レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ElonaPlus雑談・質問総合スレ19
-
Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
※このスレはsage推奨です
質問する前に更新履歴(elonaplus).txt、仕様書(elonaplus).txt、ElonaPlusWiki、本家ElonaWikiで分からない事を検索して下さい。
本家ElonaWikiではヴァリアントの話題は扱っていませんのでElonaPlusに関する質問・書き込みはお止めください。
本家版・他ヴァリアントの内容を扱うスレッドでElonaPlusの話題を持ち込まないようお願いします。
バグ報告は開発ブログ該当記事にお願いします。
http://wanwanplus.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
バグかどうか・バグ内容について相談したい場合は公式Wiki内Elona+バグ報告場をご利用下さい。
http://wikiwiki.jp/elonaplus/?Elona%2B%A5%D0%A5%B0%CA%F3%B9%F0%BE%EC
関連リンク
Plus開発者ブログ (最新版DL、バグ報告、アップデート予告などもこちら)
http://wanwanplus.blog.fc2.com/
ElonaPlus公式Wiki
http://wikiwiki.jp/elonaplus/
前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1657920614/
避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1543671104/
----------------------------------------------
*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
-
はい
さすがに強すぎるということで無しになりました
-
ありがとうございます
楽しみにしていたのでちょっと残念ですけど強すぎたか…
-
強すぎるからって書いてあったっけ?
300からあげる意味無いから今の仕様に変えたって書いてあったと思うけど
-
もとが壊れなだけで+値付与の仕様も別に悪くはないね
というかまず料理スキル100だの200だのの段階で
金に困る事が無いから実質影響はないというべきか
-
★アウルホテム の使い道がもっと欲しいなあ 罠解除クエストとか罠部屋に入ったりするともりもり深淵ポイントが稼げてカウントストップしてしまう
もっと狂気度を手軽に回復させる手段か、手軽に使えるスキルかなんか欲しい(クレクレすぎる
-
バスケットはかなり作りにくくなっちゃったな
-
バスケット3セットは正直やりすぎ感あるなとは思ってた
潜在300%維持とか余裕だったし
-
ピクニックバスケットの話じゃないけど、畑のキットは芽の段階でも使えても良くない?
あれを主に成長短縮目的に使うってこと中々無いだろうし、もしそれが引っ掛かってるなら
それだけを無くして固定と+3効果だけになってでも芽の段階でも使えるようになった方が良いと思うんだよな
-
速度の重要性下がったし、部位増やしちゃうのって実はアリか?耐性パズルとかかなり楽になりそうだし
-
足増やしてガロク槌で連動射撃増やすのは序盤から出来るお手軽強化
増やした後で速度が気になっても変異殻で部位過多ペナルティを無効化もできるし
そもそも孤高を使わないなら騎乗でいい
-
連動射撃って複数部位に着けても意味あるのか
pcで生やせるの2箇所だし悩むな
-
>>852
干し肉錬金の議論を受けての対応なので
-
新ポーション、狂気対策にも使えるアレ系だったら泣いて喜ぶ
巻物のパワー変動はそもそもパワーが必要な巻物もそう多くないから、追加の巻物が攻撃系とかなのかな
-
ポーション強化 初期スキル縛りにも優しいelonaに
-
>>860
