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ElonaPlus雑談・質問総合スレ19
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ18
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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何がアレってゲームプレイして無い奴がちゃんとプレイしてる人に発狂して噛みついてマナーだの意見だの語ってるのが凄い
掲示板で戦う前にゲームしろ
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ほんと論点ズレてんなこいつ
いちいち一言多いって何度も言われてるのに
まずその態度に問題があるんだよ
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>>518
いやどう見てもそれで粘着になる方が問題あるっつーか
elonaとかplusとかしたらば以前にそもそもネットに向いてねーだろ…
例えばこの様を他人が見て投票したとしても間違いなくそれで粘着する方がネット断ちしましょうってなるだろ
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捨て台詞吐いて出てった上でスレに戻ってくるのは粘着にはならんのかね
ネット向いてないのはどっちって言うかこれもう痴呆だろw
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三点リーダー使ってるというだけで全員問答無用でおばさんだと主張する
おばさん認定マンより態度に問題ある人このスレにいないと思われる
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どうでも良いけど単発ばっかだな
マナー語りたい人は単発辞めとけよまぁ俺も単発だけど
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とりあえず250も昔のレスの話してる子が粘着優勝で間違いないのは分かる
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>>519
弱くても追放者ずっと使ってるが属性魔法ナーフされて完全にマスコット化してるな
エクステンダーで水魔法使わせてるが確率的に元技能が邪魔するのがつらい
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いつも地獄武器両手持ち少女が相棒になっちゃうわ
筋力による高耐久と与ダメ回復のおかげで耐性ガバガバが許されるのが良き
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>>527
俺も一時期追放者+煽りイカ育ててました!
水矢魔法バンバン撃ってくれて楽しかった
挑発は技能封印させてました。
技能封印させると挑発するはずだった行動で通常攻撃するのでホーリーヴェイルの武器使わせて沈黙の霧対策してました。
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首刈り呼吸困難ハメが出来ないか色々試してるがいまいちAIが上手く噛み合わない
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マルチロックって強くなったんかな
エクステンダーも試しつつ銃器ペット育ててみたいわ
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>>528
地獄強いですよね
俺の前のペット地獄武器なら1200階層付近のパワフルワイアームの大量発生の中にいても平然としてたなあ
>>530
呼吸困難って敵も移動ふらふらになるんですか?
近接メインの敵をメタるのは呼吸困難ってことか
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>>531
マルチロックはPVDVになったから敵をガードブレイクさせられればめっちゃダメージ入りますよ
俺の結構育てたペットがHP3割持っていかれたときはびっくりした
敵がたくさんいるとダメージバラけるけど一人だけのときの威力は高いとおもう
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>>533
見た目派手だしおもろそうね
イークの銃使いあたり育ててみようかな
種族イークはなんかアレだから早撃ち持ちのミーリスにでも産んでもらおうか
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近接メタで思い出したけど、敵が暴走したときにすでに暴走状態だとシャドウステップ使ってくるじゃん、
あの攻撃を食らうペットが出血カウンターbit持ちだとダメージを受けないって覚えてるんだけど。
あと、高速ラッシュをしてくる敵が遠距離通常攻撃できないと、出血カウンターbit持ちに対して全くダメージを出せない。
高速ラッシュをするキャラが遠距離攻撃手段を持ってると、遠距離高速ラッシュできるw
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お気に入りっていうかハーブ栽培したいから妖精さんをいつも連れ歩いてしまう。
進化で束縛使えるしサポート役としては良いと思う
あとリザードマンとブレイドが低レベルから連れ歩けて進化させると強くて見た目もいい感じになるので結構好き
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妖精さん白金ガチョウは世話するだけでアイテムくれるから人気よね
ブレイドは進化させると出血格闘の強度も上がるおまけ付き
追加打撃で7連格闘させてみたい
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魔弾強化されたから初めて使ったけど強いな
回避されないからストレスフリーだぜ
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>>535
>>あの攻撃を食らうペットが出血カウンターbit持ちだとダメージを受けないって覚えてるんだけど。
んん?これどういうことや? と思ったんやけど
通常は近接攻撃しかしないモンスターでも出血カウンター持ち(ハリねずみとか鉄の処女とか)相手には射撃攻撃する
->内部処理的には 近接攻撃しようとしたときに相手が出血カウンターbit持ちだったら代わりに射撃攻撃する という処理が入っている
シャドウステップは近接+命中力半減の近接攻撃をセットで行う技能
->おそらくこの『命中力半減の近接攻撃』が通常の近接攻撃と微妙に違う処理になっており、相手が出血カウンター持ちだった場合、
通常の近接攻撃だったら射撃攻撃にすり替わるところでそれが行われずに何もせず行動終了になってしまっている
というところなんかね?
