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パルテナスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:55:05 ID:3yeWU3yI
パルテナに関することはこちらに

163774%まで耐えました:2019/01/30(水) 12:45:17 ID:qSWMFw0gMM
動きが早くなったからより素早いコマンド入力が求められる
つまりより上級者向けになったと言えるのではないだろうか

164774%まで耐えました:2019/01/30(水) 13:17:37 ID:auzY41fI00
アプデ内容をよく見るんだ
ヒットストップ減少はパルテナだけでなく多数いる
バランス調整ではなくスピード感を大切にしたいという意向だろう

165774%まで耐えました:2019/01/30(水) 15:19:52 ID:KH.2ays6Sa
テレポート使い勝手良くなった?
下からだと直接掴めないこと結構あったけど?

166774%まで耐えました:2019/01/30(水) 18:17:59 ID:W0Tqshc.00
空Nは爽快感マシマシでいいね
デカキャラで対パルテナする時の精神的ストレスも軽減したし良アプデっすわ

167774%まで耐えました:2019/01/31(木) 01:47:33 ID:y.Fb3LqE00
わかりやすい空N比較
https://twitter.com/kino_contact/status/1090537310678966277

168774%まで耐えました:2019/02/01(金) 14:01:32 ID:9hwRdtR.MM
全然復帰しやすくなってないやん
結局崖側つるんは治ってないやん

169774%まで耐えました:2019/02/01(金) 18:11:15 ID:91Vkpsfk00
バランス調整内容確認スレより

公式はパルテナの上Bの崖つかまり範囲拡大と書いてるがデータは変わってない
https://twitter.com/Meshima_/status/1091094435566219264

170774%まで耐えました:2019/02/01(金) 21:01:57 ID:uCG9pz7sSa

公式が嘘?ってこと?

171774%まで耐えました:2019/02/01(金) 21:02:47 ID:uCG9pz7sSa
これ公式のパッチノートが当てにならないってことになるぞ?

172774%まで耐えました:2019/02/01(金) 21:46:24 ID:KqstouzM00
パッチノートに載せてる以上する気はあるんだろうから単に修正してなかっただけでしょ
そんな鬼の首を取ったように騒ぐもんでもない

173774%まで耐えました:2019/02/01(金) 22:22:30 ID:YKxHceGsSa
これがあるからこれまで頑なに修正公開しなかったんだろうな
キャラ毎の担当者が個々に好き勝手試行錯誤しててどこをどういじったか管理できてないんじゃないか
パラメータの更新履歴は管理されててもその結果は担当者の自己申告やろ

174774%まで耐えました:2019/02/02(土) 06:21:26 ID:pn.hyPccSd
直したつもりになってたのかな
パルテナは強キャラだと広まる前の調整内容だから
今はもう公式でも強キャラって認識だろうし
今から直される事もないだろうな
結局空Nが繋がりにくくなっただけで実質弱体化か

175774%まで耐えました:2019/02/02(土) 08:11:09 ID:76uvRlh600
パッチノートに書いてあることと違うまま放置なんかあり得ないよ
そんなゲーム聞いたことない

176774%まで耐えました:2019/02/02(土) 10:24:57 ID:Dew6uC/U00
まず完全に何も変わってないのかどうかは結局プログラム作った人しか分からんから
ほぼ何も変わってないけどちび〜っとだけ変わってると言い張れば
文句は封殺できる

177774%まで耐えました:2019/02/02(土) 12:21:35 ID:poXDIZKMSa
>>174
空Nコン最大で空N1回増えたんですがそれは

178774%まで耐えました:2019/02/02(土) 13:46:39 ID:JFgPYrSY00
技パラメータではなくモーションが変更されて崖に掴まりやすくなったという可能性もある

179774%まで耐えました:2019/02/02(土) 14:10:44 ID:AXmOUcMESd
崖が変わったかもしれない

180774%まで耐えました:2019/02/02(土) 15:21:53 ID:bhX2ZnTkSa
モーション変更とか真っ先に比較されてるでしょ

181774%まで耐えました:2019/02/02(土) 16:57:16 ID:DpOBYDUI00
ウルフ、ソニック、ピチュー、ピカチュウが苦手なんだけど何か意識すべきことってある?
というか小さいキャラは空Nが当たらなくてマジで普段何やったらいいの

182774%まで耐えました:2019/02/02(土) 21:53:03 ID:uCc3wQL6Sa
チビキャラは基本低空空前空後で飛び込んできたら空Nしてる
ウルフとソニックはバースト技限られてるからそれだけは当たらないようにしてるかな

183774%まで耐えました:2019/02/03(日) 00:04:45 ID:B5mAn8Bw00
弱がまともに振れなくなったいま、チビキャラは前作以上にきついぞ
カービィに近くでしゃがまれたりすると逃げるしかないレベル

184774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:19:10 ID:xF51Uqec00
このキャラ空N以外やることよくわかんないんだけどどうやって攻めたらいいの?

