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Mr.ゲーム&ウォッチスレ
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Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこちらに
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まだあったわ
空前のボムには最初は不信感があったけど、攻められるともろいゲムヲにとって守りとしても機能してるから前作のセメントよりも使い勝手がいいと感じてる
空後と上手く差別化できてて上Bと共に空中戦に磨きがかかったようにも感じた。ただ空後を当てるのは相手のミスに依存してる部分があるから牽制に使うならともかく当てるなら慎重に使う必要がある。全部ガードされたらもれなく、スマッシュや投げが確定で入るから。
後空下にかんしてだけど、やっぱり上手く着地する場所を考えて使わないと着地を狩られるし、シールドでガードされたら横強などが確反でくらうし、これも相手のミスに依存してる部分があるから上手く当てなきゃいけない。
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ゲムヲは結局待たれるとどうしようもない
弱キャラの典型的な特徴よな
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>>706
ガーキャン上スマの速いウルフとかには対地空後は危険だろうな
空後はガード安定だからこそ空後とみせかけて着地してから掴みが刺さりやすい
でもこれも剣キャラで引きながら横強とかされたらどうしよもないんだよね
横回避多いやつには着地下スマなんかいいぞ
逆に空前はガードに対して割と強い
低空で着地しながらだせば最初のカス当と爆発の2段分ガード硬直がかかるから反撃しにくいはず
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ウルフのガーキャン上スマが速い…?
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ガーキャン上スマが怖いのは同意、リンクとか医者とかその他諸々。ゲムヲの性能からすると着地隙はこのくらいあって当然だけれども
あとはシェフについて触れられてないから個人的な意見
読み勝てば前方に密着した相手を吹っ飛ばせるのと、地上ではDAを止めたりヒット→DAが通ったり待ちの相手にシェフとボムでライン詰めたりできて便利。崖シェフは言わずもがなだけど復帰が優秀な相手には空後で相手してしまうな
あと空上は下手したらキャラによっては上Bと同等以上にウザい技だと思う
動きを合わせられればずっとハメられるし重量級はたまったもんじゃない
https://www.youtube.com/embed/0C28Rv2EwX4
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キャラバランス云々以前にピクオリのガード漏れの時点でお察し
せっかく5神が血の滲むような調整を繰り返したのにforの調整班が帰ってきて5神は追い出されたんだよな
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>>700
Twitterで空前強化!下強強化!って望んでも何処ぞのゲムヲ窓ガチ勢さんが叩いてくるから辞めたほうがいいぞ()
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横スマの根本当てたときにも効果音ほしい
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>>712
なにその自虐主観
調整案出す事自体、良いこと悪い事の考えにもとづいて言って悪いことではないのにな
相変わらず、シモリヒの横強空前が笑えるけど笑えないレベルできつい
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>>707
スネークですら投げからの上強ジャンケンや%が溜まれば上強が確定で入るのに調整班ときたら…
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自虐主観ってなんだよ
普段からネトウヨやってそう
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息をするようにネトウヨ認定するとか、ブサヨどころか子供部屋からも出てなさそう
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子供部屋…?皮肉が下手すぎて草も生えねえな
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%限定のコンボの弱1下強コンボ相変わらず繋がりづらい
弱1当てた位置によって相手が若干、よってきたり後ろに下がったりするからほぼ密着しないと繋がらないな
やっぱこれ安定して繋げるようにしてくれないと駄目だわ
あと、やっぱり上投げにバースト実装してもらうことだな。
後ろに下がりまくる相手に対して、>>707や他の人が言ってるようにガン待ちを崩す為の手段として必要だわ
投げバがあるかないかで相手の攻めに対する姿勢も変わってくるからこの調整は大きな意味があると思う
