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ElonaPlus雑談・質問総合スレ18
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Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。
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前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ17
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ105
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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技能は無駄に増えすぎてるからなぁ
余程面白そうなものでない限り、アクティブになっても「*」してるわ
UI改善や家具の有効活用に期待してるが、犬さんの興味はそちらには向いとらんのよな
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瞳の奥の深淵は使用者の魔力依存のHP・MP吸収効果だよ
ログ表記上は吸収した分のダメージが表示される
視界内バフだから見習い天使大量に連れてると面白いよ
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このヴァリアント初めてやるけど最初からめちゃくちゃ難しいな
コボルトをタイマンで倒せるように、なってもヤドカリに殺される
子犬の洞窟すら難しいわ
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最初のうちはブレードストリングスとかの技能、家具などのアイテム投げ(必中)やマジックミサイルの杖が強いね
特に魔道具スキル育てておくといろんな魔道具が高性能で使えるから後半も楽になる
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栗を大量に持ち歩いて投げまくるといいぞ(ニヤリ
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洞窟の権利書による
洞窟に倉庫代用以外の使い道を作ってほしい
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>>309
ありがとう!
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2.14出たぞ
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子供を作るイベント作成で時間かかってたっぽいな
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作られる子供は、戦力的には通常のモンスターたちと
変わらず、ただロールプレイしたい人向けか
強い親から作った子供はめっちゃ強い
とかないんか
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虐待して追放した子供に復讐されるRPがしたいです
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新技能の束縛10ターン強そう
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低INITかつ最初からユニーク品質
AI融通が利くし素の耐性高いってだけで十分だと思うが
もし強い親から作った子供はめっちゃ強いとかしちゃうと
弱いキャラと子供作る価値なし子供キャラ以外使う価値なしで地獄よ
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すくつでしか試してないけど
レベルカンストさせたアイスボルト(複合詠唱付き)の
複合詠唱部分のダメージが0になるんだけど前からこうなってたっけ?
レベル700のファイアボルトでは普通に複合詠唱のダメージがでてる
魔力はバフ込みで3519(素は2000)に詠唱は1700超えたくらいだけど
何が原因だろう?
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ダメージがでかすぎると0にされる
チート対策じゃないの?シランけど
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理由は分からないけど複合詠唱エンチャをつけ過ぎてると
複合詠唱ダメージが0になってるっぽい
自分の装備だと炎氷の複合詠唱エンチャ2箇所だと
1.5倍ダメージまでいかなかったから3箇所(背中と指×2)付けてるんだけど
3箇所付けてると複合詠唱ダメージが0になって
一つ外したら1.3倍くらいまで落ちるけどダメージが発生するようになった
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炎氷エンチャ3箇所の状態で
知者の加護バフ外してソーマバフのみの状態の魔力(2290)で
カンストアイスボルト打ったら複合詠唱ダメージも出るようになったけど
素のダメージが結構下がるのがきつい
ユニーク耐性が高くなったせいで魔法レベルがカンストしても
高レベル帯だとあまりダメージが出ないのにオーバーフロー?が
早過ぎるような気がする
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子どもシステム一通り遊んでみましたよ〜
第一フェーズは主従度の高いペットを使えば楽に達成できますね。
第二フェーズがけっこう曲者で、ストマフィリアで進行度5%だったから
すぐに加入させたい場合は呪い酒あった方がいいのかな?
生成されたユニットは成長期まで寝てばっかで、役に立てないのでタッグ前提でしたね。
親の魔法や技能を引き継げないっぽいから、AP解放前は魔法ペットは育てられなそうですね。
ガチで手間と金がかかるから、同時に育てられるのは二人までかな〜って感じですね。
進化条件は親のものを引き継ぐので、弱キャラ救済としての側面もありそう。
RP向けの要素かな〜と思いましたが、育ちさえすればユニーク化+耐性で無双できますね!!
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牧場だと子供を産みづらい、神の化身とか
迷子の子猫みたいなやつを量産したりできるんだろうか
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基礎繫殖力4の弟狐を問題なく生成できたから
エクステンダーを用意できれば繫殖力関係なしに確実に量産できる。
生み出した[迷子の子猫]とか[子供]が親と同一存在として扱われるのかは検証しなきゃね〜
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試してみました。
リトルシスターの子供はリトシス判定が「ある」ので、謎の科学者に引き渡せました。
カオスシェイプの部位増加判定もあります。
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マジですかお疲れ様です。
リトシス量産はフェーズ2に手間がかかるとはいえ流石にやばいですね。
判定の剝奪かエクステンダーの店での生成率が下げられそうではある
ライト層の私的には生成率低下より剝奪の方がいいかな〜
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フフフ…SuEX!
