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ElonaPlus雑談・質問総合スレ12

1異形の森の名も無き避難民:2020/06/24(水) 15:36:43 ID:0gQaRzhU
Elonaヴァリアントの1つElonaPlusに関する雑談・質問スレです。

※このスレはsage推奨です

質問する前に更新履歴(elonaplus).txt、仕様書(elonaplus).txt、ElonaPlusWiki、本家ElonaWikiで分からない事を検索して下さい。
本家ElonaWikiではヴァリアントの話題は扱っていませんのでElonaPlusに関する質問・書き込みはお止めください。

本家版・他ヴァリアントの内容を扱うスレッドでElonaPlusの話題を持ち込まないようお願いします。

バグ報告は開発ブログ該当記事にお願いします。
http://wanwanplus.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
バグかどうか・バグ内容について相談したい場合は公式Wiki内Elona+バグ報告場をご利用下さい。
http://wikiwiki.jp/elonaplus/?Elona%2B%A5%D0%A5%B0%CA%F3%B9%F0%BE%EC

関連リンク
Plus開発者ブログ (最新版DL、バグ報告、アップデート予告などもこちら)
http://wanwanplus.blog.fc2.com/
ElonaPlus公式Wiki
http://wikiwiki.jp/elonaplus/

前スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1588386385/
避難元のスレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ104
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1520933042/
----------------------------------------------

*次スレ立て*はとりあえず>>950の方でお願いします。
>>950の方でスレ立てが無理なら誰かスレ立てお願します。

864異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 06:22:49 ID:YVP.OgMg
多分だけど、BPは錬金術60信仰40を目安に上げて、後は魔道具全振りが強いかと
2.00出たらまた通しプレイしてみる

865異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 08:15:22 ID:HX3.PEaI
強かった記憶ないけどマギストスって強いの?

866異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 11:03:27 ID:drydwAR6
主人公の種族妖精にしても
歩行グラフィックが人間なんだが
歩行グラフィックをモンスターの妖精にするにはどうやりゃいいんだよ

867異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 11:39:40 ID:YD69JUeY
教えようと思ったがお前の態度が気に入らない

868異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 12:05:09 ID:brbvbucQ
種族ごとの歩行グラフィックなんか実装されてるわけねーべ

869異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 12:18:35 ID:GgDWnnAs
>>866
差し替えグラ乞食スレで拾うか自分で描くかしかねえだ

870異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 13:46:04 ID:DSbggutA
探せば何処かにありそうだけど
ヒットしそうなワードで検索かけて、でてこなかったから聞いてるんだよな?

871異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 15:07:01 ID:6GaSSKQ2
ネズミ干し肉38個とマシンルアーを交換でおじゃる

872異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 16:17:26 ID:5Y6Zuc4M
ほいよ妖精PCC
ついでだし何年か前にやったソロ妖精格闘を今の環境でもう一回やってみるかね
http://vkyo.web.fc2.com/pcc.html

873異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 19:55:22 ID:SGC07Pfg
>>871
釣り技能さえ極まれば、あっという間に元が取れるでおじゃろうな

874異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 21:36:06 ID:NZPVVYf.
格闘及び操糸蜘蛛PCで新規始めたけど、部位追加できない一部の間はペットや魔道具プレイしてすっ飛ばした方が楽なんじゃないかと思い始めた

875異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 21:53:19 ID:cmtoiADo
足りない部位はエーテル病で補えばいい!

876異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 22:00:43 ID:JVyxur/w
楽も何も、変に縛りしてなきゃ1部なんてすぐに終わるやろ

877異形の森の名も無き避難民:2020/08/14(金) 23:35:43 ID:5Y6Zuc4M
ペットとプレイスタイル縛らんと大体そんなもん

878異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 03:04:06 ID:at6vub4k
魔法強化エンチャつけても魔法レベル上げてもリジェネレーションの効果ターンが200より上がらないんだよね
効果ターン数頭打ちになるのって本家でも同じだっけ?

879異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 03:32:46 ID:PpETd2zc
エーテルで変異する部位をコンプした姿が現世界での最適解なのだろうか

880異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 08:16:18 ID:tNFFj1AI
夏中にはストーリー完成させたい
とか書いてたけどなんか無理臭くなってきたな

881異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 08:24:55 ID:Ai7FIbNM
何故そう思ったの?

