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初代ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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横格闘
殴るまでの移動量は前までの横格とほぼ同じ
前派生の無いN格に良く似ている
1発目と2発目のみ特格派生が入力可能
横NN 172
横N → 横N特派生 225
横特派生 → 横ハンマー特派生 CS 243
横特派生 → 横ハンマー特派生 JV2 249
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>>579
キャノン前作で掴んだ後ぶっ放してたけどなくなったんか
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前格射撃格闘派生 追撃がめちゃくちゃ楽で強い
前ステN格 や 横ステ横格間に合うので もはや基本格闘
メイン前格や横サブ連射のおかげで、今までより空中オバヒで暴れる事が可能に
Nサブはコンボ〆に有効な武装に (あくまで高火力はJV2)
F覚醒中 は相変わらずN格前派生が高火力みたい
横N特 → 横N特 → 覚醒技 299
N格前派生 → N格前派生 → 覚醒技 338(339?)
CPU触りまくって、とにかくコマンドミスを減らしてから挑むのおすすめ
連投おしまい
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横特格のハンマーの属性は格闘なのか、ステップ踏めるか、特格派生は出来るのか・・・
色々調べたいけど今日ゲーセン行けないから誰か頼んだ
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>>583
ステップ踏めて
特格派生も出来る
本当にコマンドが変わっただけだった
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>>583
コマンド移動しただけで性能は変わってないよ
むしろメインキャンセルついた
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横特は虹ステ踏めるし踏みつけもあるぞ
横特1特横特1特からジャベリンやろうとしてバクステ特射押したらカイさんが岩投げたわ、慣れるまで時間かかりそう
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アザっす
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>>573
トレモ乙
気になったんだけど
メイン > 横サブ > 横サブ 136
メイン → 横サブ > 横サブ 164
下の方キャンセル補正かかって安くなると思ったけどダメが高いのは表記の認識の違いか?
→だとメインキャンセル横サブの認識なんだが
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矢印はBDキャンセルでしょ
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上がメインキャンセル横サブ横サブ、下がメインブーストダッシュ横サブ横サブでしょ
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メイン横特ある?
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→はBDを挟んでる(格闘はステ
> こっちはブースト吹かさずそのまま出してるぞぃ
もしかして全部逆に書いちゃってるこれ?
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→はキャンセル
>は虹ステ
>>はBD
という認識だったんだがどうなんだろう
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wiki準拠なら
→キャンセル
>虹
>>BD
通じれば良い
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チーン
次は気を付けまする スクショしとこ
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>>591
ある
朝配信してる動画で確認した
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>>592
細かい所気にしちゃってごめんな
検証乙
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>>579
特射アシはカイさんだけで格CSにハヤトが留年してくれれば皆んな幸せになったんだが
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あ、弾のことか勘違いした
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前はハヤト有能だったのになぁ 使わなきゃいい話だけど 岩15ガンキャのと同じ性能っぽくて中々強い
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>>579
ガンタンクのあれってキャノンとボップミサイルのフルバーストだからキャノン撃ってんじゃないの?
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横サブやべぇなこれ弾速はえぇし誘導つええし
特に縦の誘導がすごいシナの横サブみたく落ちる
あと横格もかなりつええ振ってる感覚自由の横
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横特特格派生も健在?
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ぜつみょ〜〜〜にロック足りんな
落下ないからあと1.5歩分ロック欲しい
まぁ中指なしだから使いやすくはなった
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DQN砲の銃口補正がヤバいな
一応前からしっかり狙えば出来たけど3025のコスオバ一発でぶち抜きやすくなった
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はじめて使ったけど横特出しきりで160しかでないの驚いた
あの見た目で
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触りたいけど今日は残業じゃ〜
結局、強さはどうなん?
割とガチもいける感じ?
昔みたいに初心者〜上級者までな機体になった?
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>>606
あの見た目なくせにずっと低ダメージ良補正格闘だからな
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下格のジャベって特格派生バクステでレバー入れっぱ格闘ボタンホールドで出来るかな?出来なかったらすげー誤爆しそう
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レバーいれっぱのままじゃ対応武装でないのなんて連座までだろ…
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今まで入れっぱ必要な機体乗ってなかったからな
サンクス
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アシストのコマンドがなかなか慣れん…
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S覚醒時の移動バズメインってどんくらい動く?
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アシストよりも下格前格が慣れない
咄嗟に出さないといけないものだから余計に
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特格のハンマーって射撃属性だったの今更知ってファントムにボコられました笑
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にわかやなあ
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サブに夢中になってアシスト忘れる
横特2回からジャベ2で倒せたのをアシストキャノンでコンボミス
他にもいろいろ
横サブくっそ強いしめっちゃ強くなったのに修正前よりポロポロ負けてるわw
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今はいいのさアシスト忘れて
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アメキャンさえあればなぁ、機動力低辺なのに何故か固くなに降りテク付けてくれないのは何故なのか
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触ってきたけど強くなったのは分かるけどコマンド変更が辛いな
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クソ旋回でおっせえ中バズだけ異次元の性能してやがる
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アシストは特格にして欲しかった
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やっぱダメだな
カスゴミ産廃が弱機体になっただけだわ
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やっぱ機動性の上方も欲しかったな
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これでもバーサスでは25
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コマンド変わったお陰か盾よく投げるようになったが
盾思った異状にエグい性能してんな
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ゲロビ構えてたからシールドと思ったら槍かまえて草
シールドやカウンターは下格に統一してほしい。
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後格には武器投げも存在するんよ
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本当に書き忘れだったようだなサブの弾数
■ガンダム
【サブ射撃(共通)】
・弾数を調整しました。(3→2)
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こいつにアメキャンつけてもバチは当たらんだろうに
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詫び石はよ
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今回唯一のハズレ枠
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他にもハズレ修正機体いるからセーフ
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>>629
減らさないで欲しかった
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咄嗟に槍投げちゃうのと、ハンマーぶつけようとしたらブン回し始めるのやらかしまくってしまった
慣れるまでしばらくかかりそうだなぁ…
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やっぱ機動力かアメキャンないと劇的に強化、ってわけにはいかないかぁ
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とっさにJV出なくなったの泣きたい
今までの戦い方が白紙になったわ
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横サブはすぐに頼れるぐらい性能いいし、操作慣れてくれば前より戦えそうではあるんだけどね
やっぱ3025に追われたときに機動力遅い+降りテクないのが響いてきつい
ただ環境から誘導やばい武装が減った分、気持ちやりやすくはなったかな?