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色々と…妄想が捗りますねぇ…
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ノイエルの魔法店でポーションの栓を分けて欲しいを選択したら
魔法店の魔術師の教育に10000投資するとかって選択肢でてきたんだが
アプデで追加されたものっぽいけど本格的にデータがバグってきたかな・・・
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親の技能引き継げないの?
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ボトルキャップいつの間にか自宅のそこここに落ちてて邪魔だな
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出産するほうの親の種族+出産しないほうの親の行動なので
出産するほうの親の技能は引き継がない
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種付けした方に脳が支配されるのか
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ElonaPusはこれで終わりの可能性もあるんか
もしこれから続いたとしても
クリア後のなんちゃら計画とやら
まだ実装されてない中級神のクエスト
ノースティリスに戻る神殿にいるストーリーテラー
のストーリー
とかはほぼ実装されそうにないね
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九州民なんか
ご愁傷様
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ずっと続いていってほしい
そういう意味でも台風被害が少ないことを祈るばかり
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つか11年もやってたのか・・・凄いな
楽しみにしてるから無事である事を祈ってるわ・・・
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以前も話題に挙がったけどメインストーリーはVer2になった時点で完結してるだろ
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雑魚台風じゃん
宮崎はドンマイ
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>>342
高速全部止まったぞ
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リトル孕ませゲー
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リトルとかネフィアの3層に1人くらい落ちてるしそこまで頑張って育てるもん?
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台風大したことなかったから開発続きそうやね
子供いっぱい作るぞ俺は人生に勝つぞコノヤロウ
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>>345
ネフィア回ったほうが早いわ
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妊娠中(?)腹減り安くなるから
ペットにハーブ飯食わせるのがはかどるな
出てきた子供は別にいらんから
リトルシスター大量に作って
ついでにリトル報酬用にでもしとくか
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やっとラスボス倒したけどSP不足で攻撃失敗する仕様だとちょっとめんどかったな
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リトルゲー始まった
10匹1枠のバランスいいね
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魔導植物フィートと習得条件を満たした上でレベルアップしても暴虐の庭園とアロマゲドンを取得できないんだけれど
原因が分かる人いるかな
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装備で底上げされてるとか?
2.13のデータだとちゃんと習得できてたから
2.14産のバグかも?
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謎の電波を受信しました
昼飯にいってくるか
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親子丼程度、elonaなら世界なら当たり前だしね、しょうがないね
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人肉と人卵かな…
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ノイエル名物、リリィとパエルのエボン焼きでございます
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ウマイ!これはあなたの大好きな人肉だ!
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リリィの肉とパエルの肉の親子丼
どちらかの肉と卵の親子丼
そして親子丼(意味深)
なんだって出来るelonaだよ
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子供システムでわかったことをまとめたよー
この他に知ってることがあったらぜひ教えてくださいー
https://www.tumblr.com/blog/elonaplus-pet-training
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まとめありがてえ
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イークの遺伝子でアインクくんを孕ませるね…
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これって、魂の友にして
コピー作るアイテム不要になるのかな
それともペットじゃないNPCは子供作れない?
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敵でもできる
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光筆はそのものを仲間にできるし、不要なわけじゃない
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レイハンド使えるメタルの子供というelona的スーパーサラブレッド
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孕ませブーム到来か
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種族的にメタルが強すぎるよな
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いつか、生命力1000、HP2000万で物理ダメージ軽減100%で装備も強いバケモンゴールドベルを、平凡な種族のペットの物理スタイルで倒すという遊びをやりたいのであまりメタルは弱くしすぎないでください
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メタル特攻あるから別にアリーナで倒すだけならそんなキツくはない
特攻無しとかゲームシステムを縛るなら知らない
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>>365
レイハンドは行動ではなく防衛者に付随する能力なので
メタル種族の能力とは両立できないぞ念のため
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レイハンドはbit扱いなんだよな
bitって遺伝しないの?
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母体のbit(PCが母体の場合は父のbit)はちゃんと遺伝する
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超再生ゴールドベルつくろ
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ジェネリックカスタムNPCか
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>>370
マジかあれスキルじゃなくbitなんだ…㌧
じゃあレイハンド使うなら耐性は赤の洗礼者(暗黒・地獄・神経・火炎)と九頭竜(幻惑に・魔法)が限界か?
それでも十分耐性パズル楽になるけど
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追放者の連続矢魔法を継承した
ヤドカリとか作れるのか?
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あれは矢魔法を連続化するbit能力だぞ
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APで習得できる物理攻撃矢魔法化があるじゃないか
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かた観で初めからやってるけど
ピクバス+高プラス値キセルやばいなPCの魅力が一吸いで4~5伸びる
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日本語でおk
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ピクニックバスケットとタバコっょぃ
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ずっと思ってるけど、死神の舞踏ぶっ壊れてねえか。シナリオ上の中ボスにも搭載してるしやばすぎでしょ。
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>>382
ちなみにDV/PV200と300で、一発で680ダメージをもらった。(激怒もなかったはず)
レシマス30階に配置される中ボスとしてもおかしいし、自分が使った時の性能でも平気でlv36ぐらいならカウンターで1000ぐらい出してくるし、普通にやるのがあほらしくなる。
このダメージ量は1/10にするべきでは?