忘れられがちだけどイコールで増やした部位をリセットできるようになってるし
アーティファクト合成できるようになるまでは気軽に足追加がベターだと思う
-
ポーションで狂気対策って酒がそのポジションでは
-
罠撤去依頼のマップbgmがオープニングのbgmになってる
-
ひさしぶりに罠撤去依頼を受けたが、これマジつまらんね
-
逆にどうすれば面白くなるのか考える方が建設的
-
時止め中はクリティカルでないのか
-
地雷が足生やして突撃してきたら少しは面白いかもな
-
逆に面白いって掲示板依頼も特に無いしなぁ
他と比べて楽で報酬も悪くないから罠撤去好き
地雷撤去側に特攻隊クエみたいな、自爆モンスターの無限湧きがあったら地獄で面白くはありそう(やりたいとは言っていない
-
土竜乱舞とか設置物を除去できる水魔法とかで罠撤去できてもいいとは思うけど
それだと楽勝すぎるしなぁ
-
覚醒ネフィアの罠部屋みたいに重力中で爆発しまくりたい
-
地雷撤去は木片とか割れたつぼ撒いといてくれるだけでも全然やる気が違うんだがな
-
深淵魔力の使い道があんまりないのが
-
>>874
果樹なら出るからペットを歩行にしてテレポで飛ばしておけば
窃盗してる間にクリアできるゾ
とゆーかペットや召喚mobに踏ませて読書や合成してターン送る方法が
撤去依頼の話ではちょいちょい出てるけど皆1個ずつ手作業で撤去する派なんか
-
罠の知識スキルがあれば踏むだけで自動的に解除できるで
罠撤去依頼は貴重なスキル上げの機会なんで物質感知で探して見つけた罠は全部踏んどるで
罠撤去は迷い込んだ野生動物とか乞食とか、依頼を受けた別の冒険者とかロミアスが出てきてくれたら
そんだけで楽しくなりそうやね
-
物質感知唱えて自分で踏む派
どうこう言うほど効率的でもなければ非効率にもなり得ない程には短い依頼の話だから、どうクリアしようかなんてなんでもいいけどな
-
賑やかしでモブが地雷踏んで死んでたら面白いかもしれない
-
黒本なぁ、メリット増やしたいからと深淵魔力の入手先を増やしすぎたのと、使用時に狂気蓄積だと使うにも操作するPCキャラには向かないってのがね…
狂気も%じゃなくて本元みたいに数値としての上限を削って、狂気攻撃されたときに重症化しやすくなるとかなら良かったのかも
もしくは深淵魔力の入手先を古文書だけに絞り読了時に狂気が貯まるようにしつつ、黒本使用時には上限だけが削れるとかなら多少バランスにはなりそうな気もする
少なくとも罠解体と欠片も入れると狂気を除けば常用してても困らない程度には貯まっちゃうから切り札感も薄い
まあまだ新しめの要素だから調整はされていくでしょう
-
装備の詳細開いた状態でアイテム切り替えできる機能実装してくれないかなぁ、装備集めで一々x押し直すのテンポ悪すぎる
やっぱ他ヴァリ機能実装は無いんだろうか
-
ない
-
何年経とうとそこは変わらずか
-
システム周りの変更が面倒なのはわかるが冒険者や物件周りのテコ入れもほしいな
Map上に冒険者どものアパートが沸いて他の冒険者(カルマやギルド、信仰等の対立)から盗みや襲撃の依頼がくるとか(壁破壊、テレポ無効、鍵開けが窃盗同様オートターン)
アパート建てると勝手に入居してきて定期的に靴下等(名声高いほど高額)くれる代わりに修飾子付き家具等をおねだりしてきたり
(家賃は部屋面積と家具、友好度で決定、多数入居の場合は他の部屋の住人との格差でブチ切れる)
冷蔵庫にまかない飯がないor風呂トイレがランダムで壊れた時は補給品に汚物入れられたり、高レベル糞冒険者が唐突に車や船で送れとか言い出したり面倒要素がほしい
-
刺激や適度なストレスはあるべきとは思うけど、単に不快になりそうな要素は欲しくないな
-
冒険者と戯れたいのはわかる、せっかく連絡送れたりするんだしもっと家に遊びに来ていいのよ
-
体当たり1回で果樹から実を全部落とす機能と
トレードで大量のスタックから必要分だけ選ばれる機能が欲しい
他ヴァリと差別化するなら耐久や交渉スキル次第で出来るようにするとか
ステータスカンストの体当たりで果物1つしか落とせないとか逆にありえないやろ
-
木が消し飛びそう
-
何をする? 体当り
どの方向?