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マジで機動性か上がってくれれば何も文句ない修正だっただけに機動性が欲しい
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武装と相方使って何とかゲーム成立させようとする機体なのは昔から変わらんねえ
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強化の知らせに大喜びで100戦やってきたけど勝率37%でした
向いてないみたいごめんなさい
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こいつでハズレ枠はないわかなりの強化だろ
単純に押し付け増えてんのがいい
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環境入りしなかったら例外なく外れやぞ
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ロックか機動は欲しかったしCSは発生あげてほしかった
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>>643
まぁそう言われるとな
シャッフルなら全然いけるよ押し付け多いし多少足掻けるしね
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シャフとかまさに環境機体の独壇場やん
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余った格csにマグネットコーティング付けよう
機動力さえ上がればやれる
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>>627
20に後格と後特射のコマンドで、15に前格と後格でシールドとカウンター格闘両方持ってる連中がいるもんで統一とかできないんだわ
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弱いというか、強くない(^-^)
ロックが短いからいつもキツキツ
バズは強いがだったらザクアメでいい(^-^)
近接択ないからロックぎりぎりバズ魔神
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イナゴにもなりきれてないような性能厨は帰っていいぞ、もっとアツいとこ行け
環境にも入らないしお前らみたいな腕のない奴にとってオワ機体なのは触る前から分かりきってたろ
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空いた格闘CSに時限強化の三分間入れてくれ
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初日に触ったけど今までの初代の手癖が付き過ぎて、
旧横→特格コンボとか〆JVがコマンドぐちゃぐちゃでヤバかった…
でも割と面白くはなったね
バズが相変わらずJVへキャンセル出来るので、
横サブ→JV→ステキャン…とかヘンテコな事が出来るようになった
あと新横格の初段発生けっこうヤバくね?
エクシアのBD格か何かを後出しで潰したんだけど…
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格CSにハヤト(TV版のタンクとめぐりあいのキャノン選択式)置いてきて、特射はカイさんだけ来てくれてたら
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やっぱファイティング蛮族プレイが一番強い気がした 丁寧に射撃戦しても勝てない
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それもそうだわ
シャフだけどちゃんと射撃戦するとアタボ4000くらいで負けて横ぶんするとアタボ10000くらいで勝てたわ
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F覚醒時のBD格闘の伸びが気持ちがいい
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シャフ民だけど元々勝率50超えてるし強化されたのもあって昨日だけで見れば6割勝てたから満足だわ
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強化されたDQN砲もバズも近距離の押し付けでも強いしやっぱそういう機体
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実際アムロって近接戦の方が意外と強いよな
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名ありとはチャンバラするけど大体の雑魚は視覚外から射撃で1発でしょ
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ギャンの乱れ突き全部避けてるの思い出したけど、オールレンジで強いよな
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射撃でちまちまするならそういう機体使えって話でガンダムは脳筋サルがときたま冷静に射撃してくるって機体やろ
やれ赤ロだ機動力だってコンセプトがちげーのよコンセプトが
というワケでG3ガンダムを25で出して♡
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欲しがってんじゃねーか
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ライバル機のジオングが25になったのは25G-3ガンダム実装フラグと勝手に思い込んではやn年
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最終決戦仕様は来ると思ってたのに10年たとうとしてる
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ハヤトはマキオンの山なり三発のがいいわ
地味に地形越しに当てれて面白かったし
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GメカのCSじゃだめなんですかね
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実際問題
相手によって
覚醒が全て変えられていけるのはでかいと思う
実際どの覚醒がいいか考えたけどどれも割と良かったな
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横サブのおかげでS覚醒の適性が跳ね上がったのは大きいと思う
移動バズメイン降りはやたらと滑るからまず着地取られないんだよなぁ
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20だと強すぎたから上げられたジオングくんとかいるんだしさ
ガンダムも25とかでもいいと思うんDA
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ガンダムは20だと強すぎるのか?
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マジ?下方しなきゃ
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バーサスに実質2500の初代おるやん
ジオングと共にゴミクズやけど
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こいつメインがNT撃ちだったせいでS選びにくかったんだよな
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M覚
横→特派生>横→特派生>覚醒技 289
長い割に減らないので2回目の横格を横特にするか1回目の特派生の後にすぐ覚醒技にしないとダメだなこれ
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横初段特派生なら長くないでしょ、何段まで入れてるん?
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メイン横特メイン横バズからのFドラメイン横格で脳とコストが溶けていく感じ最高
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>>673
ジオングは荒らし回った末のゴミクズだから
一貫して最低ランクの初代とは格が違う
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ジオングがまともだったのって無印だけだよな
あの頃が一番ライバルだったのでは
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