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ElonaPlus雑談・質問総合スレ14
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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かわいい幼竜から育てる実用とかっこいい設定を兼ねたペットがいるじゃろ
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2.01に移動したら弟狐が鬼のように強くなっちゃいました
1.99のときはどう頑張っても100万前後の魔法ダメージが限界でしたのに
2.01にしたら軽々と495万以上のダメージをたたき出すようになっちゃいました・・・
ステをよく見たら知者の加護の効果で魔力が5000ほどに・・・
凄まじい変化ですね・・・
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ここに来てまさかの精細案件か
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バフは前から強かったけどね
ポーションがそれより強ければいいんじゃない?
賢皇薬とかぽちぽち作ってネフィア攻略前に撒くの好きだよ
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魔法威力の上限はこの前ので爆上がりしたんだって
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バフが強い
フェザー使っておけば被弾率を最低値まで落とせる
守護石使ってからの気持ちいいことで店の金を高速回収できる
ホーリーヴェイルにスペルボーナス注げばストレスフリー
知者の加護で魔力が爆上がり ← new
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能力アップ系の魔法はステータス上昇に上限あったけど上限撤廃されたの?
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上昇値に上限あるのは前から加速だけだと思うよ
あとは主能力じゃないけど聖なる盾とフェザーにもあるか
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魔法威力エンチャントが2倍ぐらいしか乗らないのが実質上限になってた
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wikiだと2倍なのだが古いの?
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エンチャント分の上限は2倍で合ってるよ
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よく分からんけど「主能力あげてブン殴る」が魔法でもできるようになったってことか
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知者の加護ガン上げして、それ使ってからから各種バフ魔法をかけようって感じね
なんかしら調整した方が良い気もするがこれはこれで面白い気はする
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2.01の更新履歴に書いてるだろ
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ボーナス3倍なくなったし2.00のままやってる奴も多そう
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本家みたいな能力100万みたいなインフレするか
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更新履歴見れば倍率も上限も書いてあるよなあ
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上の話って知者の加護の魔力上昇効果で魔法の威力補正が上がって次の知者の加護の魔力上昇効果が増えて〜
で何度も掛け続けると威力補正が上限の3倍まで行くようになってるの?
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自分で試せば解ると思うがならんよ
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陸上戦闘機の主砲、バリ快適やんけぇぇぇぇwwwwwwwwww
うほおおおおおおおおおーーーーーーwwwwwww
敵を蹴散らしてゆけえぇぇぇぇぇええええ!!!!wwww
うんちー!!!!!!!!!!!wwwwww
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戦闘機ってお前wwwwwwwww
見間違えてるやんけwwwwwww
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5000は嘘だろって思ったけどAF合成で詠唱ブーストガン積みすればそれくらいになるのね
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あ ほんとに5000届いた
これあかんやつや
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詠唱スキルじゃなくて魔力だって
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まあ戦艦に乗ってテンション上がる気持ちはわかる
盗賊団をぶちぶち轢き殺していくの最高に楽しいよね、襲撃もだけどあいつら強さ云々よりも歩いてるのを引き留められるのが面倒くさい連中だし
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>>501
詠唱ブーストはペットの話だよ
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魔法ペットの流れが来てるけど
追放者は追放されたまんまなんやなって……
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wikiで検索かけたらペットで知者の加護持ってるのって4種類しかおらんのか
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プラチナソングはどうなんだろう
あれも一応知者かかるけど
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プラチナソングは魅力依存だし
それでこの件と同レベルの効果にはならんでしょ
魔力5000もステと魔法レベルカンストクラスの話だろうし
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elonaやってると漫画とかのカニバリズム的なシーンに何の抵抗感も抱かなくなるよね
周りがドン引きしてるのを見てやっと「あっこれやべぇシーンだ」って気づく
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少女のステーキでおじゃる
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「イルヴァなら日常茶飯事」とか「これはあなたの大好きな人肉だ!」とか
「本当に食べてしまったのか?」とか浮かんできてダメージ軽減できるからな
ただ視覚的にはドットレベルでしかないので
実際のグロ耐性は普通の耐性くらいまでしか上がらない感
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氏賀 Y太の漫画とか見てみようね
まぁガチのグロはきついよ、他にも二次でも …解体(解剖)→皮剥→焼肉、とか
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ドット絵だしゴア表現もなく塊肉が生成されるだけだからな
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日新のカップラーメン食べたくなってきた
あれ謎肉だから
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>>503
寧ろペットは詠唱じゃなくて魔力依存になったって話ちゃうんか
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手生やしまくってフリージアの尻尾持たせまくればいいのか
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・仲間外NPCの詠唱スキルに応じて詠唱時の魔法威力に補正がかかるのを廃止。
使用者の魔力に応じて詠唱時・杖使用時の魔法威力に補正がかかるように。
エンチャントの上限+100%とは別枠であり、魔力1500以上時に+300%が上限。
ペットって仲間外だったんか?
