したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ElonaPlus雑談・質問総合スレ19

1異形の森の名も無き避難民:2023/01/22(日) 03:04:22 ID:ckPf/9iM
Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。

※このスレはsage推奨です

質問する前に更新履歴(elonaplus).txt、仕様書(elonaplus).txt、ElonaPlusWiki、本家ElonaWikiで分からない事を検索して下さい。
本家ElonaWikiではヴァリアントの話題は扱っていませんのでElonaPlusに関する質問・書き込みはお止めください。

本家版・他ヴァリアントの内容を扱うスレッドでElonaPlusの話題を持ち込まないようお願いします。

バグ報告は開発ブログ該当記事にお願いします。
http://wanwanplus.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
バグかどうか・バグ内容について相談したい場合は公式Wiki内Elona+バグ報告場をご利用下さい。
http://wikiwiki.jp/elonaplus/?Elona%2B%A5%D0%A5%B0%CA%F3%B9%F0%BE%EC

関連リンク
Plus開発者ブログ (最新版DL、バグ報告、アップデート予告などもこちら)
http://wanwanplus.blog.fc2.com/
ElonaPlus公式Wiki
http://wikiwiki.jp/elonaplus/

前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ18
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1657920614/
避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1543671104/
----------------------------------------------

*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。

578異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 19:37:22 ID:6IwbO/VQ
妖精は速度の高さが序盤に有利だし、INITとか特性的に魔法メインなら一番強いと思ってたけどどうなんだろ

ところで矢弾に★ガロクの槌で付けた「クリティカルの機会を増やす」エンチャントは手に装備した白兵武器にも適用されます?
あと武器に付いたクリティカルや完全貫通エンチャントは重複する認識であってる?

579異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 20:03:32 ID:bo9W7hkw
>>578
適用されるっしょ!ウェイ

580異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 20:04:04 ID:bo9W7hkw
>>578
適用されるっしょ!ウェイ

581異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 20:21:33 ID:bo9W7hkw
「クリティカルヒットの機会」エンチャントは首装備にも付いたりするわけだから、実際に攻撃する装備に付いてなくても大丈夫なはず。http://elonapluswiki.cswiki.jp/index.php?エンチャント
同じ理屈でエンチャント重複してても合算されると思う。^_^違ってたらごめす

582異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 20:28:17 ID:DkfztTz6
本家と仕様が変わってなければクリティカル・完全貫通は全身のエンチャ強度の合計が計算に使われるはず
ただしクリは本家から、貫通は2.09から30%が上限

583異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 20:44:01 ID:aKiz60X6
これのおかげで矢弾はガロク槌品以外使えなくなった

584異形の森の名も無き避難民:2023/05/01(月) 20:48:12 ID:aKiz60X6
運命効果で神器矢弾とか出るとアレだし矢弾にもランダムエンチャつくようにならんかな

585異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 00:56:15 ID:iNuAFc7w
神器矢弾はアーティファクト合成し放題やん
時止め弾用とか魔法キャラとかならガロク矢弾より上や

586異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 00:56:26 ID:0yEFx2Tk
>>581,582
おお、なるほど参考になります

今のプレイキャラがプレイ開始数日で生き大斧ゲットして、2個目の生き武器も斧だったから
現在(3部中盤)までずっと大斧使いなんだけど、武器の貫通が0%だから強いのか弱いのかわからないw

587異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 01:13:19 ID:iNuAFc7w
アイテム合成の装備改修で戦斧や二刀用の手斧に変えるとかもできるぞ
技能は変わらず武器種だけ変わるから狙撃銃を改修すると首狩りのついた光子銃とか作れる

588異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 01:34:06 ID:0yEFx2Tk
戦斧の強いイメージが無いのですがw
久しぶりに改修やるとその固有性能が変わらないルールで凄い混乱する

589異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 09:33:37 ID:J4KDtaqs
武器スキル全部種類別だから普段と違う種類使うと火力命中うんこちんちんになって比較しづらいのよね

590異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 09:35:34 ID:dyKUJGF2
>>585
合成しまくれるならそれでもいいんだろうけど実際、運命を感じる!からの神器矢弾ってハズレじゃん

591異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 09:52:25 ID:uKWOyRPs
運命フラグとかデイリーミッションってRP的に誰がやってるんだ
中級神の仕事?

