レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
初代ガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
>>812
生当てきつく無い?メインからセカイン含みで狙うって感じ?
-
>>813
銃口弾速判定慣性のバランスが良い
至近距離から離れていく瞬間や、中距離から先端辺りに来る瞬間の少し遠めが活きる
近距離で使うなら銃口補正には期待せず、遅めの発生に気を付けて至近距離の判定と慣性で引っ掛ける。メインからのキャンセル先が高度ズレる所にステップハンマーまで入れ込むなど
-
突撃カイさんは二回掴みモーションあるのか一段目ガードしても二段目で捕まれてキャノンまで食らうみたいな
-
蹴りガードした後にガード解除する「だけ」の余裕があるから蹴りガードしてブーストで逃げようと思ったやつを即座に掴んでキャノン砲だけ当てる事多々ある
掴み部分までガードしてると結構な拘束時間になるからどの道踏みつけコンが決まるしカイさんガードしても良い事無い
-
Nハンマーって射撃属性なのな……ニューのバリアに防がれてびびったわ
-
ほぼターンエーと同じよ
-
とにかく赤ロがしんどいのと、対面のHi-νに何もないな
-
格CSにハヤトとか言う意見もあるけど、個人的には今のままでいいな
赤ロック保存でアシスト撃てるの大きい
同様にCSから赤ロック保存バズ撃つと割と引っ掛かる
-
カイさんが強いから擬似タイしてた方が強くね?
-
置きハヤトも割りと強いぞ
謎のピンク弾ばら蒔くのが違和感あるけど
-
リュウさんの血じゃね
-
武装多すぎて楽しい奥が深いしばらくハマりそう
-
設定云々の話をするなら機動力低いってハッキリ書いてあるのにこの間まで爆速だった人がいるからな
-
格CSにはガンキャノンNサブ置いといて欲しかった
-
タンクを格CSに戻してレバ入れでキャノン3連射つけて、特射カイさん10秒リロのしてメインキャンつけて。
あと機動力上げれば完璧だわ
-
個人的にはDQN砲が使いづらい単発CSは発生早い方が良くない?
-
頼むからシャッフルで使うときはL覚にしてくれ
この機体に期待してないから
-
稼働初期からずっと思ってたけどガンタンクなんの弾出してるんだろうな
-
機動力もそうだけど赤ロックないのがきつい
csの性能活かしづらいしダウン取られたり相方が前に行ってダブロになったときにガン前ブーでも助けに行くの遅すぎで笑う
それ以外は良い性能してる格闘も射撃も20にしては強い
-
>>830
アニメだとあんな色なの?
-
>>807
30の機動力がどんどん上がる中ではそれより下があまり変化ないから
20標準の機動力に設定されてる初代が相対的に割り食ってる気がする
-
ステージ広くなったせいで余計追いつきにくいよねぇ…赤ロック短いのもわかるわ
格闘寄りの万能機にするならもうすこし機動力あげていい気がするけどなぁ〜射撃寄りにするなら赤ロックあげればいいし
-
Pストみたいに全部やれと言わんから
機動、赤ロ、アメキャン、ピョン格のどれかよこせと
-
ハヤトマシンガンてもしかしてカスるだけでよろけて残り全弾確定?
誘導切らないとエイムしっぱなしだし、ふつうに強くない?
-
これ以上の強化が入ったら下方待ったなしじゃない?
着地カバーは横サブと岩があるから取られ難くなったし、いい位の強さだと思うわ
-
この機体は普通でしょ
もうこれでいいよ
-
ちゃんと周り調整してくれるならいいけどな
30上方とかしてるようじゃ
-
普通の強さ
どっちかというと弱い
-
無差別帯で50%取れたら上出来ですわ
高コストいない試合ならF覚
相方30の時点でL覚でいいのかな
-
>>836
最後のキャノンだけよろけ確定で、他は何発か当たってよろけじゃない?
ハイニューの横特で詰めてくる奴、もしかして見てから横格でも五割は勝てる?
-
シャフでL覚なんて相方ガチャで高レア引いてないと機能しないだろ。
それならFなりで自分で暴れた方が勝率高いわ
-
まあ相方に初代引くのもハズレみたいなもんだが
-
伸び以外は文句無しの横格追加されたお陰でF覚はホント強くなったね
覚醒中、旧横格だと発生遅いのが仇となって迎撃されてた場面も今や速度活かして先手取れるし
160km/h台の速球で相手のスイングスピードを凌駕しうちとる、そういったカラクリの無い力勝負出来るようになったのは素直に気持ちいい
-
>>845
最後の3行いる?
