したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ショコ・ア・ラ・モード】レミリア=スカーレット【20個目】

1レミリア ◆VAMP.AjTpM:2022/06/18(土) 18:04:32 ID:UEcumAdI0
                 _,,.. ---─- 、.,_
      r、   ,ヘ  ,. ''"´         `ヽ、,
      |::||ヽ、/::/ヽ7 、  _,ゝ-‐-、.,______ノ   `ヽ.__
      !::||::::::`'く,>-'、´ ̄ フー--‐へ.,___`ヽ.,___ノ´ `ヽ 吸血鬼のお茶会第20夜目ね。今後ともよろしく
      ,.-'─'-'、;∠..____.,>'"´        `ヽ/___,,. -、 i、__遊戯王もガンダムもまあ、それなり程度には楽しいわね
     〈   /`ヽ,/       ,   ! _,,ハ-     、  i /  `ヽ.
     `ヽ.,,_!::::::/ ,   __/! ノ!  ハ _」ニ=;、! ハ   ':, `iヽ、.,__ ! 遊戯王はまあ・・・やっぱり私好みのゲームではないかなあ
      i `"7´ /.,'  ./`'レ' i ./7´i´  .,ハノ !   i  '、:::::::::ソ 
      ヽ、,_,' ,' !. / r'テ';、 レ'   '、っン i/ ./! ./   ヽr'   ガンダムは何というか、戦って力及ばず敗色濃厚になっても
         ! レi^ヽ!ヘ ! ハ,      ̄´,.,.,'レ' /レ'i     `'' ーァ 「これが貴女と相手の積み重ねてきたものの差だ!」って
         '、/,'  ,ハ ゝ'  '        /    ,'   `'' ー<´ト、 過程と結果を突きつけられるからまだ納得も行くんだけど
       ト、.,__ノ  /  ! '"   -‐     ,i    !/ハ    ` ''r、):::::`ヽ 
       |:::<.,_,. イ  .i>,、.,,_     _,,. イ '、  _」=-'、  ',  ,.ヘノ(/ヽ:::::::\ 遊戯王はうらら1枚で止まったり、確率92%で来るはずの初動札に
       i::::::::// ', /レ'´i  ノ ̄7i__/   )'´   ヽ.ノイ( ./:/  i':;:::::::::':, 3戦連続で見放されたり、妨害札0の状態で先攻に山ほど展開されたり
       ,':::::::::'´ / Vヽ.  レ' ,.イ ./ !∴/ i      Y /:/   ,' ',:::::::::::ヽ. 自分の実力、と関係ない所で成す術もなく負ける事が多くて
      ./:::::/ ,'     `'yア´ }レ'ムレ'  |    ,ゝ、___>'_:ン   /  i::::::::::::::::':, これがどうしても苦痛なのだわ・・・対戦ゲームにあるまじき理不尽さだと思うの
     ,':::::;:'   i     r!  / / ハ    ハ、__rァ'"´  ヽ!.   /    |::::::::::::::::::',
     .i::::/    ',     Y>、/ く_,r┘      iくヽ、   \ '"    /!:::::::::::::::::::i
    ,'::::/     ヽ  _ノヽ/k'  i         Yン´>、   ヽ.    , '.,'::::::::::::::::::::!
   ./:/   ,.:'"`ヽ、!_;;::' -'=>ー- 、.,___/   /!'"´:: ̄7':、   ヽ../ /::::::::::::::::::::;' でもまあハイランダーのデッキを一から考えてる時は楽しかったかな?
   i/ /,.. -/:::::,. -''"    '´  ./   `ヽ>r_ァi'-‐::::::/⌒`:、    ヽ.':::::::::::::::::::::/ 私の構築はダイヤ帯に2割かそこらしか通じず、結局人様のレシピを
   !/    !/    /    ,'      `Y  !ヽ、:::::!   )ヽ,)、_ノ:::::::::::::::::;:.' 丸パクリする羽目になったけどね・・・。
      /'ア     .,:'            !ノ  !< ̄  ∠__,,..イ::::::::::::::::::/
      rイ     /      i        ':,ノ、ヽ;::`''::ー-..、 `ヽ!:::::;;::-''"
      ヽ!   ノ,ゝ-ァ              _>、 ヽ、:;::::::::::::ヽ. レ'´       まあとりあえず、今日も楽しい夜になりますように。
      / i>、.,__iヽ、」      ',    __,.. -ァ'ノ-'    ':;:::::::::::::i

782名無しさん:2024/02/08(木) 21:17:01 ID:9GTfeqaU0
調べてみたが、ミサイル用FCSはこれまでロックオン速度150→ロックオン時間半減!が、速度128→ロックオン時間約3/4!になったと解釈すれば良いのかな。
まあつまり単純計算すると、
・ハンドミサイル ロック時間0.4 FCSで0.2→0.3
・パルスミサイル ロック時間0.2 FCSで0.1→0.15 マシンガンモードへのチャージ時間1.6
・10連ミサイル ロック時間0.8 FCSで0.4→0.6
・スープ ロック時間0.5 FCSで0.25→0.375
…元々が短すぎる故に、ハンドミサイルや小型弾頭にはまっっっったく影響がないね!
パルスミサイルの使い勝手の悪化は、チャージの増加が激烈に重かっただけという訳だよ。
一方の大型弾頭系ミサイルは
・ジャベリン ロック時間2.4 FCSで1.2→1.8
・2連高誘導 ロック時間2.8 FCSで1.4→2.1
・ニードル ロック時間4.2 FCSで2.1→3.15
・コーラル ロック時間4.9 FCSで2.45→3.675 フルチャージ時間3.5
元が大きい程影響も大きい訳だね。…あれ、つまりこれ、アプデ前の機体は別にFCSを全力でミサイルに振る必要は薄かったという事かな?
しかしアプデ後にコーラルミサイルを積んだ今となっては変える訳にもいかないね。
というかコーラルミサイルにとっては、チャージ時間とロックオン時間がほとんど同じになった事で、
「フルチャージより早くロックオンが済んでしまい、チャージ完了と誤認して生焼けをお出しする」トラブルが減ったともとれる…。

783レミリア:2024/02/10(土) 17:01:53 ID:FgZcTRwA0
G13レイヴン!Aランク昇格戦に一発合格とは大したものだな、役立たずも役立たずなりに役に立つ事が証明されたわけだ!
だがしかしここから先は地獄だ!A帯では勝率33%あれば最低限ポイントを落とさず生き残れるが、Sランクの昇格戦は勝率8割を要求される鬼門中の鬼門だ!
その為A4で壁を登れず燻っている準強者はごまんといる、数日前までG13ツヴァイもまさにその一人だったのだからな!心して挑むことだ!

ミサイルのFCSの影響については正直よく知らなかった、まあ貴様が言うならそうなのだろう!
G13ツヴァイはミサイル主体の機体をあまり組んでいないからな!大した影響がないのならバズーカの為のFCSを考慮してやるのも良いのかもしれんな!

784名無しさん:2024/02/10(土) 17:28:36 ID:LUvvt2fY0
うへえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ‼A級にたどり着いてしまったよ!?

B級の戦績は…4回負けた!何回勝ったかは忘れた!昇格試験は1敗6勝で突破!…マジで傑作だよ!Gは‼
ジャベリンバズーカでスタッガー取ってそこにコーラルミサイルがぶっ刺さるコンボで、一瞬で半分もぎ取れるようになったのはとても大きかった…!
負けたお相手はワーム砲2丁流の電撃殺法、重ショ2丁流バンカーマンなど「ミサイルを躱しきりつつインファイトする腕前を持った軽量機」ばかりだよ。
それと回避が弱い点を突かれて、コーラルミサイル2丁流のガチタンにも一度負けたよ。

さてさて、僕もとうとうA級の民だね…。
S級への昇格がなかなか敵わずにくすぶっているツワモノが集う修羅次元だと聞いているが、はてさて…。

ところで。ランクマッチをこれだけ続けてると、色々な方がいらっしゃるね。
大半が普通の2脚で、タンク系はごくわずか。4脚は軽量ミサイル機以外全く見かけず。
インビンシブルラミー、天童アリス、ガンダム系、インビンシブルラミー、日本兵(本物…?)などのコスプレ機体とも何度か当たったけど

…ただの一度も、他のホバータンク使いに遭遇しなかったのは何故だろう…

785名無しさん:2024/02/11(日) 18:53:52 ID:miFwMLh20
ぐえー……さすがA級、どいつもこいつもミサイルを素で避ける腕前の方々ばっかりだぁ…ここにきてとうとう連敗しだす。
他のホバタン使いの方々はどうやって戦ってるんだろう。野生のホバタンマンに全く遭えない故、ネットの海で探すしかないのか…。

…ネットで見つけたとあるホバタン使いの手記より
・ホバタンは地上空中問わず通常ブーストが遅い。上下移動もふわふわと遅く、何も避けられないボーナスバルーン。
・QBの性能自体は良いのだが、重量が大豊足の2倍以上ある為リロード保証重量をガッツリと食いつぶす上、ACS負荷の回復も遅い。
 必然的にQBは1.5秒以上のリロードを求められ、通常ブーストとQBを織り交ぜた回避がままならない為、ライフルが好む削り合いには極めて弱い。
・ホバタンをドム足にしてNGIブースターを積むと、AP以外誤差か大差で負けている。
 アサルトブースト巡航速度ならホバタンの方が20kmほど早くバーゼル以上なので、ホバタンを使うならABを活用すべし。
 AB中なら衝撃値が溜まり難く、逆にこちらは溜めやすい。故にABで突撃し、重ショ2丁流とキックで押し込むスタイルになった。

むぅ……おっしゃる通りの弱点です

786レミリア:2024/02/12(月) 10:44:23 ID:HbtxpeHs0
G13レイヴン!貴様のホバタンへの愛はよく分かった!弱いからといって軽々にドム足+グリッドウォーカーに変更するのは貴様にとってナンセンスだという事だな!
その拘りは強くなる上で足枷以外の何物でもないが、格ゲーマーをはじめとする対戦勢の中では「キャラ愛」と呼ばれ大切にされているものだ!
そして傭兵達の間でも名前こそ違うもののまことしやかに叫ばれている!「誉」とな!その脚部に誉があるのなら簡単に浜で殺すでないぞ!
精々強さとの狭間で悩み苦しむがいい、長い目で見れば得られるものは必ずある!その経験は必ず何かの糧になるだろう!

そしてその手記だが恐らく私も辿り着いた、なるほど確かにその通りだな!その人の言っている事は多分正しい!
正直に言って貴様の機体は自分には使えなかった、自分で使ってみてもDランク帯ですらマシンガン機に張り付かれて乙るだけの空飛ぶ棺桶だった
だがアサルトブーストを使いだしてから世界が変わったぞ!速度よし持続よし、そして何より重量のせいでブーストキックがとんでもない威力だ!
この蹴りを如何に連発できるか、そして如何に当てられるかは勝敗を分けると考える!


という訳でこいつがG13ツヴァイ作の参考機だ!如何にスタッガーを溜めて必殺のブーストキックをねじ込むか、というコンセプトで考えた所そこそこの機体に仕上がった!
とりあえずDランク帯では負け知らずで上がっていけている、例のマシンガン機にもリベンジを果たせて気分爽快だ!

頭:ミシガン コア:カーラ 腕:エイリアン 足:ホバタン
FCS:オセルス ジェネ:ホクシ
右手:エツジン 左手:エツジン 右肩:重グレ 左肩:10連ミサ 拡張:PA

まずコンセプトだが、カーラコアはやはり流石の性能だな!アサルトブーストを1回でも多く発動するにはどうすれば、という思想で選んだ所やはりこれに行き着いた!
腕のエイリアンは軽い腕の中では良いバランスをしていたから採用した!見た目がちょっとアレすぎるがバランスが良く、一昔前は最強アームはコレとさえ言われていた!
ジェネレーターは動きの性質上コーラルジェネは全く合わなくなった!こいつはもうダメだ!
如何に地上に張り付いて、足の裏からアサルトブースト用のエネルギーを回収するか、という観点で選んだところ三台になった、しかし出力が低くてブースト回復が遅い!
妥協案として仕方なくホクシになった!BAWS社も捨てたものではないな!