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>>514
そんな話はされてないはずだしそんな更新も無いはず
リジェネレーションでの比較だと
詠唱2041で治癒スキル+1802
詠唱2992で治癒スキル+2634
詠唱以外はほぼ同じ(主能力カンスト、魔法威力500%)
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NPCの魔法威力には本家から今でも詠唱スキルが関係してる
>>516の更新があるまでのplusは仲間外NPCだけに
詠唱スキル依存で別枠の威力補正があったけど、それが廃止されて
全キャラに魔力依存の威力補正が追加された
これでも分からなかったら調べてくれ
あともしかしたら間違ってるかもしれないから
その時は教えてください
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言いたいことは分からんではないんだが、単に用語の問題として
詠唱スキルは元々NPCの魔法威力じゃなく魔法レベルに関わるんじゃないのか?
それとは別に敵NPCは詠唱スキルで魔法威力に補正があったのが廃止されたんだろう
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・仲間外NPCの詠唱スキルに応じて詠唱時の魔法威力に補正がかかるのを廃止。
・(PC含む全ての)使用者の魔力に応じて詠唱時・杖使用時の魔法威力に補正がかかるように。
エンチャントの上限+100%とは別枠であり、魔力1500以上時に+300%が上限。
ちょっと文章解りにくいけど、一行目の内容と二行目以降の内容は繋がってない…はず
NPC詠唱は2000で魔法Lv1200程度に相当するらしいんだけど、詳しい数値出てこなかったなあ
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準備ができればPCも合計
+200%から+500%に伸びたということか
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>>517に補足
PCでリジェネレーションを使うと
魔法レベル2000、魔法威力500%で治癒スキル+2546でした
NPCには魔法レベルが存在しないため
詠唱スキルの約0.7倍を魔法レベルとして威力が決まるらしいです
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>>516
仲間外の所読み飛ばしてたわすまん
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>* 魔法書解読時のストック獲得量が現在ストック量に応じて著しく変わるのを、一律に変更。
気兼ねなく一気読みできるから変更自体は歓迎だが、0ストック時の獲得量を下げすぎると、初期段階はかなり面倒になりそうやな
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牧場は、最強の金策である (。i _ i。)キュッ
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ちょい質問
覚醒の宝玉失くしたんだがリトルでしか回収できない?
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はい
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むしろ覚醒の宝玉だろうが英雄チーズだろうが無限に街で拾ってくるリトルやべーよな
それ本当に落し物か?謎の科学者さんリトルシスターたちに万引きさせてない??
>>524
また、固定獲得分と暗記スキル経験値が大幅に増加している。
とも書いてあるからそこまで悪くならない可能性
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はい知者加護ナーフね お疲れ様
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構わんけどむしろ知者の加護以外は様子見なのか
知者加護も無限に魔力上がってくわけじゃないんだが
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知者の加護は2000でもダイス数が4/3になる程度だからこのままでいいよ
いつもの新要素ほど壊れてない
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知者加護の魔力バフは意味なくなったったってこと?
それともダメージ計算には不適用で、効果時間には適用されるってこと?
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知者の加護だけ例外的に前と同じ仕様になるってこと
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むしろこれはナーフされるのが順当
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どうせカンスト帯の話だから正直どっちでもいいな
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エーテル秒あたりを参考にして+255とかそのあたりか
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魔力1500↑なら今と変わらないと思うよ
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でも>479は実際は5倍ぐらいでてる
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話の文脈が噛み合っとらんぞ
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そもそも知者の加護関係なく魔法の最大威力が大幅に上がった(修正無し)
知者の加護を使用すると攻撃魔法の威力が上がる。(カンスト時4/3程度)(修正無し)
知者の加護を使用することで、魔法威力をかさ増しする事が出来るようになっていた(修正予定)
魔法威力は魔力1500で上限に達するため、知者の加護無しで魔力1500以上のデータにとっては現状維持
多分これ
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加護で魔力上がる→
魔法威力も上がるのでもう一度加護使うともっと魔力上がる→
魔法威力も上がるので(略)→
(何回目かで上がらなくはなる)
がなくなるということ
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>>541
本当に試してから書き込んでますか?