592異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 09:56:17 ID:dyKUJGF2
中の神なんているわけないじゃない!

593異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 14:13:01 ID:Brif01H6
すまんメッチャ基本的な質問していいすか。
物理攻撃主体と魔法攻撃主体だと魔法のほうが優秀に感じるけど、どうなんすか?
最近初めて物理メイン(イェルス戦士)でレシマス攻略したけど攻撃が必中じゃないのがネックに感じる。3部の覚醒ネフィアに挑めるビジョンが見えねえ

594異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 17:03:21 ID:uKWOyRPs
魔法の方が優秀だよ 魔法プレイなら水魔法必須

595異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 17:27:17 ID:u1eNX0X.
PCなら魔法ペットなら物理
まぁペットもスキルカンストとか廃人を想定するならいけるけど

596異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 17:50:51 ID:iNuAFc7w
時止め中や束縛されている敵への攻撃は必中
糸使いフィートで取れる踊る鋼線が引き寄せ+束縛3ターンで近接物理と相性がいい

ブレードストリングスや鮮血の撃刃のような必中技能もおすすめ

597異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 20:48:17 ID:0yEFx2Tk
3部クリアまでだったら鍛えれば物理で行けるから好みのロールプレイでOK (魔法の方が強い^ ^)
今、両手持ち物理メインで覚醒ネフィア(300層前後)やってるけど命中精度より範囲攻撃が乏しい方が辛い。
そのうち集団戦は魔力の嵐がメインになりそうw

598異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 20:52:46 ID:dyKUJGF2
集団戦ってみんなどうやってる?
自分は液体操作弾で盲目ポーションぶちまける→シャドステで突っ込んでスウォームってのが多いんだけど時間かかっちゃう

599異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 21:26:28 ID:iNuAFc7w
暴虐の庭園が視界内全体攻撃なんで範囲に限っては魔法よりも便利
同じく全体攻撃のアナフィラキシーも前準備が要るが決まると強い
視界を通す為に入り組んでそうなマップ引いたら最初に土竜乱舞を2,3撃ってる

600異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 22:08:51 ID:0yEFx2Tk
>暴虐の庭園
3部完走までのRTA動画で1〜2部あたりまでは使っててその後は使ってなかったんだけど、
RTAじゃなければどのレベル帯あたりまで通用する感じなんだろ?

601異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 22:23:31 ID:FYNrf8jE
集団見つけたらとりあえず炸裂弾撃ち込んで後は流れで

602異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 22:54:25 ID:iNuAFc7w
暴虐の庭園はカマソッツの群れとか一掃できるから使いどころは最後まであるっちゃある
RTAじゃないなら栽培スキルも上げ放題だから農作業するプレイスタイルなら尚の事

そこまで強いとは思ってなかったけど便利すぎたせいか1.81で威力下方修正された
されたんだけど相変わらず弱い敵を一掃できるから使い勝手が変わってない

603異形の森の名も無き避難民:2023/05/02(火) 23:30:22 ID:fLtZudBU
ああ、あれ強いんだ
超重圧殺使ってたけど、マナ消費考えなかったらどっちのがいんかしら

604異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 04:42:38 ID:/1ktQhoU
攻撃技能の多くは使用者のレベルで威力変動するようになったから
昔の使用感なんてあてにならないのでは

605異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 11:18:45 ID:8EXx.8Hw
>>603
超重圧殺が魔法属性、暴虐の庭園が毒属性だから威力は同じでも超重圧殺のほうがダメージは通り易いと思う。
ただ、趣旨とはズレるけど参照する数値は暴虐の庭園の方が優秀な気がする。栽培と習得依存だから農業やってればokだし。超重圧殺の耐久・魔力の限界依存て結構チグハグな気がするぞ。そうでもないのだろか

