したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サムス/ダークサムススレ

132774%まで耐えました:2019/02/10(日) 16:45:40 ID:xPmwvpSI00
>>129
ミサイルうつならCS溜めた方がメリット大きいからじゃないかな

133774%まで耐えました:2019/02/10(日) 20:40:41 ID:N.LJi6YcSa
空Nとか横スマ当てるコツとか有れば教えてくれ
相手が150〜170まで溜まってようやくバーストするしそっから逆転負けすることもある…
自分のバースト原因の殆どがCSかタックルか空前である事に気付いた

134774%まで耐えました:2019/02/10(日) 20:51:21 ID:KjpasOIMSa
横スマは相手の着地地点読んで引き置き
空N空後は急降下で対地に使ったりsjで飛び込んだり
あとは崖掴みに上強置いたり相手場外に出したらボム撒くだけじゃなくメテオ狙ったりそんなもんじゃね

135774%まで耐えました:2019/02/10(日) 22:42:14 ID:TvPHymKA00
またYB優勝しとる
こいついつも優勝してんな

136774%まで耐えました:2019/02/16(土) 01:39:51 ID:6XRJ3.nM00
やべぇ…地ダCSつえぇ…

137774%まで耐えました:2019/02/19(火) 04:57:51 ID:yp3/anHUMM
サムス使いたいんだけどダークサムスの方が無難に強いのがつらい

138774%まで耐えました:2019/02/19(火) 20:13:17 ID:dO83ZoXA00
空中チャージ手に入れたの強すぎるわ

139774%まで耐えました:2019/02/19(火) 21:22:13 ID:xxHhy4ko00
最近ダークハムス使い始めたけど、こいつ地ダ必須なんかよ
本当にめんどくさいな
てかspecialで地ダ消えたって話はなんだったのか

140774%まで耐えました:2019/02/19(火) 21:24:34 ID:5EBQ0o.USa
地ダって何ですか

141774%まで耐えました:2019/02/19(火) 23:52:40 ID:6Su.ewjY00
別に地ダいらなくね
俺は使うけど

142774%まで耐えました:2019/02/20(水) 01:08:18 ID:OkcoWcGs00
四式はゴミだけど一式は多用してるわ

143774%まで耐えました:2019/02/21(木) 23:34:26 ID:SY7sFjqY00
まーたヤヴィア優勝してて笑う

144774%まで耐えました:2019/02/25(月) 10:03:02 ID:kkB463oYSr
YBクラスのサムスいないから対策できないからでは

145774%まで耐えました:2019/02/25(月) 21:11:13 ID:nFjymf8200
YB基準で弱体化くらったらたまらんなぁ

146774%まで耐えました:2019/02/27(水) 09:35:05 ID:eaLl5z2QSd
そうはいうけどこいつ十分強いだろ
初期にプロゲーマーがディスっただけだわ

147774%まで耐えました:2019/02/27(水) 12:59:51 ID:Z12GgjZg00
中堅くらいでしょ
どう考えても上位ではない

148774%まで耐えました:2019/02/28(木) 05:44:53 ID:EW7Fs.UwMM
強いとは思うけど他のキャラが理不尽な技持ち多過ぎだからなんとも...

149774%まで耐えました:2019/03/14(木) 22:00:20 ID:n6rN8ZVQ00
YBダムス VS ヤヴィアサムス
https://www.youtube.com/watch?v=pvS4xSshS1g

150774%まで耐えました:2019/03/14(木) 23:28:06 ID:ypOfx3F200
ボム(モーフボール)とかいう第2の空中回避…

後はやっぱ、場外復帰中でもしっかりチャージ狙わなきゃ駄目なんだな

151774%まで耐えました:2019/03/15(金) 14:38:02 ID:ZgczqeuoSp
ヤヴィアのガン攻めは見てて気持ちいいけど、ミラーだとやっぱり不利よな

152774%まで耐えました:2019/03/18(月) 12:55:57 ID:TyhaFIdQSa
弱1段後の読み合いとか崖際のボム攻防とかガーキャン空後ガード漏れ狙い読みのお互いシールド上シフトとかやばい
サムスダムスの教育動画じゃん

153774%まで耐えました:2019/03/18(月) 13:09:05 ID:TSuiroJUSd
ガード漏れにガーキャン空後を狙ってくることを読んで迎撃しようとしてガードを上シフトしたのか!はえー

154774%まで耐えました:2019/03/18(月) 22:31:11 ID:cVYN4VRAMM
他キャラ使いなんだけど、ダムスじゃなくてサムス使うのって舐めプじゃなくアリになったの?