バーストできる%の範囲は重さに合わせて140.150.160.170.180.でいい
とにかく、200%超えるのはやめろ
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今作はダッシュから横強や下強がだせるから、ステップや横回避で引いてきたら強引にダッシュ下強でよくバーストしてるよ俺は
あとは相手が崖掴んだ時に回避上がりの枯れる位置で待機してると相手は通常上がりしやすいから、それをダッシュして横強で狩るなんてのもよくやってる
横強の使いこなしでかなり勝率変わると思う
てかせめて下強の持続はfor並にしてほしい
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下強は後隙のかたまりだからここだ!と思ったり差し返しや崖上がりに上手く合わせたりできるわな。簡単に聞こえるけどリスクリターンの差が激しいから単発で使うのは避けてたわ
横強は確かに可能性を秘めてる。まあ地上での差し合いに他にDAくらいしかないから使うしかないといった感じで使ってるけど、FE勢やクッパやスピードの速いキャラにはこれを上手く使いこなす必要がある。持続の長さも評価に値するけどリーチが減ったのは惜しいところだ。
ちなみに下強の見た目は前作のわっせろーいしてるような感じが好きだった
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ロボの弱1が下強とかに繋がるパーツになったんだからこっちも引き寄せと硬直追加して欲しい
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その調整が入るとしたら硬直追加よりも引き寄せのほうになりそうだ
硬直追加の方は弱連の意味がなくなるから無さそう
全キャラの差別化を考えて投げバ実装してくれないなら、弱1下強のコンボの扱いがメインになりそう
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単発ヒット確認からでも弱連に繋ぎやすくなるから意味はある
下強にOPかけたくないからバースト圏外なら普通に弱連…みたいに使い分けられるし
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ゲムヲ以外、興味がないけどピチューにはじめて同情した
地上でシェフまいた時見られてダッシュされて具材くぐられるの厄介だったけど、やられ判定増えたせいでくぐられなくなってる
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ぶっちゃけこいつに限っては下手なコンボ狙うよりも相手のミスを狙って雑にスマッシュ降りまくった方が強い気がする
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ゲムヲ強いっていう人は大体使い手じゃなくて対戦相手なんだよな。ゲムヲ使いはあんまり声高に発言する人少ないから、どこが良くてどこが悪いかっていうのを、ちゃんと発信しないせいでピチューと同様にヘイトの対象になってるし、他キャラの弱体から目をそらさせる、プレイヤーのガス抜き要員にされてるところがある。
スマログTVでしょーぐん氏がゲムヲの性能の悪いところをある程度的確に言ってくれたから評価してるけど、オンライン最強とか冗談でもそんなこと言うのやめてくれ。
ゲムヲが強いといわれてるのは、キャラ性能よりも使い手がとにかく頑張ってるから強いっていうのをもっと広まって理解されてほしい。
ごまかしてる部分多すぎるし、バースト拒否されるとほんとにバーストできないんだよこのキャラは
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うーん
発売からあんま経ってないせいか野良勢のレベルが低いのが問題じゃね
ワンパが多すぎるんだよ
配信者ですらまるでその場回避のように下スマや上B擦ってるやつが大半だもん
相手が遠く離れてるのに上Bしてわざわざ隙さらす奴とかさ
で、問題はそんな奴にも勝てないのが吠えてるということ
本当に上手いゲムヲに当たらないんだろう
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待たれるとどうしようもないキャラになってしまったからパックン同様にガードを崩す為の上投げバ追加
意図して繋げれるようになった弱1下強や空N地上当てからの下強コンボの安定化
使いどころがほとんど無い上強に使う価値を見いだす調整
%溜まってるにも関わらずあまりにも飛ばなすぎる空後最終段ヒットの空中やられに吹き飛ぶ距離を 上げる
横強の当たり範囲を前作使用に戻す
今のところ考えられる調整はこれくらいか。
今のゲムヲにならこれらのどれかは入って良い調整内容だと思う。
最近考えてる事があるけど空前のボムの落下速度、もう少し速くなったらどうなるだろう。
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>>729
速くなったらコンボできなくなる
遅いおかげでいろいろできる
序盤の上強はコンボ含めた総火力が相当あるから当てやすくしたりはできないんだろう
横強も発生とふっ飛ばし強化もらったからしょうが無い
その代わり下スマのリーチは長くなってるし(実はforの時は弱のリーチと同じだった)
下投げが中量で180ぐらいで撃墜できるようにはなるぐらいなら許されるんじゃない?