606異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 13:30:01 ID:x1XdksPs
ある程度好的に解釈したとして
まず重力能力で攻撃をするにあたって必要となるのが防御能力なら、根本的に自分を対象外に出来ないのではないか?と考えられ
ある程度反動を受けてしまうが、それを物理的にダメージ無く耐えつつ行使できるラインになる耐久と単純な魔力攻撃力での重力球
広範囲になると攻撃のための魔力よりも、それを大規模に制御する負荷の方が重要で魔力の限界がラインに加わる圧殺

と考えられなくはない、ので全くおかしいという訳でもないかなと自分は思ってるな

607異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 14:02:16 ID:DPq/EILs
設定的な話じゃなくて威力を出す為の話だと思った
魔力の限界参照よりは重量上げとか採掘とかの方がステータス的には?み合いそうだよね
魔力の限界上げは今だと杖の抽出&充填あたりがいいんだろうか

608異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 15:12:30 ID:/1ktQhoU
ちなみに超重圧殺は耐久属性攻撃に変わってるぞ

609異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 16:30:30 ID:30c3dniA
極めれば庭園の方がダメージ出るよ ただ高レベル倒すには威力不足

610605:2023/05/03(水) 17:03:13 ID:/W0Ri87w
>>607
そうですそうです。設定的な話じゃなくてね。超重力圧殺の威力が出やすいビルド
って漫然とプレイしてたら出来上がりにくそうだなって。
>>608
まじ?エアプさらしちゃいました。ごめんなさい。

611異形の森の名も無き避難民:2023/05/03(水) 17:10:28 ID:x1XdksPs
ゲーム的になら別に全然そう思わないかな
魔力の限界上げるなら治癒にも経験値は入る環境だから、入りさえすれば耐久の経験値も入るもんね
前後関係が変わっちゃうけど、魔法で魔力の限界を鍛えれば詠唱や制御も上がって重力球用の魔力も育つし割とばっちりじゃない?

612605:2023/05/03(水) 17:11:02 ID:/W0Ri87w
>>606
たしかに技能のイメージとしてはそうかもしれん。なんかマニ味を感じるわ。

613異形の森の名も無き避難民:2023/05/04(木) 06:11:16 ID:zxJQ0Qv6
チーター系のモンスター調べようとしたらWikiで見つけられず
Google検索ですらカード番号くらいしか出てこないけどなんでだろ?

ちなみに状態異常無効+属性耐性ある状態から異世界チーターに麻痺くらってハメ殺しされた

614異形の森の名も無き避難民:2023/05/04(木) 06:28:29 ID:Ys8WN1xo
単に更新する人がいないだけだと思う
仕様書見りゃ載ってるけどチーターは確か支配使ってくるからその麻痺じゃないか

615異形の森の名も無き避難民:2023/05/04(木) 07:13:41 ID:zxJQ0Qv6
なるほど支配かー

616異形の森の名も無き避難民:2023/05/04(木) 10:55:04 ID:V8mW0eUM
重力系は重力ターンで威力上がるから
ペットに重力偏向と超重圧殺使うの入れるとすぐ威力1.5倍以上になってく
超重圧殺は使うやつグラヴィードしかいないけど

617異形の森の名も無き避難民:2023/05/04(木) 22:55:03 ID:0ZoL7/UQ
庭園は使うやつがヤミクミロミだから
使われるとボーナス行動とか言われちゃう

618異形の森の名も無き避難民:2023/05/04(木) 23:58:57 ID:njvxHqLU
視界内攻撃はあるだけ便利だから庭園でも圧殺でも操作弾でも何でもいいが
個人的には焼き物作った余りの祝福硫酸で液体操作弾してる

619異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 01:20:15 ID:3C6IzS.Q
水(pvdv)属性魔法ってどうなのだよ。
かつての魔法属性魔法の代わりになるかなと思ってるんだけど分からん
それとも大人しく複合詠唱可能属性を鍛えていった方がええのか。おしえて詳しいお姉さん

