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ElonaPlus雑談・質問総合スレ19
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ18
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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誤差だけど時間経過で税金の基礎値僅かに上がるからな
気分的にあまり超時間経過はさせたくない
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さっさと前払いしちゃうから今どれくらい税金あるのか全く把握していないって人は多そう
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前払いなんてできるようになってたんだな
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うっかり前払いしすぎて盗賊ギルドに戻れなくなる奴はもういないんだ
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すいません、攻略中のネフィアが地殻変動で消えにくくする方法ってありましたっけ?
wikiは読んでる途中です
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そもそも攻略途中なら消えにくくはなる
これは本家からの仕様
でもエリア移動(ノース→サウスとか)すると全部消える はず
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デイリークエストで干し肉、ドライフルーツ、干し野菜、干物の有効さを確認
3倍廃止前に大量生産して各地の流通拠点に配備するのが流行るでえ
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ハンバーガーもパン食扱いされてなくない? >デイリークエスト
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そもそもあれ我々の知っているハンバーガーなのかな
なんか牙生えて襲い掛かってきたりするし
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クミロミ「カレーは野菜料理」
俺たちの常識が通用する世界じゃねえよ…
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ヤサイタップリ
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無信仰のときでも、信仰スキルって夢で上がる?
上がらないなら、今回の無信仰のボーナスをつけるとしたらそこの補正も必要だと思うわ。デバフ抵抗力が信仰力になったし。
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無信仰だと信仰上昇夢自体が発生しないが説法や旅歩きで経験値は獲得できる
神の加護なしで呪いに対抗するぶん多少不利にはなるな
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全スキルを成長させる旅歩きは例外として
ペットの信仰上げってほぼ説法頼りだしもう少し他の手段が欲しいかもしれない
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料理しないで生でパクパクしたほうが成長する
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街でハーブをスタックしたものを回りの8マスに置いて
お金持たせて低速休憩すると結構育つ
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wikiのどこ読めばいいのかわからんのでここで訊いてもいいかな…
街や自宅でアイテム破壊が起こるほどアイテム置くといけないのって何個? 300種類辺り? 酒場の裏手の盗賊の住跡地をアイテム置き場にしてるので知りたいんだ
あと、街やダンジョンでNPCの存在上限って何体かな? 30人? これもミノタウロスの住処をNPC置き場にしてるので…
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体感360ちょっと
400前の360あたりで破壊が起きる
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いつのまにかGフィンガーで黄金像と一緒に肉人形も生成されるようになってメシウマ感が増してる
いい感じ
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>>241
教えてくれてありがとうございます
野良フィールドで360前後かぁ 倉庫とかだともっと低かった記憶があります…
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重力球のエンチャントを重ねると何が上がるんですか?
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発動率以外
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>>245
つまり威力ですか?
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>>243
本家Wikiだと盗賊の隠れ家は400個と書いてある
真相は知らないけど
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>>240
アイテム破壊が起こるのは400個でどのマップでも同じ
https://wikiwiki.jp/elona/FAQ#g78b55c1
倉庫(アイテム置ける上限200個)でこれ以上置けないって言われるくらいアイテム置いた状態で収穫の魔法を唱えてもアイテム破壊は起きない
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魔道具って結構前に弱体化されたようだけどまだ魔道具一本で戦える?
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魔道具は3部クリアが目標なら弱体化された今でも最優だと思う
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魔道具は神
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魔力爆弾は別に魔道具メインでなくても使う
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どうにかして新開発の地雷解除の依頼をクリアさせたいみたいだけど、正直古書物って納品依頼ってあんまり美味しくないからあまり…
ルミエストの魔術書ギルド、あんまり美味しくないのだよね(ちゃちぃプラチナ+ランダム抽選の魔法書(古書物も含む)) な辺りが
前に願いの魔法書が降ってきてビビったことがあるが
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まず地雷撤去がめんどすぎる
自我持って襲い掛かってくるようにしてくれ
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指定料理依頼とかよりかはマシだから…
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序盤でも罠依頼クリアできるかな
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むしろ序盤しかやらんな
ノルマ増えてきたら物質関知ないと間に合わんけど
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.>>257
むしろ物質感知必須じゃない?
あれないと一々sキーで探していくのクソ面倒じゃん
物質感知連打して一定範囲解除して次に… を繰り返すものじゃないの?
