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Mr.ゲーム&ウォッチスレ part2

159774%まで耐えました:2020/05/25(月) 14:06:11 ID:jvcaDbjUSd
ロイに有利とまでは思ったことないけどキツいかどうかって聞かれたら確かにあんまりキツくないんだよな ルキナはシェフ潰されるわ空後も潰されるわでしんどいのに

160774%まで耐えました:2020/05/25(月) 17:39:51 ID:ICEuujVk00
ゼルダはファントムの読み合いがしんどいね ファントム展開されたらゼルダが掴みに来るかすぐに斬りかかるか読み違えたらゲムヲ軽くてすぐバーストするけど反射できたらゼルダ側もあっさりバーストできる
読み合いを嫌がって空N空前振り回すゼルダには上Bと空後で嫌がらせしていけ

161774%まで耐えました:2020/05/26(火) 01:19:32 ID:7j.K..Kw00
>>160
対ゼルダ聞いたものですありがとう

追加でみんなに聞きたいんだけど対ゼルダの距離感ってどこらへん意識したらいいのかな
密着するとNBと掴みで対処されるし、若干の距離を取ると向こうは小ジャン空前or空後が当たるのにこっちはそれをガードしてもガーキャン上Bが当たらない…

完全に距離を離すとファントムがどう足掻いても不利なのとフロルの謎ふっ飛ばしでバーストされかねないから良くないのは分かるんだけど

162774%まで耐えました:2020/05/27(水) 21:03:27 ID:w4fwWZUQ00
シェフ上Bあたり弱体化させて上スマの無敵返してほしい
ピクオリ並みにガード漏れるのがつらい…

163774%まで耐えました:2020/05/30(土) 09:18:29 ID:k6BvUH/k00
スネークお前の手榴弾エネルギー扱いなんか
バンカズの爆弾を操作ミスって後ろ向きで受け止めたら死んだからスネークも同じもんかと思ってたわ

164774%まで耐えました:2020/05/30(土) 09:42:27 ID:/MouFn82Sd
オイパならスネークの横スマに使ってみ たぶん「なんで?」って思うよ

>>161
フロルされない程度の付かず離れず距離でひたすら空前上Bで嫌がらせ
相手が待ちきれずに突っ込んできたら空後中心にスマッシュを振り回してみる ゼルダ地味にリーチ長いから相手の遠距離技が強いからと言って下手に自分から突っ込むと死ぬ

165774%まで耐えました:2020/05/30(土) 12:19:29 ID:xSyZ.tLs00
ミサイルみたいな当たるまで物理の爆発技も後ろ向くと逆に吸えたりしなかったっけ?
なんかその辺どっかにまとめてあったりしないかな

166774%まで耐えました:2020/05/30(土) 13:53:15 ID:lvfHGwY.Sd
ニキータは正面なら反射、背面なら吸収だね
一方で鴨犬人の缶はきっちりバケツに当てないと反射できずに爆発してダメージ受けるからキャラごとにオイパの挙動が決まってるのかも

反射リストはあったら便利だし欲しいな
ブレスっぽいリドリーの横スマをエネルギー技と勘違いして吸収しようとしたら死んだ俺と同じ轍を踏む奴が現れないように…

167774%まで耐えました:2020/05/30(土) 18:18:36 ID:X0LorjUU00
>>165
スネークの各種爆発物は物体としては物理判定で、被弾判定はエネルギーだから、バケツにあたると反射してゲムヲ本体で食らうと吸い込みになる。ボム兵と同じ

ダックハントの缶は物体が物理判定、被弾判定も物理、ダメージはエネルギー判定だから缶を身体に当てるとダメージ食らうけど、跳ね返した缶が床に落ちて爆発したものは吸い込める

168774%まで耐えました:2020/06/01(月) 13:22:23 ID:vU52DW0E00
>>164
ありがとう、やっぱリーチ負けするから当たらない程度の距離をとり続けるしかないのね
ファントムを防ぎつつ接近しないと始まらないしそこからも決して有利とは言えない感じだけど、頑張るしかないかあ

169774%まで耐えました:2020/06/01(月) 13:51:56 ID:8cealZG.00
>>167
サムスとか射撃Miiのミサイル、あとむらびとのはにわロケットも同じでいいのかな?
缶がそんなにめんどくさいのは知らなかった