武装にしては試合中の半分はアサルトブーストをふかしっぱなしにするので、重ショは勿論良いが折角だから長時間の突撃と相性の良さそうな連射武器はどうだ、と考えた
重ショの最強戦法は一撃離脱だが、この機体においては離脱もへちまもあったものではないからな!従って不人気武器であるマシンガンも採用検討に値する!
エツジンは強化されておりまあまあ勝てると感じた。別にこの武器じゃなくてもルドローやバズーカ、火炎放射など近距離武器であればとりあえず何でも良さそうだったな!
肩武器に関しては10連ミサイルは逃げ回る軽量機用、重グレはスタッガーを取った時の必殺の一撃という塩梅だ!重グレでスタッガーを取って必殺の蹴り、でも別に構わないな

個人的には武装にはなるべく重さを割かない方が良いように感じたぞ!アサルトブーストが遅くなってしまうからな!
組み上げて試運転するのに30分程度しか掛けてないから改良の余地だらけの浅い機体だが、まあ参考程度にしてくれ!

787名無しさん:2024/02/15(木) 23:06:16 ID:95TEF.460
・ジャベリンバズーカ+イリディウム
ミサイルが避けられるなら、いっその事爆発物をもう一丁持ってみようかな。
アプデで弾速が強化されたらしいし、イリディウムを持ってみよう。
スープで追い回し、雑に地面撃ちするイリディウムと狙い撃つジャベリンバズーカ、という使い分けはいかがか。
…そこそこ勝てる。ポイント黒字になる。しかしそれでも躱す人は躱すねぇ。引き撃ち機にはホイホイ当たるが、インファイト機にはさほど当たらず。

・ネブラ
ゑ?チャージネブラには近接信管がある?まじですか。さすがに直径70mの超巨大弾頭という訳ではあるまいが。
しかしEN負荷が重くてネブラを持てない…という事で、スープをドンマイミサイルに変更してEN確保、バズーカをネブラに変更。分裂ハンドミサイルで避け難さと手数を求める。
ドンマイミサイルはかつての様に、螺旋状に追尾して竜巻の如く爆発する訳の分からない挙動ではなくなっただけで、まだまだいけると見る。いかがか。
…5連勝した。インファイトの化身ショットガン4丁逆足マンを討ち取ったのは大きいぞー!

・ツヴァイカスタム
まねっこして使ってみる。
突撃キック→エツジンと10連ミサイルで削る→エアーショットでスタッガー→突撃キック…と上手く決まった時、わずか27秒でロックスミスを解体した!
ミサイルには出せない接近火力、これは強い。接近戦でのエツジン2丁流強そう…。
…しかし。僕はコーラルジェネレーター無限飛行にすっかり慣れきってしまった民。緊急チャージを気にせず走り続けようとする癖がついてしまっていた!
ガス欠寸前に着地して回復しなきゃいけないんだったね、普通は。使いこなすにはリハビリが必要だ……!

788レミリア:2024/02/17(土) 00:03:36 ID:rYBBK0k60
―――よう
待ってたぜ、野良犬・・・。

テメエを消すため 俺はこの足の一部となった
今度こそ・・・死んでもらう

ツヴァイ
貴方は既にドム足マインドと一体になった
もう誰も貴方を止める事はできない

ドム足アセンに変えた途端 Sランク帯を連勝しだした
歯が立たなかったランカー共にも勝利できた
ランキング1000位以内にも食い込めた

イレギュラー・・・


これで全てを終わらせてやる・・・。

789レミリア:2024/02/18(日) 00:24:43 ID:mGrfUlK60
よう、野良犬
お前のような木っ端は知らんだろうがな
このG13ツヴァイは、現在Sランクの600位くらいにアサインされている

このネタ機体は慣らしだ
デカールとカラーリングが終わったら、500位圏内の土着どもを落としにかかるのよ


『G13、ガンダムルビコンのカラーリングに余念が無いようだな
貴様のふざけたアセンがA帯で通用するか見ものだ、腕の方も磨いておけ!』



ビジター ボスがバッドレディのアセンブルを変えた
今まで150ジェネをカツカツの出力で使用していたが、考えを改めて128ジェネに手を出したようだ
レーザーライフルの火力がガタ落ちした ジェネレータの重さで機動力も落ちた さらにスネイルコアを下ろしたせいで防御力まで下がった

だが有り余る出力で武装が豪華になり カツカツだったブースト出力も解消されたようだ ボスは楽しそうに飛び回っている
良ければ相手をしてやってくれ
要件はそれだけだ、じゃあな

790レミリア:2024/02/20(火) 22:25:49 ID:Aq6dwloA0
新しいご友人、ランクマッチの調子はどうですか?共に楽しい時を過ごしましょう・・・。
聞いた話だと、ランクマッチの階級リセットが2月末日に実施されてしまうとのことです。Sランク帯の方々が軒並みB級に・・・不憫だ・・・。
しかしシーズンが変わってしまうと、報酬のプレートまで変わってしまう可能性があり、
そうなれば今現在のSの赤文字には逆にプレミアがつくのかもしれません・・・素敵だ・・・。


本日はこちらの621がこよなく愛する名銃「B-C03W1: WLT 011」、こちらについて紹介させて戴きたい・・・。
巷では使用者の名前から「ウォルター砲」の通り名で呼ばれております・・・手に取って貰えたなら・・・素敵だ・・・。

性能につきましては、心が躍る真っ赤なコーラルレーザーを極めて実践的なレベルで発射できる性能と
ロマン溢れる2段階のチャージ、そして銃身が何段階にも変形するオサレなギミックを備えております・・・素敵だ・・・。
しかし重量がなんと腕武器でワーストから2番目、EN負荷に至ってはコーラル剣やカラサワすらぶっちぎる最悪中の最悪となっております・・・。
あまりの装備負荷に腕部が悲鳴を上げている・・・左腕武器には正直ろくなものを装備できません・・・不憫だ・・・。

そして発射される弾の性能なのですが、中レザライことVE-66LRAに大変性能が似ています・・・通常射撃もチャージ1も非常に似ているのです・・・。
尋常ならぬ装備負荷を受け入れて装備したのに、出来る事といえば装備負荷半分くらいのレーザーライフルと大して差がないのです・・・。
不憫だ・・・。

ですがご友人、コーラル系武器の特徴として、この攻撃には跳弾判定がないのです・・・当たりさえすれば遠くてもダメージが入ります・・・重い機体にも弾かれない・・・。
そして相手の自慢の装甲を完全に無視します・・・素敵だ・・・。重量機体なら・・・もてなしたい・・・。
さらにEN系武器と違ってジェネレータにも縛られません・・・VE-20Bの呪いからも脱却できるのです・・・本当に心が躍ります・・・。

ご友人が心血を注いでいるガンダムルビコンは「中量二脚で何とかこのクソ武器を使いこなしてやる」という使命を帯びた、誉れ高き機体なのです・・・。
色々試行錯誤していましたが、最終的にはこのウォルター砲とベイラム製アサルトライフル、スカダーで中距離射撃戦を展開する事になったようです
肩武装にはジャベリンミサイルとシールド・・・愛機バッドレディで長い事培われてきた、中距離戦における621おすすめセットです・・・。
これらのアセンをどうにかして重量75000程度に収め、標準程度のスピードと何とか戦えるEN余剰を確保したのが、現行のガンダムルビコンMkⅢなのです・・・。

ご友人・・・私は貴方と上手に踊れるでしょうか?
Aランク帯でのガンダムルビコンの勝率は、体感で6割といったところです・・・ご友人はエツジンが特に苦手と言っておられました・・・。
心配だ・・・けれどそれよりずっと楽しみです

スロー スロー クイック クイック スロー スロー スロー クイック クイック スロー
待ち遠しいですね ガンダムルビコンMkⅢ・・・。

791名無しさん:2024/02/21(水) 18:10:09 ID:zFHI1gP20
遂に成し遂げた、の

超重装ミサイルホバタン、G-ウィリアム・バーキン!シングルでS級到達‼
Gは!私の‼傑作なんだーーーーーッ!!‼‼

…元々はコスプレを目的として作成したもので、
「タンクならガチガチに重くしてなんぼなのでしょう」「空を飛べるのなら、高度限界を這い回りつつ触手に見立てたミサイルをまき散らそう」という、新米レイヴンがポンと思いついたコンセプトのもと組み上げた機体。
頭:ミシガンorエフィメラ コア:カーラ 腕:大豊の肩パッド 足:ホバータンク
FCS:ミサイルロック短縮 ジェネレータ:ナガイ
試作機を組み上げてランクマへごーごー。他のホバタン使いやミサイル使いに出会えればもうちょっといい組み合わせが見つかるかもしれない。
・C級:火力と連射性のあるハンドミサイルを大量に積んで追い回し、ドンマイミサイルとエアーショットを打ち込む作戦。戦績は2敗・昇格試験は3勝2敗!
 しかしB級への昇格直後にアップデートが実施され、積んでいたミサイルが3つ全て弱体化した為、武装の変更を迫られた。
・B級:ドンマイミサイルをスープに変更、アドバイスに基づきコーラルミサイルを採用。爆発物として、アプデで負荷が軽くなり弾速が強化されたジャベリンバズーカを採用。
 結果「ミサイルの弾幕で削り、バズーカでスタッガーを取り、必殺のコーラルミサイルを決める」というコンボが成立。コーラルとバズーカは逆でも可、と言うのが使い勝手がよく、戦績は4敗・昇格試験は6勝1敗!
 昇格試験の初戦を終えたタイミングで「ランクマッチシングル100勝」の板をもらうくらいには順調に勝利。
 しかしAランクに上がった途端、スープもハンドミサイルも回避してインファイトを挑むツワモノばかりが現れる様になり、連敗する。
・A級:やはり爆発物をしっかり当てる事が大事と考え、ハンドミサイルをイリディウムに変更した爆発物2丁流スタイルなども試しつつ、当てやすい爆発物を探っていた所、爆破半径と近接信管を併せ持つネブラの存在を知る。
 ネブラ採用の為、ミサイルの負荷を減らしつつ避けにくさを求め、分裂ハンドミサイルとドンマイを採用。
 命中重点のミサイルで確実に削り、バズーカの代わりにネブラを持ち、必殺のコーラルミサイル…と言う戦術にした所、以降ポンポン勝ち始めた!調子のいい時は18連勝した事もあった!
 要求ポイント数があまりにも多すぎて(15勝・20勝・20勝・25勝の計80戦以上を求められた)、何回勝って何回敗けたかは数える事をやめた!
 しかし!現在僕は「シングルマッチで250回勝利」のネームプレートをもらっていない!トータルではさほど負けが込んではいないという訳だよ!
 昇格試験は8勝1敗!…とうとうS級に……廃人たちの世界に…来てしまった……!

…新米がここまで進んでこれた以上、この重装ミサイルホバタンというコンセプトは環境的にも大正解の組み合わせだったという事は間違いないハズ
しかしここまで来て、ミサイラーには幾度も逢ったが、ホバータンク使いにあったのは1回だけだった!
やはり皆、異形の怪物みたいな足よりかっこいい人型の方が好きなのかー!

792レミリア:2024/02/21(水) 22:59:28 ID:qct20FFQ0
という訳で621君のアセンブル、自慢の愛機G-Wiliam Burkinと戦ってきましたが
コーラルミサイルとプラズマキャノンに追い回され、ドンマイミサイルと分裂ハンミサが横とか後ろとか頭上とか、見えないところから容赦なく突き刺さる
大変良い構築だと思いました。こっちの機体はデブしか勝たん・・・デブ以外でその機体に勝ったのは中二重ショマンの1回こっきりです。
デブ対策を結構考えていたガンダムルビコンも勝てませんでした・・・合掌。





621、昇格試験は終わったようだな
お前は自ら選び、そして俺たちの居るSランクに辿り着いた
すまない、そして謝罪しよう

621
お前を縛るものはもう何もない

これからのお前のアセンブルが…
お前自身の可能性を広げることを祈る

793レミリア:2024/02/26(月) 21:55:02 ID:4rw9vSZs0
G13レイヴン!調子はどうだ!うちのG13ツヴァイは今日も元気にランクマッチにトライしているぞ!
中量二脚のバッドレディを何とか強くしようと苦心しているようだが、やはり現在の中二と重二の間には覆しがたい壁があるようだな!
Sランクの猛者共にボッコボコにやられて逃げ帰り、ドム脚マインドの一部となって憂さ晴らしを始める、の無限ループだ!

