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御剣
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御剣の話題はこちらでお願いします
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あ”〜〜〜〜〜〜B+Kジャストじゃなくても打ち上げ発生するようにしてくれよ〜〜〜
なんでクソラグ野郎相手にリーサル4回取って負けなきゃいけねえんだよ〜〜〜〜
おおさか市ね
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>>668そんなこと書き込むとおおさかにB+Kジャスト無しででるかわりにリーサルなくされるぞ。
ミツルギの入力を簡単にする代わりに攻撃力を下げましたみたいな。
牙を抜いただけではなくこんどは歯茎ごと持っていかれる。
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>>668
おおさか「B+KBで普通に打ち上げ出るようにしたったったで^^^^^ ただし補正は-90%な^^ kB〜66A+B当てても小数点ダメージやで^^^^^くやしいのうwwwww」
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>>667
そいつらは諦めるしかない
ってのが結構マジだから辛い
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サムライが強いと海外勢に叩かれたりすんの?
初心者とか選びそうだし、もうちょい強くて良いと思うんだけどな
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居合ジャストって技表に無いけど、どうやるの?
さっぱり分かりません
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ジャストというより、居合A:A(最遅ディレイ)
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>>674
ありがとう。できたわ
何の為にあるんだこれ?簡単に割り込まれるようになるし、コンボにも組み込めなくなるし…
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>>672
開発に反日勢力が混ざってるのはほぼ確定と見ていい
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>>675
ほぼ6B[B]のスカ確ダメアップ専用
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>>677
間違えた66[B]
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やる気無くしてやる気復活してまたやる気無くしてを繰り返して、発売日購入してやっとRP10000超えたわ
もうアプデまで他ゲーする。ていうか全然期待してないから多分アプデがきても他ゲーしてる
おおさか信でくれないかなマジ
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そろそろ限界やなあ
何も進展しないし、モチベ落ちるばっかりで
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やっと10000超える程度の奴がキャラ性能で自虐してる現実ね
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プレイヤーのボリュームゾーン考えると
10000ですら高すぎるくらいだぞ
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なに寝言いってんだこいつ
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RP高いほど強い傾向はあるにせよ、個々の細かいケースではRP高くても弱い奴は弱いし、低くても強い奴は強いだろ
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たかだか10000超えたくらいで飽きるならもともとソウルキャリバー自体向いてなかったんだと思うよ
他ゲーに移って正解だよ君
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前作武神までいったミツルギ使いが22000くらいしかいかない性能が全てをかたってる。
夜叉のアスタが35000ということなのにミツルギ最弱じゃないの?ランクスレで12フレもちがあるから強いとかいわれた
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CEだけでなんとかなるようなゲームじゃねえのにな
ランクマスレ見てるとエアプかと思う
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自称上級者「御剣が弱いわけない」
シャンファに火力負けしてる御剣とかゴミでしかねえよ
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キャラ人口っていう客観的な数字が全て物語ってると思う
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ランクスレの自称上級者様は御剣使ったことないのに机上の空論で語ってるからな
ちなみに彼らが言うには「御剣は青技ブンブンして有利フレーム取りつつゲージ溜めて最速のCE当てろ(キリッ」
だそうだ
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いままでどれだけキャラ性能に甘えて来たんだって感じだな
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↑おおさかさんかな? おおさかし寝
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CEなんてたかだか80ダメージだしな
確反でゲージも吐かず60↑コンスタントに出せる奴らの方が強いっての
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そうやってシャンファあたりと比較してミツルギ弱いとか言い出すから困るわ
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中身の無い煽りとかいいからシャンファを上回ってるとこ教えてくれ
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コンボで60ダメ近いの出せる奴なんてゴロゴロいるでしょ
吉光とかヤバいぞ
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ランクスレはアプデで御剣強くされたら困る人たちがいっぱいいるからしゃーない
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BelialのFT10動画いくつか上がってるけど参考になるな
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>>690
それ爆笑したわ
お前ら棒立ちなのかよと
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キャラランクというものはできるだけ人間性能を排除して機械的・数理的な理論値で決めるもんじゃないの?
使用人口とか関係無いと思うが
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縦斬りを全部回避して下段全部ガードして確定反撃全部いれて二択を全部通せば強いから御剣は強キャラ
おおさか市ね
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>>700
そもそもの定義が人によって違うからな
ただ使用人口やRPいくつまでの比率っていうのは
できるだけ人間性能を排除したものであり機械的に集計した値だから
理想的な値に近いと思うよ
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昨日は奇跡的に3強に当たらなくてやっと20000越えたよみんなありがとう
カジュアルって人いるのかな調整まで逃げるかな
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>>703
PS4だと夜はまだ人いるよ
昼は少ないけど
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>>704
ありがとう参戦する
カジュアルの方がエグいキャラ少ないのかな対戦よろしくね
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てか調べたら調整まだまだじゃねーか人いなくなってからやってどうするんだろ
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今年は調整内容の発表だけになりそうだな
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やべえ今の時間帯の見る顔ぶれ決まってきて泣ける
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調整内容来たね!
