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ナイトメア

1名無しさん:2018/02/25(日) 14:41:14
ナイトメアの攻略、情報、議論はこちらでお願いします

3<削除>:<削除>
<削除>

4名無しの剣豪さん:2018/07/12(木) 15:23:18
アラハバキのナイトメアの攻略ブログ記事消えた?
ttps://ussr.jp/arahabaki/blog/

5名無しの剣豪さん:2018/07/13(金) 20:09:23
>>4
試遊版が調整されて変わったから、日本で試遊したらまた書き直してアップするんじゃないかな?

6名無しの剣豪さん:2018/07/13(金) 23:47:37
動画の見てるとトリプルヘッドがカウンター3hitする場合としない場合があるね。E3以降で。
3hitが一回しか見てないからバグっぽいけどカウンター3hitは欲しいところ。

7名無しの剣豪さん:2018/07/15(日) 22:20:53
agAが従来のハームフルタイプとジークのバックスピンタイプの二種類あるみたいだね。
SC3から別れてからは6Aがモーションと名前だけはクイックバックスピンSだったけど今回6Aは別技になってるから、6agAで出せそう。

8名無しの剣豪さん:2018/07/15(日) 22:38:46
あとファントムディッパーが大復活してるね。
(ジークは5からファントムキャスリングとして復活させてるけど)
コマンド的にはaBかな。SC1ではBでディッパー、bAでソウルバイターだったなあ…
この二つが揃い踏みは感慨深い。

使いどころとしてはデスバイトのリーサルヒットからのコンボ用みたいだけど当ててるのはまだ見てないな〜
デスバイトリーサル〜ディッパー〜(チーフ)〜ボルテックスくらい入りそうだけどな〜

9名無しの剣豪さん:2018/10/20(土) 10:35:25
壁コンの時、チャージ中グリムA+Bの最後の一振りが空振りしてションボリ。

10名無しの剣豪さん:2018/10/27(土) 17:44:36
グリムB>K>3BH>bAて確定してる?
最後のソウルチャージ中bABなら相当減るんだが

11名無しの剣豪さん:2018/11/01(木) 14:11:05
ベースBが早すぎて暴れ潰しになってガードされて有利だからチーフKがまた暴れつぶしになってやばいな

12名無しの剣豪さん:2018/11/03(土) 00:16:10
強いというかオススメの起き攻めとか強行動ってどんなのがあるんだろうな
このキャラフレームで勝負する感じじゃないから単純にそういうのが重要そう
と言ってもここあまり書き込みないし見てる人少ないかもだけど

13名無しの剣豪さん:2018/11/03(土) 12:37:25
初心者レベルの対戦なら対応できない相手には遠距離で容赦なく下段連打。卑怯とかつまらないとかしょうもないこと考えてないでやる
立ち途中AAの中下回転切りは前はジークの技だったから分からん殺しに使っていく

相手近くでしゃがんだらちゃぶ台返しか立ち途中BナックルからさらにデキスターK、他構え以降の択
スカ確には安定の33B、軸移動2288Bからベースでターン継続もいい

個人的には5以前とキャラの性質が変わって、構え切り替えも織り交ぜつつぐるぐるしながら構えの派生で対応迫るキャラになってると思う
5以前はグリムに2Aだけ覚えとけばいいキャラだったけど、以前までのジークに近い

14名無しの剣豪さん:2018/11/03(土) 23:57:04
>>13
勉強になるありがたい

15名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 01:19:43
あとしゃがみB、2Bからベースも個人的にはなかなか振りやすい
キャラによってはガードから2Aとかでもしかしたら安定なのかもしれないけど

2chだかここのキャラランクスレでも言われてたことなんだけど、ナイトメアの構え移行からの択って実際2択になってないことも多い。ガードしたら適当に2Aで潰しとけば安定みたいなパターンがある
ガードで固まってくれる相手にはチーフA・Bで二択。起き攻めも1Aをグリムなしで重ねる、1B、チーフ直入力でA/Bかな

シリーズ初の人ならグリムとチーフ直で出すのも抑えてもらいたい
派生からのグリムは知ってる人だと2Aで全部潰されるんだけど、グリム直入力から懐に飛び込んでしゃがみからトス/立ち途中Bはキャリバー4/5のメアの択の一つ