G13ツヴァイが言うには、まず基本性能の差として重量二脚は中二に比べて装甲が厚く、重武装が出来、重量の分だけ蹴った時に痛い、という利点がある
だがその代わり機動力に劣る・・・というのが通説だが、今作のアサルトブーストは過去作に比べて極めて性能が良いのだ!
重二はほぼこれで移動するので時速380km程度で突っ走れ、さらにAB中はこっちの攻撃に衝撃力ボーナス、向こうの攻撃に衝撃力の減少と贅沢なバフまで貰っている!
もっと言えば逃げ回る中二側はバックブーストペナルティというデバフのせいで、推力が8%ほど減少している!320kmで動ける中二でも25km削られれば大した事は無くなるな!
さらに極めつけに重二側はほぼ一直線に迫ってくるのに対して、中二側は弾を避けながらグルッとした動きで避けなければならない…これらが複合すると冗談抜きであっという間に捕まる!
あとは重装甲と重武装の暴力に死んで平伏させられるだけだな!私こそが脚部だ!

さらに言うとバッドレディが愛用しているレーザーライフルは衝撃力がひたすら低く、重二側にとって正直全くプレッシャーになっていない、というのも悪いのかもしれんな!
愛機が重装甲である貴様はまだ運が良い方だ!・・・おそらくだが次回のアプデで流石にテコ入れがされるのでは、と考えている。今のうちに勝ち数を稼いでおけ!

794名無しさん:2024/03/01(金) 21:13:13 ID:FLOLn1kk0
ランクマッチ、シーズン更新。上位100位以内の方々にはドミナントだのイレギュラーだの専用の称号があったみたいだね。

B級以上の人にはランクダウンがある、と言うだけで、全員B級からリスタート…という訳ではないんだね。
A4からスタートとなった僕。…待って、ここから新しく組んだばかりの機体をA4の修羅相手に持ち出せと言うのかな!?ひぇえ…しばらくアリーナで練習してからかなー…。

795レミリア:2024/03/01(金) 22:32:57 ID:BOmBm.o.0
新しいご友人、今のランクマッチAランクは正直旧Sランクのそれと大差はありません・・・。
ガンダムルビコンでウッキウキで乗り込んだご友人が重量機にボッコボコにやられ、いつものようにドム脚と一体化し好きでもないオスモウに興じておられます・・・。
ネタ機を楽しむならもうしばらく待つのが良いでしょう・・・これは個人的な勘ですが、月の真ん中くらいにアップデートがあるような気がしているのです・・・。

ところで話は変わりますが、今FGOでアルトリアピックアップありますよね・・・あれに呼札と無課金石をぶち込んでみたんですが
なんていうかその・・・下品なんですが・・・フフ・・・『2枚』引いちゃいましてね・・・。
バーサーカーと人外クラス、そしてキャストリアを別にした初めての宝具6です・・・ハイパーアルトリアでも目指してみましょうか・・・?

あとはそうですね、最強フシギバナレイドは先程終わらせました・・・ハッサムと虫ミュウで何とか攻略しましたよ・・・1回死にましたが・・・。
ミュウツーを倒したミュウでの攻略はおすすめです・・・虫の抵抗を連打しながら1回死んで、2回目は虫テラスタルをしながら剣舞を3回積み、メトロノーム吸血で勝負を挑むのです・・・。
ごく稀にですが死なずにそのまま倒せる時もありましたよ・・・。


ところでご友人、今更なお話ですがエルデンリングに興味はありませんか?
こちらのご友人もさして興味を持っていなかったのですが、DLCが近々発売されるとかで界隈が賑わっており、いい機会だし触ってみるのも良いかな
そのくらいには考えているのですよ・・・。

796名無しさん:2024/03/07(木) 22:38:24 ID:.kpDWygg0
おえぇぇぇ……久しぶりにストライダー破壊やったら酔った………吐きそう……ダメだちょっと吐いた
何が……何が悪いんだ……腹の下の探索に手間取ったからかー…ザイレム探索でもそうだったが、動く相手ではなくオブジェクトを探してカメラを高速でぐるぐるするとダメになるのかー…

軽量・格闘機としてタイラントT-002型、無印タイラントを模したコスプレ機を作成。
…のだが。露出した心臓を上手くアルバコアに貼れなくて困っている。胸部真ん中付近はデカールを貼れないらしく、貼れるスペース少ない…ちなみにエルカノコアも同様。
戦術はエツジン重ショ+実弾オービット+パルスブレード。とりあえずファイナルエアちゃん号は討った。

ついでに、赤い軌跡の爪を求めてウォルターソードを採用したスーパータイラント仕様も作成。
こちらはスタッガー→溜め無しウォルターソード→持ち替えQB軽ショ*2→アサルトキック→QB軽ショ*2というコンボが入るそうで。
操作が非常に忙しい…格ゲーみたいだ。

さらにウォルタービームを使う重量機、銃魔神バキエルを作成。顔が非常にそれっぽく出来たと思うの…!
撃ってみて初めて分かったが、マニュアルエイムとはロックオンのみならず、敵のライフとスタッガーゲージも見えなくなるのな…。
加えて被弾の怯みで敵が徐々に射線からずれていく上、ビーム自体が太すぎて敵が見えない。飛んで避けられた事に気付くのがちょっと遅れてしまう!
しかしミサイルのロックオンはそのまま残るみたいなので、ミサイルを1丁積んでマーカーを目印に撃つべきなのか。
フルチャージビームはスタッガーしてから撃つのではなく、スタッガーを取りつつ撃ち込むものなのかなー…

エルデン…や、何かやるなら積んでいたソロRPGをやりたいのです。Deeeerとかアトリエとかディスガイア7とか…。

797レミリア:2024/03/09(土) 09:35:55 ID:h/hbX2qE0
ご友人、そういう時は逆の発想でストライダーを護衛するとよろしいでしょう・・・鈍った感もきっと取り戻せます
見てくださいこの技研兵器のデザインを・・・この自立型の破砕機、なんで破砕機をわざわざ自立型にして野生に放つのか設計意図が理解できません・・・。
スマートクリーナーみたいに使わない時は丸めておけば宜しい気がしますが・・・もしかして電源を切る事が出来ないのでしょうか?
技研ロボの方は電源を切れるようですが・・・。

そういえばスマートクリーナーも謎です・・・基本的に高炉というのは稼働し続けるものであり長時間休む事が出来ないのですが、あれは電源を切れているようですね・・・。


ご友人、タイラントなのにバズーカは不採用なのですか?・・・まあ私は知識が浅いので、重火器を持ってないタイラントをあまり知らないのですが
他のご友人が作っていた機体は両肩にバズーカ、左手にチェーンソー、そして右手は素手でした・・・。

ウォルタービームはそうですね、ゲロビを正しく運用したいなら衝撃値がオレンジ辺りになった時に狙うと良いのです
若干運ゲーになりますが当たればそのままスタッガーし、7割は飛ぶでしょう
撃つ時は自分の機体を後ろに走らせ、相手にまっすぐ追わせるように仕向けるとよろしい・・・まあウォルター砲はチャージ1が非常に優秀なのですが・・・。


そういう私の方はツィッターで知り合ったとある人と仲良くなり、ネタ機体部屋に入り浸っております・・・。、
やはりモヒカンは良い・・・素敵だ・・・荒野を疾走する車椅子、遠距離でハンマーを無意味に回している勇姿には心が躍ります
火炎放射器でスタッガーを取れた時などもうたまらない・・・。蹴り倒してトドメを刺した時には感動すら覚えてしまいます・・・。


ところでご友人、突然ですが一つ私と賭けをしませんか?賭ける内容は「3月にバランス調整のアプデがあるかどうか」です・・・。
私は勿論「ある」方に賭けさせて頂きますよ・・・こちらの花京院の魂をBET致します・・・あとはそうですね、いつものように焼肉でも奢るとしましょうか・・・。

798名無しさん:2024/03/09(土) 19:14:15 ID:mDs.8dF60
対戦おつでしたの。

・タイラント
スタンダードな軽量2脚格闘機。エツジン重ショ実弾オービットとすべて射程が長めで当てやすい。
主武装は必殺剣。スタッガートドメ以外に、普通に使って良し剣撃ステップしても良しと普通に強く使いやすかった。
あとはもう少し飛ぶ練習と、パルスアーマーを手遅れになる前に貼る感覚かな。

・スーパータイラント
ウォルターソードの使い勝手が思ったより良い。ただし若干必殺剣よりリロードが長い様な。
斬撃軽ショキック軽ショのコンボが決まれば火力は出るが、やはり煩雑。加えて思ったより軽ショが当たらなかった。届かなかったのか?片方重ショにするべき…?
ちなみに。ウォルターソードの溜め斬りって、お相手さんの画面ではピーピー鳴るのかしら?

・バキエル
ちくせう…バスタードブラックに見立てたウォルタービームのフルチャージが全く使いこなせず。
ENゲージが空なタイミングでフルチャージを撃ってしまい、ろくに回避も出来ないどころか、マニュアルエイム化した隙に回り込まれて見失ってしまう事態が多発。
溜め1を撃ちたい時にも速めにチャージしすぎて暴発してしまう始末。これじゃ必殺技どころか溜めすぎペナルティでしかない…
しかしKRSVに持ち替えた所、プラズマの近接信管もあって使い勝手が大幅アップ。
肩プラズマ砲で削る→KRSVでスタッガー→キック→太陽守 のコンボがうまい事決められればワンチャンあるかも。

799レミリア:2024/03/10(日) 23:14:55 ID:dEuWkg1Y0
ご友人、白いタイラントはなかなかの完成度でした・・・ランクマッチで腕前を試してみても良いかもしれませんね
今のAランクはネタアセン4割、ガチアセン6割といった塩梅です・・・重量機体に理不尽に屠られる事も多々あるでしょうが、真面目に練習すれば得られる物もきっとあるでしょう
銃魔神バキエル?も愛銃が見つかったようで何よりです・・・。

個人的な意見ですが、今の環境は少々重量機体が強すぎる気がするのです・・・オスモウするにしろ引き撃ちするにしろ、タンクでミサイルを撒くにしろ重量機である、というそれだけで攻防のメリットが計り知れません・・・。
もちろん軽二や軽四で逃げ回って勝つ事は可能なのですが、それにしても重量機体の間合いに踏み込めば破砕機のごとく蹂躙されてしまうでしょう
例えばボクシングのように脚部や重量などによる区分けなどがあれば良いな、などと個人的に思っているのですが・・・。


そして私もハイパードンマイレーザー、KRSVに挑戦致します・・・やはりガンダムを模したいので、中量二脚で組ませて頂こうと思います
そう思って見た目も重視しつつ中量二脚に積んでみたら、重量が84000近くになってしまいました・・・見た目は中量、重さは重量、その実態は歩く棺桶・・・これではいけません・・・。
やろうと思えば75000程度には収まるのですが、見た目が同じになってしまうのは頂けない・・・何か良い方法はありませんでしょうか・・・。