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>>258
ノルマ10ちょいとかだし自力サーチでもそんな面倒とは思わんかったな
序盤だと他の依頼やれんことも多いし
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罠解除依頼でしか使わないグラビティとかいう魔法
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自分はブロンズ硬貨供給が実質依頼のみなとこあるから見かけたら全消化で
それ以外の報酬目的で回ったことは無かったな
というかブロンズ硬貨に比べて他でも稼げる金貨とプラチナが霞んでるよね
依頼は全部ブロンズくれる代わりに消費単価増やしても良いくらい価値がひっくり返ってると思う
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キャラメイクである程度の魔道具スキルさえとれば
サモンモンスターの杖とテレポートの杖で多少の運が絡むが初期ステータスでもクリアできる
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序盤だったら物質感知の巻物と死にそうになったとき用の軽傷治癒のポーション持っていけば十分じゃね
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エクステンダー?すごいの来た!と思ったけど
何と何のかけ合わせが面白いとか話題にはなってないのね
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実装直後は少し話になってたよ
でも正直仕様がめんどいのとガチるとほぼCNPC化してバランスぶっ壊れそうだから手出す気起きん
RP用としてならまあ
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普通のペットでも無双するしね
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実質、既存のNPCの特殊行動だけ任意に交換できるってだけの話だから
CNPCレベルまで強くなるか?っていうと全然そんなことないよね
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逆算して考えると結局1次アクション・2次アクション・2次アクション確率は据え置きなのは変わらんし
差し替えて劇的に強くなる特殊行動がない
CNPC並みのバランスブレイカーは夢のまた夢な気がするんじゃ
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>>265
試してすらいないのに適当な事言うの辞めた方が良いよ…
あれ特殊行動や特殊bit重複できる訳じゃないから例えば他キャラをレイハンド持ちにさせるとか無理だし
汎用の攻撃選択肢が増えてもそれで?としかならんし
補助系で使えそうなのはあるけどそれでバランス壊れるとかありえないし
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近接をイノシシAIとか魔法を混沌雲とかに変えるくらいしか思いつかなかった
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ただの感想のつもりだったが適当なこと言ってすまんかったな
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高速チーターとオリハル子の契約でBAN対策
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適当なこと言うがメタル持ちに超再生持たせるだけで割と壊れそう
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エユルとメタル系でいける? カチカチの前衛になりそう
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ゾンビ少女に超再生を継承してステーシーに進化したら超再生で絶対防衛持ちになるんかな
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遺伝子合成みたいに状況がはっきりすればいいのにね
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よく分からんから手出さないって気持ちは全然分かる
食事させるのがめちゃくちゃ面倒だった
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そういやエクステンダーでダンジョン周回楽になると思ってメテオ持ちにしたなぁ
炎耐性そこそこ上げてもペットか自分がすぐ死ぬんだけど、
魔力制御が効いてる気がしないしそもそも耐性でどうにかなるもんじゃないのかな
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メテオはタッグを組めばタッグ相手には当たらないので
耐えられないキャラはメテオ持ちとタッグを組ませるといい
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そもそもメテオペットは子供関係なく大昔から使えるので
そしてメテオペットは想像以上に使いづらいというのを知ってる人だらけだと思われるエクステンダーどうこう関係無く
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話の流れからは関係ないけど
武器スキルって別に自分で使わなくても相手の使い方を見て少しは学べそうだよね
何度同じゲージ技を受けても使わないと学べず受け止められないってのも変な話だし
相手のスキルが上回ってたらちょっとは成長するようになったりしないかな
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格ゲーで判らん殺しされてハメられた覚えが
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覚醒の閃石を得る為に必要な「攻撃以外のダメージで殺す」判定が出るものって
火柱・毒・窒息・罠以外何があるんだろう?
