レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
御剣
-
御剣の話題はこちらでお願いします
-
次アプデ他キャラの様子次第やわ
しょーもないままだったらもうゲーム自体やめてるはず
-
どんな性能だろうとミツルギが好きだから断固使い続けるぞー
-
おおさか御剣嫌いってよく見るけどそんなに嫌われてるん?
-
>>770
御剣というより御剣使いが嫌いなんだろ
5の時ブレイブ稲穂と4Bしかやらないガイジ御剣がおったし
-
下手に主要技強化してオラオラミツルギに戻ってほしくないんじゃね?使わない技を強化して意地でも中堅下位以上にはしないぞって強い意思をかんじる。おおさかマジでミツルギの強い技調べてたんだろうな。昔のおおぶろでミツルギの攻略参考にさせてもらってたわ。大嫌いなキャラだからきちんと対策してたんだろうな。古参勢を開発から外さないと中堅下位にはいかせてもらえそうもないね。
-
強いから使ってただけのミツルギ使いはとっくにいないのに
キャラ自体にぶつけられてもな
-
ガキの頃に2触って以来の復帰だからズブの素人だけど、
こんなゴツイおっさんが大げさに戦国太刀マン振りしてるのに
シャンファみたいなスピードテクニックキャラに力負けしてんのはちょっとどうなん?ってのは分かる
2も6もメインシャンファで御剣サブだから御剣の細かい性能までは把握出来てないだろうけど…
-
>>771
その結果全キャラにリバサという4B以上のクソ技持たせるというバランスに自信ニキおおさかさんであった
しかもそのリバサに激しいキャラ格差つけるとか頭おおさか以下、おおさかシネ
-
御剣強化されたとか言ってる頭おおさか以下の上級者さまマジ殺したいわ、AAAとかド素人の連打以外で見たことあるのかお前ら?
次のバランス修正いつよ?夏?秋?一年後?それまでまだシャンファ以下のゴミ火力で戦えって?
しかも次は上級者さまが騒いでナーフの危険性まであるのに?
某女性プロに忖度して維持でもシャンファ以下を貫き通しますってか、ほんと死ねよおおさか
もう一度言う、おおさか死ね
-
>某女性プロに忖度して維持でもシャンファ以下を貫き通しますってか
ホントこういうのあるからなー
対戦ゲーはある程度の中立性が必要な時代になってきたな
-
「投げ抜けしないお前が悪い」が20年近く続いてたオーバートスをリングアウト不可能にして
そこら中で不満大爆発なシャンファ6BBは野放し
これが忖度じゃないなら何になるの?おおさか死ね
-
低く見積もってた俺でも想定外の調整だわ
こんないじめ受けるならいっそ削除してくれよ
いやここまで行くと流石に真面目に調整してないだろ
年明けまでのプチ調整のはず
バランスおかしいもの
-
調整で強キャラになっても冷めるだろ
弱キャラ使いは自キャラの調整よりも詰んでたラファアズの調整に関心を持った方がいい
-
アズウェルはやらないとわからんけどアイヴィー、ラファエル、ヴォルドはこれからも粛々と拒否していきます
おおさか死ね
-
なんで88Aが上方修正されなかったんや
-
>>764
おおさか「これからのキャリバーはアイヴィーとマキシとkaya・・・シャンファさんが担っていくやで^^^^^^^^^」
-
22or88Aは一応強化じゃないか?
まあ至近距離でスカるのは明らかにバグだしそれが修正されただけだが
それにヒット判定拡大よりも発生を早くして欲しかったんだがな
-
>>777
ポッと出の新キャラアズウェルだけが大幅弱体を食らってる中アイヴィー・ヴォルド・シャンファはほとんど無罪
御剣はゴミ技ばっかり強化して誤魔化し、ティラ・キリク・ソフィーティアは何も言われてないのに謎弱体
これが流行語にもノミネートされた「忖度」か
キャリバー界の流行語は「おおさか死ね」で決定だろうな、おおさか死ね
-
66K強化は良いと思うよ
でもおおさか死ね
-
66K強化よりも居合K弱体化の方が影響ありそうだけどな
おおさか死ね
-
66K強化は対ナイトメアが楽になりそうだから素直に喜ばしい
居合Kのアレはコンボ始動の話だと思いたいけどなー・・・そもそも66K強化よりまず3Bと66Bのゴミ火力だろ・・・3B当てて50未満て
やっぱおおさか死ね
-
>>784
相手の縦斬り回避して出したのに
88A出したら自キャラの当たり判定がもとの軸に戻る感じで
相手の縦斬り2段目に巻き込まれたりするのがなー
-
もとより中堅にするつもりないからな。これおおさかと古参のリアルな本音
-
1KBはKガードされてディレイBがカウンターヒットしたら微不利にして欲しい、ノーマルは-14Fでらいい
-
当てて確反というクソ仕様をなんとかしろよ
おかしいと思わないのか?
