レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Zガンダム Part.2
-
正式名称:MSZ-006 Z-GUNDAM
パイロット:カミーユ・ビダン
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・コンフューズ
格闘CS:急速変形
サブ射撃:グレネード・ランチャー
特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
特殊格闘:メタス/ガンダムMk-II 呼出
後格闘:ロング・ビーム・サーベル【投擲】
格闘:ビーム・サーベル
変形メイン射撃:ビーム・ライフル&ビーム・ガン
変形サブ射撃:グレネード・ランチャー
変形特殊射撃:ハイパー・メガ・ランチャー
変形特殊格闘:ウェイブライダー突撃
変形格闘:ロング・ビーム・サーベル
バーストアタック:巨大ビーム・サーベル
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/35.html
-前スレ
Zガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526047705/
-
上方は嬉しいけどスパアマは無しか…
-
前派生って斬り抜けでいいんだよね?
これ元々かなりテンポよくなかったっけ…
-
ライトニングみたいな脳死垂れ流し常時誘導切りクソ機体にならなさそうな調整で安心したよ
仮に微妙上方だったとしてもずっと使ってる人達は喜んで使うくらいには強くなれそう
-
エマさん何かの間違いで切り抜け運命みたいになったりしませんか?
-
弾速はそのままだから大尉の再来とはならないんだよな
-
いやまさかこんなにアッパー貰えるとは思ってなかったわ
スパアマ以外欲しいもん全部貰ったじゃん
機動力とエマさんのやる気次第ではマジで化ける
微強化としても十分良い修正だけど
-
エマさんは遠中距離がゴミのままでも(運命、Z化が一番だけど)
発生誘導↑で格闘のセルフカットができるようになれば十分価値がある
現状近接で出しても当たらねーし
-
ただハイメガの修正の仕方はちょっといただけないな
今でも十分銃口補正は良かったのにそこ強化してどうすんだ
弄るなら発生の方では
-
ちょっと分からないんだけど
サブの弾数減少はどう解釈したらいいんだ?
本当に文字通り1発しか出せなくなったの?
それとも1回しか撃てないけど弾自体は2発飛んでいくようになったの?
-
アプデ来ないとわからんが、
「・弾数の消費条件を変更し、」とあるから1消費で2発だと思うぞ
↑の通りだと1発撃ちはできなくなる
-
前派生の修正いる?
あれ使った事ないし使われたこともないぞ
-
>>840
あ、だよねやっぱり
まああの武装を1発ずつ小分けにして撃つことなんてまずないから
全然問題ないな
-
変形特射の照準性能ってつまり銃口補正だと思うんだけど
これつまり機首の向いてる方向に撃たなくなるのか?
-
機動力上方はデカい、マジで
-
正面からのBRとか避けながら斜め向いて撃っても目の前の敵へ向かう程度のやる気出してくれるって事だと思うぞ
-
前派生は20戦に1度位は使う
横横からオバヒだったら出し切るより状況は良いからね 火力は安いがちょっと動くし
横初段からだと出し切った後オバヒでも前入ったりするから使わない
-
曲げ撃ちできる武装って敵がいた場所まで曲げられる強さ=銃口補正だから
機首を相手に向けなくてもそこに向かってくれるんでしょ
Ex-Sの変格とかめっちゃ銃口補正強いけど弾の誘導自体は大したことないし
-
これで百式のアシストのほうが強いって言われることはなくなりそうやね
-
でもよう、今作のこの機体が大分きちいから上げてもらってもどうなるか正直不安だぜ
-
書いてあることだけ読めば相当いけるでしょうきっと…
ライトニングには勝てなそうだけどまあいい
-
どうしようもなかった、が、どうにかできるかも、に変わったんだ大勝利だよ、今まで作品変わるタイミングでしか触られなかったんだから本当に良かった…
-
どうなるか次第だけどな、修正前Pストくらいの機動性で発生上がったメイン連射押し付けに来られてアシスト有能とかだとすると
やりこみもクソも無い機体だから他の機体乗りがこぞって乗り出すの目に見えてるし
良かったかどうかは修正日までお預け
-
他の人たちがこぞって乗るとなんか問題あんの?