>>535の人によると高速ラッシュでも同じ現象が起こるって話なんで、高速ラッシュも内部では似たような特殊な近接攻撃として処理されとるんかな
面白い検証ありがとさんやで
イェルスードみたいな強力な近接武器でシャドステしてくる相手には使えるかもしれんね
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エクステンダー試してるが満腹度のとこめっちゃ時間かかるな
ストマフィリアでも5%しか上がらんとは
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10か月と10日かかってその間不定期嘔吐したり
テンションが狂ったりするリアル出産は大変だよな
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エクステンダーの栄養与えるフェーズは魚が5%上がるからいいよ
魚釣りで時間稼ぎしつつ魚を与えて余ったら売る
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大量の旅糧と水用意して牧場で卵料理集める
ノイエル周りで雪の日に読書連打して腹減ったら食わせると10分で生まれる
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結局ボディブローぶち込みながら種と緑茶飲ませてゴリ押し出産させたわ
絵面想像するとヤバすぎるわね
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なあなあ、BMにマインドボルト[*****]付きの生きてる手榴弾を見つけたんだけど、これって弱い?
手榴弾のグレネードは発動率ナーフされてないけど、ベースの威力が低かったら意味ないのかな
あと混沌とか魔法属性の追加ダメージ付けたらグレネードの爆発に乗る認識であってる?
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敵の耐性が低い一部でなら強そうかな…
属性追加は直撃にしか乗らないはず
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爆発の威力より本体ぶつけた方がダメージ出る手榴弾ってそれもうパーティーグッズやん
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追加属性ダメージは直撃にしか乗らなかったのw
本家でグレネード付きの白兵生き武器が持てはやされてるのは何でだろ?
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グレネードが音属性込みで強かったからじゃなかったっけ。
Plusでは修正されたけど。
というか久々にPlusやろうとしたら、いつの間にか完結してて驚き。
みんなエクステンダーなんちゃらと言ってて、全然分からんし、第二部ができたぐらいのころとは、
もはや別ゲーと化している
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>>548
バニラの発動率(範囲攻撃系エンチャ) 90% グレネード 15% ブレス系 12% 轟音の波動、混沌の渦
見ての通り発動率が違いすぎるから、音耐性持ちは少ないとか朦朧とかもあるがそんな事より発動率が理由のほぼ全て
あとバニラの近接は基本スウォームしか範囲攻撃手段がないので範囲攻撃が超希少(技能系が無い)という事情もある
そもそも+だと音属性限定とかじゃなく属性ダメージ自体が大幅に弱体されてるけど
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>>545
グレネードの威力は投擲スキル依存なので投擲2000まで上げたら強いよ
確かグレネード発動のダメージだけで70000ぐらい出た気がする
結構前に検証したから今はダメージ変わってるかもしれないけど
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色々追加要素とか変更来て別ゲーとなってる感じあるよね
エクステンダーはペットとペットをかけ合わせて新しい行動規則の子供を作れます。
俺もう20体ぐらい強そうな行動パターンの子供できないかなーと試してみてる。
最強のペット作りたい
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情報ありがとう。生きてる手榴弾は倉庫の肥やしだな・・・
ところでElonaPlusって旧Verは入手できないんですか? (ver2.15Rとか)
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手榴弾は手に装備して殴っても発動するから多刀スタイルで強いよ
殴りダメージがメインだと4刀がベターだけどグレネードを主力にするなら13刀もアリだと思う
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>>553
Ano犬さんは常に最新バージョンしか配付してないんで古いのが必要だったら自分で保管しとくしかないで
2.15Rは2.15にアナフィラキシーで落ちる致命的なバグがあったから出ただけで別に安定版とかじゃないぞ
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情報サンクス
custom-GXに対応してる中で一番新しいっぽいから探してました。
これ無いと操作感とかセミの声とかでプレイし辛いんよね
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それバグだらけだったよ
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第三部進めてるけど、15階で出会うベルファートって仲間にした後、
そのまま進めていってもいいんだろうか?