気になるのは66Kがどんなもんか位で
強くする気は全くないね
ざっとみた感じゲラルト御剣の最弱争いかなアスタに抜かれるくさいな
アズウェルがどこまで下がるのかわからないけど
アイヴィーラファエルはそこまで変わらなそう
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御剣上方修正来たぞー
6BB:ヒット時の距離を離れづらくした
66K:ヒット・ガード時に相手の硬直が長くなった
霞B:ヒット判定を下方向に大きく(上段だけどな!)
居合K:攻撃後のスキが減った。コンボダメージに補正が追加された
調整
AAA:至近距離の横ステップに当たりやすく範囲・追尾を強化(横ぶりなんですけどね!)
1B:届いていても当たらない時があったので調整
SC中3BB:リーサルと同じくらい浮くことがあったので修正
SC中1KBB:壁際で外れることがあったので、条件付きで追尾強化
SC中BB:RUN方向でダメージに差があったので統一
22Or88A:至近距離で空振りするのでヒット判定拡大
うーんこの
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居合K:攻撃後のスキが減った。コンボダメージに補正が追加された
↑
66B>居合AA>居合Kのコンボがさらに火力ダウンですかそうですか
吉光シャンファ以下の3Bも40しか減らない投げも火力強化は一切なしですか
これで心置きなく引退できるわこんなクソゲー
おおさか死ね
おおさか 死 ね
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まるでわかっちゃいないよな全部ただの調整レベル
御剣とゲラルトはもう駄目だ
アイヴィーラファエルマキシでおけ
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調整のAAAと1Bが笑うわ
横振りなのにステップで回避される
届いてるのにあたらないとか
未完成じゃねーか!
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BBBとかいうゴミ技は?そのままなの?アホなの?おおさかなの?
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まともな上方修正になりそうなのは66Kくらいだな
6BBは近くなっても特別恩恵ないし...
居合Kについては上方修正じゃないよな
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調整内容を見たとき、思わず
そうじゃねーよ!!って叫んでしまったわw
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AAAって立ち回りで割り込まれる死に技なんで強化するんだよ・・・
それなら6AA割り込みしづらくしてくれよ
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もうダメじゃねえかなこれ
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AAAは3段目削除で上方修正と記載できる程度にはクソ技だよな
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66Kって今でもヒット+8なのにもっと有利にするのか
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どーーーーでもいいところばっかり強化して居合K火力ダウンというこれ以上御剣から火力を奪う神調整
本スレでも「↑」の数だけ見て御剣強くなったとか言ってる自称上級者様だらけでヘドが出るわ
ゴミ強化100個もらおうとも最重要項目1つ弱体のほうがダメージでかいんだよ!!!!!!!!
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マジで引退しようかな
「無い」わこのゲーム
この調整で1年くらい押し通す気とか絶望した
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ミツルギはちびちび戦えとおおさかは仰せだ
死なねーかなまじ
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御剣からさらに火力を奪っといてアイヴィーにまだ火力を与えるという嫌がらせ
これはもう開発から引退しろというメッセージだよ
俺もさよならするわ、死ねおおさか
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稲穂・・・
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1KBの当てて確反は一切おかしいとは思ってないんだな
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項目見たらわかるだろ?ソウルチャージ技ばっかり修正入ってる
このキャラは上で言われてた通り開発的にはソウルチャージありきのキャラだ
ソウルチャージしたら強いから3Bも稲穂もこのまま、でもkBの有利が2Fなのと66A+Bにいたっては0Fなことにはだんまり
開発的には御剣は強キャラなんだよ
さよなら御剣、さよならソウルキャリバー、さよならおおさか
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使用率上がらねえままだな
むしろ絶望して減るまであるわ
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というか御剣ってどう調整したらマトモになるんだ?
1KBがNHでもダウンする性能になったら?
BBBとAAA削除?
主力技のクソコンボ補正?
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1Kは横RUN&暴れ用でカウンターヒット確認で出し切り、立ちガとREには投げや1B、アクセントに236[K]だぞ
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もう乞食レベルの要求するわ
3Bの威力上げろよコンボ弱すぎて打ち上げる価値すらねえぞ
そんなこともわかんねえのかよあいつらは…
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そもAAAなんて誰が使ってんや
誤爆以外に
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AAAは誤爆したらおおさかがほっこりする技
つまりは存在自体がいやがらせだな!