170774%まで耐えました:2020/06/01(月) 20:40:07 ID:mOC.C.OQ00
実験がてらにハルバードのひょろひょろ弾とレーザーにオイパ使ってみた
ゲムヲは塵となった

171774%まで耐えました:2020/06/01(月) 22:06:26 ID:mOC.C.OQ00
マリオ→ファイアボール、ポンプ(共に背面可能、ポンプは反射っぽい) 横スマは無理だった

リンク→弓、ブーメラン、爆弾(全て背面不可の反射、ただしバクダンの爆風は吸収かつ背面可能)

サムスダムス→チャージショット、横B、下B(チャージショットと横B下Bの爆風吸収、横B下Bの実弾部分は反射かつ背面不可っぽいが何度か横Bのはじきを背面で反射したのを確認、バグ?)下強は無理

ヨッシー→たまごなげ(背面不可の反射)

カービィ→ファイナルカッターの飛ぶ斬撃部分(背面可の吸収)

パルテナ→爆炎、オート照準(共に背面でも吸収) 上スマは無理っぽい

172774%まで耐えました:2020/06/01(月) 22:24:49 ID:mOC.C.OQ00
フォックス、ファルコ、ウルフ→ブラスター(吸収、投げブラスターは要検証)

ルイージ→ファイアボール(背面可の吸収)ジャンプオバキュームは無理っぽい

ピカチュウピチュー→B、かみなり(共に吸収、かみなりのピカチュウ本体部分のみ背面不可の吸収)横スマ下スマは無理

ゼロサム→B、下スマ(共に背面可の吸収)

ネスリュカ→フラッシュ、フリーズ、ファイア、サンダー(いずれも背面可の吸収)リュカの下スマはなぜか無理

ピーチ→カブ、キノピオ(カブは背面不可の反射、キノピオカウンターの背面は要検証)

クッパ→ブレス(背面可の吸収)

173774%まで耐えました:2020/06/01(月) 22:51:32 ID:mOC.C.OQ00
アイクラ→B、下B(Bは反射、下Bは吸収)

シーク→針、横B、上B(針と横Bの実弾部分は反射、それ以外は吸収)

ゼルダ→ディン、ファントム(ディンは吸収、ファントムはパンチは背面不可の反射、剣は背面可の反射)

ロイクロム→共にB最大溜めの爆風は吸収不可

ミュウツー→B、下B(Bは吸収、下Bは反射、また下Bは背面だと当たらない仕様っぽい)スマッシュ各種は無理

ルカリオ→B、横B(いずれも背面可の吸収)スマッシュ各種は無理

ワリオ→バイク投擲(背面不可の反射)バイク乗車走行、バイク離脱走行、ワリオっぺは反射不可

スネーク→手榴弾、ミサイル、上スマ、ロケラン、地雷(手榴弾は実弾部分は背面反射不可だがよろけが無いため爆風で背面でも吸える、ミサイルは正面反射で背面吸収、迫撃砲は初段のみ物理攻撃判定有り?弾自体はミサイルと同じ判定、ロケランは背面可の吸収、地雷は背面可の吸収、身体に付けられても吸収可)

174774%まで耐えました:2020/06/01(月) 22:52:43 ID:mOC.C.OQ00
疲れたからとりあえずここまで
基本的に反射できるものは背面不可、吸収するものは背面可だけどゼルダやピカチュウやスネークみたいな例外もいてよくわからんわ…

175774%まで耐えました:2020/06/02(火) 01:34:00 ID:XG2fogNc00
物体判定→ヒット判定→ダメージ判定の3過程のどこから物理なのかで4段階に分けられる気がする

・完全に物理判定:ブーメラン、十字架、メカクッパ、など→バケツ部分で反射、本体直撃でそのまま被弾
・ヒット判定は物理だがダメージ判定はエネルギー:ダックハントの缶やハニワ、サムスの下Bなど→バケツに当たると反射、直撃で被弾、爆発時に付近で構えると吸収(自爆属性があるものや反射前のものに限る)
・物体判定は物理だがヒット判定からエネルギー:スネークの上スマや横B、ボム兵など→バケツで反射、直撃で吸収
・完全にエネルギー判定:サムスのチャージショット、ファイアボール、スネークの横スマなど→どこからでも吸収

