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G-セルフ(パーフェクトパック) Part.2
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正式名称:YG-111+BPMF-01 G-SELF PERFECT PACK
パイロット:ベルリ・ゼナム
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:トラフィック・フィン
格闘CS:フォトン・トルピード
サブ射撃:アサルトモード
特殊射撃:リフレクターモード/全方位レーザー
特殊格闘:高トルクモード
後格闘:トラクタービーム
格闘:ビーム・サーベル
バーストアタック:バックパック換装コンボ
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/133.html
-前スレ
G-セルフ(パーフェクトパック) Part.1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526052808/
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ガードされたら普通に捲れるよね
バリアは残り次第だけど
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ナイトガンダム強化特格みたいなプレッシャー系なら00とかの全方位シールドめくれるんだがなあ
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後特射量子化で避けられないっけ
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俺も後特射量子化される記憶ある
相手がなにか格闘降ってたりしたらもちろん他の射撃と同じように量子化されないで当たるけど
うわークアンタ覚醒キターもうオバヒややることねぇーって時にやる感じ
当たんなくても量子化できるからやらないよりいいかなみたいな
ちなみにクアンタのシルビは割れた気がするけどこれはシルビの耐久力によるのかな
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記憶違いならすまん
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ttps://youtu.be/M5SyWI8_Rdw
11分38秒くらいのは割ったのかブースト切れなのか
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普通にブースト切れだと思うけど
違うのかね
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どう見ても割れてるように見えるけどね、視点変更時点で敵がまだBR防いでるモーション出てるし
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こいつのプレッシャーは30ダメ5ヒットじゃなかったっけ?ビット系は全部割れたような気がする
νガンとかファントムみたいなのは耐久値120以下なら割ってよろけまで入るんじゃない?
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ビット割った後で何ヒットかするとかしょっちゅうあるしバリア系には5ヒット以上してる臭い
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ゲロビとかヒット限界あるやつ多いけどなにかで防いだ場合はヒット限界関係なく終わるまであたるからな
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クアの話してる時に00Rの全方位シールド割ってるって話なってるからごっちゃなってないかみんな
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ペイルライダーつらみ
個人的にすごい苦手なんだがどう対処してる?
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あいつ実弾メインで落下もないから距離とってNサブとCSまいとけば弾消してそのうち削れてない?
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前サブ
ペイルライダー側の方が辛いと感じてると思うぞ
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ペイルライダーはなんかいっぱいばら蒔いてくるから強そうに見えるけど実際はブーストとかすげえかつかつだから、ペイルのプレイ動画見て攻められると辛い場面を見つければいい。強いて言うならミサイルがやたら強いからそれだけ注意かな。
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でもまあペイルライダーって正統派に強い低コストだよね
pセルフとは敵でも味方でも相性悪そうだが
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リフレクターで射撃防げないからなあ。
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下格出してるだけで大体の弾消される低コが苦手とは思わないなぁ
リフレクターって機能する相手に超有利なだけで機能しない実弾主体の相手でも相性普通になるだけだよね
サブやら前サブやら下格で消せるから半端なマシンガンとかなら逆に美味しいし
修正前だったら実弾相手には武装欄一個潰してプレッシャーするしかない残念武装って感じだったけど
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一応時限強化扱いだからリフレクターが意味をなさないとやっぱり押しには欠けるよ、まぁいつでもプレッシャーあるからもはや時限強化って感じではないけど
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リフレクター展開した時の機動力低下マジでいらない
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3000だったら無くてもいいよな、機動低下
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νも使うけどあちらのバリアは似たような武装でも数倍便利な事よ
完全無敵でも無いのにヒットストップあるのもヤダ
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機動力低下ってバーサスの時にも言われてたけど結局無いんじゃなかったか?
wikiにも特に書かれてないけど
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ティッシュ落下じゃなかった?
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落下がストフリみたいにフワフワするだけで機動力低下はしてない気がするけど どっかで検証されてなかったっけ?
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一般的にはそれを機動力低下っていうんですよ
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まあ使い勝手は悪いわな
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落下テクついたからかなりマシになったし慣性のノリはいいから旋回上昇で逃げながらメイン連射する時とかはいいけど、基本接近戦で強いリフレクターでフワフワしてるのは近づき辛くて困る
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25のセルフみたいに時間経過で減らないようにオナシャス
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全方位ガードでさすがにそれは・・・強すぎない?