チーフ直出しの前進もおもむろに出されると結構焦る。チーフAを完全に見切れる相手以外にはチーフA/Bの二択連発がクソムーブになる

それ以前の相手なら1AグリムK連発してれば勝てる(適当)

16名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 18:27:05
ソフィーティアとかタキとかに近寄られて
相手の連携をガードした後割り込もうとするのですが
出の早い技で潰されてまた固められたりしちゃうのですが
通常技で割り込むのはあきらめてGIとかRE使うしかないのでしょうか?
そもそもナイトメアで発生最速の技がわかってないので
たぶんこれが早いだろうと思って、しゃがみKとか使ってる有様です
アドバイスありましたら教えてください

17名無しの剣豪さん:2018/11/04(日) 19:25:15
ソウルキャリバー6 フレームで検索しろ

18名無しの剣豪さん:2018/11/05(月) 04:35:46
ナイトメアとの戦い方が分かってる人は、とにかく
足元を攻撃してダウンをとったあと、青エフェクトの攻撃をからめてくる
そうなったらもう、素直にガードするかKで応戦しないと、
→AとかBとか押し続けても、モリモリHPを減らされる。

19名無しの剣豪さん:2018/11/08(木) 17:12:41
今作はバクステで2Aとかをスカせないので、5のメアみたいな戦い方は出来ないな

20名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 00:03:08
AAや6AAの2発目を安定してしゃがんでくる相手との対戦じゃないと一方的に勝てる気がするわ。
わかってる相手にはA止め3AAとかで誤魔化しながら戦う感じ。知らない人には強いけど知ってる人相手だと急に攻め手に欠ける印象。

21名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 23:09:13
>>16
Kと3Kが確か早いです
Kは上段ですがChすれば1Aがコンボになります
3Kは中段で全体Fが短い気がしますが当てても2Kと同じで微不利です。
俺はリターンが欲しいんじゃって場合は4KKや4KB入れ込んでます
あとは横移動を咎められて上中リベンジのある6Aもいいんじゃないでしょうか
2段目をしゃがまれ始めたら1段止めしたりデキスター・チーフ構えに移行してみるとごまかせるかもしれません

まあ正直REとかGIで返したり、横移動やしゃがみ・屈伸を交えて読みあったほうがいいかもしれません
寄られるときついのはしょうがないです
くそざこの意見でした

22名無しの剣豪さん:2018/11/09(金) 23:12:38
aB 最速入力とディレイでガードバックが違うな最速の方がガードバックがでかい

23名無しの剣豪さん:2018/11/10(土) 11:24:03
メア使っていてきついと思うキャラ
アイヴィー、エロ、シャンファ、アスタ
メア、ジーク

24名無しの剣豪さん:2018/11/11(日) 18:40:06
>>21
2Kはヒットしても-4Fだけど、3Kは五分。

メアの最速(K、3K)は14Fだから、五分だと実質不利な場合が多いけど。(ソフィーやタキの最速は12F。)

>>16
基本的に最速の技は上段技(AAなど)か、リーチが短い(2AやKなど)のどちらかなので、
アップトス(これのみずっとしゃがみ判定のまま)で割り込んだり、下がってスカ確狙うのもいいよ。

後は横ステップ→しゃがみガードや時計回りルーク(22or88B)してみたいとか。

25名無しの剣豪さん:2018/11/11(日) 20:58:11
下記でナイトメアのフレームを見たけれどもフレーム知った途端にどれもこれも気軽に振れない技ばかりだというのを目の当たりにしたわ。最速が14FのK技だし今は強いかもしれないけれども未来なさそうな気がする。

http://geppopotamus.info/game/sc6/nightmare/data.htm#page_top

26名無しの剣豪さん:2018/11/11(日) 22:49:02
ちょいと調べたら端ならベースAhK確定するな 壁コンもできるし落とせるし結構使えそうだ

27名無しの剣豪さん:2018/11/11(日) 23:44:45
近けりゃ端じゃなくても繋がるけど、たまに使うとよく蹴りが空振る・・・。

グリムAのカウンターから4KKって繋がるんだね。

28名無しの剣豪さん:2018/11/12(月) 09:26:38
このシリーズ初めてでナイトメアの見た目と迫力ある技に惚れて使ってきて今6000くらいなのですがマキシ、ティラ、ゲラルドに勝てません。
原因はステップ止められたりして近づかれて何も出来ずにやられちゃうってパターンが多いのですが、何か皆様が使ってる強い行動とか勝ち筋作る連携とか教えて頂けないでしょうか?

