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Mr.ゲーム&ウォッチスレ
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Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこちらに
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崖上がりといえば、なんか高%になると悠長に崖捕まりする人いるよね、本人的には慎重になってるつもりなんだろうけどそのままDAでバーストすることがたまにあるわ
DAは崖下に判定があるのが正直ありがたい、下スマは当たったり当たらなかったりでよく分からん
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バ難だし軽さに見合ってないのは確かだがインチキ判定の上Bと空前の強さで何とか中堅はあるね
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空上と空Nでのダメ稼ぎは強いんだけど最近は空Nのバースト力の足りなさが目についてきたわ
まあゲムヲのお手玉力で他のキャラの空上みたいに空Nバーストが可能になったら壊れなのはわかるんだけども
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こいつ強化こない理由わかったぞ
クルールと同じで「相手にすると不快」って声が結構大きい
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ゲムヲはAランって言い張る使用者曰く、高い復帰阻止に加えて上Bと空前だけで勝てるらしい
差し込みはスマッシュが隙少ないから強いらしいし、上の方で言われてる引き待ちにもシェフがあるかららしいし、飛び道具持ちにはオイパあるから絶対に勝てて負けるのは腕が弱いからとかどうとか…こんな言われ方してんだから強化くるわけないよなぁ
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そりゃそうだ
なんで強化来ると思ったんだ
寧ろ弱体化されてないだけ良かったと思うべき
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言ったもん勝ちみたいに変な事実をでっち上げるのはやめろや
ゲムヲに限らず自分の使うキャラを不快と思われたとしても使う側はそんなの知らねえよって話なんだけど?対策できない奴の方が悪いとしか言いようがない
だいたい、不快どうこうで強化こないんならディディーやベヨやシーククルールはどうなんだよw
こいつらは強化されてるんだが?
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おもろんなすぎと思われる、言われることを承知した上で使うキャラだからね
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>>668
だからさっさと巣に帰れよ気持ち悪いなあw
脳みそ通った発言しろw
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ごめん
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ウザいとか嫌われ度でいうなら少なくともゲムヲはそいつらよりは確実に文句言われてるけどね
対策できないのが悪いで済むなら調整なんぞ要らんわ、スタッフは快適にゲームができるよう調整してる訳だし上B弱体化でも文句は言えん
とりあえずゲムヲ使いとしては上Bを弱体化させないままで投げバだの確定コンボだのみたいな明確な強化する可能性は少ないと思ってるよ
それとあんたは自己中心的な発想とか口の悪さは改めた方がいい、というかゲムヲ使いは性格まで不快とか思われると嫌なんでやめてくれ
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>>671
自分の考えが正しいからこうやってここまで本音で意見を述べてるのであって、こいつらの言う不快とかいうキャラを強化してしまったのならゲムヲは不快なんで強化しませんのは筋違いだろ?
こっちはただ勝つために必要な手段をとってるだけだし、調整にかんして自分は必要だと思う部分をちゃんと理由や考えを言ってるのに不快だのしょーもないないだの脳みそ通ってない発言されてはぐらかされてもう、辟易してるし頭にこないほうがおかしくね?
何人かちゃんと話を合わせて乗ってくれる良心ある人もいたけどな
だいたい上Bは今のゲムヲのコンセプト上、生命線なのに弱体化もとめる事自体が無理な話だよ。
それくらいわかるだろ?
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ちょっと批判されたらオフ民に見えるの何かの病気では?
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なんだよオフ民ってw
また気持ち悪い奴が来たんだけどw
>>671
自分が言いたいのはこういう事だよ会話のキャッチボールすら出来ない奴がキャラの個別スレにわざわざ書き込んでくんなよ
マジで気持ち悪い
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そもそも攻撃判定がなかったのにわざわざ付けたから必要だと思ってこんな技にしたはずなんだよな
核だった上スマを弱体化した代わりなんだと思う
勝手にそんなことしておいて弱体化するのなら俺だったらキレるわ
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不快なものは不快だろそれを下方する必要があるかどうかはともかく
実際ゲムヲは不快キャラって言いながら使ってる上位プレイヤーもいるし
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皆はゲーム&ウォッチを略して呼ぶ時はゲムヲ派?それともゲッチ派?
因みに僕はゲッチ派だよ!