185774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:32:03 ID:MHBRNNxg00
パルテナ=空nのイメージが先行してるけど基本は空前空後だからな

186774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:44:38 ID:Ke2bQuLw00
リンクきつくない?
得意な間合いだとブーメラン爆弾で潰されるし近づくと空N
リーチ長いのもきつい

187774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:47:21 ID:xF51Uqec00
>>185
まじかひたすら空Nブンブンしてたわ
そいつらも織り交ぜていくわ

188774%まで耐えました:2019/02/03(日) 01:56:25 ID:Ke2bQuLw00
>>187
低%だと空前空後から掴みとかDA繋がるから覚えてたら火力上がるよ

189774%まで耐えました:2019/02/03(日) 02:12:01 ID:xF51Uqec00
>>188
ありがとう、まだまだ世界戦闘力低いけど頑張って上手くなるよ

190774%まで耐えました:2019/02/03(日) 02:29:54 ID:X6zpbS3oSd
リンクスレでもパルテナきついって言ってて面白い
両者とも中距離ファイターだからお互いに好きなことできないのが辛いと感じるんだろうな

191774%まで耐えました:2019/02/03(日) 06:27:36 ID:4.GUA5SkSd
崖捕まり修正だけどなんかパッチの表記の方が正しくないみたいね
表記のあるパルテナが何も変わってなくて、表記のないピーチデイジーが捕まりやすくなってるらしい

192774%まで耐えました:2019/02/03(日) 06:30:23 ID:4.GUA5SkSd
ミューツーは変わってるから
同じテレポートのパルテナも変わってるやろーw的なノリで書いたのかな

193774%まで耐えました:2019/02/03(日) 07:15:59 ID:0BxBB/gU00
さすがに中距離は反射ある分こっち有利でしょ
ブーメランしっかり返して出しにくくしてどうぞ

194774%まで耐えました:2019/02/03(日) 08:33:33 ID:82nFYcLcSa
近接もこっちの空中技のが判定でかいし爆炎で距離取りにくいプラス向こうの爆弾壊せるで全然パルテナのが有利だわ
あと下投げ空上でバーストしやすい印象ある

195774%まで耐えました:2019/02/03(日) 16:37:00 ID:wYdX19nU00
リンクは体重が標準より上で落下速いからかね

196774%まで耐えました:2019/02/03(日) 19:12:27 ID:WSOTNEA.00
下投げ空上って言うほど繋がるか?
下投げ全般ベク変されたら序盤から繋がらないと思ってるけど

197774%まで耐えました:2019/02/03(日) 19:28:38 ID:zXGftKXASd
ずらしも知らないようなレベル帯の話なんじゃないの

198774%まで耐えました:2019/02/03(日) 23:12:23 ID:dpuxnTOkMM
振り向き掴みしたらずらすタイミングが遅れて繋がる事が多くなるけど
今作は振り向き掴み難しいからなあ
酷いわ

199774%まで耐えました:2019/02/03(日) 23:53:23 ID:ntI2rpuc00
相手がクッパとかガノンおじさんなんじゃない

200774%まで耐えました:2019/02/04(月) 02:00:47 ID:MBlDKPEk00
下投げ空上なんてするくらいなら下投げ空後でとっくにバーストしてるでしょ

201774%まで耐えました:2019/02/04(月) 02:51:08 ID:7AfAb36gSa
下投げ空上はリンクに対しての話な

202774%まで耐えました:2019/02/04(月) 09:57:31 ID:9OF4f16U00
リンクでも繋がるか?
どっちにしろずらされたら繋がらないか逆に暴れ空Nがぶっ刺さりそうだけど

203774%まで耐えました:2019/02/04(月) 16:20:32 ID:Xw1xmRRQSa
結論
ベク変されると重量級以外刺さらない

204774%まで耐えました:2019/02/04(月) 16:42:59 ID:bqW5pV8M00
下投げ空後の確定帯ってどこかにまとまっていたりする?