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>>730
下投げは最初のコンボ始動の稼ぎ頭として役割があるから完全空気な上投げの方にしてほしいわ
上に投げてるのになぜか下投げの方が飛ぶという謎使用だからな
180%か
重量級は200%超えてもしょうがないかもしれんが、もう10%減らしてくれるってのは駄目かね?
駄目だったら180%でもいいや。とにかく200%超えるのは嫌だ
ゲムヲが空中にいるときの相手視点は空後で突っ込むか空下で奇襲するかボム置くの三択と見てる筈だから、近づいて飛んだあと、ボムガード当てからの空後でのガード崩しを嫌がってゲムヲの真下くぐってきたり、ボムごと、潰して空中技当ててくる相手がいるからなあ。落下速度が速くなったらどうなるかと妄想した。
まあ、最初のアプデからロクな調整貰ってないから強化されるかどうかすら怪しいがな。今回のアプデのバランス内容は1対1のキャラの立ち回りを想定して一部のキャラが強化貰ったから、そろそろ調整班はこのキャラの重大な欠陥に気づいてくれんかね
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いや、上投げは完全空気でもなかったわ忘れてた
オイパとジャッジが%少ない状態だとコンボで入るんだった
使うタイミングがなかなか無いから忘れてたわ
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いやそれどころか下投げからコンボが確定しない中盤以降は上投げかなり優秀だよ
1on1ダメージで14.4%もあるし
前投げと後投げよりダメージ高いのも嬉しい
掴み打撃が速くなったおかげで掴んだだげで中盤以降は総ダメージ16%が確定するようなもん
下手したらDA封印の理由にすらなり得るよ
しかも上投げを使いまくることによって下投げにOPボーナス乗せられるし
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言いたい事はわかるが、ゲムヲのキャラ性能から考えてそこまで上投げに固執するのはリスクがあるし必要ならいっそのことバースト出来るようにした方が良いのではと思った。別に下投げでバースト出来るように%を減らすようにしてくれてもいいけどな
投げバくれるならどっちでもいいわ
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しょうもない自虐しかないのかなこのスレは
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この板はもう終わったので↓のスレの>>1に載っているしたらばに移住してください
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560317913/
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>>736
したらば以下のゴミ共が集まるクソスレに案内してるの草
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空上を何度も繋げられる読み力があれば上投げからでも余裕で空上に繋がるから下投げより上投げの方が優秀説はある
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勇者は割となんとかいけそうな性能っぽい
バンカズはPV見た限りじゃデデデ戦以上にゲムヲ側が有利のように見えるな
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正直新キャラは一個でも有利な技持ってた時点でキツいからなんとも
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下強のリーチ、ほぼ誤差レベルだけど上スマより長いのな…
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そろそろアプデくるか?
そろそろゲムヲ強化していただけると嬉しいんだが?
フラッグのすっぽ抜けを直すとかいう的外れな調整じゃなくて下強でシメるコンボの安定化を図ってくれると嬉しいんだがな
投げバ実装させてくれないならそれくらいはいいだろ?