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失ったものを得て代わりに得た力ってやつだよな
でもさすがに失ったものが多すぎるわ
前にも書いてる人がいるけど、バースト技が似たようなのが多すぎるんだよ。相手からすれば差しながら距離をとるの繰り返しでゲムヲ側が攻め込んできたらシールドでガン拒否安定なわけよ。投げのバーストコンボがなくなったから最悪投げはくらってもいいという考えになる。
投げバ狙うにしても200%前後まで溜めなきゃいけないなんてもうアホかよって話だよ。
だから投げバを実装する必要があるんだよ
だいたいゲムヲだけ投げバ狙うのになんでここまで%溜めなきゃいけないんだ?
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>>674
ゲムヲはキャラ性能は(個人的には)足りてると思ってるし不快と言われる回数も多いから、ゲムヲよりはそっちの強化が優先されるのは仕方ないんじゃないかな
与えられたキャラ性能を活かして戦うのは良いし強化してほしい部分を明確に提示するのもいいと思う
ただ貴方と思しきコメントを見る限り、強化を望む前にキャラの練度を上げられる部分がまだあるんじゃない?と俺は思ってしまう
まあキャラ性能にしろ上B云々にしろ平行線になるようなら不毛だろうしこれ以上の言及は避けるね
あとそんなイライラしてるのが分かるような荒っぽいコメントをされるとそりゃ内容に関わらず相手にされない事もあるだろうさ
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NBの拘束力や上Bの押し付け、わからん殺しの空前に安易な空後空下による復帰阻止、持続の長い技や連続で振れるスマッシュが揃ってるから雑魚や格下はこいつのことを「手軽にダメージ稼いで簡単にバーストできる!」って大真面目に思ってるんだと思うよ、てか実際に何人か見てきたし
それ以上に他バ難民よりも差し込み技がない、押し付けるバースト技がない頭打ちの強さ云々が理解されてないような気がするわ
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>>677
ゲッチは本スレで検索しにくいからゲムオかゲムヲにしてくれるとありがたい…(ゲムで検索かけてる
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>>676
わかった言いたい事はわかった
でもそれは心の中にしまってこのスレに持ち込まないでくれ
>>679
自分はVIPの中堅ぐらいにいて、確かにまだまだ自分自身の練度を上げなきゃいけないところは確かにある。そこは認める。
でも前作の事を考えるとゲムヲを差し置いてディディーやベヨが強化来たのがほんとに驚いたし考えられなかった。
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何が前作の事を考えるとだ、それこそ心の中にしまってくれ案件だろ
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>>680
まったくもってその通りだよ
シェフ警戒したいならそれ意識して飛べばいい話だし、空前の復帰阻止も一部のキャラにしか有効じゃないし、空後空下もそんな簡単にあたるものでもない。
失敗すれば逆に復帰を狩られるがわにもなる。
各スマッシュも硬直あるから弱連や横強で確反とれる筈なんだけどな
コンセプト上差し込み技が少ないのは仕方ないけどなんだかんだそれはこのゲームにとって致命的だし、押しつけるバースト技も無いのもこのキャラの重大な欠点だよ
そのための前作の投げコンバーストや空上があったのにそれを消してしまったら駄目だろ
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vip中堅なら同程度か、まあ実力が同程度でも意見は割れたりするわな
ただスマッシュはそれこそ殆どのキャラの問題だと思う、そりゃガードされたら反撃喰らうだろうしガードしたら反撃するでしょ
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>>685
そこは別に自分も文句は無いよ
後は、>>684に書いた通り
差し込み技が少ないし、要である空後や空下の差し込みも相手のミスに依存してるようなところもあるし、今更空上戻せとまでは言わないけど、せめて投げバースト決める時、%を減らすのは出来ないもんかね?それすらも駄目なんかな?
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>>681
👍
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このスレだけ伸びてる理由がしょうもなさすぎる
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キチガイに構うからこんなるんだよな
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したらば自体がキチの巣窟ですし
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誰もコンボとか乗せないしもはやこういうやつで遊ぶ場所だろ
自分が世界の中心とか考えてそうで面白い
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こういうのがいるからみんな窓に引きこもるんだよな
閉鎖的とか馴れ合いとか言われるがガイジはNG出来るのが強すぎる
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おおw
自分がみない間にまた脳みそ通ってない書き込みが増えてるw
自分の書いてる内容と人の書き込んでる内容を比べてどっちがしょうもないか考えたらどうよ?