-
カウンターヒット確認してディレイを当てればいい
ただ、一段止めKガードで反撃してくる相手にリスク負わせたいのと霞移行がほぼ意味ないので、二段目[B]のアタックカウンターで霞BBぐらいは繋がるとうれしい
-
よく、カウンターヒット確認してから二段目・・・って書く人がいるけど
試してもたけど、ディレイの範囲って一段目ヒットするまでしかかからないから
ヒット後の確認して二段目出すのは無理だよ
-
稲穂に関してはディレイ云々関係なく、通常ダウンとまでは言わないけど
ヒット時に五分か微有利ぐらいは欲しい
-
それ以前に66k確反が10でなく9になるだけなんだろうな。これでエロに接近しやすいやろ。て感じのおおさかの考えなんだろうな。もうミツルギ削除すれば?
-
アズウェル微妙弱体化。ほぼ強いまま。大阪市ね
-
アズウェルの6bbの後に攻撃挟むのしんどいままなの?
-
1Bが正確に当たるようになった結果
A+Bがすかることが増えた
-
>>799
ホント雑な調整だな
-
>>799
ちょっと意味が分からん・・・
ヒットバックが増えたのかな?
-
66Kから色々押し付けられるようになったな
居合Kの確反無くなったから236Kでガンガン嫌がらせできるようになった
-
A+Bはもともと長くないし寝っぱに当たらんし当ててもリーサル以外は何も繋がらないし
GI合戦以外じゃ使わないだろ?
-
>>803
1B.A+Bのことじゃね?
俺もまだ確認できてないけど
-
>>804
おいおいこれなら致命傷もいいとこだぞ
いやマジで
-
タリムは生まれ変わったのにこっちは弱体化かー。大阪市ね。てか開発に関わるなよ
-
アップ後の1Bぎりぎりで当てると派生のA+Bがすかるんだな
安定とらずに鰌で荒らせというおおさかの意思か
-
元から先端だと空振りしてたぞ
-
1Bの性能が直って本来のgm性能が表に出てきただけか
-
救いようが無いな
-
タリム相手にしててキツイわ
アプデ前から戦ってて苦手だったのに超強化で更に厳しくなった
アレどうやってミツルギで対処するんだよ…
-
今のバージョンでタリムと戦う理由ないだろ
ラファアズタリムヴォルドみたいな修正予告されてるやつは対戦拒否でいい
-
猛者が戻ってきてるからか調整のせいかわからんが何か勝てないな
-
とにかく火力よ、御剣なのにシャンファ以下の火力がいつまで続くんだよ
おいこらおおさか、お前の私情ってか痴情にいつまで付き合わなきゃいけねえんだよ
おいこらおおさか、オーバートスからリングアウト奪っといてkayaneのリングアウト据え置きとかどういうことじゃこら
おいこらおおさか、アスタロスの火力がアップしたと思ったら船長が死んだぞ、どういう基準で調整してんのか言ってみろこら
おいこらおおさか、自分のマキシばっか髪型いじりとか下らねえネタいれてないでちょっとは発言しろこら
-
>>814
気持ちはわかるが落ち着け
ここは御剣スレだ
-
流れを無視する形で申し訳ありません。
一つ相談に乗って貰いたいことがあります。sc中22BBヒット後のKBが安定して当てれません。
早すぎるとBが漏れるし、遅いとこぼします。
