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ソン・ミナ

1管理人:2018/08/07(火) 07:23:00
ソン・ミナの話題はこちらでお願いします。

61名無しの剣豪さん:2018/12/16(日) 02:50:44
キャラ限ぽいよ、しかも背面ヒットでしか当たらないとかもあるから自分は諦めました。
安定して入るキャラいたら知りたい。

6244:2018/12/16(日) 17:01:14
>>60
表作る際に少し検証したけど、安定させる条件まではわかりませんでした。
誰か検証してくれると嬉しい、

6344:2018/12/18(火) 01:08:12
>>44
ダメージ値だけVer.1.10に更新してきました。
44B+Kの補正が強すぎて、数少ない大ダメージ源が大惨事ですね。

64名無しの剣豪さん:2018/12/18(火) 06:06:16
まぁ火力下がったっつってもまだまだ出るし、6A+Bの硬直が減って壁コン行きやすくなったし全然いいのではないかと

65名無しの剣豪さん:2018/12/19(水) 12:59:39
66[B+K]→8A+B 
とかよく締めで見るけど66[B+K]のあとに8a+bじゃなくb+kで蹴って追加でb入れると追加部分は補正切れて刺さってダメ伸びるからそっち使うことも多い。 相手がサマソ食らってから下段ガードする意識あるかないか次第だけど。

66名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 09:42:37
締めといえば、この前動画で66[b+k]の後に66bやってる人がいたけど、あれって44a+bとかより

67名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 09:43:41
>>66
美味しいのかな?良くわかってないんだけど。

(操作ミスって途中で書き込んでしまった)

68名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 10:57:32
キャラがなんなのかにもよるだろうけど、2A暴れ読みなのかな?わからん

69名無しの剣豪さん:2018/12/21(金) 14:47:27
66[B+K]の後は6A+Bで〆るといい感じにリーサル起き攻め狙えておいしいよね

70名無しの剣豪さん:2018/12/22(土) 14:24:47
>>69
元からできるセットプレイだけど修正で重なるようになってREでも返されない、ガード-4で強くなったらしい
かなりおすすめ

71名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 02:58:49
しゃがみ1kは1発止めからの起き攻めが強いと聞いたんですけど、2択に使う技ってどれか教えてもらえませんか?

72名無しの剣豪さん:2018/12/27(木) 07:52:36
起き攻めというか寝っぱに対して66[B+K]で拾えるからそれのことかな?
んで、このスレでもあったけど受身は8A+Bで狩れる。

73名無しの剣豪さん:2018/12/28(金) 00:00:56
>>72
ありがとうございますゥ

74名無しの剣豪さん:2018/12/28(金) 08:46:57
4B+Kで確定割り込みできる連携リスト作ったほうがいい気がしてきた
2Bの6BBの二段目とか4BBBor4BB6Bの三段目両対応とか

75名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 17:59:20
既出だったらすんません
立途3Aって技表にない中段の肘打ちなんだけど技増えてる?

76名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 18:39:37
しゃがみ3AKじゃない?前からあったよ

77名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 19:07:53
そうなんだ知らなかった ありがとです

78名無しの剣豪さん:2019/01/05(土) 21:54:38
正直、このキャラ対策されると絶望的に弱いな
何振ってもダメだわ

79名無しの剣豪さん:2019/01/07(月) 15:41:59
最上位以外のほとんどのキャラがそうじゃね?

80名無しの剣豪さん:2019/01/23(水) 23:38:06
しゃがみ1Kからの寝っぱと受け身狩りの2拓がきついんだけどこれは運に任せるしかないの?

81名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 08:46:19
>>80
多分、ソンミナ側から見たときの66[B+K]と8A+Bの二択かな?
記憶してる限りでは、完全に二択。
とはいえ、受身狩りの方が断然安いから、そこをどう読むかじゃない?

82名無しの剣豪さん:2019/01/24(木) 16:53:01
>>81
やっぱり2択かあ1K自体を食らわないようにするしかないのか
しゃがみからしか出せないのが救いなのだろうけど2A食らった時点で択になってるのもきついね
ありがとうございます

83名無しの剣豪さん:2019/01/26(土) 13:44:15
2Aが届かない場所からの16F中段でいいのある?18Fの技ぶっぱしていくしかないのかな?いつもここでモヤモヤするんだけど
この辺りが長距離キャラの弱点ってことであきらめるしかない?

