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G-セルフ(パーフェクトパック) Part.2
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正式名称:YG-111+BPMF-01 G-SELF PERFECT PACK
パイロット:ベルリ・ゼナム
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:トラフィック・フィン
格闘CS:フォトン・トルピード
サブ射撃:アサルトモード
特殊射撃:リフレクターモード/全方位レーザー
特殊格闘:高トルクモード
後格闘:トラクタービーム
格闘:ビーム・サーベル
バーストアタック:バックパック換装コンボ
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/133.html
-前スレ
G-セルフ(パーフェクトパック) Part.1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526052808/
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建て乙です
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スレ建てありあとあす!
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はっぱさんありあとあす!
今から次の環境が楽しみでしょうがない
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管理人さんありがと
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管理人さんありがとう!
ところでうんこプレにアドバイスいただければと思うのですが、質問よろしいでしょうか?
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いいんじゃない?
そのまま質問垂れ流しとけば返してくれる人が返すと思うよ
あと質問の内容は状況がそこそこ分かるようにすると答える側も答えやすい
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明日からPストとクソメガネが少しでも減ると思うと気分が良いな
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ありがとうございます!
中くらいの4粒うんこです。
落ち順と体力調整についてなのですが、固定でもシャフでも相方を助ける力は今一つだなと感じてます
また自衛力もあるため結果耐久残りやすい事になり、
こっち300~400、相方100~200あたりになると後落ち気味に動く様にしているのどすが、それでも無理めに先落ち取りに行きますか?
特にこの状況だと低コは下がりたがるため、先落ち取りに行く事もあるのですがこれをすると順落ちコスオバゲームセットになりやすくて...
もちろん相手30を引き受けているか画面中央で前衛張ってる前提です
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俺中くらい3つうんこだけどその時はいつも先落ちあげてるなーシャフならなおさら
後衛しますって通信してう
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味方減ったら後落ち安定じゃないかなーやっぱ
味方助けられないし自衛力高くて後ろでも仕事できるから
最悪一回目の覚醒吐いちゃってからでも体力200ちょいくらいあったら二回目の覚醒溜まるだろうから後落ちする
後落ちでもトルピードと覚醒あれば粘れるし通るなら味方爆弾でも良い
味方も落ちて良いよって言われた方が動きやすいだろうしね
後落ち通信送っても前でない味方だったら諦めて引き撃ち根性ゲー
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無理攻めして順落ちは避けたいしな
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固定なら相方にダメージ取らなくていいから(逃げが第一優先)片方見ててとか伝えておくといいかも
他の人も言ってるけどもし抵コが減ったら後落ちにシフトで良いと思う
勿論理想なのは先落ちだけど
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ファントムと胚乳結構強えわ
アイツらとは長い戦いになるかもしらん
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対面してないけどファントムなんて寄ってきたら前特ブンブンで良くね(適当
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残念ながらわかってる奴らはわざと格闘空振りして誘ってからやってくるからそんな簡単な話ではない。
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まだスパアマの格闘あるだけ全然マシでしょ
それでもだめならぶっ壊れ修正機体だわな
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Pセってスパアマと発生の早い横はあるけどかち合い強い技ないよな
ファントムの掴みと格cs以外なら横で勝てるんだろうか
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ファントムは新規モーションの格闘が追加されたからまだ分からんと思うよ
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>>18
修正前のファントムは前特で迎撃してたけど修正後はわからん
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>>10-13
返信ありがとうございました!
下がっても仕事できるし自衛力もあるので変わらず後落ちも視野に入れたスタイルで続けようと思います!
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やべえファントムきつい
射撃バリアなくなった時じゃないとpセルフ攻めれないや
まだ振れる格闘あるからいいと言い聞かせてる(白目)
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下格もきかないんだっけ?
ファントムスレで聞いたほうがいいかね?
全方位とかその辺気になる
フィンは効くはずだけど、自衛択が少ないな
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ファントムライトがまあまあ減るのが早いからか全方位は結構機能した
二段解放はわからん
剣がデカイせいでファントムのN格がよくわからん当たり方ちょいちょいしてたな
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爆風付きもたしかダメやろ
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PLってプレッシャー抜けれるんだっけ?
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全方位でファントムのバリアをぶち抜きたければ、バリア耐久値が120以下でないといけない
経過秒数数えて考えて使わんと抜けられるぞ
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となるとやっぱりちょっときいつねpセルフ
PLないとき攻めるしかない
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高トルクでぶん殴って分からせるしかないかやはり...
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全方位レーザーの判定の出方がようわからんがバリア系に対して5hit以上してたりしないのかね
胚乳はバズが1発だし勝手に近づいてくれるからいける気がしてきた
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全方位で割と突破できたけどな…間が良かっただけか
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バーサスだと多段ヒットだからかPL剥がせたな
今作はまだ試してないけど当たり方次第では行けるんじゃないかな
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マキオンでもファントムライト貼ってすぐのやつに全方位当てたら安定して剥がして強よろけさせてた記憶ありますね
あんだけ重い補正で5hit?100ちょい?なら、バリア系削る時は補正掛からないしめっちゃいい数値でてるんじゃないですか?