-
>>842
そこから強よろけの射CSにキャンセルして来るから止めとけ
横特対策なら2連横バズで振り向き打ち誘発させた方が良い、
ゲロビ打たれたら死ぬから、いつでもBD盾の準備はしとけ
-
コスト30使ってると肺乳ゲロビ使われた時BD中だとよほど近距離でなければうおっ危ね!で済むけど、
初代だと相手に向かって真横の軸で移動してなければゲロビ、覚醒技ゲロビ直撃するね
初代だけでなく1520の多くの機体は20のエクシアや格闘機レベルの機動力はいるよなあ
FA-ZZの格CS超えてますわ。見てるならBRでひるむから100ダメとかで押さえられたりするけどさあ
-
>>832
そう。爆発なんかもピンクが多く使われてる
-
敵味方関係なく弾の属性で色付いてる種からガンダム見始めたから初代がピンクのバルカン撃ったときは困惑したな
横サブ移動挟む分発射テンポが遅くて着地に当て損ねることが多いんだけどどういうタイミングで使えばいいの?
-
初代の横サブはX2の横サブみたいな感覚で使ってるよ
着地を狙って撃つというよりも、着地しそうなタイミングを読んであらかじめ置いとく感じ
着地狙ってダウンを取る系統の武装ではなく、ミサイル系武装の運用に近いと思ってる
-
X2の横サブかなるほど
その感覚で使ってみるわ!
-
X2使ってるけどサブ自衛にしか使って無かったわ
まさか初代スレで学ぶことがあるとは
-
>>852
ごめん、素で間違えた
X2の横サブじゃなくて横特射だ
ただ、近距離〜中距離において引っかけるように当てる感覚はX2のサブに似てる部分もあるから自衛にも使えます
-
横バズはとりあえず二発撃っとく?
それとも一発一発バラで使う?
-
ブースト消費量えげつないからバズ1発で止めといた方がいい
まあ消費量加味しても20には破格すぎる性能だけど
-
緑でも銃口補正かかれは射CSめっちゃ強いんだけどな
まあ元を正せばネクストまで射撃全般の仕様が緑ロックでは誘導はしないが銃口はかかる仕様だったがこいつのCSが猛威をふるったのが原因でエクバ以降仕様が変わったんだが
-
横バズ下への銃口補正が甘いのか潜られた時に使ってもあまり迎撃できない気がするな
そういうときはNバズの方が強い
-
前格の盾投げからの格闘ほんとエグい軌道するな
皆がどの程度の格闘なら勝てたとか聞きたいなこれ
それと前格→盾投げ→格闘って赤ロ保存するっけ?
-
基本的に逃げてる相手に使うから格闘とかち合うことがなくて何になら勝てるかわかっていないなあ自分も
盾投げ挟むからあまり相手の格闘届く距離から振りたくないというのもある
-
まず近くでやらないのかー
この前F覚醒中のエクシアに盾投げしたら
ステ踏んで横格いれてきたんだが
そのあとの派生で相討ちにできたんだが
これだけじゃよくわからんし聞いたのよね
-
>>859
赤ロ保存する
再誘導もする
-
かち合い自体は結構強かったはずps4の闇のゲームの記憶だと
マス前くらいの判定あったと思うんだよね
まあかち合える場面がほとんどないけど
格闘だけど射撃武装かってレベルで上下には誘導するから赤ロック保存でメイン撃ったあと真下に潜り込まれた時か
耐久余ってて高飛び追える時は狙える
-
エクバのとき緑ロックで銃口かからなくなったのはデスティニーのサーチ替えゲロの修正からでしょ
-
盾投げ自体も結構エグい誘導するときあるよな
-
頭から串刺しにする青運命君とはなんだったのか
-
前格の派生は突き刺すと言うよりバントみたいな感じで当てに行ってるよね
-
盾投げよりギリ早いタイミングで振ってきたアルケーの横特は潰せた
-
赤口と機動力がもう少し上がれば使えるんだけどな〜
まあ2000なんてこんなもんか
-
>>859
択としてあるだけありがたいが、前置き長すぎるんだよなあ
-
これだけ貰っても強くないのすごい…特にCSは前どんだけよわかったの
-
降りテク無いのがどうしてもね
-
原作では速さも売りだったのに何故か鈍足糞旋回だからね
-
初代はジャベリンとリュウさんに頼りまくる機体だったし仕方ないね
結局この機体は4割で、ほかの機体で銀プレまで来てしまった
マキオン時代は「初代しか」無差別帯で通用しなかったのに
-
>>864
そだね
お陰で敵にケル居るだけで安全な着地すらできなかった
-
>>871
正直CSは昔から強くて、今は20最強レベルだぞ
赤ロと機動力のせいであんま目立ってないけど。
後、みんなNハンマーってどういう場面で使ってる?