84名無しの剣豪さん:2019/01/28(月) 18:28:23
>>83
シチュ分からないから何とも言えないけど、16Fの中段は4A+Bしか無いっぽいから認識の通りなんじゃない?

85名無しの剣豪さん:2019/01/29(火) 13:22:01
>>84
2Aヒットで+4Fしかもらえないから、そこから66Aや立ち途中Bで択るときに2Fの隙間があるら12Fの技で割られるのが不安なんだよね
まあ暴れてくる相手にはしゃがみ3AK当てていけってことなんだろうけどまあ仕方ないっぽいね
キャラ対でミナ使ってみたんだけどミナ面白いからもう少しがんばってみるありがとうございました

86名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 20:06:14
ソンミナにとって不利益なことだからここでこっそり聞くんだけど
御剣にBBBをガードされた後、確反みたいにCEを入れられた、ような気がする
ソンミナのBBBってそんなにスキが大きいのか、御剣のCEが確反技として優秀なのか、
それとも何かの間違いか

87名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 20:56:44
>>86
ミナのBBBは-12、強制しゃがみで確反受けづらいけど普通の2Aとかラファエルの立ち途中Bとか入る
そして御剣とシャンファのCEは発生12で確反に超優秀
22Bの後とかにも安定して確反されるよ

88名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 13:14:06
このキャラの立ち回りって慣れてくると4B+Kでいかに逆拓狙うかってキャラになるのかな?距離離してスカ確狙うのは限界あるよね

89名無しの剣豪さん:2019/02/05(火) 16:09:32
>>88
22Bと4B+Kがあるから相手は安易に縦振りづらくなるんで
そうなってくるとバクステとかの下がり行動が利いてくる
うまくできてるわ

90名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 20:58:02
アスタロスに44Aリーサルから8B+KB(ジャスト)B(ジャスト)すると飛び越えないどころか3発目がスカってスタンしないことがあるんだけどこれバグだよね
飛び越えないのはコンボ変えれば済む話なんだけどスカるのは勘弁してほしい

91名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 23:47:07
>>87
フレームってどこかで分かるの?

92名無しの剣豪さん:2019/02/07(木) 00:03:42
>>91
攻略サイト使ったり他のフレームわかってるキャラ使って確反から逆算したり

93名無しの剣豪さん:2019/02/07(木) 04:13:09
このキャラ起き上がりに2A+BとA+Bを安心して重ねられるだけで楽しいわ
裏を返すとGIやREがノイズでしかないってことなんだが

94名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 11:31:16
気づけばBBばかり振っててAAはほとんど使ってない
まぁBBは相手のしゃがみに当たることも期待できるし
で、BBを横移動で避けられて走り中の技を食らうことが多い
AAをしゃがまれるのとBBを横に避けられるのとリスクが大きいのは後者の方?

95名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 16:40:25
絶対BBのが危ない。
発生20で横にペラペラ、ガードで2段どめ-14、三段目派生に横ステしゃがみで確定ありっていうリスクの塊。当ててカウンターだと58点だけど、ノーマルヒットは2段で26点だし、だったら同じ発生20ガード-14の3Bやった方がリスクリターン合ってる。3Bより長いからバクステに刺さったりはするけど。
AAは途中でしゃがめないし、展開早いし、2段どめ-12だしでBBより遥かに安全。しゃがステついてない技だと2段目に引っかかったりするしね。他に近場で碌な横切りないし使わないはありえない。
いい加減66Aは横切りのくせに横ステに当たらないのやめてほしい。

96名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 16:51:39
適当に牽制で振るならB単発いいよ
REの釣技にもなるし全体硬直短いんでガードされても動きやすい
ついでにダウンにも当たるんでトドメ用にも

97名無しの剣豪さん:2019/02/09(土) 17:06:40
>>96
メアのREも剣側なら躱せるんだねいいこと聞いたミナの釣り技ってどんなのあるんだろ?
自分が確認したのでは2BB、しゃがみ3AK、4B+Kぐらいかな

