したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ショコ・ア・ラ・モード】レミリア=スカーレット【20個目】

1レミリア ◆VAMP.AjTpM:2022/06/18(土) 18:04:32 ID:UEcumAdI0
                 _,,.. ---─- 、.,_
      r、   ,ヘ  ,. ''"´         `ヽ、,
      |::||ヽ、/::/ヽ7 、  _,ゝ-‐-、.,______ノ   `ヽ.__
      !::||::::::`'く,>-'、´ ̄ フー--‐へ.,___`ヽ.,___ノ´ `ヽ 吸血鬼のお茶会第20夜目ね。今後ともよろしく
      ,.-'─'-'、;∠..____.,>'"´        `ヽ/___,,. -、 i、__遊戯王もガンダムもまあ、それなり程度には楽しいわね
     〈   /`ヽ,/       ,   ! _,,ハ-     、  i /  `ヽ.
     `ヽ.,,_!::::::/ ,   __/! ノ!  ハ _」ニ=;、! ハ   ':, `iヽ、.,__ ! 遊戯王はまあ・・・やっぱり私好みのゲームではないかなあ
      i `"7´ /.,'  ./`'レ' i ./7´i´  .,ハノ !   i  '、:::::::::ソ 
      ヽ、,_,' ,' !. / r'テ';、 レ'   '、っン i/ ./! ./   ヽr'   ガンダムは何というか、戦って力及ばず敗色濃厚になっても
         ! レi^ヽ!ヘ ! ハ,      ̄´,.,.,'レ' /レ'i     `'' ーァ 「これが貴女と相手の積み重ねてきたものの差だ!」って
         '、/,'  ,ハ ゝ'  '        /    ,'   `'' ー<´ト、 過程と結果を突きつけられるからまだ納得も行くんだけど
       ト、.,__ノ  /  ! '"   -‐     ,i    !/ハ    ` ''r、):::::`ヽ 
       |:::<.,_,. イ  .i>,、.,,_     _,,. イ '、  _」=-'、  ',  ,.ヘノ(/ヽ:::::::\ 遊戯王はうらら1枚で止まったり、確率92%で来るはずの初動札に
       i::::::::// ', /レ'´i  ノ ̄7i__/   )'´   ヽ.ノイ( ./:/  i':;:::::::::':, 3戦連続で見放されたり、妨害札0の状態で先攻に山ほど展開されたり
       ,':::::::::'´ / Vヽ.  レ' ,.イ ./ !∴/ i      Y /:/   ,' ',:::::::::::ヽ. 自分の実力、と関係ない所で成す術もなく負ける事が多くて
      ./:::::/ ,'     `'yア´ }レ'ムレ'  |    ,ゝ、___>'_:ン   /  i::::::::::::::::':, これがどうしても苦痛なのだわ・・・対戦ゲームにあるまじき理不尽さだと思うの
     ,':::::;:'   i     r!  / / ハ    ハ、__rァ'"´  ヽ!.   /    |::::::::::::::::::',
     .i::::/    ',     Y>、/ く_,r┘      iくヽ、   \ '"    /!:::::::::::::::::::i
    ,'::::/     ヽ  _ノヽ/k'  i         Yン´>、   ヽ.    , '.,'::::::::::::::::::::!
   ./:/   ,.:'"`ヽ、!_;;::' -'=>ー- 、.,___/   /!'"´:: ̄7':、   ヽ../ /::::::::::::::::::::;' でもまあハイランダーのデッキを一から考えてる時は楽しかったかな?
   i/ /,.. -/:::::,. -''"    '´  ./   `ヽ>r_ァi'-‐::::::/⌒`:、    ヽ.':::::::::::::::::::::/ 私の構築はダイヤ帯に2割かそこらしか通じず、結局人様のレシピを
   !/    !/    /    ,'      `Y  !ヽ、:::::!   )ヽ,)、_ノ:::::::::::::::::;:.' 丸パクリする羽目になったけどね・・・。
      /'ア     .,:'            !ノ  !< ̄  ∠__,,..イ::::::::::::::::::/
      rイ     /      i        ':,ノ、ヽ;::`''::ー-..、 `ヽ!:::::;;::-''"
      ヽ!   ノ,ゝ-ァ              _>、 ヽ、:;::::::::::::ヽ. レ'´       まあとりあえず、今日も楽しい夜になりますように。
      / i>、.,__iヽ、」      ',    __,.. -ァ'ノ-'    ':;:::::::::::::i

805レミリア:2024/03/31(日) 00:51:08 ID:IjLjAGHY0
ttps://www.youtube.com/watch?v=7XljOmY8_nU

動画の1戦目が47分くらい、2戦目が1:29分くらい、3試合目が1:49分くらい、最後の試合が2:06分30秒くらい
最後のタンクはPS5環境で上から2番目の化け物でーす…勝てるかこんなもん…。

806レミリア:2024/03/31(日) 00:58:34 ID:IjLjAGHY0
あれ動画のリンクがおかしいんゆね・・・これならどうだ・・・。
ttps://www.youtube.com/live/7XljOmY8_nU?si=23UXY9OX_asiP_Kj

807レミリア:2024/03/31(日) 01:09:31 ID:IjLjAGHY0
ttps://www.youtube.com/watch?v=7XljOmY8_nU&t=6811s
三度目の正直・・・。

808名無しさん:2024/03/31(日) 20:39:14 ID:PVVyBLps0
邪ンヌが宝具4になった。十分…じゃろうて。キャストリアは宝具3…まぁ現状でも不便を感じる事は全くないのでおはガチャだけ狙うか。

>>ドルヤマンに首を刎ねられるモヒカン<<

うへ、ディスコードでのオンライン大会なのです?こういう大会入った事が無ぇのです…タンクの人、蹴り上手ぁ…

バキエルの戦果はいまいち…とりあえずピーピー音に合わせて盾を張る事はしているが、ピーピー音の無い重ショを全く防げないのです
残念ながら、僕には重ショの発砲を見てから盾を張るレベルの動体視力は無かった…オンに盾をもっていくには練度が足りないYO
重ショ使いのNPCどなた…ヴォルタ君?両手に重ショ持って来てそれなりに空飛んでついでに爆導索でも積んだギガントヴォルタでも作ってくれませんかAMさんや。

…という訳で、4つ目の武装を検討。
カラサワ+赤月光+ジャベリンミサイルという構成故に、カラサワを外してしまった時に攻撃不能になる時間が非常に長い。牽制に使えて、出来れば追撃にも使える肩武器は…
と、ここで気づく。確か以前
 >カラサヴァのチャージ負荷955と肩レザショのチャージ負荷902によるダブルチャージには耐えられなかった
みたいな事を言ったはず。…もしやこれチャージ負荷うんぬんではなく、128ジェネレーターの回復力がポンコツ極まりなかっただけなのではなかろうか。
コーラルジェネレーターと違って緊急チャージ後の回復も心もとない上、当時は太陽守を可能な限りまき散らして接近拒否を目論んでいたのも良くなかった
リロードの長くホイホイ連射出来ない赤月光に持ち替えた今なら影響も薄いハズ。むしろ赤月光を牽制に振ってスタッガー追撃を肩レザショチャージ砲に任せるのもアリなのではなかろうか。
盾を外して減った守備力の代わりに機動力を少し求め、グリッドウォーカーをNGIに変更。スタミナを消耗してほしいコーラルジェネとの相性はいいハズ…いかがか、アリーナの方々。

809レミリア:2024/04/02(火) 22:55:25 ID:YPjpsV9Y0
おやご友人、とりあえず動画を見る事が出来たのですか?
個人的には砂漠の3試合目が見どころでしょうか・・・1試合目は圧勝、2試合目が惨敗という状況で運命の3試合目
完全にこっちの負けムードでしたが半ばやけくそで振り回していた蹴りが偶然カス当たりし、その次の瞬間には相手の軽2がスタッガー、そのまま爆散しています
重二の蹴りというのはこれほどまでに恐ろしい凶器なのですよ・・・。

重ショに関しては単純に、近くに寄られたら盾という感じで良いと思いますな・・・この辺は最初は何度も失敗しながら、喰らって覚えるのです
間違ってもCPUのヴォルタ君に教えを乞うのはやめた方が良いでしょう・・・。

バキエル君の装備は、カラサワ赤月光ジャベリン、だったらもう正直何でも良いと思いますが・・・。
遠距離で戦えるように良い感じのミサイルなどどうでしょうか?

ところでご友人、ツイッターをやっているのならLINEでアカウントを教えては頂けませんか?
こちらもなかなかAC界隈でのお仲間が増えてきたのですよ・・・毎日いろんな機体が見られます・・・。

810名無しさん:2024/04/10(水) 21:15:45 ID:NeB/y4xI0
ちょっと削ってガン逃げタイムアップ勝利、それ自体は良い
ランクマッチは勝利してこそ。撃たせずして撃つ 卑怯などと、所詮弱者の戯言…と誰かが言ってたらしいね。
でもさー…コスプレしてまでそれをやるのはどうかと思うのよロックスミス=サン…フロイトがそういう事するキャラかー…?

・バキエル
ジェネレータを再び128ジェネに、コアをウォルターからスネイルに変更。おかげで体重が10万を超えてしまった。
スタミナ周りが劣悪になり、カラサワと肩レザショのダブルチャージでEN負荷限界を超えてしまう様になったが、
その代わりカラサワでスタッガー→赤月光2連→肩レザショチャージ砲と上手く繋げれば、中量機体をワンコンボで葬る事が可能な超火力を得た。
スタミナ管理とカラサワの狙いさえ上手く行けば十分やれる。

・グランエル
新作のコスプレ機、機皇帝グランエル∞。コアの色塗りが上手く行かないの…
コスプレ目的でフレームを選んだら完全にオープンフェイス一式になってしまった為、腕だけラスティに変更。
主砲としてLRB、取り込まれたスカーレッドノヴァドラゴンをイメージしたエアーショットを採用。
板レザショとエアーショットでスタッガーを取り、必殺のチャージLRB。グランドスローター・キャノン!
…と行きたいが、LRBはチャージして使うより普通に使う方が強いとの事。そしてエアショと板レザショが雑に強い。

・ワイゼル
コアの塗装が間に合ってない機皇帝ワイゼル∞。…ところでこのゲーム、∞って機体名に使えないのかしら。Wisel Infinityだと文字数喰うの…
ネットでカラサワバンカーワンショットなるコンボを見かけて爆笑、真似してみる為に作った。…しかし肝心のバンカーが使いこなせず。
カラサワはその重量故にラスティ脚を採用出来なくなる為、どうしても足が太くなりコスプレとしてもイマイチ。
…むしろ重量機として、Infinity Cubicを名乗って使うべきか…?ザ・キューブ・オブ・ディスペアー!

811レミリア:2024/04/10(水) 22:07:26 ID:wPDpu4C20
AP有利取ってガン逃げ
まあランクマではやらなきゃ損レベルで当たり前の行為んゆね。重量機だとやりたくても中々出来ないから憧れてしまうんゆ
ゲーム上でフロイトがやらないのは「時間切れで相手に勝ってもミッションクリアにならない」せいだと思います。
フッ速く追って来いよウォルターの猟犬、ザイレムのエンジン壊せば俺の勝ちなんだぜ?・・・みたいな追いかけっこがDLCであったりしませんか。

バキエル君
クイックブーストの性能差がそのまま勝率になってる件。ALULAの阿部さんが勝ててP06のドナルドが勝てない。
そして爆導索は頑張ってるのに避けられない。ドンマイの敗因はイグアス機に爆導索わさわさミサイルを積まなかった事だ。

グランエル君
躊躇せずスネイル一式を選んでいいのですよ・・・あなたもドム脚マインドの一部になりましょう
そして軽量機体に追いつけず涙に暮れるのです・・・グリウォを諦めてバーゼルを積むのですよ・・・。

ワイゼル君
あれこんなラスティ君みたいなペラペラだったっけ?・・・って思ったら最初はエフェメラ足にカラサワパイルだったね
20Bカラサワという超絶ロマン砲。カラサワ1丁だけにしておけば良いのに欲張りさんめ・・・。
まあ流石に試作機だったのか勝率は芳しくなかった模様。これから伸ばしていきましょう・・・デブじゃなくてもやれる所を見せて差し上げるのです・・・

812名無しさん:2024/04/15(月) 22:21:34 ID:LlQrImeY0
むぅ…クルーエルレーザーKRSVがさっぱり当たらぬ…やはりキックの練習をするべきかー。
蹴りカラサワ赤月光肩レザショ…蹴りのダメージがある事を考えれば、爆導索はともかく肩レザショをもう少し雑に撃てる
そしてコーラルジェネレータでも、蹴りヒット確認肩レザショチャージ開始→カラサワ→2連赤月光→チャージ砲が間に合いそう
スタミナとEN容量に相当余裕が出来るし、ウォルターコアとコーラルジェネレータに戻してもいいのかもしれない…。ギックリ腰が怖いが致し方なし

そして意外にも、グランエルの戦績が良い。軽量級ばかりが現れた為か、5連勝してしまった。20連ミサイル強し…
…というか、俗に言うふわふわ重2そのものな戦法故、そりゃ強いか。

