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Mr.ゲーム&ウォッチスレ

1774%まで耐えました:2018/06/16(土) 03:47:11 ID:3yeWU3yI
Mr.ゲーム&ウォッチに関することはこちらに

661774%まで耐えました:2019/06/06(木) 00:39:40 ID:Ge.qk.yY00
崖上がりといえば、なんか高%になると悠長に崖捕まりする人いるよね、本人的には慎重になってるつもりなんだろうけどそのままDAでバーストすることがたまにあるわ

DAは崖下に判定があるのが正直ありがたい、下スマは当たったり当たらなかったりでよく分からん

662774%まで耐えました:2019/06/06(木) 01:20:05 ID:oN0M2pBw00
バ難だし軽さに見合ってないのは確かだがインチキ判定の上Bと空前の強さで何とか中堅はあるね

663774%まで耐えました:2019/06/06(木) 07:44:22 ID:hNUp/3IwSp
空上と空Nでのダメ稼ぎは強いんだけど最近は空Nのバースト力の足りなさが目についてきたわ
まあゲムヲのお手玉力で他のキャラの空上みたいに空Nバーストが可能になったら壊れなのはわかるんだけども

664774%まで耐えました:2019/06/06(木) 08:29:34 ID:4Nm0.SPQ00
こいつ強化こない理由わかったぞ
クルールと同じで「相手にすると不快」って声が結構大きい

665774%まで耐えました:2019/06/06(木) 08:33:46 ID:4Nm0.SPQ00
ゲムヲはAランって言い張る使用者曰く、高い復帰阻止に加えて上Bと空前だけで勝てるらしい
差し込みはスマッシュが隙少ないから強いらしいし、上の方で言われてる引き待ちにもシェフがあるかららしいし、飛び道具持ちにはオイパあるから絶対に勝てて負けるのは腕が弱いからとかどうとか…こんな言われ方してんだから強化くるわけないよなぁ

666774%まで耐えました:2019/06/06(木) 11:36:58 ID:/TMbYEEgSp
そりゃそうだ
なんで強化来ると思ったんだ
寧ろ弱体化されてないだけ良かったと思うべき

667774%まで耐えました:2019/06/06(木) 15:45:39 ID:RLN0idSg00
言ったもん勝ちみたいに変な事実をでっち上げるのはやめろや

ゲムヲに限らず自分の使うキャラを不快と思われたとしても使う側はそんなの知らねえよって話なんだけど?対策できない奴の方が悪いとしか言いようがない

だいたい、不快どうこうで強化こないんならディディーやベヨやシーククルールはどうなんだよw
こいつらは強化されてるんだが?

668774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:00:35 ID:.4f7PB8Y00
おもろんなすぎと思われる、言われることを承知した上で使うキャラだからね

669774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:05:17 ID:RLN0idSg00
>>668
だからさっさと巣に帰れよ気持ち悪いなあw
脳みそ通った発言しろw

670774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:39:22 ID:.4f7PB8Y00
ごめん

671774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:40:21 ID:fwRhCJcgSp
ウザいとか嫌われ度でいうなら少なくともゲムヲはそいつらよりは確実に文句言われてるけどね
対策できないのが悪いで済むなら調整なんぞ要らんわ、スタッフは快適にゲームができるよう調整してる訳だし上B弱体化でも文句は言えん
とりあえずゲムヲ使いとしては上Bを弱体化させないままで投げバだの確定コンボだのみたいな明確な強化する可能性は少ないと思ってるよ

それとあんたは自己中心的な発想とか口の悪さは改めた方がいい、というかゲムヲ使いは性格まで不快とか思われると嫌なんでやめてくれ

672774%まで耐えました:2019/06/06(木) 16:56:08 ID:RLN0idSg00
>>671
自分の考えが正しいからこうやってここまで本音で意見を述べてるのであって、こいつらの言う不快とかいうキャラを強化してしまったのならゲムヲは不快なんで強化しませんのは筋違いだろ?

こっちはただ勝つために必要な手段をとってるだけだし、調整にかんして自分は必要だと思う部分をちゃんと理由や考えを言ってるのに不快だのしょーもないないだの脳みそ通ってない発言されてはぐらかされてもう、辟易してるし頭にこないほうがおかしくね?
何人かちゃんと話を合わせて乗ってくれる良心ある人もいたけどな

だいたい上Bは今のゲムヲのコンセプト上、生命線なのに弱体化もとめる事自体が無理な話だよ。

それくらいわかるだろ?