882異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 09:38:20 ID:wsJCWanI
本人だから?

883異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 11:46:58 ID:cVTACI2g
最適解は顔から手が限界まで生えた姿だよ

884異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 13:11:16 ID:knmxvmsU
「妹日和」を追加してほしい

885異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 14:00:45 ID:3hRcTuno
そういうのはomakeのノリじゃん

886異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 14:24:07 ID:6qFGFlcU
多刀ってやったことないけど下方修正くらいまくって死んだんじゃないの?
なんか多刀のデータ使い物にならなくなった!みたいにキレ散らかしてる書き込み結構見た記憶あるけど

887異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 15:08:45 ID:yVFQNNzY
初めてplusでカスタムNPCを作ってみようと思うのですが、
plusならではの注意点等あったら教えてほしいです

888異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 15:47:38 ID:2pQE8TpQ
>>886
手が多いほど追加打撃発生率DOWNで火力が落ちた感じだったはず

889異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 16:13:21 ID:oaSIP02Q
最初から作り直してやってみるけど日和の3倍はやっぱりやりすぎだと思った。潜在2ケタのスキルにBP1回振るだけで2~3上がっちゃって、すごい違和感がある。
3倍経験値はすぐに潜在枯渇するし日和撤廃するか1.2倍ぐらいの圧倒的ではない要素にしてほしい。BP少し振っただけでそんだけ伸びるのはおかしい。

890異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 16:40:53 ID:wsJCWanI
サンバイスクリーム
生えてきたボーナスですら悲鳴に変る筋金入りのプレイヤーだ

891異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 16:43:44 ID:QP2gmaTM
伸びるのが嫌ならプラチナもBPも溢れさせとけば良いだけ

892異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 16:51:12 ID:oaSIP02Q
物には限度ってもんがあるだろ。上がり方が異常すぎると言ってるだけなのに伸びるのが嫌とか読解能力ついてるんか?
早く伸びるのが好きならOverdoseやってるけど、EssentialでやってるのにBPを10ばかし振っただけでスキルが10以上一気に伸びるのがおかしいのを主張しただけなのに。
こんな感想も許されないゲームなんか?

893異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:00:19 ID:6qFGFlcU
ソロで今適当にやってるけどペットの朝飯とか前提な作りだから主能力がバスケット生産準備整うまでゴミだったり、それに対してスキルアホみたいに伸びたり違和感あるのはまあわかる
料理とか生産スキルとか最初から始めると上げるのだるいスキル簡単に伸ばせる点は楽で良かったけど

個人的には潜在0%のひたすら無駄をしてしまった感がとにかく嫌いだから潜在1%返してってのが一番思う
あとすくつや覚醒ネフィア潜るの躊躇させるBPの上限撤廃
潜在については放置要素潰したしBPに関しても「レベル上げて終わり!」を危惧してるんだろうけどどんだけ上げる必要あると思ってんだって話なわけで

894異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:13:54 ID:QP2gmaTM
>>892
3倍が高すぎるってのはここでもwikiでも既に何度も言われてるけど、倍率下げられてもプレイヤーは得しないんだわ
成長早めたいならオバドやれってのは同意だし、成長早いのが嫌ならその分無駄をしろって話

そもそもBP10でスキル10上昇がおかしいって何基準なんだ?プラスは犬独自のバランスで基準は犬の独断のはずだし、気に入らないならやめろが犬の意向なんだが?
きつい言葉使ってるけど要望はwiki、感想はここで良いけど犬の機嫌損ねて他プレイヤーが損しない程度にしてくれって思ってる

895異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:29:42 ID:tNFFj1AI
なぜ簡単に伸びたらダメなのか
プラチナゲットで訓練して、ヤドリギとか使ってもらって筋力とかのステータス減らしてから
弱くて体力高いモンスターをひたすら殴り続けてレベル上げるとかより
よっぽどマシ

896異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:37:22 ID:tNFFj1AI
EssenntialとかLossとかの他に
Essenntialから日和だけを廃止した
Mazo
モードを追加したらいいんじゃね