29名無しの剣豪さん:2018/11/12(月) 10:35:07
>>27
グリムAchならAhK→2A+Bのほうがダメージでかくて楽しい起き攻め付き
端に追いやりたいなら4KK

30名無しの剣豪さん:2018/11/12(月) 23:15:09
>>29
情報ありがとうございます!
普段はそっちのコンボの方が良さそう。

スタン中だと普段繋がらないものが色々繋がるんですねー。
キャリバーは2以来なので勉強になりました。

>>28
どんな上手い人でも常に攻め続けることは出来ないし、
何も出来ないままやられるのは、防御技術が不十分なんじゃないでしょうか?

守勢に回っても、REやGI、横移動やしゃがみなど色々な行動を
見せておけば、相手も早い技ばかり振るわけには行かなくなり、
カウンターやリベンジ技も通り易くなるのではないでしょうか?

31名無しの剣豪さん:2018/11/13(火) 02:15:50
ナイトメアのagAファストが全く出来ません
コツがあったら教えて頂けますでしょうか
単純に□ボタン→R2ボタンで技は出ますが
いくらタイミング良くやっても光らないです。。
パッドで出来る方いますか?アケコン推奨技なのかな…

32名無しの剣豪さん:2018/11/13(火) 07:51:49
お前他のとこでも聞いてないか?

33名無しの剣豪さん:2018/11/13(火) 08:00:48
>>30
考えたら色々使ってなかったです、頑張って見ます。
3dゲームはやっぱ難しいですね…やられまくって心が折れそうです。
リングアウトとかも中々あったまりますねぇ。砂漠のシャンファとかスマブラかよってぐらい落とされて泣きそうになりますorz

34名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 00:30:22
ソフィーティアの1KHにきついお仕置きすることできませんか

35名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 00:53:48
>>34
ドロップキック

36名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 19:46:38
ナイトメアのちょっとした攻略書いてみました
どこから手をつければいいか悩んでる人の参考にでもなれば
https://sites.google.com/view/reqso-nm/

37名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 21:49:19
>>36
丁度今日から始めた者ですが参考にさせていただきます

38名無しの剣豪さん:2018/11/14(水) 22:32:34
>>36
おお、素晴らしい!
参考にさせていただきます!

39名無しの剣豪さん:2018/11/16(金) 21:40:48
>>36
素晴らしい
ありがたいです

40名無しの剣豪さん:2018/11/18(日) 07:30:24
>>36
リーバーサルエッジはBが本命だよ
デキ移行→デキB→2A+Bが入ってアホみたいに減る上にテラーチャージ付き

41名無しの剣豪さん:2018/11/18(日) 16:07:41
>>40
普通に当たってもデキBで浮かないし、それ入るのってガードブレイクした時だけじゃない?

42名無しの剣豪さん:2018/11/18(日) 18:46:58
横から失礼
>>40はリーサル時のみだよ
自分からRE仕掛けて2周目でBヒット時

4336:2018/11/18(日) 22:24:05
リバサBが本命になるのはリーサル時なんですが、現状わたしは2周目は攻めというより防御って感覚なので、1周目のKを本命として捉えてます
状況良いのでいつもK押してますw

44名無しの剣豪さん:2018/11/19(月) 20:51:52
>>43
酔っ払って全然伝わりそうにない書き方してました・・・
リバサ2周目はどのキャラもリターンがハネ上がるので、ナイトメアの強みを活かすより、リスクを減らす方が良いと思ってます
で、Bのリターンが高いキャラが多いんじゃないかと思うので、被リバサ時はBに勝てるKを選ぶことが多いです
こちらから仕掛けたときはもちろんBが本命になり得るんですが、BくらいたくないからK押す人が多いので、結局私もK押すことが多いですね
まだキャラ対全然してなくて、キャラパワーで勝ってるだけなので正しいかはまた別の話で!

45名無しの剣豪さん:2018/11/23(金) 00:57:32
多分メアはジーク戦が一番キツい

46名無しの剣豪さん:2018/11/23(金) 01:47:09
アズウェルのほうがきつくないかなぁ
上手い戦法とかあるんだろうか

47名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 05:41:24
ジークは立ち途中Bカウンターから5割減らせるからな

48名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 06:38:45
他キャラ使いで申し訳ないのですが質問です
自分マキシ使いなんすけどマキシの立ち途中KK(サマーソルトから飛び蹴り 中上)を
2発目しゃがみで避けてメア立ち途中Bホールドすると確定リーサルになるんですがどういう原理でリーサルになってるんすかね?