673774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:07:05 ID:9IYpUmZo00
ちょっと批判されたらオフ民に見えるの何かの病気では?

674774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:15:36 ID:RLN0idSg00
なんだよオフ民ってw
また気持ち悪い奴が来たんだけどw
>>671
自分が言いたいのはこういう事だよ会話のキャッチボールすら出来ない奴がキャラの個別スレにわざわざ書き込んでくんなよ
マジで気持ち悪い

675774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:30:45 ID:0UKQZ3bMSa
そもそも攻撃判定がなかったのにわざわざ付けたから必要だと思ってこんな技にしたはずなんだよな
核だった上スマを弱体化した代わりなんだと思う
勝手にそんなことしておいて弱体化するのなら俺だったらキレるわ

676774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:37:58 ID:AZNbrkpoSd
不快なものは不快だろそれを下方する必要があるかどうかはともかく
実際ゲムヲは不快キャラって言いながら使ってる上位プレイヤーもいるし

677774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:44:26 ID:.4f7PB8Y00
皆はゲーム&ウォッチを略して呼ぶ時はゲムヲ派?それともゲッチ派?
因みに僕はゲッチ派だよ!

678774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:45:03 ID:RLN0idSg00
失ったものを得て代わりに得た力ってやつだよな

でもさすがに失ったものが多すぎるわ

前にも書いてる人がいるけど、バースト技が似たようなのが多すぎるんだよ。相手からすれば差しながら距離をとるの繰り返しでゲムヲ側が攻め込んできたらシールドでガン拒否安定なわけよ。投げのバーストコンボがなくなったから最悪投げはくらってもいいという考えになる。
投げバ狙うにしても200%前後まで溜めなきゃいけないなんてもうアホかよって話だよ。
だから投げバを実装する必要があるんだよ
だいたいゲムヲだけ投げバ狙うのになんでここまで%溜めなきゃいけないんだ?

679774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:45:25 ID:fwRhCJcgSp
>>674
ゲムヲはキャラ性能は(個人的には)足りてると思ってるし不快と言われる回数も多いから、ゲムヲよりはそっちの強化が優先されるのは仕方ないんじゃないかな

与えられたキャラ性能を活かして戦うのは良いし強化してほしい部分を明確に提示するのもいいと思う
ただ貴方と思しきコメントを見る限り、強化を望む前にキャラの練度を上げられる部分がまだあるんじゃない?と俺は思ってしまう
まあキャラ性能にしろ上B云々にしろ平行線になるようなら不毛だろうしこれ以上の言及は避けるね

あとそんなイライラしてるのが分かるような荒っぽいコメントをされるとそりゃ内容に関わらず相手にされない事もあるだろうさ

680774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:52:21 ID:56/m7QsE00
NBの拘束力や上Bの押し付け、わからん殺しの空前に安易な空後空下による復帰阻止、持続の長い技や連続で振れるスマッシュが揃ってるから雑魚や格下はこいつのことを「手軽にダメージ稼いで簡単にバーストできる!」って大真面目に思ってるんだと思うよ、てか実際に何人か見てきたし
それ以上に他バ難民よりも差し込み技がない、押し付けるバースト技がない頭打ちの強さ云々が理解されてないような気がするわ

681774%まで耐えました:2019/06/06(木) 17:59:07 ID:fwRhCJcgSp
>>677
ゲッチは本スレで検索しにくいからゲムオかゲムヲにしてくれるとありがたい…(ゲムで検索かけてる

682774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:00:26 ID:RLN0idSg00
>>676
わかった言いたい事はわかった
でもそれは心の中にしまってこのスレに持ち込まないでくれ
>>679
自分はVIPの中堅ぐらいにいて、確かにまだまだ自分自身の練度を上げなきゃいけないところは確かにある。そこは認める。
でも前作の事を考えるとゲムヲを差し置いてディディーやベヨが強化来たのがほんとに驚いたし考えられなかった。

683774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:05:15 ID:gu62cn1I00
何が前作の事を考えるとだ、それこそ心の中にしまってくれ案件だろ