>>690
それは確かにあってるわ。脳みそ通ってない書き込みが多々見える
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大したことない内容で長文書くな
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最初らへんは真面目に考察してたりした人もいたのに、何故こんなにノータリンな人がわざわざ書き込みに来てしまうのか…
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まともな奴はしたらばに来ない定期
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…なんかせっかく相手してたのが馬鹿みたいだ、ここまで反省ないと悲しくなってくる、無駄にスレ伸ばしちゃってごめんね
じゃあもう流れ変える為に考察というかだけど空前→空後って中々強い気がする、ダメージはないけどガード剥がして空中に浮かせられるのはゲムヲにとって便利だわ
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>>697
それは正直今更というか…ゲムヲ使いにとって基礎の戦術なんですけど…
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まさかとは思うけど、エアプや動画勢の類の人がわざわざキャラの個別スレにまで来て書き込んでるなんて事はないよね?
それともゲムヲの調整の話によほど触れてほしくない人がIDころころ変えて突撃しにきてるのどっちかだと思うんだけどどう?
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調整班がしたらばを見てるわけない定期
ごねるんだったらケン使いやファルコン使いを見習って、長文ネガして、弱い所を動画にするなりしてTwitterで騒がないと意味がないんだよね
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ええ…
強化にしろ弱体化にしろ本当にそれやって通るんだとしたら調整班、キャラバランスわかってない説があるな…
ピチュー使いには同情するわ
それによくゲムヲの上Bやシェフが今まで弱体化されなかったな
なんか先が不安になってきた
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ファルコン使いはほんと嫌い
毎回ゴネすぎだろ
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とりあえず自分なりに長所と短所を
・空中移動力が高くしかも空中技の判定と持続が強く一方的に攻め続けられることが多い
・スマッシュの後隙がどれも小さくプッパしやすい
・上Bによる復帰力と空後と空下のおかげで最高クラスを復帰阻止力を持つ
・空後とDAが強いので相手はガードを貼ることが多く掴みが通しやすい
・横強の持続が異常なまでに長く通常上がりを狩りやすい
・空下の判定が強いので安易に追撃ができない
・ステップが優秀で奇襲がかけやすく、横強が光る
・下スマッシュが極めて優秀でおそらく今作で一番頼れる
短所
・足が速いわけでもなく横スマと上スマのリーチと発生が劣悪でとにかく当てづらい
・投げバがなく能動的に当てられる空Nや空後があまり飛ばないのでバースト拒否がしやすい
・空N以外の着地隙が極端に大きくバッタ戦法ができない
・前方への信頼できる攻撃が反転空後しかない
・横強と下強は発生がスマッシュとは逆で速いが全体動作がかなり長くスマッシュのようにプッパできない
総評
他キャラにはできないことが多くができるが、当てやすいバースト技が横強と下スマしかなく、対処されてからは回避読み上スマや思いきった復帰阻止が必要になり、安定して同レベル以上に勝っていくには実はforより難しいのかもしれない
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異論求めます
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>>703
最高クラスの復帰阻止力があるかはどうかは他キャラ使った事無いからなんともいえないが、それ以外は異論は無いかな
短所がやっぱりこのゲーム性にとって致命的だわ
ただでさえ、差し技が少な過ぎる中で横強を上手く当てるのは難しいし。
やっぱり投げコンのバーストを消されたのが痛すぎるよな…
頼むからピクオリみたいに上投げだったっけ?まあとにかく、上投げにバーストつけてくれよほんと…
それか弱1からの下強が安定してつながるとかな…
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まだあったわ
空前のボムには最初は不信感があったけど、攻められるともろいゲムヲにとって守りとしても機能してるから前作のセメントよりも使い勝手がいいと感じてる
空後と上手く差別化できてて上Bと共に空中戦に磨きがかかったようにも感じた。ただ空後を当てるのは相手のミスに依存してる部分があるから牽制に使うならともかく当てるなら慎重に使う必要がある。全部ガードされたらもれなく、スマッシュや投げが確定で入るから。
後空下にかんしてだけど、やっぱり上手く着地する場所を考えて使わないと着地を狩られるし、シールドでガードされたら横強などが確反でくらうし、これも相手のミスに依存してる部分があるから上手く当てなきゃいけない。
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ゲムヲは結局待たれるとどうしようもない
弱キャラの典型的な特徴よな
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>>706
ガーキャン上スマの速いウルフとかには対地空後は危険だろうな
空後はガード安定だからこそ空後とみせかけて着地してから掴みが刺さりやすい
でもこれも剣キャラで引きながら横強とかされたらどうしよもないんだよね
横回避多いやつには着地下スマなんかいいぞ
逆に空前はガードに対して割と強い
低空で着地しながらだせば最初のカス当と爆発の2段分ガード硬直がかかるから反撃しにくいはず
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ウルフのガーキャン上スマが速い…?
