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初代ガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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やっててジャベリン→アシストよりハンマー→アシストにキャンセルしたいって思うことが多かったんだよね
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リストラされていたものの1500としてめでたく復活age
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覚醒技がパイロット交代と聞いて
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前作に武装戻してくれ
特格と格CS使いにくい
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いや、久々に初代乗ったら強く感じた
なんも不満ねえぐらいに(相手中尉だけど)
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それ特格以外ガンキャノン呼び出しのやつじゃね?
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めっちゃ初代強いよな。曲がりながら相手を追い続けてBD格闘するし
下サブもガンタンク呼び出しで赤ロック無限援護できんだもん
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ガンキャノンの方が強くね?
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アムロもガンキャノン乗れ
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ギャンとかGメカは使えないからめぐりあいの為に初代乗ってたけどガンキャが固定でも初代より遥かにつえーんだ……
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こいつは正直どうしようもない
マキオンより確実に弱体してる
アシストの格CSが遅すぎる
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カイ「こいつ違うぞ!?ガンダムなんかとは装甲もパワーも!!」
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ガンキャノンの方が強いわ
初代駄目だ
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打ちきりでホワイトベースからの左舷艦砲射撃とか来たら面白いかなと思いました
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地球連邦軍はRX-78ガンダムと同時に貴重な実戦データを失った…
デーレーレー♪
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耐久30くらいしかなさそう
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とりあえずハヤトをクビにしてカイさんに土下座してもらえよ
でもって足早くして赤ロ伸ばしてサブや特射からメインキャンセルつけたらガチで出せる程度には強くなるんじゃね
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DQN砲で着地狙わなくても強力誘導のキャノンを赤ロック無限で撃てて
範囲は小さいが使いやすいナパームで
武装封印せずともワンボタンで切り抜けアシスト出せる有能で
足がガンダムより遅くて格闘が弱いだけの優秀な15がいるらしい
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ファーストの中だとキャラ的にはアムロよりカイさんの方が好きだからそこそこ良機体なのが嬉しい
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最近知ったんだが
ジャベリンってガードされると弾かれる(跳ね返る?)エフェクトが追加されてるね
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今作からの仕様?変更で盾された後の一部の実弾武装とか撃破された後の機体パーツは物理演算で飛んでいくようになってる
赤枠改のCS2連とか撃破された後のゲドラフのタイヤとか面白いよ
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まあそのせいでラスキルアップのふんにゃり爆散なんだけどね
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ハンマーズンダの話題でてるけど、一回目のハンマーでダウンするよね?
着地は取れないでおけ?
高度ある敵にって事で合ってる?
少尉1まで初代オンリー、固定無しで7割弱
アシスト特格に戻してくれー
ほぼ出番ない
立ち回りは基本的に射撃チャージとメインサブあたり
射撃チャージと格チャしてると、よられたらとっさにメインもバズーカもうてんから、あんまりアシストつかってないわ、開幕とかで使うくらいかな
格チャ溜まるの早くなったら、いけると思うけど、今の遅さだと、、、
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すまんウィキに書いてたわ
地対地のズンダってあるってことはダウンしないって事か、
ビームからハンマーに繋いだりしてみるわ
殴るほうがダメでるやろけど、、、
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>>316
その立ち回りでJVも投げて無いなら
ガンキャの方が良い気がするよ
ハヤトの仕様変更のお陰で変則的な攻めがし辛くなった
マジで昔のキャノン3連に戻して欲しいわ…
まあその代わりにカイさん超強いから中〜近距離だとそっち狙うんだけどね
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アメキャンありゃ文句はないんだが
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>>318
アシストはアクセントにたまに使う感じ
基本両射チャとメイン、サブでダメ取ってる
ジャヘリン誘導弱くなりすぎ
ほぼコンボ用
まあ有利フレ取るために使ったりするけど
地雷引いたら覚醒も使わず、体力調整もせずにコスト全部持ってかれる
自分だけノーダメージとかザラ
どっかでわざと喰らっとかないと、覚醒溜まらない
アシストを特格に戻すか、チャージ早くしてくれー
前のタンク結構優秀だったのに