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プレッシャー属性だけどビーム属性で色々特殊だからよくわからんよね
1hit30だけどゲロビと同じような仕様で当たった時だけ5hitまでならなら二段解放でも剥がせるだろうし
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すまん上で120とかテキトーこいた者だが、VSで試したら二段階放熱の直後だろうがなんだろうが全方位でぶち抜けるわ
覚醒技の全方位でも同様
以前νのFFバリアにカスヒットで抜けられた事があって勘違いしてたわ
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普通のプレッシャーはダメージ無いから抜けられるんだろう、全方位はいけるのか
日和らずどんどん撃っていこう
しかし修正組まぁまぁ面倒くさくなったな〜
ちょっと対策が身に付くまで時間かかりそう
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バーサスってクソ仕様でバリア系が射撃で一瞬ではがれるやつなかったっけ?あれは爆風だけだったか
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全方位の件、さんくす
ほんとに修正組がめんどい
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いや、俺昨日覚醒PLに全方位したら剥がれたけど硬直に格闘刺された気がした、相手F覚醒中ね
単に俺がミスっただけか?
それとも硬直に相手が覚醒中なら差し込み確定なのか?
リプレイ見とけばよかった
曖昧な情報ですまん
Pセルフ勢を救うためにたくさん情報ほちい
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>>39
格闘csのスパアマじゃない?
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>>40
それか、csスパアマ(PLあり)のとき全方位したらどうなるんだべ
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PL剥がした後に格csのモーション自体は止まらずに突っ込んでくるんじゃ無いかな
距離が遠目ならヒットストップ中にブーストして盾か特格が間に合うかもしれん
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それか相手が全方位見て後ろブーして、数ヒットしかしなくてファントムライト削りきれんかったとかじゃないですか?
全方位見てから覚醒技してきたりスパアマ系やってきたりするから、その点全方位パナせるかは考えた方がいい気がします
こっち覚醒中なら全方位したら青ステなりMステした方がいいかもですね
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PL中BD格とかも途中でPL切れてもそのままの挙動で殴ってきてた気がする
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意味無いことと分かってても修正もうちょい遅ければこいつもこんな強化貰えたのかなって考えちゃう
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ゲージ付きバリアに後格フルヒットでゲージどれくらい削れるんだ?
ファントムとかクアンタの対策として後格が機能するのか知りたい
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PL中に全方位で削りきれんかたった
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後格って1hit2ダメージでヒット感覚も長いからバリア削りに使うのはキツイだろう
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全方位レーザーは2段階解放直後だと無理だった
ある程度削れてると貫通してくれる
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まぁそうそう満タンで格闘間合いにいることもないし機能するってことでいいんじゃないか?
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PLって実弾は通るよね?
cs盾とかスパアマ使うか
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実弾も防ぐよ
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ついでに爆風も防ぐ
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ダリッガイと同じでエクバ脅威のメカニズムなんだ
補正の関係で爆風と弾頭別々に威力が設定されてるやつは剥がしやすくはある
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バズとか突撃アシストあればまだ楽なんだけどなぁ
環境的にpセルフ追い風だと思ってたらオタクメガネが立ちはだかったか
まぁそれでも固定ではあんま見ないから良しとするか
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ファントム自分で使った感じ生時が射撃戦は出来るけど自衛が発生遅めのサブと変形中しか使えない特格しかないからPL中のダメージを生中に取り返すことは可能だわ
強化N格は発生と範囲は良好だけどかち合いは普通か弱いっぽいので特射格闘派生と格csだけ高トルクで潰せば振り合いはいける印象
前サブも全方位も機能するし危惧したほどキツくは無さそうだな
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そうだね なんか弾当たると凄い勢いでPLゲージ減るから
強化中は対エピとか同じようにしっかり距離とればいいだけだね
なんならワンチャン振り替えされるリスクとブースト吹かしてくれるんだからダブロで連携とってNサブ撒いてで捌けそう
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まぁ何が問題って相方行かれた時だよね
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ファントム側から見てたけど普段の全方位3hitくらいのノリでBDすると二段階解放は150くらいしか削れてないな
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S覚だったけど環境的にM覚に変わりつつあるこの頃
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固定だから自分もいけないんだけど
味方ライトニングで
敵がヴィダール、デュナ
味方が特変形でやりたい放題動くのはいいんだけど、動く先が味方から離れた場所で
ヴィダールはpセルフガン無視で特射特格の特殊移動でガンガン距離詰めてライトニングぼこぼこにしてて、それを助けに行こうとする所をひたすらデュナに取られてを繰り返してたんだけど…
こういう時ってどうすればいいですかね?