-
前から乗ってたのにあっさり抜かれたら立つ瀬がないからな
-
>>853
切り抜いて頭悪い質問するなよ、強くなり過ぎたらPストコースなるだけって話だろうに
-
俺は修正項目見るまで変サブにCTがあった事知らなかったぞ
単にリロだけかと思ってた
-
操作感無印エクバ位まで戻ってくれると有難い
-
>>853
Pストやエクバの隠者みたいにマイオナが発狂する
-
サブ別化と変サブ移動量アップ、誘導切りありがてぇ…
今までメイン降りしても意味なかったしな
-
Pストみたいな弾の強さは無いからなあ
格CSで動かして特射で取るみたいなのはキツイと思うしそこそこ難しいキャラだったから
爆湧きはしないと思う
結局メインの発生上がっても誘導カスのまんまだし
クソ使いやすくはなった
-
どっちかって言うと今まで使ってた人が嬉しい調整だな
またまだライトニングの方が強いだろ
-
レバアシがどんなもんかによるけど結局ハイメガはアグニほど強くはないから取る武装は少ないしね
まあ満足の行く修正ではある
-
マークトゥーがZ並のアシストならそら叩かれるだろうが、流石にそこまではならないとは思う
-
これもう修正されない1番最悪なコースじゃんこれで喜んでるの初期にポシってだ奴だけだろ
-
満足の行く調整って言ったけど足回りによるか
ミラー死ぬほど嫌いだから爆湧きして欲しくない
まあ普通に足回りは当日としてもそれ以外は十分すぎるだろ
-
前派生の調整は謎
それこそいつものダメ上げましたとかやれや
吹っ飛び方とかスタンにするとかあるやろ
テンポ上げるならN格とか特射派生とかさ……
-
前派生はたしかに謎
ユニコーンのBD格並のふっとばしは欲しかった
使い道なし
-
逆に機動力強化もらって弱いままって言われてた機体あるか?
-
受身不可とれるから他機体なら確反防止に使うかもしれない
でもこいつの格闘出し切りは全部受身不可な上に特格派生もあるからな
-
マキブのユニコーンとか?
今作はあんまりいないけど
-
元々強い武装持ってるやつは機動力与えると飛び出てくるけど
無いやつは強くはなるけど準環境機体の手前で止まる
-
>>868
弱いってか環境に刺さらなかったのならジOとかアトラスとかνとか普通にいるけど
-
BD格出し切り安定して追撃できる人いる?
前ステ特射と前ステ前格は決まるけどクッソ難しいんだよな
派生すればいいんだけどBD格出し切り特射のダメージが238でめっちゃ効率良いから出来るように
なりたいんだよね
実践だと当たり方ずれまくるし出来ないとは思うけど
-
まあホントに実際見てみないと分からん
どれもこれも「うん、まあ…変わった…かな?うん…」ってレベルならお通夜再開だし
そうでないならカーニバル開幕だ
-
変型サブメインで慣性残して射撃出来るように修正ほしかったけど満足っすわ
重要なのは機動力とエマさんやな
-
エマさん釣り格アメキャンからお仕事してくれるようになるかなあ
-
>>855
だったら他の人たちが乗り出してのくだりいらないよね
マイオナ勢の心が騒いじゃったんだろ?
-
>>877
前提有りきで叩きたいだけの頭悪い奴って心底ゴミだと思うよ。
誰でも乗れる機体って言ってるのすら見えてないのかな?
-
書き忘れでスパアマ復活してないかな
-
エマティンコの調整次第でマキオン百式を越えられたらいいけど...
-
>>878
誰でも乗れる機体ダメなん?
-
メイン発生良くなっても誘導がゴミだからPストみたいに爆湧きまでは行かないだろう
むしろ元々使っていた連中がまた使いたくなる程度の調整なら良いくらいじゃない?
-
サブの大きさがスサノオのタコ焼き並みになるらしいよ
-
強くなりすぎてもPストコースなんで
環境上位くらいの良ポジになるのが一番の勝ち組
-
振り向きアシストにして欲しかった感ある
-
亀頭の修正項目普通にヤバそうだな
前作百式位になりそう
-
すぐさま落とされることもない程度にふつうに強くなりそうで嬉しい
-
メインの発生が上がったのってかなり重要だよね
メイン絡みのキャンセルルートのテンポが上がったってことだし
機動力も上がるわけだから余計にね
項目だけ見れば凄く有能な調整だと思う
-
もっと救済すべき機体がいると思うが使用率高いのか早くきたな
-
確かロケテの時って機動力はエクバ無印並みでエマさんの性能もまともだったんだよな
もしかしてあれくらいに戻すつもりなんじゃなかろうか
だとしたら大分強いけど
-
だとしたらってそんな実際の所本当かどうか怪しい事で
-
>>888
寄られて弱いのもメインの発生のせいだからね
かなりデカいと思う
-
ロケテはそもそもエマさんじゃなくてメタスだったけどな
ちなみにNはチーズ光線じゃなくて三連射だった気がする
-
変形メインから変形特射へのキャンセル付いたけどダメージどうなんのこれ?
