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ElonaPlus雑談・質問総合スレ14
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避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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バグやテクニック目当てでVer指定するRTAなんて掃いて捨てるほどあると思うが
バランス変更が入るだけでRTA走者にとってはRTAを聖祭ってなるんだな
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叩きたいだけの奴が走者騙って煽ってるんだから、しゃーない
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強すぎるものは修正するのがplusのコンセプトだし
走るにしても一強一択状態より色々な選択肢あるほうがよくないか
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賽の河原システムに負けないためにも全ステカンストだ
おいおい
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走ってた人ほど魔道具だけ強すぎるって言ってるんだよなぁ…
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魔法使いで序盤の魔道具の火力が足りないとは感じない
魔力の限界の無いピアニストとかだと変わってくるのかな
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RTA的にはブラックマーケットがゴミと化したのが痛い
そろわない
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plusでも本家でもRTAでブラックマーケット使ったことはないなあ
ゼームからエンテュメイシスまで必ず拾える固定アーティファクトだけで攻略できるし
まあゼームはAIがポンコツなんで裸でも倒せるけど…
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RTAならブラマは使わんだろ
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使ったとして弱体化されてないが
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>>126
初期技能に魔力の限界があるかどうかで
始めたての魔道具の使い勝手がかなり変わる印象だった
魔力の限界を覚えにいくのも地味に面倒だし……
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まあ、普通のゲームだったら弱い要素を強くしてバランスを取る選択もあるけれど
Elonaは主能力とスキルが2000限界でいじりようがないからね
敵も上限突破できない以上、弱体化以外の調整ができない
この辺りはプログラム少しだけ知ってる身として作者に同情するかな
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>>126
初期技能に魔力の限界があるかどうかで始めたての魔道具の使い勝手が変わるなって
作りたての初期キャラだと地味に覚えにいくのも手間だったり面倒だし……
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なぜ2度も書いた
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魔道具ナーフでまーた最序盤がしんどくなった
レシマス低層や子犬の洞窟でごく稀に赤の洗礼者だのアイスハウンドだの場違いな敵が湧くことがあるけど、今まではマジックミサイルの杖で対応できた
今は魔道具の威力が約1/3になってるからまあキツい
投擲の倍率上がった時もそうだけど変えたならちゃんとテストプレイしてほしい
最序盤の大道芸人の投擲ほんと痛いし運悪く野外で遭遇したら最悪死ぬわ
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プラスに限らずElonaってそんなゲームだよ
魔道具だけで最初から最後まで何でもかんでも出来た前のplusが異色だっただけ
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魔力の限界を町のトレーナーから覚えられるようにしてほしいな
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最初からやり直した雑感だけど
3魔石集め始めるくらいまでなら、杖は魔力の限界無くても使えないことは無いので
そこまでに別の攻撃手段用意するか、魔術師ギルドから教えてもらう算段立てたら良いんじゃないかな
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あー、序盤こそお世話になるのが魔道具だしなあ……
最初は普通だけど、スキル伸ばしても威力はある程度で頭打ちとかにしておけばよかったのか?
魔道具持ちの職や種族が割を食うのは理不尽だな
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SEISAIされたからしかたないね
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お手軽すぎたのは修正されて当たり前でしょ
問題は他と同じくらいの手間で鍛えて他と同じくらい強くなれるかどうかでしょ
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元が強すぎて他と比べたら未だに強いまである
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赤の洗礼者だのアイスハウンドだのは本家の頃から炎や氷の杖使えば余裕で乗り越えられるぞ
マジックミサイルの杖1種類だけで乗り越えられてたPlusのがおかしい
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plusの魔道具スキルは育てやすいから今でも十分強く感じる
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本家からの感覚だとそうだよね
スキルも一個追加で貰えるし
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魔道具にこだわるなら序盤……のところで少し辛くなったとしても、結局ほかの代わりになる手段とか色々とあるから生彩されても他の攻撃手段用意すればともなるやつなのかなぁ
子犬潜れるぐらいなら、無理しない範囲で魔道書拾って魔法の矢とかボルト系を使うって選択肢もあるだろうし
純物理型で魔法代わりにコウモリやら厄介なのを手軽に処理したい場合の選択肢が減って、脳死糸使いが加速しそうだけど
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自分の書き込みを見返してみて、家具でも投げればいいじゃんとか色々とツッコまれるところもありそうだけど、うん
物理がなんか色々と割りを食っているような気がする
気のせいか、プレイスタイルの違いなのかなぁ
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杖の技能だとデュプリケイン(回数無消費・威力半減)があるから
スタミナ消費で威力を上げる技能とか
残り回数があればあるほど威力が上がるけれど杖そのものを消費する技能とか
そういうのがあると面白いかもかもしれない
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魔法側にも威力半減でストック消費無しの技能欲しいな
魔道具が強いのって消耗がすぐ回復できるスタミナってところもあると思う
物理の攻撃範囲とスタミナ消費調整でバランス取っていけないかな
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MP消費無しなら分かるけど威力下げてまでストック消費無しで魔法撃つ意味無くない?