897異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:42:36 ID:9p0DItN.
>>889で書いてある違和感は判るなー
前も書いたけど、日和は経験値倍率下げて潜在減少を軽減したらいいんじゃないかね

ただ限度があるとか異常だとか、ここて強い言葉で言われても
もうちょい落ち着けとしか言えん

898異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:45:20 ID:oaSIP02Q
簡単に伸びたらだめというか、日和なかったころのあの伸びでも問題ないのに急に伸びてすごい違和感がある。
つまり言いたいのは習得次第で経験値が上がって日和がなかった旧仕様の方がやっていて楽しいということ。

少なくともストーリークリアレベル内でイツパロトル中の神倒して習得ブーストはかけなくてもいいし、犬さんはストーリー内のバランス重視してるけど旧仕様はストーリー内のバランスはよかったと思ってる。
もちろん一部のハザードプレイとか、デフレストームプレイとかそういう1つのスキルしか伸ばさないのならば今の仕様の方が楽しいだろうが普通にやるとまんべんなくスキルが育つわけで、問題はあまりないと思う。
プレイヤーに得があるかというよりゲームの標準的な速度としてどうなのかというところ。序盤でBP戦術につぎ込んでlv5~6なのに戦術がすでに40近くあるのはおかしいだろ、というのを主張したかった。

899異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 17:46:41 ID:oaSIP02Q
>>897
すまねえ。

900異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 18:00:26 ID:9p0DItN.
序盤で生化学200近くにして速攻で一部終わらせたから、ヤベーよなとは思うんだけど
これはこれでめっちゃ楽しいんだよね
合成代金確保して、プラチナ溜めてBPと一緒につぎ込んで強化してく過程が楽しい

そして2部以降も順調に強くなってくけど、結局ペット含めた耐性揃えたり
物件関係でなんやかんややったりは変わらんから
普通のプレイに追い付いていくのよね
そろそろ巨城も終盤だけど、前にやった毒飯キャラに近くなってる
ステータスは確実に今の方が強いけど、面白いことにそこまで変わらんのよね

901異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 18:06:23 ID:cVTACI2g
序盤サクサクだとelona初見の人のゴミ箱ダンクが少しは減るのかもしれない

902異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 18:16:39 ID:oaSIP02Q
思うにElonaplusのごみ箱ダンクは圧倒的な追加要素の量であって、初心者にありがちないろんな要素に手を出してみるを繰り返すと日和以前でもそれなりに強くはなった序盤サクサクは日和とあまり関係ない気がする。そこらへんは冒険者ゼミのおかげでもある方だが。
日和を気にしないで育成してもたまたま日和の日にネフィア潜って気づいたらめちゃくちゃスキル上がっててOverdoseやってたんかなと思ってしまった。

903異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 18:48:27 ID:Pux.d5z.
リアル仕事日和が続きすぎて、耐久力がhopelessだわ
戦乙女タンが作ってくれる朝飯、どこかのやよい軒で喰えませんかね。。

904異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 19:19:41 ID:6qFGFlcU
イスとかが作ってくれる朝飯とか食い続けてたら人を超えた何かになってそう

905異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 19:32:27 ID:OR4xmMVU
毎日亡霊姫の飯食ってるうちのPCは黄泉比良坂大爆走だな

906異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 19:43:12 ID:kDnZFoBg
久しぶりにプラスに戻ってきたんだが
アルケーとかドミニオンとか進化しなかったっけ?
俺の記憶違いだったらすまん

907異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 19:52:26 ID:6qFGFlcU
見習い天使だっけ?あれは進化したような気がする
多重詠唱習得だっけか

908異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 20:12:03 ID:at6vub4k
潜在1%になってもまだ経験値もらえるスキルって治癒と瞑想以外にある?
だいたいのスキルその前に経験値入らなくならない?

909異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 20:25:15 ID:xHB9Zfoo
願いの魔法?

