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キャラランクスレ
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キャラランクの話題はこちらでお願いします
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一番下はティラじゃないの?
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シャンファとラファエルが突き抜けてるのだけは同意出来るなこの二人と当たると構えとは奴らは死んでる
ラファエルは確反が鬼
シャンファは運搬とフレーム周りも優秀
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リングアウトまでのプロセスや壁コンも考慮するとまた変わりそう
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今のところシャンファが最強だと思うからメインキャラ候補なんだけど
ソフィーラファエルが同じくらい強いとかトレモするの楽しみだわ
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ラファエルは待ち合い牽制し合いになるんじゃないかね
向こうから手を出すのは苦手だろうから、
ランしつつリスク低い手で落ち着いて触りにいくのがベストな気がする
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10F確反ある代わりに16F以下の立ち確反が安いくらいしか不満ない
ゲージあればCEとSC中6KBBで解消されるし
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グローがティラより弱いとは思えんわ
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現状だとティラ一弱だよな
タキとかタリムは言われてるほど弱くない
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アイヴィータキとかアイヴィーアスタとかアイヴィータリムとか7:3か8:2いくくらいきつい
遠距離から攻撃されて、近づいてもCEやREでの逆択
頭おかしい
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タリムとタキでREに苦戦してるのは流石に雑魚だろ
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>>534
それは初心者帯での話?
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むしろいったいどうなると思ってタキタリムアスタを選んだんだよ
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いまだにアイヴィガーって喚いてるのは大抵このレベル
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普通に無理だろ
お前らアイヴィー使いか?
ステップインガードしても戻されてどうしようもないわ
それでも頑張って近づいても逆択
相手にターン回ったら22Kの崩し
こちら側に曲芸みたいな立ち回りが必要になるわ
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アイヴィーがゲージ持ちでこっちが体力わずかだともう巻き返し諦めるよね
近付くまでが大変なのにその上、CE誘ってステップインガードとか色々やるのも限界があるわ
あのインパクト削除しろほんと
ワンコマで出せるから動体視力いい奴だと相手のモーション見てから間に合うし
どうしようもない
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いやこのアイヴィーに思う所がないってアイヴィー使い以外にありえんだろ
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>>531
6KBBって何ぞ?
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俺は別におしりシコいくらいしか思わんけどなぁ
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まあラファエルの例のアリエール〜プレパラBが繋がる確反は意図してないバグの可能性があるからパッチなりでどうなるかわからんし。
6Bからのはムズいけど立ち途中からのは状況的にも簡単だし減るしたぶん意図された性能じゃないと思う。
それより4Aがうざい。コンボからの起き攻めもでき過ぎるし、あれ一つでラファエルの弱点補いすぎてる。確反20くらいないと抑止できん。
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https://is.gd/zFczvD
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>>542
シャンファのSC中の技
16Fで連続ヒットするからコンボの締めと近距離確反とインパクト後に使う
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http://soku0226.blog.fc2.com/blog-entry-9104.html?sp
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>>546
流れからラファエルの事かと思ってたw
すまぬ。
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とりあえずSランクキャラは
アイヴィー、シャンファ、ラファエル、アズウェルって事でよろしいでしょうか。そろそろ発売から2週間経つのにたたき台すらできていないのはランクスレとしてどうかと思います。
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ちなみに理由
アイヴィー
とにかくリーチが長い、近づくことが非常に困難
近づいてもガードバックが激しすぎてまた近づかないといけない
ちょっと中距離で様子見すると飛んでくる打撃投げ
後ろへの落とし性能が高いのもめんどい
シャンファ
フレームの暴力
トレモで確反調べるとほぼ取れる技なくて絶望する
運び性能もスカ確性能も高い
6B、4B連携は一応インパクト安定だがオンだとしんどい
下段食らったら当然のようにシャンファ有利なので気合いでインパクト
ラファエル
バグキャラ(仮)
正直よくわからんけどwsBBキャンセルからつながるCEは強いと思う、民意を汲み取ってSランクキャラ
アズウェル
高速バクステ、船長のバクステがあれだけ叩かれた5からゲームプランナーは何を学んだのか。
技一つ一つの性能が非常に高く技単位での対策は困難。斧モードの崩しも強い。上3人に比べれば落ちるような感じもするがSランクキャラ。
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自分もその4キャラで同意だわ
アイヴィは相性ゲーな気もしないでもないがまぁ性能は優秀だと思う
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たたき台なら>>500でいいんじゃない?
そっから気になるキャラ動かしてけば楽よ
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このゲーム10F技がバランス悪くしてね?