それともどこかで詰まって、戻らないとだめ?
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止められたような気がする
うろ覚えだけどノルンのイベントだったかな
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>>558
三部北側の神船の靴下の人に合わせればイベントクリアになるよ。
イベント済ますまでは下に降りられなかった気がする
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気がついたら7千万貯まってたわ
…使い道もう思い付かないんだけどこんなにあってどうすんだ
アホな感じでいいからなんか金じゃぶじゃぶ注ぎ込むエンドコンテンツ欲しい
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おみやげ屋さんがそれのはずだけどねw
一回10万gpで町の店の商品入れ替えとかあればBMでアイテム買い漁れて良いかも
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今からでもデフレストームをメイン攻撃手段にするとか
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金が有るときにやる事と言えば貯蓄、投資、浪費、雇用、寄付だけど新しく考えるなら雇用か寄付
寄付で名声を得てもいまいちだし、多少手が入ってるNPC冒険者の追加要素として護衛以外の依頼が出来たら面白そう
あとは金もだけど名声にも上げる理由が欲しいし、品入れ換えとか無茶して貰う系の便利要素は名声消費でするとかどう?
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ヤカテクト貯金箱<ウチに全額投資したらええで!損はさせへん!
>>556
Custom出てないの?と思ったらもうずいぶん前からBloodyShadeの人も関わってないのね
開発もぐだぐだっぽいしこれもう出ねぇんじゃねぇかな
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むしろもっと金が欲しい
宝の地図とか装備改修用進化アイテム買いまくってるわ
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すまん技能の砂塵砲ってなんなの?
「お前砂塵砲でボコるわ・・」つつてウキウキで撃ったらカスダメしか出ねえの。
つーかPV/DV属性攻撃ってなんだ
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あれ窒息させてジワジワ削る技能だと思ってたわ
敵に使われると移動ランダムになって鬱陶しいんだけどな
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砂塵砲は1T行動不能あるからダメージ出たら強すぎになる
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さんくす
速度で優位に立ってハメ技みたいにするかんじか。格上には微妙だな
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PVDV属性は耐性じゃなくてPVとDVで軽減できる攻撃
相手のガードブレイクゲージが増加する
ガードブレイクゲージが溜まった相手はPVとDVが一時的に0になる
砂塵砲は1T行動不能ではなく1T呼吸困難
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呼吸困難で倒すのって現実的な感じですか?
使用感はどんなもんなん
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高レベル相手だと現実的じゃないよ
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序盤に扱える遠隔範囲攻撃としては盲目も入るから、かなり便利めではあるね
けど演出長めだから他の範囲攻撃で簡単に倒せるようになってくるとお役御免になりがち
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雑魚散らしは庭園が便利すぎる
ナーフされたけど元から格下狩りにしか使ってなかったから使用感が変わってない
ナーフ前は格上相手にも使える性能だったのだろうか
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序盤辛いけど二部まで行けば生命力簡単に上げられる妖精強くねって思ってた
実際は必中のゲージ技とか厄介な回避不能技多くてあんまり強い実感湧かない…
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もうこのレベルの覚醒ネフィアじゃ囲まれて放置しても死なないなと思われた生命50ベルが
カマソッソの群れに襲われて放置してたら死んだから理論上は呼吸困難ハメは成立する可能性があるようだな
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妖精は速度の高さが序盤に有利だし、INITとか特性的に魔法メインなら一番強いと思ってたけどどうなんだろ
ところで矢弾に★ガロクの槌で付けた「クリティカルの機会を増やす」エンチャントは手に装備した白兵武器にも適用されます?