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ここのログを読んですらいないよな
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トレーナーから読書技能を習得できますよ
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BPの上昇効果が日和で上がらなくなったから
育成スピード下がったはずなんだが
これは別に不満でなかったな
習得による技能経験上昇廃止
代りに日和追加
これは不満なやついたみたいだが
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3倍は明らかにやばかったからな
あれでもうほとんど上げ切ったんじゃないか
俺は今でも2.00fixだけど
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育つバージョンは残しておくのは基本
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リトルシスターを大量に捕獲するのは
すくつが一番効率良いの?
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* 魔力を上昇させる魔法である知者の加護だけは、魔力による魔法威力上昇の対象外に。
魔法威力エンチャントによる影響はちゃんと受ける。
いやエンチャントは乗るだろ何言ってんだ
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ホント文章読めない奴居るよな 同じ奴か?
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SEISAI言いたいだけのいつもの阿呆なんだから、仕方ない
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好んで使う単語とか口調からいつもの奴だとは思うぞ
喜ぶだけだから触らない方が良い
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こんな思い込みと憶測で突っ走るやつがもしwikiを編集しようものなら滅茶苦茶なことになるな
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2.01のエーテルとかの避難時に時間が早送りにならないバグ、まじでゲームにならん。
こんなことなら2.00をダウンロードしておけばよかった。
せめてfix版はダウンロードできるようにしておいてくれんかなあ。
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エーテルの風期間はシェルターに入らずわが家で合成して時間飛ばしてたわ
時間経過をマイルドにした弊害がそんなところで出ていたのか
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確かに始めたばかりの序盤だとゲームにならんだろうな
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エンドコンテンツのナーフするよりもっと中盤の育ちにくくなってきた辺りにコテ入れが欲しい
2部入った直後とかめっちゃキツイんですけど
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むしろ2部入ったらAP解禁や固定AFで一気に楽にならん?
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>558
30分間ずっと宿シェルターでトレーニングしてもまだエーテルが明けなくて、流石に無理だと引退した。
(正確には測ってないけど、まじでそれくらいやってた)
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>>561
休憩連打か足踏み連打だと数分で終わるよ
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>>560
敵が一気に強くなる
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そりゃ慣れてるプレイヤーはサクサクAPで強化できるだろうけどさ
plus初心者は2部入っていきなり敵が強くなってAPってのも全然貯まらないしどうすればいいのってなった
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>>561
オートターンとかアニメウェイトの設定を変に弄ってない?
うちではそこまで長くなったこと無い
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成長速度とかはもう相当にテコ入れされてるはずだがなぁ
装備の強化とか耐性・無効装備集めをやってりゃ基本なんとかなる
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俺が2部初めていった時はペットの妖精さんがレールガンで無双してた
まで思い起こして分かった気がする
キツイ人は1部クリアしてすぐ2部行ったんじゃなかろうか
俺は混沌の城攻略やすくつ解禁してから2部いったからAPも溜まっててサクサクだったは
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>>565
そのあたりの設定はデフォルト。
っていうかトレーニングマシンを3回くらい使わないと時計の針が動かないから
描画の問題じゃないと思う。
ブログにも似たようなバグの報告があるし。
前回2.00とこの2.01の公開が10月で、普段と比べると妙に長いのが気になるんだよな。
このタイミングでエタられると、まともにプレイできないバージョンが最終バージョンとして
残ることになって、そうなったら完クリは事実上不可能になっちまう。
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めちゃめちゃ仕事が忙しいんだぞ
師走ともなればなおさら
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師走?
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合成と足踏みや休憩という代替案が出ているのにまともにプレイできないとな
あとはエーテル抗体2本くらい飲めば釣りでもやり過ごせると思う
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ブログ読んでるなら犬さんが今どんな状況か解るだろうよ
次のバージョンはもうちょいみたいだし、待つしかねえさ
2部入ってきついってのは当たり前のことだし、きつい部分を改善していくしかないよね
何が問題できついのか解らないなら、取りあえず耐性埋めてけば良いとは思うが
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>>571
つまり最初から始めるプレイヤーは諦めろって事だな
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休憩連打しろって言われてんのに何いってんのこいつ
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宿屋のシェルターは入れるなら、本かトレーニングマシーンの上でエンターおしっぱでもいいんじゃね
というか初心者でエーテル風の時に自宅籠ったら、時間が飛ぼうが飛ぶまいが死ぬの待つだけだと思うぞ
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そうなのか?
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最初から始めるプレイヤーは操作方法が分からないから休憩とか足踏みはできないって事じゃない?
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