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>>742
真面目に公式のフォーラムでゴネた方が良いと思うぞ
ミュウツーとリンクとアイクは前作それで強化されたし
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ゲムヲ強くすんなら上B弱くしろよな
不快度だけは一丁前だからよ
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>>422
ほんこれ
底辺キャラのくせに嫌がらせに特化してるのはクルール共々不快そのものだわ
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流石にクルールよりは強いし不快度もダンチ
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ゲムヲのは立ち回りやビジュアル面で不快言われてるの本当に可哀想だなと思うわ
ウルフ・インクリングのガード反確上スマやクラウド・クロム上Bの方が圧倒的に不快なのに
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よそならコミカルとか煽りキャラとかネタで済むけどここなら不快と呼ばれる
そんだけ
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クッパ以外の重量級キャラはけっこういけるけど、対クッパは大体、ゲムヲ側が死んでいくゲームっていう認識なんだが
みんなクッパ戦どうしてるんだ
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あせらずにソーセージをバラまけ
150までたまったら下スマを信じろ
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ガノンの方が嫌いだわ
ソーセージは掻き消されるし復帰阻止は上Bで吸われるし何より軽すぎてドリャー2発で死ぬ
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重量級相手はガン待ちガン逃げ徹底のタイムアップ上等で殴り合いには間違っても付き合わない
上Bは空下や空後先端ならそうそう負けないと思うけど、怖いなら上B使ってもまだ崖に届かないくらいの位置まで飛び出して狩るかそれが間に合わないなら崖シェフに切り替える
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むしろクッパはどうきついんだ?
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>>752
>>753
やっぱサドンデスを考えるとそのほうがいいんだろうな。でも男の子ならつい攻めに行きたくなるんだよなあ。
どっかでコマ投げで捕まって死ぬという圧倒的恐怖
ああでもキツいといえばそれくらいか?そうだなコマ投げがキツいわクッパ戦は
これからは引き気味に戦う事にしよう
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爆弾系の飛び道具は前だとはね返せますが、後ろ向きだと吸収することが出来ます
https://twitter.com/naagasonomono/status/1146345230058151936
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ゲムヲの反射って8回しかはね返せないのな
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クッパは端から諦めてる
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クッパとか時間がかかるだけでむしろ楽な相手じゃね?
強い暴れとか別にないから浮かせたらずっとこっちのターンだし、崖に逃げられても崖上がりも復帰も弱いから問題ないし
苦手なやつは弱や回避擦る癖あるか無駄に自分から壊されに突撃してるんじゃないの
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ネスやスネークに優位取れて
ガエンやマックがしんどい
それがゲムヲ
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ゲムヲ使ったり使われたりするとスマ4やってるような感覚に陥るな
もちろん悪い意味だぞ
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ゲムヲって着地狩ればいいの?対空狩ればいいの?どう戦えばいいかわからん
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空下のリーチが意外と小さいから空下は横から狩りやすい
ただ体術キャラじゃ何もやることないかもね
投げバとかあるならバースト力の差でどうにかするしかない
剣じゃないと立ち回りは絶対勝てないと思われる
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機動力が高くない体術キャラはゲムヲに手が出ないけど別にゲムヲ側も何か出来る訳ではないんだよな
誰も幸せにならない糞調整
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のってぃーゲッチがしゅーとんピクオリに勝ってんのすごいな
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>>763
残機が同じで膠着状態だとゲムヲ側が崩しに行ってるよ。少なくとも自分は。
近寄って攻撃当てに行かないと残機減らないし、最初からサドンデスや時間切れ狙いにいくのもそれはおかしい話だからな。
問題なのはゲムヲ側が残機数有利とったにも関わらず、攻めにこない奴が最近多すぎること。
飛び道具を使ったギミック意識のキャラならともかく、ガチガチのインファイトキャラがそういう事しちゃうから、もう勝つ気か、やる気があるのか疑うわ
近寄って攻撃当てにいかないと残機減らせないのにどうやって勝つつもりなの?って小一時間、問い詰めたくなる
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リドリー使ってんのなら諦めろ
こいつだけは絶対にゲムヲに勝てん
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けどゲムヲって勝手に突っ込んできた奴を狩ることに関してはピカイチの性能だしできることならゲムヲが差し込んでくることを待ちたいわな
ゲムヲ自身から振れる技は弱いし相手からすればそっちの方がゲムヲ倒しやすいし
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俺はシェフとボムで崖際に後退させてから攻めてるわ、そもそも崖外に追い出して戦うのが醍醐味のキャラだし
そのせいか逆に逃げに慣れてる射撃系がウザくてかなわん、ダムスとか空前やワイヤーのせいで全く近付けないし
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前作for下投げ空上に触れてる奴いるけど、あれって確定帯でも普通に回避割り込めるし、斜め上側ずらされたら回避読みでしか当たらないし全く確定してないよね?ってずっと思ってたんだが…
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>>764
大会で一先ゲムヲとか絶対やりたくなさそう
知らんけど
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>>769
割り込めないよ
ずらしも落下速度の遅いトリンとかサムスぐらいしかやっても意味がない
ミスは誘えるかもしれないが
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>>771
友人とオフ検証したんだが何回やってもルフレ・リュカ・ベヨ・マリオ辺りは回避割り込めたし外側斜め上にずらしてジャンプ連打されたら全く確定なんてしなかったぞ?自分の入力が遅いだけなのか?