205774%まで耐えました:2019/02/04(月) 19:50:29 ID:5tP8s.VMMM
大会ではテレキャン全く使われないな
vip帯でのバーストの6割はテレキャンに頼ってる俺はやはり雑魚なのか…

206774%まで耐えました:2019/02/04(月) 20:13:07 ID:Q3PkolM200
テレキャン使う意味を考えましょう・・・

207774%まで耐えました:2019/02/04(月) 20:22:47 ID:ma/lCpmcSa
崖キャンとかこれから私攻撃しますよーって大声で叫んでるようなもんだしな

208774%まで耐えました:2019/02/04(月) 20:46:47 ID:5tP8s.VMMM
崖キャン→空上
崖キャン→空N
崖キャン→空下
崖キャン→カウンター

特に崖キャンからの空上とカウンターはかなり刺さるんだけど
最上位レベルだと簡単に避けられる?
崖キャン2回やった後とか割と入るけど

209774%まで耐えました:2019/02/04(月) 21:04:09 ID:5tP8s.VMMM
まあでも若干ラグのあるオンラインだから当たってるのかな…
ラグのないオフ大会とかだとハイスピードバトルになるからテレキャンなんかしてる暇ないか

210774%まで耐えました:2019/02/05(火) 01:39:35 ID:crKXkhc6Sd
バースト6割ってただテレキャンしたいだけマンになってないかそれ
テレキャンが最適解のシーンなんてほとんどないと思うんだが

211774%まで耐えました:2019/02/05(火) 01:53:41 ID:cyvYd7rU00
所詮魅せプの域を出ないよなテレキャン

212774%まで耐えました:2019/02/05(火) 02:20:21 ID:vlXmr3N.00
できるに越したことはないけど実際使う場面はほとんどない
使えなくても問題はなさそう

213774%まで耐えました:2019/02/05(火) 02:56:06 ID:CpNzdGwk00
好きにすればいいじゃん。

214774%まで耐えました:2019/02/05(火) 04:02:41 ID:cyvYd7rU00
テレキャンの有用性を教えあうのも攻略の1つだと思うけどね
会話に参加するしない
新しい議論を出す出さないも好きにすればいいと思うよ

215774%まで耐えました:2019/02/05(火) 06:12:58 ID:CbtVfFRgMM
テレキャンしすぎてテレキャンマンになってたのはある
テレキャン封印したらもっと勝てるのかな

216774%まで耐えました:2019/02/05(火) 06:40:22 ID:GwwTH8vE00
崖に爆炎重ねる事が多いから裏の選択肢として崖奪い空後とかどうだろうとは思う
実戦でテレキャン崖奪いが安定しないからやらないけど

217774%まで耐えました:2019/02/05(火) 07:18:53 ID:ye2xfD/Y00
崖出て復帰阻止したいけど距離が遠いときくらいじゃないの?

218774%まで耐えました:2019/02/05(火) 07:22:32 ID:iUkbYJ5MSd
戦場で浮かされた時ちゃんとテレキャン使えると着地の選択肢かなり増えるけどな

219774%まで耐えました:2019/02/05(火) 12:40:12 ID:ctCOp.DgSa
逃げと崖奪いぐらいでしょテレキャンの有効活用なんて
基本初見殺しでしかない

220774%まで耐えました:2019/02/05(火) 19:28:31 ID:JoReEVmY00
戦場でテレキャンしまくるパルテナとあたったけどやっぱりわかってたら特に怖いということはないな
まあこんときは他キャラ使ってたけどもあらためて過剰なテレキャンはやっぱいらねえなって感じた

221774%まで耐えました:2019/02/06(水) 00:11:05 ID:Nz9VqtmQSa
テレキャンというテクニックに酔ってるだけになってはいけない

222774%まで耐えました:2019/02/06(水) 11:52:47 ID:29YTiMDEMM
ダメだテレキャンしないと勝てない
俺はテレキャンマンになる

223774%まで耐えました:2019/02/06(水) 12:11:07 ID:2qgGzuBo00
まぁ楽しんで戦えるのが一番だな
そのうち認められる日が来ないともいえないし

224774%まで耐えました:2019/02/08(金) 02:55:25 ID:jlJpLADU00
単発の小ジャンプが安定して使えるようになって空前と空後がしっかり振れるようになったら
俺をVIPにまで連れて行ってくれて、あんなに頼もしかった空Nが地上では頼りなく見えてきた
地上の敵にも気軽に空後と空前振れるの楽しすぎる

225774%まで耐えました:2019/02/09(土) 04:05:22 ID:AeYn.i2Y00
対リドリー永久発見される
https://twitter.com/ayaperochu/status/1093903582087208965