813レミリア:2024/04/18(木) 23:18:15 ID:yhTrz.iM0
ご友人、動画を見ましたがやはり私は蹴りが大事だと思います・・・蹴りからのフルチャージカラサワ、相手は死ぬ・・・。
そんな私は重四をどれだけ強く出来るかトライ中でございます・・・蹴り+太陽を主力にしていましたがやはり早い相手には逃げられる・・・ダブルバズーカの方がよろしいのか・・・。
姿勢安定がとても高いこの足が弱いわけがない、そう思って頑張っているのですが現実はなかなか厳しいようです・・・。

アクアマリーの撃破もおめでとうございます・・・私もジャンヌオルタを主力にしようとしましたが、防御劣位のせいであっという間に死んでしまいまして・・・。
仕方なくいつものヴラドにいつものように処して頂きました
あとこれは自慢なのですが、9ステージ目の半魚人みたいなやつ、最初はライダーの金時で挑んでいたのですがあまりうだつが上がらなかったのです
しかしメルトリリスに切り替えた途端ウソみたいに瞬殺してくれました・・・やはり120レベルというのは大きいのですね・・・。

814レミリア:2024/04/22(月) 21:59:11 ID:NiN/j6o20
ご友人、またネット上の小規模な大会に出て参りましたよ・・・8人中3位でした
途中で配信の声が全く入らなくなるというアクシデントがありまして、実況に迷惑かけてしまいましたが・・・。

ttps://www.youtube.com/watch?v=qDcTwoLdiRI&t=10s

ちなみに配信台には3回映っています・・・ハプニングを起こしながら中二重ショにぼこぼこにやられたのが最初の1回
そのあとは引き撃ち軽二とミサイルタンクを何とか倒しています・・・暇な時に見て差し上げるとご友人が喜びますよ・・・。

815名無しさん:2024/04/23(火) 21:47:35 ID:cgwtMkEw0
へぇ、漫画版の万丈目の新規リメイクカードか…え?Sinパラダイムドラゴンが俄かに話題?何故?
・光と昇華の竜/闇と消滅の竜…EXからドラゴン族・☆8のモンスターを除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
あ、元のライトエンド/ダークエンドじゃなきゃいけない訳じゃないんだ。クリスタルウィングとかを除外してもいいのか…
・Sinパラダイムドラゴン…除外されている☆8のSモンスターをEXに戻す。その後、そのモンスターをEXから特殊召喚できる。
クリスタルウィングが出て来るの!?Sinで!?うへぇぇぇ!
な、何か他にも…変な事が出来そうな☆8シンクロドラゴンはいらっしゃいませんかアルティマヤさんや!
「ライフストリームを出し光/闇の竜とあわせてアルティミトルを作る」とか面白そうな…‼

着剣ダッシュで敵に接近しつつ怯ませられないかな…と、赤月光をウォルターソードに持ち替えてみる。
重量99千バーゼル装備、着剣ダッシュ速度は450…しかしQBリロードに1秒かかるので思ったよりスピードは出ず。
カラサワヒットの追撃に使うにも、距離が遠くて届かなかったり振りが速くて肩レザショのチャージが間に合わなかったり…とイマイチ扱いきれず。
逆にキック怯み→カラサワコンボの代わりに、ウォルターソード怯み→カラサワでスタッガー→肩レザショ→出来ればキックとつなげられれば、
スタッガー中に入れられる攻撃が減る分即死級の火力は出るまいが、代わりにウォルターソード960とカラサワ1930の衝撃を両方喰らう。計2990の衝撃であればどんな機体でも流石に腰をヤれるはず。
…しかし何やら「2段チャージ武器と着剣ダッシュを組み合わせると、タイミングによっては2段チャージが爆速で済む」というバグがあるとの事。
バグ利用を疑われるのはよろしくない…やはり赤月光に戻して蹴脚術の修行かしら。スペース銀河キック。

816名無しさん:2024/04/24(水) 22:03:00 ID:ubXFNFc60
2890でした。G13タマゴ!貴様足し算すらもまともにできんのか!?
しかしウォルターソード着剣ダッシュ肩レザショチャージ開始→カラサワで確定スタッガー→ギリギリ間に合う肩レザショチャージ砲という目論見自体は成功。
NPCの中で姿勢安定最強のライガーテイルの腰を、赤剣カラサワのワンコンボで破壊出来た。
…というか、マインドβ頭+カーラコア+ガチタンの姿勢安定最強値が2677なので、当たりさえすれば全てのACの腰を確実に破壊できるコンボとなっております。
10連ミサイルを撒きつつバーゼルで突撃、肩レザショで削りながら赤剣カラサワコンボを狙うスタイル。いかがでしょーか!

────マッチングしています
…………。
…………。
…………。

プレステのアップデートが何か悪さしたのかしら。おやすみー。

817レミリア:2024/04/24(水) 23:02:31 ID:wY4i.eLg0
ご友人、そういえば私はsinパラダイムドラゴンって知りませんでした・・・パラドクスとトゥルースしか存じ上げない・・・。
カラサワ使いのアセンをいくつか拝見して参りましたが、やはり一撃必殺に拘られる様子・・・まあ中距離の撃ち合いより接射からのコンボの方が良いという事でしょうな

それにしてもバキエル君は良い感じの機体になりましたな・・・またSランクでも目指してみては如何ですかな?
私の周りにはSランクに上がったは良いものの、ガチアセンばっかりで全く勝てないですぴえん、みたいな方が結構な数いらっしゃいますが・・・。

昨日は久しぶりに地球防衛軍をやりました・・・リハビリの結果黄金船団くらいはクリアできるようになりましたが、やはりコードNや汚染市街後編は厳しい
どうやってクリアしていたのかさっぱり忘れてしまいましたな・・・。

818名無しさん:2024/04/29(月) 17:00:35 ID:mS7/rQ5c0
な、なぜだ……「マッチングしています」から全く先に進まない…
いまGWであろ?対戦に人がいないなんて事は流石にあるまい?
PSNで買い物もできたしオンライン状況とかも確認できる、しかしオンライン対戦が全くできない
24日にPS5をアップデートした時からずっとだ…どういう事だよぅ……

819レミリア:2024/04/30(火) 23:09:17 ID:iNjOW0Ig0
ご友人、もしやと思いますが貴方がやっているのはチームマッチだったりしませんか?
チームマッチのマッチングにはコツが要ります・・・具体的にはネットワークを「世界」にして、10分待ちます・・・10分待つのです・・・。
Sランクの怖いお兄様たちの群れに漏れなく放り込まれますよ・・・。

逆にシングルが出来ないというのなら、やはりサーバーが変な所になっているなどは・・・如何でしょうか?

820レミリア:2024/05/02(木) 01:50:53 ID:Pup86ZZI0
という訳で最近の近況報告んゆ。

AC6
多分もう知ってるとは思うけど車椅子モヒカンでSに到達したぜ。
火炎放射器をずっと使ってたけどあまりにも弱すぎて、何の役にも立ってなかったから多少まともなバズーカに変更
3回目か4目で無事到達できました。
ランクリセットが5月17日辺りにまたあるとの事で、Sを拝んでおくなら今のうちですよウィリアムバーキン君・・・。

FGO
青子さん来ない。2万はたいてダメなんでもう諦めよう。なお相方の黒帽子の方は呼札1枚でいらっしゃいました・・・。
とりあえずストーリー終わらせて、高難易度の宇宙人はメルトで蹴り倒し、最大難易度のスーパースターも勢いで倒せました。
スーパースター戦はメルトが相性すごく良かったらしく、2〜3回負けるのを覚悟してたけど、令呪で体力回復しながら殴らせてたらいつの間にか死んでました

なのでこれから黒帽子をお育て致します。折角のキャスタークラス、別に強くなくて良いからクイック鯖のサポートやってほしい

対宇宙人用のクイックチームをもう少し強化したい・・・クイック版マーリンみたいなやつどっかに居ないかなあ・・・。
それとももういっそエイリアン殺し専用という事で、アルターエゴだけのチームにしてしまおうか・・・

821名無しさん:2024/05/04(土) 20:35:14 ID:xODr1Gh60
新たなる帝国を見る見るー。

・ゴジラ
いつの間にか人類を守っている事になっていた怪獣王。別に人類を好んで守っているわけではなく、怪獣の相手をしていたら大局的に人が助かってただけだと思うの(町の被害はさておき)。
スカーキング…というよりお供のシーモを警戒したのか、連中をソロで撃退するべく戦力拡充に努めていたが、コングやモスラとの共闘となり結果的にそこまでしなくても良かった感。
コングとの喧嘩を優先したらモスラに叱られてしょんぼりするお茶目な奴。

・コング
数々のトラップを一人で仕掛ける知能、こんな怪獣でも虫歯になりますという親しみやすさを全力で見せてくるゴリラ。
この映画の主人公は誰かと問われたら間違いなくコイツだろう。
…ところで、メカゴジラの装甲といい今回のサイバネアームといい、怪獣の攻撃を難なく耐える謎の超金属は何者なの…?

・モスラ
フツアの民みたいなのと一緒に出てきた女王。
輪廻転生する存在らしく、死因を克服して蘇るとの事。ギドラに討たれてから復活して来るの結構早いな。

・スカ―キング
地上への侵攻を企み、圧政を敷く邪悪な侵略者。
…しかし、コングを鞭で拘束するもほどかれ反撃され、そこからさらにやり返すでもなくシーモや手下に攻撃させる、
怪獣大乱闘になってもひたすらシーモに命令するばかり、などと本人の戦闘力が全く目立たない。
お主、ぶっちゃけシーモがいなければ何も出来なかったのでは?

・シーモ
氷河期を招いたとされる白いの。かわいい。
「嫌…シーモ戦いたくない…」等の擬人化コメントが妙に多いが、それも納得のポジションだった。
多分ゴジラが警戒していたのはスカ―キングよりこっちなのだろう。巷では南極でギドラを氷漬けにしたのはコヤツではないかという説もある。
冷凍ビームがメインウェポンだが、核反応パワーで体温の跳ね上がったゴジラにはあまり効かず。だから原発やティアマトを襲ってエネルギーを蓄える必要があったんですね

仮にスカ―キング+シーモ+猿軍団が地上に出てきて征服を目指した所で、火山で休眠中のラドンへの対抗手段をコヤツら何一つ持っていないのでは?
空中戦で戦闘機やモスラを圧倒しソニックブームまで放つ怪獣に投石はまず当たらないだろうし、切り札たるシーモの冷凍ビームもマグマのごとき体温であれば今一つ通らないのではなかろうか。

全体的に見ていて楽しい映画ではあったが、ギドラやメカゴジラの様な「どうすんだコイツ」と思わせられる強敵ではないのがやや残念だったかな

822名無しさん:2024/05/05(日) 11:21:18 ID:pB74NhBY0
まほよコラボストーリー完走。さてさて、素材集め開始じゃ。えー、手持ちの小鐘と卵の数は

小鐘:201    卵:90

鐘の音が聞こえる…:A…La campana(あ…中野バーガー)
お祈りの時間だ… :Es hora de rezar(えっそうなんでゲスか?)
行かなくては…  :Tenemos que irnos(てめぇも助ヒーローズ)
サドラー様の為に…:A lord Sadler todopederoso(あのー…チャンネル登録お願いします…)

イベント礼装が無くてもジーク君をキャストリア2体でバフって皆殺し余裕でした。締めにクリームヒルトで一撃追加してお終いよ。
え?ジーク君の絆が限界?…ドゥリーヨダナとかいかがです?全体アーツのバーサーカー。

823名無しさん:2024/05/05(日) 12:54:53 ID:pB74NhBY0
イベント礼装+キャストリア1体の間違いだった。うぉー…

824レミリア:2024/05/05(日) 23:00:24 ID:6FL7ESJc0
くそっ杭さっぱり落ちねえ。もういい私は温泉に戻らせてもらう。
同じくキャストリアでバフ掛けたジーク君の邪竜砲3連射で何とかやっております。
すまないさんはもうちょっとジーク君を見習うべき。同じ心臓でしょ?バルムンクとかどうでも良いから早く君も邪竜になりなさいよ・・・

そしてこっちは頑張った甲斐あって小鐘が370個だ。ペース落としても500個は間違いないな。もうクーちゃんクラスに72×3個を要求されても2体までなら耐えられる

ゴジラ対コングはメカゴジラみたいなイケメンが不足してた意外は面白かったです。裏切りマンキーコングはもうちょっと強くあってほしかったな・・・。

825レミリア:2024/05/06(月) 23:16:07 ID:uQGA7eUg0
G13レイヴン!調子はどうだ!大方あと2週間でSランクを踏もうなどと夢見て、ホバタンで挑んでは5割くらいで勝って負けるを繰り返していると見ているが!
まあもう一度Sを踏んだからといって何か得られる物があるわけでもなし、気楽に行く事だ!

という訳で本日の講義はコアパーツだ!コアパーツは良いぞ、装甲と姿勢安定の他に重要な内部パラメータが3つも詰まっている!
ブースタのQB消費EN、ジェネレータの出力、そしてジェネレータの供給性能がこのコアパーツで決まる!
脚部や武装に押されて重量調整気味に選びがちなパーツだが、強い機体を組むならしっかりと吟味して組むべきだ!そして何より見た目性能も勿論大事だな!