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横強持続13Fもあるのか
置き技としてもっと使っていかなきゃな
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持続の長さは全キャラ中、2位なんだっけ?
リーチさえもうちょっと長ければ剣士キャラにも有効なんだがな
キャラによっては崖つかみも狩れたりするしゼルダのテレポからの崖つかみも狩れるんだけどリーチが短すぎるゆえにおしい性能になってるわ
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そろそろアプデ来そうだからゲムヲの強化してほしい部分とできれば来てほしくない弱体化しそうな部分あげてくわ
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まず強化してほしい部分は
横強のリーチを増やす
%限定の弱1からの下強のコンボが安定して繋がるように
空Nの地上やられからの下強が安定して繋がるように
空後の着地隙を減らす
上強の判定を強化か、上スマの無敵時間を増やす
ジャッジという唯一無二の技を持っと使いたくなるように面白くする
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時間がないから弱体化の部分はまたあとで
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弱体化しそうな部分
上B
弱体化されるとしたら一番ありそうな技。ただ、前作の強みを犠牲にした上での強みだからこれを弱体化されると、ほぼゲムヲ使いは終わる。弱体化するならするで、またゲムヲの性能を1から見直すか、SPのゲーム性を踏まえた上で前作の性能に戻す必要がある
下スマ
次にありそうなのはこれ
発生、硬直、埋めの持続、リーチ、崖際の復帰阻止と全キャラの中でも凶悪な性能を持つ技
ただこれも単純に弱体化するとキャラパワーが大幅にダウンするから、それの代わりに何か強化してほしいところ
崖シェフの当たり判定、またはシェフの一発のダメージ
ダメージ稼ぎとして重宝してるけどヘイトを溜められてるから、ありそう
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こんな感じかな
スピードは遅いしよく飛ぶし積極的に当てにいく技も少なすぎるし、世辞抜きにしてもゲーム性に上手く適応出来てるとは言えないから、強化するにしても弱体化されるにしても慎重になってほしいわ
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上スマ返して
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ゲムヲに弱体化すべき部分なんてねえよ
こういう奴がいるから強化されねえんだよ
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ttps://twitter.com/kotoriyano/status/1152895896092200964?s=19
ttps://twitter.com/kotoriyano/status/1152895667397787649?s=19
空前思ったより飛んでるんだな
まさかクラウドロックの空後より上だとは思わなかったわ
forはマリオの空後とかヨッシーの空Nぐらいしか飛んでなかったのに
この空中機動力でカス当てから爆発確定だったらぶっ壊れかもな
>>778
下スマはありえると思う
発生も隙も改良されたのになんでリターンまで大きくなってるんだと
下強なんてリーチも隙も持続も改悪されてんのに
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上強は前後方の旗範囲or手の無敵範囲拡大して相手のDA空前などの攻撃届きにくくする、後隙減らして横Bジャッジと空Nコンボの確定帯広げる
下強バースト%アップ&発生6F→4F
空前着地隙5F減(着地隙17F→12F)
下投げ4%→10%
これら来たらAtier入り間違いないぐらいクッソ強くなるんだがなぁ
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>>782
ねーよ
ゲムヲ自体が弱いのに何で技スペック単体で見て弱体化とか言ってんだよ
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不快キャラ自虐ガイジ
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ヘイト集めても強化されることはマックが証明してしまった
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上BとBがいくら強くてもこいつバースト力がゴミだから弱いんだよ
せめて空上でバーストできるように戻して
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自虐ガイジは何で毎回sage進行しないのか謎