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今作のJV、ほぼ完璧に軸合わせて自由落下に投げても
相手追い抜いたり手前に落ちたり
誘導ふにゃふにゃ過ぎて当たる感覚が全くワカラン
フルブのJVに戻して欲しいわ…
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相手が自分の上飛び越えて逃げる時に特格押すとハンマーだけ相手を追い掛けて初代の手元からそれどうやって投げてんのって感じに鎖が伸びて初代がグルンと回るの好き
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>>322
密着背面JV刺しに似てるねソレ
実際の銃口補正に機体の向き直りが追いつかないヤツ
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カイさんが敵掴んだから軸合わせてジャベ投げたらカイさんの吹っ飛ばしに対応できずに手前に落ちたときはマジかってなった
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>>324
分かるわ
それ当たらんの?ってなる
おとなしく射csがいいのかなー
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ジャベリンと格CS入れ換えるのが一番いいんじゃね
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>>325
基本近めじゃないとJV刺せれんから
遠めならキャノン後に射CSかキャノン後に被せるようにメインサブ
鈍足目的ならダウン追撃にJV2投げても良いかもね
カイさんヒット確認から軸合わせてチャージJV投げるなら
キャノン後に投げないと基本的にはズレて外れる
あとカイさんを当てた時の高度が高ければ
多少遅めで軸がずれててもキャノン後の落下中にJV2で拾えたりする
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IWSPサブでウホウホしてるストライクと比較して環境でやれるようなアプデが思い付かないんだ
赤ロかアメキャンくれりゃいいけどぶっちゃけ
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サメキャン、アメキャン
JV前作に
横格の踏み込みに射撃ガード
下格射撃格闘派生の発生強化、下格からの生出し追加
ハンマー発生強化
この辺来たら熱い
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現実的な望み
ハヤトの仕様をマキブオン以前に戻す(ヒット時のリターン的にはフルブ時代のハヤトが一番良い)
特格ハンマーの弾速微強化+ブースト消費量減少
横格初段(1〜2ヒット目)の補正をフルブ並に戻す(12%→10%)
JV強化(基本的な発生・誘導をフルブ並に+現在の仕様に合った弾速へ強化)
格闘特格派生の突進速度、空振り硬直をフルブ並に戻す(離脱、着地用)
後格闘→射撃派生→格闘派生絡みでは…
前射撃CSでシールド投げ(滑り撃ち可能)→格闘派生、とかの方が実用性有るわな
アメキャンが一番欲しいけど開発が頑なに付けない辺り非現実的な望みかもしれない…
逆に後特格にレイダーの後格みたいなハンマーグルグルが追加されたり
JVのチャージLvに応じて発生・弾速・誘導も強化されたら面白いんだけどね
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正直下格格闘派生で飛び上がってビームサーベル突き刺しあっても良かったよなって
その仕様で「下格射撃派生の盾投げからも派生出来るよ!」だったら分かるけど、今の「盾投げ挟まないと出せないよ!」は何か納得が行かない
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下格からの射撃→格闘派生は上方向に対する胡散臭い伸びと誘導性は魅力なんだけど、いかんせん手順多くて状況限定過ぎるのがね…
足止めてる時間が長いせいか主流であるM覚とも噛み合わせイマイチだし、覚醒見てから高飛びで逃げる敵機も手順の多さゆえか狩りにくい
F覚だとメイン→下格が解禁されるからスムーズに出せて良い感じなんだけど、そうするとM覚の安定感が犠牲になるから困る
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今作は武装追加や仕様変更があるからちょっと期待しちゃうよなぁ
まずはストライクみたいに声を上げていかないと何も起こらんね
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JVは別段、何でもござれな強武装ってわけでもないのにシリーズ変わる度に謎のメス入れはいるよね
MB無印初期のおじいちゃん投げも酷かったが、今作での信頼性の低さも酷い
さほど悪条件下でもないのに、正規運用であるコンボ〆や慣性落下する敵の着地取りに用いても結構外れる
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ジャベはもうチャージ3の鈍足目当てでダウン追い打ちでしか当ててない
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せっかくノーカの時間帯になったから歩き+地ステのブースト糞けちガン待ちスタイル試してみたわ
水平でブースト使わされるのはキツいけど相手が上から被せてくる分には全然やれる
あとはめでたく先落ちして自分以外の3人があたたまって試合がグダグダになる
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原作的にシャゲとセットで2500コストに成ればいいのに。
ジオング3000コストに成ればいいのに。
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なら一落ち後G-3やALEXに乗り換えても問題ないな(白目)
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そんな同人機体いらない
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初めて覚醒技の射撃部分を水平に撃たれた記念にカキコ
初段の切り上げはバエルサブで抜けたような、そこから謎銃口補正掛かってバギュゥゥウウウウウウンンン!!!ポワワワワテレレレーー
切り上げ当たって負けたと思って席たとうとしたら抜けててまだあるわと思って座った瞬間やっぱり負けてちょっとおしっこ漏れた
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しばらく乗り込む機体を転々として地力付けてから戻ってくると20として生まれてきた意味が見えてきた
30後衛の矯正ギプスには丁度良いんじゃねえかなぁ
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タンクって全く使わない方がいいの?