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まぁνのバリア方式の使い勝手にして欲しいわな、同じ300でも便利さが段違いだわ
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おまけで貰えるBR3射もあんま圧力になってない気がするし
ビーム吸収したら弾回復するようにならんかな
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リフレクター中誘導うんちになるもんなぁ
リフレクター中の機動力そのままメイン誘導今のよりちょっと良くするだけで使いやすくなるんだけどもね
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リフレクター中のメインは移動ゲロビにしてしまえ
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メイン3連射は銃口補正普通のBRなのに連射できるのが強みだから格闘機迎撃したり降りテク無理矢理取るのが使い道
リフレクターメインの威力80にして欲しかった
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>>300
銃口補正そのままなんか?落ちてると思ってたんやが
メイン3連射で3発目が当たらないとかよくあるんだけど
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虹ステ直後の格闘捉えたりPストのステ格csメイン取ったり狙ってやってたから少なくとも良くある残念性能のメイン連射じゃないな
1発だけどっか行くとかはよくあるけどBR連射がクソビーするのはもう性能というよりシステム上の癖じゃねぇかな
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まぁでもただのBR連写だからなぁ、しかも通常時と共有で限りがある、最上位コストの強化時とは思えん
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リフレクターメインの弾はアグニにしちまえ
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Nサブにキャンセルしたら試作二号機のビーバズみたいな爆風出るようにしよう
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ダリッガイ上方が嫌すぎる
現時点でも低コで一番苦手まであるのに
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Gルシファー追加はやったぜ
どう考えても姉さんより強いのに15なのは???って感じだけど
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ね Gルシファーは来ると思ってたけど普通に20だとばかり Pセルフと組みにくいじゃないか…
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Pセルフにアシスト一個分けてくれー、トルピード撃った後の格CS空いてるじゃん
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パイロットの腕と月光蝶のこと考えたら25でもいいくらいだ
ラライア多分ニックの少し下くらいには強いだろう
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Gルシファーの2段ゲロファン トルピード使用後格CSアシストでこねーかなー
もちろんアメキャン付きで
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自戒の意味で録画した自分の動画見返すけどヘッタクソやなぁ
銀プレほぼPセルフでやってる人の動画挙がらんかなぁ
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現状タコ殴りパックとBD格、コンボパーツに前格くらいしか使ってないけどなんかすぐ終わってそこそこ取れるコンボないものかな
BD格の最後の切り抜け悠長でモヤモヤする
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いやどこからでもサブで〆るだけでお手軽じゃん
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格闘中にサーチ変えCS>>サーチ戻して後格→サブ
とかその内やろうと思ってるけどやった事無い
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サブで締めるとわりと違うよ
まぁブースト量と相談だけど
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下派生サブって完全にそれ用だよな
使うべきタイミングは割とあったけど存在忘れてて一度も使えたこと無いわ
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下派生って何?
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CS中下格の派生と言うかキャンセルルートのサブでは
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いや、格闘下派生のつもりで書いたが…
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下派生サブはきっちりキャンセル補正かかるのが残念なところ
ファントムを打ち上げる時しか使ったことないな
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オバヒでもできるのはありがたいとこよ
下派生受け身不可だし
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あーwiki見てわかった後格闘派生なんてあったんやね
これ使う意味あんの?っておもって封印してたんだけど
オバヒでも各種特格派生できるからさ
後格闘派生のメリットなんてあるんか?
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締めるのが速いのと打ち上げがとれる事
余裕あるなら横特派生のがいいだろうけど本当に即座にダウン取って敵相方行きたい時とかはこっちのが有意だと思う
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胚乳みたいに覚醒時にCS出して居なければ攻撃された時に自動でトラックフィンが発射されるとか欲しい
アニメでもそんな使い方だったし
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メリットは
はやく終わることなんだね
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前特派生か横特派生〆
初段からサブ〆
この2つぐらいしかやってないな
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まあバックパックやらファンネル系とか手早く回収させたければ?なんかな
サブで寝かせたらよくねって言われるとまあ…ね?
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ターンXのパージアタックみたいなのほんと羨ましいわ
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前特もください
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>>309
アルケイン狙撃&メイン落下ついてほしい
密着状態なら普通に強いし中距離でのダウン武装ほしい
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中距離はもはやさっさと前サブで突っ込めがコンセプトだろうし
トルピードリロしてくれりゃいいよ
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トルピードリロが来たら大満足すねぇ...
exsが許されてこいつが許されないのは何故なのか
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リロしなくていいからバーサス並みの銃口補正発生に戻してくれ
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りふ
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新規で格CSつけるにしても今の格CSはレバー後入れとかにして
撃ちきった後だとタイミング選べないから取り回し悪くなる
あとリフレクター時のメイン強化して、リフレクター展開時に全方位の弾リロードさせて
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おりてくはいらない
というか全方位がある分アシストとかのおりてくついたら壊れになる気がする
格csになんらかの武装追加
リフレクターの防げるもの増やす(重要)
リフレクター中の機動力並びにメイン強化
これだけでも降りてくなくてもずいぶん環境入りできそう
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降りテクいらないとか元帥さんですか?
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ブメも機動力も降りテクもプレもあるジオ君は壊れてますかね
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原作再現してトラックフィンは撃ち切りにしような
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火力も射撃能力も足りてない今のジオくんがなんだって?
25は下手したら30より求められてるもの多いよ
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ジオって火力低いの?