800名無しさん:2024/03/14(木) 11:11:32 ID:1hDRXO1w0
鋼テラスか…殻にこもるとな?特殊で攻めろと?…よし、行けっ!マギアナ!波動弾!
ノココッチ「グワワーーッ!?」「な!?何と、自軍のポケモンに攻撃を!?」
ククク…マギアナのソウルハートは、自軍のポケモンが倒れるたびに力を増して行くのだ!
ついでに隣のヘラクロスも生贄にし…カメックスによる被害と合わせて、マギアナは攻撃力が3倍となる!
貝殻の鈴で回復しつつ…マギアナ、格闘テラスタル!念波動弾(オーラ・クラッシュ)‼
…なお、バリア破壊後の殻を破るに加えて雨ごいまでされた為、ハイドロポンプで2回ほど撃沈。タイムアップ寸前ギリギリで辛うじて討ち取った。

よし、タイラントとバキエルで久方ぶりにランクマに出撃だー。

・タイラント
うぅむ…ガトリングをさっぱり避けられず撃沈。
パルスアーマーでスタッガーゲージをリセットした所で、軽量機ゆえに時既にお寿司レベルの重傷を負っている事が多い。
剣撃を振るチャンスを求めてターミナルアーマーにするか、それとも接近出来た時にスタッガー取るべくアサルトアーマーにするべきか…?
あとは真上に陣取られた時に、追いすがるべく飛翔する術が欲しいね。
アサルトブーストは真上にはできないから、いったん目線を外して斜め上にアサルト、からのクイックターンで向き直って突撃…でいいのかな。

・バキエル
KRSVでスタッガーを取る→キック太陽守or肩レーザーショットガンのコンボを狙って攻めてみる。
…が、殴る方は良いものの、接地しているにもかかわらずスタミナが全く回復しなくなり、そのまま撃沈。
なんでさ。128ジェネはそんなに回復遅い物ではあるまい?そう思ってwikiをみて、ここで初めて「チャージEN負荷」なる概念を知る。
成程、通常の積載には耐えられても、カラサヴァのチャージ負荷955と肩レザショのチャージ負荷902によるダブルチャージには耐えられなかったという訳だね。
加えてこのゲーム、近接武器を振っている間はスタミナが回復しない。一応近接武器扱いな太陽守を振り回しまくれば、その分さらに回復は遅くなる…という事だったのか。
折角の128ジェネなのでEN砲を優先して積むべし、と考えての事だったが…さすがにKRSVのチャージ負荷には耐えられなかったかー。大人しくエアーショット積んで太陽守を控えめに振ろうかな。
ちなみにKRSVはスタッガーした相手に打ち込むと、レーザー部分にヒットした勢いでプラズマ爆発から押し出してしまうので、プラズマダメージの通りがよろしくないとの事。直撃補正もさほど高くない。
その代わり衝撃力が高いので、「スタッガー時にKRSV」ではなく「KRSVでスタッガーを取り別の武器で追撃」を狙っているよ。

801レミリア:2024/03/16(土) 18:32:57 ID:lBjJFYAc0
ご友人、カメックスはカイオーガでごり押す事が出来ました・・・カイオーガならばカメックスの水技などカトンボのようになるので、落ち着いて瞑想を積めば対処できます
その一方で本日付けのリザードンには苦戦しておりますが・・・。

ショットガン機体であれば多少の心得がありますので、アセンを相談してみるというのも良いでしょう・・・ショットガンで何が何でも仕留める、という覚悟があるなら、中途半端なミサイルを下ろしてブレードや実弾ビットを装備するのも良いかもしれません
銃魔神はそうですね・・・カラサワを主体にするのであれば、追撃用のキャノンや月光辺りは1門ほしいですね・・・ちなみに最軽量のキャノンはニードルミサイルです、試してみてはいかがでしょう?
両肩に二丁積むと小さな翼のようで中々に映えますよ・・・。

802レミリア:2024/03/16(土) 18:52:31 ID:lBjJFYAc0
G13レイヴン!調子はどうだ!
貴様の事だからショットガン中量二脚でランクマに挑んで、Aランク共に叩きのめされてはミサイルタンクでリベンジするというループに陥っていると見ているが!
まあランクマッチなんてものは勝てば良かろうな世界だ、高い所に行けば行くほど機体に遊びはなくなり殺意溢れるガチアセンばかりになっていき、また敵の技量も向上していく!
当然と言えば当然だがな!

従って、遊びのある機体でハイランクのランクマッチに挑むという行為は、長期的な目で見れば自身にハンデを課した修行も同然という事になる!
それ自体は悪くないがあまり根を詰めすぎず、たまにはカスタムマッチのネタ機体部屋でも探してみるのも一興だ!ランクマではお目にかかれない趣味まみれの機体が沢山生息しているぞ!


という訳で突然だが本日の講義はブースターだ!
今作のブースターは推力、上昇推力、QB推力、AB推力、近接推力と性能が大きく5つに分かれており、得手不得手があり上手い事住み分けがなされている!
過去作は高出力型の一強状態だったが選択肢があるのは大変有り難い事だ、従って自分の機体に最適なブースターを選ぶ事は対戦においても・・・

何だと自分の愛機にブースタなぞ不要?・・・貴様ぁ、持ってきていないのか!ブースタの確認は遠足の基本だ、馬鹿者ぉ!


AB-J-137 KIKAKU
という訳でのっけからふざけたブースターだな!格闘推力に全性能を振り切り、他は軒並みゴミというBAWSの超絶問題児だ!
どのくらいふざけているかというと、重量75000でのAB速度が440kmかそこらに対して、着剣ダッシュの速度は750とかそんな数字だ!
しっかりとアセンを考慮し、QBやABなど助走をつけて計画的に剣を振れば、時速1220kmという現実の音速すら瞬間的に超える事も可能だ!音速の剣士というのはFateにもまだ居ないような気がするぞ!
というわけでブレード全般、特にぶった切りとコーラルソードでのダッシュが神速になるので、それをしっかり考慮した構築にする事が大事だな!
ただやはり短所が重大で、上昇推力が壊滅しているので上を取られると全く追えない、QBもへっぽこでキャノン砲が超絶苦手、等々犠牲にしているものは多大だ!

BST-G1/P10
初期ブースターだな!低燃費すぎて対戦では使い物にならない・・・とされていたが、現在は評価が覆っている!
注目されているのはAB性能だ、速度と燃費が大変なハイバランスであり、特にAB中QBの消費が低く10回以上余裕で繰り出せるとの事だ!
バーゼルがチーターとするとこのブースターはさながらコモドドラゴンのような詰め寄り方で、ランクマッチではあまり重くしてない重二重ショ辺りに大真面目に採用されている!
上級者によるとABサテライトという、相手の周りをABでグルグルしながら重ショを撃つスタイルに最適という事だ。貴様も検討してみるのも良いだろう!

BST-G2/P04
万能型のブースタだな、万能型と言いつつ出力はそこそこで実は低燃費がウリです、みたいな顔している省エネ型だ!装備負荷も低い!
省エネブースタはグリッドウォーカーという強力なライバルがいるが、このブースタはQB性能がしっかりしており、QBが壊滅的なグリウォとは差別化されている!
またABの燃費が良く例のサテライトもやり易いそうで、上級者ほど好むブースタだ!騙されたと思って装備してみるのも一興かもしれんな!

BST-G2/P06SPD
通常推力特化型だな!だがしかし通常推力以外が割と悲惨だ、特にQB性能は壊滅的で実戦で役立つものではない!あとちょっとばかしEN負荷も苦しい!
というわけでぱっと見とは裏腹に激しく機体を選ぶ!通常ブースト頼りでQBをあまり吹かさない・・・という事で私が行きついたのはマシンガンで張り付く機体だ!両手両肩ガトリングでオスモウする機体などまさにうってつけだろう!
引き撃ちに向いているとの情報もあったが、自分で使ったところQBの性能が悪いため回避が出来ず被弾がかさみ、上昇推力もあんまり良くないため素早く距離を離せず
つまるところ防御関連が壊滅的で、あまり戦果は上がらなかった!

ALULA/21E
QB性能に振り切ったブースタだ!そして通常推力とAB推力も高い、だが高性能な代償なのか燃費は悪く、重量とEN負荷もかなり苦しい!
色々と高性能だがやはり見るべきところはQB性能だ!推力と連射力が共にハイレベルで、正直なところ狂っており壊れに片足突っ込んでいる!
近距離ではオセルスの鬼ロックを一瞬とはいえ振り切り、遠距離では重量機体の400㎞出ないようなクソザコABなぞたちまち引き離す!
相性の良いラスティ脚で、バッタかウサギのように地上を逃げ回る偽スティールヘイズは軽量機体の一つの到達点だろうな!

FLUEGEL/21Z
万能型のブースターだ、昔は誰にも見向きもされない性能だったが、アプデで近接推力や上昇推力が盛られ大分まともな性能になった!
同じく万能型のP04を少々攻撃的にしたような性能で、テコ入れとして近接推力をガッツリ足されており第2位にまでなっている、上昇力も3位だ!
キカクがあまりにもピーキー故、ハンドガン剣士、重ショ剣士などの格闘寄りアセンは最初にこいつを試してみるべきだろうな!
ちなみに余談だが重量75000での着剣ダッシュ速度は650といったところだ、十分に速いがキカクとはおよそ100km差だな!結構大きいぞ!

BUERZEL/21D
このブースタに関しては正直書く事があまりない!AB特化、以上だ!
装甲を盛りすぎて空飛ぶ軽4とか偽スティールヘイズに全く追いつけない、そんな哀れな豚アセン共にワンチャン授ける大変有り難いブースターだ!
ただ代償として上昇推力とQB性能が終わりきっており、デブ同士の格闘戦をする際には人気ブースターのグリウォやNGIに激しく遅れを取る!
重量機には全部これ、という訳ではない辺りなかなか良い感じの調整だな!

BC-0600 12345
このブースタに関しては正直よく分からん、QB性能が高いらしいが上昇推力やAB推力が最悪に近く、できれば装備したくない!
とある書き込み曰く4脚のホバリングと相性が良いですよ、との事だそうだ!

BC-0400 MULE
ゴミすぎて話にならん!書いてある通り戦闘用ではないのだろう、次だ次!

BC-0200 GRIDWALKER
上昇推力特化型ブースタだ、だが上昇推力1位でありながら通常推力も高く、なのに消費は低く、これだけの性能を持ちながら近接推力まで3位とかいう凄まじい優等生だ!
ちょっと重いがEN負荷まで優秀でとことんまでに省エネだ!QB性能だけは壊滅的で噴射も連射も終わっているが、これだけの性能故もう仕方ないと割り切るべきだ!
という訳で私が見出したのは盾との併用だ、硬い機体や盾持ち機体とは相性が良いと思っている!また引き撃ちをやる時も素早く上に逃げられるので、どっかのSPD何とかより余程回避力があるぞ!
そして対人戦ではご存じの通り、どんな重量機体でも素早く持ち上げる凶悪ブースターとして大人気だ!QBの劣悪さも重量機体なら踏み倒せるからな!
この上昇と下降をフル活用したデブ機体は超重量でありながら大変素早く、世の中量二脚の皆様が涙に暮れる最大の原因となっている!修正が必要だ!

IA-C01B: GILLS
よく分からんブースタその2だ、QBの連射力は高いが肝心のQBの性能が悪く、説明文通りQBをバンバン打つ運用ならALULAでおk、という状態になっている!
自分が組んでいる機体でこれを積んでいるのはガンダムバルバトス1機だけで、ALULAが重くて載らなかったので仕方なくこれにしました、という消極的な理由だ!
まあALULAは上昇推力が終わっているので全くの下位互換という訳でもないが、正直なところもう一声ほしい所だ!

IB-C03B: NGI 001
技研製の優良ブースタだな!燃費の悪さと引き換えに通常、上昇、QB性能が優れている。QB性能は単発になりがちだが圧巻の1位で、燃費が悪いがAB速度も3位だ!
このブースタは防御にとにかく長けており、グリウォと遜色ない上昇推力、グリウォと比べ物にならん最強のQBで抜群の回避力を発揮する!私の中量機体には引っ張りだこだ!
一方で攻めるとなると燃費の悪さが足を引っ張り、QBにしろABにしろ逃げる相手に詰め寄る力は今一つ、といったところだ!
上昇力が高いため重量級に人気のブースタの一つだが、ランクSの偽スティールヘイズにこのABで追いつくのはちょっと苦しい!長く飛ぼうとするならQBを封印する必要がある!
一方でQB性能が高く重量級でも結構避けるため、最強オスモウアセンを目指すなら是非使われるべきと考えているぞ!