AC-J-120 BASHO
BAWSの中量パーツだな!多少硬めの装甲、平均的な姿勢安定、高いQB効率そして最悪クラスの出力補正だ!
QB消費エネルギーをかなり削れる長所があるのだが、ジェネレータを殺しすぎる出力補正で特にサンタイとの相性が悪く、あまりガチ戦でお目にかかる事は少ないな!
ただしカスマでは結構良く見るぞ!理由は巨大な胸板にデカデカと自己主張を貼っ付けられるからだ!企業ロゴからハム太郎の顔まで色んなものが貼られている!
つまりこのパーツは宣伝用という事だな!

AC-J-120/RC JAILBREAK
このパーツはどうやら壊れているようだな!上級者のハンデ用だ!

BD-011 MELANDER
ベイラムの中量コアだな、手堅くまとまっていて悪くはないが、ライバルであるアーキバス中量が優秀なので押されがちだ!ドンマイコアにも後れを取っている!
アーキバスコアは軽さで優る上に内装が全部上だ、ドンマイコアはたった700の重量増加で防御性能に大差を付けられ、内装関連も負けている!
EN防御がとんでもなく低いのもあって、まあ贔屓目に言って斜陽なコアパーツだ!なお見た目は大変優れているので、ガンダム系の再現機体ではよく目にするな!

BD-012 MELANDER C3
ベイラム中量のカスタムパーツだが、やはりこれも斜陽だ!APが400もがっくりと落ち込み、向上した内装もアーキバス中量と比較すると厳しい!
個人的にだが見た目の方も旧型の方が良いような気がするぞ!

DF-BD-08 TIAN-QIANG
大豊の傑作コアパーツだ!重量は2万強とかなり増えているが、防御力が順当に増加しており何より姿勢安定が凄まじい!
これさえ積めれば軽量機体でも1800超えの姿勢安定、というかこのコア一つだけで下手な重二より高くなるまであるな!
だがしかしQB消費ENはワーストだ、供給補正もかなり低い!アルラ辺りとうっかり組み合わせようものならサンタイでもたちまち枯渇するぞ!
なお見た目の方は個人的な所管だがあまりよろしくない、腕を付ける所が随分低い位置にあって大変残念なシルエットになってしまうのだ!

VP-40S
アーキバスの中量コアだな、控えめに言って傑作コアだ!中量コアはこのコアかドンマイコアのどちらか、と言い切っても良いレベルだ!
APと対爆がちょっと低いが他に穴らしい穴が無く、何なら見た目も中々ナイスだ!胸部分の丸いパーツにデカールを張れないのは大変残念だがな!

NACHTREIHER/40E
ラスティのコアパーツだ!とんでもない軽さとQB効率1位という2点が輝いており、ラスティ脚及びアルラブースタとは凄まじいシナジーを持っている!
ACスティールヘイズが如何にレベルの高い機体かがよく分かるというものだな!
だがしかし欠点も凄まじいぞ、当たらなければ以下略の設計思想だが防御力は壊滅的で擁護の仕様がない
そしてもう一つジェネレータの出力もかなり殺してしまう!ワースト2位だ!相性の良いサンタイを積んで十全に操るにはかなりの工夫が要るだろうな!
なお見た目の方は大変な猫背になってしまう…長所でもあり短所でもあるのだろう!前傾姿勢がカッコいい機体はいっぱいあるからな!

LAMMERGEIER/40F
シュナイダー狂気のコアパーツだ!ルビコン解放戦線のメンバーが終盤これに乗っていたのかも…とか考えると面白いな、熱い場面もギャグになってしまう!
しかしこのコア意外と性能が良い、EN出力と供給の数字がしっかりしておりジェネレータをかなり支えてくれる、こんな見た目なのにEN防御など何とベイラムより上だ!
軽量4脚の機体を組む時などはこのコア一択状態だそうだ!

826レミリア:2024/05/06(月) 23:18:06 ID:uQGA7eUg0
VE-40A
スネイルコアだな、まあ説明不要レベルの傑作コアだ!QB効率以外の全てに優れており、特にEN出力は凄まじく増幅させられる!
タンク機体辺りが150ジェネを運用する時によく積んでいるコアパーツだ!
個人的には見た目もマッシヴな感じで悪くない、中二に積んでも大豊みたいに型崩れを起こさないからな!

CC-2000 ORBITER
初期コアだな、まあ流石に初期だけあって性能は低いな、アキバ中量やドンマイ辺りがすぐ取って代わるだろう!
なおこれは個人的な好みだが、見た目は滅茶苦茶格好良いと思っている!ナインボール再現アセンなどコアパーツはほとんどこれだ!
ジェネレータ供給補正が特に死んでいて実践投入が苦しいが、折角格好良いのでもう少し性能を上げてもらいたいものだな!

CC-3000 WRECKER
ブルートゥコアだな、重量コアにしては軽いが正直あまりパッとしない!防御力もあまり高くなく、姿勢安定も普通、内装ははっきりと悪い!
見た目に関しては、肌色に近い色にすると筋肉マッチョな感じに出来て面白いぞ!変態アセンを組む時は第一候補だ!…背中の変なのを無視できればの話だがな!

CS-5000 MAIN DISH
ご存じカーラの超弩級コアだな!最大の重量、最大の姿勢安定、そして最大のEN供給補正を持っている!
QB消費は激増してしまうが回復が非常に速く、特にコーラルジェネを持っているデブい機体はほぼ間違いなくこのコアが採用されているな!
見た目も若干前傾寄りで格好良いぞ!後ろがちょっと変な形だがまあ及第点だろう、胸の真ん中にエンブレムを貼ったりできるのも良い所だな!

EL-TC-10 FIRMEZA
エルカノのコアパーツだ、悪くはないが一つ下のアルバコアに押されておりちょっとばかり不遇だ!
見た目はなかなか格好良いがやはりアルバコアの存在が大きいな!まあ好みで選んで良い範囲だろう!

EL-PC-00 ALBA
エルカノコア2号だ、かなりバランスの取れた性能で軽量機体の入門コアとしてはこれが良いだろう!
ラスティコアとラマーガイアが気狂い染みているので非常にまともに見える!姿勢安定がちょっと低いが欠点らしい欠点が特にないな!
見た目も左右対称でスッキリしており、ガンダム再現系にも引っ張りだこなコアパーツだったりするぞ!

07-061 MIND ALPHA
オールマインドの傑作コアだな!若干重いが、装甲、内装、姿勢安定全てにおいて非の打ち所がなく、見た目も西洋甲冑めいていて非常にカッコ良い!
ジェネレータ出力をかなり増幅できるのが特に素晴らしく、中量機を組むならまずこれから、と言って良いレベルの超優秀コアパーツだ!
ドンマイとか何とか色々言われているが、このコアパーツに関しては神が降りているな!

A-C01C: EPHEMERA
技研製のコアパーツだ!人間の搭乗を前提にしていないとかいろいろ書いてあるが、多分このコアの中身はコクピットではなくジェネレータが詰まっているのだろう!
重さの割に装甲ガッタガタで実弾防御や姿勢安定など最悪クラスだったりするが、凄まじいEN出力がそれら欠点を超越しており独特の需要を持っている!
150ジェネを無理に積もうとする時の呪いのコアパーツだ!
なお見た目の方は少々女性的で、デカールを上手く使う事でSMクラブのアレみたいな大変面白い状態になったりする!何とかも工夫次第という事だな!

IB-C03C: HAL 826
ごすずんコアだな、かなり重めだが重さにあった性能は持っている、ただし姿勢安定だけは軽量コア並みだ!腰痛持ちなんだろうな!
まあ腰痛腰痛言われてはいるがエフェメラやラスティに比べればまだマシな方だ!他の性能はちゃんと優秀だ、存分に使って差し上げろ!
見た目に関してはごすずんの意地というべきか、かなりの大型で後ろのパーツが後光みたいになったり、背中がイケメンだったりで素敵ギミック満載だ!
使ってやりたいが腰痛持ちなのが心底悔やまれるな!

827レミリア:2024/05/12(日) 17:55:21 ID:ArqTNcgQ0
ククク・・・私の名はM2。かつて最強と恐れられ、映画やら何やらでも不動の記録を持っている伝説のポケモンだ・・・。
レギュレーションGとやらで解禁されたようだ、久々に電気ネズミ共をぶちのめすのも悪くない・・・これより逆襲を開始する・・・!

ん・・・?そこで倒れているのは・・・ま、まさかお前は!
海王我!?海王我じゃないか!

海王我「グフッ・・・おお、その顔はM2・・・何とも懐かしい顔だ・・・」
M2「海王我、どうしたんだその体たらくは!お前ともあろうものがこんなボロボロに・・・誰にやられたんだ?」
海王我「この地の伝説共だ・・・その面を見るとレギュレーションGにはこれから挑みます、という感じだな・・・
ならば先にこれを渡しておこう・・・きあいのタスキだ、化物共の攻撃からお前を守ってくれる・・・」

M2「き、きあいのタスキだと?ふっふざけるな、私にこんなものを装備しろと?私の持ち物は命の弾だ!これが無いと通用しないとでも言うつもりか?」
海王我「そう言っているつもりだ・・・聞き入れてはもらえないか、これでも真面目な忠告のつもりなんだがな・・・
グフッおいでなすったぞ・・・この地の伝説ポケモン二枚看板の一体目、奴の名前は未来丼だ・・・」

未来丼「コード5、敵を発見した」
M2「貴様が未来丼か・・・あの海王我をやるとは相当だな、精々楽しませてもらおうか?」
未来丼「M2・・・カントー地方の伝説か。排除執行を開始する(ヒュッ」
M2「はっ速い!?この私が、、追い付けないだと?」
未来丼「天に有りしは全て我。星を統べしは全て我。『我、星を裂く雷霆』(イナズマドライブ)」
M2「ぐわあああああああ!!(即死)」

海王我「だから言ったのだ・・・きあいのタスキを装備する気になったか?言っておくがこの先ずっとこんな感じだぞ・・・」
M2「なんだあの化け物は・・・S135でC135?たったのC135であんな超火力が出るのか?」
海王我「ああそうだ、貴様なぞ余裕の確定一発だ・・・持ち物なしテラスなし、性格おくびょうの素の火力だけで貴様の装甲なぞボロ雑巾だ
そしてあれが伝説ポケモンのもう片割れだ・・・気を付けろよ、火力こそ劣るが総合力ではあいつの方が強いぞ・・・」

古来丼「グオオオオ!滅殺!滅殺!悉くを鏖殺!グガアアアアア」
M2「格闘タイプか・・・やはりSは135、だが火力は劣るんだったな・・・一撃耐えられればあるいは・・・」
古来丼「炎テラスタル起動、ヌオオオオ天に滅せぃ!!『破棘滅尽旋・天』(フレアドライブ)」

海王我「炎テラス晴れドライブ、竜格闘だが意外な事に炎技があいつの最大火力だ。持ち物なしでワンパン余裕・・・当然のように火力はまだ上がる
嫌になるよなあ、俺の攻撃はあいつら2体に通りが大変悪くてな・・・特にあの炎の方、水技半減に日照りでさらに半減だぜ?やってられねえよ・・・」

海王我「だがこんな俺にも最後の居場所があってな・・・グラードンとレックウザの野郎はついて来れてねえ、俺が一人でやるしかねえ
行くぞブリジュラス、サンダー・・・スカーフ潮吹き一本でどこまでやれるかは分かんねえが、俺が倒れたら後は頼んだぜ・・・俺が、俺達こそが雨パだ・・・!」

M2「ハァハァ・・・くそっあの2体とんでもない化物だ・・・何か作戦を立てねば・・・」
黒バド「戦だ。蹴散らすぞ、ラムレイ」
M2「は?S150?C165?・・・特性が緊張感と自信過剰の複合だと?」
黒バド「突き立て、喰らえ、十三の牙!『最果てにて輝ける槍』(アストラルビット)」
黒バド「自信過剰でCが上昇した。このまま後続も全滅させる」

斬死案「M2・・・初代伝説か。如何様に斬ったものか」
M2「A120、S138・・・鋼フェアリーの優秀な複合・・・開幕でAが1段階上昇するだと?」
斬死案「我が心は不動。然して自由で在らねばならぬ。『剣術無双・剣禅一如』(巨獣斬)」

M2「カハッ・・・全く歯が立たない・・・私はこの先どうすれば・・・」

パオジアン「おいアレ見ろよ・・・何か倒せそうな伝説が居やがるぜ・・・」
M2「!?」
ハバタクカミ「Sで勝ってて相性もこっちが上・・・これはワンチャン有るわね・・・」
テツノツツミ「相手は弱ってるようです・・・火力に自信はありませんが、こだわりメガネならあるいは・・・!」
イーユイ「私はスカーフで突貫!ミヨミヨー!」
キラフロル「地を這うばかりが一般ポケモンではないと、上の伝説共にも見せつけてやれ!」
ガチグマ「ブラッドムーン再装填よし。この地に生きる命を代表し、、奴らに一発喰らわせる!!」