910異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 21:01:00 ID:OR4xmMVU
実際には小数点以下の経験値がうんぬん

911異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 21:10:44 ID:ZcgPBPMk
そんなミクロの決死圏気にする前に、素直にプラチナやBP使おうや

912異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 21:15:17 ID:tNFFj1AI
ミクロミの決死
クミロミの決死

913異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 21:20:24 ID:at6vub4k
そうそう だから何が言いたいかというと、
潜在0%になることに不満言う人結構居るのが良く解らないんだよね
俺の場合例えば魔道具は50%台でもう経験値入らないからそもそも0にならない
どういうプレイしてるんですかね

914異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 21:52:20 ID:6qFGFlcU
俺が気にしてるのはどっちかというと主能力やね
ソロでやってるのが悪いって言われたらそれまでだけどどうみても潜在0%になってるから寝てちょっと能力伸びたら次寝るまで取得経験虚無みたいな状態が続く
今はもうバスケット量産準備整えたけどそれ以前は経験値無駄にしてる感強すぎてストレスだった
あと交渉も交易するとあっという間に0%になるから増えてないのに気づいてあわててプラチナつぎ込んだり

915異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 21:54:03 ID:6qFGFlcU
勘違いされてそうだから言っておくけど1%でも入るのをいいのに何か悪さしてるとかそういのではない
単純に経験値入る行為してるのに入らないのがストレス、それに尽きる

916異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 22:16:26 ID:ZcgPBPMk
てか、ソロ前提ならそれこそ潜ポで片付くやろ
潜ポ供給安定までの投資がダルいとか言われたら、もうそれはゴミ箱ダンクでどうぞとしか

917異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 22:41:43 ID:6qFGFlcU
バスケットの下りで序盤の話してるのわからない?

918異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 22:55:09 ID:ZcgPBPMk
バスケット量産の遥か以前で潜ポ安定化できるの、わからない?

919異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 23:04:36 ID:Wb6yQXZs
orehack産のダメージ無効強度8000幸運+5000の羽引き継いだから楽勝だろガハハと思ってロミアスに喧嘩売ったらミンチにされたでござる
Plusはダメージ無効強度8000では無敵にならないのね

ムカついたからCNPCけしかけて殺害したけど

920異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 23:11:09 ID:Ai7FIbNM
その辺はプレイスタイルでかわるんじゃない?
まあ潜在確保した方が早いし単純なのは解るんだけど、投資して各町巡る事に抵抗があるのかもしれんし

まあでも、序盤の主能力経験値が無駄に感じるのは相当細かく気にするタイプだとは思う
言ってる事は解るんだが共感はできん、気にすんなとしか言えねえ

921異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 23:12:44 ID:wsJCWanI
>>919
精細済みと知り給え
どこまで強度を高めても無敵にならない
で半分まで

922異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 23:46:24 ID:oaSIP02Q
>>916
それなかなかなやりこみをじゃん。
個人的には1部の魔石3ボスぐらいまでが序盤だと思っていて、その時点でソロの潜在能力対処法が寝るしかないのはすこしよくない気がする。
まあ寝ればいい話ではあるけどPlusの場合伸びるのが予想以上に早くて潜在回復のためにひたすら時間送りをして寝るという行為にならざるを得ないのかもしれない。
というかPlus、犬さんも時間送り、放置は正攻法ではないと思っているはずだが、そもそも今のゲームバランスだと上げたいスキルの日和が来るまで時間送り、魔法の潜在が上がるまでチーズ作って時間送り、みたいなことになっている(それ以外の時にやるの異様に効率が悪いため)

923異形の森の名も無き避難民:2020/08/15(土) 23:52:07 ID:QP2gmaTM
そのレベルだとすぐ眠くなるから余程尖った育成しない限り0までさがらないんじゃないか?序盤の潜在数値化したこと無いから詳しくは知らないけども

924異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:07:41 ID:RT3bXPzc
>>922
こいつは多分未プレイで想像で語ってるだけだから放っておこうぜ

925異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:12:56 ID:5Wk7y/8.
>>>\924
バージョンアップが来たから1から作り直して再走してるよ。
再走して、魔法育成の睡眠依存度が高いとか、日和依存度が高く、その結果時間送りしないとかなり非効率な育成になっているという感想を出している。

926異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:14:00 ID:1v8u3ZaU
認識の違いなだけな気がするんだが、レシマス17階行く前に投資する段階には辿り着かないか?
コーヒーでも飲んできっちり寝てれば潜在はそうそう枯れないはずだし