803レミリア:2024/03/23(土) 18:38:18 ID:ay7k2ky.0
ジャンヌオルタに2万課金して爆散しました・・・一枚も引けないとは・・・。
アルクの苦手なルーラーの相手する、キャストリア・マーリンと組ませて最適なアヴェンジャーは多分こいつだ、って思ってたんだけどなあ

奏章2はさっき終わりました。アヴェンジャー半分くらい居なくなったんゆ・・・けど丑さんとか黒マリーとか中途半端にやばいのがまだ結構居るんですけど?
どうして中途半端に残ってるんだアヴェンジャー。

804レミリア:2024/03/31(日) 00:06:53 ID:IjLjAGHY0
大会に出て2位まで行きました。やはりドム脚・・・ドム脚は全てを解決する・・・。
1位の人は鬼のようなタンク使いでした。強すぎて勝てるビジョンが全く見えぬ。

805レミリア:2024/03/31(日) 00:51:08 ID:IjLjAGHY0
ttps://www.youtube.com/watch?v=7XljOmY8_nU

動画の1戦目が47分くらい、2戦目が1:29分くらい、3試合目が1:49分くらい、最後の試合が2:06分30秒くらい
最後のタンクはPS5環境で上から2番目の化け物でーす…勝てるかこんなもん…。

806レミリア:2024/03/31(日) 00:58:34 ID:IjLjAGHY0
あれ動画のリンクがおかしいんゆね・・・これならどうだ・・・。
ttps://www.youtube.com/live/7XljOmY8_nU?si=23UXY9OX_asiP_Kj

807レミリア:2024/03/31(日) 01:09:31 ID:IjLjAGHY0
ttps://www.youtube.com/watch?v=7XljOmY8_nU&t=6811s
三度目の正直・・・。

808名無しさん:2024/03/31(日) 20:39:14 ID:PVVyBLps0
邪ンヌが宝具4になった。十分…じゃろうて。キャストリアは宝具3…まぁ現状でも不便を感じる事は全くないのでおはガチャだけ狙うか。

>>ドルヤマンに首を刎ねられるモヒカン<<

うへ、ディスコードでのオンライン大会なのです?こういう大会入った事が無ぇのです…タンクの人、蹴り上手ぁ…

バキエルの戦果はいまいち…とりあえずピーピー音に合わせて盾を張る事はしているが、ピーピー音の無い重ショを全く防げないのです
残念ながら、僕には重ショの発砲を見てから盾を張るレベルの動体視力は無かった…オンに盾をもっていくには練度が足りないYO
重ショ使いのNPCどなた…ヴォルタ君?両手に重ショ持って来てそれなりに空飛んでついでに爆導索でも積んだギガントヴォルタでも作ってくれませんかAMさんや。

…という訳で、4つ目の武装を検討。
カラサワ+赤月光+ジャベリンミサイルという構成故に、カラサワを外してしまった時に攻撃不能になる時間が非常に長い。牽制に使えて、出来れば追撃にも使える肩武器は…
と、ここで気づく。確か以前
 >カラサヴァのチャージ負荷955と肩レザショのチャージ負荷902によるダブルチャージには耐えられなかった
みたいな事を言ったはず。…もしやこれチャージ負荷うんぬんではなく、128ジェネレーターの回復力がポンコツ極まりなかっただけなのではなかろうか。
コーラルジェネレーターと違って緊急チャージ後の回復も心もとない上、当時は太陽守を可能な限りまき散らして接近拒否を目論んでいたのも良くなかった
リロードの長くホイホイ連射出来ない赤月光に持ち替えた今なら影響も薄いハズ。むしろ赤月光を牽制に振ってスタッガー追撃を肩レザショチャージ砲に任せるのもアリなのではなかろうか。
盾を外して減った守備力の代わりに機動力を少し求め、グリッドウォーカーをNGIに変更。スタミナを消耗してほしいコーラルジェネとの相性はいいハズ…いかがか、アリーナの方々。

809レミリア:2024/04/02(火) 22:55:25 ID:YPjpsV9Y0
おやご友人、とりあえず動画を見る事が出来たのですか?
個人的には砂漠の3試合目が見どころでしょうか・・・1試合目は圧勝、2試合目が惨敗という状況で運命の3試合目
完全にこっちの負けムードでしたが半ばやけくそで振り回していた蹴りが偶然カス当たりし、その次の瞬間には相手の軽2がスタッガー、そのまま爆散しています
重二の蹴りというのはこれほどまでに恐ろしい凶器なのですよ・・・。

重ショに関しては単純に、近くに寄られたら盾という感じで良いと思いますな・・・この辺は最初は何度も失敗しながら、喰らって覚えるのです
間違ってもCPUのヴォルタ君に教えを乞うのはやめた方が良いでしょう・・・。

バキエル君の装備は、カラサワ赤月光ジャベリン、だったらもう正直何でも良いと思いますが・・・。
遠距離で戦えるように良い感じのミサイルなどどうでしょうか?


ところでご友人、ツイッターをやっているのならLINEでアカウントを教えては頂けませんか?
こちらもなかなかAC界隈でのお仲間が増えてきたのですよ・・・毎日いろんな機体が見られます・・・。

810名無しさん:2024/04/10(水) 21:15:45 ID:NeB/y4xI0
ちょっと削ってガン逃げタイムアップ勝利、それ自体は良い
ランクマッチは勝利してこそ。撃たせずして撃つ 卑怯などと、所詮弱者の戯言…と誰かが言ってたらしいね。
でもさー…コスプレしてまでそれをやるのはどうかと思うのよロックスミス=サン…フロイトがそういう事するキャラかー…?

・バキエル
ジェネレータを再び128ジェネに、コアをウォルターからスネイルに変更。おかげで体重が10万を超えてしまった。
スタミナ周りが劣悪になり、カラサワと肩レザショのダブルチャージでEN負荷限界を超えてしまう様になったが、
その代わりカラサワでスタッガー→赤月光2連→肩レザショチャージ砲と上手く繋げれば、中量機体をワンコンボで葬る事が可能な超火力を得た。
スタミナ管理とカラサワの狙いさえ上手く行けば十分やれる。

・グランエル
新作のコスプレ機、機皇帝グランエル∞。コアの色塗りが上手く行かないの…
コスプレ目的でフレームを選んだら完全にオープンフェイス一式になってしまった為、腕だけラスティに変更。
主砲としてLRB、取り込まれたスカーレッドノヴァドラゴンをイメージしたエアーショットを採用。
板レザショとエアーショットでスタッガーを取り、必殺のチャージLRB。グランドスローター・キャノン!
…と行きたいが、LRBはチャージして使うより普通に使う方が強いとの事。そしてエアショと板レザショが雑に強い。

・ワイゼル
コアの塗装が間に合ってない機皇帝ワイゼル∞。…ところでこのゲーム、∞って機体名に使えないのかしら。Wisel Infinityだと文字数喰うの…
ネットでカラサワバンカーワンショットなるコンボを見かけて爆笑、真似してみる為に作った。…しかし肝心のバンカーが使いこなせず。
カラサワはその重量故にラスティ脚を採用出来なくなる為、どうしても足が太くなりコスプレとしてもイマイチ。
…むしろ重量機として、Infinity Cubicを名乗って使うべきか…?ザ・キューブ・オブ・ディスペアー!

811レミリア:2024/04/10(水) 22:07:26 ID:wPDpu4C20
AP有利取ってガン逃げ
まあランクマではやらなきゃ損レベルで当たり前の行為んゆね。重量機だとやりたくても中々出来ないから憧れてしまうんゆ
ゲーム上でフロイトがやらないのは「時間切れで相手に勝ってもミッションクリアにならない」せいだと思います。
フッ速く追って来いよウォルターの猟犬、ザイレムのエンジン壊せば俺の勝ちなんだぜ?・・・みたいな追いかけっこがDLCであったりしませんか。


バキエル君
クイックブーストの性能差がそのまま勝率になってる件。ALULAの阿部さんが勝ててP06のドナルドが勝てない。
そして爆導索は頑張ってるのに避けられない。ドンマイの敗因はイグアス機に爆導索わさわさミサイルを積まなかった事だ。

グランエル君
躊躇せずスネイル一式を選んでいいのですよ・・・あなたもドム脚マインドの一部になりましょう
そして軽量機体に追いつけず涙に暮れるのです・・・グリウォを諦めてバーゼルを積むのですよ・・・。

ワイゼル君
あれこんなラスティ君みたいなペラペラだったっけ?・・・って思ったら最初はエフェメラ足にカラサワパイルだったね
20Bカラサワという超絶ロマン砲。カラサワ1丁だけにしておけば良いのに欲張りさんめ・・・。
まあ流石に試作機だったのか勝率は芳しくなかった模様。これから伸ばしていきましょう・・・デブじゃなくてもやれる所を見せて差し上げるのです・・・

812名無しさん:2024/04/15(月) 22:21:34 ID:LlQrImeY0
むぅ…クルーエルレーザーKRSVがさっぱり当たらぬ…やはりキックの練習をするべきかー。
蹴りカラサワ赤月光肩レザショ…蹴りのダメージがある事を考えれば、爆導索はともかく肩レザショをもう少し雑に撃てる
そしてコーラルジェネレータでも、蹴りヒット確認肩レザショチャージ開始→カラサワ→2連赤月光→チャージ砲が間に合いそう
スタミナとEN容量に相当余裕が出来るし、ウォルターコアとコーラルジェネレータに戻してもいいのかもしれない…。ギックリ腰が怖いが致し方なし

そして意外にも、グランエルの戦績が良い。軽量級ばかりが現れた為か、5連勝してしまった。20連ミサイル強し…
…というか、俗に言うふわふわ重2そのものな戦法故、そりゃ強いか。

813レミリア:2024/04/18(木) 23:18:15 ID:yhTrz.iM0
ご友人、動画を見ましたがやはり私は蹴りが大事だと思います・・・蹴りからのフルチャージカラサワ、相手は死ぬ・・・。
そんな私は重四をどれだけ強く出来るかトライ中でございます・・・蹴り+太陽を主力にしていましたがやはり早い相手には逃げられる・・・ダブルバズーカの方がよろしいのか・・・。
姿勢安定がとても高いこの足が弱いわけがない、そう思って頑張っているのですが現実はなかなか厳しいようです・・・。

アクアマリーの撃破もおめでとうございます・・・私もジャンヌオルタを主力にしようとしましたが、防御劣位のせいであっという間に死んでしまいまして・・・。
仕方なくいつものヴラドにいつものように処して頂きました
あとこれは自慢なのですが、9ステージ目の半魚人みたいなやつ、最初はライダーの金時で挑んでいたのですがあまりうだつが上がらなかったのです
しかしメルトリリスに切り替えた途端ウソみたいに瞬殺してくれました・・・やはり120レベルというのは大きいのですね・・・。

814レミリア:2024/04/22(月) 21:59:11 ID:NiN/j6o20
ご友人、またネット上の小規模な大会に出て参りましたよ・・・8人中3位でした
途中で配信の声が全く入らなくなるというアクシデントがありまして、実況に迷惑かけてしまいましたが・・・。

ttps://www.youtube.com/watch?v=qDcTwoLdiRI&t=10s

ちなみに配信台には3回映っています・・・ハプニングを起こしながら中二重ショにぼこぼこにやられたのが最初の1回
そのあとは引き撃ち軽二とミサイルタンクを何とか倒しています・・・暇な時に見て差し上げるとご友人が喜びますよ・・・。