49名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 09:08:18
>>48
途中BのLH条件は相手の縦切り・蹴りの攻撃動作中にヒット。

50名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 11:21:53
正直、立ち途中Bカウンターのリーサルはメア使いからしても邪魔なんだけどな
本当は、立ち途中B(CH)〜デキB〜ソウルスマッシャーorクリムゾンヴォルテクス(受け身狩り)を決めたい

51名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 12:17:36
>>50
これには全くもって同意したい

52名無しの剣豪さん:2018/11/24(土) 14:41:31
>>50
リーサルの条件も判断しずらいしなあ。
専用コンボは格好よくて好きだけど。

53名無しの剣豪さん:2018/11/25(日) 14:47:45
>>48
わかりにくいけど、"動作中にヒット"っていうのは技が終わってスカ硬直の途中にヒットしてもリーサル条件を満たす。

54名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 01:45:11
>>36見せてもらってツイッターのコンボルートのほうも見せてもらったんだけど
自分がよく使ってる66KK6→K→2A +Bってのがなかったんだけどこれ確ってるよね?
66KKからテラー再チャージしようと思ったらこれがベストだと思うんだけどどうでしょうか

55名無しの剣豪さん:2018/11/28(水) 21:56:44
>>54
確定だね。
最近は6BBBと合わせてチャージ後の主力として使ってるよ。


あと66KKは全体フレームが短いからか、続けてKBや66KK(こちらは延々と)が出せる。
まぁ、バグっぽいからすぐに修正されそうだけど。

56名無しの剣豪さん:2018/11/29(木) 00:39:09
>>54
コンボリスト作った時は気づいてなかったけど、確定ですね :)
チャージ継続で最大は、ちょっとややこしいけど66K6~>wsBh>nssB>2A+Bの78dmgですかね
そのコンボより6dmg上がります :)

57名無しの剣豪さん:2018/12/01(土) 15:51:40
>>54
66KK6から立ち途中Bホールド→デキスターB→2A+B繋がるよ

58名無しの剣豪さん:2018/12/03(月) 23:38:43
リーサルA+B<チーフB<wsBh<bA で99点
なぜかwsBhは空中制御できないみたいだからノーゲージならこれがダメージだけなら優秀だな
相手はソフィで空中制御ありで一応試したキャラ限の可能性もおおいにあるが
wsBhが苦手な人はベースキャンセルBhにするとやりやすい人もいるかもな俺はしゃがんでwsBでいいが
一応念のため書いておくがテラーなら
リーサルA+B<チーフA+B<66Bで102点

59名無しの剣豪さん:2018/12/03(月) 23:51:03
よくよく考えたらテラーならwsBh<bAA+Bのほうが109点でチーフA+Bよりダメージ高かった
少し手元が急がしいけどねwsBhの方は 追記でbAA+Bはベースキャンセルだと二発目が間に合わないかも

60名無しの剣豪さん:2018/12/04(火) 12:00:16
>>58
A+Bリーサルは、チーフBのあとBBが確定102、受確でもう少し伸びるので安定かなと思います
崖あるときはBBを6AAに
テラーチャージは+7ダメージで倒しきれるならコンボ伸ばしてもいいけど、基本的には消費しないコンボ入れて、その後の展開でテラー使う方が結果出ると思ってます

61名無しの剣豪さん:2018/12/09(日) 11:37:31
66A+Bの後は3AAかaGAを入れてるんですが、
他にオススメの追撃ってあります?

62名無しの剣豪さん:2018/12/09(日) 19:26:13
>>61
4KKとか

63名無しの剣豪さん:2018/12/09(日) 21:02:34
>>62
4KKは空中制御で二段目がスカりませんか?

