したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ショコ・ア・ラ・モード】レミリア=スカーレット【20個目】

786レミリア:2024/02/12(月) 10:44:23 ID:HbtxpeHs0
G13レイヴン!貴様のホバタンへの愛はよく分かった!弱いからといって軽々にドム足+グリッドウォーカーに変更するのは貴様にとってナンセンスだという事だな!
その拘りは強くなる上で足枷以外の何物でもないが、格ゲーマーをはじめとする対戦勢の中では「キャラ愛」と呼ばれ大切にされているものだ!
そして傭兵達の間でも名前こそ違うもののまことしやかに叫ばれている!「誉」とな!その脚部に誉があるのなら簡単に浜で殺すでないぞ!
精々強さとの狭間で悩み苦しむがいい、長い目で見れば得られるものは必ずある!その経験は必ず何かの糧になるだろう!

そしてその手記だが恐らく私も辿り着いた、なるほど確かにその通りだな!その人の言っている事は多分正しい!
正直に言って貴様の機体は自分には使えなかった、自分で使ってみてもDランク帯ですらマシンガン機に張り付かれて乙るだけの空飛ぶ棺桶だった
だがアサルトブーストを使いだしてから世界が変わったぞ!速度よし持続よし、そして何より重量のせいでブーストキックがとんでもない威力だ!
この蹴りを如何に連発できるか、そして如何に当てられるかは勝敗を分けると考える!

という訳でこいつがG13ツヴァイ作の参考機だ!如何にスタッガーを溜めて必殺のブーストキックをねじ込むか、というコンセプトで考えた所そこそこの機体に仕上がった!
とりあえずDランク帯では負け知らずで上がっていけている、例のマシンガン機にもリベンジを果たせて気分爽快だ!

頭:ミシガン コア:カーラ 腕:エイリアン 足:ホバタン
FCS:オセルス ジェネ:ホクシ
右手:エツジン 左手:エツジン 右肩:重グレ 左肩:10連ミサ 拡張:PA

まずコンセプトだが、カーラコアはやはり流石の性能だな!アサルトブーストを1回でも多く発動するにはどうすれば、という思想で選んだ所やはりこれに行き着いた!
腕のエイリアンは軽い腕の中では良いバランスをしていたから採用した!見た目がちょっとアレすぎるがバランスが良く、一昔前は最強アームはコレとさえ言われていた!
ジェネレーターは動きの性質上コーラルジェネは全く合わなくなった!こいつはもうダメだ!
如何に地上に張り付いて、足の裏からアサルトブースト用のエネルギーを回収するか、という観点で選んだところ三台になった、しかし出力が低くてブースト回復が遅い!
妥協案として仕方なくホクシになった!BAWS社も捨てたものではないな!

武装にしては試合中の半分はアサルトブーストをふかしっぱなしにするので、重ショは勿論良いが折角だから長時間の突撃と相性の良さそうな連射武器はどうだ、と考えた
重ショの最強戦法は一撃離脱だが、この機体においては離脱もへちまもあったものではないからな!従って不人気武器であるマシンガンも採用検討に値する!
エツジンは強化されておりまあまあ勝てると感じた。別にこの武器じゃなくてもルドローやバズーカ、火炎放射など近距離武器であればとりあえず何でも良さそうだったな!
肩武器に関しては10連ミサイルは逃げ回る軽量機用、重グレはスタッガーを取った時の必殺の一撃という塩梅だ!重グレでスタッガーを取って必殺の蹴り、でも別に構わないな

個人的には武装にはなるべく重さを割かない方が良いように感じたぞ!アサルトブーストが遅くなってしまうからな!
組み上げて試運転するのに30分程度しか掛けてないから改良の余地だらけの浅い機体だが、まあ参考程度にしてくれ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板