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主力技のクソコンボ補正だな、3Bと66Bそれと前投げの火力が10上がるだけでいい
これだけやってくれたらリーサルヒットとか要らん、でも火力アップだけは絶対にやらないという開発の意思を感じた
火力は上がらないのに失望は絶望へアップ
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おまえらはタックル(66K)使っとけや!ヒザ使うなや!!
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18fの3B始動より18fの6A+Bのが威力安定してんのが草
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せめて打ち上げから50は出せるようにしろよ…おかしいだろ
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俺も3Bはもっぱら置き用で、二択は最初からずーっと6A+Bメインだわ
ダメ50もいかないんじゃ択として機能してない
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これ追加してくれてありがとー!
って項目が一個もないのくそうける
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居合Kの弱体という超高精度のピンポイント嫌がらせが全てを吹き飛ばしてる
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>>740
しかもこの調整を上方修正と言い張るメンタル
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6BBもヒットで有利取って”霞に入らないなら”上方修正だったかもなぁ
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居合Kのスキってのは、ヒットはダウンだからいいとして被ガード時の不利が減ったってことなのか
モーションの全体硬直が減ったのかよく分からんな
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「攻撃後の隙を減らしました。コンボダメージに補正を追加しました。」
全体の硬直が減ってヒット時追撃可能なレベルになった可能性もあるな(アハハー
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-16Fが確定無しになるってことかな
・・・いらねえよそんな調整、こっちだって居合K出すときはそれなりの覚悟して出してるわ・・・
居合構え中にお互いどこ行くねーんってなって裏に回られたときに逃げで出すときは嬉しいかな
「↑・火力ダウンしました!!」が全てを吹き飛ばしてるけどな
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>>745
浮かれすぎ
-14だな
この予測は間違いない
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66(B)→居合AA→居合Kから攻め継続しやすくするって調整かな
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居合Kって中段で相手の横ステにも当たるから、確反無くなってコンボにも行けるようになったら
居合AAの価値が相対的にかなり下がるな
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攻撃後の隙を減らしました(ただし相手の隙も減り、差分でさらにマイナス)。
だったら笑う
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>>747
おまえ今までずっと居合Bで〆てきたのか?今の時点で居合K〆の起き攻めは強いぞ
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>あと主力技のコンボ3を居合K〆に書き換えろ、圧倒的にそっちの方が強いぞ、ユーザーをだますな
まさかこれの回答が「居合Kにコンボ補正をつけてゴミにする」だとは思わなかったぞ・・・
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?「ミツルギ強化やで(ニヤリ」
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とりあえず、66K強化と居合Kのダメダウンがどれ程か見て
戦略練り直していくか・・・
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6BBはヒット時の距離どうこうじゃなく強制構え移行を無くしてくれよな
一段止めもたしか当てて五分だよな?使いづらくてかなわん
そんなに何がなんでも構えを使わせたいのか
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霞にはろくな調整来なかったなぁ
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>>729
稲穂は当てて五分か微有利にしてくれればいい
6AAの割り込み不可と、立ち途中AAと霞KBは連続ガード
bAは4みたいにファスト技で火力とダウンが奪えればいい
これで何とか食えるんだがなぁ・・・
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>>755
霞Bの下方向攻撃範囲拡大(ただし、上段)ってのが意味わからないよねw
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霞Bで空中コンボする事ってあるかな?
そうでもなければこの修正はあまり意味が無いよね
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>>758
一応、SC中の稲穂で霞移行して当てることは出来るけど
普通に三段目まで出し切った方が全然良いw
後はもしかしたら、カウンターヒット時のノーマル稲穂から・・・って事かな?
どっちにしろ使わねぇw
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本スレで御剣大勝利みたいな扱いなのほんと草も生えん
アスタロスは火力貰ってるのにゴミ技ばっかり強化されて何が大勝利じゃふざけんな
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使わない技を強化して誤魔化された感じ
AAAとか特にそう
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霞Bの調整ってそれつまり不具合直しただけじゃねえの
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22Bがすかるの直さないのはやばくね
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ずっとシリーズを支えてきた男、御剣平四郎めでたく死亡
これで満足かおおさか
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でもみんな何だかんだ使うのかな?
2万前後ランク下に何とか勝って保ってる俺は
思ったより早かった2Bに行くわ
みんなホントすまないマジで応援してる
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とりあえず、1月の修正まで使うかな?
それ以降は立ち回りでどうにかなるようなら、使い続けるよ
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居合Kに関してはこんな感じだろうな
プレイヤー「66B始動コンボの〆は居合Kの方が強いやん」
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おおさか「んなアホな…ホンマや、これコンボ補正かけるの忘れとったわ」
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おおさか「居合Kにコンボ補正かけましただけじゃナーフやから批判の嵐やろな…せや、硬直2Fくらい減らしたろ! これは上方修正やろ!」
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