ピカチュウのかみなりは恐らく本体のヒット判定が物理、ゼルダのファントムは正直分からないけどたぶん剣の当たりどころか判定の大きさの問題じゃないかな

176774%まで耐えました:2020/06/06(土) 02:12:19 ID:x3xEbKiI00
高%で崖掴まりの相手にシェフを2発ほど飛ばしてダッシュで崖に近づいて下スマでバーストするのを最近よくやってるけど使いやすいね
シェフの2発目くらいが崖掴まりの相手の無敵切れに入りやすいのと下スマのリーチが長いのとで割と決まってくれるわ

177774%まで耐えました:2020/06/06(土) 12:25:40 ID:UdgbsD.cSd
スマちしきに空上でバーストを狙えるみたいなこと書いてあるけど実際に実戦でバーストできた奴っているんだろうか…

178774%まで耐えました:2020/06/06(土) 13:49:05 ID:/2kF0gVgMM
かなりの高%で画面上端ギリギリとかでなら1回2回くらいは…?正直狙ってできるもんじゃないでも空上が撃墜技になったら相当ヘイト買いそう

179774%まで耐えました:2020/06/06(土) 14:31:49 ID:HMPDwbxc00
上から復帰してくるスネークになら二段ジャンプ上B空上で倒せるね
というかスネークはそれしか倒せない

180774%まで耐えました:2020/06/06(土) 19:56:40 ID:OebH0j5w00
同じくスネークだった

181774%まで耐えました:2020/06/07(日) 02:06:39 ID:bXftnSz200
撃シュルクになら1度だけやったことあるな、スネークは妙に合わせづらくて上スマで狩ったりしてるわ

あと空上は反射すると射程が無限になるから、ゼルダに跳ね返されたのを更にバケツで反射してバーストした事はある

182774%まで耐えました:2020/06/08(月) 10:18:17 ID:llyrdlw6Sd
>>181
これマジ?
決まったらすごい気持ち良さそう

183774%まで耐えました:2020/06/09(火) 00:46:10 ID:Wb6Wdj4600
>>182
見返したらリプレイ取ってたからあげるわ
やたらとNBで拒否るゼルダで助かった部分もあるけどまあこんな感じ
ゼルダに限らず反射後のツメが甘い相手には試してみる価値はあると思う

https://m.youtube.com/watch?v=5HweJtCNpfw

184774%まで耐えました:2020/06/09(火) 12:28:56 ID:IuAeeJUk00
ヒャア!ヒャア!ヒャア!ウゥ!ヒャアア〜!!でなんか草

185774%まで耐えました:2020/06/09(火) 19:51:09 ID:2wQ.1nio00
ゲムヲの空上がHOP-UPしてて草
これにはマグヌスニキもニッコリ

186774%まで耐えました:2020/06/10(水) 08:53:16 ID:gbp2WTKE00
マイスターが何回かやってたな
スネークとワリオだったかな

187774%まで耐えました:2020/06/12(金) 11:08:42 ID:9vUg3LfgSd
にわかですまんけどこいつの空Nって場所によって判定違う?パルテナと同じ技と思ってたんだけどあいつと違ってこいつは上部分だけ異様に強い気がする
クッパの空下に対してこいつの空N置いたらクッパ弾き飛ばしてびびったんやが

188774%まで耐えました:2020/06/12(金) 12:59:27 ID:J6EjyfrgSa
今作は判定がリアルだからよ
ゲムヲの空下も空Nで弾けるときがある
ソニックの空下なんてめっちゃ狩られやすいぞ

189774%まで耐えました:2020/06/12(金) 14:53:23 ID:ZsNxPUso00
金魚鉢(?)を持ち上げてるような格好だから見た目どおり上にめちゃくちゃ強い なんならゼロサムライダーキックすら狩れる
パルテナ空Nは棒を振り回す感じだから横にいる奴には滅法強いけど上や下から来られるとゴミ判定