815名無しさん:2024/04/23(火) 21:47:35 ID:cgwtMkEw0
へぇ、漫画版の万丈目の新規リメイクカードか…え?Sinパラダイムドラゴンが俄かに話題?何故?
・光と昇華の竜/闇と消滅の竜…EXからドラゴン族・☆8のモンスターを除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
あ、元のライトエンド/ダークエンドじゃなきゃいけない訳じゃないんだ。クリスタルウィングとかを除外してもいいのか…
・Sinパラダイムドラゴン…除外されている☆8のSモンスターをEXに戻す。その後、そのモンスターをEXから特殊召喚できる。
クリスタルウィングが出て来るの!?Sinで!?うへぇぇぇ!
な、何か他にも…変な事が出来そうな☆8シンクロドラゴンはいらっしゃいませんかアルティマヤさんや!
「ライフストリームを出し光/闇の竜とあわせてアルティミトルを作る」とか面白そうな…‼

着剣ダッシュで敵に接近しつつ怯ませられないかな…と、赤月光をウォルターソードに持ち替えてみる。
重量99千バーゼル装備、着剣ダッシュ速度は450…しかしQBリロードに1秒かかるので思ったよりスピードは出ず。
カラサワヒットの追撃に使うにも、距離が遠くて届かなかったり振りが速くて肩レザショのチャージが間に合わなかったり…とイマイチ扱いきれず。
逆にキック怯み→カラサワコンボの代わりに、ウォルターソード怯み→カラサワでスタッガー→肩レザショ→出来ればキックとつなげられれば、
スタッガー中に入れられる攻撃が減る分即死級の火力は出るまいが、代わりにウォルターソード960とカラサワ1930の衝撃を両方喰らう。計2990の衝撃であればどんな機体でも流石に腰をヤれるはず。
…しかし何やら「2段チャージ武器と着剣ダッシュを組み合わせると、タイミングによっては2段チャージが爆速で済む」というバグがあるとの事。
バグ利用を疑われるのはよろしくない…やはり赤月光に戻して蹴脚術の修行かしら。スペース銀河キック。

816名無しさん:2024/04/24(水) 22:03:00 ID:ubXFNFc60
2890でした。G13タマゴ!貴様足し算すらもまともにできんのか!?
しかしウォルターソード着剣ダッシュ肩レザショチャージ開始→カラサワで確定スタッガー→ギリギリ間に合う肩レザショチャージ砲という目論見自体は成功。
NPCの中で姿勢安定最強のライガーテイルの腰を、赤剣カラサワのワンコンボで破壊出来た。
…というか、マインドβ頭+カーラコア+ガチタンの姿勢安定最強値が2677なので、当たりさえすれば全てのACの腰を確実に破壊できるコンボとなっております。
10連ミサイルを撒きつつバーゼルで突撃、肩レザショで削りながら赤剣カラサワコンボを狙うスタイル。いかがでしょーか!

────マッチングしています
…………。
────マッチングしています
…………。
────マッチングしています
…………。

プレステのアップデートが何か悪さしたのかしら。おやすみー。

817レミリア:2024/04/24(水) 23:02:31 ID:wY4i.eLg0
ご友人、そういえば私はsinパラダイムドラゴンって知りませんでした・・・パラドクスとトゥルースしか存じ上げない・・・。
カラサワ使いのアセンをいくつか拝見して参りましたが、やはり一撃必殺に拘られる様子・・・まあ中距離の撃ち合いより接射からのコンボの方が良いという事でしょうな

それにしてもバキエル君は良い感じの機体になりましたな・・・またSランクでも目指してみては如何ですかな?
私の周りにはSランクに上がったは良いものの、ガチアセンばっかりで全く勝てないですぴえん、みたいな方が結構な数いらっしゃいますが・・・。

昨日は久しぶりに地球防衛軍をやりました・・・リハビリの結果黄金船団くらいはクリアできるようになりましたが、やはりコードNや汚染市街後編は厳しい
どうやってクリアしていたのかさっぱり忘れてしまいましたな・・・。

818名無しさん:2024/04/29(月) 17:00:35 ID:mS7/rQ5c0
な、なぜだ……「マッチングしています」から全く先に進まない…
いまGWであろ?対戦に人がいないなんて事は流石にあるまい?
PSNで買い物もできたしオンライン状況とかも確認できる、しかしオンライン対戦が全くできない
24日にPS5をアップデートした時からずっとだ…どういう事だよぅ……

819レミリア:2024/04/30(火) 23:09:17 ID:iNjOW0Ig0
ご友人、もしやと思いますが貴方がやっているのはチームマッチだったりしませんか?
チームマッチのマッチングにはコツが要ります・・・具体的にはネットワークを「世界」にして、10分待ちます・・・10分待つのです・・・。
Sランクの怖いお兄様たちの群れに漏れなく放り込まれますよ・・・。

逆にシングルが出来ないというのなら、やはりサーバーが変な所になっているなどは・・・如何でしょうか?

820レミリア:2024/05/02(木) 01:50:53 ID:Pup86ZZI0
という訳で最近の近況報告んゆ。

AC6
多分もう知ってるとは思うけど車椅子モヒカンでSに到達したぜ。
火炎放射器をずっと使ってたけどあまりにも弱すぎて、何の役にも立ってなかったから多少まともなバズーカに変更
3回目か4目で無事到達できました。
ランクリセットが5月17日辺りにまたあるとの事で、Sを拝んでおくなら今のうちですよウィリアムバーキン君・・・。

FGO
青子さん来ない。2万はたいてダメなんでもう諦めよう。なお相方の黒帽子の方は呼札1枚でいらっしゃいました・・・。
とりあえずストーリー終わらせて、高難易度の宇宙人はメルトで蹴り倒し、最大難易度のスーパースターも勢いで倒せました。
スーパースター戦はメルトが相性すごく良かったらしく、2〜3回負けるのを覚悟してたけど、令呪で体力回復しながら殴らせてたらいつの間にか死んでました

なのでこれから黒帽子をお育て致します。折角のキャスタークラス、別に強くなくて良いからクイック鯖のサポートやってほしい

対宇宙人用のクイックチームをもう少し強化したい・・・クイック版マーリンみたいなやつどっかに居ないかなあ・・・。
それとももういっそエイリアン殺し専用という事で、アルターエゴだけのチームにしてしまおうか・・・

821名無しさん:2024/05/04(土) 20:35:14 ID:xODr1Gh60
新たなる帝国を見る見るー。

・ゴジラ
いつの間にか人類を守っている事になっていた怪獣王。別に人類を好んで守っているわけではなく、怪獣の相手をしていたら大局的に人が助かってただけだと思うの(町の被害はさておき)。
スカーキング…というよりお供のシーモを警戒したのか、連中をソロで撃退するべく戦力拡充に努めていたが、コングやモスラとの共闘となり結果的にそこまでしなくても良かった感。
コングとの喧嘩を優先したらモスラに叱られてしょんぼりするお茶目な奴。

・コング
数々のトラップを一人で仕掛ける知能、こんな怪獣でも虫歯になりますという親しみやすさを全力で見せてくるゴリラ。
この映画の主人公は誰かと問われたら間違いなくコイツだろう。
…ところで、メカゴジラの装甲といい今回のサイバネアームといい、怪獣の攻撃を難なく耐える謎の超金属は何者なの…?

・モスラ
フツアの民みたいなのと一緒に出てきた女王。
輪廻転生する存在らしく、死因を克服して蘇るとの事。ギドラに討たれてから復活して来るの結構早いな。

・スカ―キング
地上への侵攻を企み、圧政を敷く邪悪な侵略者。
…しかし、コングを鞭で拘束するもほどかれ反撃され、そこからさらにやり返すでもなくシーモや手下に攻撃させる、
怪獣大乱闘になってもひたすらシーモに命令するばかり、などと本人の戦闘力が全く目立たない。
お主、ぶっちゃけシーモがいなければ何も出来なかったのでは?

・シーモ
氷河期を招いたとされる白いの。かわいい。
「嫌…シーモ戦いたくない…」等の擬人化コメントが妙に多いが、それも納得のポジションだった。
多分ゴジラが警戒していたのはスカ―キングよりこっちなのだろう。巷では南極でギドラを氷漬けにしたのはコヤツではないかという説もある。
冷凍ビームがメインウェポンだが、核反応パワーで体温の跳ね上がったゴジラにはあまり効かず。だから原発やティアマトを襲ってエネルギーを蓄える必要があったんですね

仮にスカ―キング+シーモ+猿軍団が地上に出てきて征服を目指した所で、火山で休眠中のラドンへの対抗手段をコヤツら何一つ持っていないのでは?
空中戦で戦闘機やモスラを圧倒しソニックブームまで放つ怪獣に投石はまず当たらないだろうし、切り札たるシーモの冷凍ビームもマグマのごとき体温であれば今一つ通らないのではなかろうか。

全体的に見ていて楽しい映画ではあったが、ギドラやメカゴジラの様な「どうすんだコイツ」と思わせられる強敵ではないのがやや残念だったかな

822名無しさん:2024/05/05(日) 11:21:18 ID:pB74NhBY0
まほよコラボストーリー完走。さてさて、素材集め開始じゃ。えー、手持ちの小鐘と卵の数は

    小鐘:201    卵:90

鐘の音が聞こえる…:A…La campana(あ…中野バーガー)
お祈りの時間だ… :Es hora de rezar(えっそうなんでゲスか?)
行かなくては…  :Tenemos que irnos(てめぇも助ヒーローズ)
サドラー様の為に…:A lord Sadler todopederoso(あのー…チャンネル登録お願いします…)

イベント礼装が無くてもジーク君をキャストリア2体でバフって皆殺し余裕でした。締めにクリームヒルトで一撃追加してお終いよ。
え?ジーク君の絆が限界?…ドゥリーヨダナとかいかがです?全体アーツのバーサーカー。

823名無しさん:2024/05/05(日) 12:54:53 ID:pB74NhBY0
イベント礼装+キャストリア1体の間違いだった。うぉー…

824レミリア:2024/05/05(日) 23:00:24 ID:6FL7ESJc0
くそっ杭さっぱり落ちねえ。もういい私は温泉に戻らせてもらう。
同じくキャストリアでバフ掛けたジーク君の邪竜砲3連射で何とかやっております。
すまないさんはもうちょっとジーク君を見習うべき。同じ心臓でしょ?バルムンクとかどうでも良いから早く君も邪竜になりなさいよ・・・

そしてこっちは頑張った甲斐あって小鐘が370個だ。ペース落としても500個は間違いないな。もうクーちゃんクラスに72×3個を要求されても2体までなら耐えられる


ゴジラ対コングはメカゴジラみたいなイケメンが不足してた意外は面白かったです。裏切りマンキーコングはもうちょっと強くあってほしかったな・・・。

825レミリア:2024/05/06(月) 23:16:07 ID:uQGA7eUg0
G13レイヴン!調子はどうだ!大方あと2週間でSランクを踏もうなどと夢見て、ホバタンで挑んでは5割くらいで勝って負けるを繰り返していると見ているが!
まあもう一度Sを踏んだからといって何か得られる物があるわけでもなし、気楽に行く事だ!

という訳で本日の講義はコアパーツだ!コアパーツは良いぞ、装甲と姿勢安定の他に重要な内部パラメータが3つも詰まっている!
ブースタのQB消費EN、ジェネレータの出力、そしてジェネレータの供給性能がこのコアパーツで決まる!
脚部や武装に押されて重量調整気味に選びがちなパーツだが、強い機体を組むならしっかりと吟味して組むべきだ!そして何より見た目性能も勿論大事だな!


AC-J-120 BASHO
BAWSの中量パーツだな!多少硬めの装甲、平均的な姿勢安定、高いQB効率そして最悪クラスの出力補正だ!
QB消費エネルギーをかなり削れる長所があるのだが、ジェネレータを殺しすぎる出力補正で特にサンタイとの相性が悪く、あまりガチ戦でお目にかかる事は少ないな!
ただしカスマでは結構良く見るぞ!理由は巨大な胸板にデカデカと自己主張を貼っ付けられるからだ!企業ロゴからハム太郎の顔まで色んなものが貼られている!
つまりこのパーツは宣伝用という事だな!


AC-J-120/RC JAILBREAK
このパーツはどうやら壊れているようだな!上級者のハンデ用だ!