果実の木は木っ端微塵に吹き飛んだ
-
再生成もかねられてていいね
-
蜂に襲われる
-
ネフィアクリアしても運命フラグ進まないなぁ
-
ランダムネフィアじゃないとだめだぞ
-
何故冒険者達は、一つの考えに固執せずに、もしかして?が出ない事があるのだろうか
その答えを見付けるべく、我々はヴィンデールの森の奥地へと向かった *ボフン*
-
一部のユニークは準冒険者的な扱いで他の町に観光に出歩くとか無理なのかな
話は一応3部で完結してこれ以上弄りにくい状況だし、どうせ追加するなら現状空気の冒険者よりキャラの立ったユニーク関連の方がいいだろうし
2者以上のユニークが絡むサブクエを任意の町で作れるようになるのは大きいと思うが
ダルフィに臓器売りに来るメイドとか見てみたいぞ
-
謎のお洒落忍者『シャドウシスター』ってストーリークリア後どこに居るかわかる人居る?
こいつのAFだけ持ってないことに気付いたんだが
-
そういえば闇監にいなかった
-
巨城18階
-
ふかふかパンって実際どういう調理工程踏んでるんだあれ
出来上がりのパンにギャルのパンティー足すとなぜかふかふかパンになってるが コスパの悪くて困る
-
>>892
勉強日和の対応スキル持ってないからかも
-
>>898
居たわ、ありがとう
巨城は一応確認したつもりだったが見逃してたんやな
-
ゼーム倒してきたけど、魔導具強いね。ペットの少女にステータス置いていかれてるから火力残念なことになってたけど魔導具のおかげで主人の威厳を保てた
あとサウスティリスに行く前にやっておくこととかあるかな?
レシマスの欠片があるおかげで現時点ならペットの強さを均一化できるから、本格的にサウスティリスに向かう前に
第一部で手に入るペット(特に神の化身)を先に確保してからとは思ってます
-
ピクニックバスケット量産の準備
-
サウスでAP使用と狂宮が解禁されるから
神の化身くらいのステなら狂宮で速度50にしたほうがお得だと思ってる
そういった意味ではメダル集めてすくつ潜れるようにしておくとAP稼ぎが捗る
-
中の神の武器はノックアウト攻撃で使えば終末防止できそう
-
AP強化の恩恵が大きいから狂宮でリセットする準備かな?
2部の早い段階から少女をバキバキに鍛えられるよ。
リセット直後の弱体化対策にハーブ飯とピクニックは必要だと思う(特に速度)
質問なんだけど、妖精さんに遠隔武器よりも魔法を優先して使わせる事ってできます?
AP範囲魔法+幻音複合(1000)で範囲攻撃覚えさせたんだけど射撃武器使う頻度の方が多い・・・
-
対戦ゲームじゃないんだし、バランスのために制限するのもわかるけどもうちょいaiとかいじらせて欲しいな、いろんなRPができるのが楽しいゲームだし。
子供システムは色々いじれるけどRP的に微妙なんだよなぁ、一世代目が耐性とかで下位互換になっちゃうのもモヤモヤする。
-
子育て段階もちょっと面倒だしね
超成長薬みたいなスキップアイテムでもあればいいんだけど
まあでも野生産のペットの行動追加の幅が増える方がいいな
子育てだとRP的にペットになるまでのバックストーリー系がほぼ使えないし
-
遠隔武器についてるクリティカルヒットの機会を増やすみたいなエンチャントって持ってるだけでメイン攻撃時に不可されたりしますか?
遠隔で攻撃してる時だけ?
-
白兵でも遠隔でも防具でもクリティカルの機会を増やすエンチャントは白兵と遠隔に適用されるみたいです
-
なるほど
大変ありがとうございました
-
>>906
普通に銃器+矢みたいな非対応装備にして抑制するんじゃ駄目?