あとある程度ゲームが進んでアイテムが揃ってる前提だけど
スタミナ以外だと1ターンで大回復するよ
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個人的な感想としては
>>147の言う通り物理より魔法のほうが楽だと思う。
物理の多手以外は当たらないこと多いし、高速ラッシュだと火力が低い。なおかつ殲滅力も低い。
魔法は安定してプレイできるから、どっちか選ぶなら魔法一択。
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殴るたびスタミナ消費で利き手の攻撃が必中になる切り替え技能とかあったらいいかもね
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最終的に魔法最強は本家の頃からそうなんだから「どっちか選ぶなら」とか言い出したらそりゃ魔法一択よ
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なんだよなあ
PCが死んだらゲームオーバーなんだから近接に行くメリット薄いのよね
物理はペットに任せつつ、魔法を極めたほうがいいという本家からの矛盾
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異議なし
魔法は強すぎ
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ソロプレイが孤高フィートのおかげで縛りプレイからプレイスタイルになったように
魔法・魔道具を一切使えないフィートとかがあってもいいかもしれんね。
どのくらいのメリットがあったらプレイスタイルとして成り立つかはちょっと見当がつかんけど。
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加速使えないから1.4倍は欲しい
それでも射撃しか使わないけど
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まあ、魔道具の万能性はいずれメスが入ったのは確かかなあ……
ガチのローグライクならアイテム制限あるから厳選が必要になるがElonaだし
複数の補助魔法伸ばさずとも魔道具一本伸ばしでOKなのはやばかった
各種魔法が伸ばしやすければと思うのだが……塩梅さね
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物理をテコ入れしたいならバブル工場復活させるしかないだろ
魔法は空打ち、魔道具はアルコール投げつけで安全に鍛えられるのに物理系スキルは鍛えるの辛すぎ
鍛える手間・リスクが大きいからみんな魔法を使うのさ
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出てるとこ潰すだけのアプデだけして
他のところ伸ばすっていう方向のアプデはしないのな
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なんだかただ叩きたいだけの奴が混ざってるな
本当に近接でプレイしたことあるなら、今の環境で脳死で鍛える方向性の意見なんか出ないとは思うが
各武器スキル固有の技能をもうちょい追加したら変わるとは思うんだがね
魔法に比べて攻撃範囲が狭く、必中ではない物理攻撃は威力と利便性の面で強くしたらいい気がするんだが
現状は隣に飛んで殴るか、引き寄せて殴るくらいしか選択肢が無いのがねー
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一個か二個なら簡単に育つけど武器スキル、戦術、二刀流(両手持ち)、装備スキルでもう4個あるからなぁ
心眼、見切り、回避も欲しいし、主能力のハードルも魔法と比べてまだ高い
単体への威力は今でも多分足りてる
てかこれ以上にされると敵が余計に強くなる
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はいエアプ発見
物理でプレイしたことあるなら武器の固有の技能追加してなんて口が避けても言わねーよ
そういう技能は敵も使ってくるんだぜ?
接近される前に倒そうってなってまた魔法贔屓が加速するわ
物理でプレイしてると三部以降がほんと辛い
敵のゲージ技でボコボコにされるからな
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どんな戦い方したらゲージ技撃たれる状況に持っていけるんだ…?