190774%まで耐えました:2020/06/12(金) 21:10:27 ID:bOJweMcQ00
魚部分だけ武器判定だった希ガス

191774%まで耐えました:2020/06/14(日) 11:15:03 ID:qTzcuVE200
海外のオンライン大会でソニック対策でマイスターの立ち回り見たけどやっぱりみんな同じなんだなマジでやることなさ過ぎ
やっぱゲムヲの一番キツいキャラはソニックだわ

192774%まで耐えました:2020/06/14(日) 20:18:25 ID:B9z1ODGU00
平面キャラなだけにソニックに限らずゼロサムとかジョーカーとか立体的な機動をするキャラが苦手だと考えるとよくできた設定やなって思う(小並感)

193774%まで耐えました:2020/06/16(火) 12:17:21 ID:9quNa1zUSa
上スマってデータ上だと発生21F全体動作38Fだけど本当にそう?
トレモで何回やっても発生から20Fぐらいあるような
ボタン押すと1F進むやつで検証すると無敵判定がでてから17回ボタン押してもまだ動作が続いてるんだよね

194774%まで耐えました:2020/06/16(火) 17:07:35 ID:fik0A6wE00
技硬直と思い込んで突っ込んできた相手を狩れることが多いのはこのせいかな?
てか上スマの発生、ガノンの上スマ(20か21?)と同じくらいなんだよな…無敵無くなったしもうちょい速くても…

195774%まで耐えました:2020/06/16(火) 17:28:06 ID:jbz.p57wSa
>>194
いやこれ悪い意味よ
持続は4Fで合ってるけどその後の硬直がデータより長い気がする
データ上だと持続後の隙は13Fつまり緑色がなくなってから13Fのはずだけど、俺が試すと13以上あるんだよなあ
誰か検証頼めますか

196774%まで耐えました:2020/06/22(月) 23:19:25 ID:nug1Blfg00
新キャラ、技のレパートリー的にゲームウォッチの天敵になりそうだけど性能的にゲームウォッチ使いならすんなり使えそうな気もする

197774%まで耐えました:2020/06/30(火) 10:41:30 ID:uNVSYYng00
強化弱体共に無し
シェフあたりの弱体化覚悟してたけどまぁとりあえず見逃されたとして安心

198774%まで耐えました:2020/06/30(火) 11:24:34 ID:rGsXwCWc00
今回はほぼ全部が上方修正で、弱体化も軒並み強化の代わりに一部だけ抑えられたくらいだったな、ディディーのバナナ再補充とか

今回はゲムヲに限らず強化貰わなかったキャラがインフレの波についていけるかどうかだなあ…個人的に苦手なキャラもチラホラ強化されてるのが痛い

199774%まで耐えました:2020/06/30(火) 17:27:05 ID:rTh1vC/gSd
先生…!アイクが…アイクがキツいです…!ついでにラーメン女も…

200774%まで耐えました:2020/06/30(火) 20:22:35 ID:jAG17n2USd
ミェンミェンのビームはオイパで吸えない
伸びるパンチに空前が当たるとパンチはそこで止まる
このあたり覚えておくと便利かも

201774%まで耐えました:2020/06/30(火) 20:34:41 ID:CzWwdybI00
相対的に弱体化

202774%まで耐えました:2020/07/01(水) 17:07:21 ID:uS6v.LdM00
オイパでビーム吸えないの調整サボってるだろ

203774%まで耐えました:2020/07/18(土) 01:34:37 ID:2Y.cstuY00
ガン逃げとか引き空前空後とかに全く対抗できないんだけど皆さんどうされてるんだろうか?
運もあるんだろうけど特にここ最近は逃げない相手をほぼ見ないくらいに距離をとられてしまって全く追えない…

どなたか、というか皆さんひたすら逃げたり引いたりしてる相手を捕まえてる感じのリプレイとかあったら参考にさせていただきたいです
ゼロサムとかジョーカーとかパルテナとかクロムとかベレトスとかカムイとか、速いキャラや空中攻撃のリーチが広いキャラがもう無理…

204774%まで耐えました:2020/07/21(火) 08:34:27 ID:FSv.cKOo00
パルテナジョーカーは基本的に無理
パルテナは空後拒否、ジョーカーはガンのガン逃げに対抗する手段がない