AAとか、もともと発生が12くらいでも絶対使う技を10にするのが
問題の元凶というか、タキのAAみたいに発生が早すぎるせいで
技後の不利フレをでかくしてそれだとあまりに弱すぎるから宿派生つける
みたいなツギハギの措置が必要になってるし
AAとかエロの6Bは全部11Fで10F技は廃止するか
生Kとか使い道のほぼない単発技のほうがいい気がする
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>>552
神園のランクなんてダメでしょ
あいつ人間のクズだぞ
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人間性は知らんけど神園ランクは公開当日の裏顔で
かみちゃん自身が否定的な発言してたので叩き台には向かないかと
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アイヴィー強いと思うけどまだなんとかなるかな。シャンファやラファエルと同格とは少なくとも思わん
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>>550みたいな近づくことが困難とかよく分からんとか技単位の対策が困難とかより遥かにましでしょ
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10F確反は安かったりリーチ短かったり大きな有利取れないなら良いけど
立ちはキャラによってはアッパーガードからでも届くくらい長くて35取ってダウン
しゃがみは10Fから50、ゲージあれば90はちょっと減りすぎだと思う
まあシャンファも10Fの投げの2択通ったら2A+Gで50、1A+Gで64、ゲージあればCEで97減るんですけどねw
SC中は1A+Gから87
ゲージあったら下段打てないねw
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アイヴィー強いって言ってる奴は中距離で魔法陣投げにインパクトとる準備ができてない奴
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1A+Gのほうは追撃にファストが必要なんで目押し要素あるけど破格の強さだと思うわ
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アイヴィー擁護してる奴はアイヴィー使い
それ一番言われてるから
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正確にはどのキャラもアイヴィー程度に強い
具体的に5キャラぐらいアイヴィーに比べてキャラパワー足りてない奴挙げてみ?
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シャンファのSC中は立ちの10Fも強化される
10F確反ダメ45ダウン、48で位置入れ替え、30から投げに行けて
2A+Gは60、1A+Gは70、CE入れて80
位置入れ替えからは背向けの中下の2択でそれが通ったら下段投げの択が確定する
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>>562
とりあえずグローとティラ
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このゲームは中横
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今んところ弱体化するとしたらラファエル、シャンファ、アイヴィー辺りか?
出た当初は騒がれてたワイのナイトメアちゃんは現状維持でええな
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神園って開発とも近い関係だし自分の使ってるグローやミナで自虐して強化貰おうって考えだろ
キャリバー5の時は割と早い段階で調整来たし今のうちに自虐しまくるのは得策
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ティラに関しては5でもキャラランクスレじゃ中堅〜下手すれば下位のキャラだったけど
デコポンは一貫して最強っ言ってたし、おおさかもキャラ評価めちゃくちゃ高かったからな
そいつら基準で標準性能にしたら、ランクスレ水準じゃ問答無用で弱キャラにもなりましたって話だろうから難しいところ
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全体的に強キャラだったキャラの技性能が軒並み落ちてる中で、
グルーミーティラはゲージ増加こそ痛いものの、技の性能そのものはそんなに弱体化食らってないしやれると思うけどな
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グローが弱キャラって言ってる奴はただの神園信者
あいつが自キャラを弱キャラ認定しなかったことないから
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いやグローはよええわ
技構成がシンプルすぎて浅いし通常時の崩しよえーし
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グロー弱い部類だとは思うけど1弱とか言われると違和感しか無い
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最弱かどうかはともかく下から数えた方が早いのは確かかな
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タキグローティラアスタは下の方で確定かな
タリムは伸びる可能性もあるか
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このタイミングで確定なんて言い切るところがすごく頭が悪そう
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一個下がるほどソンミナって弱いかな?
重ねのガード削り値とコンボの運びを合わせたリングアウト力はかなり高いと思うけど
下段の削りも痛いし地味にGでキャンセルできる
上段しゃがみからも減る
相性的にきついってことなんかね?
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https://8wayrun.com/wiki/groh-frame-data-sc6/
これのどこが弱キャラなんだよ
崩し弱いって発生早い当てて有利の長い下段技見えてねえの?