本当に近接主体でメインストーリークリアしたんかそれ
近接で巨城潜ってた時の感想が「隣に飛んで殴るか、引き寄せて殴るくらいしか選択肢が無い」
って事だったから、もう少し集団を相手取った時の攻撃の選択肢が欲しいって事なんだよ
集団催眠とか液体操作弾とかからめ手はあるんだけどね
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近接なら体力増えるから即死も無いだろうし、偶に打たれるならわかるけどボコボコはないよな
工場やりたいならパージでいいし
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このゲームで即死か瀕死になる状況は明らかな準備不足か、理解不足がほとんどだからね
隣接したらヤバ状況が増えるのは解るが…
そう考えると近接攻撃で戦う場合、如何に一対一の状況に持っていくかってのがあるので
必然的に地味になっちまうのかなあ
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そう
一人に100ダメージ与えるより、ボール魔法で範囲に50ダメージ与える方が、
殲滅の効率は上がる
本来のローグライクのごとく、
効率のいい敵だけ狙ってレベル上げみたいな戦略が取りづらい以上、
実戦で魔法の優位は崩れないのよ……
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>ただし、発生ダメージが攻撃される側の最大HP/100より多くないと入らないように。
これ攻撃側の戦術や武器スキルにも効いてない?
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長剣・斧・鈍器・投擲とかは武具の初期エンチャにあるから、
武具作成して生ものにして喰いまくる……効率悪いな、なしで
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バブル工場は閉鎖されたけど代替手段として自物件の上ウロウロして旅歩きで稼ぐっていう方法があるんだよな
しかも時間あたりの効率はバブル工場より上
ただ、エーテル病のせいで完全放置出来ないし、画面に張り付かなきゃならんなら他のこと出来なくてダルいんだよな
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ネフィアの1階層ごとの敵の量が3倍ぐらいは多い気がする
モンハウのように群れるのが多い
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過密なので、魔法の特性が強調されてるのか
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物理は無理に殲滅力上げるより連撃+追加効果で差が付けばいいんじゃない?
少なくとも殴るだけでバフが入るくらいでないと
あとはきのこの遠隔殴り
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範囲は魔法とかあるし近接は単体に対しては
他の追随を許さないくらいの強さがあればいいんじゃない
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もしくはエンチャントの効果を強化して、
優秀な武具が見つかれば、魔法がなくとも進んでいけるみたいな?
複数の技能をちまちま上げていかねばならないElonaのシステム自体が、
魔法を優位にしている感はあるよね
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自分は純近接じゃなくて回復とかバフは杖でやってたりするんだけども、
>>151で言ったとおり、当たらない・高速ラッシュは威力が低いのがきついってプレイしてて感じてる。
(1体に時間かけてる間に囲まれるパターンが多く感じる)
まあ、壁生成とかやればいいんだけど。
単純に当たるようにしたら敵も強化されるんだよな・・・
技能は必中技あるけど、スタミナ消費だから連発できないし。
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近接はどうしても近づいて殴り合うor追いかけながら殴るくらいになるからなぁ
plusは近づくと厄介な敵多いしやっぱ中距離から必中の高火力飛ばせる方が強くなっちゃうよね
でも武器いっぱい持ってザクザク斬りまくるのも楽しいっちゃ楽しい
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遠距離も経験すると、近接の近づかなきゃならないのがテンポ悪く感じるんだよな
plusはシャドウステップがあるからその点では他ヴァリの近接よりはましなんだけども
シャドウステップのspまた少なくしてくれないもんかね
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輝くハリネズミがネフィアボスとして出て来た日には……
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シャドウステップだと突っ込んだ敵の裏に厄介な敵がいたりするのが怖い
なので踊る鋼線を愛用してる
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ストリングのおかげで首狩りいらず
これはガチ
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シャドウステップとかいうインチキ技能嫌い
異次元の手と違ってテレポ阻害で防げないし
ボスはともかく他の雑魚まで多用してくるのはウザい
PCが使う技能というより敵が使ってくる印象の方が強い
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不殺プレイやってると、シャドステの敵はまじできついで
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闇の衣がsp31の上に持続が短いから視界を切って1対1をするのに使えない
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視界を切って1対1をするなら煙幕じゃね?