てか日和来るまで時間送りの発言が出てる時点で、効率にとらわれ過ぎてるんだとは思うが
そこまでしなくても十分育つぞ、気にし過ぎてるだけだぞ

927異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:18:56 ID:5Wk7y/8.
>>926
あまりとらわれたくないけど、日和のアップする記号がついてないとき経験値が1/3となるとどうしても数日送ってまとめて鍛えれば上がると気になっちゃう・・

928異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:19:44 ID:Zhqf2P0I
急に伸びて違和感あるなら低潜在でも気にしなければ結果的に変わらないのでは
序盤ならそれこそ潜在は常に高く保つ必要は無いと思う
スキルは序盤でもプラチナで潜在すぐに回復するし主能力は後からハーブでも食べればすぐあがるし

いろいろな意味で大器晩成の魔法を序盤で鍛えてメインとして使いたいっていうなら
そりゃ序盤は色々無いんだから辛いよとしか

929異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:20:43 ID:f2hRa0So
潜在1%に関してはそもそも上がる上がらないの話してないように見えるんですけど…
アスペでは?

930異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 00:36:50 ID:1v8u3ZaU
前の確率で経験値上昇はその辺がぼかされてたけど、効率が違うことが文字通り目に見えてしまうと
気になる人出てくるだろうなってのは何となく感じてたんだよねえ
何か前も日和以外の行動やると否定されてる気分になるとか書いてた人いたけど
似たようなものなのかもしれない

931異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 01:04:10 ID:JPQfuwWs
前から言いたかったが経験値は1/3になるんじゃなくて1倍だ
効率が悪くなるのではなく普通になるだけだ
時間内勤務は給料が減らされるから時間外勤務だけするとか言ってるようなもんだ

932異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 01:08:45 ID:1v8u3ZaU
まったくもってその通りなんだが、恐らくをそれを理解できんのが一定数いる
理解してても抑えきれない何かがあふれちゃってる感じなんだろうけど
ほんと気にし過ぎなんだよ

933異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 01:40:37 ID:nEtg18/Y
日和でなくても前回までのバージョンと変わらないだけだからね

934異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 01:58:13 ID:67lYtQ3U
煉獄の山には高山病があり、たとえば犬の正気に当てられてしまいます
いいかえるなら名誉の負傷

935異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 02:05:44 ID:5Wk7y/8.
1倍なのはわかるけど実際時間送れば3倍というところがもったいなく感じてしまう。
この仕事今日片づけたいのに4日後にやったら時給3倍なって言われてる気持ち。今の時給が妥当だとしても3倍の時給があまりにも魅力的すぎる

936異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 02:34:44 ID:pewwwHD6
>>931
時間外(超過勤務)は時間内勤務時間分働かないと発生しない上に倍率も最大でも1.65倍程度でしかないんだから例えがおかしい
もしも「超過勤務分は給料3倍です」なんて事になったら絶対に超過させない様になるか、サビ残強制させるようになるわ
例えるなら半額レベルの特売で安くなってる時にしか買いたくないって言ってる様なもん
1割引程度なら気にしない人も多いだろうけど、半額とかになってくると気にする人が少ないと考える方がおかしい
それと旧バージョンと比較すれば変わらないのと、現行バージョン内では相対的に1/3なのは話が別かと

ついでに犬さんはプラチナ100制限で成長面に関しても「リソース管理ゲー」にしたいのと同じことを言ってるわけで
そうすると「リソースを意識したプレイ=効率化」をするのが前提となり、
「日和を使ってBPや時間効率を最大にしてプレイする」のが正道ってことにもなってしまう

自分ではそこまで気にしないにしても、仕様としては正直どうかと思うぞ

937異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 02:43:42 ID:ZDNCaXi.
序盤は主能力潜在はあっという間になくなるよね
主能力平均10〜15なのにALLhopelessになるしプレイ経験ある人はビビるわ

938異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 02:54:23 ID:tWG98JCc
習得によるボーナスが無くなったから日和じゃない時が1倍とはなかなか思えないんだよなー
とはいえ最大でもプラチナ5枚で潜在100上がるようになったとか、
全体的にバランス変わったからその一点だけ見ててもしょうがないんだけどね

939異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 03:41:32 ID:0BgpDNS.
潜在能力のポーションはリロード許容できるならカジノで確定10個手に入るやん
リロ無しでも10回も挑戦すれば2,3個は手に入るんじゃなかろうか

錬金術スキルで自作することも容易になったし

940異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 05:59:35 ID:FCyZECN.
>>937
かた観でもそうはならなかった気がするが、どんなキャラメイクしてるんだ?

