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システム関係の要望スレ

1774%まで耐えました:2019/02/09(土) 06:42:01 ID:TfN3AnA600
・「終点化or戦場化」の選択肢をオンラインでも選択できるようにして欲しい
 現状オンラインだと「終点化」と「戦場化」それぞれ独立した選択肢しかない。終点と戦場ステージどっちも含めてランダムでやりたいので改善お願いします。
 専用部屋でもこの選択肢がないせいで終点化onlyか戦場化onlyで遊ぶしかない。

・オフの大乱闘や専用部屋でのルールを前までのシリーズみたいに上の方で随時変えられるようにしてほしい
 今のテンプレのルールをあらかじめ作る方式も悪くはないんだがやはり途中で変えられないのは不便すぎる。ルールを変えるために、オフの大乱闘なら一旦B長押しで前の画面に戻る、専用部屋なら部屋自体を作り直す必要があり、とてももどかしい。

・専用部屋の改善
待ち時間はサンドバッグくんをボコスカしていたいです

・優先ルール
せっかく「ながら対戦待ち」機能まであるのだからもっと時間を使ってでも自分のルールに近い人を探してほしいです。

2774%まで耐えました:2019/02/09(土) 08:20:55 ID:iLyHEbJ200
専用部屋を1度作ると作り直さない限り設定を変えられない
専用部屋でキャラを変えると順番が最後になって観戦もできない
オンラインで連戦する時にキャラを変えられない
オンラインで戦った相手の世界戦闘力が見れない時がある
キャラの色が記憶されない
「戦いの記録」の専用部屋、他人が使ったキャラの撃墜数まで記録されている

3774%まで耐えました:2019/02/09(土) 08:50:50 ID:AeYn.i2Y00
・ボタン押しっぱなし先行入力法では緊急回避だけは出ないように。着地とかから最速でシールド張ろうと思ったら回避が暴発しまくる。シールドボタン2つ押しで防げるけど慣れねー
・いつでも小ジャンプ攻撃無し設定。通常ジャンプ最速攻撃させて。
・先行入力空中攻撃は先行入力した方向ではなく攻撃開始時の入力方向で攻撃の種類が決まるとかいうのバグでしょ?早く修正してください。あれ使った変なテクニック出てきてしまってるし間に合わなくなっても知らんぞ
・その場回避の攻撃キャンセル廃止。その場回避強すぎません?
・背景エレクトロプランクトン化モード

4774%まで耐えました:2019/02/09(土) 10:44:21 ID:r7RuCju.00
バ難って元々はバースト技当ててんのに尚殺せないキャラに言う言葉だったのに
いつのまにかバースト技当てられない人の自虐用の言葉になってしまった
拒否られたら当たらないとかよく見るけどそれならなんでもありだろう
相手が当たりたくないと思っていてもなんか知らんけど勝手に当たって絶対バーストする技持ってないキャラは全員バ難だ

5774%まで耐えました:2019/02/09(土) 10:56:34 ID:cvC9o.Vc00
いや当てやすさ含めて総合してバースト難しいキャラがバ難でしょ

6774%まで耐えました:2019/02/09(土) 12:17:06 ID:r7RuCju.00
どんだけ恵まれた技だろうが拒否されたら当たらないからバ難っていう謎の理論なんだよって話なんだけど
愚痴スレと間違えてたからすまん

7774%まで耐えました:2019/02/09(土) 12:22:36 ID:8fwpk3Dk00
専用部屋
・部屋内の全員に分かるように『部屋主が○○を退出させました』としっかり書いて表示して欲しい、それでクソ部屋主かどうかの判別がある程度つく
・TA・アイテム有無とかいう大事な要素を検索で探せるように、またはルールの詳細を部屋に入らなくても確認出来るようにして欲しい
・一つの部屋に作成出来る乱闘リングの数を最大3つぐらいにまで増やして欲しい、何で見たくもない観戦を強要してくるのか謎
・チーム戦の固定不可設定をつけて欲しい、固定チームしてくる奴は8割煽りクソ地雷で、一部の部屋で馴れ合いチームリンチが横行してる原因でもあるから
・チーム戦で他3人と順番にチーム組める機能が欲しい、リングを一旦出て順番を変えるorチームカラーを各自変更しないと特定の1人と絶対にチーム組めない現状の仕様は本当に残念

8774%まで耐えました:2019/02/09(土) 14:32:29 ID:VLgY4RroMM
バカには難しいキャラって意味だと思ってた

9774%まで耐えました:2019/02/10(日) 20:22:30 ID:yMbQjFbg00
オンラインの誰かと対戦で切断した方もしくは切断された方が戦闘力下がるようにしてほしい
負け際切断されて戦闘力何も変動もなしは流石に不公平