パオジアン「じゃあな伝説野郎。ランク外で元最強だったカイリューさんが待ってるぜ・・・」

その後、M2の行方を知る者は、誰も居なかった・・・。

828レミリア:2024/05/12(日) 21:02:43 ID:ArqTNcgQ0
ようしという訳でマスターランク到達記念。有難うコライドン。
そしてごめんよM2・・・。

1、パルシェン(グングニル)@王者の印 意地っ張りA全振りS180余りH 地テラス
135-161-200-×-65-113
氷柱 ドリル 礫 殻を破る

2、カバルドン(ベヒーモス)@オボン 腕白H全振りD228A4S4余りB 水テラス
215-133-155-×-121-68
地震 ステロ 欠伸 吹き飛ばし

3、ウーラオス(アカザ)@スカーフ 意地っ張りAS全振りD4 水テラス
175-200-120-×-81-149
水流連打 インファ アイススピナー アクジェ 

4、ポリゴン2(センチネル)@奇跡 穏やかH244D252B12 電テラス
191-90-112-125-161-80
放電 冷ビ イカサマ 自己再生

5、コライドン(レヴァテイン)@チョッキ 陽気AS全振り余りD 炎テラス
175-187-135-94-121-205
フレドラ 逆鱗 アクセル ニトチャ

6、ハバタクカミ(ファントム)@命の珠 臆病 妖テラス
131-67-75-187-155-205
シャドボ ムンフォ マジフレ 挑発

1、パルシェン
パオジアンに負けないように頑張る永遠の相棒。ミライドンの電気技、キラフロルの岩技辺りを誘ってテラスタルするジャイアントキリング多数。
特に変えてないけどSの数字だけはめちゃくちゃ慎重に調整した。巣の状態で113、殻を破って226。ちなみに黒バドやAデオのS実数値が222である。

2、カバルドン
パルシェンのお供、永遠の相棒その2。ミライドンが激しく嫌がる相手だが、欠伸ループが潰れてしまう為カバルドン側としても正直戦いたくない
ディンルー、ガチグマ、ランドロス辺りの強豪に揉まれながら、今日も欠伸します。

3、ウーラオス
本来ここには対受けループ専用の隠密マントサーフゴーが入っており、別にこいつでなくても良かった
だがしかしサーフゴーがミラコラ相手に為す術もなく殺されるので、仕方なく変えた。多分もっと良い奴が居るような気がする
準速スカーフにするとSの値が223.5?になって黒バドをギリッギリ抜かせる計算。

4、ポリゴン2
ガッチガチの特殊受け。昔は浮沈要塞の名をほしいままにしていたが、今となってはミライドンがちょっと本気出せばイナズマドライブで確2くらい余裕
性格控えめ、メガネ電気テラスの極振りイナズマドライブで乱数一発25%となる。こんな化物相手に耐久なんて無理や
というわけで特殊受けと言いつつミライドンの相手を割と諦めており、イカサマを使いながら黒バドに遭遇した時の最後の切り札として運用する。
どうしてもミライドンの相手をしなければならない時は電気テラスタルを切る。1回地面にしてみたけどミライドンが氷テラスタルを切ってきて潰れた

5、コライドン
伝説界トップクラスの暴君。パルデアの神話でコライドンとカイオーガが激しく争い、カイオーガが敗走したというのは大変有名な話
竜格闘でありながら炎技が強く、テラスタルを考慮すると逆鱗やアクセルよりフレドラの方が火力が高くなるのでどいつもこいつもみんな炎
ニトロチャージがとにかく強力で、ちょっとした隙にニトチャを決めてSを上昇させて、ミライドンや黒バドを上からぶん殴るという動きが強かった
チームとしても炎使いがやっぱり欲しかったので、最強炎タイプであるこいつは渡りに船だった。突撃チョッキを自在に扱う炎タイプ頼もしすぎる。

6、ハバタクカミ
コライドンのお供。Sが135もあるのに古代活性で1.5倍になって大変ヤバい事になる
サーフゴーが抜けてゴースト不足になったのと、フェアリー技の使い手が誰も居ないという事でとりあえず採用した。挑発が出来るのも偉い。

829名無しさん:2024/05/14(火) 23:30:33 ID:aSxELdWo0
対戦おつなのでした。伝説は1体のみ採用OK、幻はNG…という事なのかな。となるとデオキシスはどうなる…?

・チームミライドン
ミライドン参戦!待望のエレキメイカー!これでテツノイバラがハッスルし始めるぜ!
…が、それ以上にテツノツツミが爆速化して大暴れした上にミライドン自身が相当強い。
ミライドンを引っ込めイバラを出す→舞う→殴る、とワンテンポ必要なのがなー…
元々の別のパーティだったものにミライドンを入れたため、クオークチャージの調整などは特にしていない。
ドラゴン技を受ける為に、何かしらフェアリー系を入れるべきなのかしら…。
新採用したソウブレイズは、もらい火で炎技、ゴーストタイプで格闘技、フェアリーテラスでドラゴン技を受け、ビルドアップしつつ日照りにタダ乗りし無念の剣を放つという
敵のコライドンを全力でメタった型だよ。げきりんを一発耐えられる調整にしていて、その分素早さには全く振れていないがな!
ちなみにミライドンはひかえめ炎テラスオーバーヒートで、効果今一つを晴れ補正で打ち消して確殺できるとの事。…うちの子は臆病にしてるんですけどね!

・チームカイオーガ
カイオーガ参戦!最強のあめふらし!始動役とメインアタッカーを兼任できるよ!
一般的な最速スカーフカイオーガ。まさかコライドンを抜けるとは思わなかったよ。
…しかし、もともといたペリッパーにはおいかぜを撒いて素早さを上げる役割もあったので、その分素早さを盛らないといけなくなった。
すいすいなら最速じゃろ!と思っていたイダイトウがコライドンを抜けなかったのはこのせいだよ。

830レミリア:2024/05/19(日) 16:59:54 ID:ZB2ZSpro0
AC6すっぽかしてポケモン遊びまくってるんゆ。今のこのゲーム楽しい。
という訳で私が戦ってて強かったと思ったポケモンどもを紹介していきますんゆ

1,黒バドレックス
私はこいつ最強だと思う。C165、S150、特性が緊張感と自信過剰の複合。
C165からぶっ放される威力120のゴースト技アストラルビット、これをただただ連打して自信過剰するだけでパーティーが壊滅する災禍の化身
異次元の攻撃性能だというのに補助技のラインナップも凄まじく、身代わり瞑想悪巧み挑発アンコとより取り見取り。持ち物もスカーフからタスキまで色んな物持ってる

ゴーストと悪技が4倍抜群だというから、対策としてポリ2バルジーナなどイカサマ不意打ち使いを大量に持ち出した所
妖テラスを切られてドレインキッスでものの見事に壊滅しました。緊張感持ってるせいでカシブとかいう半減実も食えない。誰か助けてニャウ。

2,コライドン
苦手な相手が実は結構いた。ヘイラッシャがどうしようもなく、使用率1位にのし上がったハバタクカミも晴れにタダ乗りして上からムンフォ撃ってくる。
しかしまあそれを差っ引いても十分に化物の性能。ミライドンと違ってSが簡単に上がり、竜闘炎の広い技範囲、剣舞ニトチャドレパン挑発ビルドと多彩な戦い方
ステロ欠伸から炎テラスニトチャフレドラしてるだけで、後続の黒バド含め悉くを殲ぼした試合も多数あり、何だかんだ最上位の伝説なのは間違いないと思う。
敵に回す場合ほぼ必ずセット運用されるカミの事まで考えないといけない

3,ミライドン
十分すぎる化け物だがコライドンより扱いが難しく思う。Sが上がりにくく超火力の電気技は地面タイプに無効化され、技の方も流星オバヒボルチェンみたいなサイクル用が多い。
しかし上級者の人はコライドンより評価を高く付けてる人が多かった。何とか使いこなそうと頑張ってるけどなかなか上手くいかない一匹。
意外な事にスカーフや眼鏡よりチョッキ持ちが多い、C上がった黒バドを下から耐えて殴り倒す想定なのだろうか。テラスタルも電、氷、水とかなり分かれていて読めない。
そしてほぼ必ずペンギンを連れている。

4,カイオーガ
ほぼ必ずブリを連れている雨パの化身。しかしミラコラ相手に相性が悪く今作ちょっと苦しそう。
臆病スカーフの潮吹きマシン1択かと思いきや、控えめチョッキというどっしり構えた型も結構見た。チョッキが多いのは多分黒バドを迎え撃つ事を想定していると思われる。
意外な事に妖テラスが結構多い。雨下の妖テラスというコライドンにとって拷問のような戦線を展開する事も。

5,レックウザ
今一生懸命作ってる伝説。何とこいつ神速を覚えるらしい。ノーマルテラス率77%とか見て最初は目を疑った
神速だけでなくカイリューが出来ない剣舞も覚えるので起点が出来るとカイリューよりヤバい。伝説界のプリウスミサイル。
なおヘイラッシャとか黒バド辺りの相手は考えないものとする。あと多分アルセウスが解禁されると唯一の長所を食われてしまうと思われる

6,ホウオウ
特性が再生力、A130でD154とかなり恵まれてる鳥。流石の黒バドもこいつ相手は躊躇するらしい
聖なる炎、ブレバ、地震、自己再生でほぼ完成しており、5割火傷の聖なる炎をパナして逃げ回るサイクル戦が持ち味。
厚底ブーツ率が5割を超えておりステロは効かないものと思った方が良い。コライドンだと正直かなり苦しい相手。ミライドンだとネギ背負ったカモに見えるのだろうか

7,ザシアン
A120S138、しかし1回だけAが1段階上がる。それだけと言えばそれだけだけどミュウツーを輪切りにする火力を持っている
巨獣斬じゃれ剣舞、あとの1つは電光石火辺りで持ち物が朽ちた剣固定なので上の連中ほど強くはない気がするがそれでもたまには使ってみたい

8,メタモン
強いこいつ強い。テラスタルをステラにしてスカーフを持たせ、Hだけ努力値と王冠できっちり鍛える。特性は当然かわりもの、あとは何もかも放っといて良い
ただそれだけで2体目の伝説に変貌する。特性や能力変化もコピーするので、自信過剰した黒バドとかカモ中のカモであり、何もかもコピーした挙句スカーフで圧殺できる
ただし身代わりがあると変身できないのと、最低でもアタッカーと対面させないと何の役にも立たないという若干のクセがある
よく使われるのがムゲンダイナみたいな要塞キャラの後ろに居て、要塞を倒したアタッカーをメタモンでコピーして暴れるという作戦。
メガシンカの時はよく自分も使っていたが今回メガシンカよりヤバい事になった。本物よりも我々は強くなるよう作られている。興が乗ったら使ってみてはどうか

831名無しさん:2024/05/20(月) 16:07:54 ID:Tmkeh5fo0
バドレックスかぁ…知らない子だね。盾を持ってるから、盾用のDLCを買ってやり込んで回収すべし、という事か。
・メインストーリー:ザマゼンタ、ムゲンダイナ
・DLCガラル三鳥:人気のガラルサンダー
・DLC伝説おかわり:殿堂入り前でもダイマックスアドベンチャーには挑戦可能。使用ポケモンはバトルファクトリー方式のレンタルのみ?
          SVで回収した連中と合わせれば伝説あらかた揃う
・DLCレジエレキ、レジドラゴ:どっちか選択なのかい。
・DLCウルトラビースト、ケルディオ:SV出禁だが図鑑埋めるには良し

むぅ…やってみるかー…レジドラゴ砲撃形態かっこいい

832レミリア:2024/05/26(日) 00:12:01 ID:WRcw2OTA0
本日23時30分をもって、ツヴァイ第7小隊:チームバッドレディは見事世界の危機を食い止める事に成功しました。
明日から早速オンラインに打って出て参ります。ハデスト程度なら攻略余裕だろーが!(ヒロイン口調

という訳で感想

面白かった。地球防衛軍6とかAC6程ではないにせよ、地球防衛軍5くらい程度には面白かった
アイテムを集めに最後ダイバーで走り回る、という苦痛はかなり緩和され、3人のブラザーを集めさえすれば後は戦いだけに専念できるようになったのは嬉しい
ちょっと残念だった要素はアイテムの当たり判定が小さい事。ピンチの時に救急箱を掠めようとして失敗した事数知れず

クリアした編成はダイバー3レンジャー1。
キャラを4人使える、という考えではなくダイバーに武装3つと推進ゲージ3本を装備、そしてレンジャーの回復技が使えるものとして最後まで運用しました。

833レミリア:2024/05/27(月) 23:50:03 ID:TAZzRpdg0
個人的に愛用してたブラザーや、こいつ強かったなと思った敵やら武装やら

主人公レンジャー
先輩の声でしゃべるミナトススム君。会社で習ったのは、ライフルの撃ち方とリバースシューターの使用方法だけなんだ。戦えそうもない。
間違いなく弱い方のユニットだと思うが回復役として最後まで連れて行ってしまった。リバシュ起動+即集合はなかなかの全体回復力。
ハデスト以降を進めるにあたってもっと回復力があるブラザー居たら教えてほしいぜ。