941異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 06:40:23 ID:uWncuwUA
>>937
それは流石にどのバージョンでもなったことないわ
不眠プレイか?

942異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 08:55:07 ID:Yl5jMsuk
スピードリンクは時々落ちてるけどヘルメスの血全然でないな
まぁ別にスピードリンクとピクニックバスケットとハーブ飯でスピード上がるから
ヘルメスいらんけど

943異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 13:06:26 ID:sUHQDjp2
速度に関してはPlusは上げる手段が有りすぎるからなあ
マナは完全放置されてるけど

944異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 19:28:26 ID:ZDNCaXi.
アーティファクト合成言うほどキツいか?
ヴァルムと井戸往復すれば楽勝でしょ

本当にしんどいのはエンチャントの上限が低いことだよね
あと3部突入時点で不足しがちな透明視と各種無効がなかなか手に入らないこと
耐性素材は願えるから楽なんだけどね

945異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 21:30:31 ID:nNjGopac
運命フラグはいいね

序盤に役立つ

946異形の森の名も無き避難民:2020/08/16(日) 23:28:43 ID:sUHQDjp2
運命神器が矢弾ばっかりで辛い。依頼報酬も3連4連矢弾とかザラにあるし
通常射撃が残弾制になってもやっていける気がする

947異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 00:38:06 ID:qpSJYNKA
神器ってやたらと矢弾にならないか?

948異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 07:33:36 ID:bg43GFBo
いや別にそんなことは無い

949異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 09:36:29 ID:0Ylfs9Kg
そういや矢弾も含まれるのか
防具だけでいいんだけどな

950異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 10:45:53 ID:/usB/GgI
稀によくある、やろ
気持ちは分かるがw

951異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 10:50:11 ID:/usB/GgI
すまん、次スレ建てれんかった
誰かお願いします

952異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 12:30:48 ID:DFYsDtbQ
次スレ
ElonaPlus雑談・質問総合スレ13
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60460/1597634945/

953異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 17:32:15 ID:CqjMLkQg
意志上げてるんだがカンストさせるのクソマゾいな
本家なら割と楽に上げられるんだけど
潜在がすぐに0%になるのがしんどすぎる
こんなにキツいなら習得から先にカンストさせた方がいいのかな

954異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 17:40:48 ID:L9qm.dO.
あなたはすぐなんでもあきらめる

955異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 17:56:13 ID:tM7Fxi4U
カンストさせてからもちこめば

956異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 19:44:00 ID:bg43GFBo
カンスト狙える状態まで行ってバスケット用意するのがきついってこと?
マジで言ってるの?

957異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 20:54:18 ID:6e0lWmYE
楽して上げられないのヤダヤダー()

958異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 21:06:20 ID:CqjMLkQg
色々考えたらバスケットとキュラリア大量に用意するのが正攻法に見えてきた
ちょっと農民になってくる

959異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 21:17:49 ID:DFYsDtbQ
まあ意志と魔力はちょっと遅れ気味になるね

960異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 21:22:33 ID:qpSJYNKA
>>957
ここでプレイ感想を言ったら煽られる現象、何

961異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 21:23:14 ID:qpSJYNKA
>>957
ここでプレイ感想を言ったら煽られる現象、何

962異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 21:23:44 ID:qpSJYNKA
すまねえ連投してしまった

963異形の森の名も無き避難民:2020/08/17(月) 21:45:01 ID:f2fb118I
序盤、魔法プレイだけどmpかつかつ
アイスボルト4発しか打てない

瞑想鍛える以外は魔力上げか
魔道具上げて魔力の杖頼りがいいのかな




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