形して戦うならライトニングでいいわ
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戦い方は変わらんな前当たらなかったのが一応当たるようになった感
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>>56
久々って時代さかのぼっても変形解除なんてないんだが?る
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>>58
あんなブスいらん
演技も劣化してるし
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くっそ強くなっててワロタwww
機動力向上とメインの発生はもちろん、サブの強化が意外にもでかいな
少佐帯のガチ機体しかいない環境でもギリギリついていけるレベル
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後はジオをスイカバーで落とした時にシロッコが例の顔のカットイン入れば完璧なんだがなぁ
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特格特格派生欲しかったわ
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>>55
変形中の誘導切りは他機体よりバンバン使えないし移動方向も横しか選べない。
変形中に後方移動とか急速移動がないからそこまで変形使わない。
立ち回りと言うより変形武装使うために変形する感じ。
でも変形封印は凄くもったいない性能はしてるから使うなら使えないといけない。
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覚醒がよええ
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対面してもこれっぽっちも圧力が変わってないのが全てを物語ってるわ
前衛も努められなければ頼もしい弾幕を張れるわけでもなく圧倒的な自衛力があるわけでもない
終わりだよもう
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俺、ずっと前からお前のことが…
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