226774%まで耐えました:2019/02/09(土) 12:44:39 ID:WYK.1AAQSa
うーんこの条件の厳しさ
リドリー戦場限で台に乗ってくれてる状態で空N当てるのかあ

227774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:33:24 ID:PoLuK2K.00
>>225
リドリーが心なしか楽しそうに見える

228774%まで耐えました:2019/02/09(土) 15:39:30 ID:1kKQ7TNk00
むしろ無限ハメの割に条件緩すぎでは
別にリドリーそんなマイナーキャラじゃないしパルテナ使いなら戦場選ぶ人多いし序盤の立ち回りの軸は空Nだし

229774%まで耐えました:2019/02/16(土) 11:00:01 ID:W4PM2MGIMM
起き攻め下スマって使えない?
割と当たるけど

230774%まで耐えました:2019/02/19(火) 18:03:59 ID:9EU3WIS600
パッチ来てから下投げコンボを空中回避でスカされること減ったけど相手が分かってないだけなのか
そもそも入力が遅いだけなのか、本当は繋がってるのか分からん

VIP中堅帯だからわかってる相手の方が多いと思うんだけど、ヒットストップ減少のせいで相手側もやりづらいんだろうか

231774%まで耐えました:2019/02/19(火) 19:47:53 ID:lDQ2FNVA00
下投げに調整でも入ったの?

232774%まで耐えました:2019/02/20(水) 18:46:14 ID:HZAVizX.MM
下投げはベク次第でいくらでも抜けられるはずだけど確かに当たる人は意外と多いと思う
オンラインだからラグのせいで上手く入力できない人も多そう

233774%まで耐えました:2019/02/20(水) 20:57:48 ID:ZC13TNyw00
いやVIP中堅なんてずらしなんてやる人そんなおらんやろw
前作からやってたら誰でも行けるレベルやんけVIP中堅とか
投げもコンボもほとんど使わない、スマッシュと必殺技が攻撃の9割占めてる俺のゼルダでもVIP中堅ちょっと上まで行ってるわ

234774%まで耐えました:2019/02/20(水) 21:13:45 ID:MASaA2tA00
ゼルダは必殺技とスマッシュが優秀だからな

235774%まで耐えました:2019/02/20(水) 23:28:51 ID:iPJhKhHcMM
わりと外ずらし多く見かけるけどな
前作から対策が変わってないわけだし…

空後確定帯がいまいちわからんくて悲しい

236774%まで耐えました:2019/02/21(木) 10:59:52 ID:fmyL/8MQ00
俺は今作からだからここで教えてもらって知ったけど、誰が相手でもとりあえず手癖でずらしてるし
知らなくてもとりあえずずらす人多いと思うんだよなー

相手が知ってるの前提で下投げ空Nとかあんまりやらなかったんだけど、ふとした時に狙ったら思ったより当たる人多くてまた使いだしてしまった
たまに手痛い反撃もらうけどダメージ取れるからついやってしまう

237774%まで耐えました:2019/02/21(木) 12:15:50 ID:wzu4D4MASd
相手してて爆炎終わり際に足引っ掻けただけでバーストされるのほんと勘弁してほしい

238774%まで耐えました:2019/02/21(木) 12:38:50 ID:bP2RnTd2MM
下投げ空Nを空中回避された後反撃くらうことなんてあるの?

239774%まで耐えました:2019/02/21(木) 19:14:28 ID:e2FHrlvISd
VIPいってズラさない人なんかいないし何ならそこらの子供でもズラしてるし何故かゼルダで無茶苦茶だし俺はハゲじゃない

240774%まで耐えました:2019/02/21(木) 19:17:14 ID:ZR/1zQKQ00
ここ一連の流れベク変とずらしごっちゃにして話噛み合ってない感すごい

241774%まで耐えました:2019/02/22(金) 12:16:28 ID:rHrUa1CgSd
ベク変=吹っ飛ぶ方向をある程度決められるもの、攻撃を食らう前に入力してる方向に吹っ飛びやすくなる
ずらし=主に連続攻撃食らい中に抜けたい方向にレバガチャしてちょっとずつ外側に抜ける事、投げ技には使えない

今は下投げからのコンボの話だからずらしって言ってるのは間違ってる
まあみんなベク変の話をしてるんだろうけど
>>230のヒットストップは投げた後の空N当ててからの話になってしまうから投げから繋がるかどうかにヒットストップは関係ない
VIPでは使う人も多いけど、使わない人も普通に多い