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ガーキャン上スマが怖いのは同意、リンクとか医者とかその他諸々。ゲムヲの性能からすると着地隙はこのくらいあって当然だけれども
あとはシェフについて触れられてないから個人的な意見
読み勝てば前方に密着した相手を吹っ飛ばせるのと、地上ではDAを止めたりヒット→DAが通ったり待ちの相手にシェフとボムでライン詰めたりできて便利。崖シェフは言わずもがなだけど復帰が優秀な相手には空後で相手してしまうな
あと空上は下手したらキャラによっては上Bと同等以上にウザい技だと思う
動きを合わせられればずっとハメられるし重量級はたまったもんじゃない
https://www.youtube.com/embed/0C28Rv2EwX4
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キャラバランス云々以前にピクオリのガード漏れの時点でお察し
せっかく5神が血の滲むような調整を繰り返したのにforの調整班が帰ってきて5神は追い出されたんだよな
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>>700
Twitterで空前強化!下強強化!って望んでも何処ぞのゲムヲ窓ガチ勢さんが叩いてくるから辞めたほうがいいぞ()
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横スマの根本当てたときにも効果音ほしい
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>>712
なにその自虐主観
調整案出す事自体、良いこと悪い事の考えにもとづいて言って悪いことではないのにな
相変わらず、シモリヒの横強空前が笑えるけど笑えないレベルできつい
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>>707
スネークですら投げからの上強ジャンケンや%が溜まれば上強が確定で入るのに調整班ときたら…
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自虐主観ってなんだよ
普段からネトウヨやってそう
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息をするようにネトウヨ認定するとか、ブサヨどころか子供部屋からも出てなさそう
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子供部屋…?皮肉が下手すぎて草も生えねえな
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%限定のコンボの弱1下強コンボ相変わらず繋がりづらい
弱1当てた位置によって相手が若干、よってきたり後ろに下がったりするからほぼ密着しないと繋がらないな
やっぱこれ安定して繋げるようにしてくれないと駄目だわ
あと、やっぱり上投げにバースト実装してもらうことだな。
後ろに下がりまくる相手に対して、>>707や他の人が言ってるようにガン待ちを崩す為の手段として必要だわ
投げバがあるかないかで相手の攻めに対する姿勢も変わってくるからこの調整は大きな意味があると思う
バーストできる%の範囲は重さに合わせて140.150.160.170.180.でいい
とにかく、200%超えるのはやめろ
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今作はダッシュから横強や下強がだせるから、ステップや横回避で引いてきたら強引にダッシュ下強でよくバーストしてるよ俺は
あとは相手が崖掴んだ時に回避上がりの枯れる位置で待機してると相手は通常上がりしやすいから、それをダッシュして横強で狩るなんてのもよくやってる
横強の使いこなしでかなり勝率変わると思う
てかせめて下強の持続はfor並にしてほしい
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下強は後隙のかたまりだからここだ!と思ったり差し返しや崖上がりに上手く合わせたりできるわな。簡単に聞こえるけどリスクリターンの差が激しいから単発で使うのは避けてたわ
横強は確かに可能性を秘めてる。まあ地上での差し合いに他にDAくらいしかないから使うしかないといった感じで使ってるけど、FE勢やクッパやスピードの速いキャラにはこれを上手く使いこなす必要がある。持続の長さも評価に値するけどリーチが減ったのは惜しいところだ。