ゼロサムはゲムヲ相手に自分から攻め込む手段が掴みか横B(たまにキック)くらいしかないからストック不利にならないように要塞を徹底 フリップの終わり際にたまに空Nが引っ掛かることもあるけど過信は禁物
クロムはガード固めりゃなんとかなること多いけどガード漏れorガーブレには細心の注意を払わないと余裕で負ける
カムイベレトは動きがまだもっさりしてる部類だから着地狩りを徹底すれば良いと思う 跳ばなくなったらこっちが不利だから相手の動きを良く見て迎撃

205774%まで耐えました:2020/08/19(水) 21:29:29 ID:kD5s7css00
めっちゃ遅くなったけどありがとうございます、やっぱりパルテナジョーカーは不利なんですね

ゼロサム以下、参考にさせていただきます
特にゼロサムは自分が突っ込みがちなので念入りに立ち回ってみます

206774%まで耐えました:2020/08/24(月) 10:19:47 ID:VuwVWGlQ00
カウンターを上スマで安定して無効化できる相手パルテナしかいない説
マルスやロイ系は少しでも自分より高いとこにいると無理だしシュルクゲッコウガジョーカーはそもそも弾けないし

207774%まで耐えました:2020/08/25(火) 07:56:22 ID:kRIh8io600
Maisterさん根性論かなにかで有利不利決めてるのかしらんが世界ランカーならもっと真面目にゲッチのキャラ相性考えてくれよ。いったいどこの世界にクラウドソニックに五分とれるゲッチがいるんだい?
現にあなたも負け越してるじゃないか

208774%まで耐えました:2020/08/25(火) 08:18:47 ID:SRlNaAdY00
弱いって言われてるベレスガエンリトマあたりがゲムヲで相手してると滅茶苦茶強く感じる

209774%まで耐えました:2020/08/25(火) 08:27:37 ID:A3MlMOmMSd
ガエンが苦手って感じるのは待ちすぎなんだと思う

210774%まで耐えました:2020/08/25(火) 23:16:56 ID:ZC3apkcQ00
リトルマックはもう空前&空前よ
あとは相手の動きに合わせてDAで機先を制したり、ガードをめちゃくちゃ硬くして投げか上Bでコンボに繋げたり

下スマみたいな近距離の大技は必ずと言っていいほどアーマーで耐えられるからゲムヲ側のプレイヤーのクセ次第ではかなり辛いんだろうなとは思う

211774%まで耐えました:2020/08/30(日) 09:18:16 ID:qJWg8X0o00
ttps://youtu.be/BIf5CRA_vhU
4:28
最初は空前の仕様はゴミだと思ってたけど、この高さで振ればカス当てと爆発の二段攻撃に変化するから強いな

212774%まで耐えました:2020/09/01(火) 12:14:11 ID:oot11zicSp
弱キャラ相手にキツイはパルテナのネガに通じる所があるな
リーチ差ある剣キャラがキツイのには同意できるけどね

213774%まで耐えました:2020/09/10(木) 13:14:25 ID:XVAUAiMU00
けど強キャラって言われることの多いピカチュウウルフマリオあたりには有利なんだよな
特にピカスを蹂躙できるのはこいつの特権だと思うぜ

214774%まで耐えました:2020/09/11(金) 17:18:13 ID:/qgsDmCw00
対マリオは不利じゃないか?

215774%まで耐えました:2020/09/13(日) 10:48:05 ID:ncgwQePo00
対マリオで不利ってなるとガードや着地隙からスマッシュ反撃や投げコンをモロに貰うからなんだよな
だからマリオ相手に地上で接近するのは禁物

幸いなことにマリオ側も牽制のためにジャンプしてくれるからそこを突くスキルがあればいけると思う

216774%まで耐えました:2020/09/17(木) 13:28:02 ID:h/0vJ2hY00
対マリオで不利はあまり感じないな
215でも指摘されてるけどジャンプに空Nが刺さりまくるし下手なマリオだと展開を考えてない雑なファイアボール撃つおかげでオイパで吸って即死パーツ作れるし