10774%まで耐えました:2019/02/11(月) 10:18:35 ID:eTOEr0VE00
された方が下がるはヤバいわw

11774%まで耐えました:2019/02/11(月) 11:11:18 ID:voPSWM/A00
>>10
すまんミスったw
正しくは切断した方が下がる、もしくは切断された方があがるだw

12774%まで耐えました:2019/02/11(月) 21:35:10 ID:NBSFRLCs00
お手軽小ジャン空中攻撃に慣性つけるのやめてほしい
空後出すときに前に勝手に進むのイライラするんだよな
かといってボタン入力でも当然前進んじゃうし

13774%まで耐えました:2019/02/11(月) 22:36:16 ID:LLLWqItU00
・優先ルールは初期よりマシだが、今でも30回に1回ぐらいの頻度でクソルールになる。今以上にマッチング精度をあげて欲しい(ながら対戦待ちが意味をなしてないのも意味不明)
・大観戦という誰得モード。前作にあったキャラ別ソート機能も無くなって余計に要らないモードと化しているので、VIPの対戦・キャラ別・対戦ルール別で見れるような機能を新たに追加してほしい
・専用部屋の世界戦闘力が余りにも離れている人が入れないようなシステムが欲しい、誰でも歓迎部屋なのに地雷or強い奴だと思ったらキックされる現状はおかしい
・大乱闘ルールでルール名だけを編集する事が出来ない、またGCコンでルール名を打ち込む際にボタンを強く押さないと入力認識しない謎仕様があるのは直して欲しい
・団体戦のおかわりモードが通常4人乱闘でも出来るようにして欲しい

14774%まで耐えました:2019/02/12(火) 00:31:14 ID:pSxTmK8c00
>>12今作引きながら空中攻撃出せないよね
ジャンプが3フレームだから4フレーム目以降の攻撃入力なら行けるのかな

15774%まで耐えました:2019/02/12(火) 02:45:39 ID:q/CYzfMESd
いつでもSJ攻撃のオフ設定
それと内部ラグを現状の5.9Fからforの4.9までなんとか下げる
この2つがくればforに劣る部分は何一つなくなる
タイマン限定で踏み台オフもくれば神ブラ

16774%まで耐えました:2019/02/12(火) 07:11:59 ID:z3AITeZU00
>>14
さっさとCステ放せば普通にできる
ジャンプ3fになったから難しいだけじゃね

17774%まで耐えました:2019/02/12(火) 10:51:02 ID:pSxTmK8c00
>>16始めて知った
まじであざーす

18774%まで耐えました:2019/02/12(火) 13:11:37 ID:JhjGJ8uU00
ターゲットを壊せとホームランコンテスト復活しないかな
ああいうオマケモード大好きだったんだけど

19774%まで耐えました:2019/02/12(火) 13:26:43 ID:ylKzqKakSd
>>16
ほんとだ
でもこれ安定しないからやっぱcステで移動しちゃうの直して欲しい

20774%まで耐えました:2019/02/12(火) 15:07:42 ID:UfWKqHs6Sd
ホムコン嫌いじゃないけど、極めると
どいつもこいつも同じバットジャグリング
するだけなのがなぁ

ターゲットをこわせはもうキャラ増えすぎて
作れないだろ

21774%まで耐えました:2019/02/12(火) 16:09:52 ID:noScw1akMM
ホムコンはTASしかやってなかったし残当
ステージエディットは残すべきだった

22774%まで耐えました:2019/02/13(水) 00:26:28 ID:Ptuo4m5200
こういうのって任天堂にちゃんと要望送るにはどうすればいいんだろうね
署名サイトでも作るしかないのか?
任天堂の要望にはちょくちょく送ってるけどスマブラ運営に本当に届いてるのか疑問だわ・・・

23774%まで耐えました:2019/02/13(水) 00:31:02 ID:Ptuo4m5200
対戦前に相手のping表示して対戦するか選ばせてほしい
対戦中と常時ping見えるようにしてラグの原因どっちかわかるようにしてほしいわ
てかオンライン対戦ゲーなら最低限だと思うがな・・・

ラグい奴のせいで操作もっさりになって快適に遊べないの本当に改善してほしいわ
無線でやってる奴とか自己責任なんだしラグいやつはラグい奴同士だけで遊んでてほしいわ

24774%まで耐えました:2019/02/13(水) 00:46:42 ID:MB6Dn.mESd
オンラインはオマケ程度の認識なんだろう
桜井曰く基本的にはお家に集まってワイワイ遊ぶためのゲームだからな
快適にやりたきゃお家に集まれ