いまいち使い所が分からん
-
近距離で前ブーしてくる敵に適当に投げとけば当たるよ
横移動は取れないけど前ブーや斜め前ブーで詰めてくる相手には当たる
-
Nハンマーは修正前からロクに使ってなかったけど射CS強化、新横格と横サブ追加、アシのワンボタン化により無用の長物となったよ
コンボに使おうにも相手が奥に吹っ飛ぶから追撃しにくいし、自機より相手が低い位置にいると追撃困難+即ダウンと不利な状況
オバヒコンも横N特格→メインでダウンとれるし、旧横二段目みたいに高低差でスカる事もないから横特格→メイン→Nハンマーにする意味も薄い
青ステ+機動力のM覚なら特殊な運用法とかあるかもしれんけど、個人的には安定感と期待値に欠けたどっちつかずな武装という印象
-
昨日ビルドバーニングのSAにカイさんの初段を抜けられたんだけど二段目の掴みをすごい距離追ってきて掴んだからビックリした。
エクセリアのバリアにも似たような事が出来たからSAやゴリ押しに有効かも
-
カイさん初段盾されても正面から捲るようになったzみたいなもんだし当たりさえすればやばいよ
-
新csはタメの長いヴェスパーって感じだな
基本的に背中にしか刺さらん
あと、少数派だろうが、サブは前の方が絶対に良かった
近距離時のとっさのステサブ迎撃使えないし
-
バクステサブなら変わらないでしょ前と
-
前のサブが良かったってどういうことや
-
コマンドの性質上、咄嗟にステサブすると横サブが暴発して困るということでは?
自分はメインサブを迎撃の基本としてたから今回の変更は追い風だったけど、ステサブ多用してた人には所々逆風なのかも
-
理論上は1F遅れるだけなんだよなぁ
-
横ステの後にレバーNに戻せよ
前作の3号機の後特格NCSが後CSに化ける並に初心者じゃねーか
-
今作のガバ判定でそれはない
-
結構良い修正だったけど、いい加減赤ロック伸ばすとかジャベリン強化は欲しい
意地でも降りテクつけないにしても、ならBD速度や赤ロックとか基礎スペック上げてほしかった
ジャベリンもそろそろまともに生当て狙える誘導や弾速がほしい
-
迎撃に関してはかなり強い機体なんだけど相方助けたり敵追いかける場面になると途端にきつくなるよな
-
勝率50あると思ったけど無いのか
-
こいつマジで相方助ける能力がないに尽きる 機動力ないし赤ロも短いから当たり前だけど
-
ガン無視されるか露骨に狙われるかの二択という弱機体の典型パターンから何ら脱却出来てないからな
-
自分の操作が甘いんだけど、前ステして格闘すると前格のカウンターがでて気まずい感じになる
-
正直ブースト切れからメイン盾か横バズか横特できてアホほど強くなったと思うけどな
-
まあ所詮2000だしこのくらいが妥当だろう
これ以上の強化はヤバいよ
-
うむ中堅上位くらいあればいい
-
環境基準ならカスリもしない
ゲームデザイン的には良心の部類
-
可変機体を単騎で追うのはほんと無理
あと岩は着地カバーとしてはあんまり信用出来んな
タマに岩と相手の射撃が打ち消しあうけど
全然信用して良い択じゃない
-
試合終盤に覚醒してもミリ削れる武装も足もないのが辛い
-
どうしても無理くり取りたい時は前に青ステしてBZ連打しろ、以前より安くなっちゃったし弾も少ないけど詰められればかなり信用できる
Mじゃない?知らなーい
-
覚醒はSかMがいいと思う
ランキング見るとLが多いけどやめた方がいい
-
予想通りというか、対戦ではほとんど見なくなったな
CSなんか強化前の方が刺さってた
今なんか警戒されてるせいでまず当たらん
総じてマイナス
-
自分も岩石投げ、着地保護に使ってみたけど相手のライフル2〜3発で砕け散ったので攻撃密度高い状況だとあまり機能せんね
擬似タイで相手の意表を突くならともかく、最初から着地保護をアテにしてブースト吹かせまくるみたいな立ち回りは無理っぽい
-
Lが多いのは固定だとまずLなだけでシャフじゃあ選んじゃダメよ
-
>>902
それは撃つタイミングがおかしい。自分のこと見てる相手に撃ってるんじゃないの?
-
>>905
見られてたら元々刺さらん
岩はカイさんのキャノン砲連打四発で爆散した
-
赤ロか機動力さえくれればガチ機の仲間入りだったな、今でもそこそこ勝てるから良いけど
-
S覚醒で相手が盾で受けるとカイさんが後ろから戻ってきてまくって覚醒技入れれるの気持ちいいなオイ
L覚醒は00やクアンタとかと組んだ時以外はする必要ないでしょ
手数だけは元々豊富で機動力赤ロに難があるのにL覚醒とか自分になんのメリットもない
-
捲るのはS覚関係ないやん
-
L覚は元々から固定向きだし
-
S覚醒は回避能力も火力も高いんだけどミリの相手落としに行く時とかは本当に弱いからなぁ、最後の詰めに使えるM安定じゃなかろうか
-
あ、勿論固定ならL安定だけど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板