ちなみに下強の見た目は前作のわっせろーいしてるような感じが好きだった
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ロボの弱1が下強とかに繋がるパーツになったんだからこっちも引き寄せと硬直追加して欲しい
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その調整が入るとしたら硬直追加よりも引き寄せのほうになりそうだ
硬直追加の方は弱連の意味がなくなるから無さそう
全キャラの差別化を考えて投げバ実装してくれないなら、弱1下強のコンボの扱いがメインになりそう
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単発ヒット確認からでも弱連に繋ぎやすくなるから意味はある
下強にOPかけたくないからバースト圏外なら普通に弱連…みたいに使い分けられるし
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ゲムヲ以外、興味がないけどピチューにはじめて同情した
地上でシェフまいた時見られてダッシュされて具材くぐられるの厄介だったけど、やられ判定増えたせいでくぐられなくなってる
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ぶっちゃけこいつに限っては下手なコンボ狙うよりも相手のミスを狙って雑にスマッシュ降りまくった方が強い気がする
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ゲムヲ強いっていう人は大体使い手じゃなくて対戦相手なんだよな。ゲムヲ使いはあんまり声高に発言する人少ないから、どこが良くてどこが悪いかっていうのを、ちゃんと発信しないせいでピチューと同様にヘイトの対象になってるし、他キャラの弱体から目をそらさせる、プレイヤーのガス抜き要員にされてるところがある。
スマログTVでしょーぐん氏がゲムヲの性能の悪いところをある程度的確に言ってくれたから評価してるけど、オンライン最強とか冗談でもそんなこと言うのやめてくれ。
ゲムヲが強いといわれてるのは、キャラ性能よりも使い手がとにかく頑張ってるから強いっていうのをもっと広まって理解されてほしい。
ごまかしてる部分多すぎるし、バースト拒否されるとほんとにバーストできないんだよこのキャラは
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うーん
発売からあんま経ってないせいか野良勢のレベルが低いのが問題じゃね
ワンパが多すぎるんだよ
配信者ですらまるでその場回避のように下スマや上B擦ってるやつが大半だもん
相手が遠く離れてるのに上Bしてわざわざ隙さらす奴とかさ
で、問題はそんな奴にも勝てないのが吠えてるということ
本当に上手いゲムヲに当たらないんだろう
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待たれるとどうしようもないキャラになってしまったからパックン同様にガードを崩す為の上投げバ追加
意図して繋げれるようになった弱1下強や空N地上当てからの下強コンボの安定化
使いどころがほとんど無い上強に使う価値を見いだす調整
%溜まってるにも関わらずあまりにも飛ばなすぎる空後最終段ヒットの空中やられに吹き飛ぶ距離を 上げる
横強の当たり範囲を前作使用に戻す
今のところ考えられる調整はこれくらいか。
今のゲムヲにならこれらのどれかは入って良い調整内容だと思う。
最近考えてる事があるけど空前のボムの落下速度、もう少し速くなったらどうなるだろう。
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>>729
速くなったらコンボできなくなる
遅いおかげでいろいろできる
序盤の上強はコンボ含めた総火力が相当あるから当てやすくしたりはできないんだろう
横強も発生とふっ飛ばし強化もらったからしょうが無い
その代わり下スマのリーチは長くなってるし(実はforの時は弱のリーチと同じだった)
下投げが中量で180ぐらいで撃墜できるようにはなるぐらいなら許されるんじゃない?
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>>730
下投げは最初のコンボ始動の稼ぎ頭として役割があるから完全空気な上投げの方にしてほしいわ
上に投げてるのになぜか下投げの方が飛ぶという謎使用だからな
180%か
重量級は200%超えてもしょうがないかもしれんが、もう10%減らしてくれるってのは駄目かね?