EDF2ペリ子
最初に貰えるダイバー。実用的なレイピアさん。
ただレイピア以上の近接武器が結構あり後半は別の武器を持っていたが、近接出来るダイバーとして最後までメインで使っていた。
先輩風吹かせた熱い台詞と、ネイルが折れたとか疫病神がどうとかの胡散臭いセリフが同じくらいの比率。長期戦になると10回以上ネイルが折れる人外

EDF5ダバ子
あたしはプルツーだ!台詞がいちいちガンダム、声優まできちんとプルツーにしており大変心配になるダイバー。
遠距離武器を扱うダバ子でMONSTER-Sは中盤活躍してくれた。
どっかの誰かのように「ウィングの全パワーを消費する飛べない鳥」にはならず、狙撃武器で撃ちながら飛ぶをやってくれる反則。しかも狙いはオートエイム。
ダイバーの反則をこなし続けて戦線を支える主力キャラだった。

クリア後にスプリガン仕様が手に入りめでたく赤くなったが、よりによって適性が連射武器(ダイバーが持っても弱い)であり
目玉の遠距離武器をまだ持てない。ていうか普通の5ダバ子に負けとる。弱くなっとるがな。

EDF4ダバ子
前作デジボクの人気キャラだったらしい関西弁のダバ子。ウチ高所恐怖症やねん・・・
適性が剛撃?武器でレーザーランスがやたらと強い。しかもなんかオートエイムかつ射程とリロードを結構強化できる。
弱点狙いとか大物狙いは大体こいつだった。

ネオンちゃん
クリアした後正式に仲間になった。こいつのダロガミサイルはそこそこデカい爆風の割に味方を巻き込まない。
というわけでこやつを2体並べて、ダロガミサイルを交互に撃ってリロードを踏み倒すチームエメロード編成を考え中。なお街はもれなく更地になる。

本田広報官
強いのかこいつを前線に出してMVP取りまくってる人を結構見た。
こいつの台詞は何度聞いても「心肺、ゴム用です!!」としか聞こえない。

834名無しさん:2024/05/29(水) 23:02:15 ID:7KtV5J7Y0
やぁやぁどうも。M38まで来た卵だよ。疑似餌小隊メシデス、GO!
という訳でよく使ってるかたがたでも。

・ニンジャブラザー
ドーモ、フロッグマン=サン ニンジャブラザーです…というネタはさておき実際使いやすい。
素の移動速度も速い上にレンジャーダッシュ搭載。ムーブアビリティは電光石火、宙返りからの爆速突進。突進中は無敵故、攻めにも逃げにも良い。
サポートでは若干ジャンプしつつ宙返りを放つ。あらゆるモーションをキャンセルして飛び上がれるらしいので、大技を外しそうな時にキャンセルして出せるとか。
まだ重なってないので、使える武器は近接格闘のみ。得意武器は日本刀…要は電刃刀とリムペットガンのセット武器だね。
しかしどうやらこのゲーム、剣戟を飛ばすときはキャラの正面にしか飛ばせない…つまり空中を狙えないという事だ!滞空戦力相手にはリムペットするしかない!
という訳でよく使う武器は「素手」アッパーで敵を空中に跳ね上げ、オラオララッシュをかまして仕留める武器だよ。ラッシュを止めるまで少しかかるのが難点、外したらとんぼ返りで逃げるべし。
格闘だけとおもいきや、射撃ボタンを押す事で狙った方向にソニックカラテを発射、対空攻撃も可能となる!こちらはリチャージ式なのでオラオラしている間に残弾がじわじわ回復していく。
機動力良し、無敵時間あり、火力も良し、体力はレンジャー並みと使い勝手が極めて良い!

・フェンサー6
ストーリーでもおなじみのフェンサーでガンス。体力は高いが素の機動性は劣悪という典型的な重騎士だが、
ムーブアビリティはスラスターダッシュ!そこからさらに左スティックを押し込む事でブーストジャンプを発動、5や6の如く立体起動が可能!
但し着地したら回数が復活した原作とは違い、ダッシュとジャンプを合わせて8回使ったら10秒リロードという形なので、これを使いながら戦うのは難しい。高速接近&撤退用かな。空も飛べるよ!
ちなみにダッシュ→ジャンプ→ダッシュ→ジャンプ…ではなく、ダッシュ→ジャンプ→ジャンプ→ジャンプ…の様に、ダッシュの慣性を残したままひたすらブーストジャンプし続けるのが一番速いとか。
サポートはその場でEDFコールをし、短時間の攻撃力がおよそ1.8倍になる。得意武器のアームハウンド&電刃刀とも相性が良く、ウォークライが切れる前に攻撃を吐き切れる。
なおアームハウンドは左手に装備しているので、左側に壁や敵がある状態で発射するとそれはそれは悲惨な事になる。電刃刀も火力も射程も良いが、空中の敵を狙えない。
スペシャルはダイナモブレード二刀流による正面広範囲への斬撃。ウォークライと合わせて火力はかなり出る。斬撃が飛んでいくわけじゃないのが残念。

・陸戦兵2
ライサンダー使いの狙撃兵として参戦。ライサンダーの性能は本家のソレと変わらず。
レンジャーダッシュは使用できないが、ローリングをクールタイムが短くホイホイ使える。ちなみに障害物の破壊も可能。
サポートはフェンサー同様のウォークライ。ライサンダーのクールタイムと合わせて使うとダロガを2発で討てる火力が出せるが、発動のたびにスコープから目を離すのが難点。
スペシャルは武器の連射速度とリロードタイムが縮まるもの。アイアンレイン連中のオーバードライブと似た様なものか。
ライサンダー連射が可能になるのだ、やったね!なお「礼賛の時」という名前だが、別にライサンダー以外にも適用されるので、ガリアキャノンなども同様に加速する。重なったお魚を遠くから纏めてお料理できるよ!

835レミリア:2024/06/02(日) 23:41:01 ID:.sGeKzSc0
デジボク2の進捗は現在97%。インフェルノのラスボスも倒して、あとは残ったミッションをちょっと埋めれば終わりという状態んゆ。
今の1軍のアーマー平均は16000程度、しかしこれで終わりではない7月のDLCとともに難易度インポッシブルとかアルマゲドンとかが追加されるにきまってる。
しっかりと1軍を鍛えて、2軍を使い込み、他の取れる戦術をしっかり増やしていく事が重要と思いますんゆ

という訳で1軍
ダイバー3、コアラ1でほぼ確定になりました。どうしても設置しないとブーストが回復しないので、地上に降りた時に死ににくいブラザーを探した所
この怪しいコアラに行き着いた。ジャンプ力がとんでもなく、競歩型最速仕様のフェンサーのジャンプみたいなやつを最大4回繰り出せる。
ウィングダイバーより圧倒的に速い機動力でチームの生存に大きく貢献してくれてます。・・・っていうか移動用ユニットがこの先みんなコアラになってしまいそう
攻撃面の方はライサンダーを2丁積んで、レンジャーのタクティカル最強狙撃をダイバーの足と位置取りで、しかもオートエイム付きでこなすという反則。
なおライサンダーを真面目に使う、という観点でダバ子を選んだ所γ型が圧倒的に強く、今まで使ってたβ型が全員お払い箱になった。γ型は狙撃に特化しています!

2軍
ネオンちゃんの為のミサイル編成。ネオンちゃん二人、コアラ、ススム君で固まりそうだが出来るならコアラは外したい
仕方ない事だが動きがレンジャーの悪い部分そのもので足取りが遅く、乱戦に滅法弱いため逃走用のコアラ・・・できれば足が速くて乱戦を任せられるユニットが何か欲しい
位置取りさえ確保できればススム君で回復しながらひたすらミサイルを垂れ流す。街はもれなく更地だろーが。凱旋門も五重の塔も容赦しねーぜ。
ネオンちゃんはα型がミサイル最強だったけど同じユニット2体編成は無理なので、火力は劣るけど必殺技ゲージが早く溜まるβ型を選んだ。

3軍
ヘビーストライカーを何とか使いたい、と思ってたけどメカユーキ隊員も面白そう。
何か面白編成を探して使ってみたいンゴ。

836名無しさん:2024/06/08(土) 23:43:14 ID:iIoS4d6k0
こうしてガイアークと地球をめぐる騒動は終わった。しかし、まだ侵略者たちの攻撃が止んだわけではない。
行くぞガイアーク3世!俺たちの戦いはこれからだ!
…という訳でデジボク2ハードをクリア。

・ニンジャブラザーα
マフラーが赤い。高速移動・緊急避難要員及び空手による中型・大型の敵への対処。
どうもヘクトル、腕の可動域が内側に向かなくなったらしく、ワンインチ距離に飛び込んでオラオララッシュするニンジャへの対抗手段が無い。
黒蟻・蜘蛛・羽蟻・蜂・ドローン程度ならソニックカラテ1発で落とせる火力のある拳は良い武器。
ラッシュを途中で止めるのが難しいのが難点だが、そこはニンジャのサマーソルトでカバー。このサマソもサソリを1撃で破壊できる火力があって強い。

・ヘビーストライカーγ
紫の。ネイピアレーザーによる広域殲滅担当。
スペシャルのオーバードライブと合わせて自爆祭りだ!…や、そんな事しなくても加速した連射速度でネイピア激連打しても強かった。
ニンジャのカラテが通りにくい相手に対しては、最終手段としてニンジャが電光石火で退きヘビストがロケランで爆撃、という引き撃ちをする事が可能。

・陸戦兵2γ
灰色。チタニアでの貫通狙撃やライサンダーでの狙撃がお仕事。
わざわざγ型を探してシャーク系アクセサリーを装備、デメリット無しのオートエイムを付けたチタニアチートキャノンが雑に強すぎる。
上手い事ムカデの正面から攻撃できれば関節をごっそりと串刺しに。

・ペイルウイング3α
飛行担当。スピードと消耗が良さげなのを色々探してみたらしっくり来たのがコヤツ。
装備適性が爆破なので、いざという時には高高度からの爆撃が可能。空から雑にゴリアスを打ち込む、赤蟻は泣く。

…という訳でハデストやインフェルノの攻略へ。
嚙みつき注意!を回してネイピアレーザーを、魔虫のタワーマンションをひたすら周回してカラテ・チタニア・ライサンダーを回収。
ひとまずは良し。あとはアーマーを育てるなり武器を育てるなりしてのんびりやろう。
そんな中、サイブレードスラッシュなる武器を拾う。
…なんだこれは?何を撃っているんだ?大物相手に打ち込むと謎の超多段ヒットが発生、インフェルノのスキュラやアーケルスが溶けて死ぬ。
ロックオン距離を強化すれば、画面にスキュラを納める事無く暗殺可能。しかも建物を貫通し、コテージを突き抜けてスキュラを破壊、時々1発で即死させる。
アーケルス討伐タイムアタック フル強化ワイルドリバイアサン*3人 VS サイブレードスラッシュ*1人 を仕掛けた所、辛うじてリバイアサンの方が速かった。
レベル4最強の火力に届かんとするレベル3。これは本当にレベル3なのか?不可解極まりない多段ヒットは何かの設定ミスではないのか…!?

837レミリア:2024/06/09(日) 09:04:26 ID:P7IiTqkE0
クリアおめでとうございます。ヘビスト、陸戦兵、忍者、ペリ子の4名でクリアしましたのですか?
ところでフェンサー…オデのフェンサーはよろしくなかったのでガンス…?お勧めフェンサーの1体でも教えて貰おうと思ってたのに…。

という訳で感想

・ラスボス
雑魚がわいてくるラズニードネフィリムみたいなステージで、メタル銀の人が中央で暴れてるステージ。
銀の人はただでさえ光の戦士みたいな見た目だったのに、今回のガイアークが「ヘァッ」とか「ジャッ」とか一々言うのでそれっぽさがさらに加速
挙句の果てには胸のカラータイマーを破壊する激熱展開。円谷プロジェクトの法務部が寛大で良かったな。ディズニーや任天堂だったらお前死んでるぞ

このステージ実はHPの稼ぎに向いており、インフェルノガイアークを倒せるようになれば体力を上げるための修練場としてお勧めです。
ガイアーク本人より雑魚敵のラッシュが強いので、アリやサソリを振り切れない鈍足キャラで挑む時は気を付けましょう。

・強い武器
サイブレードスラッシュ使ってみた。つっよいなこれ。シャークピアスと雑に組み合わせただけですごい事になった。しかもまだまだ強化の余地がある
エルギヌスやアーケルスを秒殺する一方ヴァラクがなかなか倒せなかったりするが、UFOの群れとかヘクトルみたいな小型的の殲滅速度も普通に速いような気がする
盾ヘクトルの盾にぶつけたらどうなるんですかねこの弾?