684774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:14:48 ID:RLN0idSg00
>>680
まったくもってその通りだよ
シェフ警戒したいならそれ意識して飛べばいい話だし、空前の復帰阻止も一部のキャラにしか有効じゃないし、空後空下もそんな簡単にあたるものでもない。
失敗すれば逆に復帰を狩られるがわにもなる。
各スマッシュも硬直あるから弱連や横強で確反とれる筈なんだけどな
コンセプト上差し込み技が少ないのは仕方ないけどなんだかんだそれはこのゲームにとって致命的だし、押しつけるバースト技も無いのもこのキャラの重大な欠点だよ
そのための前作の投げコンバーストや空上があったのにそれを消してしまったら駄目だろ

685774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:21:32 ID:fwRhCJcgSp
vip中堅なら同程度か、まあ実力が同程度でも意見は割れたりするわな
ただスマッシュはそれこそ殆どのキャラの問題だと思う、そりゃガードされたら反撃喰らうだろうしガードしたら反撃するでしょ

686774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:29:57 ID:RLN0idSg00
>>685
そこは別に自分も文句は無いよ
後は、>>684に書いた通り

差し込み技が少ないし、要である空後や空下の差し込みも相手のミスに依存してるようなところもあるし、今更空上戻せとまでは言わないけど、せめて投げバースト決める時、%を減らすのは出来ないもんかね?それすらも駄目なんかな?

687774%まで耐えました:2019/06/06(木) 18:52:34 ID:.4f7PB8Y00
>>681
👍

688774%まで耐えました:2019/06/06(木) 19:53:13 ID:eQi2RBdgSd
このスレだけ伸びてる理由がしょうもなさすぎる

689774%まで耐えました:2019/06/06(木) 20:26:54 ID:MEdAyD5gSd
キチガイに構うからこんなるんだよな

690774%まで耐えました:2019/06/06(木) 23:09:47 ID:OayB5K3M00
したらば自体がキチの巣窟ですし

691774%まで耐えました:2019/06/07(金) 03:17:45 ID:905IqywE00
誰もコンボとか乗せないしもはやこういうやつで遊ぶ場所だろ
自分が世界の中心とか考えてそうで面白い

692774%まで耐えました:2019/06/07(金) 10:26:06 ID:JMJ9XGZQSd
こういうのがいるからみんな窓に引きこもるんだよな
閉鎖的とか馴れ合いとか言われるがガイジはNG出来るのが強すぎる

693774%まで耐えました:2019/06/07(金) 22:16:53 ID:qUwpiHAE00
おおw
自分がみない間にまた脳みそ通ってない書き込みが増えてるw
自分の書いてる内容と人の書き込んでる内容を比べてどっちがしょうもないか考えたらどうよ?

>>690
それは確かにあってるわ。脳みそ通ってない書き込みが多々見える

694774%まで耐えました:2019/06/07(金) 22:20:04 ID:f7vjbjws00
大したことない内容で長文書くな

695774%まで耐えました:2019/06/07(金) 22:20:54 ID:qUwpiHAE00
最初らへんは真面目に考察してたりした人もいたのに、何故こんなにノータリンな人がわざわざ書き込みに来てしまうのか…

696774%まで耐えました:2019/06/07(金) 23:33:00 ID:g7zn3F.M00
まともな奴はしたらばに来ない定期

697774%まで耐えました:2019/06/07(金) 23:34:27 ID:WPYAxsa600
…なんかせっかく相手してたのが馬鹿みたいだ、ここまで反省ないと悲しくなってくる、無駄にスレ伸ばしちゃってごめんね

じゃあもう流れ変える為に考察というかだけど空前→空後って中々強い気がする、ダメージはないけどガード剥がして空中に浮かせられるのはゲムヲにとって便利だわ

698774%まで耐えました:2019/06/08(土) 00:18:57 ID:wz.KjoSo00
>>697
それは正直今更というか…ゲムヲ使いにとって基礎の戦術なんですけど…

699774%まで耐えました:2019/06/08(土) 00:23:06 ID:wz.KjoSo00
まさかとは思うけど、エアプや動画勢の類の人がわざわざキャラの個別スレにまで来て書き込んでるなんて事はないよね?
それともゲムヲの調整の話によほど触れてほしくない人がIDころころ変えて突撃しにきてるのどっちかだと思うんだけどどう?