64名無しの剣豪さん:2018/12/20(木) 11:57:06
あかん2Bが辛すぎて禿げそう
こっちは確反ありまくり向こうは確反なしばっかでどんな立ち回りすりゃいいのかさっぱりわからぬ…

65名無しの剣豪さん:2018/12/20(木) 12:56:02
攻性転進派生や後退派生をガード後は6Bリベンジ込みで潰すとか?被弾後の攻性転進はインパクトで割り込める
あとは6B止めと6BBを混ぜて確反をごまかすとか

66名無しの剣豪さん:2018/12/20(木) 17:50:48
ほんと誤魔化しながら戦ってる感がすごくて後半は八方塞がりになったところを自由に動き回られて処理されてしまいます
攻性は旨い人はしっかり見極めてからくるので中々狙い通りにはいきませんねぇ
まぁ自分の力不足が主原因なんでしょうが
このキャラ、Dランクあたりからすんごい壁を感じるわ

67名無しの剣豪さん:2018/12/24(月) 23:16:59
急募:顔騎おばさんに勝つ方法
Cランク帯で勝てる気しないっす…

68名無しの剣豪さん:2018/12/25(火) 19:17:32
配信してる人で参考になるメア使いのひといませんかね

69名無しの剣豪さん:2019/01/09(水) 21:33:27
ランク上がるにつれ、CE使うことが減ってきたから調べてみたけど、
66B6とagAのリーサルから繫がるみたいね。

70名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 15:21:26
メアこれ大してかわんないな
グリムA+B出にくかったの俺のせいじゃなかったんだってホッとしたくらいか

71名無しの剣豪さん:2019/01/16(水) 23:34:38
A+Bや6AAは、インパクトカウンター時のリターンがデカ過ぎたからしゃーないかな。

アップトスのコンボ補正がオーバートスの壁コンにも影響あるんだろうか・・・。

72名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 02:11:18
すまない、アップトスからのコンボってどうやるの?
今まで存在知らなくていくつか試したけどわかんないや

73名無しの剣豪さん:2019/01/17(木) 22:06:10
>>72
アップトスだと受身無しに66Bとかかな?喰らうのどうせ初心者ぐらいだしどーでもいいけど。
バックトスには補正が無くて安心したわ。

3Kもアイヴィーの足払いとかに潜り込まれなくなったし、
判定強化されたから全体的にはトントンかな。

あとはチャージドリルのBAを使えるようにして欲しい。

74名無しの剣豪さん:2019/01/18(金) 00:56:15
成る程、ほぼ意味無いのねというか何でそこ調整したんだ…
個人的にはグリムA+B出しやすくなったのと3Kのお陰でアッパー調整と思えるわ

75名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 03:00:55
3Kが当たったら+4Fだしな
何かしらナーフしないとあかんかったんだろw
12F技はつけてやらんけど頑張って当てたらご褒美くらいはやるという開発の意思を感じるw

76名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 04:25:51
痛いカクハンが取れないこと自体がそもそも致命的なハンデ相手に選択肢を与えてしまってる
テラーグリムA+Bの二発目が連ガじゃなくてGIとれるのもおかしいし 
テラーグリムA+Bをダウンさせた後の大抵の起き攻めに使うと横転がり即立ちガでガード間に合うからこわくないしで
そもそも牽制に振る技殆どにカクハンあるとかどういうことやねん aBとか6BBにはなくてもよかったと思ってるソンミナとかキリクとかみてると
agAfもなんかリーチ短くなって届かない状況が増えた 
他にも例えば何かの技をガードした後のfの状況が固定されたときにagA振っても横ステガでガード間に合うことが多くてなんじゃそらってなる
それとA+Bは強制構えじゃないほうがよかったと思うA+Bhで構え移行にして何かしらコンボルートとかカクハンのf誤魔化しでの使い分けでA+B使いたかった
A+B自体が前に出るせいで壁際でA+Bリーサルしてもまともにコンボできなかったりするのはあほかと
1Aとかいうゴミ技・・・見える下段なんていらねーんだよハゲ初狩り用とかふざけんな
ミナの2A+Bみてみろよ 発生はそこそこ遅いがあのリーチだからみてからジャンプ攻撃してもメアはともかくとどかんこと多いぞカクハンないし
不満書いてたらイライラしてきて糞な長文書いたわ 失礼した

77名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 10:29:06
3Kヒットで+4は普通だよ。
ダメージが低い上、10F持ちには当てても実質五分だし、
ご褒美というよりやっと最低ラインになったという感じ。

78名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 21:01:47
ミナ相手がきっついんだけど、諸兄はどうしてますか?