-
赤カボチャつよ
-
>>912
それやってみたんだけど魔法の頻度は上がらなかったです (何もしない頻度が増した)
妖精さんは1マス距離をあけるAIだけど隣接されたら白兵攻撃するし割りと何でもやる感じがした
-
魔法頻度は職業で決まってるのか知らんが前に追放者に遠近武器も使わせようとしたけどダメだった覚えがあるわ
武器の杖や魔法帽、法衣、指輪首輪あたりで制御出来たららしくなりそうな気もするがそう簡単な話でもないんだろうな
-
魔法特化させるなら防衛者か・・・
-
間違えた、
×防衛者
◯追放者
-
>914
本家Wikiの 解析/ユニットの行動 にあるんやけど、矢弾不一致(射撃不可)で距離が適正、かつ隣接はしていない状態やと
何もせずに行動終了になってまうみたいやね
範囲魔法可変術式みたいなAP消費で習得する技能は使用する確率が一定の確率で固定されとって変更はできんかったはず
複合魔法を使わせたいだけやったら物理攻撃矢魔法化で射撃を矢魔法に変えるって手があるで
-
新しいカオスシェイプの子達使いたいけど技能がとっちらかりすぎててどうにもならん、いい方法ないかな
-
採掘はいいぞ の湖ネフィア部分は今の仕様に更新しないといかんな
-
>>918
おお、その手があったか。でも神経毒複合詠唱装備持ってないやw
-
現環境だとAIの攻撃魔法は正直ゴミだが回復は使えるので
防衛者にもう魔法スキル上げさせるためだけに複合無しで使わせてるわ
-
放射って今どう?ナーフされたんだっけ?
-
攻撃魔法は必中&有射程だから下手な物理より実火力出そうだが
放射はずっと昔から産廃
-
昔5HGが強いとか聞いた記憶があったから、魔法に比べて放射の威力ショボすぎてせーさいされたのかと。
-
魔法は矢魔法、ボルトがあるからボールだけ連発する奴が序盤から大量に群れるってのがないけど放射はなあ
-
ハウンドの群れは序盤で耐性パズルを揃えたいと思わせるいい奴よな
resアッパーは救済措置
-
カンストとかの極まった状況ならブレス系技能が雑魚処理として優秀とかそういう話じゃ?
俺はカンストまでプレイしないからよく知らんけど
-
ギガモール何個も装備するドーピングに上限ついたから昔のようにうん10万ダメとかだせないよ
さらにユニークの耐性アップもあるし
-
前作ったときは無双過ぎてすぐ飽きたけど
-
放射って射撃ペットに持たせて味方巻き込みの魔力制御上げに使える
え?ボールでいいじゃん? フフン
-
ファイブヘッドの強さは放射の威力じゃなくて頻度や
-
近接ペットならビスクドールが強そうなんだけど使ってる人いる?
踊る鋼線って神技能よな
-
神技能かは置いといて名前の格好良さはトップ3に入るかも?
-
ゲージ技テコ入れ助かる
が近接系はちょっと地味だし演出でも派生でも良いから、難しいだろうけどもう少し変化が欲しい
-
ずいぶんと大きな変更だ
-
多分ゲージ技のほうじゃなくて刻死紋のほうに触れてるんだろうけど
こいつmail欄じゃなくて名前欄にsage入れてやがるぜ〜!
-
依頼で死にまくって魅力と意志ダダ下がりだったから助かる
-
もう埋まらなくていいのね
-
wikiのモンスター欄が見れなくなってる
-
ほんとだ、見れないな
-
キャラクター詳細見れるようにしておいたよ
-
>>942
ありがとう
-
ボケにこだわりあるなら RF100mm の調べてみたら
-
誤爆しつれいしました
-
レシマス四天王
ローパー<テンタクルワーム<カオスシード<カジュマルの怪
-
ゼームが呼び出す魔物の中で強敵はモモツカと黒の洗礼者
ただ混沌の渦のMP消費が増えてるからすぐにガス欠して倒しやすい
-
格上のスクイーズ痛すぎなのよな、プレイヤーは対策できるけどペットはどうしようもねぇし
結局やられる前に遠隔や魔法で確殺できるまで鍛えるのが唯一の正解っていう
-
Elin宿のことすっかり忘れてたけど、
開発続いてたんだね
Steamで今年中に発売予定だって
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板