という訳でこっちからも強い武器を一つ紹介。プリンスブラザーのオーナー武器スタグビートルだ。
手りゅう弾投擲のモーションで虫さんを飛ばすというもので、敵をある程度自動で探して張り付いた後爆発。
インフェルノ武器になると1投で4匹飛ばして、それを4セット連投できる。
狙わずとも結構なダメージ、4匹投げ切るのに1秒ちょっとで済む。という速さと手軽さがウリで、コアラとかで大群から逃げ回る合間にホイホイ投擲しては戦果を出していた。

実はこの武器ナーフされており、現在1匹につき4000程度のダメージがあるが、ナーフ前はこの3倍の威力を持っていた。当然化け物のように強かった
どいつもこいつもみんな虫、逃げ回って虫投げてるだけじゃねーか!そして火力がガタ落ちした今現在でもまだ強い。ナーフ前どんだけ強かったのか…。

838レミリア:2024/06/09(日) 21:22:46 ID:P7IiTqkE0
今の1軍
2ペリ子β(ウルフアルマジロ)、5ダバ子γ(シャークタイガー)、6ダバ子γ(シャークタイガー)、コアラγ(ドルフィンウルフ)

5ダバ子と6ダバ子でオートエイムライサンダーを撃ちまくり、ライサンダーで対応できない接近戦を2ペリ子、着地しての地上行動をコアラで何とかするという構築
ペリ子の武器はオーナー武器のレイピア。ハイロゥビームを愛用していたがインフェルノになってついに火力不足になったので、仕方なくレイピアに戻した。
コアラも最初はα型だったけどγ型に変更。ムーブアビリティのジャンプのリロードを早くしたかったからで、ドルフィンティアラを装備して跳ね回りつつ元気に虫さんを投げている。

新しく考えた3軍
ハチα(マーリンカンガルー)、ハチβ(マーリンクロウ)、ハチγ(マーリンタイガー)、バロンγ(アルマジロバイソン)

ハチを3匹集めて一生降りない構築。バロンγの採用理由はこいつはハイジャンプを6回出来るからだが、恐らくコアラの方が高くて速くて強い
このハチ共全員共通でアクセサリーを装備できる。ズルい。とりあえず最強になりそうなα型にはゴリアスを持たせて空爆バンザイってやつですね〜
β型とγ型のハチは装備がまだ決まってないのでオーナー武器を持たせてる。バロンの装備は全く決まってない
ハチのオーナー武器は威力が高くて強いんだけど、うかつに近距離で撃つと自分で撃った針に自分で当たって即死する酷い不具合が

絶望の2軍
コアラα(ウルフバイソン)、ダロガα(クロコタイガー)、ダロガβ(クロコオルカ)、主人公γ(ホエールジャガー)

チームエメロード解散の危機。ダロガミサイル4の火力が8万から2万ちょいになってしまったのはあまりにも痛く、戦果の出なさに絶望している
鈍足なミサイルが全段フルヒットしても威力45000のライサンダーの半分以下ってのは何なのさ。ライサンダーはオートエイム付きで瞬着で連射できるんだぞ…
不具合だったのかもしれんけどこのミサイルはフルヒット8万くらいの威力があっても良かったと思うの…

Lv3のダロガミサイルExが1発4500の10連射で45000出るんだが、カーラのゴーヤミサイルをさらに劣悪にしたような挙動で、走り回る敵にそもそもミサイルが当たらねえ
ライサンダーの完全劣化だという事に気が付いて元のダロガミサイル4に戻した。拡散する挙動で爆風もデカいからこっちの方がまだマシだ…

一応コンセプトとしては、コアラαはフィジカル重視、ダロガαは火力、ダロガβは必殺技ゲージの溜めやすさを重視して装備をチョイス
主人公をαからγにした理由はホエールクラウンの装備で、ネオンちゃんの必殺技ゲージが少しでも溜まってほしいというささやかな願いが…

綾波の声が聞こえる…。人生で辛い事のほとんどは、自分が主役でなければならない、という思い込みのせいだと…
でもね綾波、このチームはネオンちゃんを主役にする為に色々努力したんだよ…。脇役で良い、そう考えるのは楽だしミサイル兵って実際そんなもんなんだろうけど
それってつまるところ諦めだと思うんだ…。

839レミリア:2024/06/12(水) 23:56:13 ID:CeyfitLY0
というわけでさらに新しく4軍、忍者+メカユーキのチームを発足させてみようと思ってるでござる。
忍者は横移動のエキスパート、だがしかし縦の動きが壊滅的で通常ジャンプとサマソしかないという体たらく
試しにガイアーク戦に連れて行ったら、ザコ敵のラッシュの時に段差に詰まってさっくりと死んだでござるwwwニンニンwww

まあ拙者の忍者歴が浅いのは致し方ないとして、短所を補う組み合わせとしてメカユーキを使ってみようと考えているでござる。メカユーキの特徴は以下

・メカユーキのムーブアビリティはローリングとハイジャンプで、その性能はずば抜けており、コアラすら余裕で上回る最速生物。
・だがしかしコアラと違い連続2回しか使えない。コアラは4回使える。リロードもコアラ2秒に対してメカユーキは4秒。この辺はコアラがイカレてるだけでござる
・そして何より最悪の短所として歩行速度が全キャラ中ワースト。ダイバーより足が遅い。ちなみにコアラは平均やや上くらい

これを忍者と組みあわせると、まず忍者側はメカユーキの強みである爆速ジャンプを会得。
そして通常行動をほぼ忍者で行うことで、メカユーキの歩行の遅さをカバー、ついでにリロードの長さもカバー。これで最強に見えるでござる!

武器は・・・今の所FGガトリングを忍者に持たせてるけどなんか微妙でござる。リロードが14秒?あまりにも長いでござるよ・・・。
メカユーキの方は一瞬で撃ち切る大ダメージ型の武器が良いと思って、零式レーザーライフルを持たせてるけど空爆も悪くないでござるな・・・。
他の二体は正直全く決まってないでござる・・・もうその他は全員忍者で良いでござるかな・・・。

840レミリア:2024/06/15(土) 09:53:39 ID:uDG1qfg20
というわけで暇に任せて4軍を作ってみたでござるよ。忍者+メカユーキの構成でござる。

1,ニンジャブラザーα
「ドーーモ初めまして、ニンジャブラザーαです。エイリアン殺すべし」
カラテを装備した忍者。メカユーキが居ないとさっぱり縦に動けない、というサンシタムーヴに発狂した挙句に、ナラクニンジャと契約した。
何でカラテなのか、と最初は疑っていたが普段使いで高く飛びあがる為だと気が付いた。この忍者だけが電光石火と合わせて山とか崖を越えていける
カラテの練度がまだ低いので大した事が言えないが、ソニックカラテの火力はチタニアの33%程度と貧弱でそんなに役に立たない
本命のオラオララッシュもザコ敵には火力過剰、ボス敵は一応行けるが拙者のカラテがまだまだ未熟
というわけで消去法で仕方なく体力そこそこの中型を主に相手にしている。ダロガとか人参とかダロガの補欠とか銀蜘蛛辺り

2,メカユーキ
「総入レ歯ノ歯医者ノヨウニ恐ロシイ奴ダッタ」
飛べない忍者に崖を超えてもらう為のエンジン役。色々良い感じに忍者と嚙み合っているが、アイテムを取る時だけはメカユーキの歩行で取らないといけないので発狂不可避
そんな事言ってコアラの方が普通に強いだろ、と思っていたが雷魔法サンダガが良い仕事をしてくれたりする。
ほとんど忍者で行動し、攻撃とジャンプの時にちらっと顔を出すだけなので攻撃は大ダメージですぐ撃ち切るタイプの物をチョイス。
零式レーザーライフルかバルカン砲プランのどっちかが良いと思ってる。

3,ニンジャブラザーγ
「シッショー!!」
忍者とメカユーキとあと二人誰にするか、と結構考えたが結局ダイバー2名みたいなありきたりな物しか出てこなかった
という訳でもうめんどくさくなって全員忍者にした。γ型なのでシャークピアス装備の狙撃担当、1丁運用のスナイパーを探したところチタニアが強そうだったので採用
忍者の歩行速度でオートエイムチタニアを撃ってるだけのつまんない奴だが、実際強い。間違いなくフジキドより戦果出してる。ガイアークも倒せる

4,ニンジャブラザーβ
「忍とは刃の下に心を隠すもの」
忍者αがメイン移動用+大物処理、忍者γが狙撃担当になってしまった。となるとこいつが担当するのは必然的にザコの群れである
とりあえずネイピアレーザーを持たせた。インフェルノM78を何とかクリアできる程度のワザマエだけど、火力重視の武器より閃光弾アタカマとかの方が良いのかもしれない

ネタチームのつもりだったけど一軍に続いてインフェルノガイアークを倒せる2番目のチームになった。つまりネオンちゃんチームは2日かそこらで越えられてしまった

841名無しさん:2024/06/17(月) 23:05:52 ID:85NXyKao0
ハデスト、インフェルノのガイアークの討伐に成功。
前半戦は陸戦兵2がライサンダーでビットを撃ち、ニンジャがコアにオラオラ。
後半戦は陸戦兵2がライサンダーでコアを撃ち、ヘビストがネイピアで雑魚&ファルスアームの撃退。ぺリ子3はワイルドリバイアサンで火力支援。
しかしビットの狙撃にもたついたせいでインフェルノ攻略に10分以上はかかった。その時間でマザーシップを8回は落とせる、ガイアークを稼ぎに使うのはまだまだ難しそう…

ハデストとインフェルノを交互にクリアし、ミッション41まで進める。ここでようやくアクセサリー収集率が100%に到達。
武器とブラザーは…ハデストを制覇しないと総司令が解禁されないらしいのでまだ無理
ハデスト制圧を優先するべきかなー…。

842レミリア:2024/06/18(火) 21:49:59 ID:yv56DcFs0
おーインフェルノガイアークの討伐達成したでござるか。おめでとうにござるよ。
拙者は今現在トロコン目指して周回中にござるが、ひたすらめんどいでござる・・・インフェルノの装備でイージーの周回に行く苦行、正直耐えられんでござる
まあ苦労の甲斐あって、本日レベル1とレベル2は装備をコンプリートしたでござる・・・もうこれでハード以下とはおさらばにござるな
レベル3武器の回収を頑張るでござるよ。

ここだけの話、出現率が低くて武器稼ぎが滅茶苦茶めんどくせー奴が数匹いるでござる・・・オメガ、スプリガン、グリムリーパー、カインドレッドは装備が苦行でござるよ
自分の装備を見返して、装備が揃っていないようなら覚悟しておくでござる・・・。

まあこれだけじゃあ面白くないだろうし一緒に戦って強かったと思ったブラザーをば。
ずばりフランクフルトシスターにござる。こやつは一言で表すならば乱戦のスペシャリスト。
オーナー武器のガイストミニオンズをまき散らしながら突撃し、そのまま敵陣ど真ん中でフランクフルトを焼く。これだけで大体MVPをかっ攫われるでござる
何ならアビリティも、弱い方ではござるが正面攻撃と火炎放射カプセル兵士で割と乱戦向きにござるよ
意外な事にα型の需要が高いように思われるでござる。自分だったら乱戦御用達のクロコダイルローブを着けられるβ型か、リロード爆速のマーリンアンクレット目当てのγ型にするでござるが・・・可愛いは正義という事でござろうか?

843レミリア:2024/06/29(土) 06:51:33 ID:uSWxwICk0
まさかまさかのデジボク2アップデート、バランス調整。ルビコンⅢは地球のこのやる気を見習うべき。
だがしかしこのアプデは私にとってはナーフ。主力のコアラに弱体化調整が入ってしまったでござる。
ぶっちぎり性能だったハイジャンプが4回→2回に。その代わりにリロードが2秒→1.5秒かな?似たようなメカユーキと比べると移動距離が半分、回転率が2倍。くらいの性能になったでござる
4連ハイジャンプの爆速機動は出来なくなったものの、まあ今までが強すぎただけだろうしこんなものでござろう。…ところで強くなったキャラ誰か居ませんでござる?