あと武器に付いたクリティカルや完全貫通エンチャントは重複する認識であってる?
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>>578
適用されるっしょ!ウェイ
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>>578
適用されるっしょ!ウェイ
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「クリティカルヒットの機会」エンチャントは首装備にも付いたりするわけだから、実際に攻撃する装備に付いてなくても大丈夫なはず。http://elonapluswiki.cswiki.jp/index.php?エンチャント
同じ理屈でエンチャント重複してても合算されると思う。^_^違ってたらごめす
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本家と仕様が変わってなければクリティカル・完全貫通は全身のエンチャ強度の合計が計算に使われるはず
ただしクリは本家から、貫通は2.09から30%が上限
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これのおかげで矢弾はガロク槌品以外使えなくなった
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運命効果で神器矢弾とか出るとアレだし矢弾にもランダムエンチャつくようにならんかな
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神器矢弾はアーティファクト合成し放題やん
時止め弾用とか魔法キャラとかならガロク矢弾より上や
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>>581,582
おお、なるほど参考になります
今のプレイキャラがプレイ開始数日で生き大斧ゲットして、2個目の生き武器も斧だったから
現在(3部中盤)までずっと大斧使いなんだけど、武器の貫通が0%だから強いのか弱いのかわからないw
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アイテム合成の装備改修で戦斧や二刀用の手斧に変えるとかもできるぞ
技能は変わらず武器種だけ変わるから狙撃銃を改修すると首狩りのついた光子銃とか作れる
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戦斧の強いイメージが無いのですがw
久しぶりに改修やるとその固有性能が変わらないルールで凄い混乱する
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武器スキル全部種類別だから普段と違う種類使うと火力命中うんこちんちんになって比較しづらいのよね
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>>585
合成しまくれるならそれでもいいんだろうけど実際、運命を感じる!からの神器矢弾ってハズレじゃん
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運命フラグとかデイリーミッションってRP的に誰がやってるんだ
中級神の仕事?
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中の神なんているわけないじゃない!
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すまんメッチャ基本的な質問していいすか。
物理攻撃主体と魔法攻撃主体だと魔法のほうが優秀に感じるけど、どうなんすか?
最近初めて物理メイン(イェルス戦士)でレシマス攻略したけど攻撃が必中じゃないのがネックに感じる。3部の覚醒ネフィアに挑めるビジョンが見えねえ
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魔法の方が優秀だよ 魔法プレイなら水魔法必須
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PCなら魔法ペットなら物理
まぁペットもスキルカンストとか廃人を想定するならいけるけど
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時止め中や束縛されている敵への攻撃は必中
糸使いフィートで取れる踊る鋼線が引き寄せ+束縛3ターンで近接物理と相性がいい
ブレードストリングスや鮮血の撃刃のような必中技能もおすすめ
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3部クリアまでだったら鍛えれば物理で行けるから好みのロールプレイでOK (魔法の方が強い^ ^)
今、両手持ち物理メインで覚醒ネフィア(300層前後)やってるけど命中精度より範囲攻撃が乏しい方が辛い。
そのうち集団戦は魔力の嵐がメインになりそうw
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集団戦ってみんなどうやってる?
自分は液体操作弾で盲目ポーションぶちまける→シャドステで突っ込んでスウォームってのが多いんだけど時間かかっちゃう
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暴虐の庭園が視界内全体攻撃なんで範囲に限っては魔法よりも便利
同じく全体攻撃のアナフィラキシーも前準備が要るが決まると強い
視界を通す為に入り組んでそうなマップ引いたら最初に土竜乱舞を2,3撃ってる
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>暴虐の庭園
3部完走までのRTA動画で1〜2部あたりまでは使っててその後は使ってなかったんだけど、
RTAじゃなければどのレベル帯あたりまで通用する感じなんだろ?