155774%まで耐えました:2019/03/20(水) 13:02:52 ID:lApn5zpE00
お手軽さなら上位あるな
チンパンジーみたいに逃げながらリーチ無限のスマッシュしてれば勝てちゃう

156774%まで耐えました:2019/04/18(木) 16:58:09 ID:Vz.n8d5Q00
台端に立っているピチューに対して、弱1→しゃがみ→弱1→しゃがみ・・・がずっとコンボになる
なお300%近くの蓄積が必要

157774%まで耐えました:2019/04/18(木) 19:42:24 ID:dHJQyDHwSr
フルチャージでもシールド削り弱過ぎて草

158774%まで耐えました:2019/04/18(木) 23:59:41 ID:fvEJ6sWYMM
削り減ったなあ

159774%まで耐えました:2019/04/19(金) 00:44:48 ID:rYHW3bI200
なんか最低空空グラ凄い伸び流ようになってない?ていうか射出されてるように見える

160774%まで耐えました:2019/04/19(金) 00:55:47 ID:nqUd4MHk00
バグ・裏技スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1543730201/

205 774%まで耐えました 2019/04/18(木) 16:49:14 ID:Vz.n8d5Q00
多分3.0.0から
着地寸前にサムス/ダムスで空中グラップリングビームを撃つと、グラップリングビームがちぎれてとんでいく
残念ながら攻撃判定は無い
https://twitter.com/pit_pinbit/status/1118693327665152000

161774%まで耐えました:2019/04/19(金) 02:45:03 ID:/VTHAdpoMM
また特殊コマンド入れて判定有りの仕様グラにならんかな

162774%まで耐えました:2019/04/19(金) 12:22:20 ID:eg9Jze/s00
まーたよく分からんとこに弱体化か…
ほとんどよ飛び道具共通で変更されてるあたり、前作のCS反動崖下りの削除を思い出すわ

163774%まで耐えました:2019/04/19(金) 14:18:11 ID:Jq.lTDs.00
いや判定は前と変わってないぞ
寧ろ視覚的な牽制になる

164774%まで耐えました:2019/04/19(金) 16:33:18 ID:.mHQ1viASp
>>163
一応、162はCSのシールド削りのことね
空グラ射出はバグっぽいし、弱体化とは感じてないよ

165774%まで耐えました:2019/04/21(日) 14:13:40 ID:JvPoH6T.Sd
ダメだもう相手がおちょくってガードだけしてくる舐めプされる
まーた糞雑魚に逆戻りオワブラオワブラ

166774%まで耐えました:2019/04/21(日) 15:00:19 ID:7qyXhl.M00
掴みボタンないの?

167774%まで耐えました:2019/04/21(日) 17:23:01 ID:dS3.ccJQ00
豆鉄砲からの追撃の立ち回りしてたから殆ど弱体を感じないな
チャージで圧かけるのもいいけど豆ばらまくのも強いぞ
バースト帯以外はチャージするとむしろ豆が撃てなくて困る

168774%まで耐えました:2019/04/27(土) 01:15:03 ID:XyLgnd6c00
豆から反転横スマできるしな

169774%まで耐えました:2019/04/30(火) 12:19:04 ID:UWnDUHGE00
人によって全然動き違うから見てて面白いわ
ただミサイルだけはみんな使ってねえ

170774%まで耐えました:2019/05/01(水) 08:37:52 ID:/PVThBsk00
YBが牽制で使ってたぞ

171774%まで耐えました:2019/05/01(水) 14:22:24 ID:t5wBfiLISa
たまに牽制ミサイル→飛び越えてきた相手に空前→爆発寸前で停止してたミサイルにヒット、とかなるとクソ気持ちいい

172774%まで耐えました:2019/05/01(水) 16:13:20 ID:6UslhmxM00
ミサイル2種はなぁ…
けん制・トドメ・復帰阻止とどれに使っても微妙と
正に器用貧乏な性能してるしな

これでもforより強化(ダメup)されてるのがなんとも

173774%まで耐えました:2019/05/01(水) 19:04:45 ID:tcue.pbwMM
DXのミサイルになれば使えるやろか

174774%まで耐えました:2019/05/01(水) 19:06:28 ID:8URO3fZgSa
着地キャンセルあるならバンバン使う

175774%まで耐えました:2019/05/04(土) 00:02:22 ID:XnVjSRpw00
miiのミサイル連射できるしバーストも出来るのずるい

176774%まで耐えました:2019/05/06(月) 16:52:14 ID:LGOCr9IA00
崖のボム置きってどういう風にすると良いんだ?
連続で置こうとすると跳ねてしまう