判定3つに分かれてる場合の計算方法知らん…
-
サブの弾でっかくしましたってのがどれくらいでかくなったのか気になる
エマさんの攻撃判定を大きくしましたじゃなく調整しましたってのも
-
弾でっかくはあんまわからんくらいやと思う
ゼノンのメインも大きくなったけどあんま変わらんし
-
触ったら認識変わるのかも知れんがハイメガって狙えば当たる方の武装だからこれ以上当てやすくされるよりはリロード短縮かダメージアップしてほしかったな
-
>>895
サーベルの振り方とかモーション変えるのかな?
これでドダイに乗って突撃したら笑えるが
-
バルーン帰ってこい
コンヒューズいらねぇ
-
隕石は欲しいけどビーコンもいるでしょ
何度も言われてるように前作と同じCS隕石にして下特射をビーコンにしてくくれば万事解決なんだけどなぁ
-
もう本物の隕石飛ばせよ
-
マキブでバクステハイメガするとビーコンが出てイラついた経験上後ろ特射にビーコンはいらん個人的にはコマンド変更するなら前サブが良い
-
ハイメガの照準が大幅上方してアグニ並みになる可能性?
-
なぁこの時間に福岡でやってるやつ教えて
ぼこしにいくわ
-
ビームコンフューズなんか出すな!やられたいのか!
-
ビーコン無くても困らないしなー
-
ビーコンは起き攻めor起き攻め対策に多用するから絶対必要でしょ
-
めちゃくちゃレス伸びてんな、なんやパート3いきそう。環境機体じゃなかったんやけどね笑
てか、今回修正きてわかったのは、もうしばらくSAとかこんのやろうな〜。ファントムにSA格闘いったし、わんちゃんある思ってたけど…なんでなんやろうな、頑なに返さん理由。バーサスに寄らせたいから?笑
-
今回の修正で武器の追加はほぼなくなったし、強化された時のムーヴ考えようぜ
-
と言っても全部基本性能の底上げだしな
新しくできるようになったのって変メイン→変特射くらいでしょ
-
変形中もバンバン弾撒いてサブで降りて分かれたサブの弾でもう1回降りテク使ったりで姑息な事やって行けそうなんだがどうなるものか
変形サブの移動量増加が一番気になる
-
変サブ→メイン→アシ→メイン→サブていうのが一応できるようになるのかな?ミリ殺しには強そうだな
-
変形サブ→Nアシ→メイン→レバアシ→メイン→下格→サブ
まで出来るはず
やる意味は微塵もない
-
メイン後格後虹ステ変形変サブメインアシメインとかいう動きも前より安全にできる
やる意味?知らん
-
久し振りに復帰してZ使うか
機動力爆上がりしてメインがエクバ並みの連射速度になってくれてれば押し付けに使えて良さそうなんだけどな
-
爆上がりはないと思う
レギルスの時にわざわざ「機動力を大幅に上げました」みたいな文章にしてたから
-
前作百式ばりの誘導に戻していいぞ^^
-
前格の伸びを百式の本体と同じにすればいいじゃん
-
ハイメガは効くぜぇー
-
エマさんの髪の判定を巨大化しました
-
ハイメガって現状でも「え、その角度でいけんの?」ってことあるけど
これ以上銃口補正上げてどうするつもりなんだ
-
まあミサイルないしPストみたいに騒がれはしないだろ
-
>>920
前髪だけはやめてくれぇー
-
まあでもさすがに「ガチ戦の選択肢としてないことはない」レベルはいけるでしょ
こんだけ強化してもなお中の上レベルだったらもう終わりだよこの機体
-
アグニは二回飛んで来るのが強みだし
1発じゃそこまでプレッシャーにならない
-
発生も滑りもあっちのが上だし
-
全てはエマさんのやる気にかかっている
-
今でも上が強過ぎるだけで悪くない性能はあるし機動力とかメインとか素の性能底上げしてもらえれば良い感じになると思う
やっぱりエマさんやサブを初めとした魔改造に期待
-
全盛期pストかちょっと下ぐらいないと25は環境入らないよ
-
機動力を上げましたって純粋に早くなるのかね
旋回とか上昇とか上げられても…
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板