700774%まで耐えました:2019/06/08(土) 07:58:50 ID:A9oeWVpY00
調整班がしたらばを見てるわけない定期

ごねるんだったらケン使いやファルコン使いを見習って、長文ネガして、弱い所を動画にするなりしてTwitterで騒がないと意味がないんだよね

701774%まで耐えました:2019/06/08(土) 08:56:31 ID:wz.KjoSo00
ええ…
強化にしろ弱体化にしろ本当にそれやって通るんだとしたら調整班、キャラバランスわかってない説があるな…
ピチュー使いには同情するわ
それによくゲムヲの上Bやシェフが今まで弱体化されなかったな
なんか先が不安になってきた

702774%まで耐えました:2019/06/08(土) 10:08:46 ID:/W9404jg00
ファルコン使いはほんと嫌い
毎回ゴネすぎだろ

703774%まで耐えました:2019/06/08(土) 10:42:59 ID:FysaX0yw00
とりあえず自分なりに長所と短所を
・空中移動力が高くしかも空中技の判定と持続が強く一方的に攻め続けられることが多い
・スマッシュの後隙がどれも小さくプッパしやすい
・上Bによる復帰力と空後と空下のおかげで最高クラスを復帰阻止力を持つ
・空後とDAが強いので相手はガードを貼ることが多く掴みが通しやすい
・横強の持続が異常なまでに長く通常上がりを狩りやすい
・空下の判定が強いので安易に追撃ができない
・ステップが優秀で奇襲がかけやすく、横強が光る
・下スマッシュが極めて優秀でおそらく今作で一番頼れる
短所
・足が速いわけでもなく横スマと上スマのリーチと発生が劣悪でとにかく当てづらい
・投げバがなく能動的に当てられる空Nや空後があまり飛ばないのでバースト拒否がしやすい
・空N以外の着地隙が極端に大きくバッタ戦法ができない
・前方への信頼できる攻撃が反転空後しかない
・横強と下強は発生がスマッシュとは逆で速いが全体動作がかなり長くスマッシュのようにプッパできない
総評
他キャラにはできないことが多くができるが、当てやすいバースト技が横強と下スマしかなく、対処されてからは回避読み上スマや思いきった復帰阻止が必要になり、安定して同レベル以上に勝っていくには実はforより難しいのかもしれない

704774%まで耐えました:2019/06/08(土) 10:44:08 ID:FysaX0yw00
異論求めます

705774%まで耐えました:2019/06/08(土) 11:00:27 ID:wz.KjoSo00
>>703
最高クラスの復帰阻止力があるかはどうかは他キャラ使った事無いからなんともいえないが、それ以外は異論は無いかな
短所がやっぱりこのゲーム性にとって致命的だわ
ただでさえ、差し技が少な過ぎる中で横強を上手く当てるのは難しいし。
やっぱり投げコンのバーストを消されたのが痛すぎるよな…
頼むからピクオリみたいに上投げだったっけ?まあとにかく、上投げにバーストつけてくれよほんと…
それか弱1からの下強が安定してつながるとかな…

706774%まで耐えました:2019/06/08(土) 11:10:40 ID:wz.KjoSo00
まだあったわ
空前のボムには最初は不信感があったけど、攻められるともろいゲムヲにとって守りとしても機能してるから前作のセメントよりも使い勝手がいいと感じてる
空後と上手く差別化できてて上Bと共に空中戦に磨きがかかったようにも感じた。ただ空後を当てるのは相手のミスに依存してる部分があるから牽制に使うならともかく当てるなら慎重に使う必要がある。全部ガードされたらもれなく、スマッシュや投げが確定で入るから。

後空下にかんしてだけど、やっぱり上手く着地する場所を考えて使わないと着地を狩られるし、シールドでガードされたら横強などが確反でくらうし、これも相手のミスに依存してる部分があるから上手く当てなきゃいけない。

707774%まで耐えました:2019/06/08(土) 12:25:02 ID:/W9404jg00
ゲムヲは結局待たれるとどうしようもない
弱キャラの典型的な特徴よな

708774%まで耐えました:2019/06/08(土) 15:35:01 ID:FysaX0yw00
>>706
ガーキャン上スマの速いウルフとかには対地空後は危険だろうな
空後はガード安定だからこそ空後とみせかけて着地してから掴みが刺さりやすい
でもこれも剣キャラで引きながら横強とかされたらどうしよもないんだよね
横回避多いやつには着地下スマなんかいいぞ
逆に空前はガードに対して割と強い
低空で着地しながらだせば最初のカス当と爆発の2段分ガード硬直がかかるから反撃しにくいはず

709774%まで耐えました:2019/06/08(土) 15:58:04 ID:1pvSxUrA00
ウルフのガーキャン上スマが速い…?