>ポケモン
最強ジュカインはとりあえず倒しました。メトロノームマギアナでごり押しでござる。
竜舞をナチュラルに積むので真面目に戦うとなると天然ピクシーが必要にござるよ。つーかレイドボスの瞑想や竜舞あと金縛り、この辺は正直勘弁してほしいでござる

>エルデンリング
暇つぶしに買ったけどなかなか楽しめております。ただ買う時期が悪かったかもしれん。
今DLCDLC言ってるけど現在の私はそれどころじゃない。ポケモンでいうジム巡り真っ最中、これじゃ話にならねーでござる。
気が付いたら同じ面ばかりプレイ、そしていつも同じ場所で死ぬ。つーか気を抜くとザコ相手でも秒殺まっしぐらでござるよ…。

844名無しさん:2024/07/02(火) 21:45:15 ID:Ok6I7V7w0
ふ…ふふ……あと1つ…あとはレベリオンの☆3武器のみ!それさえ引けば全ての武器が揃い、同時にトロコン達成となる!
レベリオン!レベリオンはどこだ!ついでに乗り物に100回乗りたい!…そんな僕にはス〇ースインベーダー?よっしゃ周る!
アプデ?うぅむ、アッパー調整は特に実感できず。ただ、カラテオラオララッシュやペイル3のスペシャルの様なみねうち属性の攻撃で与えるダメージの表記が0じゃなくなってる事ぐらいかな。
0ダメージの発生を確認したらサマーソルトを撃って止めを刺しつつラッシュを切り上げる算段だったのだが、それが解らなくなってしまった。ぐぬぬ…

・カタパルトタートルの最期
エラッタによって同名ターン1が付いた為、かつての様に片っ端から味方を発射して有無を言わさずデストロイする事は不可能となったカタパ。
発射できるのは1回のみ。これならワンキルするには攻撃力16000以上のモンスターを発射しなければならない。
サーチに乏しい上に☆5、そんな取り回しの悪いカタパと特大火力のモンスターを先行で並べられる、そんなテーマなど存在しない。
1発だけの発射なら、極端な行動はしない。そう思っての規制だった。

だが奴は…弾けた。

ミザエル「私の先攻!私の場にモンスターが存在しない事により、手札の《無限竜シュヴァルツシルト》の効果発動!
手札のこのカードと、デッキのドラゴン族・光闇・☆8モンスターを、効果を無効にして守備表示で特殊召喚する!来い、《螺旋竜バルジ》!
☆8モンスター2体で、オーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!《神影金龍ドラッグルクシオン》!特殊召喚成功により、デッキからギャラクシー又はタキオンカードを手札に加える。《時空の七皇(セブンス・タキオン)》!
更にドラッグルクシオンの効果発動!ORUを2つ使う事で、ドラゴン族・☆8・攻撃力3000のモンスターをこのカードの上に重ねてX召喚できる!
エクシーズ・チェンジ!宇宙を貫く雄叫びよ、遥かなる時を遡り、銀河の源より蘇れ! 顕現せよ、そして我を勝利へと導け!《No.107 銀河眼の時空竜》!
まだだ!フィールドにドラゴン族Xモンスターが存在する事により、手札の《銀河眼の時源竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・プライマル)》の効果発動!自身を特殊召喚!
その効果により、タキオンと名のついた魔法・罠カードを手札に加える。《タキオン・トランスミグレイション》!
更に、私のフィールドに光闇のドラゴン族モンスターが2体以上存在する場合、《螺旋竜バルジ》は墓地から特殊召喚できる!
☆8モンスター2体で、オーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!《No.97龍影神ドラッグラビオン》!ORUを1つ使い効果発動!EXから《No.100ヌメロン・ドラゴン》を特殊召喚し、《No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー》をORUとする。
ヌメロン・ドラゴンの効果発動!ORUを1つ使う事で、フィールドのモンスターのランクの合計×1000の攻撃力をアップする。ランクの合計は17、よって攻撃力は17000となる!
手札より魔法発動、《時空の七皇》!EXからオーバーハンドレッド・ナンバーズを見せる事で、そのランクと同じレベルを持ち、種族か属性が同じモンスターをデッキから手札に加え、その後手札を1枚デッキの一番上に戻す!
私が見せるカードは、《CNo.101S・H・Dark Knight》。よってレベル5・水属性の《カタパルト・タートル》を手札に加える!
ドラッグラビオンをリリースし、カタパルト・タートルをアドバンス召喚!効果発動、攻撃力17000のヌメロンドラゴンを発射する事で、攻撃力の半分…8500のダメージを与える!」

…こんな事が出来る様に。タキオンの普通の展開から派生する先攻ワンキル。しかもしれっとトランスミグレイションを持って来た為、既に1妨害使える。
そんなものが許されるハズも無く、哀れカタパルトタートルは6月末を以て禁止になってしまった。ナムアミダブツ!

・エルデン
中古約6000円  新品無し  DLC4400円  新品+DLCセット7200円
わぁ…新品セットが一番安い…という訳で購入。暗殺侍褪せ人たまごは狭間の地を転がります。
ただ、馬に乗ったまま後ろを振り向こうとする際の画面揺れで、三半規管がスタッガー寸前まで行ってしまう。慣れが必要だ…
…馬の振り向き…フェンサーのプラネット砲激重カメラ…ACのカメラ振り向き…もしかして視点の高速移動ではなく「カメラの旋回慣性」が悪いのか!?慣性でぐぐぐっとカメラが微妙にズレるアレがダメなのか!?

845レミリア:2024/07/03(水) 19:18:23 ID:fWPgUqA60
こちらはEDF5のγダイバーの体力が10万突破、ようやっと初期値の100倍まで到達したでござる。ここまで長かった。
とりあえず初期値の100倍、カンスト値の半分…これだけの体力があれば月末配信のDLC難易度でも後れは取らない。そう思いこむでござる。
なお拙者、プロールKRは2面のエジプトを周回して出たでござるよ。苦行周回頑張るでござる。

ところで最近ポケモンが楽しいでござるの巻。今の環境の禁伝1体ルールは正直神だと思うでござる。
めちゃくちゃ楽しい。1軍細かく変えてるのでまた今度勝負でござる。

>遊戯王
正直カタパを禁止にする理由が拙者には分からんでござるよ。先行ワンキルがそんなに悪い事なのでござるか?
先行制圧n妨害は星の数ほどあるのに、刺さる妨害札だってどうせうららとか隕石とか夢幻みたいな似たようなものが同じように刺さるのでござろう?
禁止にされた俺は先行ワンキル、現役続行のお前は先行制圧5妨害!そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!

みたいなノリでキン肉マンの煽り絵貼り付けたいところでござる。そもそもからして先行は圧制、先行取ったら圧制者。の酷すぎるゲーム性にテコ入れは入らないのか。
SSなんて1ターンに3回までとかにすれば良い塩梅だと思うでござるが…。

>エルデン
買ってしまったか。まあ拙者もまだクリアしていないので気長にやるでござるよ。
千里の道も一歩から、世界征服だってまずはご町内から。エルデの王も追剝からでござる。
まずは序盤の呂布を倒して、それが終わったら序盤の難所、忌み鬼マルギットに挑んでみるでござるよ。湖にいる邪竜さんなんかも面白いでござる。
レベルアップは序盤は荷車引いてるトロル、中盤は嵐の丘の5体トロルが効率良いと思うでござる。拙者もまだまだ嵐の丘レベリングから抜けられそうにないでござるよ…。

846レミリア:2024/07/07(日) 23:13:23 ID:Qq87CgMM0
楽しい都知事選が終わってしまった。小池さんの当確がソッコーで出て私の推しは4位か5位くらい。
マスゴミが名前をひた隠しにするから正確には分かんないけど多分4位でしょう・・・まあ仕方ない。選挙権なしの外野だったのだけが残念無念だったでござる。

>デジボク2
なんか11日にDLC第一弾来るんだってさ。予定より早い。という訳で今まで牽引役だったダイバーの体力を盛るべく猛周回中。
別のやつを牽引役にしてしばらく進めていたところ体力値がカンスト、アーマー調整で対処しようとしたらなぜか皆様のアーマー上昇値が激落ちした。なぜでござる?
牽引役の装備のグレードを「最強の」から「すごい」に下げる事で対処したら普通に戻ったでござる。

ところで新しいDLC、大尉と中尉と6の精鋭装備辺りが居るらしいんだけど軍曹が居ないらしい。大事な事なのでもう一度言うけど軍曹が居ないらしい。
こんなことが許されるものかーっ。

>エルデン
遠出してルーン貯めて、嵐の丘に戻って足りないルーンを集めてレベルを上げる。を絶賛繰り返し中。
貴様に良い事を教えてやろう。夜中の嵐の丘のボロ屋には近づかない方が良いぜ・・・噂では何でも「奴」が現れるらしい・・・
湖のステージをあとちょっとでクリアできそう。次は真っ赤な大地のケイリッドに行かされるらしい。ドラゴンゾンビにまだ勝てていないのでござるが…。

847名無しさん:2024/07/08(月) 07:46:06 ID:IvXbo90s0
・デジボク
エジプトを徘徊しレベリオンを回収、遂にエキゾチックレイ・インドラをゲット。トロコン達成。
DLCで6の方々が参戦との事。それまではひたすらアーマー増やすか。

・エルデン
ウオーーーッ!?フレンドリーファイア!?トロルが雑兵皆殺しに!?よし、離脱重点!トロル=サンオタッシャデー!
「エー、次はー、嵐ヶ丘、嵐ヶ丘ー、トロル群生地トロリーランドでございますー」
アイエエエエエエ!?トロル!?トロル5体!?5体ナンデェェェェ!?逃げた先にトロル5体ナンデェェェェ!?
…とビビリ散らしてたトロルが馬でヒット&アウェイすれば稼ぎ相手になるとはね…5000円美味しいです…
しばらくはここを稼ぎ場にして…おや?
>   「   死の鳥   」
アイエエエエエエ!?大ボスナンデェェェェ!?……ついばまれて即死にました。
その後レベルを35くらいまで上げ、馬で後ろに回り込む事を重視して戦ったら勝ちました。もしやメッセージの皆さんの言う尻ってバックアタックの事…?

>   「   ツリーガード   」
あっ忘れてた…馬で周りをウロチョロしつつ斬ってたらあっさりと勝ててしまった。これがレベルの暴力かー…。

その後もマップをうろうろし続け、水没した村?に到着。舟をこいでいたゴーストを倒す。
Dさん「話を聞いていなかったのか?…まぁいい、貴様はスケルトンを葬る力に興味は無いか?(意訳)」
まじすか。無限復活するっぽいアレを討てると?転送陣から獣の神殿に行けばいいとな、ゴーゴー。
…………。
獣の神殿到着。もうちょっとアイテム持って来いとな?へいへい。
ところでここはどこだ?……地図の遥か右上の方…だと…?なんか神殿の外に背中向けてるガーゴイルが居
>   「   黒き剣の眷属   」
ちょ、え待ってアバッ
い……一撃で死んだ……それどころかその辺の雑魚ゴブリンにも一撃でやられるだと…?
もしかして相当場違いな所に来てしまったのではなかろうか…?レベル80ぐらい必要そうな場所に…!?

…翌日。
そこには神殿前の丘を徘徊し、ゴブリン(1094円)を数十匹次々とヤミ・ウチして荒稼ぎするたまごの姿があった!

848名無しさん:2024/07/10(水) 22:10:54 ID:Uk3rrBBs0
あれれぇ……同じ周年記念鯖にもかかわらずアルクェイドを差し置いてトネリコ復刻とな?
もしかしてアルクは実装以来一度も復刻してない?頑張って引いておいて正解だったかしら…。
そしておはガチャでトネリコをドロー、宝具4。あとは水着メリュをもう1体、欲を言えばもう2体引ければ完璧なのです!

・デジボク
思ったよりDLC配信が早いな!?
ネイカー、キュクロプス参戦に加え、侵略者間コラボモンスターが登場とな。そうだよ、シリーズわいわいお祭り作品なんだからそういうのやっていいんだよ!

現在アーマーを稼ぐべく、メカユーキとカンストペリ子をつれて地の底へを周回中。
グリーンをサンダーーーーーー!で一掃して他の全てをスルー。
最終盤のミッションなだけあって、出撃1回での増加量が多い。…とはいえ、マザーシップは1週40秒で終わる。ある程度行ったらマザーシップ狩りに移ろうかしら。

・エルデン
東の大地ケイリッドから徒歩でリムグレイプまで生還。地獄かよ。
そしてストームヴィル城の攻略を完全に忘れていた。行ってきまーす。
>   「   忌み鬼マルギット   」
はぐれ狼3体と一緒に攻撃していたら、大ダウンと出血が重なり一気に討伐までもっていった。Take6ぐらい。レベルを上げすぎた。
>ストームヴィル城内
常日頃から羊とリスと鳥を狩り続け、矢の素材を大量に蓄えていた甲斐があったよ。
屋根の上からちまちまと一方的に狙撃し続け、迎撃拠点の敵をトロル以外皆殺しにして悠々と侵入。お生憎様、武器の貯蔵は十分だ。
>   「   接ぎ木のゴドリック   」
コイツみたいな体中から犠牲者がはみ出してるデザイン結構好き。分かり合えない絶対悪だと一目で分かる。
あからさまに鈍重そうな攻撃ばかりなので、ガードやパリィなど効くわけが無かろう…という事で回避重点で動く。
この回避、なかなか無敵時間長めなのな。少なくともモンハンの回避性能+1くらいはありそう。
攻撃を喰らう瞬間に回避する、のではなくちょっと早めに回避しておくのがコツとわかってから生存時間が延び、合わせて1時間ほどで突破。
追憶は竜の首にしました。範囲攻撃欲しかったの。
>ストームヴィル城の地下
名無しの全身生肉系海竜種と遭遇。ゴドリックと違って画面に納まりきらない巨体な上、海竜種骨格からくる動きの読めなさに大苦戦。
しかしブレスやオーラ放出以外は全てガード可能とわかってからはガード主体に立ち回り、10回ほどでクリア。

849名無しさん:2024/07/11(木) 22:41:07 ID:VnkjUMcI0
でじぼくー。
>インポッシブル
チームメンバーを左の二人だけ、アーマーを制限して出撃するモード、らしい。
まだミッション1しかやってないが、ニンジャとヘビストがともに19000前後になっていた。…軽量級のニンジャと重量級のヘビストがほとんど同じアーマー?なんとまー…。