25774%まで耐えました:2019/02/13(水) 03:13:03 ID:lwY..Y0gSp
>>22
昔したらばで、こういうスレで上がった意見を全部まとめて任天堂に送った奴いた(自称)と思うぞ?ただそれらがfor時点で受け入れて貰えたかというと…お察しやな
ただ、スプラ2やゼノ2みたいにユーザーの意見を改善してる節はSwitch入ってから多く見られるようになったし、声はドンドンあげるべきだな

26774%まで耐えました:2019/02/13(水) 04:45:51 ID:GnY8AB4ASd
>>24
桜井がどういう考え方なのかは知らんけどそれをユーザーに押し付けるのが異常
1000万人以上の人間が買ってるのになんで環境作りさえできんかね
誰が損するんだよそれで
桜井の一存で大勢の人間を不幸にしてる

27774%まで耐えました:2019/02/13(水) 09:05:48 ID:1rinYX3YSd
回線表示なんてマリテニ体験版でさえやってるんだから要望だそう
無線ラグ野郎共のオンライン課金目当てで対応してないんだろうが

28774%まで耐えました:2019/02/13(水) 10:15:06 ID:ELb95aFc00
でもマリテニガチ向け過ぎて売れなかったからな…
スマブラはガチ以外やったら駄目みたいな雰囲気出したくないから回線表示とかごちゃごちゃしたのを出したくないんだろう
それならそれで戦闘力上下しないだれかと対戦を実装して欲しいところだが

29774%まで耐えました:2019/02/13(水) 10:44:14 ID:BOxZtF2s00
1on1設定にだけ出すとかすればいいだけ
スマブラの規模のソフトがオンの回線表示だけで売れないとかも無い
そもそもそれ以外のソフトもライトはオンの細かいところどうこう気にしてないと思う

30774%まで耐えました:2019/02/13(水) 10:49:23 ID:UOfZUJ.oSr
世界で売れてるDbDは普通に回線表示してるしな
あれ回線表示して相手選別しなかったらまともにゲームできないし

31774%まで耐えました:2019/02/14(木) 18:55:06 ID:ifEKlpBYMM
空中ジャンプできる回数が多いキャラ程空中横回避の後隙を減らしてほしい
あれのせいでカービィやらリザードンやらリドリーやらが復帰に困っているんで
なお、空中ジャンプが1回だけのキャラはそのままで

32774%まで耐えました:2019/02/15(金) 20:40:23 ID:2DcnvEzs00
専用部屋だけでもいいから1ストックごとにキャラ変更して戦えるモードやってみたい
もしくはポケトレみたいな感じで一度の対戦で複数キャラ使えるようにするとか
このゲームってキャラの数をウリにしてるわりにはキャラの多さを活かした遊び方がほぼないよね
専用部屋もだれかともキャラ変更があんなに煩わしい仕様になってるしシステム面が雑すぎる

33774%まで耐えました:2019/02/19(火) 01:15:31 ID:W9dwvamU00
ジャスガのリターンをもっと増やしてほしい
ジャスガ難しい割に無駄に硬直したりリターンが少ないと思います。以下は改善案です。
①ジャスガした時の硬直を減らす
②ベヨのウィッチタイムみたいに攻撃したほうが少しスローになるようにする
③ジャスガに飛び道具反射をつける
④ジャスガの受付猶予をもう少し長くする

34774%まで耐えました:2019/02/21(木) 12:18:58 ID:wzu4D4MASd
対戦前後のメッセージ受け付け時間増やして

35774%まで耐えました:2019/02/22(金) 18:46:01 ID:NavR6l9QMM
なんらかの形でvip入りしたキャラ数を表示させるようにできれば
自己顕示欲を満たすためにみんないろんなキャラを使うようになったりしないだろうか
何とは言わんがオンライン同じようなキャラとばっか当たってうんざりする

36774%まで耐えました:2019/03/07(木) 13:02:20 ID:jIM14lBQ00
>>33
連続ヒット技をジャスガした時はジャスガも連続されるも追加で
せっかく難しいジャスガ決めたのに連続技ってだけで無効にされるのはなんか理不尽だわ

37774%まで耐えました:2019/03/28(木) 21:41:23 ID:qYVorusk00
トレーニングの時もステージギミックあり/なしの選択をできるようにしてほしい

38774%まで耐えました:2019/04/10(水) 05:12:14 ID:xer1tfS200
いつでもSJ攻撃ってジャンプ4F目までに攻撃入力をしたら発動するんだけどさ
せめて2F目まででいいよね
一番欲しいのはOFF設定だけど

39774%まで耐えました:2019/04/12(金) 00:21:20 ID:xUrhjj6k00
専用部屋で主が抜けても2番目に入った人とかに引き継げるようにして!
対戦待ちして対戦始まった途端解散されるとかおかしいでしょうが

主負け抜けしちゃった、待つの嫌だからさっさと作り直した方が速いから解散ねてへぺろみたいなやつが多くて困るんだけどー


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