177774%まで耐えました:2019/05/15(水) 07:56:07 ID:M2MqtoNA00
弱1→下強って繋がってないよね?
弱1→弱2より当たる気がするけど

178774%まで耐えました:2019/05/30(木) 03:16:06 ID:DdfOqPSk00
https://twitter.com/RonnieM2_/status/1133505057037594624
この動きかっけえ
画質が悪いのでわかりにくいが、やってることはNBをジャンプキャンセルして空中ワイヤーを崖にひっかけてそれをキャンセル

179774%まで耐えました:2019/06/01(土) 08:10:03 ID:cxH2nMf.00
上スマが繋がりやすくなったことで上スマすっぽ抜けバーストなるものが
しかし狙ってやろうとしてもなかなか起きない
https://twitter.com/tehuomochi/status/1134413716861071360
https://twitter.com/Kazura02/status/1134527270285189121

180774%まで耐えました:2019/06/01(土) 09:35:26 ID:ywFkiWTw00
相打ちが条件?

181774%まで耐えました:2019/07/30(火) 21:46:25 ID:JxVG/QZA00
・ステップや走行ブレーキ中にすり抜け床の端に達したときに下Bをすると、サムスが跳ねないでボムを出し、床をすり抜ける
・すり抜けて着地したあと、サムスが跳ねることがある
https://twitter.com/tehuomochi/status/1143488547174797312

182774%まで耐えました:2019/07/31(水) 13:10:18 ID:QU2Q1EGg00
上スマ(のバグ)は修正されたか…
まあ残念でもないし当然だが

ちなみに勇者の打撃アイテムモーションはサムスの流用っぽい
(横スマだけ別物)

183774%まで耐えました:2019/08/28(水) 12:21:45 ID:178S1d3A00
崖スクリュー表
https://pbs.twimg.com/media/EC-VAqLUEAALosf.jpg
https://twitter.com/mimimi8118/status/1166314670623342592
崖スクリューとは
https://twitter.com/mimimi8118/status/1166314905961553920

184774%まで耐えました:2019/09/08(日) 04:24:09 ID:3NyTTDrk00
崖スクリューの子かわいいよね

185774%まで耐えました:2019/09/08(日) 04:24:26 ID:3NyTTDrk00
崖スクリューの子かわいいよね

186774%まで耐えました:2019/10/14(月) 03:31:40 ID:C4GddIwQ00
空中チャージショットキャンセル空中ワイヤー

通常は空中チャージショットの空中回避キャンセルからは空中ワイヤーは出せないが、空中回避の6F目7F目に限り可能

187774%まで耐えました:2019/11/08(金) 13:18:31 ID:ToE6/R3.00
ダークサムス使いだけど言いたいことがある。
上投げバーストを早くしろとは言わん。CS空中溜めも強い。ついでに言えば空Nもぶっ壊れじゃねぇかってぐらい強い。それは認める。

だけど格ゲーから持ってきたキャラが異様にダメージレース早すぎて遠距離試合させてもらえないなら近接択をあと一つくれないか?
上スマとかもうちょっとだけ横の巻き込みを増やしてくれないとガーキャンからの選択肢がなさすぎる

188774%まで耐えました:2019/11/08(金) 15:01:10 ID:CELpXetY00
個性として近接弱めなのは仕方ない
が、for以降の新キャラと比べるとどうにも微妙過ぎるのは同意

弱の連携は言わずもがな、空中ワザ(特に空上)の着地隙も重い

189774%まで耐えました:2019/11/08(金) 19:51:33 ID:Dxfu9yWESa
長距離キャラとして確立させるんならミサイルどうにかしてくれって話だよな
何遍も言われてるけどせめてmiiレベルにして欲しい

190774%まで耐えました:2019/11/09(土) 02:21:17 ID:LiiLbWP2MM
DXレベルで頼む

191774%まで耐えました:2019/11/09(土) 09:47:46 ID:wbVY8f5w00
着キャン復活は他ファイターの方がヤバいのでNG

まぁ少なくともスーパーミサイル1発制限はいらんな…(miiにはないし)
ついでに横Bの発生or後隙を2〜4Fでいいから削ってほしい

192774%まで耐えました:2019/11/09(土) 13:29:48 ID:JTlorfMo00
シャゲミのミサイルはシャゲミの基本性能の低さをもってしても許されざる性能
まずあっちが弱体化するべき