派生まであって確反取りずらいんだけど
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>>574
そのなかでグロー以外はまともなフレーム表出回ってすらいないからな
それで確定とか言っちゃうのヤバすぎる
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1キャラしかフレーム表出てないならそれ根拠に強弱語れねえじゃん(笑)
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グローは差し合いなら強いんだけどな…
それしかないから
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今の段階じゃまだまだデータ出揃ってないから
あいつ相手してて強くね?強キャラ!こいつ触ってて弱くね?弱キャラ!くらいのノリでいいんだよ今のキャラランクなんて
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差し合い強くてソウルチャージ強くて他精々並なら十分強い
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シャンファはCEの発生が12だから別に投げなくても75減らせる
これでリーチがもう少しあったら立ち技も触れないキャラ出てくるところだった
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(よしよしこれでグローは下から数えたほうが早い程度に収まるな)
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しゃんふぁの弱点はよおしえてよ
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GIは1フレームで出るって書いてる奴いるけど嘘じゃん
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グロー崩し弱いっていうけどそんなことなくない?
トレモでレコードさせてみてるけど、B+K見てからA派生に2A割り込めない
一応見てればA派生決め打ちでしゃがめるけど中段択喰らう
なにかコツとかあるの?
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あと縦回避技や上段回避技がどれも早くて豊富で強いねこれ
66Kとか浮かせ技で上段回避できて12F確反しかないじゃん
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ひょっとしてクソゲーなのでは
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ソダネー
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シャンファはGIとREが弱いと思う
戦い方が近距離手数押しだから引っ掛かりやすいし、対抗策のBAはブッパ性能が低い
GI返されても3Bは安いし、RE攻撃も安いから、他キャラに比べればローリスク
あと6Bの二段目をGIできるよう練習すれば、量産型は処理できるかと
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シャンファにREなんていらねーだろ
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>>591
俺も使ってみてそれは思った
A+Bのブレイクが上段縦切りで性能が良くないしジャンケンのリターンも低いから
REの処理が結構めんどくさい
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弱キャラって言われてるキャラでもグローとタキとティラは絶対中堅以上ある
グローは通常技の性能普通にいいし、構え見えないし、避け技の性能高いしリーチも長くてフレームも悪くない
タキは確反が美味しいの揃いすぎてるし、起き攻めの攻め継続力が高すぎてダメージ期待値がおかしい
ティラはGSがゲージ増えなくなっただけで他はほぼ据え置き
ジョリー地味に強化されてるし戦える
逆にタリムとアスタロスは厳しそうだな
タリムはREキャンセルでワンチャンあるのかもしれないけど
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SC中に確反が強いとか2ゲージでめちゃ減るとかそんなんはどうでもええねん
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GI中仰け反りの単価が安いのはあるね
REは特定の技に対してゲージ回収目的で使う技だと思ってる
アズウェルの6A+Bのガード削り値と運びと最終段ガードブレイクといった性能は
REでとって回復しろって作りなのかなと思う。ゲージもモリモリ溜まるし
食らう側は移動で回避して確反入れるほうが2週目リーサルもないしダメージ的にも得だから移動が主流になると思う
シャンファは移動で回避後ちゃんとやればシャハクが確定するキャラが結構いるので仕掛ける側でもリーサル狙わずに移動でジャンケンしたほうが期待値高い良いくらい
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あー対RE性能の話か
弾かせて避けれる技もあるからむしろそこは上位かと思ってた
6BAがインパクトされて尻餅つく以外は
あとの主要技はだいたい尻餅つくのは初段をインパクトされた時くらいだから他キャラもそんなもんなんじゃないかね
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GI、REに対して他のキャラに比べてリスクを負わせにくいと思うんだな
当然GI、REを乱用すればBAや横スカで対応されてしまうけど
暴れシャンファ相手ならGI、REを多めにすると優位に立ち回れやすくなると思う
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アズウェルも似たところあるな
あいつジャンケンのKがクソすぎてREに弱い
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シャンファってF周りが優秀ってのは分かるけど
知識増えて対策覚えたらそれを活かしやすいし
強行動的なのってあるん?攻めパターンとか端コンボとか
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タキのスレないじゃん
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弱キャラと言われてるキャラの法則性分かった
デコポンとおおさかは上段や中段避ける行動をめちゃくちゃ評価してるんだわ
誰もがリップサービスだと思ってたデコポンのティラ最強推しもそこに通じる
多分あのレベルになるとどうせ真正面からの攻めなんてどのキャラも攻めのリスクと受けのリスクで釣り合っちゃうから、
敵の攻撃に噛み合わせてリターン取れるキャラが当然強くなる
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>>550
多分、ラファエルはバグじゃないよ。意図的にテクニック要素として入れたんだと思う。