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集団見つけたらとりあえず炸裂弾撃ち込んで後は流れで
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暴虐の庭園はカマソッツの群れとか一掃できるから使いどころは最後まであるっちゃある
RTAじゃないなら栽培スキルも上げ放題だから農作業するプレイスタイルなら尚の事
そこまで強いとは思ってなかったけど便利すぎたせいか1.81で威力下方修正された
されたんだけど相変わらず弱い敵を一掃できるから使い勝手が変わってない
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ああ、あれ強いんだ
超重圧殺使ってたけど、マナ消費考えなかったらどっちのがいんかしら
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攻撃技能の多くは使用者のレベルで威力変動するようになったから
昔の使用感なんてあてにならないのでは
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>>603
超重圧殺が魔法属性、暴虐の庭園が毒属性だから威力は同じでも超重圧殺のほうがダメージは通り易いと思う。
ただ、趣旨とはズレるけど参照する数値は暴虐の庭園の方が優秀な気がする。栽培と習得依存だから農業やってればokだし。超重圧殺の耐久・魔力の限界依存て結構チグハグな気がするぞ。そうでもないのだろか
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ある程度好的に解釈したとして
まず重力能力で攻撃をするにあたって必要となるのが防御能力なら、根本的に自分を対象外に出来ないのではないか?と考えられ
ある程度反動を受けてしまうが、それを物理的にダメージ無く耐えつつ行使できるラインになる耐久と単純な魔力攻撃力での重力球
広範囲になると攻撃のための魔力よりも、それを大規模に制御する負荷の方が重要で魔力の限界がラインに加わる圧殺
と考えられなくはない、ので全くおかしいという訳でもないかなと自分は思ってるな
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設定的な話じゃなくて威力を出す為の話だと思った
魔力の限界参照よりは重量上げとか採掘とかの方がステータス的には?み合いそうだよね
魔力の限界上げは今だと杖の抽出&充填あたりがいいんだろうか
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ちなみに超重圧殺は耐久属性攻撃に変わってるぞ
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極めれば庭園の方がダメージ出るよ ただ高レベル倒すには威力不足
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>>607
そうですそうです。設定的な話じゃなくてね。超重力圧殺の威力が出やすいビルド
って漫然とプレイしてたら出来上がりにくそうだなって。
>>608
まじ?エアプさらしちゃいました。ごめんなさい。
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ゲーム的になら別に全然そう思わないかな
魔力の限界上げるなら治癒にも経験値は入る環境だから、入りさえすれば耐久の経験値も入るもんね
前後関係が変わっちゃうけど、魔法で魔力の限界を鍛えれば詠唱や制御も上がって重力球用の魔力も育つし割とばっちりじゃない?
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>>606
たしかに技能のイメージとしてはそうかもしれん。なんかマニ味を感じるわ。
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チーター系のモンスター調べようとしたらWikiで見つけられず
Google検索ですらカード番号くらいしか出てこないけどなんでだろ?
ちなみに状態異常無効+属性耐性ある状態から異世界チーターに麻痺くらってハメ殺しされた
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単に更新する人がいないだけだと思う
仕様書見りゃ載ってるけどチーターは確か支配使ってくるからその麻痺じゃないか
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なるほど支配かー
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重力系は重力ターンで威力上がるから
ペットに重力偏向と超重圧殺使うの入れるとすぐ威力1.5倍以上になってく
超重圧殺は使うやつグラヴィードしかいないけど
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庭園は使うやつがヤミクミロミだから
使われるとボーナス行動とか言われちゃう
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視界内攻撃はあるだけ便利だから庭園でも圧殺でも操作弾でも何でもいいが
個人的には焼き物作った余りの祝福硫酸で液体操作弾してる
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水(pvdv)属性魔法ってどうなのだよ。
かつての魔法属性魔法の代わりになるかなと思ってるんだけど分からん
それとも大人しく複合詠唱可能属性を鍛えていった方がええのか。おしえて詳しいお姉さん
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