193774%まで耐えました:2019/11/18(月) 13:53:57 ID:cRBUUuBk00
スーパーミサイルそんな悪いか?ダムスの方だとオン対のラグもあるのか
超遠距離でカウンター擦ってくるようなやつには超加速のおかげでラグ込であたってくれるので割に使ってるんだけど…
弱ミサのホーミングはいい感じにぴょんぴょんしてるやつに刺さってくれるし割と満足なんだけど

194774%まで耐えました:2019/11/18(月) 15:21:55 ID:odWT.d9k00
俺は各種A技を64仕様にしてほしいわ
特に横スマ、JNA、メテオ、(ソバット)

195774%まで耐えました:2019/11/18(月) 21:09:18 ID:BDi8j.Wc00
流石に64仕様は化石過ぎる…
旧空Nはともかく旧下強なんて足払いだし

上に出てるミサイルは自分も使えんワザとは思わんが、
2種とも発生後隙やら微妙に物足りなくて器用貧乏感はある

196774%まで耐えました:2020/01/11(土) 18:27:51 ID:Uml/ekVESa
>>188
弾幕キャラなのに、大半のキャラには寄られても追い払える空前、空上があって近接弱めって…
ボム撒いてジャンプ見てから空前、ガードに投げかチャージしてるだけで高回転の弾幕キャラ、スピードキャラ、サムスの空前より強い空中技持ってるキャラ以外はほぼいけるじゃん
そいつらに勝てるほどの近接性能を望んで遠近万能最強キャラにしたいんなら話しは別だが

197774%まで耐えました:2020/01/12(日) 02:37:45 ID:NDxPgw5oMM
普通に遠近万能にしてほしい、そしてシーリフ導入してくれ

198774%まで耐えました:2020/01/20(月) 13:28:10 ID:6ItHTY1o00
今回のジャスガは失敗時のリスクもあるからシーリフはあってもよかったよな

199774%まで耐えました:2020/01/29(水) 15:18:29 ID:WosIQVroSp
謎の強化もらってて草

発生や後隙とかのリスク面ではなく、
当てた時のリターン面の強化って形は一応理想的(?)ではある

200774%まで耐えました:2020/01/29(水) 16:14:33 ID:409oNk2Q00
上投げバ%
https://pbs.twimg.com/media/EPbYLF5UYAExIJl.jpg

201774%まで耐えました:2020/01/29(水) 22:25:06 ID:gJlYOU6c00
10%ぐらい下がった?
強化自体はすごく嬉しいんだがミサイルとかスクリューのバースト力とか別の部分調整して欲しかったな

202774%まで耐えました:2020/01/29(水) 23:52:49 ID:yOhSx0tU00
DAは出始めのダメ8%が10%に、
中間部分(従来の10%部分)とふっ飛ばしはほぼ互角

空グラは1.5+3%から2.5+4%、最大6.5%のダメージに
他の空中つかみに並んだというか、X時代の威力に近いというか…

バーストライン以外はこんな感じか?

203774%まで耐えました:2020/01/30(木) 03:04:25 ID:cxcZNYZI00
パックンより上投げ強くて草

204774%まで耐えました:2020/01/31(金) 05:57:40 ID:.4UrVsAI00
真のミュウツーが参戦したと聞いて

205774%まで耐えました:2020/02/26(水) 17:36:52 ID:XA6Rv1P6MM
>>178 ジャンプ上がり四式空ダしてジャンプキャンセルと同時に前にスティック倒して自動ワイヤーにして下入力でキャンセル

206774%まで耐えました:2020/02/26(水) 22:53:35 ID:aUJ8IQwE00
浦島太郎だけどスマブラSP全体に言えるけど
全体的に挙動が早くなった感じがする

そのせいかボム滞空がやややりにくい代わりにDAのふっとばし力が凄くなってない?
ダムス遠距離封じられてもこのDAだけで食っていけそうだわ

207774%まで耐えました:2020/02/27(木) 22:31:07 ID:l1XcSo8I00
今のサムスはシャインスパークに
リーサルストライクも実装(という名の上方修正)されたから決め手は豊富よな

208774%まで耐えました:2020/05/09(土) 22:54:40 ID:m0Nad0Q200
復帰阻止に空下ってそんな狙いに行くか?

