したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ギガハートと地獄門デスゲート

1ニンプウ・タイフーン:2018/06/03(日) 14:24:48
ギガハートとプロトハートを装備したモルト王でシールドをブレイクした所、S・トリガーの地獄門デスゲートでモルト王が選ばれ(プロトハート効果でアンタップ済み)、効果で相手の学校男がリアニメイトされました。
デスゲ自体の破壊効果はギガハートの「攻撃中破壊されない」効果で防がれますが、出てきた学校男効果による破壊は防ぐことができますか?
つまりは、デスゲでリアニメイトしたクリーチャーのcip解決を行うタイミングは攻撃中なのか攻撃後なのかということです。

2名無しさん:2018/08/13(月) 18:26:03
>>1モルト王は破壊されません。「攻撃中」について分かりやすく言うと、クリーチャーAで攻撃宣言をしてから別のクリーチャーが攻撃宣言できるようになるまでが「攻撃中」です。攻撃はトリガー能力ではなくルールに沿う宣言なので、S・トリガーやS・バック、それによる効果・能力が割り込むことができます。

3名無しさん:2019/02/18(月) 16:04:46
質問掲示板はhttp://bbs.dmwiki.net/lounge/に統一いたします。
※よく利用される方は専ブラ導入をオススメします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板