なんかタイミングのコツとかあったら教えて下さい。
-
慣れるしか無い
気持ち遅めを心掛けてる
-
>>817
ありがとうございます。
教わった通り、気持ち遅めで練習します。
反応鈍いから、安定するのは何時になることやら…
-
1Aリーサルからの方がシビアだからそっち練習してたら慣れるかも
sc22BBからは236AAB〜BK〜2Bを練習した方がいいかも
-
どっちもオンだと安定しないから236Bで妥協するわ
なんか無駄にコンボ難しいよな
-
>>819
1Aリーサルからのも安定してないので、それで練習してみます。
22B-236AA〜を薦められるのはなぜですか?差し支えなければ、教えて下さい。
-
リーサルからのkBなんか妙に難しいよな
多分先行でk押すとだめなんだろうけど、そんくらいokにしろよといいたい
他は先行ききまくるくせに
-
火力出すにはSCやリーサルからのコンボ決めなきゃいけないのにどれもオンだと安定しないという徹底した嫌がらせ調整を受けているのが今作の御剣
まあ慣れればラグ前提の入力タイミングで普通に出せるけど初心者にはキツイと思うわ
-
未だに236AAうまく出せねーわ
もうちょい出し易くして欲しいわ
-
>>824
おおさか「ええで^^ただしジャスト無しやと当てて-20Fな、強なりや^^」
-
B+K・BはB+K部分が長いから見てタイミングつかめるんだが
236AAは追加入力のタイミングが早いから、236A部分が先行入力だとモロに追加入力のタイミングがズレまくるんだよな
とはいえこれができないと確反が大きく弱体化するしやらないわけにもいかない
-
うーんそれ以前に唯一くそ弱いみつるぎが攻められるsc中だから俺は22b当てることよりも無理やり接近して2択クソゲーにする。まあやっと近づいたとおもったらsc終わりw
またゴミつるぎに戻るがほとんど。
せめてsc化したら不利でもいいから近距離にしてほしい。
本当にミツルギを弱くすることに全力をかけてるな。
-
ちょっと御剣使いに聴きたい、泥鰌バネ&居合タックルマンどうすればいいの
-
>>828いやその連携のどこが怖いかわからん。下手に手を出さなければそちらが有利だよ?斧アズウェルとかのほうとか考えた方がいいんじゃね。
ミツルギの構えは下段がなかったりくそ弱かったりする。構えたら下手に手だしてインパラれたりひかれたりするから立ちガード一択。居合いbで有利とられても通常の崩しが投げと当て不利下段しかない投げ抜けしつつ下段食らっといて有利になってからそちらの連携押し付ければダメージ効率で負けないよ。
-
何で御剣スレだけ伸びてるの?
-
>>830
そんだけ今作の御剣に不満があるってこっちゃ
各キャラのスレ読めばわかるが御剣ほど具体的な不満書かれてるキャラ他におらんで
まぁしたらば自体が過疎っててそこにたまたま御剣使いが多くいただけかもしらんが
-
そもそも居合Kは圧倒有利になる訳じゃない
ガン守りされたら五分振り出しに戻るだけだ
出せば確反の塊が普通に使えるようになっただけのもんだし
-
>>831
それだけ今までの御剣が立ち回りとか無視して、
強い技ぶっぱでも勝ててたってだけじゃね?