620異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 07:33:12 ID:nKL4bEoE
水魔法最強

621異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 07:43:48 ID:nKL4bEoE
魔法属性の魔法にガードブレイク上昇効果、水魔法のガードブレイク上昇をナーフすれば
水魔法一強じゃなくなっていいと思う
技能は今のままでいいけど

622異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 09:16:39 ID:RNLzEkCg
敵が使うと強いタイプ。スプラッシュルームの大群とか
自分が使うなら複合の方が強いと思いますわよ

623異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 09:27:23 ID:q7DFjLTQ
魔法と電撃複合もそろそろ許されないだろうか

624異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 10:24:07 ID:EkIImm8Y
>>622
複合詠唱なら炎氷がイツパロトル的に優秀な気がしてるんですけど、高レベルユニーク相手に元素の傷跡(他の複合ならナイトメア)つかってどのくらい耐性下げられるんかなって。
>>621
覚醒ネフィアの魔法反射でガードブレイクしたら即死しそうなのが唯一ネックなんでしょうか?そんくらい誤差?

625異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 11:15:01 ID:u8DV/50g
怯みとオイルがあるからダメージは炎が一番出る
失耐性投げつけると耐性減少と濡れが同時に入るから氷が一番耐性無視しやすい

626異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 11:19:19 ID:pr8akt9Y
ダブルヘリックス氷炎

627異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 11:33:52 ID:XDWT56p.
水が強いっていうか属性魔法自体が弱体されすぎてPCの氷炎がギリギリ息してるくらいの火力

628異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 12:31:52 ID:nKL4bEoE
魔法威力ナーフと敵ユニーク魔法耐性upがくる前まではショウルームのラスボスをジュアの癒しと氷炎魔法で倒せたのに今のverは無理

629異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 13:51:05 ID:Y.T1jZCM
それ近接や遠隔物理では倒せたのか?

630異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 16:01:57 ID:RNLzEkCg
倒せるか倒せないかなら連動射撃で余裕だと思う()
基本的にAF合成するほど強くなる物理に対して、複合詠唱そのものの上限が低すぎるから
耐性貫通エンチャの神雫石とか出れば別だろうけど

631異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 19:13:40 ID:9Q/L/utU
Ver2.11で確かに敵ユニークは属性耐性上がってるけど
敵ユニークは物理も魔法も問わず受けるダメージが普通の敵より減少してるように思う
魔法だけがユニークに対して効きづらいっていう書き込みが多いけど
物理だってダメージ通りにくい
ユニーク戦において水魔法以外の属性魔法が弱いという意見に対してはそのとおりだと思う。
バランス取るの難しそー
水魔法はガードブレイクというシステムがあるからユニークに対して時間かかってもガードブレイクしたときに大ダメージを出せるところが強い
水以外の属性魔法にも長期戦になったときになにかユニークにも効く追加効果みたいなのがあったらいいのでは

632異形の森の名も無き避難民:2023/05/05(金) 20:08:35 ID:.wpBBh3o
そういえば変異殻っていつ正式入手手段が実装されるんだろうな
まあ別に願いのままでも困りはしないんだけど

633異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 01:59:41 ID:B1LGRjuM
魔法プレイしてたけど高レベルモンスター相手から魔法封じの呪い食らうともう何もできん
1100ターン魔法禁止ってふざけてんのか

634異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 02:31:29 ID:Hb//mOmQ
RRRR
RRRRRR
まじでそれぐらいしかない

635異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 06:06:24 ID:XJGweez.
こうなるので魔法プレイする冒険者は
沈黙警戒してホーリーヴェイルかけておきましょうね

636異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 06:32:13 ID:bwebce/Y
>>630
連動射撃てそんな強いんか
コンボ系は調整されて大人しくなってると勝手に思ってた。

637異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 10:22:04 ID:B605yjiw
>>636
むしろ逆だな昔から頭一つ抜けて強かったが他調整で連動がぶっちぎり状態
水も大幅ナーフされたし