98名無しの剣豪さん:2019/02/11(月) 21:58:23
44Bが発生遅めだけど、優秀
空振りしても隙全然ないし当たったらリターンすごい

99名無しの剣豪さん:2019/02/12(火) 19:26:12
44Bガードでも+2Fだし本当優秀だなあ2A当てたあとにインパクトとかREしてくる相手に使っていくといい感じなのかな

100名無しの剣豪さん:2019/02/13(水) 18:10:58
少し前にAA、BBの話題が出たついでに聞きたいんだけど、皆AAやBBを立ち回りでどう使ってる?

自分、リング際でAA二択するか、ガークラ後にBBBで正面ROくらいしか使ってないんだけど

101名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 03:36:12
AA2択は見てからしゃがめるし信用できないなぁ、落ちるけど。
立ち回りでアッパーとか露骨に振って先端を引っ掛けるような距離でAA出したりかな、BBは全然使わね。
長いのだけは利点だから使うなら距離戦かね。
上で言ってるように単発牽制はアリかもね、確か-4で隙も小さめ。発生がアッパーより少しでも早けりゃ、もっと使った。

102名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 03:53:36
>>99
A+Bで+10取った後の3Bが横ランしても当たるから下段とほぼ完全な2択になる。でもREとGIでだけ返されるから、そこで44Bやるとその2つに勝てるのが強い。
まぁ縦切り系の固有GI持ってるやつは結構怖いけども、知らなきゃかなりぼれる。
もちろん微有利状況で打つのも強い。
しゃがパンはちなみに当てて不利だから分かってる人はそのまま攻めて来るので注意です。

103名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 05:23:33
ソンミナの2Bってしゃがみステータスにならない?

104名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 13:14:31
>>103
多少潜るかもだけど、流石にしゃがステではない。

105名無しの剣豪さん:2019/02/14(木) 18:55:16
>>102
ミナの2Aは当てて+4の普通の奴だぞ…

106名無しの剣豪さん:2019/02/16(土) 03:02:26
>>105
しゃがみ3AK、立ち途中K、もう一回2Aくらいかな相手の暴れにフレーム埋まるのは
数字の割りには有利とは言えないけどまあ遠距離キャラなんだからこれだけあれば十分でしょ2Aがミナの主力なのは間違いない

107名無しの剣豪さん:2019/03/22(金) 20:21:59
ソンミナのソウルチャージ中の1Bは強いと思うんだけど、すぐ横に逃げられる
相手の横移動に対して有効なのは何?
6Aとか66Aとか?

108名無しの剣豪さん:2019/03/24(日) 02:37:51
ソウルチャージ中は1B・6Aは警戒されてるので
前ダッシュからしゃがみ1Kに行ったり6bAみたいなマニアック技を狙ってみるといいかも
相手の意識が別に行ってるんで44Aリーサルも狙いやすい

109名無しの剣豪さん:2019/03/30(土) 18:01:35
ソンミナにしゃがみ中1K〜66B+K〜4A+B・A+Bなんて連続技食らった
自分がやろうとしたら66B+K後相手が浮かないことがほとんどなんだけど、何かコツあるの?
この連続技相手が受け身取らなかった場合のみつながる、とか条件あるの?
普通につながる連続技ならソンミナって相当下段強くね?
見切りにくい小足から結構体力奪ってる気がするけど

110名無しの剣豪さん:2019/03/30(土) 20:50:05
>>109
66B+Kをホールド入力にすると、繋がるようになります。
ただ、しゃがみ1Kガードで-20以上、先端ヒットで転ばない、しゃがみ1K後に受身で回避可能、というかなりリスクを負ってコンボしてるので、許してつかーさい

111名無しの剣豪さん:2019/04/03(水) 10:00:49
ポイント高いソンミナ使いってやたらと44A狙ってる感じがするけど、
この技ヒットさせて何かメリットあるの?
個人的には捨ててんだけど

112名無しの剣豪さん:2019/04/03(水) 11:31:56
>>111
適正距離ヒットでリーサルして特大ダメージ
狙わないのは損


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