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今更だけどこいつの横スマ先端と根元でバースト力変わりすぎるな
カムイかってくらいに根元だと高%でバーストできないし先端だと低%でバーストできる
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むかつく顔してるけど意外と強いと噂のゲムヲについて【スマブラSP】
ttps://youtu.be/CFJUE0gnMfw
ゲムヲ意外と強いんだよね
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上の動画でも言ってた「ガン逃げに追える力がない」ってまさにその通りだと思うわ
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こいつのDAの判定はもうちょっと強くてもいい
弱攻撃以外潰してるのみたことねえわ
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もうそろそろアプデが来る訳だけど、なんとか強化してくれることを天と調整班に祈るか
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ゲムヲのバースト力は崖外を主戦場にしてる事を込みでのバースト力だからな、下手に戦うとバースト力がないと勘違いしやすい
うまく戦えば相手がどんな%だろうと復帰阻止やら追い出しやらで勝てる
あと確かにガン逃げを追えないのは辛いけどこっちも遠距離対策があるから他の重量級ほど文句も言えないのよね
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それこそ重量級の使用者からは非難轟轟なキャラだろうしな
クルールガノンあたりは憤死するしかねーんじゃねーの?
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MaisterのゲムヲMU表
https://twitter.com/Maister_SSB/status/1153382711186395137
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盛り上がってんな
これをきっかけにそんぐん帰ってこい
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その人の配信見たことあるけど仮にも自分が使い続けたキャラなのに、今のゲムヲをけなすような発言してたからがっかりしたわ
そんな人に使ってほしくないし、戻ってほしいと思わない
それに、現時点で頑張ってるゲムヲ使いに失礼
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いいや、元使い手とかじゃなくて客観的に評価するのは当たり前だろ
今作のゲムヲは正直軽さや差し込み性能のなさに何のリターンもないクソキャラだよ
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今のゲムヲの、その認識は自分も一緒ですよ
なにより、軽くてスピードが遅いってのが致命的過ぎる
調整班も絶対今のゲムヲの立場がわかってる筈だからさすがに強化を期待しても良いですよね?
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そんな我がままそんさんの望みを叶えてくれるキャラがウルフなんだよね
まあ捨てるのも真っ当な評価するのも全然いいと思うけど
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もう強化される事を祈るしかない
もし、まともな強化がもらえなかったら、戦い方を変える。きるをさんみたいなやり方でいこう
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強化されたとしても今回の大会で結果出した上に認知度と一緒にゲムヲの不快度は高まっただろうし、戻されるか揺り戻しで弱体化される気配しか見えないや
だったらそのままにしてくれって感じだ
話題になってもならなくても、強かろうと弱かろうと不快さの評判ばっかりで悲しい
空中戦での押し付けとか場外の追い込みとか崖捕まりへの攻撃判定とか、今のままでも魅力的な部分が沢山あるの知ってほしいわ
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まあ愚痴はほどほどに、ゲムヲの強みをどんどんアピールしていこう
空後で場外をどこまでも追撃してバーストできる運び性能はもっと認知されていい、空後は上Bよりも活躍できるポテンシャルあるわ
https://www.youtube.com/watch?v=L69lsTKFPjs
https://www.youtube.com/watch?v=zjgUDzRbNGY
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地上技が安易に振れる技が無く、空中技をメインにしてるなら、いっそのこと空後の着地硬直を空Nなみにしてもいいのではないかと思う。
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