駄目だったら180%でもいいや。とにかく200%超えるのは嫌だ
ゲムヲが空中にいるときの相手視点は空後で突っ込むか空下で奇襲するかボム置くの三択と見てる筈だから、近づいて飛んだあと、ボムガード当てからの空後でのガード崩しを嫌がってゲムヲの真下くぐってきたり、ボムごと、潰して空中技当ててくる相手がいるからなあ。落下速度が速くなったらどうなるかと妄想した。
まあ、最初のアプデからロクな調整貰ってないから強化されるかどうかすら怪しいがな。今回のアプデのバランス内容は1対1のキャラの立ち回りを想定して一部のキャラが強化貰ったから、そろそろ調整班はこのキャラの重大な欠陥に気づいてくれんかね
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いや、上投げは完全空気でもなかったわ忘れてた
オイパとジャッジが%少ない状態だとコンボで入るんだった
使うタイミングがなかなか無いから忘れてたわ
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いやそれどころか下投げからコンボが確定しない中盤以降は上投げかなり優秀だよ
1on1ダメージで14.4%もあるし
前投げと後投げよりダメージ高いのも嬉しい
掴み打撃が速くなったおかげで掴んだだげで中盤以降は総ダメージ16%が確定するようなもん
下手したらDA封印の理由にすらなり得るよ
しかも上投げを使いまくることによって下投げにOPボーナス乗せられるし
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言いたい事はわかるが、ゲムヲのキャラ性能から考えてそこまで上投げに固執するのはリスクがあるし必要ならいっそのことバースト出来るようにした方が良いのではと思った。別に下投げでバースト出来るように%を減らすようにしてくれてもいいけどな
投げバくれるならどっちでもいいわ
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しょうもない自虐しかないのかなこのスレは
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この板はもう終わったので↓のスレの>>1に載っているしたらばに移住してください
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560317913/
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>>736
したらば以下のゴミ共が集まるクソスレに案内してるの草
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空上を何度も繋げられる読み力があれば上投げからでも余裕で空上に繋がるから下投げより上投げの方が優秀説はある
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勇者は割となんとかいけそうな性能っぽい
バンカズはPV見た限りじゃデデデ戦以上にゲムヲ側が有利のように見えるな
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正直新キャラは一個でも有利な技持ってた時点でキツいからなんとも
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下強のリーチ、ほぼ誤差レベルだけど上スマより長いのな…
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そろそろアプデくるか?
そろそろゲムヲ強化していただけると嬉しいんだが?
フラッグのすっぽ抜けを直すとかいう的外れな調整じゃなくて下強でシメるコンボの安定化を図ってくれると嬉しいんだがな
投げバ実装させてくれないならそれくらいはいいだろ?
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>>742
真面目に公式のフォーラムでゴネた方が良いと思うぞ
ミュウツーとリンクとアイクは前作それで強化されたし
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ゲムヲ強くすんなら上B弱くしろよな
不快度だけは一丁前だからよ
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>>422
ほんこれ
底辺キャラのくせに嫌がらせに特化してるのはクルール共々不快そのものだわ
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流石にクルールよりは強いし不快度もダンチ
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ゲムヲのは立ち回りやビジュアル面で不快言われてるの本当に可哀想だなと思うわ
ウルフ・インクリングのガード反確上スマやクラウド・クロム上Bの方が圧倒的に不快なのに
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よそならコミカルとか煽りキャラとかネタで済むけどここなら不快と呼ばれる
そんだけ
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クッパ以外の重量級キャラはけっこういけるけど、対クッパは大体、ゲムヲ側が死んでいくゲームっていう認識なんだが
みんなクッパ戦どうしてるんだ
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あせらずにソーセージをバラまけ
150までたまったら下スマを信じろ
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ガノンの方が嫌いだわ
ソーセージは掻き消されるし復帰阻止は上Bで吸われるし何より軽すぎてドリャー2発で死ぬ
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重量級相手はガン待ちガン逃げ徹底のタイムアップ上等で殴り合いには間違っても付き合わない
上Bは空下や空後先端ならそうそう負けないと思うけど、怖いなら上B使ってもまだ崖に届かないくらいの位置まで飛び出して狩るかそれが間に合わないなら崖シェフに切り替える
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むしろクッパはどうきついんだ?
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>>752
>>753
やっぱサドンデスを考えるとそのほうがいいんだろうな。でも男の子ならつい攻めに行きたくなるんだよなあ。
どっかでコマ投げで捕まって死ぬという圧倒的恐怖
ああでもキツいといえばそれくらいか?そうだなコマ投げがキツいわクッパ戦は
これからは引き気味に戦う事にしよう
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爆弾系の飛び道具は前だとはね返せますが、後ろ向きだと吸収することが出来ます
https://twitter.com/naagasonomono/status/1146345230058151936
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ゲムヲの反射って8回しかはね返せないのな
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クッパは端から諦めてる
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クッパとか時間がかかるだけでむしろ楽な相手じゃね?
強い暴れとか別にないから浮かせたらずっとこっちのターンだし、崖に逃げられても崖上がりも復帰も弱いから問題ないし
苦手なやつは弱や回避擦る癖あるか無駄に自分から壊されに突撃してるんじゃないの
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ネスやスネークに優位取れて
ガエンやマックがしんどい
それがゲムヲ
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ゲムヲ使ったり使われたりするとスマ4やってるような感覚に陥るな
もちろん悪い意味だぞ
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