638異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 12:06:06 ID:BEaJzsY6
>>636
元々極まった連動射撃は頻繁にオーバーフローしてたから
大人しくなって逆に、安定してダメージが出せるようになった

639異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 13:42:04 ID:bwebce/Y
マジかよお 魔弾つええで終わってた

640異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 15:11:52 ID:5PzPSAlk
久々に最初からやろうと思うんだけど
今ってネクロマンシーとかアウルテホムの魔神兵が序盤〜中盤辺り強すぎる問題って
解消されてるんかな、解消されてたら序盤からガンガン使っていきたいんだけど

641異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 15:12:37 ID:Qy5cLKgA
解消されてないよ

642異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 16:05:10 ID:BEaJzsY6
・アウルテホムにより召喚できる魔神兵3種のステータスが
 本来の想定よりもだいぶ高くなってしまっていたため、種族を神の化身に変更。
2.17でちょうどされてる

ネクロマンシーの弱体化は相当前だった気がする。どの程度の久々なのか

643異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 16:35:07 ID:5PzPSAlk
持ってた一番新しいのが2.13だったから去年の6月くらい
直近で弱体化されてたなら良かった、ありがとうございます
相当前ってことはネクロマンシーは弱体化後のやつっぽいかな
とりあえずほどほどでやっていきます

644異形の森の名も無き避難民:2023/05/06(土) 19:31:32 ID:5PzPSAlk
試しにそこそこ進んでた前のデータを移して魔神兵出したら
主人公の全ステに4倍差くらい付けてたんで、やっぱ封印します...
種族が神のままになってるのは不具合だろうけど、ステ三分の一くらいでもまだ全然強そう

645異形の森の名も無き避難民:2023/05/07(日) 18:21:38 ID:vnc6JAxY
脆弱の霧ってちゃんと効いてるのか?
水魔法の与ダメージが変わらないんですが…気のせい?

646異形の森の名も無き避難民:2023/05/07(日) 19:06:17 ID:pt1LHRG.
高レベル相手でも5%くらいダメージupしてるはず

647異形の森の名も無き避難民:2023/05/07(日) 19:41:50 ID:XNgJzSEQ
2.18はいつ頃になるのかの
変更内容が最初から変更を楽しみたい内容だから差し替え作って待ってるのだが

648異形の森の名も無き避難民:2023/05/07(日) 20:29:54 ID:Ry3gweTA
こないままゴールデンウィーク終った

649異形の森の名も無き避難民:2023/05/07(日) 21:41:22 ID:vnc6JAxY
>>646
まじです?実感わかないや
でも5%くらいなら劇的に弱らせることにはならない感じなのねん

650異形の森の名も無き避難民:2023/05/08(月) 11:21:52 ID:tSfrRiIE
ローパーに締め付けられて悲痛な叫び声を出すオルフェ君すき

651異形の森の名も無き避難民:2023/05/08(月) 19:02:44 ID:zgLFjs0.
オルフェ「こんな性癖があるとは…」

652異形の森の名も無き避難民:2023/05/09(火) 10:07:02 ID:FnjGYb4I
* 全浄化および清浄なる光は、確率でデバフを解除できなかった場合でも
 その強度に応じてデバフの強度とターンを削るように変更。削りきることでも解除できる。
 ただし天罰については削ることができない。

やったね(必死で浄化の杖を振りながら

653異形の森の名も無き避難民:2023/05/09(火) 10:28:40 ID:E1WqqI5o
魔道具スキルないけどがんばります

654異形の森の名も無き避難民:2023/05/09(火) 21:41:07 ID:sjMDMA1E
浄化の杖は発動効果:全浄化だから同じだと思うで
これって死の宣告を絶妙に残り1ターンに削って即死とかありそうで楽しみ

655異形の森の名も無き避難民:2023/05/09(火) 22:01:28 ID:E1WqqI5o
馬車初めて使ったけど思ったよりずっと速かった
病人依頼もいけそうな気がしてきた

656異形の森の名も無き避難民:2023/05/09(火) 22:16:38 ID:ogAbnSb6
俺は輸送車はいいぞおじさん
輸送車はいいぞ

657異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 05:18:38 ID:ma61D4/A
何処で使い方を習った?