79名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 21:31:27
リベンジなりで強引にバーンして
ミナの射程より長い強化6Bでグルグルしかないでしょうな

80名無しの剣豪さん:2019/01/20(日) 21:38:53
下手に横に歩くと糞早い横切りくるから正面から勝負
いつでもジャンプできる用意しておいて下段見たらジャンプB
くらいかねー・・正直分が悪い相手だと思う
ミナの下段は全部みてガードする自信があるけどガードしても何も入らないんだものw

81名無しの剣豪さん:2019/02/01(金) 00:30:21
ガークラしそうなとき崩す技とコンボってどうしてる?

82名無しの剣豪さん:2019/02/02(土) 18:40:23
赤点滅は80%からだからまず何発か適当にガードさせてブレイクしない耐久削り値大きい技をガードさせたら後はお好きに
TCはコンボ用に置いとく
心掛けてるこんくらいかなぁ

83名無しの剣豪さん:2019/02/03(日) 00:29:21
88or22Bとかはガードさせ易いけど、後のコンボに補正が掛かるんだよなぁ。
他にはA+Bとか66A+Bが多いかな。

84名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 19:10:40
GIとったあとってなんか確定ある?

85名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 19:52:51
agAファストが出来れば中のけ反りまではリーサルで決まる
その後だいたい走り2A+B決めてくるよね
最大は66A+Bから66Bなんだけど実戦だと距離のせいかよく届かなくて役に立たない…

86名無しの剣豪さん:2019/02/04(月) 23:03:58
>>85
最大はCEじゃない?
まぁ、こっちも微歩きしないと届かないことがあるけど。

87名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 19:32:02
バックトス壁当てからの最大ってデスばいと→ファントムスプリッター→ソウルスマッシャーだな

88名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 21:05:52
デスバイトが壁ヒットしたら威力落ちるのが欠点やね。

しゃがみ3B→66A+B→2A+B(受身有り)
3B→aB→2A+B(角度によってはaBが壁ヒットしないためやや不安定)
66B6→CE

なんてのもあるよ。

89名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 23:10:34
安定しないけど背後投げも

90名無しの剣豪さん:2019/02/06(水) 23:53:56
ネタだけどキャラ限でクイックメイルバスター〜受け身狩り〜ショルダーチャージが決まる

91名無しの剣豪さん:2019/02/08(金) 19:44:08
こいつのコンボまとめどっかない?なんかいいダメージがでてない気がする

92名無しの剣豪さん:2019/02/18(月) 17:57:47
最近隔板のある技に確定とられることふえてきたんやけどそういうときなにふる?

93名無しの剣豪さん:2019/02/19(火) 22:58:14
チーフとデキスターの技に対する確反なら、技出さずにグリム移行Bかベース移行単発止めとか

94名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 00:04:55
先端当て等の反撃が届かない距離で振る

95名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 18:39:34
evoのメアすごかったな・・・リベンジバーン後のネタがおもろかった
みなもおもろいネタもってる?

96名無しの剣豪さん:2019/02/20(水) 20:05:00
上段すかしてしゃがみ3Bからのガー不とか要所でジャンプKとか参考になったわ
いやしゃが3Bとか選択肢脳内から消えてるけど

97名無しの剣豪さん:2019/02/26(火) 20:29:43
壁コン始動なにつかってる?壁コンも種類がおおいらしくてどれから手をつければいいか

98名無しの剣豪さん:2019/02/27(水) 21:17:36
積極的にベースA or デキスターA→デキスターK、6K、タックル、ジャンプK(カウンター)、REのA、回り込んでオーバトス。
横が壁なら横に叩きつける技も狙うかな。

コンボも基本ダメージよりは起き攻め重視で6A+Bを入れる位にしてる。
チャージ中ならグリムKK×n→グリムA+B。

99名無しの剣豪さん:2019/02/28(木) 00:36:15
>>97
定番は66K6(壁)〜グリムB〜agA(壁)〜2A+B(安定)

グリムB〜agA(壁)はagAにて壁の高いところに当たれば4KKや難しいが一瞬しゃがみwrBなども当たる

生agAや6Kなどメアの技のほとんどは壁の低い位置に当たり、66Kなどで2回目の壁ヒット狙っても大してダメが増えない、壁ヒット1回の2A+Bですぐ締めた方が良かったりする

100名無しの剣豪さん:2019/03/04(月) 13:14:06
agAとかabAて立ち回りでつかったほうがいい?とっさにだせん


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