BD-011 MELANDER
ベイラムの中量コアだな、手堅くまとまっていて悪くはないが、ライバルであるアーキバス中量が優秀なので押されがちだ!ドンマイコアにも後れを取っている!
アーキバスコアは軽さで優る上に内装が全部上だ、ドンマイコアはたった700の重量増加で防御性能に大差を付けられ、内装関連も負けている!
EN防御がとんでもなく低いのもあって、まあ贔屓目に言って斜陽なコアパーツだ!なお見た目は大変優れているので、ガンダム系の再現機体ではよく目にするな!



BD-012 MELANDER C3
ベイラム中量のカスタムパーツだが、やはりこれも斜陽だ!APが400もがっくりと落ち込み、向上した内装もアーキバス中量と比較すると厳しい!
個人的にだが見た目の方も旧型の方が良いような気がするぞ!


DF-BD-08 TIAN-QIANG
大豊の傑作コアパーツだ!重量は2万強とかなり増えているが、防御力が順当に増加しており何より姿勢安定が凄まじい!
これさえ積めれば軽量機体でも1800超えの姿勢安定、というかこのコア一つだけで下手な重二より高くなるまであるな!
だがしかしQB消費ENはワーストだ、供給補正もかなり低い!アルラ辺りとうっかり組み合わせようものならサンタイでもたちまち枯渇するぞ!
なお見た目の方は個人的な所管だがあまりよろしくない、腕を付ける所が随分低い位置にあって大変残念なシルエットになってしまうのだ!


VP-40S
アーキバスの中量コアだな、控えめに言って傑作コアだ!中量コアはこのコアかドンマイコアのどちらか、と言い切っても良いレベルだ!
APと対爆がちょっと低いが他に穴らしい穴が無く、何なら見た目も中々ナイスだ!胸部分の丸いパーツにデカールを張れないのは大変残念だがな!


NACHTREIHER/40E
ラスティのコアパーツだ!とんでもない軽さとQB効率1位という2点が輝いており、ラスティ脚及びアルラブースタとは凄まじいシナジーを持っている!
ACスティールヘイズが如何にレベルの高い機体かがよく分かるというものだな!
だがしかし欠点も凄まじいぞ、当たらなければ以下略の設計思想だが防御力は壊滅的で擁護の仕様がない
そしてもう一つジェネレータの出力もかなり殺してしまう!ワースト2位だ!相性の良いサンタイを積んで十全に操るにはかなりの工夫が要るだろうな!
なお見た目の方は大変な猫背になってしまう…長所でもあり短所でもあるのだろう!前傾姿勢がカッコいい機体はいっぱいあるからな!


LAMMERGEIER/40F
シュナイダー狂気のコアパーツだ!ルビコン解放戦線のメンバーが終盤これに乗っていたのかも…とか考えると面白いな、熱い場面もギャグになってしまう!
しかしこのコア意外と性能が良い、EN出力と供給の数字がしっかりしておりジェネレータをかなり支えてくれる、こんな見た目なのにEN防御など何とベイラムより上だ!
軽量4脚の機体を組む時などはこのコア一択状態だそうだ!

826レミリア:2024/05/06(月) 23:18:06 ID:uQGA7eUg0
VE-40A
スネイルコアだな、まあ説明不要レベルの傑作コアだ!QB効率以外の全てに優れており、特にEN出力は凄まじく増幅させられる!
タンク機体辺りが150ジェネを運用する時によく積んでいるコアパーツだ!
個人的には見た目もマッシヴな感じで悪くない、中二に積んでも大豊みたいに型崩れを起こさないからな!


CC-2000 ORBITER
初期コアだな、まあ流石に初期だけあって性能は低いな、アキバ中量やドンマイ辺りがすぐ取って代わるだろう!
なおこれは個人的な好みだが、見た目は滅茶苦茶格好良いと思っている!ナインボール再現アセンなどコアパーツはほとんどこれだ!
ジェネレータ供給補正が特に死んでいて実践投入が苦しいが、折角格好良いのでもう少し性能を上げてもらいたいものだな!


CC-3000 WRECKER
ブルートゥコアだな、重量コアにしては軽いが正直あまりパッとしない!防御力もあまり高くなく、姿勢安定も普通、内装ははっきりと悪い!
見た目に関しては、肌色に近い色にすると筋肉マッチョな感じに出来て面白いぞ!変態アセンを組む時は第一候補だ!…背中の変なのを無視できればの話だがな!


CS-5000 MAIN DISH
ご存じカーラの超弩級コアだな!最大の重量、最大の姿勢安定、そして最大のEN供給補正を持っている!
QB消費は激増してしまうが回復が非常に速く、特にコーラルジェネを持っているデブい機体はほぼ間違いなくこのコアが採用されているな!
見た目も若干前傾寄りで格好良いぞ!後ろがちょっと変な形だがまあ及第点だろう、胸の真ん中にエンブレムを貼ったりできるのも良い所だな!


EL-TC-10 FIRMEZA
エルカノのコアパーツだ、悪くはないが一つ下のアルバコアに押されておりちょっとばかり不遇だ!
見た目はなかなか格好良いがやはりアルバコアの存在が大きいな!まあ好みで選んで良い範囲だろう!


EL-PC-00 ALBA
エルカノコア2号だ、かなりバランスの取れた性能で軽量機体の入門コアとしてはこれが良いだろう!
ラスティコアとラマーガイアが気狂い染みているので非常にまともに見える!姿勢安定がちょっと低いが欠点らしい欠点が特にないな!
見た目も左右対称でスッキリしており、ガンダム再現系にも引っ張りだこなコアパーツだったりするぞ!


07-061 MIND ALPHA
オールマインドの傑作コアだな!若干重いが、装甲、内装、姿勢安定全てにおいて非の打ち所がなく、見た目も西洋甲冑めいていて非常にカッコ良い!
ジェネレータ出力をかなり増幅できるのが特に素晴らしく、中量機を組むならまずこれから、と言って良いレベルの超優秀コアパーツだ!
ドンマイとか何とか色々言われているが、このコアパーツに関しては神が降りているな!


A-C01C: EPHEMERA
技研製のコアパーツだ!人間の搭乗を前提にしていないとかいろいろ書いてあるが、多分このコアの中身はコクピットではなくジェネレータが詰まっているのだろう!
重さの割に装甲ガッタガタで実弾防御や姿勢安定など最悪クラスだったりするが、凄まじいEN出力がそれら欠点を超越しており独特の需要を持っている!
150ジェネを無理に積もうとする時の呪いのコアパーツだ!
なお見た目の方は少々女性的で、デカールを上手く使う事でSMクラブのアレみたいな大変面白い状態になったりする!何とかも工夫次第という事だな!


IB-C03C: HAL 826
ごすずんコアだな、かなり重めだが重さにあった性能は持っている、ただし姿勢安定だけは軽量コア並みだ!腰痛持ちなんだろうな!
まあ腰痛腰痛言われてはいるがエフェメラやラスティに比べればまだマシな方だ!他の性能はちゃんと優秀だ、存分に使って差し上げろ!
見た目に関してはごすずんの意地というべきか、かなりの大型で後ろのパーツが後光みたいになったり、背中がイケメンだったりで素敵ギミック満載だ!
使ってやりたいが腰痛持ちなのが心底悔やまれるな!

827レミリア:2024/05/12(日) 17:55:21 ID:ArqTNcgQ0
ククク・・・私の名はM2。かつて最強と恐れられ、映画やら何やらでも不動の記録を持っている伝説のポケモンだ・・・。
レギュレーションGとやらで解禁されたようだ、久々に電気ネズミ共をぶちのめすのも悪くない・・・これより逆襲を開始する・・・!

ん・・・?そこで倒れているのは・・・ま、まさかお前は!
海王我!?海王我じゃないか!


海王我「グフッ・・・おお、その顔はM2・・・何とも懐かしい顔だ・・・」
M2「海王我、どうしたんだその体たらくは!お前ともあろうものがこんなボロボロに・・・誰にやられたんだ?」
海王我「この地の伝説共だ・・・その面を見るとレギュレーションGにはこれから挑みます、という感じだな・・・
ならば先にこれを渡しておこう・・・きあいのタスキだ、化物共の攻撃からお前を守ってくれる・・・」

M2「き、きあいのタスキだと?ふっふざけるな、私にこんなものを装備しろと?私の持ち物は命の弾だ!これが無いと通用しないとでも言うつもりか?」
海王我「そう言っているつもりだ・・・聞き入れてはもらえないか、これでも真面目な忠告のつもりなんだがな・・・
グフッおいでなすったぞ・・・この地の伝説ポケモン二枚看板の一体目、奴の名前は未来丼だ・・・」

未来丼「コード5、敵を発見した」
M2「貴様が未来丼か・・・あの海王我をやるとは相当だな、精々楽しませてもらおうか?」
未来丼「M2・・・カントー地方の伝説か。排除執行を開始する(ヒュッ」
M2「はっ速い!?この私が、、追い付けないだと?」
未来丼「天に有りしは全て我。星を統べしは全て我。『我、星を裂く雷霆』(イナズマドライブ)」
M2「ぐわあああああああ!!(即死)」

海王我「だから言ったのだ・・・きあいのタスキを装備する気になったか?言っておくがこの先ずっとこんな感じだぞ・・・」
M2「なんだあの化け物は・・・S135でC135?たったのC135であんな超火力が出るのか?」
海王我「ああそうだ、貴様なぞ余裕の確定一発だ・・・持ち物なしテラスなし、性格おくびょうの素の火力だけで貴様の装甲なぞボロ雑巾だ
そしてあれが伝説ポケモンのもう片割れだ・・・気を付けろよ、火力こそ劣るが総合力ではあいつの方が強いぞ・・・」

古来丼「グオオオオ!滅殺!滅殺!悉くを鏖殺!グガアアアアア」
M2「格闘タイプか・・・やはりSは135、だが火力は劣るんだったな・・・一撃耐えられればあるいは・・・」
古来丼「炎テラスタル起動、ヌオオオオ天に滅せぃ!!『破棘滅尽旋・天』(フレアドライブ)」
M2「ぐわあああああああ!!(即死)」


海王我「炎テラス晴れドライブ、竜格闘だが意外な事に炎技があいつの最大火力だ。持ち物なしでワンパン余裕・・・当然のように火力はまだ上がる
嫌になるよなあ、俺の攻撃はあいつら2体に通りが大変悪くてな・・・特にあの炎の方、水技半減に日照りでさらに半減だぜ?やってられねえよ・・・」

海王我「だがこんな俺にも最後の居場所があってな・・・グラードンとレックウザの野郎はついて来れてねえ、俺が一人でやるしかねえ
行くぞブリジュラス、サンダー・・・スカーフ潮吹き一本でどこまでやれるかは分かんねえが、俺が倒れたら後は頼んだぜ・・・俺が、俺達こそが雨パだ・・・!」


M2「ハァハァ・・・くそっあの2体とんでもない化物だ・・・何か作戦を立てねば・・・」
黒バド「戦だ。蹴散らすぞ、ラムレイ」
M2「は?S150?C165?・・・特性が緊張感と自信過剰の複合だと?」
黒バド「突き立て、喰らえ、十三の牙!『最果てにて輝ける槍』(アストラルビット)」
M2「ぐわあああああああ!!(即死)」
黒バド「自信過剰でCが上昇した。このまま後続も全滅させる」

斬死案「M2・・・初代伝説か。如何様に斬ったものか」
M2「A120、S138・・・鋼フェアリーの優秀な複合・・・開幕でAが1段階上昇するだと?」
斬死案「我が心は不動。然して自由で在らねばならぬ。『剣術無双・剣禅一如』(巨獣斬)」
M2「ぐわあああああああ!!(即死)」