209774%まで耐えました:2020/07/05(日) 15:45:17 ID:J5ogDB4kSa
サムスよりダムスのが上スマすっぽ抜けにくいってマジかダムス使います

210774%まで耐えました:2020/08/16(日) 09:12:35 ID:3j0Bcmrc00
ダークサムスの崖離し空中ジャンプ即着地っぽいもの
https://pbs.twimg.com/media/EfdLNILVAAIOFhd.jpg
https://twitter.com/i/events/1293476163633868802

211774%まで耐えました:2020/09/02(水) 22:36:01 ID:EKxr5ahE00
崖を掴まずに跳ね返っていったワイヤーを当てるという斬新な復帰阻止
https://twitter.com/RAMBOSS_/status/1300907740521472002

212774%まで耐えました:2021/07/23(金) 15:22:31 ID:vPeYCbQA00
https://twitter.com/setsuna3234/status/1418142932012470273

地上上Bが崖つかまりしてる相手に当たる。背面で当てると崖メテオになる

213774%まで耐えました:2021/09/26(日) 20:48:13 ID:ewNT3Vx200
台を使ったグラップコンボ集
https://twitter.com/Toura_Walhalla/status/1442060319132577795

214774%まで耐えました:2022/01/11(火) 17:23:39 ID:ZYuC98/U00
​上スマは密着で抜けやすいのがサムスで先端で抜けやすいのがダムス、ちなみにダムスの方が下に判定が広い

215774%まで耐えました:2022/02/28(月) 19:35:46 ID:z2lxg6Fo00
ダークサムスはDAの始めのモーションで高さが低くなるのでそれのおかげでサムスだったら当たってた攻撃を避けることができることがある

216774%まで耐えました:2023/03/28(火) 10:15:02 ID:SlXdF3kU
弱ミサイルが復帰阻止に使えるという参考動画
https://twitter.com/ssbu_yauraYT/status/1640482893058420736

217774%まで耐えました:2023/10/27(金) 19:48:50 ID:DSGpfnZ.
>>65
気のせいだよ

218774%まで耐えました:2023/11/04(土) 23:53:05 ID:Hn5ql81A
>>92
アッパーってどういう意味?

219774%まで耐えました:2023/11/12(日) 14:28:12 ID:0PL2juDc
>>124
空ダは各種テクニックに入らないのか?

220774%まで耐えました:2023/11/15(水) 23:52:00 ID:yLvhLObI
>>127
前作の何の中でトップクラスなの?
飛び道具?

221774%まで耐えました:2023/11/23(木) 20:36:32 ID:bcQaQ28M
>>131
動画はある?

222774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:15:28 ID:bcQaQ28M
>>193
ふざけんじゃねえよ
おまえの環境がラグ過ぎるからそう感じてるんだろうが

223774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:41:27 ID:bcQaQ28M
>>212
>>183に出てるよ

224774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:44:10 ID:bcQaQ28M
>>202
飛ばしちゃってごめん
それは自分で調べたの?

225774%まで耐えました:2023/11/23(木) 21:52:08 ID:bcQaQ28M
>>213
どうすれば2段目が当たるの?

226774%まで耐えました:2024/02/23(金) 13:27:17 ID:crOoAnyg
地上から1マス上に置かれたスティーブのブロックの底面に、下投げで相手を叩きつけると、相手が目の前で着地し、更に14F程度の有利を取れる
なおこの現象が起きるのは相手が立ちふっとびをする低%のときのみなので、横スマとか当てたところであまりリターンは無い…

参考動画
https://twitter.com/SSB_Bunglerr/status/1752109284375048653

227774%まで耐えました:2024/04/09(火) 23:48:14 ID:9C.J.hmg
チャージショット空撃ちについて
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1543730201/379

228774%まで耐えました:2024/04/10(水) 00:17:14 ID:5XtBsfwY
着地際に空中ワイヤーの2段目を当てるといろいろ繋がる
不利Fはかなり少なくてかなり発生が早いガーキャンでしか確定反撃を貰わない
浮遊台に乗っている相手になら当てやすい

229774%まで耐えました:2024/04/13(土) 10:22:43 ID:NvEkr0CA
>>228
いろいろって、例えばどんな?
参考動画はある?

230774%まで耐えました:2024/07/04(木) 13:46:42 ID:OjdLBt7E
サムスによるロボットのコマ利用コンボ動画
具体的には前SJコマ前投げ→空下&コマキャッチ を繰り返して最後にジャンプコマ前投げチャージショット
https://x.com/TheSisqui/status/1808509598548050411

231774%まで耐えました:2024/07/10(水) 21:35:15 ID:qHfoQytU
サムスとダークサムスの横スマはまったく同じ威力の技だが、致命演出が起きた場合のみ、ダークサムスのものの方が僅かに強く飛ばせる
詳細は↓
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60510/1544413485/452


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板