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ゴッドガンダム Part.2
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正式名称:GF13-017NJII GOD GUNDAM
パイロット:ドモン・カッシュ
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:爆熱ゴッドフィンガー【照射】
射撃CS:石破天驚拳
サブ射撃:風雲再起 呼出
特殊射撃:ゴッドフィールドダッシュ/ゴッドスラッシュ/ ゴッドスラッシュタイフーン
特殊格闘:爆熱ゴッドフィンガー/格闘カウンター
後格闘:分身殺法ゴッドシャドー
格闘:格闘
格闘CS:超級覇王電影弾
バーストアタック:格闘乱舞/石破ラブラブ天驚拳
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/47.html
-前スレ
ゴッドガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526049657/
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横も弱かった時代に比べりゃ見違える性能だけど
如何せん周りはもっと強くなったからな...
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マックスターの前格貰えねーかなー
昔なら地上格闘で似たモーションでN格で出せたのに。
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射撃すり抜けの前格
初段振るまでSAのN特
相手のSA潰せる前特
爆速のサーフィン
高弾速のメイン
全てが神より強いマックスター
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射撃4発も防げちゃう下格
射撃バリア付きで判定纏う後特射
判定出るまでSAで判定出たら出っ放しで2段誘導できる特格 覚醒すると完全アーマープラス射撃バリアまで付く
SA潰せる格CS
爆速()で動けるレバサブ
弾速、誘導に優れる射CS 2
や神神
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>>952
すり抜けなくてもあのモーション好きだったわ
今の右手上げて突っ込むやつは幼稚園児の喧嘩っぽくて嫌い
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格闘はnextのモーションが好きだな。
空中格闘優秀だったのに採用されたのが地上格闘だったからなぁ。
あといつになったら、いつまでも空中で滑らないメイン、バリア化しないシャドー、別コマンドに入らない電影弾、やる気のない馬、特射横ステップにテコ入れ入るのかね。
他のGガン勢の修正見てると期待できないけど。
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百裂拳とか百裂脚のエフェクトや効果音はNEXTの頃が好き
ヒットストップとかのゴリゴリ殴ってる感が好みだった
別に今のも今ので結構好きではあるんだけどね
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シャドー回転すんなやる気あんのか
シュラクの防壁みたいに消えたら残りが前出るようになれ
それでも弱いけど
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俺は回転派だけど自機の近くに寄せて欲しい
大回りすぎて隙間がでかすぎる
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じゃあこれ(攻撃したら消えるNEXTシャドー)
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魅せるセンスは間違いなくNEXTのが上だしね
とりあえず糞ださN1段目を作った奴に天罰起きないかな
欠片でも格闘技知ってたらあり得ない奇跡のモーション生み出しやがって
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初段モーションなんて今更どうでもいい
フルブまでのクソダサN格より遥かにマシ
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フルブの横格は好きでした
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初段は好きだったけど
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N初段は断然旧N格のが格好いい、二段目以降は今が良い
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俺、実はネットリとした3連ゴッドスラッシュちょっとだけ好きでした……
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もうなんでもいいわwww
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横出し切りの残心ゲームじゃいらないよね
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スターウイニングとかカプルにGF→タイフーン(1hit)→GFの握り直しコンでタイフーンが外れる件、バンナムに問い合わせたら機体サイズによるコンボの不具合は仕様って言われた
覚醒技は生当てで外れるのは今後修正予定らしいけどコンボはノータッチなんで気を付けよう!
僕は最近手癖でスターウイニングに握り直しやろうとしてアホみたいな隙晒したから気を付けて!
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ゴッドの相方、どうもしっくりこないんだけど何と組んだらいいんだろう
20と25だったら25の方が安定?
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それこそウイニングとかどうよ
メインサブでよろけとってくれるし射撃バリア送ってくれるし自衛もこなせるから助け行かなくて済むぞ
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固定でウイニングに自衛ができるとおもうならエアプだろ
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そもそもやられる前にやれ精神でキャラ選ばなきゃならんから低コストの自衛とか考える意味ないぞ
とは言えウイニングと合わないけど
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じゃあ揚げ足取る暇あるなら
他のおすすめ機体紹介してから書き込めや
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めっちゃイライラで草
こんなキャラ使ってるからそんな怒りっぽくなるんだぞ
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Gガン勢弱いっす
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逆転ファイターなんでね
1落ち前は練習みたいなもん
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攻撃も被弾も誤射も盾も撃墜も全部覚醒を使うための行動だぞ
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大体誰よりも先に覚醒溜まるから最初の覚醒で試合ぶっ壊すつもりでやる
半覚溜まる前の30噛みついてそのまま落とすと気持ちいい
落とせなそうで適当に打ち上げて後衛捕まえて順落ち狙えそうになるともうたまらない
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自衛よりも先落ちも視野に両前衛するような機体の方がいいのかな?
普通にエクセリアみたいなダウン取れる後衛のほうが良いのか…
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ライトニングよ
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・奪ダウン力高いと嬉しい
・擬似タイになっても問題なし
・先落ちしても仕事出来る
・可能であればL覚使えると良い
メッサ・百式≧ライト・ナイト>ガブ・ヴァーチェ・エクセ・ガナ・デュナ
こんな感じじゃね?
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ぶっちゃけゴッド自身、百式やライトニングの疑似タイしたくないんだよな…
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相方の話やぞ
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>>983
俺も嫌だわ。百式なんかこっちが逃げなければならないとき地球割る勢いで寄ってくるしな
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>>984
いやそれはわかる。
でも例えば相手がギス百式とかで「ギス触れないから百式行くか…」ってなった時に実はゴッド厳しいよねって思って
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ゴッドで有利ってことのほうが少ないしなんでもよくなってこない?(脳死
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>>986
そこら辺はキャラ対頑張るしか無いんじゃね?
まあ、乙が無い時の下格にいかにメインを置いておけるかに集約しちゃうけど
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なるほど参考になる
ありがとう
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コイツのBD格闘、二段目がやたらすかるのはどうにかならないのでしょうか?
皆さんは一段目当てたら前特射とかでフォローしてるんですか?
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ブー格は完走か、初段で打ち上げてもう一体狙うかにしか使わないなぁ
てか二段目がスカるって言うけど、パンチがスカるのはデフォやで?
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え!?ちょっと今度トレモでモーション確認してきます
壁際とか建物引っ掛かりとかで当たらないことめちゃくちゃ多い気がしたんですが、出が遅いだけだった…!?
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BD格って受け身不可以外の使い道ないから初代以降のことは考えなくていいぞ
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後特格のカウンターは立ち回りに組み込ませた方が強いのでしょうか??
地走している時に主にメインとステップしかしないので。
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相手が格闘機だったり格闘系の何かを振ってくる可能性のある場面ならチラシまくるのもアリだと思う
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俺はわりと使うなあ
例えば百式詰めよった時とか使ったりする
あいつ壁際困ったら大体Ζかメイン後かCS後あたりだから
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スターウイニング相手に横初段からGFD中横格をキャンセルで出したら外れた…
ゴスラのクソビーもあるしこいつなんなんだ…
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ランニング後特虹ムーブ悪くないと思うんだが
クソムーブするだけならレバ特がコレでも良いくらい
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だからお前はアホなのだ
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1000なら次回アプデで超上方修正による環境機体入り
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