まああいつは覚醒貯められるからね、仕方ないね
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灰νが辛すぎる とれるものないうえに、ブースト不利ついてで何したらいいか分からん
シャフでも固定でも相方だよりになる
個人的にギスよりしんどいんだけど
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対策っていうほどじゃないけど相手のCSに合わせて前サブしてる
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足遅いし弾弱い機体に降りテクついたくらいで壊れてたまるかよ
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弾は少ないけど弾弱いは嘘だろ というか弾の強さ除いたら何も残らなくないかこの機体 まあ俺も降りテク付いたくらいじゃ壊れないと思う Pストみたいにバンバン降りれるようになったら流石にヤバイが
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そもそも足はそこそこ速い
今ですら自衛は強いから降りテクってのが射csに付く前提なら崩される気しないな
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環境最上位になることはなさそうだな
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でもそこそこ勝てる人しかもう乗ってないから、パッと見勝率もそこそこだし
影薄い存在のまま次回作までノータッチなや
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全体勝率47%
50以上の30うらやましすなぁ
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修正された機体の修正前後勝率差一覧(11/19-6/23で集計)です
上方は☆、下方は★、機体名:勝率差(修正後平均勝率←修正前平均勝率)という具合に表記しています
2回修正を受けた機体は2回目以降の平均勝率と1回目以前の平均勝率で比較しています
☆ダッガイ: +9.2(37.7→46.9)
☆黒キュベ: +7.8(43.9→51.7)
☆スト: +5.5(48.6→54.0)
☆胚乳: +5.2(47.9→53.1)
☆ファントム: +5.2(47.2→52.5)
☆初代: +5.1(43.6→48.7)
☆ビルスト: +4.7(47.1→51.8)
☆マラサイ: +4.4(43.3→47.8)
☆コレン: +4.3(43.4→47.7)
☆ザク3: +4.3(46.9→51.2)
☆DV: +3.8(43.7→47.5)
☆レギ: +3.7(44.8→48.5)
☆万死: +3.4(44.1→47.5)
☆プロビ: +3.4(43.6→47.0)
☆ヤクト: +3.2(43.9→47.1)
☆ケンプ: +3.1(42.9→46.0)
☆暁: +3.0(42.6→45.6)
☆ルージュ: +3.0(44.4→47.4)
☆ナタク: +2.8(45.2→48.0)
☆金スモ: +2.3(44.1→46.4)
★騎士: +2.2(50.0→52.2)
☆升: +2.1(47.9→50.0)
☆カプル: +2.0(39.9→41.9)
☆バウンド: +1.6(41.1→42.7)
☆Pセルフ: +1.6(46.2→47.8)
☆サザ: +1.8(45.1→46.9)
☆ヘビア: +1.5(42.3→43.8)
☆Fb: +1.4(47.9→49.3)
☆羽: +1.1(46.9→48.0)
☆環八: +1.1(42.7→43.8)
☆金枠: +1.0(47.0→48.0)
☆ガナ: +0.9(50.0→50.9)
☆忍者: +0.7(41.9→42.6)
☆ルプス: +0.6(43.6→44.2)
☆ゼノン: +0.4(41.0→41.4)
☆ゼロ: ±0(47.7→47.7)
☆エクシア: ±0(50.1→50.1)
★★LFb: -0.2(53.6→53.4)
★フルグラ: -0.2(50.1→49.9)
☆X: -0.3(42.0→41.7)
☆ベルガ: -0.4(47.9→47.5)
☆インパ: -0.9(43.8→42.9)
★★ギス3: -1.0(56.3→55.3)
★百式: -1.3(56.3→55.0)
★00: -1.8(54.5→52.7)
☆★Pスト: -1.8(53.7→51.9)
★クシャ: -2.0(51.7→49.7)
★★伝説: -2.1(53.0→50.9)
★レクス: -2.3(48.5→46.2)
★ヴァーチェ: -3.9(57.6→53.7)
★メッサ: -3.9(59.7→55.8)
★★キマビ: -4.1(52.7→48.6)
らしい、やっぱ45%切らんとネガれないな
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ヴァーチェ君全然見ないけどそんなに勝ってたのか…
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いつになるか知らんが映画で活躍増えれば新武装もらえるよ
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フォトンサーチャー!!
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>>339
壊れてはないけどめんどくさくはある
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こいつ強化はいらんよキツイならその相手が下方してしまえばいい話し
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全方位フォトントルピード!!
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マップ攻撃相手は撃破される
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この機体ってリフレクター中ぐらいは強気に格闘振りに行かなきゃダメかね?
どうしてもダメ負けしちゃうんだけど
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格闘降らないと意味ないね
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布石になるもんが少ないから気をつけないと余裕で振替されるから気をつけてね
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リフレクター貯まるまではcsとサブ前サブでダウン取れるのを期待する
溜まったら接近してリターン狙っていって、相手が迎撃してくるようならメイン3射やプレッシャー、前サブや特格で押し込む
もしくは降りテクでなんとかブースト有利作って近距離での読み合いになるとこまで持ち込む
ダウン取ったらとにかく強気に起き攻めしてヒット確認して前格前特格狙えばダメージ不足ってことは無い
強気に突っ込んでくる敵だったら迎撃でダメージ稼ぐ展開になるけど
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メイン→後格のルートください
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CS→メインの方がほしくない?
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