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ヴィダールがライトニング狩るより早くデュナを狩る
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25を助けちゃダメ
20なら助けよう
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そいつらなら頑張れば自衛できるから助けに行かずダメージ喰らわずにダメージ取れ
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そもそも25で30とタイマンしてるやつが悪い
画面中央にお互いによればいいんやけども
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25で減らないように敵30を見ることは必要だと思う
Pセルフは疑似タイの方が強いと思うし
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ライトニング使って逃げられんようなのはそもそもって感じ
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そもそも相方の立ち回りがヤバそうだけど、相方と会話してる?
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Pセルフが待って待っててなる展開は弱い気がする
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pセルフは無視された時つらいよな
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どうでもいいけどふたりのまほうは名曲
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元気のG追加して欲しい
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曲名はGの閃光だったわ
センコーセンコーセンコー
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元気でーいられるーからー
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Hi-νも少しずつ辛くなくなってきた
ぬるい射CS降りには前サブ重ねる、プレは全方位か特格で抜ける、横特見せてきたら下格で様子見
後はやっぱり辛抱が肝心。でも覚醒使われたら相方ごめん
何か特にこうすると展開楽とかありますか?
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そこにゲロビ混ぜられると禿げるから
ゲロビの対策入れてからやり直し
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モーション見えたら盾かステップしてください
ぼくはおじいちゃんなので無理です
でもマキオンリボのクソゲロビみたいにそこまで滑らないから咄嗟にメイン置くのも有りなのかも
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ふたりのまほうが流れてるときに25セルフ前格のあのポーズで覚醒するのが夢
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対面の30全部ヴィダールになんねーかな
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最悪のパターンじゃねえか…
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少なくともレクス串νよりはマシやろヴィダは
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ヴィダは横特が下格で止まるの知らない奴だったららおやつやな
アーマーをマシンガンやダインスレイヴで潰してくるようなやつだったらオワ
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レクス、ヴィダ→きつい
串、ν→なんだかんだお互いに差し会える五分
ストフリ、運命、イクシス→有利
俺はこんな感じ
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レクス、串 →ヒット&アウェイされたら無理
海老 →起き攻めされたら終わり
ヴィダール →五分〜タイマン微有利
ストフリ、レギルス →有利だけど追うのめんどい
ExS、バエル → ハッパさんありがとう
その他 →読み合い次第
俺はこんな感じ
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ヴィダは下格安定?
てかバエルは結構大丈夫なのか対策教えて欲しい…
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メッサがなんだかんだいけるぶるい?
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>>85
ヴィダールは近距離で出された横特じゃなければ、早めに下格出せば横特の伸びの終わり際で射撃ガード切れた所に当たるので、下格するならそれを狙うイメージ
それ以近は下格の発生間に合わないので、(CS)盾・全方位・ステ横・お願い特格とか
特射でグルンてされると下格発生間に合っても裏回られて殴られるからそれだけ全方位用意しとくなりで対処したい
基本的には下格出さなきゃ行けなくなる距離になるまでにサブかcs当てて転がしときたいって感じ
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>>85
バエルはヴィダ横特みたいなのがない分、上に書いたことがやりやすくて楽って感じです(バエル特射は下格でだいたい完封だしね)
こっちの技にサブ合わせられるのだけ気をつけながら対ヴィダと同じことしてく
低コ狩り合いにならなそうなら、こっちがふらっと敵低コ行って、ついてきたヴィダバエルに全方位当てる、みたいなのもダメージソースになるよ
全方位にダインスレイブとバエルサブ合わせられるのだけ気をつけてやってみて
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バエルは兎に角早めのトラクタービームでメイン消せるしサブもヒットストップで動きが丸見えになるから怖くないよ
当たらなくても後ステサブとかで大体距離詰められない
バエルサブ自体も特格で相討ちか勝てることが多いしサブ以外の格闘なら振り返しても意外と悪くないと思う
格闘機にはリフレクターのメイン3射と全方位や降りテクのルートがまー強いのでガッツリコッチに来そうなら先に展開しておくと良い
トラクタービームしっかり決めてれば相手も焦るのか寝かされても動きが単調になりがちで
cs盾や特格や高度ずらしての全方位やステップトラクタービームで起き攻めはかわせる
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>>87-89
ありがとう
やっぱ格闘機相手は下格闘が相当キモになってくるか…
寄られたら基本全方位頼みだったから意識してみる
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下格は見せるだけでも強い
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下格はそえるだけ....
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ハイニューみたいな好き勝手やる機体見てるとこいつのCSも足止めないかメイン落下くらいくれてもいいんじゃないかと思う、なんの差で性能決めてるんだろう、鉛筆でも転がしてんのかな
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修正がもうちょいあとだったら格闘csリロ、後ろサブゲロビとか貰えてたかもな
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格CS25秒リロとかだったらもうそれだけで勝てる気がするわ
現実的なラインとしてゲロビ欲しかったわね…
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Hi-νくんをこんな事にするならリフレクターモードのヒットストップどうにかしてほしかった
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今でも十分強いからいいかなそんな事までしたら修正対象になりそうだし
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格csリロード式だったら真面目に25L覚爆弾さいつよしてたな
まあ今の性能で文句は無い
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今の性能で文句ないとかまじまじ?
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