したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ショコ・ア・ラ・モード】レミリア=スカーレット【20個目】

745名無しさん:2023/11/13(月) 22:55:41 ID:2JmpFUmI0
・無人洋上都市調査
ビーコンを追っていけばぐるぐる動き回らずに済む事にようやく気付く。これでもう酔わなくていい訳だ。
ルビコプターを粉砕して突如現れたドルヤマン。剣撃の威力が妙に高い…と思ったら、お主も松尾アームの使い手だったのか。
帥父サム・ドルヤマンは下流の村を守る為、自慢のマッスルで川をせき止め多重ダムを作り上げた一方、非力なフレディはただただ応援するばかりであった…。

・レイヴンご一行
結局本筋には一切絡んでこなかった。一体何者だったのだろう…?

・スウィンバーン
一週目「ま、待て!人の話は最後まで聞けと教わらなかっ…おわーっ!?」
二週目「アーキバスから報奨金が振り込まれていたはず。なお、スウィンバーンは再教育センター送りになりました」
三週目「私の指導を胸に、ますます励ェ…な、貴様!どういう教育を受け…おわーっ!?」

・コーラル輸送阻止
「退屈しない戦いでした」
プラズマミサイル*2+ハンドミサイル+マジェスティで挑み、4機逃すも何とか初見クリア。
…あの、ケイトさんや。こっちは何十機と落としてるのに、そちらは4機で手一杯なのかしら。えー、お主の機体は
カラサヴァ+レーザーダガー+レーザーオービット+盾
ダガーと盾が完全に死んでいる…高度があるとオービットも届かず…もしかして毎度毎度フルチャージカラサヴァ撃ってます?

・オキーフ
初見で勝てた。不安定すぎる足場で戦うのは結構難しい。何度墜落しそうになった事か…え?
「実は落下してもエリア外判定はない。空中戦が苦手なレイヴンは開幕早々下層に降りてしまおう。しばらく待てばオキーフもやってくる。」──wikiより
……さいですか。

・まとめてんじゃねぇ
ワーム砲の弱体化と引き換えにランスの筋力がやや強化されたスネイルに、乱入してきたイグアスとの混戦。
ランスパイルコンボを決めても即死しなかったスネイルにやや苦戦し、Take4でクリア。
…完全にアイビスを討つつもりで来ていたよ。グッバイ木端役人。

・失踪
レッドガン隊…ここで全滅してしまったのか。一体だれが伝記を書くって言うんだ…
全体的に陰鬱な雰囲気の中、ペイター君は相変わらずなのが緩衝材か。

・あと5分で突っ込みます起きて下さいハリーハリー
迷宮ザイレム再び。迷いに迷ってTake7くらいでようやく間に合う。宝箱は突破後にゆっくり回収。
その後のチャティレーザーは初見で勝てた。ほとんど対角線にばっかり出てくるシャトルランだった。

・コーラルリリース
え?Coral Reelase?ははっこやつめ。
最初から速攻を仕掛けようと、取り巻きを完全無視して本体だけを狙うも、なかなかうまくいかず。
やがて取り巻きの体力はマジェスティ一発で沈む程度しかないと気づき、まずは雑魚退治から始める事にした。
後半戦は取り巻きを完全無視して本体だけを狙う。デスボックリは地上形態ならまだしも、飛行形態ならさほど…。お供もいる事だし。
しかし爪の連撃に狩られてなかなかうまくいかず。その爪かっこいいな…。
いったん寝て翌朝に挑み、割とあっさりクリア。困ったら寝ろ。

「俺は、てめぇが妬ましかった…(爪抜刀)」アサルトキィィィック!!
最期の一撃まで…油断ならないやつだったよ。

こうしてコーラルは宇宙に飛散した。
「人は人と戦う為の形をしている」と解釈したコーラルは、人の武力の結晶たるACの残骸に寄生し、赤く染まった星々で新たな戦いを始めているのだろう。
硝煙に彩られた、エイリアンたちの物語が幕を開ける。その先にあるものは更なる発展か、それとも世紀末か。はたまた、惑星級の大爆発がそこかしこで頻発するこの世の終わりか。
相対的にコーラルが減り、青空が広がるルビコンにて身体を失った621は、エアと共にこれからどこに行くのか。
…ああ、ブ〇ーアーカイブってそういう……。

・対戦
ラグのせいか、操作の遅れか、はたまたお相手さんが速いのか。ランスのスタッガーからバンカーが決まらず。うぇーん。
乱戦でもそれは変わらず。と言うか悠長にチャージバンカーしてる余裕がない。
…なのでマジェスティとチャージランスをメインに据え、横槍を入れる事を狙って動いてみた。故にあまりキル数は稼げず。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板