まぁでもまずは新ストーリーを終わらせてからやろう。新キャラや新武器も追加された事だし。
新武器はこれまでとは違い、フィールドに置かれた武器箱を回収するものらしい。被りが出なければいいのだが…。
新モンスターも追加され、6と同様の超装甲のネイカーが参戦したのだが、なんと。

サイブレードスラッシュ、ネイカーの外殻を無視してダメージを与えられる。

怪獣殺しにアイアント系のダメージカット無視、ばかりかネイカー殺しまで可能に。余りにも役割が盛りだくさんなこの武器。本当にハデスト級で良いのか?バグの類では無いのか?
なお、あくまでもダメージカットを無視するだけであり、多段ヒットが上手く決まるかは別のお話。多分あまり決まらない。

850レミリア:2024/07/12(金) 00:26:41 ID:TwKovQEM0
エルデンリングを一旦置いといてデジボク2をがしがしやっております。DLCミッションはインフェルノで1周こなしました。
さようならロボソラス君。君は良いロボだったよ。

だがしかしなかなかどうして敵がクソ。特にネイカー。良いから早く口を開けなさいよ。
なかなか口を開けない、口を開けてる時に上から撃っても攻撃が通らない・・・こんなのサイブレードスラッシュに頼るしかないじゃないですかー。
インポッシブルを少しずつ進めているでござるが、なんというかサイブレードスラッシュを撃ちながら延々逃げ回る・・・みたいなのに終始しそうで若干滅入ってるでござる。
2体しかチームを連れ込めないのもなかなかどうして。地底掘っていくミッションとか仲間追加なしの2人のみでこなす事になります。ガイアークは多分かなりの鬼門。

ネイカーの他には紫カエルも中々きついでござるな。レーザーグレイの悪夢再びでござる。
ブラザーチェンジすればビームの狙いを外せるでござるが如何せんダイバーの低体力、初期値×10倍程度じゃあ0.5秒くらいの照射で死んでしまいそうでござるな・・・。

まあある程度落ち着いたらエルデンに戻るでござる。サリア結晶坑道から生還するとはなかなかやるでござるな・・・。
ゴドリックは最初めっちゃ負けたけど、城の中に味方になる女戦士がいてそいつを召喚したらあっさり勝てたよ。やばいくらい強かったでござる。
ペンテシレイアがアキレウスを見つけた時くらいメコメコにしてたでござる。ナムサン。

851レミリア:2024/07/13(土) 10:36:30 ID:t0Frc8uM0
デジボク2をガシガシプレイ中。インポッシブルを30ミッションクリアして銅メダルゲット、、そのうち12個はDLCのものだ。
インポッシブルは最初はクソゲーと思ったけど面白い所も無いわけじゃないでござるな。・・・だけど主力を2人しか持ち込めないのはどんだけ下駄履かせても擁護できねー。
鍛えこんだ1軍フルメンバーで使わせて下さいよ…。

というわけで、インポの条件で強いと思ったブラザーや戦術をつらつらと書いていってやるぜ。インポインポ。やはりインポか。下ネタをご照覧あれ。

1,メカユーキ
こいつ強い。コアラを差し置いて1軍採用になった。インポにおいて電磁プリズンがまさかの大化け、可能性は無限大。
まず1つ目はバリア運用、接近戦志向の味方に電磁プリズンを貼って突っ込ませる。レイピア持ちダイバーがシディロス環状線に突っ込んで帰ってこれた。
2つ目は盾運用。回収するべきブラザーをあえて回収せず、バリアを貼ってEDF製シールドベアラーとする。バリアはこまめに貼り替える事で無限に引きこもれる。
UFOやメカ蜂、メカカエル辺りは完璧にシャットアウトするが、メカスキュラのノコギリ投げみたいな物理攻撃はダメだった。赤アリ金アリが殺到するDLC11面がキツイぜ。

2,コアラ
猛威を振るったハイジャンプが弱体化され、リロードを考慮しても横移動の速度がメカユーキより落ちてしまった元最速。
しかしやっぱりこいつも強い。メカユーキより勝ってるのは平時の歩行速度、リロードの早さからくるとっさの回避力、そしてアクセサリー装備による武器の回転率。
DLC16面のインポを制したのはこいつが走り回ってサイブレードスラッシュをぶん回したからだ。

3,5民間人ダイバー
ドラランの回転率が壊れている最強のダイバー。今まで装備を同じにできる奴がおらずダブル運用が難しかったが、今回6精鋭ダイバーという相方が降臨した。
しかし難易度インポではダブル運用が難しく無念のソロ採用。遠距離運用のダイバーはこいつで決まりだぜ。

4,フランクフルト
デコイが無いと正直やってられないステージが結構ある。DLC1面とか。というわけで渋々ながら練習しております。

5,新しい稼ぎ場
DLC15面は稼ぎ場として有望。ロボソラスくん第3形態が化け物のように強くこいつだけで圧殺できる。
まあ元ネタはこの形態で1回ゴジラを殺しかけたからな。ポジトロンブレス最終仕様よりレールガンが強い。レールガンをご照覧あれ。

852レミリア:2024/07/15(月) 23:35:48 ID:wwQEvvaE0
本日インポッシブルを完全制覇し、不可能を可能にいたしました。ガイアークもカノッサも正面から攻略してやったぜ。
主に使ったのはコアラとメカユーキ。メカユーキはDLC武器のナイル・ジェットパルサーが良い感じだったので装備、遠距離からザコの群れを一掃できるのでサイスラより余程出番がありました。
コアラはある時はサイスラ、ある時はナイルジェットパルサーで用途に応じて半々くらいで使ってました。何でも装備できる万能さが有り難い。ガイアークを倒した時はネイピアレーザー。

以下難しかったミッションです。

DLC11 開発競争
最初に赤アリとメカカエル、第2波でUFOとメカカエル、第3波で金アリ輸送船とダロガ他色々に殺到される。
第3波の金アリが尋常でなくここで何度も負けた。キャリアがかなり遠い位置に居てすごい勢いで金アリを吐く上に、メカカエルが狙撃してくるので飛びつくこともままならない。
フランクルフルトのデコイで時間を作ってメカユーキでキャリアを狙撃、あとは気合と根性で頑張った。

M103 カノッサ
インペリアルボマーの大群が出てくる所が最もきつい。あっという間にプラズマで視界が埋まる。しかもクロロバスターが10秒に1回狙撃をかましてくる。
メカユーキの電磁バリアで引き籠ってインペリアルガードに対処した。ヘクトルやニンジンの群れはサイスラで1匹ずつ頑張った。

M104 ガイアーク
何と砂蜂のマグブラスターがバリアを貫通してくる。これのせいでネオンちゃんの死体を盾に引き籠る戦略が完全に瓦解し、ガチンコ勝負を挑む羽目に。
やはりガイアーク本人よりザコ敵が強く、特に蜘蛛の群れは中距離からガンガン削ってくる。こいつに攻略法はないと悟った。もう今までの経験を信じて頑張るしかない。

M92?我らを狙う黒い霧
結構難しかった。終盤でカエルの大群が突っ込んでくる、そしてプライマー輸送船が金アリ銀蜘蛛をガンガン吐いてくる。
蜘蛛の糸はバリアを貫通するので引き籠りもうまくいかず、サイスラで1匹1匹カエルを殺しながら金アリから逃げ回るデンジャーな作業になった。
コアラでなければ成し遂げられなかったであろう。

853名無しさん:2024/07/21(日) 21:10:30 ID:X5HBwu9E0
・でじぼく
DLC、ストーリー完走。ロボソラス君……ラストシーンはもしや有名な「鳥葬」のパロディでは?
何が悲しいって、武装を解体して作ったのがかのクロロバスターで、しかもそれを「あとヨロー」と託されたEDFが自らの手で破壊する事になるという。
ロボソラス君だったかもしれない物をこの手で破壊したくないやい…。

赤エルギヌスはてっきりテラソラスと同格の巨体だと思っていたけれど全然違ったよ。テラソラスでかいな…
しれっと登場していたベイザル亜種。アイアンレインDLCに登場し、発達した放電能力でAI型無人ビークル隊のコントロールを奪って暴走させたそうだけど、
今回は出てくる場所が場所なので、活躍する事無く出オチ同然に狩られてしまう。哀れ…

個人的にはメカムカデが結構苦手だね。何せこれまで「一直線になっている所をチタニアでまとめてぶち抜く」という狩り方だったのが
つなぎ目の眼の部分以外硬いですよ、しかも撃つたびに怯んで向きが変わりますよと言われるととても困る。素直に礼賛で1節ずつ狩るべきかしら…
そういう相手に対してオートエイムは完全に邪魔になってしまっている。なにせ弱点を狙いたくても狙ってくれない為、なかなか倒せない。
しかし終盤のミッションに出てきた、最初から連結が解除されているタイプのムカデは、目玉をこっちに向けて突っ込んで来るのでオートエイムで狩れた。

インポッシブルのDLC15をあと30週ほど走ればメカユーキ隊員のアーマーがカンストする計算。
素でカンストしてる隊員がいれば他の隊員を育てるのもグッと楽になるでしょう。

・えるでん
ゴブリンをヤミ・ウチし続けてレベル70を超える。そろそろ各地の中ボスどもを処せる頃合いだろう。
>   「   鈴玉狩り   」
嵐が丘のボス。夜になった後にもう一回休まなきゃいけなかったのか。
何度か負けた後、たまたま大ダウンに持ち込めた隙にゴリ押しで討伐。骨を買えるようになったよ、やったー。でもお高い…
>   「   降る星の獣   」
サリア結晶坑道のボス。斬撃耐性持ち。ライフを頑張って1000以上にあげ、打撃武器として接がれた飛竜を採用して勝利。
>   「   かぼちゃ頭の狂戦士   」
リムグレイプの宿場跡のボス。お前ボスだったんだ…レベルの暴力とゴリ押しで突破。
>   「   爛れた樹霊   」
漂着墓地から石剣の鍵で行けるステージのボス。
ストームヴィル城地下にいた全身生肉系海竜種ことバルラガルじゃないか。生肉じゃなくて樹だったのか、肉にしか見えんがな。ガード主体でクリア。
これで探索終了…と思いきや、他にも隠し部屋があるとの事。戻って探索しなおし、接ぎ木の貴公子にどつかれながら黄金樹の恩寵を回収。
>   「   各地のドラゴン族   」
橋に陣取ってた飛竜グレイル、ケイリッドのドラゴンゾンビ、湖の宝石竜を討伐。
馬に乗りながらひたすら足を狙っていれば大した事ないのでは。
>   「   腐敗した化身   」
黄金樹の化身の亜種。モーションは何も変わってない様だが、所々で腐敗ガスを撒くようになっている。
これが結構辛いのである。なにせガスに接触した瞬間スリップダメージで盛大に削れ、即死すらあり得る。あまりにも痛すぎる。逃げ場が無くなる様に撒くのはひどいの。
ひたすら後ろ足・腰布の辺りに張り付いて接がれた飛竜で殴り、大ダウン時に灼熱のクリムゾン・ヘルフレア!を2連打して一気に削り、何とか押し切る。
>   「   赤狼   」
魔術学院のストーリーボス。セーブポイントからボス部屋までが遠いのにはちょっと困る。ノーダメで駆け抜けられるからまあ良いが。
守備力はそうでもないのか、咥えた大剣さえ凌げればゴリ押しで行けた。加えてゾンビ犬の腐敗まで決まってたので…
>   「   満月の女王レナラ   」
魔術学院のストーリーボス。セーブポイントからボス部屋までが遠いのにはちょっと困る。振り子刃の拷問機械とか居るし…
金色のテケテケ(バリアウォール発生装置)を3体倒して本体を殴る、を2回繰り返してあっさりと勝利。初見の相手に手負いで勝つだと?そんなぬるい相手ではあるまいて。
…と思っていたら案の定第2形態。しかしこちらも満月ミサイル以外は躱し方もわかりやすく、遺灰召喚にさえ対応できればさほど苦しい相手ではなかった。Take2で突破。
道中のネームド褪せ人の方が苦戦したような…。

854レミリア:2024/07/22(月) 23:33:13 ID:EXV4iKW.0
なかなか冒険に精を出してるようでござるな・・・こっちは「産まれ直し」を試しにやってみたでござる。
折角の囚人スタートなので目指してみよう、魔法戦士ビルド。

しかし期待に反して出来上がったのは短い剣と杖持ってるだけのおっさんだった。鎧からローブになってしまったので防御力は特にガタ落ち。
ゴブリンにちょっとたかられるだけで死にます。いつもの巨人に踏み踏みされて死にそうになった事も

最近の戦果といえばケイリッド黄金樹と坩堝の騎士でしょうか。坩堝の騎士はひたすら犬に祈りを捧げるだけの無理ゲーでした
黄金樹の化身は倒せるようになるまでにエアちゃんと同じくらい死んだ

あとはケイリッドとリムグレイブをつなぐ坑道みたいなのがあって、溶岩モグラとかいうボスを倒した。手に入れた刀の名前が名刀月影。魔法剣らしいでござる。
しばらくはこの刀で頑張ってみようと思うますでござるよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板