217774%まで耐えました:2020/09/17(木) 14:24:33 ID:CSNg8z5U00
絶妙にオイルパニック当てるのが苦手なんだけど吸収直後の隙を逃したらいつ狙えばいいんだろう

218774%まで耐えました:2020/09/25(金) 19:35:11 ID:EyoZCPHc00
対ヨッシーどうしてる?
復帰阻止もできないし、シールドが小さくならないから空前も効果薄いし

219774%まで耐えました:2020/09/26(土) 00:28:18 ID:7yPtxCkE00
>>217
たまに当たらないけど低%時の上Bオイパが一番楽
爆炎とか吸ってふっとばしが期待できない状態で溜まった時は当てること考えずにさっさと捨てるのも良い
>>218
ひたすら上Bで籠城、タマゴ投げ出したら丁寧にオイパで反射すれば相手も躊躇うようになる
バーストは上スマと下スマのリーチを信じろ

220774%まで耐えました:2020/09/26(土) 22:32:29 ID:4Q8sNa6E00
ちょうど良い機会だしオイパ動画つくろうかねー
オイパは相手は致命的な隙をガッチリ避けてくるけど、逆に致命的じゃない普通の読み合いでのオイパは警戒がやや薄めだと思う

例えばめちゃくちゃ弱い飛び道具を吸収しても持続と範囲と発生と、空中でも放てる超高性能スマッシュ程度の性能はあるからすごい便利だわ

221774%まで耐えました:2020/09/27(日) 18:45:28 ID:MJfncp0U00
崖端だったけどオート照準を吸って60%か70%くらいのパルテナをオイパバーストできたときは流石に目を疑った 元と比べて火力上がりすぎやろ

222774%まで耐えました:2020/09/28(月) 17:54:21 ID:MsT9arZo00
なぜか爆炎吸っても弱い

223774%まで耐えました:2020/09/29(火) 16:48:20 ID:O4krQThk00
という訳で最近のリプレイでオイルの動画作ってみた
こうしてみると崖外の割合がめっちゃ高かった

https://www.youtube.com/watch?v=NqXHO1Br6fY

224774%まで耐えました:2020/09/30(水) 21:49:01 ID:8xf4PIXo00
崖外は発想になかったので参考になるわ
自分は掴み殴打連打で振りほどかれてから即オイパばっか使ってる

225774%まで耐えました:2020/10/01(木) 18:47:04 ID:e/OG/b6g00
逆に掴み解除即オイパの発想なかったわw
ええな真似するわ

226774%まで耐えました:2020/10/01(木) 18:50:02 ID:e/OG/b6g00
>>223
2:23〜 ゲムヲどこだよ状態で草

227774%まで耐えました:2020/10/04(日) 18:55:34 ID:iXpeWZZU00
オイパ動画の人、隙あらばダウン連狙ったりしてて
戦闘力高そう

228774%まで耐えました:2020/10/14(水) 13:36:26 ID:Mcq/HIGE00
強化も弱体化もとうぶん来ないなこりゃ
あとスティーブは着地に気をつければまあそれなりに戦えそう?

229774%まで耐えました:2020/10/14(水) 18:46:15 ID:RowWbEDw00
例によってスティーブvsオイパの実験
結果はトロッコ、空下(鉄の塊みたいなやつ)の反射と下スマ、下強、TNTの吸収を確認

空下を反射すると乗ってるスティーブにそのまま直撃する。終点で実験したところバーストラインは地面で78%〜80%以上?

トロッコを反射するとそのまま反対側へ進行するがスティーブは操作不能になったり拘束状態になったりせずすぐさまトロッコからの脱出が可能 使い道は復帰阻止トロッコに使って意表を突くくらいか

吸収については下スマとTNTが1発ヒットで最大チャージ可能。
下強はゆっくちとした多段ヒットなので最大チャージできるかどうかは状況次第。しかしあの下強復帰阻止を無力化できるだけでも十分か

ふっとばしは下強はそんなに飛ばなかったが多段ヒット系にしては思ったより吹っ飛ぶ(パルテナのオート照準吸収より少し上くらい?)
下スマは思ったより火力が出ず吹っ飛ばないが十分バースト技となりえる
そしてTNTは見た目通り凄まじい火力が出る。スティーブからすれば間違いなく脅威でやばい