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依頼のお礼ゲロゲロかよ
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>>283
出血とかMPのマナダメージとか
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そのわからん殺し云々は同意で言ってるのかギャグで言っているのかどっちなんだ
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>>283
硫酸直ぶつけ・酸の水溜り
あとは餓死とかかたつむりに塩とかもいけそうやね
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耐性ページの軽減率表記いいな
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攻撃以外のダメージで倒したいならハザードレシピでいいんじゃなかろうか
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ユニークなら交渉技能で自害するって話だけどそれだと駄目なのかな
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亀レスだけど超再生持ちはほとんどが瀕死行動
騎乗かたつむり(1%)、強化兵(2%)、レナイ(4%)、ウロボロス(5%)のみが持ち越し化
エユルは瀕死行動なので持ち越し不可でごじゃる
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何が瀕死行動か特殊行動か一見して分からんし
WIKIに載ってるNPC行動は更新する人が少ないためか結構間違ってたりする
実際はどうなるんだろうと気軽に試すには手間がかかりすぎるよねエクステンダー
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>>285-290
レスどうも。見落としていたものがあったわ
マナの反動死は眼差し技能のせいで直接攻撃のイメージがあったんだけど
本来?はMP0以下でMPが減る行動なら何でもダメージが入る仕様だから
直接攻撃扱いじゃないのか
候補を再列挙するとこんなところか
火柱 毒 酸溜まり 出血 窒息 餓死 マナの反動
かたつむり系に塩 ユニークに交渉技能 ハザードレシピ(ジュースでも幻惑ダメージ有)
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それと罠も
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自爆で出た
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誰に持たせても腐りづらい無難な補助だと重力偏向と鼓舞かな
鼓舞はペットが上げづらい魅力依存なせいで普通?のプレイだと雀の涙みたいな加速しか得られないが…
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む?魅力なら使う予定があるペットを店番にしてブロンズ硬貨を湯水の如く使えばすぐよ
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>>297
いや計算式的に100とか200とか上げてもゴミなのよ
流石にブロンズ硬貨で魅力カンストさせるのをすぐとか普通のプレイとは言わないだろうし
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鼓舞って確か魅力2000まで上げても上昇量カンストできなかったよね?
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>>299
せんよ
それですらペットが出来る無難で腐らない全体補助として貴重なスキルだけどね
ようはそんくらいエクステンダーは選択肢が少ないCNPCと同レベルとか完全に無理って話
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全員超再生で持久戦だ
死なないは強い
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間違えたので訂正
ウロボロスは常時超再生を15%で使うし瀕死行動でも確定で使う
すごいねつよいね
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あっ・・・
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迅雷脚を移植してさいつよになろうとしたら
これゲージ25も使う癖に、導入がシャドステって以外は爆裂拳と全く同じ仕様と威力なんだな
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店番ペットにブロンズ硬貨使うくらいなら貯金箱使って街で特訓させた方がお得
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超再生ウロボロスは使ってるけど微妙行動多すぎてアリーナで戦わせたら普通に負けるんだよな…
黙って超再生だけ追加で使ってくれたら壊れとまではいかんが作る価値はあるかな?てなるけど
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カンスト想定の話なら主能力のどんな育成方も大概似たようなものじゃね?
極端に上げるならペット合成で上げるくらいしか無い気がするな
あとブロンズ硬貨の効率の話がしたい人は湯水の如くって言葉の意味を調べてみてね
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ボスの耐性うpで魔道具プレイのボス戦楽しくなってる
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おい誰だよ迅雷脚がチート並みに強いって言ったやつ
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>>309
当人じゃないけど
>>304のレス見てチートと判断したなら明らかに日本語の解釈間違ってるだろ…
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3 : 異形の森の名も無き使者 :2018/01/30(火) 19:02:41 MVat5V7k
フロン引き入れるかCNPC作るしか無いな
ちなスキルID737番が迅雷脚
ぶっちゃけチートレベルの技だから詰まらなくなるぞ
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もう5年もたってたのか
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304と309て同じIDやん
310は早とちりさんだな
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変なこと言った俺が悪い
ごめんね
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どうせ過疎ってるし気にせず書き込め
でもチクチク言葉はやめましょう
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アウルテホムで呼び出せるやつ神のままだな
ステータスは同レベルのぬこゾンビの倍くらいか
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意外と余計な行動せずに強行動だけ追加出来る奴殆どいないんだよね
ウロボみたいに無駄行動が混ざりまくりになる
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マニ信者の魔法使い
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育成たいへんそうだけど時計の針さんが強そうだった
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1/5でも無駄行動が混じってると
純粋に火力が20%落ちるってことなんだよね〜
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>>296
重力偏向は見切り無効になるのでDV勢にとっては悪夢のようなスキル
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>>302
ウロボロスは常時超再生を15%で使うし瀕死行動でも確定で使う
ってーことはウロボロスに少女ちゃんみたいな脳筋AIを継承したら無駄行動無しに瀕死時は確定超再生する有能蛇になるんじゃね?
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ウロボロスは「瀕死行動」の超再生と「一次行動」の超再生の、2つの超再生がある
ウロボロスの特異性は「一次行動」に超再生を持ってる唯一のAI(5スロットある中の1つなので1/5【二次行動確率を差し引いて15%】)
その脳筋AIを継承する段階で「一次行動」の超再生が消失する
瀕死時超再生するだけなら他に変わりはいくらでもいるただのヘビに成り下がる
自分でも書いててややこしいと思いました
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