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レベルを上げて物理で殴るんだ
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>>384
いや、それはそうだけど。一発の回避カウンター680もらう相手に物理で対抗するって3部クリアをうかがうステでもきついぞ。
そもそも犬さん自体レベルを上げて物理で殴ることを最適解と考えてないし、ここは本当に修正したほうがいい。
そもそも回避カウンターでたとえ300ダメージでも、レベル30時点でそれが飛んで来るって異常ですよ。
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死神の舞踏中は攻撃しちゃダメってことなんだろうけど
序盤のボスとしてはぶっ飛んでるよな
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束縛使うしかないな
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そもそもプレイヤーが使う場合でも明らかにバランスブレーカ―レベルで強いので、これは下方修正したほうがいいと思う。
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いい加減うざいわ
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今の今まで話題にもならなかった理由を考えてみるといいよ
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まあ、死神の舞踏、初見殺しではあるのでナーフして欲しいという人は一定数いると思う。
でも、強いのは序盤のうちだけだし、死神の舞踏を使う敵キャラが出るのも少しゲームが進んでからだから、その頃には必中攻撃の方法を何かしら持っておくことの重要さを知ってると思う。
死神の舞踏はそもそも1回大幅なナーフ食らったし、あまり強くない回避スタイルを強化するための重要技能だからあまりナーフはしてほしくない。
俺としては、序盤の反撃ダメージだけを少なくして終盤の反撃ダメージには影響でないような調整だったら来てほしいかな。細かくて難しい調整かもしれないけど。
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終盤が強くて500,1000階の覚醒ネフィア潜る際に防御と火力として役に立てるようになのは全然いいけど、序盤で剣で斬ったり魔法を打ったりするダメージの2,3倍を回避しただけで得られるの、明らかにバランス壊れてないかなと思った。
不快に思った人がいるならすまん。実際にやってる際はこれ使うとあまりにもヌルいので縛ってる。
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Elonaplusのインフレの仕様からすると、死神の舞踏のダメージ計算式はわからんが、一次関数のように依存させると終盤につられて上がっていくので、もし1次関数なら、○○放射のように、ダイス数もダイス目も能力依存とかにしたりが解決策かなと思う。ここらへんはゲーム内でダメージの算出式が全く出てこないので推測になるけど。
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隣接して殴り合うだけならそりゃ強いんじゃない
実際は魔法飛んできたり朦朧なったり、敵なら退芭符投げるだけだし別にこんなもんだと思うけど
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何も考えずに殴るんじゃなくてちょっと工夫すりゃいいだけだし今のままでいいよ
RPの都合上近づいて殴るしかしないとかなら、こういうのは避けられないもんでしょ
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魔法縛りの近接ソロならポーションを使うために魔道具と錬金術はそれなりに鍛えてるだろうし
1部のボス程度なら全員祝福硫酸と祝福火炎瓶で片付くんじゃね?
祝福硫酸は採掘と錬金術でいくらでも作れるし、隣接して投げれば投擲スキル無しでも当たるだろ
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>>390
レシマスだから?
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貴重なフィート技能なんだからちょっとくらい強くてもいいよね
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舞踏みたいなメタスキルなかったら射撃ゲーになるので…というか今ですら射撃がお手軽で強いし
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序盤のボスに持たせるなって話よね
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死神ナンチャラより、魅了の舞の方がよほど修正必要だろ
4T使った挙げ句に抵抗可の1T麻痺とかイミフ過ぎるし、演奏でも消費T除けば楽器やアンサンブルの劣化版でしかない
特殊な縛りでもしない限り、超序盤過ぎたら完全に産廃だろ
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楽なプレイしようとしたらPlusは最初から魔導具1択だから舞踏が壊れてるなんて思わん
大幅ナーフされた今ですら3部クリアまで通用するレベルだし
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全盛期の魔道具は24時間以内に余裕でクリア可能だった。死ぬほど弱体化したけど
死神の舞踏もそのレベルなら弱体化されるんじゃない?
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24時間以内は草
そんな強かったのか
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すげー今更だけど水魔法がPVDV属性になったからか
あのざぱーんって効果音無くなったの残念だな
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強い時は強かった魔道具まだ味するのか
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>>405
PVDV属性になったからって水魔法の効果音消さなくても良かったのにね
水魔法であることとPVDV属性であること別に矛盾してないし。
PVDV属性の俺のイメージとしては、衝撃が強い攻撃で、敵がガードしていても少しずつ装甲が剥がれていくイメージ
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