710774%まで耐えました:2019/06/08(土) 16:42:50 ID:RmZbSjAE00
ガーキャン上スマが怖いのは同意、リンクとか医者とかその他諸々。ゲムヲの性能からすると着地隙はこのくらいあって当然だけれども

あとはシェフについて触れられてないから個人的な意見
読み勝てば前方に密着した相手を吹っ飛ばせるのと、地上ではDAを止めたりヒット→DAが通ったり待ちの相手にシェフとボムでライン詰めたりできて便利。崖シェフは言わずもがなだけど復帰が優秀な相手には空後で相手してしまうな

あと空上は下手したらキャラによっては上Bと同等以上にウザい技だと思う
動きを合わせられればずっとハメられるし重量級はたまったもんじゃない

https://www.youtube.com/embed/0C28Rv2EwX4

711774%まで耐えました:2019/06/08(土) 18:50:56 ID:A9oeWVpY00
キャラバランス云々以前にピクオリのガード漏れの時点でお察し
せっかく5神が血の滲むような調整を繰り返したのにforの調整班が帰ってきて5神は追い出されたんだよな

712774%まで耐えました:2019/06/08(土) 18:54:05 ID:bvcUSFxY00
>>700
Twitterで空前強化!下強強化!って望んでも何処ぞのゲムヲ窓ガチ勢さんが叩いてくるから辞めたほうがいいぞ()

713774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:01:15 ID:vHHplGik00
横スマの根本当てたときにも効果音ほしい

714774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:09:30 ID:wz.KjoSo00
>>712
なにその自虐主観
調整案出す事自体、良いこと悪い事の考えにもとづいて言って悪いことではないのにな

相変わらず、シモリヒの横強空前が笑えるけど笑えないレベルできつい

715774%まで耐えました:2019/06/08(土) 20:33:28 ID:wz.KjoSo00
>>707
スネークですら投げからの上強ジャンケンや%が溜まれば上強が確定で入るのに調整班ときたら…

716774%まで耐えました:2019/06/09(日) 13:43:04 ID:JJDN/B6cSd
自虐主観ってなんだよ
普段からネトウヨやってそう

717774%まで耐えました:2019/06/09(日) 14:51:44 ID:poXXAoWYSp
息をするようにネトウヨ認定するとか、ブサヨどころか子供部屋からも出てなさそう

718774%まで耐えました:2019/06/09(日) 18:04:19 ID:5hD64GJMSd
子供部屋…?皮肉が下手すぎて草も生えねえな

719774%まで耐えました:2019/06/09(日) 20:10:23 ID:aWil0hAE00
%限定のコンボの弱1下強コンボ相変わらず繋がりづらい
弱1当てた位置によって相手が若干、よってきたり後ろに下がったりするからほぼ密着しないと繋がらないな
やっぱこれ安定して繋げるようにしてくれないと駄目だわ
あと、やっぱり上投げにバースト実装してもらうことだな。
後ろに下がりまくる相手に対して、>>707や他の人が言ってるようにガン待ちを崩す為の手段として必要だわ
投げバがあるかないかで相手の攻めに対する姿勢も変わってくるからこの調整は大きな意味があると思う
バーストできる%の範囲は重さに合わせて140.150.160.170.180.でいい
とにかく、200%超えるのはやめろ

720774%まで耐えました:2019/06/09(日) 22:00:21 ID:Q4PqDpIw00
今作はダッシュから横強や下強がだせるから、ステップや横回避で引いてきたら強引にダッシュ下強でよくバーストしてるよ俺は
あとは相手が崖掴んだ時に回避上がりの枯れる位置で待機してると相手は通常上がりしやすいから、それをダッシュして横強で狩るなんてのもよくやってる
横強の使いこなしでかなり勝率変わると思う
てかせめて下強の持続はfor並にしてほしい

721774%まで耐えました:2019/06/09(日) 22:23:10 ID:aWil0hAE00
下強は後隙のかたまりだからここだ!と思ったり差し返しや崖上がりに上手く合わせたりできるわな。簡単に聞こえるけどリスクリターンの差が激しいから単発で使うのは避けてたわ

