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ElonaPlus雑談・質問総合スレ14
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
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ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
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*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。
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乙です
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三部に突入した直後あたりに離れて最近また一からやろうと思ってるのですが、
クリアするだけなら両手持ちと二刀流どっちが強いでしょうか?
どちらも使ったことがあるのですが、二部中盤あたりから二刀流の方が強かったような気がして
……
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個人的には2刀のほうが火力が出た
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ペットの場合だと二刀流がエースになってた
人型しか使わないから他は知らんけど
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メインクエストが完結したのはめでたいけれど、
燃え尽き症候群になるのが怖くて、ラストバトルまで進めない。
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完結(まだ続く
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完結したからこそ安心して伸びるという鬼滅的なのもありますが、
我らが犬公方には関係ありませんね
忙しい言いながら作ってる
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ソピアーは、はよハーレム形成用アイテムよこせ
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エンチャントと装備重量の関係でいつも二刀弓になる
気になるなら固定AFから火力計算したら?
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生き武器でスキルブーストしてるから二刀流だわ
武器で殴ることないけど
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遠隔なら弓より狙撃銃か投擲だと思うが…
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もう少し物理に有利な調整してくれてもいいのよ・・・
単体しか殴れない時点で弱いのに下手したら単体ダメージすら魔法に負けてるのは悲しい
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これまでの数多のアップデートに慣れた今はその単願は以下のように解釈される
犬言語「魔道具をマイルドにする時がやってきた」
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敵の物理は魔法より強いと思う
ミクラネシスがソピアーより少し強いくらいと言ってるけどかなり強く感じる
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ストーリー程度で敵が使ってくるのは圧倒的に物理が怖いね
敵の魔法は次回で強化されるっぽいけど
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Elonaは耐性ゲーだからなあ……
装備を整えさせすれば魔法はさほどでも
しかし、魔法ペットが晩成型なのはどう調整してくれるのかね?
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敵は魔法が消費無の、必中遠距離だからね
射程1でミスがある物理より強かったらバランス悪い
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ペットの魔法威力も詠唱依存じゃなくて単に魔力のみ依存なら育てるの楽なんだけどね
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魔法ペットが晩成型なのは複合詠唱が出なさ過ぎるのもあるからバランス難しそう
複合詠唱の強い装備持たせればそれだけで火力2.5倍だからね
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びびるくらい攻撃が当たらない・・・・
多腕キャラでプレイしてるんですが、命中374%でうさぎにすら攻撃を外してしまう・・・
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それはもともと命中率がそういう仕様だから
本家からして%といつつ実際は命中と回避の対抗ロールなんで
どれだけ高くしても外すときは外す
盲目や束縛で回避を下げるんだ
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ありがとうございます。
とりあえず二刀流で行こうと思います。
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物理の側にスタミナやHPを消費したり軽い異常状態を食らう大技があればいいのよね
要はMP使わないから強くできないわけで
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今まさにスタミナと出血を代償にする大技がナーフされる所やん
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リソースがHP、もしくはスタミナで、魔法と同じくLvがある技とかあると良いんだろうね
技ごとに使用できる武器種類とか参照するスキルが違ったりとか
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あとはまあ公式のフィートスキルに思うことだけど一部のスキルは経験レベル依存で威力上げたほうがいいかも
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ソピアーのサブクエストで魔法の威力を上げる神雫石が貰えるのだから
追加打撃の機会を増やす神雫石が貰えるサブクエストがあってもいいと思う
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数年ぶりにやろうと思って落として更新とか見てるけど凄い開発進んでるな
っていうかメイン完結ってスゲぇ…
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今週末予定の更新でまたちょっとプレイ感変わりそうね
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とりあえず防衛者を取って寝る前に魔力の限界鍛えつつ、
魔道具特化、氷結の波動メインで進むプレイやってみる予定
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>>26
戦闘で使えるほぼ全ての技能が主能力やスキルを参照してるよ
撃刃やアトリビウトなんかは強いとよく話題に挙がるし
非戦闘系スキルを参照するデフレストームや共感技能縛りでクリアしたレポもある
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げきじんは強いけど主能力依存で伸ばし難いのがね
アトリビウトはスタミナ回復手段整えればかなりいいかもしれない
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今の環境なら魔道具鍛えて賢皇薬!と言いたいが、
次でナーフされるからなあ……
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暴虐の庭園が便利で使いまくってる
巻き込み無しの画面全体攻撃は魔法には無い芸当だし雑魚散らす程度の威力と束縛もある
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庭園はいつの間にか威力下がってる気がする
前はかなり威力あったと思うんだけど
追加効果も考えると今でちょうどいいのかもしれないけど
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>◆Plus1.81(開発版) 2018.7.29
>* 技能:暴虐の庭園の基本威力を下方修正。消費Spは緩和。
実際に下げられてるよ
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多人数ペットプレイでスペルボーナスない時代たと、
多数の畑で栽培鍛えてアロマゲドンを強化してたな
全員に障壁持たせておくと回復魔法の替わりになるし
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暴虐の庭園って乱れ切風並の糞技能じゃないの?