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ユニーク相手じゃなきゃ壁作った方が早いからねえ
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煙幕だった 探知20ぐらいからレベルアップで習得
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上下左右の見える範囲が違うのに攻撃届くようにしたので
画面の外からシャドステで飛んでくる
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敵に使われるとうざいが、自分で使ってもさほどという
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自分がやっても強いことを敵がやってきたら発狂するわ
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シャドステは街にヤバいやつが湧いた時にnpc利用して逃走するために使う技能
空間掌握されても使えるからな
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2.0.1になってから悪天候シェルター内で時間の進みがおそいままのような、、、
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ゆったりとした時間をお楽しみください
いいこともあるよ
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ついにシェルタータイムマシンへの聖祭が来たか
せっかく竜宮城作ったのに使われないもんねw
シェルター内ならヤカテクト秘宝もクミロミ像も使えちゃうし
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悪天候終わんなくて一生学習書使えるやん草
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宿屋のシェルターの本は出入りで厳選できるから、BPかプラチナがあればスキル上げ放題ではあるが…
マテリアル使わないで製作系のスキル上げるとかか?
スキル300超えてると、潜在それなりに高めておかないと1上げるのすらしんどいな
まあバグか仕様かわからんねこれは
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悪天候時のシェルターの挙動は不具合だと思う
速度差による時間経過の差をよりマイルドにしたのが原因かな
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日和のサンバ補正がBP振りに乗らないのなら
シェルターで学習書を読むしかないよね
スキル上げへの抜け道か何かかな?
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fix版出るかと思ったら出ないみたい?
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でないことが可決された
気にいったイレギュラーをマイルドにして導入するようだ
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出ないかー 序盤ほど影響が大きいバグだと思うんだけどな・・・
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大して影響なくない?学習なりトレーニングなりする時間が1分位増えて
経験値が本来の何倍か入るだけじゃん
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最初のエーテルの風邪をシェルターで過ごす時に少しもやっとするぐらいで……
これで学習書を盗んだりしながら読んでスキル上げ捗るなら悪くはないとはおもう
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>>200
こういう情報どこから仕入れてるの?
ブログは更新されてないし
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[修正]
* 悪天候時シェルター内の時間経過が加速しないのを修正。ついでに従来とは経過ペースを少し変更。
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自分はテンキーEnterになにか重りを乗せてスマホなり暇つぶしをしながらあるがままを受け入れてるよ
エーテルの時は本やトレーニングマシンの効率が上がるようにするとか
待機時間の長さで調整じゃなくて、質で調整するパターンも有りだとは思うんだけどね
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製作者はセーブ&ロード繰り返して良い結果が出るまでやり直す
っていうゲームが大嫌いみたいだから
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現状はただのバグだから、修正されたら多少本読む回数が前より増える程度になるだろうな
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学習書でのスキル経験値なんて微々たるものじゃん
そんなに稼ぎたいなら2.00に戻して3倍BPで稼げよ
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晴耕雨読も知らない子かな
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クミロミ信仰なら、学習書の経験値上がるとかどうかな?
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>>207
リロを肯定する開発者の方が異常なんだが
叩くことしか頭にないから、そんな頓珍漢な発言をすることになる
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クイックセーブ クイックロードが無いバリアントのほうが珍しい
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このスレすぐ叩きたいだけ〜とか叩くのが目的〜とかって口癖のように言って
なんでもなさそうなレスをアンチ扱いしてやたら噛み付くやついるな
横からでも見てて気持ちのいいもんじゃない
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(お忍び犬)
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気持ちがいいスレじゃないのは昔からだからね
犬が生み出してしまった沢山のアンチとの激しい戦いがあったから、
熱心な支持者には常に反撃体制でピリピリしてる人もいるのよ
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本家にはクイックセーブもクイックロードもない
他のローグライクもリロ前提のやつなんてあんのか?
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流石にElona本家の時点で、ローグライク「風」RPGだと思う
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>>216
まあ犬氏というよりその熱心な支持者のせいで生まれたアンチも多い訳だが……
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ランダム性が大きいelonaにおいてリロードはあまりにも強すぎるんだよね
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