遠距離見合っている時は結構打ち続けて追従したりするけど
誘導切られても置きゲロ状態になるしあんまり遠いとガンキャがブーストだけでよけられてるような
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キマールにヤケクソで横格振ったら阿頼耶識で背後に回り込まれたにも関わらずハンマー当たってて草生えた
どんだけ巻き込むんだあれ
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とりあえずトリッキーが売りであるはずのGメカよりも使いやすさも強さも上なのどうにかしようや
>>339
プライドで勝ちに行けるのか
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>>342
その距離は射CSの他に有効なものはない
誘導切らない逃げ武装にはタンクやBZが追いかけてくれるけどその程度
>>343
ベイブレード返し
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>>342
タンクはとりあえず置いとく武装かなぁ。
正直遠距離ならタンクで軽く弾幕作りつつハンマーが機能する距離に詰めていきたい。
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今回のアップデでfbのcs強化するなら初代もしろよ
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アメキャンくれマジで
それかDQN砲とNT撃ちは赤ロック園長とかしろ
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未だに20の良くて中堅程度とか使う気起きねぇ
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2っていう節目(?)だし30の別キャラレベルに変えてみても良かったんじゃねって
初代はシリーズ通して30コスいないし
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まぁνっていう同パイロットの完全上位機が居るから、精々25に留まるんだろうな
刹那機も00系が30、エクシア系が低コの住み分けだし
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ア・バオア・クーの作中最強の初代出してほしい
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>>351
ニューガンってなんてバリアはってぼかぼか殴ってるの?
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ビルドナッコーやぞ
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個人的には機動力が一番ほしい たしかにキャンセルルートも武装変更もほしいけれど当てに行くための機動力が一番重要だと思う こいつ足が遅すぎる
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Pストみたいに全部よこせ・・・!
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白石さんありがとうございました
ご冥福をお祈りします
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白石さんありがとう
ご冥福を祈ります
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スレ違いかと思うが
今NHKでガンダムの誕生秘話っての
やってるぞ禿(御大将)喋ってる。
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この機体はいないから板違いかもしれない
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早く修正欲しい
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一つひとつの武装の質は良いんだから足回りとアメキャンさえあればめちゃ強くなるんだけどなぁ
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初代と自由とレオスあたりは強くした方がいいと思うんだがどうだ
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ゴミの機動力で何も出来んわ…
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>>363
個人的には初代、ν、レオス、00とか鉄血あたりだと思う
今のメインプレイヤー世代は00、鉄血あたりだろうし、νはガンダムの顔だし…まぁ既にどっちも強いけど
だからゲームの顔だと思ってる初代とレオス強くしてくれ
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初代はスタンダードと見せかけてぜんぜんスタンダードじゃない機体になっちまったからなあ
強さはともかく、使いやすさわかりやすさだけはピカイチだったのに…
使いにくい上に勝ちにくい機体になってしまった
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こんなにノータッチってことは活躍してる30アムロかGメカで我慢しましょうということなんだろうか
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前作の初代は使いやすかったなぁ
近距離でもお願いガンタンクとかもあったし
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まずハンマーでコマンド1つ潰してる時点で時代遅れ感が半端ない
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BRと覚醒技だけ使用可能とかでいいからラスシュー復活の搭載はまだですかね……
ゲーム的には一応スタンダードが売りのこいつに復活付けるのは変かもしれんが、せっかくジオングヘッドだってあるのになあって思うわけで
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ラスシューできるならケルメイン出せるよな
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無印エクバから来たんじゃねーかってレベルの低性能だよなこいつ
あ、高性能タンクが付いてた分エクバ時代のが強かったか(笑)
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今月は何かしらのアプデは来ると思う
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無印から何やかんや結構乗り続けてる機体だから何かしら上方欲しいわ
上方もらうやつは思いっきり魔改造レベルで上方されるから初代も魔改造してくれ
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明日で機動戦士ガンダム40周年
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>>352
Gメカが武装上それにあたるけど…
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騎士ガンダムに対してこちらは禁止ガンダムといったところか
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ん?
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前作の金プレ銀プレ達がね
全然初代乗らねーんすわ
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>>379
時代は赤いMSだからしゃーない
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ギス3っていう白くて強い機体がおるんじゃが
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>>381
初代に限っての話ね
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今乗ってるの低階級かノーカの動きがアレな人しかおらんし
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シャッフルであたるとドキドキする
たまにめっちゃうまい人いるな。
まぁライトニングにぼこられるんだけどw
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ガンタンクを前作に戻せ
格闘CSは前向きのアメキャン可にしろ
ハンマーは相手の射撃消せ
カウンターからオバヒコンできるようにしろ
ジャベリンを誘導、弾速あげろ
この中の2つを叶えてくれ
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まあササの言うことよな
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ほならね
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サブでバズ2丁撃ちしてくれて復活で半壊ガンダムになってくれれば初代ファンとしては文句なしですわ
まぁ色々モーション作り直しになるからあり得ないんだけどな…
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しかしガンダムの顔でありながらも、一見さんお断りの知る人ぞ知る店みたいな立ち位置ってのはなぁ…
今の初代、後格→射撃→格闘派生や両CS仕込み、運用に迷いがちな特格と全体的に搦め手だし、もっと正攻法で強い機体にしてほしい
2では初心に戻って、入門からガチ対戦にまで耐えられるnext初代のような立ち位置目指してほしかった
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Gメカと差別化はすべきだよなあ
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素直に特格でアシスト、格CS
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途中送信してしまった
素直に前作性能で良かったのになぁ…そうすると格CSに何入れるのかって話になるけど
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そこに盾投げ入れてくれよ。絶対今より使いやすいから
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