ヤミクミロミが使ってきたけど全く痛くなかったぞ
エヘカトルの荒ぶるダイスとヤカテクトのデフレストームはそれなりに痛いのに
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肉とか野菜とかの+3とかの意味ほとんどないな
速度潜在が上がるらしいが・・・
まぁないよりはマシか
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そりゃあ毒属性攻撃なんだから耐性揃ってるPCなら充分耐えられるだろ
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食材の+が十段階あるのは本当に無駄だし邪魔
料理したらそこから9分岐、更に鮮度まであるんだから、鬱陶しいことこの上ない
「かさばって邪魔ならコマンドでまとめろ」的な意見もあるが、それなら最初から+なんていらんだろって話だわ
ぶっちゃけ三段階ぐらいで充分やろ
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それ全般的にいえてる
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まあ公式からして雑貨の未鑑定状態や鉱石の不具合で全体的にアイテムがまとまりにくいゲームだからなあ…
指定したアイテムを透明化したりインベントリをカテゴリーごとに表示できればストレスは軽かったんだがしかしわざわざ問題を増やすこと無いよね
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個人的には多ペット環境なので食材の+値ではそんなに困ってないかな・・・
物凄い勢いで食料が減るので
バックパック埋めない栄養ある食べ物だとやっぱ乾物系大量スタックになっちゃうかね
ただPlusになって持ち歩きたいアイテム増えたからバックパックとか四次元とか拡張してほしいとは思うけど
HSPの扱いからすると絶対無理だろうねえ・・・
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そうなのか?
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バックパック拡張は欲しいな
そのまま拡張は無理でも棚系アイテムみたいな追加バックパックが欲しい
でかいクーラーボックスとか
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四次元ポケットがそれじゃないの
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一部のアイテム使うと主人公がしゃべることが判明
https://imgur.com/a/mJWsGdN
他NPCと同じようにあるなんて驚きです
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冷蔵庫(笑)とか容量少なすぎてただのゴミだしな
★で「このフロアにあるアイテムは腐らない」とか出してくれれば、自宅の有効活用に繋がると思うんだが
参照能力が違うだけで結果は同じなどうでもいい技能や、飽和状態で今さら増えても意識もされない敵mobを乱造するよりも、プレイ環境の整備に少しは目を向けて欲しい
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行け テスタ君
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ドラクエ1はエンディングで旅立つ時に初めてしゃべるというのが伝説だが、
Plusはルルウィ様の艶姿でしゃべらされるのか
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くっそどうでもいいことだと思うわ
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いただきマンモスとか今夜は眠れないなとかいっぱいしゃべるんじゃ・・・
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チュートリアルで発狂して喚き散らすんだよなぁ…
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更新来てた
んー、しばらくプレイする時間がないが、スキルボーナスに日和が乗らないのならカンストは遠いし、魔道具ナーフは要らなかったのでは?という印象
PCが攻撃魔法一択になるからスペルボーナスの補正をなくすのも分からんではないが、高度詠唱を死に技能にしてない?
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更新来ました
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ボーナスにはかからなくても詠唱時経験値が三倍なんだから
別に死に技能ではないでしょ
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更新来たけどデメリットの方が多いからアプデしなくていいな
結局混沌の寵児バグは直ったのだろうか
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魔道具で進んでたデータを2.01にしたら威力3分の1になっててワロタ
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BPの上昇が日和に乗らないなら
過去の習得で倍率になるやつに育成速度遅くなるな
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中央神殿にいるストーリーテラーのアイメってやつがイベント用の新キャラか
ストーリーが全部完成するのは何十年後か
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バランス大きく変わったみたいだしまた新しいデータ作るか
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今回は魔道具が聖祭されたみたいだけど次回は何が聖祭されそうかな
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まあ魔道具はしゃあないわ
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それでも鍛えるスキル2つでいいって強くね??
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物件移設の申請書はそろそろ聖祭されそう
でもあれ最序盤の金策に便利だから聖祭されてほしくないなあ
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そこじゃなくて交易品自体が地面に落とせなくなりそうだな
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引っ越し交易的な事なら自物件で荷車操作できませんの方が処理的に楽そうだから、物件移設には手出さないんじゃない
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>>45
HSPだって動的に配列拡張出来るんだから仕様変えれば良いだけじゃね
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ふっ・・・ラスボスに勝てまてん。
見えざる手やめて
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聖祭請いレポートからいつもどおりの流れ
とりあえず祭りを楽しむか
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>>66
魔道具はクソ雑魚主能力でもスキルレベルさえ上げれば威力が上がるのが強みだったけど
今回の更新で魔力と習得を鍛えないとカスみたいな威力しか出なくなった
元が明らかに手軽すぎたから正妻もやむなし
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