弱体ならアスタとかの方が酷いし。
-
今作立ち回りのための火力もない訳だが…
下段択が成立してないから立ちガ安定処理されてる
-
強い技をちょっと取り上げられただけでここまで落ちぶれるのが問題なんや
強い技がないから丁寧に立ち回らなあかんけどそれに見合ったリターンがないのが現状
何度も言われてるがコンボ火力、投げ火力がシャンファ以下
リターンがでかいリーサルからのコンボもジャスト、硬直明けからのスライド入力が必要なオン不安定コンボ
そもそも上で言われてるように下段が弱いから崩しの手段がなくて立ち回りもクソもないのがな
-
>>821
火力だよーあと唯一御剣がかっこ良く見える
1Aまあ安定しなくてウザいわ
-
>>836オンのらぐがひどいから他のキャラの1aは当たるのにミツルギのはあまりにも遅すぎて見えるんだよなー。ここまで計算された弱キャラも他ゲーではなかなかみない。
おおさかキャラ調整は下手だけど。ミツルギ調整はある意味すごい。歴代のミツルギから強い可能性の技まですべて隙のない弱さに仕上げてる。うーんここまでやるなら削除しろよ。
-
御剣てリングアウト性能なかなか侮れないよね、泥鰌とか余裕で落とされるからってしゃがんだら
中段リーサルから結局落とされます、峰打ちリーサルからも浮かされ落とされます・・・砂漠とかシャンファ、ミナだけじゃねーよなぁ
-
>>838うんまあそこまでいけないんだけどねー。まじで使ってみな。
-
シャンファは壊れすぎだけど砂漠で端に詰めてたら大抵のキャラが落とせる
ガークラからB+KジャストBで柵越えるのだけは強い
-
>>838
御剣相手にしゃがむ選択肢はない
-
>>839
連投ごめん
補足させて
sc中以外
-
1BB4KB共々歩かれたら落とせないてか落ちるか落とされる
端に詰めてる時は大体貴重な御剣勝利チャンス
リード中だから壁以外は安定とって戻るな俺は
もちろん体力によっては1BB4KBで侍魂見せる
-
以前はランつぶして二択にも暴れ潰して落とせる稲穂があったんだけどね。なんでここまで嫌いなら削除しなかったんだろうね。稲穂ブレイブホントにだすチャンスねーな。リングアウトできるかもためしてねーわ。
-
何故吉光にはゲージ消費技が有って御剣には無いのか
-
おおさか「察しろやアホ^^」
-
文句だらけだけどここの人らのRPが気になる
-
なんだ?おおさかか?
-
みなとアズウェルは本当に終わってるな。強キャラなのかもしれないがミツルギキラーだわ。
逆にシャンファはまだ可能性がある。弱体化させても技の構造上本当に無理。
-
21000位だねってもポイント機能してないからね
同キャラたまにあたるとまぁボコられるよね
集中力切れると極端に弱くなるキャラだわ真剣にやらんとどんな人にも負ける
-
ほんと、なまじ知ってるせいか、同キャラ対戦に弱いわーw
-
しかしランクマ全キャラ中トップがポイントが一番低いあたり、やっぱ弱いのかなって気がしてきたよ。
ツイッターだと強い強い聞くけども。
-
一部キャラがいなければ御剣は普通に戦えるレベルの性能あるよ
読み合いキャラだから2先だときついかもしれんが
-
>>836
お答えありがとうございます。
やってみて今までで火力が一番出て格好よかったけど、ムズすぎ!
こんなのホイホイ決められるBelialさん、マジでスゲェわ
-
ミツルギの下段はオフでも見えないので、ラグが軽減されれば他のキャラが弱くなり相対的に強くなると思うけどなぁ
-
火力もない、崩しも弱い、リーチもなけりゃコンボはムズイ、投げも通れば低火力
なんだこれ
-
>>856
更に横移動へのプレッシャーもかけれない
-
軸へのプレッシャーは一番の課題だなぁ
近ければ稲穂と3Aあるけど少し離れたら厳しい
-
ランカウンター狙ってbA撒いていこう。確反あるからって使わず、相手を自由に走らせるほうが危険
相手が警戒して確反狙いの立ちガーにシフトしたら4Aに替えればいい
-
>>859
いや、横移動へ当てる技がある事は分かるんだけど、
その技が横移動する相手にとって脅威や、食らいたくない技じゃないので、抑制にならず悩んでるんだよねぇ・・・
-
ミツルギは横に歩いとけば痛いのないでしょ?って相手ほどbAや6Kに当たって転んでくれるけどな
起き攻めが相手にとって脅威と認識されないならそりゃ技じゃなくて腕が悪いって話だし
フラフラ歩く相手より立ちガー多めの相手のほうがやりづらい
-
6kとかいらんから5の22k返してほしい
-
御剣の起き攻めで横転に対応できるやつない?
-
有利ヒットかつ稲穂が届く範囲からなけなしの択かけてこじ開けてくしかねえ気がする
セットプレイじみてくるからすこないけども
-
横転入れっぱには1Aが当たるな
1A嫌がって途中で起きるならタイミングは読み合い
-
>>862
6kとかいんらん、に見えた
疲れてるのかな
-
かーC上がれねえ多彩過ぎるだろみんな攻撃がよー崩されるわもっとシンプルにしてくれよおっさんにはキツい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板