230774%まで耐えました:2020/10/14(水) 18:48:15 ID:RowWbEDw00
要約するとスティーブはオイパがキツい
つりざおにさえ警戒すればスティーブ対ゲムヲはゲムヲ有利なんじゃないかな

231774%まで耐えました:2020/10/14(水) 22:33:29 ID:Mcq/HIGE00
オイパ検証ありがとう
スティーブ自身は空中弱いからお手玉次第かな、上手く金床を反射できると美味しいし

逆に地上だと掴みの火力は高いしゲムヲが打ち上げられたら上スマが非常に怖い。あとゲムヲのリーチ的にスティーブの武器攻撃にはそこまで勝てるわけではないのもやや辛い
だから速攻仕掛けて空中で決着を付けたい感じだなあ

232774%まで耐えました:2020/10/15(木) 09:36:15 ID:DLmUQ5MI00
>>228
ぼくのかんがえたさいきょうの調整
シェフの5発ごとの硬直を増やしました
上Bのアーマー値を下げ潰れるようにしました
下スマの埋め判定が出る範囲を狭めました
上スマを前作以前の仕様に戻し無敵時間を長くしました
上投げと後投げのバースト力を上げました
空上のふっとばしを上げました
このあたりのどれかは来て欲しいな

233774%まで耐えました:2020/10/16(金) 06:27:02 ID:uBtq0Hzc00
スティーブは待ちが強いからゲムヲ不利じゃない?

234774%まで耐えました:2020/10/28(水) 15:05:53 ID:SKxBaIRY00
何度かスティーブと当たったけどガン逃げスティーブ割ときついわね
だけどスティーブ自身もなかなか攻めの展開に出られなさそうでトロッコ飛ばしてるばかりだったし意外と5分5分な気もする

235774%まで耐えました:2020/11/09(月) 00:15:06 ID:p8I1eUOQ00
スティーブかなり厳しそう。MaisterがSalemにWFとGF合わせて0-6で敗けてた。

236774%まで耐えました:2020/11/09(月) 23:52:26 ID:LrSp.n6s00
ゲムヲは向こうから攻めてくれるなら待ちは強いけど、待たれると辛いから攻めなきゃいけないのよね

特にスティーブは少しでも採掘を阻止しなきゃいけないけど、横は空後以外リーチ負けするし縦は上スマが怖いし落下速度も遅いから時間がかかって採掘が進む

やっぱりこういうときに斜め下にサッと振れる技が欲しくなるね、剣士族みたいな。別にボムが弱い訳ではないんだけど、ゲムヲの尖った技範囲は良し悪しがハッキリしすぎてる

237774%まで耐えました:2020/11/18(水) 05:48:41 ID:5RuKwPQI00
ttps://youtu.be/UZ-Pzv0yIvU
mkleoがすごいのはその通りなんだけど、ゲムヲが逆転されやすいキャラであることを誰も触れてなくて悲しい
maisterはそんなの気にしてないだろうけどさ

238774%まで耐えました:2020/11/18(水) 19:08:39 ID:SDpmU5dI00
アイクはリーチがあるし撃墜力が高いから明らかに不利

239774%まで耐えました:2020/12/16(水) 10:24:38 ID:kJ4DiD5YSp
アイクは飛び道具がないし攻めパターンも多くないからシェフで誘導して空Nで狩ればわりといけるようになった
個人的にはリーチキャラ以外にも色々苦手なキャラいるなあ、クッパJr.とかスティーブとか妙にキツい

セフィロスはリーチ長そうだけどどうなるんだろな

240774%まで耐えました:2020/12/18(金) 19:07:43 ID:0Jv9Wezs00
セフィロスきつすぎない

241774%まで耐えました:2020/12/22(火) 11:42:15 ID:c9Yqa0fU00
セフィロスはまぁ予想通りだけどキツすぎる
けど今のところシュルクよりかはマシな気もするが

242774%まで耐えました:2020/12/23(水) 10:32:53 ID:rVVll84kSd
強化弱体共に無し
今回もNB上Bの弱体化に怯えつつ投げ空上上スマの強化に期待する日々を過ごすのであった

243774%まで耐えました:2021/01/24(日) 18:41:31 ID:mJojld8M00
ずっとゲムヲ単でやってきて
他キャラ使ってみると分かったが
判定強くて使いやすい技多いね
ふっとびやすさにはびっくりするけど
条件的には
復帰阻止強いからストック制か
弱点の軽さ消せる体力制の
どっちのほうが強いんだろ?