658異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 07:49:06 ID:EQlkXlfk
くもん式

659異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 11:27:43 ID:sEIApP0c
説明書を読んだのよ

660異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 15:32:55 ID:wu/zzVkc
うぃき

661異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 19:36:09 ID:w23qOizc
乗り物にも月毎の維持費がかかるから
御者とか運転手とか乗組員とか込みなんじゃなかろうか

662異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 20:48:21 ID:hR7a8Tbo
今、ネフィアボスの『グリズリー』Lv1840が交戦中に謎にHPを回復していったんだが!?
俺とペットの1マス隣に居るのに回復していたから2.17から導入された視界外のNPCが回復を優先するシステムは関係ないと思うし
なんでだろう

663異形の森の名も無き避難民:2023/05/10(水) 21:50:34 ID:Ri3Vbdgw
技能めっちゃ増えたしAP技能やフィートも増えないかな
ペットに早撃ちとかポーション投げとか覚えさせたい

664異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 01:01:09 ID:NhWUYW.s
Resアッパーてゼーム君基準に考えると耐性強すぎな気がするけど
2部の敵が基準だと耐性足りないんだろうな

665異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 10:09:56 ID:D0HI5Rkg
あれ食事効果の薬版じゃないの?新規ペット用の手間省き品だと思ってたが

666異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 10:10:38 ID:3EOHeBIs
APでマナ上げがほしい

667異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 17:13:53 ID:NhWUYW.s
ゲームが10月スタートで、ゼーム君討伐で役立つトマトの収穫時期が6〜8月
でも依頼とかやってると6月前には数個のトマトが手に入ってるから意外に困らない

668異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 17:32:43 ID:6mKnrkQ.
メインシナリオ以降に楽しめる、アーティファクト合成の楽しさを引き出すためにも裏ダンジョンと裏ボスとかも実装して欲しい
追加打撃、連動射撃MAX積んでやっと互角に戦えるのとか

669異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 18:03:23 ID:t9gxMePc
>>668
とりあえず8神降臨させて体当りで8対敵対させて倒すのは?

670異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 19:11:33 ID:NhWUYW.s
覚醒ネフィアでルルウィの中の神と戦ってlv6666のルドラス達を倒すとか

671異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 19:26:15 ID:t9gxMePc
葬祭の『アヌビス神』 種族神
キャラ特性
リポップ時にステータス上昇
これは上限が無い

672異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 19:35:54 ID:t9gxMePc
場所はクリア後のゼビリスに空間の割け目が追加されるようにして
その先のマップで戦うとか

673異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 20:23:25 ID:D0HI5Rkg
単に死なないだけのサンドバッグはちょっと

エンドコンテンツとして考えるなら、elonaのシステム上の強さって結局数値の強さだから
装備変更だったりアイテムの持ち込みをある程度制限した上で色んな戦い方と属性攻撃をしてくる相手との連戦がいいんじゃないかと思う
イメージとしてはサガフロ2のエッグみたいなやつ
そんでどこまで戦い抜けたみたいなのをジャーナル化するか、一定段階毎に効果の無いトロフィーの家具を報酬にするとかね
ついでに連戦って形なら後から案が浮かぶ毎に追加もしやすいし、追加されればされるほど必要な装備条件が増えて難しくもなる
自分が欲しいとすればこんな感じかな

674異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 20:24:48 ID:t9gxMePc
それもいいね
そろそろ刺激的なアプデ欲しい

675異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 22:29:07 ID:pJwAHrwE
>>671
たしかグウェンちゃんも上限ないよね

676異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 22:32:50 ID:YvP4Dguc
>>667
トマトは収穫時期限られてしまうけど、ヨーグルトだったら年中生産できるで! ヨーグルトぶつけるのも激怒効果あったはず

677異形の森の名も無き避難民:2023/05/11(木) 22:55:51 ID:NhWUYW.s
>>676
ありがとう これで安心して初めからにできます




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板