根拠は、1Fの入力幅があって、その遊び部分のフレームは後のプレパラで調整されるように設定されてるらしい。
意図しない動作のバグだったら、入力猶予フレームを後動作で吸収されるような調整はされてないと思う。
https://twitter.com/geppopotamus/status/1058743954475180032
http://geppopotamus.info/game/sc6/raphael/data.htm#ariel
多分、ラファエルはシリーズ通して全般的に底辺キャラに甘んじてる事が多くて(例外:SC2のロケテ)
使用者が少ない傾向があったから、今回わざと強キャラに設定したんじゃないかな。
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5よりラグの影響を感じる
この環境では強いけどソフィーはちょっと難しいかなという印象
オンラインではアズウェルアイヴィーがさらに強いわ
大賢人バスターの22Fはオンだときついな
余裕をもって4本相当で練習して見てからガードできるモーションのポイントを見つけたほうが良いのかな
5本でランダム再生にしてなんとか見てガードできるって感じなんだけど
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>>603
へぇー面白い話聞けたわ。
ラファエルの6B46やwsBB46入力が難しめ言われてるけど慣れると意外と楽だなと思ってたのはそういう理由だったのか。
なんかキャラランクらしからぬ良い情報持ってきたね。やるじゃん。
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>>507
直接言ったら。
こんなとこ見てないだろ。
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キャラ対策を話し合う場所が欲しい
ここではここが一番人が集まってるみたいだけど
自分一人では調べ方が甘くなって対応に穴が出てくるだろうし
特にマキシとか
数もそこまでいないしまだ対策してる人も少ないとは思うけど
実践が難しいことでも対策を洗い出してチャレンジを繰り返すことでできるようになることもあるから無駄にはならない
無理なら無理で割り切って対応したほうが良い技も見えてくる
キャラスレもあまり動いてないしどっかないかな?
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>>607
ディスコードぐらいしかない
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S ラファエル、シャンファ、アイヴィー、アズウェル
A メア、ソフィー、ジーク、ゲラルト、ヴォルド、キリク
B ミナ、マキシ、吉光、御剣、船長
C グロー、ザサラ、タリム
D アスタ、タキ、ティラ
ワタクシこんな感じじゃないかと思っております
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ナイトメアが上位の時点で初心者がつけたんだろうし信用できん
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ナイトメアが実際猛威振るってるのに、毎回ネガネガしてるな、ホントうぜえ
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ナイトメアが猛威奮ってるのは初心者帯だけの話なんだが……
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初心者上級者を客観的にひっくるめるのがランクだろうに
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2万台の試合とか神園の放送とかでも
ナイトメアがそれなりの戦績出してるのに
>>610みたいな発言をする人は
もっと高いレベルで戦ってるの?
メアは最終的に下がるとかよく言われるけど
今、最終盤じゃないからね
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>>613
それは違うよ
ランクスレは一応全国大会レベルの上級者が使った場合という想定でのランクだ
人間には無理な理論値というわけでもない
それを低レベル&動画勢の名無し達が語りあうのがランクスレの定番
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>>615
あんたが名前出してどんだけ強いメアなのか証明してメア弱って言え
ほら
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そもそも弱い弱い自虐論争は無意味
シャンファやラファエルのように強みを出して上げていくのがランク
ナイトメアは中野勢だけでなく各地で結果出してるから、強い評価は当分残る
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>>616
文章の意味がわからない
俺はメアは現状強いって言ってるんだけど
メア弱っ
言ったぞこれでいいのか?
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初心者に強いランクと
中級者に強いランクと
上級者に強いランクわけたほうがいいだろ
ラファエルとかシャンファなんて初級者がやってもどう考えても雑魚だろ
逆にメアやソンミナは初級者がやると下位には無双できるけど、上位には何もできない
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ランクマのスタイル別だとD1以上に行ってる数はジーク、メア、アイヴィーが多いね
単純に人口多いってのもあるが
一番少ないのが以外にもミツルギなんだよな
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ラファエルは知らんけどシャンファは初心者同士でやっても強いと思うよ。むしろミナの方が初心者には難しいんじゃないの?遠距離でチクチクするだけなら簡単かもしれんけど
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思い返すとVの序盤はけっこうミツルギ当たった記憶があるんだがな・・・
枯れ専ばっかだったか
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初級者中級者上級者全てのランクで弱いキャラ
それはタキ
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今作ミツルギの強みってどこなんやろ
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キャラランクって理論値で語るもんじゃねえの?エロ様は10F確反の強さで評価されてるし、ランクスレでのセルバンテスは速ダ安定だし
4/5でセツカαは理論理最強で上級者様も最上位に付けてたけど、実際大会やると上位がセツカαで埋まるなんてことは一切なく
キャリバー程度の有名プレイヤー()だとろくに使いこなせるのも少ない、けどランクは最強キャラ。みたいな感じだろいつも
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