M2「カハッ・・・全く歯が立たない・・・私はこの先どうすれば・・・」

パオジアン「おいアレ見ろよ・・・何か倒せそうな伝説が居やがるぜ・・・」
M2「!?」
ハバタクカミ「Sで勝ってて相性もこっちが上・・・これはワンチャン有るわね・・・」
テツノツツミ「相手は弱ってるようです・・・火力に自信はありませんが、こだわりメガネならあるいは・・・!」
イーユイ「私はスカーフで突貫!ミヨミヨー!」
キラフロル「地を這うばかりが一般ポケモンではないと、上の伝説共にも見せつけてやれ!」
ガチグマ「ブラッドムーン再装填よし。この地に生きる命を代表し、、奴らに一発喰らわせる!!」

パオジアン「じゃあな伝説野郎。ランク外で元最強だったカイリューさんが待ってるぜ・・・」


その後、M2の行方を知る者は、誰も居なかった・・・。

828レミリア:2024/05/12(日) 21:02:43 ID:ArqTNcgQ0
ようしという訳でマスターランク到達記念。有難うコライドン。
そしてごめんよM2・・・。


1、パルシェン(グングニル)@王者の印 意地っ張りA全振りS180余りH 地テラス
135-161-200-×-65-113
氷柱 ドリル 礫 殻を破る

2、カバルドン(ベヒーモス)@オボン 腕白H全振りD228A4S4余りB 水テラス
215-133-155-×-121-68
地震 ステロ 欠伸 吹き飛ばし

3、ウーラオス(アカザ)@スカーフ 意地っ張りAS全振りD4 水テラス
175-200-120-×-81-149
水流連打 インファ アイススピナー アクジェ 

4、ポリゴン2(センチネル)@奇跡 穏やかH244D252B12 電テラス
191-90-112-125-161-80
放電 冷ビ イカサマ 自己再生

5、コライドン(レヴァテイン)@チョッキ 陽気AS全振り余りD 炎テラス
175-187-135-94-121-205
フレドラ 逆鱗 アクセル ニトチャ

6、ハバタクカミ(ファントム)@命の珠 臆病 妖テラス
131-67-75-187-155-205
シャドボ ムンフォ マジフレ 挑発


1、パルシェン
パオジアンに負けないように頑張る永遠の相棒。ミライドンの電気技、キラフロルの岩技辺りを誘ってテラスタルするジャイアントキリング多数。
特に変えてないけどSの数字だけはめちゃくちゃ慎重に調整した。巣の状態で113、殻を破って226。ちなみに黒バドやAデオのS実数値が222である。

2、カバルドン
パルシェンのお供、永遠の相棒その2。ミライドンが激しく嫌がる相手だが、欠伸ループが潰れてしまう為カバルドン側としても正直戦いたくない
ディンルー、ガチグマ、ランドロス辺りの強豪に揉まれながら、今日も欠伸します。

3、ウーラオス
本来ここには対受けループ専用の隠密マントサーフゴーが入っており、別にこいつでなくても良かった
だがしかしサーフゴーがミラコラ相手に為す術もなく殺されるので、仕方なく変えた。多分もっと良い奴が居るような気がする
準速スカーフにするとSの値が223.5?になって黒バドをギリッギリ抜かせる計算。

4、ポリゴン2
ガッチガチの特殊受け。昔は浮沈要塞の名をほしいままにしていたが、今となってはミライドンがちょっと本気出せばイナズマドライブで確2くらい余裕
性格控えめ、メガネ電気テラスの極振りイナズマドライブで乱数一発25%となる。こんな化物相手に耐久なんて無理や
というわけで特殊受けと言いつつミライドンの相手を割と諦めており、イカサマを使いながら黒バドに遭遇した時の最後の切り札として運用する。
どうしてもミライドンの相手をしなければならない時は電気テラスタルを切る。1回地面にしてみたけどミライドンが氷テラスタルを切ってきて潰れた

5、コライドン
伝説界トップクラスの暴君。パルデアの神話でコライドンとカイオーガが激しく争い、カイオーガが敗走したというのは大変有名な話
竜格闘でありながら炎技が強く、テラスタルを考慮すると逆鱗やアクセルよりフレドラの方が火力が高くなるのでどいつもこいつもみんな炎
ニトロチャージがとにかく強力で、ちょっとした隙にニトチャを決めてSを上昇させて、ミライドンや黒バドを上からぶん殴るという動きが強かった
チームとしても炎使いがやっぱり欲しかったので、最強炎タイプであるこいつは渡りに船だった。突撃チョッキを自在に扱う炎タイプ頼もしすぎる。

6、ハバタクカミ
コライドンのお供。Sが135もあるのに古代活性で1.5倍になって大変ヤバい事になる
サーフゴーが抜けてゴースト不足になったのと、フェアリー技の使い手が誰も居ないという事でとりあえず採用した。挑発が出来るのも偉い。

829名無しさん:2024/05/14(火) 23:30:33 ID:aSxELdWo0
対戦おつなのでした。伝説は1体のみ採用OK、幻はNG…という事なのかな。となるとデオキシスはどうなる…?

・チームミライドン
ミライドン参戦!待望のエレキメイカー!これでテツノイバラがハッスルし始めるぜ!
…が、それ以上にテツノツツミが爆速化して大暴れした上にミライドン自身が相当強い。
ミライドンを引っ込めイバラを出す→舞う→殴る、とワンテンポ必要なのがなー…
元々の別のパーティだったものにミライドンを入れたため、クオークチャージの調整などは特にしていない。
ドラゴン技を受ける為に、何かしらフェアリー系を入れるべきなのかしら…。
新採用したソウブレイズは、もらい火で炎技、ゴーストタイプで格闘技、フェアリーテラスでドラゴン技を受け、ビルドアップしつつ日照りにタダ乗りし無念の剣を放つという
敵のコライドンを全力でメタった型だよ。げきりんを一発耐えられる調整にしていて、その分素早さには全く振れていないがな!
ちなみにミライドンはひかえめ炎テラスオーバーヒートで、効果今一つを晴れ補正で打ち消して確殺できるとの事。…うちの子は臆病にしてるんですけどね!

・チームカイオーガ
カイオーガ参戦!最強のあめふらし!始動役とメインアタッカーを兼任できるよ!
一般的な最速スカーフカイオーガ。まさかコライドンを抜けるとは思わなかったよ。
…しかし、もともといたペリッパーにはおいかぜを撒いて素早さを上げる役割もあったので、その分素早さを盛らないといけなくなった。
すいすいなら最速じゃろ!と思っていたイダイトウがコライドンを抜けなかったのはこのせいだよ。

830レミリア:2024/05/19(日) 16:59:54 ID:ZB2ZSpro0
AC6すっぽかしてポケモン遊びまくってるんゆ。今のこのゲーム楽しい。
という訳で私が戦ってて強かったと思ったポケモンどもを紹介していきますんゆ


1,黒バドレックス
私はこいつ最強だと思う。C165、S150、特性が緊張感と自信過剰の複合。
C165からぶっ放される威力120のゴースト技アストラルビット、これをただただ連打して自信過剰するだけでパーティーが壊滅する災禍の化身
異次元の攻撃性能だというのに補助技のラインナップも凄まじく、身代わり瞑想悪巧み挑発アンコとより取り見取り。持ち物もスカーフからタスキまで色んな物持ってる

ゴーストと悪技が4倍抜群だというから、対策としてポリ2バルジーナなどイカサマ不意打ち使いを大量に持ち出した所
妖テラスを切られてドレインキッスでものの見事に壊滅しました。緊張感持ってるせいでカシブとかいう半減実も食えない。誰か助けてニャウ。


2,コライドン
苦手な相手が実は結構いた。ヘイラッシャがどうしようもなく、使用率1位にのし上がったハバタクカミも晴れにタダ乗りして上からムンフォ撃ってくる。
しかしまあそれを差っ引いても十分に化物の性能。ミライドンと違ってSが簡単に上がり、竜闘炎の広い技範囲、剣舞ニトチャドレパン挑発ビルドと多彩な戦い方
ステロ欠伸から炎テラスニトチャフレドラしてるだけで、後続の黒バド含め悉くを殲ぼした試合も多数あり、何だかんだ最上位の伝説なのは間違いないと思う。
敵に回す場合ほぼ必ずセット運用されるカミの事まで考えないといけない


3,ミライドン
十分すぎる化け物だがコライドンより扱いが難しく思う。Sが上がりにくく超火力の電気技は地面タイプに無効化され、技の方も流星オバヒボルチェンみたいなサイクル用が多い。
しかし上級者の人はコライドンより評価を高く付けてる人が多かった。何とか使いこなそうと頑張ってるけどなかなか上手くいかない一匹。
意外な事にスカーフや眼鏡よりチョッキ持ちが多い、C上がった黒バドを下から耐えて殴り倒す想定なのだろうか。テラスタルも電、氷、水とかなり分かれていて読めない。
そしてほぼ必ずペンギンを連れている。


4,カイオーガ
ほぼ必ずブリを連れている雨パの化身。しかしミラコラ相手に相性が悪く今作ちょっと苦しそう。
臆病スカーフの潮吹きマシン1択かと思いきや、控えめチョッキというどっしり構えた型も結構見た。チョッキが多いのは多分黒バドを迎え撃つ事を想定していると思われる。
意外な事に妖テラスが結構多い。雨下の妖テラスというコライドンにとって拷問のような戦線を展開する事も。


5,レックウザ
今一生懸命作ってる伝説。何とこいつ神速を覚えるらしい。ノーマルテラス率77%とか見て最初は目を疑った
神速だけでなくカイリューが出来ない剣舞も覚えるので起点が出来るとカイリューよりヤバい。伝説界のプリウスミサイル。
なおヘイラッシャとか黒バド辺りの相手は考えないものとする。あと多分アルセウスが解禁されると唯一の長所を食われてしまうと思われる


6,ホウオウ
特性が再生力、A130でD154とかなり恵まれてる鳥。流石の黒バドもこいつ相手は躊躇するらしい
聖なる炎、ブレバ、地震、自己再生でほぼ完成しており、5割火傷の聖なる炎をパナして逃げ回るサイクル戦が持ち味。
厚底ブーツ率が5割を超えておりステロは効かないものと思った方が良い。コライドンだと正直かなり苦しい相手。ミライドンだとネギ背負ったカモに見えるのだろうか


7,ザシアン
A120S138、しかし1回だけAが1段階上がる。それだけと言えばそれだけだけどミュウツーを輪切りにする火力を持っている
巨獣斬じゃれ剣舞、あとの1つは電光石火辺りで持ち物が朽ちた剣固定なので上の連中ほど強くはない気がするがそれでもたまには使ってみたい


8,メタモン
強いこいつ強い。テラスタルをステラにしてスカーフを持たせ、Hだけ努力値と王冠できっちり鍛える。特性は当然かわりもの、あとは何もかも放っといて良い
ただそれだけで2体目の伝説に変貌する。特性や能力変化もコピーするので、自信過剰した黒バドとかカモ中のカモであり、何もかもコピーした挙句スカーフで圧殺できる
ただし身代わりがあると変身できないのと、最低でもアタッカーと対面させないと何の役にも立たないという若干のクセがある
よく使われるのがムゲンダイナみたいな要塞キャラの後ろに居て、要塞を倒したアタッカーをメタモンでコピーして暴れるという作戦。
メガシンカの時はよく自分も使っていたが今回メガシンカよりヤバい事になった。本物よりも我々は強くなるよう作られている。興が乗ったら使ってみてはどうか

831名無しさん:2024/05/20(月) 16:07:54 ID:Tmkeh5fo0
バドレックスかぁ…知らない子だね。盾を持ってるから、盾用のDLCを買ってやり込んで回収すべし、という事か。
・メインストーリー:ザマゼンタ、ムゲンダイナ
・DLCガラル三鳥:人気のガラルサンダー
・DLC伝説おかわり:殿堂入り前でもダイマックスアドベンチャーには挑戦可能。使用ポケモンはバトルファクトリー方式のレンタルのみ?
          SVで回収した連中と合わせれば伝説あらかた揃う
・DLCレジエレキ、レジドラゴ:どっちか選択なのかい。
・DLCウルトラビースト、ケルディオ:SV出禁だが図鑑埋めるには良し

むぅ…やってみるかー…レジドラゴ砲撃形態かっこいい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板