244774%まで耐えました:2021/01/24(日) 18:42:18 ID:mJojld8M00
ずっとゲムヲ単でやってきて
他キャラ使ってみると分かったが
判定強くて使いやすい技多いね
ふっとびやすさにはびっくりするけど・・

条件的には
復帰阻止強いからストック制か
弱点の軽さ消せる体力制の
どっちのほうが強いんだろ?

245774%まで耐えました:2021/01/27(水) 12:36:31 ID:FIsvT4w200
>>244
個人的な意見だけど、立ち回り面での不利キャラはジャッジや復帰阻止でワンチャン狙えるストック制で、低%でもバーストされる重量級には体力制かな
有利キャラはよく分からない

246774%まで耐えました:2021/01/31(日) 14:46:10 ID:FsdCAd7I00
体力制でさいきんやってみたけど
フォックスとか軽くて復帰弱いキャラがきつい
この条件だとゲムヲ強いかなと思ったけど
有利不利キャラ多少変わるだけで
ストック制とあんまり変わらない気がしてきた

247774%まで耐えました:2021/02/03(水) 19:38:49 ID:3WU.YDXI00
https://twitter.com/Meshima_/status/1356748433034477570

残り5秒、ストック不利だとジャッジ9が出る確率が50%になる

248774%まで耐えました:2021/02/18(木) 08:20:14 ID:wX2NmVyc00
剣士キャラ参戦でゲムヲ4度目の死亡になりそう

249774%まで耐えました:2021/02/19(金) 14:09:51 ID:Dub5uR3ASp
でも一番つらいのが個人的にはスティーブなんだよな
分かる人いないかね

250774%まで耐えました:2021/02/19(金) 14:29:32 ID:CW3ZVQ8sSd
DLC勢vsゲムヲだと
麺>ジョーカー≧スティーブ>ベレス>セフィロス=勇者>>>テリー>パックンフ>バンカズかな
セフィロスは上スマがキツいだけ、テリーはパワーゲイザーとバスターウルフがキツいだけだからもうちょい下でも良さそうだけど

251774%まで耐えました:2021/03/04(木) 23:48:28 ID:JQjtAn/Q00
攻撃範囲広いし因果律でシェフ等の拘束抜けられそうだしゲムヲの明日は果たして

252774%まで耐えました:2021/03/05(金) 23:26:36 ID:.ZlSnZpYSd
対ホムヒカ意外となんとかなるっぽいかこれ
ホムラは待ちを崩す横Bがオイパで返されるしヒカリはゲムヲ未満のバ難
今んところ空技ブンブンだけがクソキツいくらいやな

253774%まで耐えました:2021/03/08(月) 20:48:42 ID:CwOsef5k00
ホムラくっそきついんだけど
こっちから仕掛けるメリット皆無で
待つしか選択肢なくなる

254774%まで耐えました:2021/08/28(土) 16:46:05 ID:95QhMQIE00
リターンこそ少ないけど、弱攻撃は間違いない感じかな?

255774%まで耐えました:2021/09/03(金) 21:43:28 ID:RnKd3Cyw00
空前を台に絡めて上手く利用できないかな

256774%まで耐えました:2021/11/12(金) 08:46:21 ID:emIw59EYSp
>>255
カロスとかだと大ジャンプの最高点から空前で出だしヒット&すぐ爆発でバーストとかはたまにやるな
戦場でもたしかできるけど、台がステージ内だから距離が心許ないね

257774%まで耐えました:2021/11/14(日) 00:28:57 ID:DDkb4KhM00
>>256
単純な話、ステージ外に近いほどバーストラインも下がるわけだしな

ありがとう

258774%まで耐えました:2022/09/07(水) 06:22:06 ID:WoUPB.G600
ほぼネタコンボ
ソニックの上Bバネの上で空下を連発
https://twitter.com/kaeru769auauG/status/1567152544304201731


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