242774%まで耐えました:2019/02/23(土) 22:03:52 ID:ewyoRHhI00
>>225の台上空Nなんだけどパルテナ様ミラーでも110%でちょっとループできて笑った
永久は無理かもしれないけど頑張ったら多少ダメージ稼ぎ出来そう

243774%まで耐えました:2019/02/25(月) 23:01:47 ID:/qVASJm600
爆炎撃つタイミングいまいちわからんからあんまり使ってないんだけどなくても結構強いね

244774%まで耐えました:2019/02/26(火) 01:25:51 ID:Q4/bs.N2Sp
仮に弱体化されるとしても爆炎ぐらいかな?
極端にバースト力下げられたり、空中コンボ繋がらなくされたりするのは止めてほしい

245774%まで耐えました:2019/02/26(火) 01:48:38 ID:RO6A5n3k00
今回のFB見てパルテナ下降調整なんて心配する必要ないと思ったけど

246774%まで耐えました:2019/02/26(火) 12:55:44 ID:clL0uKe200
少なくとも爆円なんてネタ技は弱体化しないだろうから安心していい

247774%まで耐えました:2019/02/26(火) 13:40:05 ID:VJN7G1yI00
爆炎弱くするなら後隙短くするとかダメージ増やすとか方向性によってはちゃんと補填してほしい
今の性能であの後隙だから差し込まれても自分が悪いって納得できるけどバースト性能もダメージも落とされたら何にも残らない

248774%まで耐えました:2019/02/26(火) 16:33:45 ID:MkeTA7D2Sa
FBはパルテナにその場回避擦りまくる人までいたしキャラ対全くされてないなあとおもいました

249774%まで耐えました:2019/02/26(火) 16:52:21 ID:vca5sF/YMM
上強と下強ってどういう場面で使うの?

250774%まで耐えました:2019/02/26(火) 18:16:33 ID:.x/iF7vk00
一度考えはしてみた?

251774%まで耐えました:2019/02/27(水) 00:12:41 ID:2MW6hzxc00
今作どのキャラスレでも自キャラの尖った部分の弱体危惧してて笑える
クルールと犬の例があるから誰も安心出来ないwww

252774%まで耐えました:2019/02/27(水) 00:31:22 ID:7J27KAGoSr
パルテナの空N連は許されない可能性高い

253774%まで耐えました:2019/02/27(水) 01:22:59 ID:rG4uLJF200
いや許されたじゃん

254774%まで耐えました:2019/02/27(水) 08:05:43 ID:PK4pQlbMSr
前のアプデは稼働初期に暴れた奴だから本番はジョーカー追加の時期じゃないか?

255774%まで耐えました:2019/02/27(水) 16:22:14 ID:C5/gos1ASd
パルテナの空Nは超お手軽っていうだけでダメージ量とかに関しては他のキャラでも代用がきくコンボ持ってるやつ結構いるからなー

256774%まで耐えました:2019/03/02(土) 23:59:48 ID:uA381F6w00
崖付近でテレポートすると、つるんって外側に出たりなんか良い対策ないかな
スティックの倒し方が悪いんだろうけど結構な頻度で復帰ミス起こしてしまう

257774%まで耐えました:2019/03/23(土) 13:14:36 ID:wT6TVIaQ00
るんぱっぱ
超ラグ野郎
ブロック&通報推奨

258774%まで耐えました:2019/03/23(土) 19:27:25 ID:VDp10nnEMM
下投げ空後ってどうやったら入るの?
ジョイコンじゃ無理ゲー?

259774%まで耐えました:2019/03/24(日) 02:31:16 ID:ShrD432g00
スマブラ歴代強キャラの共通点に時が経つにつれてどんどん役立つテクニックが発掘されていくというのがあるが、SPパルテナはそういうのがこれ以上出てくる気配がしない
だから今は最上位キャラ扱いだけどこれからどんどん落ちていくと予想
まあこんなの占いみたいなもんだけど

260774%まで耐えました:2019/03/25(月) 10:29:41 ID:h.cLKzrUMM
もっとカウンターは評価されるべき

261774%まで耐えました:2019/03/27(水) 00:02:27 ID:Yk4bFJHk00
確かに伸びしろという意味では頭打ちかもな
ただ対応型のキャラだから、どうしようもない状況に出くわさない限りは十分やっていけると思うがどうなるかね

262774%まで耐えました:2019/03/27(水) 05:13:39 ID:6yev0yds00
まあ弱体化されてからどうなるかだな


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