横強は確かに可能性を秘めてる。まあ地上での差し合いに他にDAくらいしかないから使うしかないといった感じで使ってるけど、FE勢やクッパやスピードの速いキャラにはこれを上手く使いこなす必要がある。持続の長さも評価に値するけどリーチが減ったのは惜しいところだ。

ちなみに下強の見た目は前作のわっせろーいしてるような感じが好きだった

722774%まで耐えました:2019/06/10(月) 07:42:32 ID:hNQUvEiASr
ロボの弱1が下強とかに繋がるパーツになったんだからこっちも引き寄せと硬直追加して欲しい

723774%まで耐えました:2019/06/10(月) 09:48:45 ID:Or0Ugxt200
その調整が入るとしたら硬直追加よりも引き寄せのほうになりそうだ
硬直追加の方は弱連の意味がなくなるから無さそう

全キャラの差別化を考えて投げバ実装してくれないなら、弱1下強のコンボの扱いがメインになりそう

724774%まで耐えました:2019/06/10(月) 12:50:22 ID:hNQUvEiASr
単発ヒット確認からでも弱連に繋ぎやすくなるから意味はある
下強にOPかけたくないからバースト圏外なら普通に弱連…みたいに使い分けられるし

725774%まで耐えました:2019/06/11(火) 03:14:38 ID:bxNnHYE600
ゲムヲ以外、興味がないけどピチューにはじめて同情した
地上でシェフまいた時見られてダッシュされて具材くぐられるの厄介だったけど、やられ判定増えたせいでくぐられなくなってる

726774%まで耐えました:2019/06/11(火) 17:30:32 ID:xnvif4Qg00
ぶっちゃけこいつに限っては下手なコンボ狙うよりも相手のミスを狙って雑にスマッシュ降りまくった方が強い気がする

727774%まで耐えました:2019/06/12(水) 11:03:53 ID:mIHOjyu200
ゲムヲ強いっていう人は大体使い手じゃなくて対戦相手なんだよな。ゲムヲ使いはあんまり声高に発言する人少ないから、どこが良くてどこが悪いかっていうのを、ちゃんと発信しないせいでピチューと同様にヘイトの対象になってるし、他キャラの弱体から目をそらさせる、プレイヤーのガス抜き要員にされてるところがある。
スマログTVでしょーぐん氏がゲムヲの性能の悪いところをある程度的確に言ってくれたから評価してるけど、オンライン最強とか冗談でもそんなこと言うのやめてくれ。

ゲムヲが強いといわれてるのは、キャラ性能よりも使い手がとにかく頑張ってるから強いっていうのをもっと広まって理解されてほしい。
ごまかしてる部分多すぎるし、バースト拒否されるとほんとにバーストできないんだよこのキャラは

728774%まで耐えました:2019/06/12(水) 12:23:42 ID:J.zQkZ7Y00
うーん
発売からあんま経ってないせいか野良勢のレベルが低いのが問題じゃね
ワンパが多すぎるんだよ
配信者ですらまるでその場回避のように下スマや上B擦ってるやつが大半だもん
相手が遠く離れてるのに上Bしてわざわざ隙さらす奴とかさ
で、問題はそんな奴にも勝てないのが吠えてるということ
本当に上手いゲムヲに当たらないんだろう

729774%まで耐えました:2019/06/12(水) 13:07:30 ID:vHz6o9Pk00
待たれるとどうしようもないキャラになってしまったからパックン同様にガードを崩す為の上投げバ追加

意図して繋げれるようになった弱1下強や空N地上当てからの下強コンボの安定化

使いどころがほとんど無い上強に使う価値を見いだす調整

%溜まってるにも関わらずあまりにも飛ばなすぎる空後最終段ヒットの空中やられに吹き飛ぶ距離を 上げる
横強の当たり範囲を前作使用に戻す

今のところ考えられる調整はこれくらいか。
今のゲムヲにならこれらのどれかは入って良い調整内容だと思う。

最近考えてる事があるけど空前のボムの落下速度、もう少し速くなったらどうなるだろう。

730774%まで耐えました:2019/06/12(水) 13:36:12 ID:J.zQkZ7Y00
>>729
速くなったらコンボできなくなる
遅いおかげでいろいろできる
序盤の上強はコンボ含めた総火力が相当あるから当てやすくしたりはできないんだろう
横強も発生とふっ飛ばし強化もらったからしょうが無い
その代わり下スマのリーチは長くなってるし(実はforの時は弱のリーチと同じだった)
下投げが中量で180ぐらいで撃墜できるようにはなるぐらいなら許されるんじゃない?

731774%まで耐えました:2019/06/12(水) 13:59:19 ID:vHz6o9Pk00
>>730
下投げは最初のコンボ始動の稼ぎ頭として役割があるから完全空気な上投げの方にしてほしいわ
上に投げてるのになぜか下投げの方が飛ぶという謎使用だからな

180%か
重量級は200%超えてもしょうがないかもしれんが、もう10%減らしてくれるってのは駄目かね?
駄目だったら180%でもいいや。とにかく200%超えるのは嫌だ
ゲムヲが空中にいるときの相手視点は空後で突っ込むか空下で奇襲するかボム置くの三択と見てる筈だから、近づいて飛んだあと、ボムガード当てからの空後でのガード崩しを嫌がってゲムヲの真下くぐってきたり、ボムごと、潰して空中技当ててくる相手がいるからなあ。落下速度が速くなったらどうなるかと妄想した。

まあ、最初のアプデからロクな調整貰ってないから強化されるかどうかすら怪しいがな。今回のアプデのバランス内容は1対1のキャラの立ち回りを想定して一部のキャラが強化貰ったから、そろそろ調整班はこのキャラの重大な欠陥に気づいてくれんかね

732774%まで耐えました:2019/06/12(水) 14:01:38 ID:vHz6o9Pk00
いや、上投げは完全空気でもなかったわ忘れてた

オイパとジャッジが%少ない状態だとコンボで入るんだった
使うタイミングがなかなか無いから忘れてたわ

733774%まで耐えました:2019/06/12(水) 14:27:40 ID:J.zQkZ7Y00
いやそれどころか下投げからコンボが確定しない中盤以降は上投げかなり優秀だよ
1on1ダメージで14.4%もあるし
前投げと後投げよりダメージ高いのも嬉しい
掴み打撃が速くなったおかげで掴んだだげで中盤以降は総ダメージ16%が確定するようなもん
下手したらDA封印の理由にすらなり得るよ
しかも上投げを使いまくることによって下投げにOPボーナス乗せられるし

734774%まで耐えました:2019/06/12(水) 14:36:11 ID:vHz6o9Pk00
言いたい事はわかるが、ゲムヲのキャラ性能から考えてそこまで上投げに固執するのはリスクがあるし必要ならいっそのことバースト出来るようにした方が良いのではと思った。別に下投げでバースト出来るように%を減らすようにしてくれてもいいけどな
投げバくれるならどっちでもいいわ

735774%まで耐えました:2019/06/12(水) 15:59:40 ID:OdRZnVCwSd
しょうもない自虐しかないのかなこのスレは

736774%まで耐えました:2019/06/12(水) 16:11:01 ID:sdpGIF2M00
この板はもう終わったので↓のスレの>>1に載っているしたらばに移住してください
ttps://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560317913/

737774%まで耐えました:2019/06/13(木) 22:35:25 ID:BJLkHU96Sp
>>736
したらば以下のゴミ共が集まるクソスレに案内してるの草

738774%まで耐えました:2019/06/14(金) 18:20:23 ID:J13dSCxoSp
空上を何度も繋げられる読み力があれば上投げからでも余裕で空上に繋がるから下投げより上投げの方が優秀説はある

739774%まで耐えました:2019/06/16(日) 10:09:31 ID:52tvVI7I00
勇者は割となんとかいけそうな性能っぽい

バンカズはPV見た限りじゃデデデ戦以上にゲムヲ側が有利のように見えるな

740774%まで耐えました:2019/06/16(日) 21:44:15 ID:NMjh/8fMSp
正直新キャラは一個でも有利な技持ってた時点でキツいからなんとも

741774%まで耐えました:2019/06/19(水) 07:53:38 ID:DtFnBQgw00
下強のリーチ、ほぼ誤差レベルだけど上スマより長いのな…

742774%まで耐えました:2019/06/28(金) 15:13:03 ID:YCYXHaPU00
そろそろアプデくるか?
そろそろゲムヲ強化していただけると嬉しいんだが?
フラッグのすっぽ抜けを直すとかいう的外れな調整じゃなくて下強でシメるコンボの安定化を図ってくれると嬉しいんだがな
投げバ実装させてくれないならそれくらいはいいだろ?

743774%まで耐えました:2019/06/30(日) 22:27:17 ID:lrb5NVd.00
>>742
真面目に公式のフォーラムでゴネた方が良いと思うぞ
ミュウツーとリンクとアイクは前作それで強化されたし

744774%まで耐えました:2019/07/01(月) 00:48:49 ID:0LmN/Kx.00
ゲムヲ強くすんなら上B弱くしろよな
不快度だけは一丁前だからよ

745774%まで耐えました:2019/07/01(月) 18:46:30 ID:kKY1FOf200
>>422
ほんこれ
底辺キャラのくせに嫌がらせに特化してるのはクルール共々不快そのものだわ

746774%まで耐えました:2019/07/01(月) 21:59:53 ID:04ljPDSk00
流石にクルールよりは強いし不快度もダンチ

747774%まで耐えました:2019/07/01(月) 22:59:12 ID:SBBKaHF600
ゲムヲのは立ち回りやビジュアル面で不快言われてるの本当に可哀想だなと思うわ
ウルフ・インクリングのガード反確上スマやクラウド・クロム上Bの方が圧倒的に不快なのに

748774%まで耐えました:2019/07/01(月) 23:37:52 ID:JKokwluwSp
よそならコミカルとか煽りキャラとかネタで済むけどここなら不快と呼ばれる
そんだけ

749774%まで耐えました:2019/07/02(火) 20:11:54 ID:FQCIRnQM00
クッパ以外の重量級キャラはけっこういけるけど、対クッパは大体、ゲムヲ側が死んでいくゲームっていう認識なんだが

みんなクッパ戦どうしてるんだ

750774%まで耐えました:2019/07/03(水) 17:09:31 ID:NF5yl95YSd
あせらずにソーセージをバラまけ
150までたまったら下スマを信じろ

751774%まで耐えました:2019/07/03(水) 17:12:49 ID:NF5yl95YSd
ガノンの方が嫌いだわ
ソーセージは掻き消されるし復帰阻止は上Bで吸われるし何より軽すぎてドリャー2発で死ぬ

752774%まで耐えました:2019/07/03(水) 18:05:56 ID:U3OgRWIQSr
重量級相手はガン待ちガン逃げ徹底のタイムアップ上等で殴り合いには間違っても付き合わない
上Bは空下や空後先端ならそうそう負けないと思うけど、怖いなら上B使ってもまだ崖に届かないくらいの位置まで飛び出して狩るかそれが間に合わないなら崖シェフに切り替える

753774%まで耐えました:2019/07/03(水) 18:10:16 ID:ypxJ8Lq.Sr
むしろクッパはどうきついんだ?

754774%まで耐えました:2019/07/03(水) 20:06:07 ID:pBdiysmU00
>>752
>>753

やっぱサドンデスを考えるとそのほうがいいんだろうな。でも男の子ならつい攻めに行きたくなるんだよなあ。

どっかでコマ投げで捕まって死ぬという圧倒的恐怖
ああでもキツいといえばそれくらいか?そうだなコマ投げがキツいわクッパ戦は
これからは引き気味に戦う事にしよう

755774%まで耐えました:2019/07/03(水) 23:51:27 ID:Y73Toc/A00
爆弾系の飛び道具は前だとはね返せますが、後ろ向きだと吸収することが出来ます
https://twitter.com/naagasonomono/status/1146345230058151936

756774%まで耐えました:2019/07/04(木) 08:26:47 ID:IjV5hJasSr
ゲムヲの反射って8回しかはね返せないのな

757774%まで耐えました:2019/07/04(木) 23:03:52 ID:cnVsy.jE00
クッパは端から諦めてる

758774%まで耐えました:2019/07/05(金) 02:50:23 ID:G93LDqXM00
クッパとか時間がかかるだけでむしろ楽な相手じゃね?
強い暴れとか別にないから浮かせたらずっとこっちのターンだし、崖に逃げられても崖上がりも復帰も弱いから問題ないし
苦手なやつは弱や回避擦る癖あるか無駄に自分から壊されに突撃してるんじゃないの

759774%まで耐えました:2019/07/12(金) 21:23:55 ID:mUd4pdb600
ネスやスネークに優位取れて
ガエンやマックがしんどい
それがゲムヲ

760774%まで耐えました:2019/07/12(金) 21:30:36 ID:uX1VXUXM00
ゲムヲ使ったり使われたりするとスマ4やってるような感覚に陥るな
もちろん悪い意味だぞ




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